FC2ブログ

ぷぅと一緒

~甘えん坊トイプー『ぷぅ』と育犬はじめて夫婦の成長日記~

Top Page › ぷぅ 5歳 (成長日記) › ぷぅ 5歳 (トリミング) › トリミング前に日陰で気分転換♪ ~ぷぅちゃん、5歳ラストのトリミング①~
2020-06-30 (Tue)  10:53

トリミング前に日陰で気分転換♪ ~ぷぅちゃん、5歳ラストのトリミング①~

こんにちは♪

ぷぅが家族になって2158日目♡
今日で6月も終了☆

昨日は旦那さんが休み♪
実は先週の休みが飛んでしまったので、今週は休みが2回あるそうです☆

梅雨の中休みでお天気も良かったので朝活してお出掛け☆
昨日も青空がとってもキレイでした♪

IMG_7432ぷぅ
朝活場所は全て旦那さんチョイスでした☆

その後、暑くなる時間帯からはお山の上で涼しくお散歩してきました☆
目的地の気温は22℃ほどで快適でした☆

IMG_7563ぷぅ
ぷぅちゃん、昨日も張り切ってお散歩していました♪

またこちらのお話は順番に記事にさせていただきますのでよろしくお願いします☆
PCが使えなかった間にタイムラグが生じちゃったので頑張って更新しなきゃ(´・ω・`;A) アセアセ




さてブログは今日から6月の記事に突入します☆
前編&後編の2話で完結予定です☆

6月2日のお話です☆

この日は旦那さんがお休み♪
毎年、何か会議など大切な用事が入っていない場合は2日(私の誕生日)&4日(ぷぅちゃんの誕生日)は休み希望を出してくれます☆

ぷぅちゃんのトリミングの予約を13時~お願いしていました☆
予約を入れた時点では13時~or16時~が空いていたので13時~をチョイス☆

朝は少しのんびりできたのでブラッシングなどを終えてからトリミングbefore写真を撮影することにしました☆
朝イチ・10時~の予約の場合はバタバタしちゃうので前日にトリミングbefore写真を撮ることが多いです☆

002ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっと不満顔かな( *´艸`)クスクス

普段あまりブラッシング後に撮影することが無いので…ぷぅちゃんのモデルさんのやる気がアップするようにウマウマも登場してもらいました☆
ブラッシング直後に撮影するのは…トリミングの前後だけかな☆

018ぷぅ
ぷぅちゃん、めちゃめちゃ良いお顔でウマウマを食べてくれました∑d(d´∀`*)グッ!

前回のトリミングは4月28日だったので…今回は5週ピッタリでのトリミング☆
前回は新型コロナウイルスの影響でお店待機はNGでした☆

007ぷぅ
本当は翌週くらいに予約を取ろうと思っていましたが、怒涛の休みラッシュが終了予定だったので早めに予約を入れました☆

我が家のトリミングの周期は5週~6週ほどなので、今回は早めのタイミングでのトリミングでしたが…やっぱりもっふもふ☆
ボッサリーノ感は少なめですが、モッサリーノ感は否めない☆

008ぷぅ
こめかみ部分?の毛のクセが気になるヾ(・ω・`;)ノ

トリミングでスッキリ&サッパリしてもらいます☆
この頃、いつもよりもブラッシングが凄く大変と感じていたのですが…これには理由があったことが後ほど判明します☆

011ぷぅ
ぷぅちゃん、トリミング後5週くらいだと振り向きポーズのキレもまだあります((・´∀`・))ンフッ♪

この日はトリミング前に旦那さんが少し車屋さんへ寄りたいということで少し早めに11時頃に家を出発☆
車屋さんではサクッと欲しいものを探しに行きましたが…残念ながら販売していなかったそうです☆

DSC_0014ぷぅ
既にアチチで外は歩けなさそうだったので、旦那さんの買い物中は車内でお留守番☆

その後、高速に乗る前にコンビニに寄り道して…私達のランチを調達☆
旦那さんチョイスでおにぎりを買ってきてもらいます☆

DSC_0020ぷぅ
旦那さん、この目玉焼きおにぎり好きだよね~(o゚∀`o)アヒャッ━♪

そのまま今回も高速道路はとっても空いていたのでスイスイ~と12時半頃にはトリミングサロンさん近くの駐車場へ到着できました☆
新型コロナウイルスの緊急事態宣言は解除になっていましたが、引き続き移動制限は出ている頃だったので車が少なかったです☆

