FC2ブログ

ぷぅと一緒

~甘えん坊トイプー『ぷぅ』と育犬はじめて夫婦の成長日記~

Top Page › ぷぅ 5歳 (成長日記) › 寝姿コレクション2020
2020-04-22 (Wed)  10:53

寝姿コレクション2020

こんにちは♪

ぷぅが家族になって2089日目♡

気付いたら3日もブログをお休みしていました!
心配してご連絡いただいたみなさんありがとうございました┏○゙ペコリ

我が家はみんな元気いっぱいです◎
ぷぅちゃんも元気に遊び&食欲もモリモリです◎

一昨日・月曜日は旦那さんが約10日ぶりのお休みで久しぶりにホムセンへ買い物に☆
トイレットペーパーが無くなりそうだったので、約1か月ぶりくらいにホムセンへ☆

DSC_0024ぷぅ
雨のせいで家から車に直行したら…怒りのホリホリでボッサリーノになっちゃった☆

我が家の方では少し前から紙類は普通に手に入るようになっていますが、昨日は久しぶりに除菌スプレーやアルコールタイプのウェットティッシュを発見☆
こちらは個数制限アリでした☆ 我が家もスプレー&ウェットティッシュを1つずつ購入☆

ただ在庫があったら欲しいと思っていた液体ハンドソープはゼロ★
約1か月前に訪れた時は少しだけ棚に並んでたけど、その時は必要なかったので買わなかったの(;´Д`)

仕方ないので薬用&抗菌タイプの固形石鹸を1つ購入してきました☆
固形石鹸も商品によっては完売していました~☆

午前中はお天気がイマイチで雨が降ったり止んだりだったので公園さんぽは行けなかったのが残念でしたが、久しぶりにドライブできて良い気分転換になりました☆
お天気だったら前回のお休みと同じく近くの大きな公園へ軽くお散歩へ行こうと話していました☆

新型コロナウイルスの影響でお出掛け自粛が続いており、あまり家の中ではカメラを構えるクセが付いていないのでブログはゆっくり更新にしていこうと思っています☆
この自粛のタイミングで断捨離しながらお家の模様替えをしようと悪戦苦闘中ヾ(・ω・`;)ノ

世の中の状況が落ち着き、以前のように普通にお出掛けできる日が訪れるまではスマホ撮影の画質の荒い写真も増えるかと思いますがお付き合いいただけると嬉しいです☆
『そろそろスマホも交換しよう!』と話していた時期に新型コロナウイルスの影響が出てしまったので機種変の機会が流れちゃってます~☆




さて、今日はそんなスマホ撮影写真オンリーの記事・ぷぅちゃんの寝姿コレクションをお届けします☆
なかなかスマホ撮影の日常の写真は埋もれていました☆

ぷぅちゃん、寝る時はヘソ天が基本です☆
お昼寝の時も夜も気付くとヘソ天で寝ている姿が見られます☆

DSC_0016ぷぅ
タイトル『寝姿コレクション2020』にしたのに、この写真だけ2019年に撮影したものだった(。-人-。) ゴメンネ

ぷぅちゃんのヘソ天を初めて見たのは…家族になって3日ほど経った頃だったと思います☆
初めて見た時は嬉しかったなぁ♪

DSC_0004ぷぅ
ヘソ天で寝ている時のオバケポーズになってるオテテも好き(*´艸`)♡

それからずーっと変わらず見られる姿なので、きっと1番寝やすい体勢なのかな?と思っています☆
爆睡しているタイミングは特にヘソ天率が上がります☆

DSC_5992ぷぅ
こうやって並べて見てみると…お顔は右側に倒してることが多いのが分かります☆

またヘソ天と同じくよく見る寝姿が・横を向いてオテテで何かを押している姿☆
横向きで寝ているのは寝始めてすぐのタイミングが多いです☆

オテテの角度はその時によって色々なのですが…船を漕ぐように『ゆっくり伸ばして→押して→ゆっくり下ろす』を繰り返している時は思わず笑ってしまいそうになります☆
旦那さんと『ぷぅちゃん、何を押してるんやろ♪』と話すことが多いです(´∀`*)ウフフ

