FC2ブログ

ぷぅと一緒

~甘えん坊トイプー『ぷぅ』と育犬はじめて夫婦の成長日記~

Top Page › ぷぅ 5歳 (成長日記) › ぷぅ 5歳 (トリミング) › 今回はイヤイヤ出ちゃうかな? ~約7週ぶりのトリミング①~
2019-11-15 (Fri)  10:53

今回はイヤイヤ出ちゃうかな? ~約7週ぶりのトリミング①~

こんにちは♪

ぷぅが家族になって1930日目♡

今日からは10月のトリミング記を書かせていただきます☆
前編&後編で完結する予定です☆

トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方はスルーしてください☆
そして本日の記事で完璧なトリミングアフター写真は出てきません~☆

お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




10月10日のお話です☆
淡路島お出掛け翌日のお話です☆

この日は夕方16時~のトリミングだったので朝は少しゆっくりめに起床してきた ぷぅちゃん☆
前日は淡路島へお出掛けしていたので思いっきり寝てもらいました☆

朝ごはんをしっかり食べてもらって→朝のケアをした後は…のんびりトリミングbefore写真を撮影したりして過ごしました☆
ぷぅちゃん、朝ごはんは食べたりor食べなかったりしますが…この日は完食してくれました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

016ぷぅ
ぷぅちゃん、朝からピシっとモデルさん♪

今回のトリミング、前回のトリミングから期間が空いて…実に7週と2日ぶり☆
9月は予定が合わなくてトリミングに行けませんでした☆

018ぷぅ
ボディの毛ももっふもふ~です☆

5週を過ぎると日々のブラッシングも凄く大変になってくるので、トリミングの日が待ち遠しかったです☆
いつもカレンダーに ぷぅちゃんの予定を書いているので指折り数えていました☆

021ぷぅ
ぷぅちゃんのお顔も怒ってないのに怒ってる風に見えますヾ(・ω・`;)ノ

この日は元々、旦那さんの仕事が早く終わるとのことでトリミングの予約を入れました☆
なかなか休みが決まらず。。。それなら早く仕事が終わる予定の日に予約をしちゃおうとなりました☆

予定通り14時過ぎに旦那さんが仕事から帰宅してきたので…14時40分頃に家を出発しました☆
平日の日中は市内に向かう高速が混雑することが多いので少し早めに出発☆

DSC_0049ぷぅ
この日は前日よりもググッと気温が上がって…大阪の最高気温は29℃でした(("Q(´・ω・`υ)・・・アチュイ

途中で少し渋滞に遭いながらも車を進めて…1時間ほどでトリミングサロンさんの近くのコインパーキングへ到着☆
やっぱり少し早めに出発して良かった☆

DSC_0050ぷぅ
ぷぅちゃん、車は基本的に苦手で出発して数分は落ち着かないことが多いですが…何故か高速に乗ると落ち着きます☆

予約の時間までは15分ほど余裕があったので、近くにある『堀江公園』へ向かいました☆
アスファルトはまだまだアチチだったので日陰のある公園へ抱っこで向かいました☆

日中は小さな子供ちゃんで賑わっていることが多い公園ですが…既に16時近かったのでとっても静か☆
朝イチでのトリミングの時は近所のワンコ連れの方、お昼過ぎのトリミングの時は近所の子供ちゃんが遊んでいることが多いです☆

026ぷぅ
ぷぅちゃん、静かな公園が好きなので嬉しそう♪

こちらで少しのんびりお散歩して予約の時間まで気分転換して過ごしました☆
日中は暑い日だったので気温が少し落ち着いた夕方からのトリミングで正解だったかも☆

028ぷぅ
今年はいつまで経ってもクール素材のお洋服が手放せませんでした(゚A゚;)アツー

その後、予約の時間が近付いたのでトリミングサロンさんへ♪
ぷぅちゃん、最近はトリミングサロンさんへ入りたくて『キュンキュン』と小さな声で泣くようになりました♪

中へ入ると…お迎えしてくださった担当トリマーさん(先生)&トリマーKさんに順番にシッポふりふりでご挨拶に向かっていました♪
ぷぅちゃん、すっかりトリマーさん達には慣れました♪

前回、私達がずっと前半は見ていた影響か?少しイヤイヤしている姿が見られたので…今回は前半の早いタイミングで隠れることに☆
先生には『カットが始まるまでは隠れなくてOK☆』と言っていただいていますが…イヤイヤすると困るので早めに隠れることに☆

066ぷぅ
ぷぅちゃん、アンヨをバリバリ中☆

旦那さんにたまに様子を伺ってもらったのですが…今回は酷いイヤイヤはしていなかったようでホッとしました☆
やっぱり私達が見ているから甘えが出ていたんだぁ~と思ったのですが…実は11月のトリミングで少し問題勃発(A;´・ω・)アセアセ