DSC_0023ぷぅ
ぷぅちゃん、前の座席の肘掛けに右ヒジを乗せて社長さん座りする姿をよく見掛けます♪

今回は少しトリミングサロンさんから離れた・お安いコインパーキングも余裕ありでしたが…既にお昼時で地面はアチチで歩けるような状態ではなかったので、近くのちょっとお高いコインパーキングに車を停めました☆
お高い中でもお手頃設定のコインパーキングが空いていたのでラッキーでした+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

127ぷぅ
コインパーキングの近くにあった『桃太郎 JEANS』さんのキャラクターもマスク着用でした☆ ←前回はお店自体がお休みでした☆

予約の時間までは30分ほど余裕があったので気分転換に近くの公園へ☆
公園までは1分ほどで到着できます☆

公園までの道はコンクリートなのでアチチで歩ける状態ではないので抱っこで向かったのですが…ぷぅちゃん、公園内の日陰の場所に下ろした途端にテンションあげあげ⤴
ぷぅちゃん、抱っこで向かっている途中から歩きたくてジタバタでしたヾ(´Д`;●) ォィォィ

149ぷぅ
日向はアチチだから日陰限定で歩こうね♪

公園までの道沿いに建っているお店も前回のトリミング時よりは営業されているところが増えており、街に活気が戻ってきているように感じました☆
ちょうどランチ時だったので、公園内にはテイクアウトのお弁当を食べている近所のお店のスタッフさん風の方が多かったです☆

162ぷぅ
この葉っぱさん、コンクリートの隙間から出てきていました☆

10分ほど公園内の日陰部分をお散歩して、公園の外に出てウロウロしていると…すぐ横にユリのお花が咲いているのを発見☆
公園の敷地内に建っている『堀江会館』の入口付近に発見☆ ←堀江地区の方の憩いの場だって☆

192ぷぅ
ぷぅちゃん、マズルの毛でオメメが見えないね(´∀`*)ウフフ

今年はユリのお花も見に行くことはできなさそうなので、思わぬところでキレイなお花が見られて嬉しかったです♪
昨年は初めてユリ園へお出掛けしましたが…今年はタイミング的に厳しそうです☆

196ぷぅ
ちょっとアチチだったけど、ぷぅちゃんもユリのお花をスンスンしていました♪

その後、予約の時間までウロウロと散策して…予約時間の5分前にトリミングサロンさんへ☆
サロンさんの周りはビルが多いので、なるべく日陰を選んで ぷぅちゃんにも歩いてもらいました☆

ここから ぷぅちゃん、5歳ラストのトリミングがスタートします☆
長くなってきたので次回に続きます☆

ウマウマを食べてモデルさんも頑張った♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

偶然出会ったユリのお花をスンスンした♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪


人気ブログランキング
関連記事

最終更新日 : 2020-06-30

atsuさん☆ * by あゆみん
atsuさんもそんな優しいメッセージをありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡
ブラッシング直後はキレイを保てるんだけどね~💦
やっぱり次のトリミングが近くなる時期はすぐにボッサリーノになっちゃうんだよ(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅ、大好きなウマウマの登場に良いお顔してくれたの~♡
こんなお顔を見ちゃうとウマウマ増量しちゃうでしょ(´∀`*)ウフフ

このキャラクターさん、デニムを目立たせたいんだろうけど…ちょっと見た目が際どいよね∑(๑ºдº๑)!!
毎回、トリミングの度に上も着させてもらって~って思っちゃう☆(笑)

No Subject * by atsu
トリミング前とは思えないくらい
スタイルがキープ出来てるのは
あゆみんさんの日頃のお手入れの賜物なんだろうなぁ♪
そして、ぷぅちゃんのうみゃーい♪のお顔が
相変わらず可愛すぎる件っ((ノェ`*)っ))タシタシ❤

『桃太郎 JEANS』さんのキャラクター
マスクの前に上の服を着ろっ!
って思っちゃったわー(〃>З<)ププ━ッッ!!