DSC_0001ぷぅ
真っ直ぐピーンとオテテを伸ばしてエガちゃんポーズみたいになっています♪

またここまでは気持ち良く寝ている時の寝姿でしたが…反対に我が家で『ご不満ポーズ』と呼ばれている寝姿もあります☆
この寝姿の時は爆睡していないことが多いです☆

それは…フセした体勢でオテテを真っ直ぐ伸ばして、その間にマズルを突っ込んだ寝姿☆
ぷぅちゃんの場合はアンヨも後ろに真っ直ぐ伸ばしていることが多いです☆

DSC_0010ぷぅ
『ご不満ポーズ』で寝ている時は爆睡していないことが多いのでカメラを構えると起きちゃいます☆

こちらは本当は寝室に行きたいのに、私がPCを触っていたりして一緒に行ってくれない=不満に思っていることが多いようで、しばらくするとウルウルしたオメメで見つめてくることがお決まりになっています☆
ぷぅちゃん、本気で眠たい時は私が一緒に寝室へ行かないと嫌みたいです(A;´・ω・)アセアセ

また私が一緒に寝ている夜の時間は特に安心して爆睡できるようで…
ぷぅちゃん、基本的に私が動くと起きちゃいます☆

DSC_0006ぷぅ
トリミング1週間前&夜の寝ている時間帯なのでボッサリーノなのが気になる☆

『どこが顔!?』という体勢で寝ていることが多くて、ついつい近くにあるスマホで撮影して→翌朝に旦那さんに見てもらうことも多いです☆
ワンちゃんって体が凄く柔らかいなぁ~とビックリすることがありますΣ(・ω・ノ)ノ!

DSC_0006ぷぅ2
↑上と同じ写真です☆ お顔がどこにあるか分かったかな?

ぷぅちゃん、一般的に呼ばれる『ワンモナイト』の形で寝ていることはあまり無いのですが…ヘソ天と同じくらいよく見掛ける寝姿が、オテテ&アンヨを1ヶ所にまとめて横向きに寝る・『変形ワンモナイト』です☆
少しだけワンモナイトに似ています☆

DSC_0012ぷぅ
オメメが開いていますが…これでも寝てます(*´罒`*)ニヒヒ

こちらは私達が夜ご飯を食べているタイミングで見掛けることが多いです☆
特に私の座っている背中にピッタリと背中をくっ付けてすることが多いです☆

と、寝ている時も色々な姿を見せてくれる ぷぅちゃん♪
安心して寝ている姿を見ると癒されます♪

DSC_0024ぷぅ
こちらは激レアな『変身ポーズ寝姿』です♪

新型コロナウイルスの影響で心が落ち込んだり&不安になったりする時間がありますが…いつも変わらない姿で癒してくれる ぷぅちゃんの存在にとっても助けられています♡
最近は毎日何度も『おかーさんは ぷぅちゃんのことが大好きなんだよ♡』と抱きしめて伝えるようにしています(*´˘`*)♡

そしてここからは最近の寝姿動画コレクションです☆
動画も少しずつブログに載せられるようなものを撮影していこうと思っています☆

※ 動画はどれも ぷぅちゃんの声&雑音が入っています!!
音量に気を付けてください☆


ぷぅちゃん、ヘソ天と同じく爆睡している時にすることが…寝言をいうこと☆
特にいっぱいお散歩した日&遊んだ日は寝言が激しくなる傾向にあります☆



また声を出していなくても…白目になってアンヨをバタバタ動かすこともあります☆
これはパピッ子時代に初めて見た時にビックリしちゃったΣ(゚Д゚)



寝言はなかなか寝姿とは違って究極の無防備な姿のようで、撮影するのも難しいのですが…
最近、寝姿はスマホで撮影しても動じず寝続けることが多くなってきました☆



これからも私のコレクションを増やす為にコッソリ撮影していこうと思っています☆
動画撮影スタートの『ピッ!』という電子音で起きちゃうことが多いので注意しています☆



寝姿コレクション、また面白い姿が撮れた時はご紹介させていただきます♪
なかなか難しいけどデジイチでも寝姿撮影できたら良いな☆

寝る時はヘソ天が基本♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

寝姿でも癒してくれる♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪


人気ブログランキング
関連記事

最終更新日 : 2020-04-22

いとこいさん☆ * by あゆみん
こんばんは☆

寝姿や寝言は本当に癒されますよね(*^^*)
ゴンちゃんも同じような寝言を言いますか♪
最初に聞いた時は何の音かと思いますよね(´∀`*)ウフフ
ゴンちゃんは横向きでアンヨとオテテをくっ付けて寝ることが多いんですね♪
みんなそれぞれの寝姿があって可愛いですね(*´艸`)♡
本当に今は大変な時期ですが、大切な我が子の存在が生きる糧にもなりますよね☆
お互いこの辛い時期を頑張って乗り越えて、お会いできる日が早く訪れることを楽しみにしていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

