fc2ブログ

ぷぅと一緒

~甘えん坊トイプー『ぷぅ』と育犬はじめて夫婦の成長日記~

2014-11-14 (Fri)  23:28

新しいおやつ

こんばんは☆

ぷぅが家族になって103日目

ぷぅはブリーダーさんの元にいた頃から食が細く、我が家に迎え入れた日からフードについての悩みがつきませんでした
パピーちゃんが1食ご飯を食べないと低血糖になると聞き、ペットショップにブドウ糖を買いに行きました!

『お腹が空いたら食べるだろう』は ぷぅには当てはまりません(o゚Д゚ノ)ノ
自分が気に入らなかったら全く食べないことが日常茶飯事でした

甘やかしたら更に美味しいものが出てくると学習するから甘やかしちゃダメ!!

私が甘やかしてしまったから、ぷぅがドッグフードを食べなくなってしまったのかもしれないと悩んだ日々もありました

ぷぅは、日に日にふやかしたドッグフードを食べなくなり、トッピングをしたドッグフードを食べなくなり、今は手作りフードしか食べなくなってしまいました
それでも気分の乗らない日は食べません!!

20141114_191621pulusぷぅ
美味しいお顔♪

ぷぅの通っている動物病院で相談したところ…

『一概にドッグフードが良いとも手作りフードが良いとも言えないので、今は食べる方をあげましょう』

と言ってもらえて少し安心しました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
やっぱり体を作るパピー期はドッグフードを食べさせなきゃ!と思っていたので

先生に普段食べさせている手作りフードを見てもらい、足りない栄養素を教えていただきました

足りないと言われたのはカルシウム!!

そこでカルシウムを摂らせるため、お肉をお魚に変更したりしてフードを作っていました
最近は鮭がお気に入り♡

でも、相変わらず食べる量は増えません。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

何か ぷぅが楽しみながらカルシウムを補えるものは無いかなぁ~と検索 □_ヾ(・_・ )カタカタ

そこで見つけたのが『ボンボンママ 無添加キッチンおやつ』でした
完全無添加ってところに惹かれました

DSC_0167pulusぷぅ
ごちそうまぐろ 細切りです

でも、ジャーキーは食べたことがない ぷぅさん

食べ物に関して、とっても慎重なところがあるので、買ってしまって食べなかったらどうしよう~と不安がありました
今までも食べなかったもの多数あり!!

そこで色々と検索して~□_ヾ(・_・ )カタカタ

ちょうどモニターを募集しているのを発見しました!!
ぷぅはササミを食べると戻してしまうので、ちょうどまぐろ細切りでラッキー♪

運良くモニターに選んでいただき、今回初めて ぷぅに食べさせてみました♪
まぐろにはカルシウムの吸収を助けてくれるビタミンDが多く含まれているらしいです

20141114230213838sぷぅ
案の定、しばらくは食べません

とっても慎重な ぷぅさん

長い時間スンスンして~

20141114230214fa3sぷぅ

まずはペロっと舐めてみました♡

舐めている間に、安心したのか…

20141114230216348sぷぅ

ついにガブガブ噛み始めました♪

最後には大満足で、こんなお顔に!!

201411142302113b3sぷぅ
食べ出したら止まらない!!あっという間に完食しました♪

ぷぅも、かなり気に入ったようです♪

こちらは人間が食べても大丈夫ということで、旦那と一緒に少し試食してみました

味は…出汁を取った後の煮干の味がしました!!
人間には少し物足りないけど、ワンコの心はくすぐるようです

20141114230133780sぷぅ
KINUKAファンサイト参加中

将来的には入院などに備えてドッグフードを食べて欲しいと思っていますが、今は手作りフードを食べてもらって、元気に大きくなって欲しいと思っています

ぷぅの新しいおやつが1つ増えて良かったです(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

意外と?グルメな ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!


人気ブログランキングへ

こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

最終更新日 : 2018-02-23

Comment







管理者にだけ表示を許可