いとこいさん☆ * by あゆみん
ぷぅ、お家でのモデルさんでもやる気が出ない時はギャラが登場します(´∀`*)ウフフ
大好きなウマウマの登場に良いお顔を見せてくれました♪
笑顔もち~ん。顔も好きと言ってくださって嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
私も意外とち~ん。なお顔が好きです♪(笑)
ユリのお花、良い香りですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
ママさんもお好きですか♪
ぷぅも必死にスンスンしていました(^_-)☆

まきまきさん☆ * by あゆみん
らっきーくんのブラッシング後、面白くなっちゃう?
でも確かに ぷぅもたまにブラッシングがイヤイヤ~って日があるんだけど、中途半端に終わらせちゃうとチグハグなって気になっちゃう(*´罒`*)ニヒヒ
このおにぎり、旦那が好きみたい☆(笑)
こちらでもメジャーじゃないと思うんだけどね(ヾノ・∀・`)ナイナイ
高速に乗る前にあるコンビニで販売してるから食べる率が高くなってる~(笑)
最近は日向はアチチだね(゚A゚;)アツー
梅雨明けも早いかも?って言ってるし暑い夏がやって来るのが憂鬱だよ~。

今年はコロナの影響で色々な予定が狂っちゃうよね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
無事にアンジュちゃんとお誕生日パーティーできて良かったね♪
お名前入りって特別感があって嬉しいよね(((o(*゚▽゚*)o)))
らっきーくん、自分のテリトリーにするのが上手なのかもね♪

えみさん☆ * by あゆみん
こんばんは☆

旦那、ぷぅの誕生日だけは休めそうか事前に聞いているんですが、毎年私の誕生日まで休み希望をだしていてビックリしちゃいますΣ(・ω・ノ)ノ!
私の誕生日は特に何もしないので休みじゃなくても良いんですけどね☆(笑)
パパさんはお天気を見てお休みを取られているんですね(*^^)v
ワンコ連れでのお出掛けは雨は厳しいですものね💦
我が家は休みが突然決まったり&変更になることも多いので天気が悪い日に当たるとガッカリしちゃいます↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

街が活気づくのはお店の方からしたら嬉しいことですが、やっぱり人が動けば感染者は増えますよね💦
なかなかウイルスが無くなった訳でも有効なワクチンが完成した訳でも無いので不安は尽きないですよね(>_<)
日向の気温と日陰の気温は全く違いますよね!
ぷぅと暮らすようになって日傘や帽子って凄いって思いました(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
思わぬところでキレイなユリさんと出会えて嬉しかったです♪

ミクちゃん、クレートの中は安全地帯だもんね(^_-)☆
こちらは急いでるのに~💦ってなりますよね~!(笑)
嘘シッポ、意外とオーダーが難しかったりしますよねヾ(・ω・`;)ノ
ブラッシングがしにくいって分かる!!
ぷぅの嘘シッポもどんどん大きくなっていた頃はブラッシングが大変でした(((( ;゚д゚))))アワワワ
お洋服、私も捲れても途中からは直すの諦めることが多いです♪(笑)

AKOさん☆ * by あゆみん
昨日のお出掛け記も楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
旦那の休みの日が雨だとガッカリなので、お天気で嬉しかったです~♪

AKOさんも優しいメッセージをありがとうございますヽ(*´∇`)ノ
ブラッシング直後は良い感じなんですけどね💦
基本的に毛玉にもなりやすいタイプなのですぐにボッサリーノになっちゃいます(A;´・ω・)アセアセ
ユリ、こちらは6月~7月初旬くらいが全盛期かな?と思います♪
我が家も昨年は7月に入ってすぐにユリ園にお邪魔したんですが、今年は暑くなるのも早いので厳しそうです↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
AKOさん、アンジュちゃんとキレイなユリのお花が見られますように☆
ぷぅに応援ありがとうございます(*´˘`*)♡

mbd管理人さん☆ * by あゆみん
6月頭はまだまだ移動制限中だったこともあって人も少なめだったよね☆
今は本当に人出が増えてビックリすることあるよΣ(・ω・ノ)ノ!
人が動いたら自ずと感染者は増えるよね💦
これから第2波も怖いし、まだまだ不安はついて回りそうだね(A;´・ω・)アセアセ

げっつん、やっぱり疲れちゃうよね(´∀`*)ウフフ
でもそれも良い思い出だね♪(笑)
ブログネタはいっぱい提供してくれてるよね(*´罒`*)ニヒヒ

もう本当にタイミング悪かったよー。
未だに体を動かしたい気持ちだけはあるんだけど、足の痛さが増してるのよね💦
旦那にも無理して動くな!って言われてるからガッカリよ↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