えみさん☆ * by あゆみん
こんばんは☆

そちらもやっぱり除菌系の商品は品薄ですか💦
我が家も久しぶりにアルコール系の除菌商品が販売していて驚いてしまいましたΣ(゚Д゚)
ララちゃんも寝言言うんですね♪(笑)
初めて聞いた時ってビックリしますよね(´∀`*)ウフフ
ヘソ天、ララちゃんはしなくなっちゃったんですね☆
ミクちゃんもしないんだね(*^^*)
うちもビビりなんですけどね☆(笑)
寝る時はヘソ天が基本なので寝やすい体勢みたいです(*´罒`*)ニヒヒ
えみさんにもそう言ってもらえて嬉しいです♡

2つ目の鍵コメMさん☆ * by あゆみん
コメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
またブログにお邪魔させていただきます♪

yayoi410さん☆ * by あゆみん
こんばんは☆

ふふふ♡
ヘソ天大サービスです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
きっと無防備な姿なので安心して爆睡しているのかな?と思っています♪
動画も見てくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
白目でアンヨをバタバタさせているのはシュールなんですが、楽しい夢を見ているのかな?と嬉しくなります♪
そうなんです☆
毎日、テレビを点けても『コロナ』のことばっかりで気が滅入りますが、隣でいつもと同じ姿を見せてくれる ぷぅの姿に心が癒されます(*^^*)
yayoiさんにもそう言ってもらえて嬉しいです♡

atsuさん☆ * by あゆみん
本当に最近はテレビを見てても『コロナ』ばっかりで気が滅入るよね(>_<)
でも隣でスヤスヤと寝ている ぷぅの姿を見るとすっごく心が癒されるよ♡
atsuさんにもそう言ってもらえて嬉しいなぁ(*^^*)
変身ポーズ、カッコいいでしょ~♪
これは見付けた瞬間にガッツポーズしちゃったよ(´∀`*)ウフフ

No Subject * by いとこいさん
こんばんは
かわいい寝姿や寝言 癒されますね。
ゴンも同じような寝言を言っています。
あの声は寝言だったのですね。
私気が付かなくて 何の音だろうと思っていました(;^ω^)
ゴンは横向きで 足と手がくっつきポーズで寝ていることが多いです。
終息が見えない今の状況 自分自身が感染しないようにするので精一杯の巣ごもり生活ですが ゴンがいることで癒されます。
私も抱きしめて いつも一緒だよ一番大切なゴンだよと言っています(*^▽^*)
いつになるかわかりませんが お会いできる日が楽しみです。

No Subject * by えみ
こんばんは!
こちらも除菌関連、ハンドソープは全然、買えません💦
ぷっぷっていう寝言、ララも言います(笑)
初めは何?って思ったけど(^-^;
ヘソ天もララはしなくなっちゃったな。
ミクはビビりなので見たことがありません('◇')ゞ
ぷぅちゃんの、ぐっすりの寝姿に癒されます(#^^#)

管理人のみ閲覧できます * by -

No Subject * by yayoi410
こんにちは〜♪

ヘソ天大サービス!!(笑)
安心して寝てるってことですよね〜^^
夢の中のおしゃべりやアンヨバタバタも可愛いな♡
お顔がどうなっているのかわからないのもあったけど(笑)
人はコロナコロナと言っていますが、ぷぅちゃんはいつもと変わらない
無邪気な姿で本当に癒してくれますね(♡´▽`♡)
うちにはこんな可愛い子がいないので、ぷぅちゃんに癒されてます♡

No Subject * by atsu
最近は嫌なニュースばっかりで気が滅入るけど、
こうやって安心して気持ち良さそうに寝てくれてる姿を見ると
めっちゃ癒されるねぇ(*´ω`*)
私もぷぅちゃんの可愛い寝姿に癒されたよー(人´∀`)アリガトー💛
変身ポーズかっこいいー(≧▽≦)

