fc2ブログ

ぷぅと一緒

~甘えん坊トイプー『ぷぅ』と育犬はじめて夫婦の成長日記~

Top Page › ぷぅ 2歳 (成長日記) › ぷぅ 2歳 (お出掛け) › イルミネーションの前にお散歩♪ ~神戸イルミナージュ①~
2017-01-17 (Tue)  11:10

イルミネーションの前にお散歩♪ ~神戸イルミナージュ①~

こんにちは♪

ぷぅが家族になって898日目♡

今年はじめてのトリミングの後、無事に初詣&家族揃ってのお散歩も出来ました♪
荒山公園でお散歩しました♪

前回の続きです☆
1月7日のお話です♪

ワンちゃんに優しい『多治速比売神社』を後にして、車を走らせること約1時間で次の目的地へ到着☆
道路も混雑していなかったので想像よりも早く到着しました☆

DSC_0011ぷぅ
ぷぅは移動中はマズルを突っ込んで爆睡していました☆

目的地の駐車場で『荒山公園』で購入した焼いもを食べました♪
アツアツだったので移動中はほとんど食べられなかった!

DSC_0013ぷぅ
ぷぅちゃんも甘い石焼き芋をモリモリと食べました♪

その後はコートを着させてお散歩へ出発!!
この日は暖かい1日でしたが、コートをダウンへバージョンアップしました☆

1895ぷぅ
今期初ダウンコートです☆

この日、訪れたのは『神戸フルーツフラワーパーク』♪
ぷぅちゃんが大好きなお散歩場所です♪

1901ぷぅ
人が全く写っていない!

こちらで17時から開催されるイルミネーション『神戸イルミナージュ』へやって来ました♪
イルミネーションの点灯は17時半です☆

『神戸イルミナージュ』は今年は2月12日までの開催なのですが、この時点で旦那さんの次の休みは全く未定だったので『行ける時に行っておこう!』と予定が目白押しになってしまいましたが、この日に行ってきました☆
移動距離が短いので良かったです☆

フルーツフラワーパーク1
真っ直ぐ階段を上っても入口に行けますが、ぷぅと一緒なので遠回りしてスロープから向かいます☆

トリミングの後だったので ぷぅが疲れているようだったらスリングINでイルミネーションだけ観賞しようと思っていましたが、何度か訪れていて知っている場所だったからか元気いっぱいグングンと入口に向かってくれたのでイルミネーションの観賞前に少しお散歩しました☆
こちらは人が少ないので ぷぅも私達も大好きなお散歩場所です☆

1942ぷぅ
ぷぅちゃん、歩きたガールです☆

こちらの『神戸フルーツフラワーパーク』少し前から駐車料金も入場料も無料になっています☆
イルミネーションの観覧は有料です☆

我が家は4月に訪れた以来、約8ヶ月ぶりの再訪でした☆
今回で4回目の再訪でした♪

1956ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンチェック中☆

この時期はお花はあまり咲いていないのですが、ぷぅはとっても楽しそうに園内をグルッと1周していました♪
そんなに広い園内ではないので気軽にグルッと1周できちゃいます♪

1992ぷぅ
スンスンしているところを前から回り込んで激写されちゃった♪

こちらの『神戸フルーツフラワーパーク』の営業時間は17時までで、イルミネーションの『神戸イルミナージュ』は17時からの入園になっていたのでどうなるのかな?と思っていたのですが、園内放送で『一般のお客様は16時半で退場になります』と流れ始めたので一旦車に戻ることにしました☆
イルミネーション開催時間はチケットが必要なのでどうすれば良いのかな?と思っていました☆