アンジュままさん☆ * by あゆみん
昨日は梅雨の合間の貴重な晴れでしたねヽ(*´∇`)ノ
なかなか梅雨明けしてしまうと暑くてお出掛けも厳しくなってくるのでお散歩してきました♪
今週のお休みもお天気になってくれたら嬉しいです☆
優しいメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
目玉焼きおにぎり、ソーセージと一緒に挟まっているのでマヨネーズ系のソース味なんですよ☆
ちょっと食べづらいんですが、1つでお腹いっぱいになるので旦那が大好きみたいです(´∀`*)ウフフ
今回は5歳ラストのトリミングでした♪
アフターも楽しみにしてくださって嬉しいです(*´˘`*)♡

身長、同じくらいと思うと親近感湧いちゃいますね(^_-)☆

キャンディままさん☆ * by あゆみん
キャンディままさん、優しいコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
旦那の休みが急に飛んじゃうことも多いので、絶対に休める日があったら早めに予約を取るようにしています☆
実際には6週くらいが限界になってくるので、6週で行けると良いんですけどね(^_-)☆
でもやっぱりトリミング前に『まだまだ大丈夫かも?』と思っていても、トリミング後の写真と比べると幻だったと思いますよね♪(笑)
トリミングアフターも楽しみにしてくださって嬉しいです(*´˘`*)♡

鍵コメAさん☆ * by あゆみん
もう日中はアチチで地面は歩けませんね💦
ぷぅは疲れるまでは自分で歩きたいタイプなので暑くなると大変です(A;´・ω・)アセアセ
Yちゃんはあまり歩きたがらないですか☆
ぷぅはいつからか歩きたガールになっちゃいました(´∀`*)ウフフ
お誕生日、毎年ぷぅの誕生日だけは事前に休めそうか聞くのですが、毎年私の誕生日も休み希望を出していてビックリしちゃいます☆(笑)
私の誕生日は特に何をする訳じゃないので休みじゃなくても良いんですけどね(*´罒`*)ニヒヒ
ぷぅ、今回もトリミング頑張っていました☆

ふくふくさん☆ * by あゆみん
ウマウマの登場に良いお顔をしてくれました(*^^)v
外でのモデルさんは苦手ですが、お家でのモデルさんは自主的にしてくれるんですよ♪(笑)
最近はお日様が出ると地面はアチチですね💦
ももちゃんも歩きたガールちゃんだもんね(*´艸`*)♡
うちも外に出たら疲れるまでは自分で歩きたがるので、暑い時期や雨の日は大変です💦
ユリ、とってもキレイに咲いていました(((o(*゚▽゚*)o)))
ユリのお花は香りが強いので必死にスンスンしていましたよ♪(笑)
目玉焼きのおにぎりって凄いですよね(´∀`*)ウフフ
食べづらいけど美味しいです♪(笑)
大阪でもメジャーなものじゃないと思うんだけど(。´・ω・)?
高速に乗る前にあるコンビニでは定番商品のようで、旦那はよくチョイスしています☆(笑)
応援ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

No Subject * by いとこいさん
ぷぅちゃんモデルちゃんもギャラ次第ですね
賢い!!
笑顔がとてもかわいいですね。
チンのお顔も好きですよ。
お安いギャラではだめですよね。
百合のお花はいい香りがしますよね
私も大好きです。

No Subject * by まきまき
私はブラッシングの後に、ちょっと面白くなったらっきーを撮ってます(*^m^*)
上手にブラッシングできないからなんだけど(笑)
そのおにぎり、よく登場するね(*^^*)こっちでは見かけたことないんだけど、そちらではメジャーなのかな?
日向はアチチになってきたよね〜できるだけ日陰を歩かなきゃ♪

今年は一緒にお祝いできないかと思ってたからほんと嬉しかった♪( ´▽`)
名前入りってほんと特別感あって嬉しいよね♡
らっきーのお気に入りの場所は家のようにくつろげるのだ(。-∀-)

No Subject * by えみ
こんばんは!
パパさん、あゆみんさんの誕生日と、ぷぅちゃんの誕生日にお休みを取ってくれるなんて優しい(#^^#)
うちは、お天気見て休みを取ってるみたい。

