FC2ブログ

ぷぅと一緒

~甘えん坊トイプー『ぷぅ』と育犬はじめて夫婦の成長日記~

Top Page › ぷぅ 3歳 (成長日記) › ぷぅ 3歳 (記念日)  › 大好きなバラ園でロケーション撮影♪ ~ぷぅちゃん3歳の七五三⑥~
2017-12-18 (Mon)  10:53

大好きなバラ園でロケーション撮影♪ ~ぷぅちゃん3歳の七五三⑥~

こんにちは♪

ぷぅが家族になって1233日目♡

ぷぅちゃん3歳のお祝い・七五三に行ってきました♪
神社さんでのご祈祷の後は場所を移動してロケーション撮影します♪

前回の続きです☆
11月26日のお話です☆

1ヶ所目でのロケーション撮影も終え、まだ雨は落ちて来ていなかったので再びお散歩♪
しっかりお散歩しながらロケーション撮影の場所も探します☆

IMG_7664ぷぅ
ぷぅちゃん、モデルさんが終ったらルンルンです♪

お散歩大好きな ぷぅちゃんなのでモデルさんから解放されてルンルン♪
やっぱりモデルさんよりもお散歩が大好きです☆

IMG_7668ぷぅ
ぷぅちゃん、とっても楽しそう♪

バラ園内にある芝生の広場をスンスンしたり…
こちらのバラ園には小さな芝生の広場がいくつかあります☆

IMG_7673ぷぅ
ぷぅちゃん、グイグイです☆

真剣な表情で探検したり…
ぷぅちゃん、スンスンに夢中になっている時は真顔なことが多いです☆

IMG_7677ぷぅ
何を考えているのかな?

急にダッシュしたり♪
ぷぅちゃん、何か気になるものを発見したかな♪

IMG_7685ぷぅ
私も一緒にダッシュしています☆

あっちへこっちへ急がしそうにお散歩していました☆
ぷぅちゃんの普段のお散歩もあっちこっちへ忙しそうです~(*´罒`*)ニヒヒ

IMG_7691ぷぅ
被布のリボンが取れそうになっています☆ ←次回のブログで事件が起こります☆

と、ここでバラ園の1番奥まで進むと…キレイに紅葉した木を発見☆
1ヶ所目に撮影した場所にも少し紅葉した木があって撮影しようか迷っていました☆

ここで再びモデルさんしてもらうことに決めました☆
ぷぅちゃん、よろしくお願いします(人>ω<*)オネガイシマス!

IMG_7692ぷぅ
黒子の私は撮影の準備中☆

何度も言いますが、この日は午後から雨の予報で雲が厚くなってきていることと同時に風も強くなってきていました!
この時点で11時40分くらいでした☆

IMG_7699ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっと風が強いけど頑張って!!

どうしても赤いマットが風で捲れてしまうので、私が軽く踏んでいたのですが…
この時に切に置いてあっても違和感の無い重石が欲しいと思いました~

IMG_7706ぷぅ
ぷぅちゃん、なかなか良い感じでモデルさんしています◎

どうしても私の靴が写ってしまって失敗写真を量産!!
旦那さんに何度もちょっと邪魔って言われました(((( ヽ 。・ ・。)ノ

IMG_7709ぷぅ
ぷぅちゃん、今回は早い段階で逃亡を図りました☆

その後、私が足を退かしてみると…風でマットが大変なことになったり…
何度も何度もマットを直しました~☆

IMG_7720ぷぅ
ぷぅちゃんもちょっとビックリ顔☆

ちょっと上を向き過ぎて、『ぬ~ん。』顔になったり…
でもこの角度の写真、結構好きです(*´罒`*)ニヒヒ

IMG_7741ぷぅ
ぷぅちゃん、この角度の写真が多いです☆

ぷぅちゃんの集中力も切れてきて逃亡する頻度が高くなったり…
風が強くなってきた頃から集中力が途切れてきました~

IMG_7747ぷぅ
逃亡前のこの表情が笑っちゃいます(o´艸`)ムフフ

ちょっと大変な撮影になってきたのですが、旦那さんも粘ります☆
なかなか良いショットが撮れていなかったので頑張っていました☆

IMG_7751ぷぅ
ぷぅちゃん、逃げる1秒前!!