067ぷぅ
ぷぅちゃん、目の前にある道具が気になってスンスンしちゃうくらい余裕ありだったようです☆

そのまま順調に前半のトリミングは進み…シャンプー→ドライイングが終了した時点で休憩☆
旦那さん、前日は淡路島お出掛けでこの日も早朝から仕事だったので疲れたようで眠っていました☆

089ぷぅ
前半のトリミングを頑張った ぷぅちゃん、このまま私の膝の上でフセしていました☆

数分の休憩後に再び施術室へ戻っていき、後半のカットスタート☆
私達も再び隠れます~☆

カット中は本当にお利口さんになってきたのでピシっ!と施術されていたようで良かったです♪
ぷぅちゃん、カットはすっかり慣れてきました◎

104ぷぅ
後半の写真は…お隣でトリミングされていたポメちゃん(Tちゃん)の1枚だけでした☆ ←旦那さん、再びイスに座って寝てた☆

その後はカットが無事に終了→トリミングafter写真を撮影していただき…
トリミングafter写真、やっぱり苦手なのでハラハラしちゃう(A;´・ω・)アセアセ

114ぷぅ
10月のチョーカーはハロウィンでした♪

今回も2時間40分ほどでトリミングは完了しました☆
最近はイヤイヤが少ないのでトリミング時間もこのくらいが定番です☆

117ぷぅ
トリミングが完了した後は私に向かって一直線です♪

その後は先生と少しお話して、お買い物&お会計を済ませて帰宅しました☆
急いで帰って ぷぅちゃんの夜ごはんです☆

次回の記事ではトリミング翌日のモデルさん&サロンさん撮影のトリミングafter写真のご紹介をさせていただきます☆
長くなってきたので次回に続きます☆

前回のトリミングから約7週が経過してボッサリーノだった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング中でも意外と余裕がある♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪


人気ブログランキング
関連記事

最終更新日 : 2019-11-15

いとこいさん☆ * by あゆみん
トリミングから7週間が経過したボッサリーノでも可愛いと言っていただけて嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
私もトリミングに行く前はビフォーの姿も可愛いって思っちゃいます♪笑
トリミング中も少し余裕が持てるようになってきたようですヽ(*´∇`)ノ
ずっとガチガチに緊張しているのは可哀想なのでホッとします☆

えみさん☆ * by あゆみん
こんばんは☆

労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
今回は前回のイヤイヤがあったのでハラハラしましたがお利口さんに出来たようでホッとしました☆
7週ちょっとトリミングが空いちゃうとブラッシングは大変でしたヾ(・ω・`;)ノ
最後の1週間が特にしんどかったです。。。苦笑
ハロウィンチョーカー、とっても可愛かったです(*´˘`*)♡
チョーカー、可愛いですよね♪
大阪ではカットが上手で有名なサロンさんのオーナーさんの手作りなんですよヽ(*´∇`)ノ
毎月どんなチョーカーかな?って楽しみになっています♪

そんなことを勝手にする人が居るって思わないからビックリし過ぎて唖然としちゃいますよね。。。
その方もワンちゃんを飼われているのに変なことをしてるって分からないのかなぁ。
本当に何も起こらなくて良かったですよね。
何が起こるか分からない世の中だから、注意しなきゃって思いました(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

mbd管理人さん☆ * by あゆみん
さすがに7週ちょっとカット無しだとボッサリーノになるよね( ゚∀゚)アハハ
マズル、この日がトリミングだからってことで目元のケアをしてコームを入れたまんまにしてたら横に伸びてた☆笑
10月のハロウィンチョーカー、めっちゃ可愛かったの~♪
でも ぷぅのお耳の毛でしっかり写ってないの(;∀;)ノシ

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
文姫ちゃんの横から見た真ん丸感がとっても可愛かった(*´˘`*)♡
おかっぱと悩んでるんだね☆
私は真ん丸が好きだけど…文姫ちゃんのイメージだとおかっぱも似合いそうな気がする٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
美人さんはどんなカットでも似合うのだー♪♪

文姫ちゃんのシッポ、よく動くんだぁ♪
ぷぅはあんまりシッポが動く方じゃないと思うんだけど嘘シッポにしてるから気になるのかなぁ(*´罒`*)ニヒヒ

AKOさん☆ * by あゆみん
7週とちょっと…正直ツラかったです(A;´・ω・)アセアセ
6週を超えたくらいから何をしても収集がつきませんでした。。。苦笑
アンジュちゃんのサロンさん、3月に改修工事で3週間のお休みがあるんですね☆
7週…厳しいと思いますよヾ(・ω・`;)ノ
ブラッシングの時間が長くなるとワンコ的にも負担になるし、手早く終わらせられないし。。。
私もアワアワなっていました(((( ;゚д゚))))アワワ
AKOさん&アンジュちゃん、頑張ってね!!