街が活気づいてくるのは嬉しいけど感染者が増えてきてしまった💦
不安は続きますね(/_;)
日向と日陰では全然、暑さが違いますよね。
ぷぅちゃん綺麗なユリさん見れたね♪

ミクがクレートに逃げ込んじゃうとガンとして出てこないので参りました。
たまにガンコになるんですよね(笑)
嘘シッポ、いつも段々になってないのに勘違いされちゃったかな。
ブラッシングもしにくくて💦
スカート捲れてるの直してたけど、途中から捲れたまま散歩してました(笑)

No Subject * by AKO
昨日のお話も楽しみにしてますね♪
ご主人がお休みの日にお天気がよくて
よかったね~♡

ぷぅちゃんまだまだトリミングに
行かなくてもいいんじゃない?って
思うくらい綺麗にしてもらってるね~♪
わ~っ、もうユリも綺麗に咲いて
いるんですね~。
我が家も今年はユリ見に行けるのかなあ?
5歳のラストトリミング、ガンバ(*^-^*)

No Subject * by mbd管理人
6月の頭は
人少なかったもんねぇ~。
今は大分人戻ってきたけども
感染者数増えてきたし。。。
これからどうなることやら。
今のうちに色々予定を済ませておいた方が
よさげなんかねぇ。

疲れてたわぁ~。
ほんともうねぇ(苦笑)
せっかくの撮影目半分よぉ((´∀`))ケラケラ

一緒じゃぁん。
やっぱりストップするっちゃんっ。
一回止まると駄目なんよねぇ。。。

No Subject * by アンジュまま
昨日は貴重な梅雨の晴れ間でしたね( 〃▽〃)素敵散歩されてきて、良かったですねヽ(o´3`o)ノ
今週のお休み☆お天気が味方になってくれますように~o(^o^)o
目玉焼きおにぎり🍙塩がきいているのかな(*^^*)サクッと一度に食べれて、よいかも~(^3^)/~☆
いよいよ五歳最後のトリミングなのですね(^з^)-☆
アフター楽しみにしています( 〃▽〃)
あゆみんサン身長(^з^)-☆親近感~♪

No Subject * by キャンディまま
ぷぅちゃん、おばちゃんもまだまだ大丈夫って思う
くらい綺麗に見えるよ~
でもきっとトリミングしたらやっぱり
こっちの方が断然可愛いってなるんだよね。
トリミングアフターも楽しみにしてるね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

No Subject * by ふくふく
モデルさん、良いでちよ♡笑顔のぷぅちゃん、最高に可愛い〜😍
モデルさん、バッチリだね。
最近は、お昼は暑い日も多くなってきましたね。でも、お外行ったらやっぱり歩きたいよねー。ウチのももも歩きたい!って頑張るけれど、日陰じゃないとアチチだよねー。
ユリ、綺麗ですね。お花好きのぷぅちゃんもとっても嬉しそうでよかったね。
わぁ!目玉焼きのおにぎりって初めて見ました🍙とっても美味しそう♡
大阪では、メジャーなんですか?
良いなぁ。食べて見たいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
5歳ラストのトリミング、頑張ってね。ぷぅちゃん♡

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

あゆみん atsuさん☆

atsuさんもそんな優しいメッセージをありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡
ブラッシング直後はキレイを保てるんだけどね~💦
やっぱり次のトリミングが近くなる時期はすぐにボッサリーノになっちゃうんだよ(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅ、大好きなウマウマの登場に良いお顔してくれたの~♡
こんなお顔を見ちゃうとウマウマ増量しちゃうでしょ(´∀`*)ウフフ

このキャラクターさん、デニムを目立たせたいんだろうけど…ちょっと見た目が際どいよね∑(๑ºдº๑)!!
毎回、トリミングの度に上も着させてもらって~って思っちゃう☆(笑)
2020-07-01-10:56 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

No Subject

トリミング前とは思えないくらい
スタイルがキープ出来てるのは
あゆみんさんの日頃のお手入れの賜物なんだろうなぁ♪
そして、ぷぅちゃんのうみゃーい♪のお顔が
相変わらず可愛すぎる件っ((ノェ`*)っ))タシタシ❤