この後ももう少しだけ ぷぅちゃんにモデルさんをお願いしました☆
こういう時に喜ぶようなウマウマがあると良いなぁ~と思います☆ ←モデルさん中にウマウマは食べません~

IMG_7758ぷぅ
ぷぅちゃん、勝手に終了にしてる~

長くなってきたので次回に続きます☆
七五三のお話、次回でラストです☆

気になる場所を発見した!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

段々と強くなる風に邪魔されちゃった!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事

最終更新日 : 2017-12-18

koumeさん☆ * by あゆみん
ふふふ♪
逃亡前のお顔、可愛いですよね~(*´罒`*)ニヒヒ
koumeさんにも可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
ぬ~ん。のお顔はお顔が上を向きすぎている時に撮れます☆
特に何かを気にしている訳じゃないけど、このショットが多いんですよね(o´艸`)ムフフ
このぬ~ん。の時のお鼻丸出しも可愛いですよね♡笑

AKOさん☆ * by あゆみん
トイプーちゃんに風は天敵ですよねヾ(・ω・`;)ノ
私の足、ガッツリ邪魔してました~笑
でも退かすとマットがめくれちゃうのでどうしたら良いのか分からなくなっていました(((( ;゚д゚))))アワワ

ふふふ♪
ぬーん。なお顔、AKOさんも好きって言ってくれて嬉しいなぁ(*´▽`人)アリガトウ♡
逃亡前は実は本犬的にコッソリと逃げているようで様子を伺うようなお顔してることが多いんです♪笑
労いのお言葉をありがとうございます~!!
珍しく旦那がノリノリだったので頑張りました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

No title * by koume
逃亡しようとしているぷぅちゃん、可愛い♪
ぬ〜んのお顔って何かを見てるのかと思ったら
ちょっと上を向きすぎてるだけだったのですね^^
でもそのお顔も可愛い♡

mbd 管理人さん☆ * by あゆみん
ちめたん、そんなに胴長ちゃんに見えないけどね☆
ダックスさん並って聞くと、やっぱり胴長ちゃんなのかな~?
ぷぅも胴長ちゃんなのヾ(・ω・`;)ノ
普通に着るとオチリ丸出しだよ♪笑

めっちゃ安いよ~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
しかも可愛くて良い感じだよね♪

最近やっと外でもお座りしてくれるようになったんだよ~(*´罒`*)ニヒヒ
文姫ちゃん、管理人さんのこと大好きだから向かってきちゃうのかな♪
止まってくれないとなかなか良い写真は撮れないよね↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

atsuさん☆ * by あゆみん
あはは♪
確保しないと逃げるからね(*´罒`*)ニヒヒ
でも最終的には私のところへ逃げてくるから結局は捕まっちゃうんだけどね☆笑
そうなの~!
足が邪魔って言われても退かしたらマットがめくれちゃうしどうしたら良いのか分からないよね(。・ε・。)ムー
一応、そっと逃げているみたいで逃亡する前はこんなお顔をよくしてるんだよね♪笑
ぬーん。のお顔、私も大好きなんだ(o´艸`)ムフフ
atsuさんも好きって言ってくれて嬉しいな♡

まきまきさん☆ * by あゆみん
こうやって同じ目線の写真って面白いですよね(*´罒`*)ニヒヒ
確かにワンコの目線は低いから、一緒にダッシュしている時とかは腰が痛くなるって言ってます~!
私はカメラは旦那にお任せなので頑張って一緒に走ってます(o´艸`)ムフフ
この日はどんどん風が強くなっていきました~!!
足を退かすとマットがめくれるし、退かさないと足が邪魔だし☆
大変でしたヾ(・ω・`;)ノ