そうなんです~。
実は今月のトリミングも早めに隠れていたんですが、急に小さな声でピーピー泣いちゃってΣ(`・Д・ノ)ノ
原因が2つくらい『これかなぁ~?』ということがあったんですが、正解が分からないので困っています。。。

10月はきっとハロウィンのチョーカーだろうなぁと思っていました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
とっても可愛いチョーカーでした♪
アフター写真も楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

アンジュままさん☆ * by あゆみん
このモッサリーノになってきた頃の表情って笑えますよね(*´罒`*)ニヒヒ
アンジュちゃん&フェリーチェくんは困ったちゃん顔になりますか☆笑
ぷぅは怒ってる風になるんですが、基本的に男顔なんだろうなぁと思っています(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
そうなんです♪
最近はトリミングサロンさんがある通りに入った頃から早く向かいたくて小さな声でキュンキュン言うんです(o´艸`)ムフフ
フェリーチェくんは大きな声で元気に挨拶してるんだよね♪
前回、先生のお言葉に甘えて前半も隠れなかったらイヤイヤしちゃったので(A;´・ω・)アセアセ
今回は早めに隠れてみました☆
他のお友達、気になりますよね~♪
触ることは出来ないので眺めてニヤニヤしています(*´罒`*)ニヒヒ
ハロウィンのチョーカー、とっても可愛かったんです♪
でも ぷぅのお耳の毛でチラチラしか写ってないの~(;∀;)ノシ

お寿司が大好きなのでワンちゃんOKって凄く魅力的です٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
私の実家からは少し距離があるんですが、機会があったらお邪魔したいと狙っています☆笑
マグロのウマウマが好きな ぷぅなので食べさせてあげたいですヽ(*´∇`)ノ
生簀があるお店、見ているだけでワクワクしますよね♪

まきまきさん☆ * by あゆみん
マズルの毛、朝に目元のケアをしたまま撮影したから余計に横に長く見えるよね(*´罒`*)ニヒヒ
他の場所は伸びてきても気にならないけど、やっぱりマズルの毛は長くなってくるとオメメに入ったりしちゃうもんね☆
自分でカットできたら良いんだけど、やっぱり顔回りは怖くてね(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅ、一般道は信号で止まったりウィンカーが嫌みたいなんだよね~。
高速に乗ると頻繁にウィンカーで車線変更もしないから落ち着くみたい(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
でも基本的に往路はどこに行くか心配な気持ちがあるみたいで熟睡はしないんだ~。
トリミング前のリフレッシュは必要だよね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
雨とかだと困っちゃう☆

まきまきさん、まだタイツ履いてないんだΣ(`・Д・ノ)ノ
私、寒さに負けて履いちゃった☆笑
姿が見えなくなると焦るよねヾ(・ω・`;)ノ
必死に探してる姿をジトッとした目で見てたりすると『もー!』ってなる☆笑

No title * by いとこいさん
ぷぅちゃんトリミングのビフォーもアフターも
どちらも可愛いですよ。
トリミング中も余裕が出てきたみたいで
安心。

鍵コメAさん☆ * by あゆみん
7週間ぶりのトリミングだったので本当にスッキリしました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
少し気温が落ち着いてきた頃でしたが、やっぱり長くなってくると暑くないかな?と心配になったりしますよね~
Aさんも髪が伸びてきましたか?
私は少し前にバッサリとカットしたのでもう少し伸びないかな?って思ってます(*´罒`*)ニヒヒ
11月も早い時間から隠れていたんですが…今回はイヤイヤじゃなくて軽くピーピー言ってたんです。。。
原因かな?って思うことがいくつかあるんですが、正解が分からないので困ってます(A;´・ω・)アセアセ

No title * by えみ
こんばんは!
ぷぅちゃんトリミングお疲れ様(*^^*)
お利口さんに出来て偉いね♪
7週も開いちゃうとブラッシングは大変ですよね!
ハロウィンチョーカーいいなあ♪
こちらチョーカーが毎回、可愛いですよね(#^^#)

そう勝手に抱っこしてベンチに並べて写真撮りだして💦
もう声をかけられたときには唖然としちゃって。
本当に何もなくてよかったです。
後から腹が立ってきました"(-""-)"
信じられないことする人がいるんだって怖くなっちゃいますよね。

No title * by mbd管理人
これだけ期間があくと流石にぼっさーになるねぇ(笑)
特にマズル周りが自由奔放さんになってるっ(●´艸`)フ゛ハッ
10月のハロウィンチョーカー。
とっても可愛かっただろうなぁ♪