『桃太郎 JEANS』さんのキャラクター
マスクの前に上の服を着ろっ!
って思っちゃったわー(〃>З<)ププ━ッッ!!
2020-07-01-08:59 * atsu [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん いとこいさん☆

ぷぅ、お家でのモデルさんでもやる気が出ない時はギャラが登場します(´∀`*)ウフフ
大好きなウマウマの登場に良いお顔を見せてくれました♪
笑顔もち~ん。顔も好きと言ってくださって嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
私も意外とち~ん。なお顔が好きです♪(笑)
ユリのお花、良い香りですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
ママさんもお好きですか♪
ぷぅも必死にスンスンしていました(^_-)☆
2020-06-30-23:50 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん まきまきさん☆

らっきーくんのブラッシング後、面白くなっちゃう?
でも確かに ぷぅもたまにブラッシングがイヤイヤ~って日があるんだけど、中途半端に終わらせちゃうとチグハグなって気になっちゃう(*´罒`*)ニヒヒ
このおにぎり、旦那が好きみたい☆(笑)
こちらでもメジャーじゃないと思うんだけどね(ヾノ・∀・`)ナイナイ
高速に乗る前にあるコンビニで販売してるから食べる率が高くなってる~(笑)
最近は日向はアチチだね(゚A゚;)アツー
梅雨明けも早いかも?って言ってるし暑い夏がやって来るのが憂鬱だよ~。

今年はコロナの影響で色々な予定が狂っちゃうよね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
無事にアンジュちゃんとお誕生日パーティーできて良かったね♪
お名前入りって特別感があって嬉しいよね(((o(*゚▽゚*)o)))
らっきーくん、自分のテリトリーにするのが上手なのかもね♪
2020-06-30-23:47 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん えみさん☆

こんばんは☆

旦那、ぷぅの誕生日だけは休めそうか事前に聞いているんですが、毎年私の誕生日まで休み希望をだしていてビックリしちゃいますΣ(・ω・ノ)ノ!
私の誕生日は特に何もしないので休みじゃなくても良いんですけどね☆(笑)
パパさんはお天気を見てお休みを取られているんですね(*^^)v
ワンコ連れでのお出掛けは雨は厳しいですものね💦
我が家は休みが突然決まったり&変更になることも多いので天気が悪い日に当たるとガッカリしちゃいます↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

街が活気づくのはお店の方からしたら嬉しいことですが、やっぱり人が動けば感染者は増えますよね💦
なかなかウイルスが無くなった訳でも有効なワクチンが完成した訳でも無いので不安は尽きないですよね(>_<)
日向の気温と日陰の気温は全く違いますよね!
ぷぅと暮らすようになって日傘や帽子って凄いって思いました(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
思わぬところでキレイなユリさんと出会えて嬉しかったです♪

ミクちゃん、クレートの中は安全地帯だもんね(^_-)☆
こちらは急いでるのに~💦ってなりますよね~!(笑)
嘘シッポ、意外とオーダーが難しかったりしますよねヾ(・ω・`;)ノ
ブラッシングがしにくいって分かる!!
ぷぅの嘘シッポもどんどん大きくなっていた頃はブラッシングが大変でした(((( ;゚д゚))))アワワワ
お洋服、私も捲れても途中からは直すの諦めることが多いです♪(笑)
2020-06-30-23:42 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん AKOさん☆

昨日のお出掛け記も楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
旦那の休みの日が雨だとガッカリなので、お天気で嬉しかったです~♪

AKOさんも優しいメッセージをありがとうございますヽ(*´∇`)ノ
ブラッシング直後は良い感じなんですけどね💦
基本的に毛玉にもなりやすいタイプなのですぐにボッサリーノになっちゃいます(A;´・ω・)アセアセ
ユリ、こちらは6月~7月初旬くらいが全盛期かな?と思います♪
我が家も昨年は7月に入ってすぐにユリ園にお邪魔したんですが、今年は暑くなるのも早いので厳しそうです↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
AKOさん、アンジュちゃんとキレイなユリのお花が見られますように☆
ぷぅに応援ありがとうございます(*´˘`*)♡
2020-06-30-23:34 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん mbd管理人さん☆