2004ぷぅ
ブレブレだけど楽しそうなお顔してたので載せちゃいます♪

ぷぅはまた『急げ!急げ!』と楽しそうにダッシュしていました♪
ぷぅちゃん、一緒に走ることが大好きです♪

2008ぷぅ
この日は暖かい日だったので寒そうでは無くて良かったです♪

イルミネーション開催時間に近付いた園内は人が段々と増えてきていました☆
車が続々と入場してきていました☆

2013ぷぅ
右側の工事している場所には3月に道の駅が出来るみたいで楽しみです♪

この後は車に戻り、イルミネーションの時間まで少し休憩していました♪
旦那さんは車の調子が少し悪かったので修理していました☆

DSC_0016ぷぅ
ぷぅちゃんは車に戻ったのに動かないから不思議そうな顔をしていました☆

長くなってきたのでイルミネーションのお話は次回に続きます☆
1月7日のお話、次回で最終回です☆

まだまだ元気いっぱいにお散歩してくれた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一緒にダッシュするのが大好き♪な 負けず嫌いのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事

最終更新日 : 2017-01-17

菜のかさん☆ * by あゆみん
こんにちは♪

そうなんです♪
初詣の後はフルーツフラワーパークに行ってきましたヾ(●´∇`●)ノ
ここは広々していて無料で良いですよね♪
イルミネーションは有料だけど駐車場は無料なので良心的ですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
菜のかさんもお気に入りの場所ですか♪

ぷぅ、リードに繋がったまま一緒に走ることが好きなんです(´∀`*)ウフフ
だからいつも私がハァハァです~笑
でもニコニコ笑顔が撮れるので頑張ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ふふふ♪
菜のかさんち道の駅お好きですものね♪
うちも完成したら行ってみようって話してます(((o(*゚▽゚*)o)))

No title * by 菜のか
こんばんはー。

ぷぅちゃんち、フルーツフラワーパーク行かれてたんですね♪
歩きやすいし、無料だしいいですよね~
夜はチケットいるけど、それでも駐車場も無料だし
言うことないところですよね(*´∇`*)
我が家も好きなところです☆

ぷぅちゃん一緒に走ってい居る姿は可愛いです(´-`)
楽しそうにしてる~!
こんな写真が一番好きです♡

そうそう!道の駅楽しみにしてるんです(笑)


mbd管理人さん☆ * by あゆみん
白眉ちゃん、ボール遊びに夢中なんだね(´▽`*)アハハ
他の子と楽しそうに遊べることはいいことだよ♪
他の飼い主さんもニコニコでしょ(´∀`*)ウフフ

何かあった時の為にも食料を持ち歩くのは良いよね♪
私も何かカバンに入れておこうかな٩(ˊᗜˋ*)و♪

管理人さん、夜似合いそうだけどな♪
ここは神戸と名前が付いてるけどかなり山手なんだよ♪
イルミネーションはキレイだったヾ(●´∇`●)ノ

アンジュままさん☆ * by あゆみん
ふふふ♡
マズルを突っ込んで寝るのが大好きなので車の中でもシュッとしていました(´▽`*)アハハ
ぷぅ、最近は歩きたガールなので楽しそうに歩いてくれて嬉しいです♪
車の中で甘い焼き芋を食べてエネルギーチャージしたのかな(´∀`*)ウフフ
この日はそんなに寒くはなかったのですがダウンを着させました☆
丁度いい気候でイルミネーションが見られて良かったですヾ(●´∇`●)ノ

ぶるんさん☆ * by あゆみん
わぁ♪
前回の記事を覚えていてくださっていて嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
そうなんです♪
やっぱり春に比べるとお花は少ないですが、花壇にはキレイなお花が咲いていました٩(ˊᗜˋ*)و♪
ワンちゃんと一緒だと空いている方が嬉しいですよね♪
イルミネーションが始まる頃には人も続々と来園されていました!
とってもキレイなイルミネーションでしたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

koumeさん☆ * by あゆみん
ぷぅ、とっても楽しそうですよね(´∀`*)ウフフ
良い笑顔でダッシュしていました♪
イルミネーションもゆっくり楽しめましたよヾ(●´∇`●)ノ

鍵コメAさん☆ * by あゆみん
こちらは静かなのでお散歩しやすいですよねヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅもトリミングの後だったけど元気いっぱいにお散歩してくれました♪
イルミネーションの記事も楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