まきまきさん☆ * by あゆみん
ハンドソープ、売ってないよね~💦
やっぱり買い占めで品薄になってるんだよね(;´Д`)
一昨日にホムセン行った時もペーパー類を何個も持ってるオバちゃんが居たわ。。。
寝姿コレクション、自分だけで楽しんでたんだけどコロナでお出掛け自粛中だから載せてみた(´∀`*)ウフフ
らっきーくんも寝言言うんだね♪
夜中に急に大きな声で寝言を言い始めた時はビックリして心配になるよね(*´罒`*)ニヒヒ

ウサギ柄、見えたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
色もキレイな紫色で上品だったね♪
ばばさんも喜んでくれて嬉しいね(*^^)v
らっきーくん、急にママがミシンを触ってるから寂しかったんだね💦
寂しそうな顔って見てると申し訳なくなるよね(>_<)
ミシンは時間を決めてだね♪

mbd管理人さん☆ * by あゆみん
犬子の寝姿って本当に可愛いよね(*´艸`)♡
私もついつい寝てると撮影したくなっちゃうからコレクションが増えてるよ♪(笑)
ただ同じような写真になっちゃうから厳選して載せたんだけど、また集まったら記事にしちゃおうかな(*´罒`*)ニヒヒ
ちめたん、ヘソ天しなさそう!!
うちはビビりだけど警戒心は低めなのか?
寝たらすぐにヘソ天だよ(´∀`*)ウフフ

ドルチェさん、広かったー!
広々してると撮影してても開放感があって良いよね(*^^)v

スタジオ撮影なんて成人式とか結婚式の時くらいしか経験ないよー☆
確かに全面が白だとレフ版効果もあってキレイに撮影できそう(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
わぁ♪
一緒に撮影できたらめちゃめちゃ嬉しい~♪
ぷぅ、mbd家の犬子さん達と並べるのか不安しかないけど((´∀`))ケラケラ

2つ目の鍵コメAさん☆ * by あゆみん
ご心配いただきありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
なんだか気が抜けてしまってボーっと過ごしていたら3日も更新していなくて焦りました💦
我が家はみんな元気ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
寝言、すっごく気を使いながら撮影してます♪(笑)
やっぱりカメラを察知して起きちゃいますよね(A;´・ω・)アセアセ
Yちゃんも寝言言いますか♪
アンヨが動くのも可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
こういう姿っていっぱい残しておきたいって思いますよね♪
私もコレクションを増やす為に頑張って撮影します(*´罒`*)ニヒヒ

鍵コメSさん☆ * by あゆみん
こちらこそご丁寧にコメントをいただきありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

マスク、ネットだと金額は高いですが手に入るようになってきましたね☆
薬用ハンドソープ&うがい薬は店頭から消えてますよね💦
こちらも個数制限の看板は立っていたので入荷はしてきているけど少量なのかな?と思いました☆
本当にちょうど入荷がある時に来店できたらラッキーくらいの勢いですよね(A;´・ω・)アセアセ

優しいお言葉をありがとうございます!
我が家も薬用の固形石鹸をとりあえず1つ購入できたので、しばらくはそちらで手洗いしていきます(*^^)v

キャンディままさん☆ * by あゆみん
こんばんは☆

ご心配いただきありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
なんだかバタバタしているのを理由にブログの更新をお休みしたらズルズル~っと3日も更新していませんでした💦
今の時期は『もしかして…』って思われますよね(;´Д`)
我が家はみんな元気です~☆
そうなんです(>_<)
旦那、今のところ5月の休みは全て飛んでしまったそうです。。。
食事と睡眠には気を付けているのですが、なかなかリラックスできてる??と思っていたので温泉の素ってナイスアイディアと思いましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
アドバイスありがとうございます~!
時差出勤はもしかしたら5月中旬くらいから出来るかも?ということだったので、それまで頑張って乗り気ってもらいます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

AKOさん☆ * by あゆみん
ご心配いただきありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
なんだか気が抜けてしまってズルズル~っと更新が止まっていました~(笑)
我が家はみんな元気です(*^^)v
AKOさん、ぷぅのヘソ天姿を好きと言ってくださって嬉しいです~♡
まだまだたくさんコレクションがあったんですが、同じような写真ばっかりになってしまうので自粛しました(´∀`*)ウフフ
寝言、やっぱり大きいですよね~!(笑)
夜中に寝ている時に急に寝言を言い始めるとビックリするんですよ(*´罒`*)ニヒヒ

夢の中できっと走ってますよね♪(笑)
アンジュちゃん、もっとバタバタ動かしてますかΣ(゚Д゚)
確かにバタバタしたらビックリしちゃいますね💦
ぷぅはアンヨもシッポも寝ている時は控えめに動かしています(*^^*)