アゴ、何ともなくて良かったね~!
座ったまま寝るって可愛い(*´˘`*)♡

チョコ&アンのママさん☆ * by あゆみん
ぷぅ、モデルさん頑張ってくれました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ママさんもニヤニヤしながら見守ってくださってありがとうございます♪

ママさんのバッグ、手作りでめっちゃ使いやすそうっていつも思っていましたが、荷物はやっぱり多くなっちゃいますよねヾ(・ω・`;)ノ
私もお散歩から帰って来ると、いつも鍵がどこに行ったか探します~笑
ループキーホルダー、めっちゃ便利だと思った╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

いとこいさん☆ * by あゆみん
こんばんは☆

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
みんな必死で撮影していました♪笑
いつも ぷぅはこんな風に思っているのかなぁ~?と想像しているので、そう言っていただけて嬉しいです(*´˘`*)♡
撮影している時は必死で大変ですが、後から写真を見返すとニヤニヤしちゃいます♪笑

鍵コメAさん☆ * by あゆみん
やっぱりモデルさんって大変ですよねヾ(・ω・`;)ノ
この日は旦那がノリノリで、ぷぅに付き合ってもらいました☆笑
モデルさんの後のお散歩はいつもよりも嬉しそうでした(*´罒`*)ニヒヒ

No title * by AKO(あこ)
風が強いとなかなかお写真撮るのは難しいですよね~。
あゆみんさんの足(靴)が~(笑)
でも仕方ないよね~(^^ゞ邪魔って言われても
踏んでいないとめくれてしまうんだもんね~(^^ゞ

ぬ~ん、なお顔私もとっても好き~♪♪
逃亡前の可愛い表情もすっごく好きです~~♪♪
モデルさんもその付き人さんも(笑)
そしてカメラマンさんもみんなお疲れ様でした~~!

No title * by mbd管理人
ちめたんの胴長加減。
比率で言うとダックスさん並みなんよ(笑)
ぷぅさんも胴長さんなんやぁ~。
全然わからんかったばいっ∑(゚ロ゚〃)

安いでしょぉ~。
ズボンだけだったらなんと500円なの。
まぁだから買ったんだけど( ´罒`*)✧

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
ちゃんとお座りしてくれるだ素晴らしいっ。
うちの文姫は本当にカメラを向けると興奮して
私に向かってきちゃうもぉん(´-ω-`)
全然いい写真が撮れんばいっ。

No title * by atsu
ぷぅちゃんがモデルのために確保されてる写真に
笑っちゃった(* ´艸`)クスクス
足が邪魔って言われても難しいよね~(=゚з゚=)ムー(笑)
逃げる前の、もうそろそろいいよね。
みたいなお顔が可愛いわー(*´罒`*)
ぬ~ん。も好きー♡

No title * by まきまき
旦那さんは、ぷぅちゃん目線の写真をよく撮ってくれるから、どんな表情してるのかがほんとよくわかる♪
なかなかその低さで撮れないからさ〜腰痛くなるし(⌒-⌒; )
ありがたいよね♪
風が強かったのね(笑)
足(≧∇≦)ノ彡 邪魔言われても困るよねー(笑)

アゴ問題なくてほんとに良かったε-(´∀`; )
とうとう座ったま目線の寝てました(笑)

No title * by チョコ&アンのママ
ぷぅちゃんモデルさん頑張ってるね(*ノωノ)
ぷぅちゃんのモデルさん劇場に
ニヤニヤです(≧▽≦)

私?何故かカバンの中身、小物が多くて(笑)
チョコアンの物ばかりだけどね( ̄▽ ̄)
毎回鍵探し(*´з`)ループキーホルダ
めっちゃ便利だよ(*ノωノ)

No title * by いとこいさん
こんにちは
ぷぅちゃんのモデル撮影写真めちゃかわいくて、笑っちゃいます。
すごく状況がわかります。
ママの説明がうますぎます(´∀`*)ウマイ!
見ていて楽しくて、親子三人あたふたしている場面楽しそうですね。