6月頭はまだまだ移動制限中だったこともあって人も少なめだったよね☆
今は本当に人出が増えてビックリすることあるよΣ(・ω・ノ)ノ!
人が動いたら自ずと感染者は増えるよね💦
これから第2波も怖いし、まだまだ不安はついて回りそうだね(A;´・ω・)アセアセ

げっつん、やっぱり疲れちゃうよね(´∀`*)ウフフ
でもそれも良い思い出だね♪(笑)
ブログネタはいっぱい提供してくれてるよね(*´罒`*)ニヒヒ

もう本当にタイミング悪かったよー。
未だに体を動かしたい気持ちだけはあるんだけど、足の痛さが増してるのよね💦
旦那にも無理して動くな!って言われてるからガッカリよ↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
2020-06-30-23:30 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん アンジュままさん☆

昨日は梅雨の合間の貴重な晴れでしたねヽ(*´∇`)ノ
なかなか梅雨明けしてしまうと暑くてお出掛けも厳しくなってくるのでお散歩してきました♪
今週のお休みもお天気になってくれたら嬉しいです☆
優しいメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
目玉焼きおにぎり、ソーセージと一緒に挟まっているのでマヨネーズ系のソース味なんですよ☆
ちょっと食べづらいんですが、1つでお腹いっぱいになるので旦那が大好きみたいです(´∀`*)ウフフ
今回は5歳ラストのトリミングでした♪
アフターも楽しみにしてくださって嬉しいです(*´˘`*)♡

身長、同じくらいと思うと親近感湧いちゃいますね(^_-)☆
2020-06-30-23:25 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん キャンディままさん☆

キャンディままさん、優しいコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
旦那の休みが急に飛んじゃうことも多いので、絶対に休める日があったら早めに予約を取るようにしています☆
実際には6週くらいが限界になってくるので、6週で行けると良いんですけどね(^_-)☆
でもやっぱりトリミング前に『まだまだ大丈夫かも?』と思っていても、トリミング後の写真と比べると幻だったと思いますよね♪(笑)
トリミングアフターも楽しみにしてくださって嬉しいです(*´˘`*)♡
2020-06-30-23:21 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん 鍵コメAさん☆

もう日中はアチチで地面は歩けませんね💦
ぷぅは疲れるまでは自分で歩きたいタイプなので暑くなると大変です(A;´・ω・)アセアセ
Yちゃんはあまり歩きたがらないですか☆
ぷぅはいつからか歩きたガールになっちゃいました(´∀`*)ウフフ
お誕生日、毎年ぷぅの誕生日だけは事前に休めそうか聞くのですが、毎年私の誕生日も休み希望を出していてビックリしちゃいます☆(笑)
私の誕生日は特に何をする訳じゃないので休みじゃなくても良いんですけどね(*´罒`*)ニヒヒ
ぷぅ、今回もトリミング頑張っていました☆
2020-06-30-23:18 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん ふくふくさん☆

ウマウマの登場に良いお顔をしてくれました(*^^)v
外でのモデルさんは苦手ですが、お家でのモデルさんは自主的にしてくれるんですよ♪(笑)
最近はお日様が出ると地面はアチチですね💦
ももちゃんも歩きたガールちゃんだもんね(*´艸`*)♡
うちも外に出たら疲れるまでは自分で歩きたがるので、暑い時期や雨の日は大変です💦
ユリ、とってもキレイに咲いていました(((o(*゚▽゚*)o)))
ユリのお花は香りが強いので必死にスンスンしていましたよ♪(笑)
目玉焼きのおにぎりって凄いですよね(´∀`*)ウフフ
食べづらいけど美味しいです♪(笑)
大阪でもメジャーなものじゃないと思うんだけど(。´・ω・)?
高速に乗る前にあるコンビニでは定番商品のようで、旦那はよくチョイスしています☆(笑)
応援ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
2020-06-30-23:15 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

No Subject

ぷぅちゃんモデルちゃんもギャラ次第ですね
賢い!!
笑顔がとてもかわいいですね。
チンのお顔も好きですよ。
お安いギャラではだめですよね。
百合のお花はいい香りがしますよね
私も大好きです。
2020-06-30-23:01 * いとこいさん [ 編集 * 投稿 ]

No Subject

私はブラッシングの後に、ちょっと面白くなったらっきーを撮ってます(*^m^*)
上手にブラッシングできないからなんだけど(笑)
そのおにぎり、よく登場するね(*^^*)こっちでは見かけたことないんだけど、そちらではメジャーなのかな?
日向はアチチになってきたよね〜できるだけ日陰を歩かなきゃ♪