嬉しいお言葉をありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
また良い写真が撮れたらアップしますね~♪

鍵コメAさん☆ * by あゆみん
ご心配いただきありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
なんだか気が抜けてしまってズルズル~っと更新しない日が続いちゃいました💦

ぷぅの寝言、かなり大きくて夜中に寝ている時はビックリします(´∀`*)ウフフ
アンヨが微妙に動いているのを見ると嬉しくなります♡
きっと夢の中で走っているんじゃないかな?と思っています(*^^*)
ワンモナイトも可愛い姿ですよね♪
ママさんにも喜んでいただけて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

鍵コメMさん☆ * by あゆみん
こんばんは☆

寝顔って本当に可愛いですよね(*´艸`)♡
ついつい写真を撮って嫌な顔される毎日です♪(笑)
カメラのピントを合わせる音!
デジイチやミラーレスだとその音があったかぁヾ(・ω・`;)ノ
うちはカメラを準備してる間に起きちゃうことが多いので、今度は真横にデジイチを準備しておこうと思っています♪(笑)

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
Mさんのお宅とおソロになる日も近いかも~♡

No Subject * by まきまき
今はハンドソープも買えないんだよね〜(-。-;
少なからず買い占めが起きてるから出てる現象だよねきっと( ;´Д`)
寝姿コレクション(笑)いいね(*^m^*)
らっきーもよくヒュンヒュンと寝言いってるよ〜(≧∇≦)ノ彡
かわいいよね♪っていうか心配になるよね(^◇^;)

ウサギ柄みえた?♪( ´▽`)
かわいいでしょ♪姑も喜んでたよ♪
やっぱりさみしかったんだと思う、すごい寂しそうな顔してヘコってた。゚(゚´ω`゚)゚。

No Subject * by mbd管理人
犬子の寝姿って本当に可愛いよねぇ((ノェ`*)っ))タシタシ
こんなコレクションなら
何枚も何回も見たいわぁ~♡
うちでは絶対にへそ天で寝ないのが
ちめたん。
警戒心が強いっちゃんねぇ(苦笑)

そうなの。
意外に広いっしょー。
いつもよって写真とってるからねぇ。
引きだとかなり広いのがわかるやろ((´∀`))ケラケラ

スタジオ撮影本当にいいとよ。
全面白いからめっちゃ犬子が引き立つの。
もしこっちに来ることがあったら
一緒にドルチェで写真撮りたいわぁ~♪

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

No Subject * by キャンディまま
こんにちは~
私もお休み長いけど。。。まさか。。。って
少し心配なりました。
でも良かった。
それにしても5月はパパさんお休みないの?
疲れると免疫力も低下しちゃうので、お家ではリラックスして過ごせるようにしてあげてね~
温泉の元のお風呂とか~
好きな食べ物をメニュー表にして、お店みたいな気分で楽しんでもらうとか~
なんとか乗り切ってね!!

No Subject * by AKO
うん、ちょっとお休み長いなあって
思っていました^^;元気そうでよかったです♪
私、ぷぅちゃんのへそ天姿が大大大好きなので
たくさん見れて嬉しいです~♡
そしてそして、寝言っ(゚д゚)!
結構な寝言で(笑)ちょっとビックリしました~!

夢の中で走ってるね~(笑)
アンジュはもっと本格的にバタバタ
動かすのでえ?何々?って
ちょっと怖いんですが^^;
ぷぅちゃんのは可愛い~~っ♡

寝姿コレクション、是非これからも
アップしてくださ~いv( ̄Д ̄)v イエイ
めっちゃ癒されました~(人''▽`)ありがとう☆

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

あゆみん いとこいさん☆

こんばんは☆

寝姿や寝言は本当に癒されますよね(*^^*)
ゴンちゃんも同じような寝言を言いますか♪
最初に聞いた時は何の音かと思いますよね(´∀`*)ウフフ
ゴンちゃんは横向きでアンヨとオテテをくっ付けて寝ることが多いんですね♪
みんなそれぞれの寝姿があって可愛いですね(*´艸`)♡
本当に今は大変な時期ですが、大切な我が子の存在が生きる糧にもなりますよね☆
お互いこの辛い時期を頑張って乗り越えて、お会いできる日が早く訪れることを楽しみにしていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
2020-04-23-23:29 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん えみさん☆