AKOさん☆ * by あゆみん
アンジュちゃんも行かれてましたものねヾ(●´∇`●)ノ
またこちらの方にも遊びに来てくださいね♪
最近は歩きたガールなんですよ(´∀`*)ウフフ
よく歩いてくれるようになって嬉しいです♪
イルミネーションの記事も楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

まきまきさん☆ * by あゆみん
今日は阪神・淡路大震災から22年ですね。
パパさんは神戸で実際に震災に遭ったんですものね。
また今度はらっきーくんと一緒にパパさんの思い出の地に遊びに来られると良いですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
この日はそんなに寒くはなかったけどダウンを着させました☆
らっきーくん、最近はお家の中でダウン着てるもんね(´∀`*)ウフフ

らっきーくん、寒そうだった~((´д`)) ブルブル…サムー
もう少しの辛抱かな~?
早くリフォームが終わって暖かくなると良いですね☆
おぉ~!!
50cmってスゴい~!!
あのくらいの積雪じゃへっちゃらですねヾ(●´∇`●)ノ

まろもこママさん☆ * by あゆみん
ぷぅ、最近は歩きたガールなの(´∀`*)ウフフ
モコちゃんは甘えたガールだよね♡笑

そうなの~♪
道の駅が出来たらお買い物も出来るから嬉しいなぁ♪
次に行った時は出来てるかな?って旦那とも話してたんだ٩(ˊᗜˋ*)و♪

ふふふ♪
ぷぅは帰るかと思ってたけど、まだまだ続くよ~ヾ(●´∇`●)ノ

No title * by mbd管理人
白眉は異様にボール遊びが好きで(苦笑)
他の犬子のボール遊びに全力で加わるとよ。
もぉ恥ずかしい・・・

常に何かしら食べ物持ち歩いとる。。。
八割がたお菓子やけどねっ❤

夜のお出かけが苦手な私には遠い夢であるイルミネーション(´,_ゝ`)ぷ
神戸のイルミとか綺麗なんやろぉねぇ~。

No title * by アンジュまま
マズル突っ込み爆睡姿♡可愛いです(#^.^#)
ぷぅちゃん、歩くのとっても楽しそうで♪
甘い石焼き芋も食べたしパワー全開ね(^o^)丿
バージョンアップしたお洋服☆温かそうで♪
寒く無い日にイルミお出掛けで良かったですね(*^_^*)

No title * by ぶるん
春に行かれていた時の記事覚えていますよ~♪
あの時はすごくお花が綺麗でしたが、真冬の今でも綺麗に咲いていますね!
寒くて人は少ないかもしれまんが、わんこ連れにはそっちの方がゆっくり撮影も出来ていいですよね(^_-)-☆
イルミネーションが始まる頃には人も増えるのかしら。
とっても綺麗なんだろうな~(*´▽`*)

No title * by koume
いい笑顔💕
ぷぅちゃん、楽しそうね^^
イルミネーションも楽しめたかな?^^

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by AKO(あこ)
神戸フルーツフラワーパーク懐かしいわ~~♪
また行きたいなっ(^^)/
歩きたガール・ぷぅちゃんが可愛い~~っ(*^_^*)
イルミネーシヨンの記事も楽しみにしてますね~♪♪

No title * by まきまき
そういえば今日はあれから22年…パパはその時神戸にいたんだ(*^^*)
神戸は一度行ったきり…パパまた連れてってくれないかな♪
今年初のダウンコートだね、らっきーは部屋で着てる(*^m^*)

あの写真、寒そうだったでしょう〜
あったかい空気は上に行くから、どうしてもソファの上とか姑の膝の上に登るの
いつも丸くなってる…猫みたい(^◇^;)
私が子供の頃は50㎝くらい積もってるのが当たり前だったかも…
20㎝や30㎝じゃ普通やし(笑)


No title * by まろもこママ
ぷぅちゃん、歩きたガール♪♪ねっ^^♪
ルンルンな気持ちをモコに教えてあげて~。。

道の駅が完成したら、次に来るのが楽しみになるよねぇ。
お買い物できちゃうもんっ♪

さて、ぷぅちゃん♪車に戻ったけど…まだ続くよー!