今年は一緒にお祝いできないかと思ってたからほんと嬉しかった♪( ´▽`)
名前入りってほんと特別感あって嬉しいよね♡
らっきーのお気に入りの場所は家のようにくつろげるのだ(。-∀-)
2020-06-30-22:44 * まきまき [ 編集 * 投稿 ]

No Subject

こんばんは!
パパさん、あゆみんさんの誕生日と、ぷぅちゃんの誕生日にお休みを取ってくれるなんて優しい(#^^#)
うちは、お天気見て休みを取ってるみたい。

街が活気づいてくるのは嬉しいけど感染者が増えてきてしまった💦
不安は続きますね(/_;)
日向と日陰では全然、暑さが違いますよね。
ぷぅちゃん綺麗なユリさん見れたね♪

ミクがクレートに逃げ込んじゃうとガンとして出てこないので参りました。
たまにガンコになるんですよね(笑)
嘘シッポ、いつも段々になってないのに勘違いされちゃったかな。
ブラッシングもしにくくて💦
スカート捲れてるの直してたけど、途中から捲れたまま散歩してました(笑)
2020-06-30-22:12 * えみ [ 編集 * 投稿 ]

No Subject

昨日のお話も楽しみにしてますね♪
ご主人がお休みの日にお天気がよくて
よかったね~♡

ぷぅちゃんまだまだトリミングに
行かなくてもいいんじゃない?って
思うくらい綺麗にしてもらってるね~♪
わ~っ、もうユリも綺麗に咲いて
いるんですね~。
我が家も今年はユリ見に行けるのかなあ?
5歳のラストトリミング、ガンバ(*^-^*)
2020-06-30-19:23 * AKO [ 編集 * 投稿 ]

No Subject

6月の頭は
人少なかったもんねぇ~。
今は大分人戻ってきたけども
感染者数増えてきたし。。。
これからどうなることやら。
今のうちに色々予定を済ませておいた方が
よさげなんかねぇ。

疲れてたわぁ~。
ほんともうねぇ(苦笑)
せっかくの撮影目半分よぉ((´∀`))ケラケラ

一緒じゃぁん。
やっぱりストップするっちゃんっ。
一回止まると駄目なんよねぇ。。。
2020-06-30-18:30 * mbd管理人 [ 編集 * 投稿 ]

No Subject

昨日は貴重な梅雨の晴れ間でしたね( 〃▽〃)素敵散歩されてきて、良かったですねヽ(o´3`o)ノ
今週のお休み☆お天気が味方になってくれますように~o(^o^)o
目玉焼きおにぎり🍙塩がきいているのかな(*^^*)サクッと一度に食べれて、よいかも~(^3^)/~☆
いよいよ五歳最後のトリミングなのですね(^з^)-☆
アフター楽しみにしています( 〃▽〃)
あゆみんサン身長(^з^)-☆親近感~♪
2020-06-30-17:07 * アンジュまま [ 編集 * 投稿 ]

No Subject

ぷぅちゃん、おばちゃんもまだまだ大丈夫って思う
くらい綺麗に見えるよ~
でもきっとトリミングしたらやっぱり
こっちの方が断然可愛いってなるんだよね。
トリミングアフターも楽しみにしてるね♪
2020-06-30-14:39 * キャンディまま [ 編集 * 投稿 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-06-30-14:18 * - [ 編集 * 投稿 ]

No Subject

モデルさん、良いでちよ♡笑顔のぷぅちゃん、最高に可愛い〜😍
モデルさん、バッチリだね。
最近は、お昼は暑い日も多くなってきましたね。でも、お外行ったらやっぱり歩きたいよねー。ウチのももも歩きたい!って頑張るけれど、日陰じゃないとアチチだよねー。
ユリ、綺麗ですね。お花好きのぷぅちゃんもとっても嬉しそうでよかったね。
わぁ!目玉焼きのおにぎりって初めて見ました🍙とっても美味しそう♡
大阪では、メジャーなんですか?
良いなぁ。食べて見たいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
5歳ラストのトリミング、頑張ってね。ぷぅちゃん♡
2020-06-30-12:52 * ふくふく [ 編集 * 投稿 ]