こんばんは☆

そちらもやっぱり除菌系の商品は品薄ですか💦
我が家も久しぶりにアルコール系の除菌商品が販売していて驚いてしまいましたΣ(゚Д゚)
ララちゃんも寝言言うんですね♪(笑)
初めて聞いた時ってビックリしますよね(´∀`*)ウフフ
ヘソ天、ララちゃんはしなくなっちゃったんですね☆
ミクちゃんもしないんだね(*^^*)
うちもビビりなんですけどね☆(笑)
寝る時はヘソ天が基本なので寝やすい体勢みたいです(*´罒`*)ニヒヒ
えみさんにもそう言ってもらえて嬉しいです♡
2020-04-23-23:25 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん 2つ目の鍵コメMさん☆

コメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
またブログにお邪魔させていただきます♪
2020-04-23-23:22 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん yayoi410さん☆

こんばんは☆

ふふふ♡
ヘソ天大サービスです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
きっと無防備な姿なので安心して爆睡しているのかな?と思っています♪
動画も見てくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
白目でアンヨをバタバタさせているのはシュールなんですが、楽しい夢を見ているのかな?と嬉しくなります♪
そうなんです☆
毎日、テレビを点けても『コロナ』のことばっかりで気が滅入りますが、隣でいつもと同じ姿を見せてくれる ぷぅの姿に心が癒されます(*^^*)
yayoiさんにもそう言ってもらえて嬉しいです♡
2020-04-23-23:21 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん atsuさん☆

本当に最近はテレビを見てても『コロナ』ばっかりで気が滅入るよね(>_<)
でも隣でスヤスヤと寝ている ぷぅの姿を見るとすっごく心が癒されるよ♡
atsuさんにもそう言ってもらえて嬉しいなぁ(*^^*)
変身ポーズ、カッコいいでしょ~♪
これは見付けた瞬間にガッツポーズしちゃったよ(´∀`*)ウフフ
2020-04-23-23:17 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

No Subject

こんばんは
かわいい寝姿や寝言 癒されますね。
ゴンも同じような寝言を言っています。
あの声は寝言だったのですね。
私気が付かなくて 何の音だろうと思っていました(;^ω^)
ゴンは横向きで 足と手がくっつきポーズで寝ていることが多いです。
終息が見えない今の状況 自分自身が感染しないようにするので精一杯の巣ごもり生活ですが ゴンがいることで癒されます。
私も抱きしめて いつも一緒だよ一番大切なゴンだよと言っています(*^▽^*)
いつになるかわかりませんが お会いできる日が楽しみです。
2020-04-23-22:09 * いとこいさん [ 編集 * 投稿 ]

No Subject

こんばんは!
こちらも除菌関連、ハンドソープは全然、買えません💦
ぷっぷっていう寝言、ララも言います(笑)
初めは何?って思ったけど(^-^;
ヘソ天もララはしなくなっちゃったな。
ミクはビビりなので見たことがありません('◇')ゞ
ぷぅちゃんの、ぐっすりの寝姿に癒されます(#^^#)
2020-04-23-21:26 * えみ [ 編集 * 投稿 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-04-23-17:20 * - [ 編集 * 投稿 ]

No Subject

こんにちは〜♪

ヘソ天大サービス!!(笑)
安心して寝てるってことですよね〜^^
夢の中のおしゃべりやアンヨバタバタも可愛いな♡
お顔がどうなっているのかわからないのもあったけど(笑)
人はコロナコロナと言っていますが、ぷぅちゃんはいつもと変わらない
無邪気な姿で本当に癒してくれますね(♡´▽`♡)
うちにはこんな可愛い子がいないので、ぷぅちゃんに癒されてます♡
2020-04-23-13:50 * yayoi410 [ 編集 * 投稿 ]

No Subject

最近は嫌なニュースばっかりで気が滅入るけど、
こうやって安心して気持ち良さそうに寝てくれてる姿を見ると
めっちゃ癒されるねぇ(*´ω`*)
私もぷぅちゃんの可愛い寝姿に癒されたよー(人´∀`)アリガトー💛
変身ポーズかっこいいー(≧▽≦)
2020-04-23-12:19 * atsu [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん まきまきさん☆