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

菜のかさん☆

こんにちは♪

そうなんです♪
初詣の後はフルーツフラワーパークに行ってきましたヾ(●´∇`●)ノ
ここは広々していて無料で良いですよね♪
イルミネーションは有料だけど駐車場は無料なので良心的ですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
菜のかさんもお気に入りの場所ですか♪

ぷぅ、リードに繋がったまま一緒に走ることが好きなんです(´∀`*)ウフフ
だからいつも私がハァハァです~笑
でもニコニコ笑顔が撮れるので頑張ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ふふふ♪
菜のかさんち道の駅お好きですものね♪
うちも完成したら行ってみようって話してます(((o(*゚▽゚*)o)))
2017-01-18-10:54 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

No title

こんばんはー。

ぷぅちゃんち、フルーツフラワーパーク行かれてたんですね♪
歩きやすいし、無料だしいいですよね~
夜はチケットいるけど、それでも駐車場も無料だし
言うことないところですよね(*´∇`*)
我が家も好きなところです☆

ぷぅちゃん一緒に走ってい居る姿は可愛いです(´-`)
楽しそうにしてる~!
こんな写真が一番好きです♡

そうそう!道の駅楽しみにしてるんです(笑)

2017-01-18-02:03 * 菜のか [ 編集 * 投稿 ]

mbd管理人さん☆

白眉ちゃん、ボール遊びに夢中なんだね(´▽`*)アハハ
他の子と楽しそうに遊べることはいいことだよ♪
他の飼い主さんもニコニコでしょ(´∀`*)ウフフ

何かあった時の為にも食料を持ち歩くのは良いよね♪
私も何かカバンに入れておこうかな٩(ˊᗜˋ*)و♪

管理人さん、夜似合いそうだけどな♪
ここは神戸と名前が付いてるけどかなり山手なんだよ♪
イルミネーションはキレイだったヾ(●´∇`●)ノ
2017-01-17-23:51 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

アンジュままさん☆

ふふふ♡
マズルを突っ込んで寝るのが大好きなので車の中でもシュッとしていました(´▽`*)アハハ
ぷぅ、最近は歩きたガールなので楽しそうに歩いてくれて嬉しいです♪
車の中で甘い焼き芋を食べてエネルギーチャージしたのかな(´∀`*)ウフフ
この日はそんなに寒くはなかったのですがダウンを着させました☆
丁度いい気候でイルミネーションが見られて良かったですヾ(●´∇`●)ノ
2017-01-17-23:47 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

ぶるんさん☆

わぁ♪
前回の記事を覚えていてくださっていて嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
そうなんです♪
やっぱり春に比べるとお花は少ないですが、花壇にはキレイなお花が咲いていました٩(ˊᗜˋ*)و♪
ワンちゃんと一緒だと空いている方が嬉しいですよね♪
イルミネーションが始まる頃には人も続々と来園されていました!
とってもキレイなイルミネーションでしたよ(*˘︶˘*).。.:*♡
2017-01-17-23:44 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

koumeさん☆

ぷぅ、とっても楽しそうですよね(´∀`*)ウフフ
良い笑顔でダッシュしていました♪
イルミネーションもゆっくり楽しめましたよヾ(●´∇`●)ノ
2017-01-17-23:41 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

鍵コメAさん☆

こちらは静かなのでお散歩しやすいですよねヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅもトリミングの後だったけど元気いっぱいにお散歩してくれました♪
イルミネーションの記事も楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
2017-01-17-23:40 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

AKOさん☆

アンジュちゃんも行かれてましたものねヾ(●´∇`●)ノ
またこちらの方にも遊びに来てくださいね♪
最近は歩きたガールなんですよ(´∀`*)ウフフ
よく歩いてくれるようになって嬉しいです♪
イルミネーションの記事も楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
2017-01-17-23:38 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

まきまきさん☆

今日は阪神・淡路大震災から22年ですね。
パパさんは神戸で実際に震災に遭ったんですものね。
また今度はらっきーくんと一緒にパパさんの思い出の地に遊びに来られると良いですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
この日はそんなに寒くはなかったけどダウンを着させました☆
らっきーくん、最近はお家の中でダウン着てるもんね(´∀`*)ウフフ