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

koumeさん☆

ふふふ♪
逃亡前のお顔、可愛いですよね~(*´罒`*)ニヒヒ
koumeさんにも可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
ぬ~ん。のお顔はお顔が上を向きすぎている時に撮れます☆
特に何かを気にしている訳じゃないけど、このショットが多いんですよね(o´艸`)ムフフ
このぬ~ん。の時のお鼻丸出しも可愛いですよね♡笑
2017-12-18-23:23 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

AKOさん☆

トイプーちゃんに風は天敵ですよねヾ(・ω・`;)ノ
私の足、ガッツリ邪魔してました~笑
でも退かすとマットがめくれちゃうのでどうしたら良いのか分からなくなっていました(((( ;゚д゚))))アワワ

ふふふ♪
ぬーん。なお顔、AKOさんも好きって言ってくれて嬉しいなぁ(*´▽`人)アリガトウ♡
逃亡前は実は本犬的にコッソリと逃げているようで様子を伺うようなお顔してることが多いんです♪笑
労いのお言葉をありがとうございます~!!
珍しく旦那がノリノリだったので頑張りました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
2017-12-18-23:21 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

No title

逃亡しようとしているぷぅちゃん、可愛い♪
ぬ〜んのお顔って何かを見てるのかと思ったら
ちょっと上を向きすぎてるだけだったのですね^^
でもそのお顔も可愛い♡
2017-12-18-23:20 * koume [ 編集 * 投稿 ]

mbd 管理人さん☆

ちめたん、そんなに胴長ちゃんに見えないけどね☆
ダックスさん並って聞くと、やっぱり胴長ちゃんなのかな~?
ぷぅも胴長ちゃんなのヾ(・ω・`;)ノ
普通に着るとオチリ丸出しだよ♪笑

めっちゃ安いよ~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
しかも可愛くて良い感じだよね♪

最近やっと外でもお座りしてくれるようになったんだよ~(*´罒`*)ニヒヒ
文姫ちゃん、管理人さんのこと大好きだから向かってきちゃうのかな♪
止まってくれないとなかなか良い写真は撮れないよね↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
2017-12-18-23:18 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

atsuさん☆

あはは♪
確保しないと逃げるからね(*´罒`*)ニヒヒ
でも最終的には私のところへ逃げてくるから結局は捕まっちゃうんだけどね☆笑
そうなの~!
足が邪魔って言われても退かしたらマットがめくれちゃうしどうしたら良いのか分からないよね(。・ε・。)ムー
一応、そっと逃げているみたいで逃亡する前はこんなお顔をよくしてるんだよね♪笑
ぬーん。のお顔、私も大好きなんだ(o´艸`)ムフフ
atsuさんも好きって言ってくれて嬉しいな♡
2017-12-18-23:15 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

まきまきさん☆

こうやって同じ目線の写真って面白いですよね(*´罒`*)ニヒヒ
確かにワンコの目線は低いから、一緒にダッシュしている時とかは腰が痛くなるって言ってます~!
私はカメラは旦那にお任せなので頑張って一緒に走ってます(o´艸`)ムフフ
この日はどんどん風が強くなっていきました~!!
足を退かすとマットがめくれるし、退かさないと足が邪魔だし☆
大変でしたヾ(・ω・`;)ノ

アゴ、何ともなくて良かったね~!
座ったまま寝るって可愛い(*´˘`*)♡
2017-12-18-23:11 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

チョコ&アンのママさん☆

ぷぅ、モデルさん頑張ってくれました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ママさんもニヤニヤしながら見守ってくださってありがとうございます♪

ママさんのバッグ、手作りでめっちゃ使いやすそうっていつも思っていましたが、荷物はやっぱり多くなっちゃいますよねヾ(・ω・`;)ノ
私もお散歩から帰って来ると、いつも鍵がどこに行ったか探します~笑
ループキーホルダー、めっちゃ便利だと思った╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
2017-12-18-23:07 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