ハンドソープ、売ってないよね~💦
やっぱり買い占めで品薄になってるんだよね(;´Д`)
一昨日にホムセン行った時もペーパー類を何個も持ってるオバちゃんが居たわ。。。
寝姿コレクション、自分だけで楽しんでたんだけどコロナでお出掛け自粛中だから載せてみた(´∀`*)ウフフ
らっきーくんも寝言言うんだね♪
夜中に急に大きな声で寝言を言い始めた時はビックリして心配になるよね(*´罒`*)ニヒヒ

ウサギ柄、見えたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
色もキレイな紫色で上品だったね♪
ばばさんも喜んでくれて嬉しいね(*^^)v
らっきーくん、急にママがミシンを触ってるから寂しかったんだね💦
寂しそうな顔って見てると申し訳なくなるよね(>_<)
ミシンは時間を決めてだね♪
2020-04-22-23:33 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん mbd管理人さん☆

犬子の寝姿って本当に可愛いよね(*´艸`)♡
私もついつい寝てると撮影したくなっちゃうからコレクションが増えてるよ♪(笑)
ただ同じような写真になっちゃうから厳選して載せたんだけど、また集まったら記事にしちゃおうかな(*´罒`*)ニヒヒ
ちめたん、ヘソ天しなさそう!!
うちはビビりだけど警戒心は低めなのか?
寝たらすぐにヘソ天だよ(´∀`*)ウフフ

ドルチェさん、広かったー!
広々してると撮影してても開放感があって良いよね(*^^)v

スタジオ撮影なんて成人式とか結婚式の時くらいしか経験ないよー☆
確かに全面が白だとレフ版効果もあってキレイに撮影できそう(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
わぁ♪
一緒に撮影できたらめちゃめちゃ嬉しい~♪
ぷぅ、mbd家の犬子さん達と並べるのか不安しかないけど((´∀`))ケラケラ
2020-04-22-23:29 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん 2つ目の鍵コメAさん☆

ご心配いただきありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
なんだか気が抜けてしまってボーっと過ごしていたら3日も更新していなくて焦りました💦
我が家はみんな元気ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
寝言、すっごく気を使いながら撮影してます♪(笑)
やっぱりカメラを察知して起きちゃいますよね(A;´・ω・)アセアセ
Yちゃんも寝言言いますか♪
アンヨが動くのも可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
こういう姿っていっぱい残しておきたいって思いますよね♪
私もコレクションを増やす為に頑張って撮影します(*´罒`*)ニヒヒ
2020-04-22-23:24 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん 鍵コメSさん☆

こちらこそご丁寧にコメントをいただきありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

マスク、ネットだと金額は高いですが手に入るようになってきましたね☆
薬用ハンドソープ&うがい薬は店頭から消えてますよね💦
こちらも個数制限の看板は立っていたので入荷はしてきているけど少量なのかな?と思いました☆
本当にちょうど入荷がある時に来店できたらラッキーくらいの勢いですよね(A;´・ω・)アセアセ

優しいお言葉をありがとうございます!
我が家も薬用の固形石鹸をとりあえず1つ購入できたので、しばらくはそちらで手洗いしていきます(*^^)v
2020-04-22-23:21 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん キャンディままさん☆

こんばんは☆

ご心配いただきありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
なんだかバタバタしているのを理由にブログの更新をお休みしたらズルズル~っと3日も更新していませんでした💦
今の時期は『もしかして…』って思われますよね(;´Д`)
我が家はみんな元気です~☆
そうなんです(>_<)
旦那、今のところ5月の休みは全て飛んでしまったそうです。。。
食事と睡眠には気を付けているのですが、なかなかリラックスできてる??と思っていたので温泉の素ってナイスアイディアと思いましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
アドバイスありがとうございます~!
時差出勤はもしかしたら5月中旬くらいから出来るかも?ということだったので、それまで頑張って乗り気ってもらいます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
2020-04-22-23:17 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん AKOさん☆

ご心配いただきありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
なんだか気が抜けてしまってズルズル~っと更新が止まっていました~(笑)
我が家はみんな元気です(*^^)v
AKOさん、ぷぅのヘソ天姿を好きと言ってくださって嬉しいです~♡
まだまだたくさんコレクションがあったんですが、同じような写真ばっかりになってしまうので自粛しました(´∀`*)ウフフ
寝言、やっぱり大きいですよね~!(笑)
夜中に寝ている時に急に寝言を言い始めるとビックリするんですよ(*´罒`*)ニヒヒ