らっきーくん、寒そうだった~((´д`)) ブルブル…サムー
もう少しの辛抱かな~?
早くリフォームが終わって暖かくなると良いですね☆
おぉ~!!
50cmってスゴい~!!
あのくらいの積雪じゃへっちゃらですねヾ(●´∇`●)ノ
2017-01-17-23:36 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

まろもこママさん☆

ぷぅ、最近は歩きたガールなの(´∀`*)ウフフ
モコちゃんは甘えたガールだよね♡笑

そうなの~♪
道の駅が出来たらお買い物も出来るから嬉しいなぁ♪
次に行った時は出来てるかな?って旦那とも話してたんだ٩(ˊᗜˋ*)و♪

ふふふ♪
ぷぅは帰るかと思ってたけど、まだまだ続くよ~ヾ(●´∇`●)ノ
2017-01-17-23:31 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

No title

白眉は異様にボール遊びが好きで(苦笑)
他の犬子のボール遊びに全力で加わるとよ。
もぉ恥ずかしい・・・

常に何かしら食べ物持ち歩いとる。。。
八割がたお菓子やけどねっ❤

夜のお出かけが苦手な私には遠い夢であるイルミネーション(´,_ゝ`)ぷ
神戸のイルミとか綺麗なんやろぉねぇ~。
2017-01-17-21:36 * mbd管理人 [ 編集 * 投稿 ]

No title

マズル突っ込み爆睡姿♡可愛いです(#^.^#)
ぷぅちゃん、歩くのとっても楽しそうで♪
甘い石焼き芋も食べたしパワー全開ね(^o^)丿
バージョンアップしたお洋服☆温かそうで♪
寒く無い日にイルミお出掛けで良かったですね(*^_^*)
2017-01-17-20:36 * アンジュまま [ 編集 * 投稿 ]

No title

春に行かれていた時の記事覚えていますよ~♪
あの時はすごくお花が綺麗でしたが、真冬の今でも綺麗に咲いていますね!
寒くて人は少ないかもしれまんが、わんこ連れにはそっちの方がゆっくり撮影も出来ていいですよね(^_-)-☆
イルミネーションが始まる頃には人も増えるのかしら。
とっても綺麗なんだろうな~(*´▽`*)
2017-01-17-19:53 * ぶるん [ 編集 * 投稿 ]

No title

いい笑顔💕
ぷぅちゃん、楽しそうね^^
イルミネーションも楽しめたかな?^^
2017-01-17-19:37 * koume [ 編集 * 投稿 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-17-16:11 * - [ 編集 * 投稿 ]

No title

神戸フルーツフラワーパーク懐かしいわ~~♪
また行きたいなっ(^^)/
歩きたガール・ぷぅちゃんが可愛い~~っ(*^_^*)
イルミネーシヨンの記事も楽しみにしてますね~♪♪
2017-01-17-14:06 * AKO(あこ) [ 編集 * 投稿 ]

No title

そういえば今日はあれから22年…パパはその時神戸にいたんだ(*^^*)
神戸は一度行ったきり…パパまた連れてってくれないかな♪
今年初のダウンコートだね、らっきーは部屋で着てる(*^m^*)

あの写真、寒そうだったでしょう〜
あったかい空気は上に行くから、どうしてもソファの上とか姑の膝の上に登るの
いつも丸くなってる…猫みたい(^◇^;)
私が子供の頃は50㎝くらい積もってるのが当たり前だったかも…
20㎝や30㎝じゃ普通やし(笑)

2017-01-17-13:16 * まきまき [ 編集 * 投稿 ]

No title

ぷぅちゃん、歩きたガール♪♪ねっ^^♪
ルンルンな気持ちをモコに教えてあげて~。。

道の駅が完成したら、次に来るのが楽しみになるよねぇ。
お買い物できちゃうもんっ♪

さて、ぷぅちゃん♪車に戻ったけど…まだ続くよー!
2017-01-17-12:16 * まろもこママ [ 編集 * 投稿 ]