いとこいさん☆

こんばんは☆

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
みんな必死で撮影していました♪笑
いつも ぷぅはこんな風に思っているのかなぁ~?と想像しているので、そう言っていただけて嬉しいです(*´˘`*)♡
撮影している時は必死で大変ですが、後から写真を見返すとニヤニヤしちゃいます♪笑
2017-12-18-23:04 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

鍵コメAさん☆

やっぱりモデルさんって大変ですよねヾ(・ω・`;)ノ
この日は旦那がノリノリで、ぷぅに付き合ってもらいました☆笑
モデルさんの後のお散歩はいつもよりも嬉しそうでした(*´罒`*)ニヒヒ
2017-12-18-23:02 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

No title

風が強いとなかなかお写真撮るのは難しいですよね~。
あゆみんさんの足(靴)が~(笑)
でも仕方ないよね~(^^ゞ邪魔って言われても
踏んでいないとめくれてしまうんだもんね~(^^ゞ

ぬ~ん、なお顔私もとっても好き~♪♪
逃亡前の可愛い表情もすっごく好きです~~♪♪
モデルさんもその付き人さんも(笑)
そしてカメラマンさんもみんなお疲れ様でした~~!
2017-12-18-18:19 * AKO(あこ) [ 編集 * 投稿 ]

No title

ちめたんの胴長加減。
比率で言うとダックスさん並みなんよ(笑)
ぷぅさんも胴長さんなんやぁ~。
全然わからんかったばいっ∑(゚ロ゚〃)

安いでしょぉ~。
ズボンだけだったらなんと500円なの。
まぁだから買ったんだけど( ´罒`*)✧

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
ちゃんとお座りしてくれるだ素晴らしいっ。
うちの文姫は本当にカメラを向けると興奮して
私に向かってきちゃうもぉん(´-ω-`)
全然いい写真が撮れんばいっ。
2017-12-18-16:55 * mbd管理人 [ 編集 * 投稿 ]

No title

ぷぅちゃんがモデルのために確保されてる写真に
笑っちゃった(* ´艸`)クスクス
足が邪魔って言われても難しいよね~(=゚з゚=)ムー(笑)
逃げる前の、もうそろそろいいよね。
みたいなお顔が可愛いわー(*´罒`*)
ぬ~ん。も好きー♡
2017-12-18-13:41 * atsu [ 編集 * 投稿 ]

No title

旦那さんは、ぷぅちゃん目線の写真をよく撮ってくれるから、どんな表情してるのかがほんとよくわかる♪
なかなかその低さで撮れないからさ〜腰痛くなるし(⌒-⌒; )
ありがたいよね♪
風が強かったのね(笑)
足(≧∇≦)ノ彡 邪魔言われても困るよねー(笑)

アゴ問題なくてほんとに良かったε-(´∀`; )
とうとう座ったま目線の寝てました(笑)
2017-12-18-13:41 * まきまき [ 編集 * 投稿 ]

No title

ぷぅちゃんモデルさん頑張ってるね(*ノωノ)
ぷぅちゃんのモデルさん劇場に
ニヤニヤです(≧▽≦)

私?何故かカバンの中身、小物が多くて(笑)
チョコアンの物ばかりだけどね( ̄▽ ̄)
毎回鍵探し(*´з`)ループキーホルダ
めっちゃ便利だよ(*ノωノ)
2017-12-18-12:53 * チョコ&アンのママ [ 編集 * 投稿 ]

No title

こんにちは
ぷぅちゃんのモデル撮影写真めちゃかわいくて、笑っちゃいます。
すごく状況がわかります。
ママの説明がうますぎます(´∀`*)ウマイ!
見ていて楽しくて、親子三人あたふたしている場面楽しそうですね。
2017-12-18-11:46 * いとこいさん [ 編集 * 投稿 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-12-18-11:36 * - [ 編集 * 投稿 ]