夢の中できっと走ってますよね♪(笑)
アンジュちゃん、もっとバタバタ動かしてますかΣ(゚Д゚)
確かにバタバタしたらビックリしちゃいますね💦
ぷぅはアンヨもシッポも寝ている時は控えめに動かしています(*^^*)

嬉しいお言葉をありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
また良い写真が撮れたらアップしますね~♪
2020-04-22-23:12 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん 鍵コメAさん☆

ご心配いただきありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
なんだか気が抜けてしまってズルズル~っと更新しない日が続いちゃいました💦

ぷぅの寝言、かなり大きくて夜中に寝ている時はビックリします(´∀`*)ウフフ
アンヨが微妙に動いているのを見ると嬉しくなります♡
きっと夢の中で走っているんじゃないかな?と思っています(*^^*)
ワンモナイトも可愛い姿ですよね♪
ママさんにも喜んでいただけて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
2020-04-22-23:07 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん 鍵コメMさん☆

こんばんは☆

寝顔って本当に可愛いですよね(*´艸`)♡
ついつい写真を撮って嫌な顔される毎日です♪(笑)
カメラのピントを合わせる音!
デジイチやミラーレスだとその音があったかぁヾ(・ω・`;)ノ
うちはカメラを準備してる間に起きちゃうことが多いので、今度は真横にデジイチを準備しておこうと思っています♪(笑)

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
Mさんのお宅とおソロになる日も近いかも~♡
2020-04-22-23:04 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

No Subject

今はハンドソープも買えないんだよね〜(-。-;
少なからず買い占めが起きてるから出てる現象だよねきっと( ;´Д`)
寝姿コレクション(笑)いいね(*^m^*)
らっきーもよくヒュンヒュンと寝言いってるよ〜(≧∇≦)ノ彡
かわいいよね♪っていうか心配になるよね(^◇^;)

ウサギ柄みえた?♪( ´▽`)
かわいいでしょ♪姑も喜んでたよ♪
やっぱりさみしかったんだと思う、すごい寂しそうな顔してヘコってた。゚(゚´ω`゚)゚。
2020-04-22-21:33 * まきまき [ 編集 * 投稿 ]

No Subject

犬子の寝姿って本当に可愛いよねぇ((ノェ`*)っ))タシタシ
こんなコレクションなら
何枚も何回も見たいわぁ~♡
うちでは絶対にへそ天で寝ないのが
ちめたん。
警戒心が強いっちゃんねぇ(苦笑)

そうなの。
意外に広いっしょー。
いつもよって写真とってるからねぇ。
引きだとかなり広いのがわかるやろ((´∀`))ケラケラ

スタジオ撮影本当にいいとよ。
全面白いからめっちゃ犬子が引き立つの。
もしこっちに来ることがあったら
一緒にドルチェで写真撮りたいわぁ~♪
2020-04-22-19:25 * mbd管理人 [ 編集 * 投稿 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-04-22-18:56 * - [ 編集 * 投稿 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-04-22-18:05 * - [ 編集 * 投稿 ]

No Subject

こんにちは~
私もお休み長いけど。。。まさか。。。って
少し心配なりました。
でも良かった。
それにしても5月はパパさんお休みないの?
疲れると免疫力も低下しちゃうので、お家ではリラックスして過ごせるようにしてあげてね~
温泉の元のお風呂とか~
好きな食べ物をメニュー表にして、お店みたいな気分で楽しんでもらうとか~
なんとか乗り切ってね!!
2020-04-22-16:01 * キャンディまま [ 編集 * 投稿 ]

No Subject

うん、ちょっとお休み長いなあって
思っていました^^;元気そうでよかったです♪
私、ぷぅちゃんのへそ天姿が大大大好きなので
たくさん見れて嬉しいです~♡
そしてそして、寝言っ(゚д゚)!
結構な寝言で(笑)ちょっとビックリしました~!

夢の中で走ってるね~(笑)
アンジュはもっと本格的にバタバタ
動かすのでえ?何々?って
ちょっと怖いんですが^^;
ぷぅちゃんのは可愛い~~っ♡

寝姿コレクション、是非これからも
アップしてくださ~いv( ̄Д ̄)v イエイ
めっちゃ癒されました~(人''▽`)ありがとう☆
2020-04-22-15:05 * AKO [ 編集 * 投稿 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-04-22-14:37 * - [ 編集 * 投稿 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-04-22-11:54 * - [ 編集 * 投稿 ]