本当?
嬉しいなぁ~♪
おかっぱにするのか丸くするのか
今丁度悩んでるところっちゃん★

特に文姫のしっぽはうにょうにょ動くから
げっつんには楽しいみたいよ。
よくべちょべちょになっとる((´∀`))ケラケラ

No title * by AKO
7週とちょっと・・・きついよね^^;
実はアンジュもサロンが
3月改築工事のために
3週間ほどお休みされるとのことで(;^_^A
どうも7週間ほど行けないことに
なりそうなんです~~(;_;
今から憂鬱ですよ。ブラッシング
ちゃんとできるかなあ(^^;)

今月のトリミングで問題勃発?
なんだろう・・・。

10月はやっぱりハロウィンの
チョーカーだよね~~(#^.^#)
アフター写真楽しみにしてま~す(^_-)-☆

No title * by アンジュまま
やっばり伸びてくると、伸びた毛で表情が勝手に作られてしまいますよね( ^ω^ )うちは困ったちゃん顔が多いです( ^ω^ )
最近はサロンに慣れてきてきゅんきゅんと♪可愛いですね(^з^)-☆うちのフェリはワンワンっと大音量の雄叫びに近いです(^^;
カットするまでは隠れなくて良いですよと♪でも早めにぷぅチャンの為にも隠れスタイルで(^з^)-☆
わたしも他のわんチャン居ると気になって見ちゃいますね♪今回、写真まで撮ってお蔵入りになりつつあります(笑)
素敵なハロウィンチョーカー姿☆楽しみ~(*≧∀≦*)

わんチャンオッケーのお寿司屋さん☆貴重てすよね(^з^)-☆
あゆみんさん、ご実家に行かれる時、機会あれば是非にo(^o^)oマグロがぷぅチャン、待ってますよ~( ☆∀☆)
いけすがちょっとした大好きな水族館にも見えるし、楽しいかも( ☆∀☆)





No title * by まきまき
まずるの毛が横に伸びてるね( *´艸`)
らっきーもその毛で伸びたな~って思う(笑)
あとは目の上ね(笑)
ぷぅちゃんは高速道路が落ち着くのかな?
トリミング前にリフレッシュしとかないとね♪

まだタイツは数に頑張ってます(笑)
来週ははく(笑)
姿が見えなくてマジ焦ったよ…血の気が引いた(T_T)

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

あゆみん いとこいさん☆

トリミングから7週間が経過したボッサリーノでも可愛いと言っていただけて嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
私もトリミングに行く前はビフォーの姿も可愛いって思っちゃいます♪笑
トリミング中も少し余裕が持てるようになってきたようですヽ(*´∇`)ノ
ずっとガチガチに緊張しているのは可哀想なのでホッとします☆
2019-11-15-23:33 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん えみさん☆

こんばんは☆

労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
今回は前回のイヤイヤがあったのでハラハラしましたがお利口さんに出来たようでホッとしました☆
7週ちょっとトリミングが空いちゃうとブラッシングは大変でしたヾ(・ω・`;)ノ
最後の1週間が特にしんどかったです。。。苦笑
ハロウィンチョーカー、とっても可愛かったです(*´˘`*)♡
チョーカー、可愛いですよね♪
大阪ではカットが上手で有名なサロンさんのオーナーさんの手作りなんですよヽ(*´∇`)ノ
毎月どんなチョーカーかな?って楽しみになっています♪

そんなことを勝手にする人が居るって思わないからビックリし過ぎて唖然としちゃいますよね。。。
その方もワンちゃんを飼われているのに変なことをしてるって分からないのかなぁ。
本当に何も起こらなくて良かったですよね。
何が起こるか分からない世の中だから、注意しなきゃって思いました(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
2019-11-15-23:28 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん mbd管理人さん☆

さすがに7週ちょっとカット無しだとボッサリーノになるよね( ゚∀゚)アハハ
マズル、この日がトリミングだからってことで目元のケアをしてコームを入れたまんまにしてたら横に伸びてた☆笑
10月のハロウィンチョーカー、めっちゃ可愛かったの~♪
でも ぷぅのお耳の毛でしっかり写ってないの(;∀;)ノシ

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
文姫ちゃんの横から見た真ん丸感がとっても可愛かった(*´˘`*)♡
おかっぱと悩んでるんだね☆
私は真ん丸が好きだけど…文姫ちゃんのイメージだとおかっぱも似合いそうな気がする٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
美人さんはどんなカットでも似合うのだー♪♪

文姫ちゃんのシッポ、よく動くんだぁ♪
ぷぅはあんまりシッポが動く方じゃないと思うんだけど嘘シッポにしてるから気になるのかなぁ(*´罒`*)ニヒヒ
2019-11-15-23:19 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん AKOさん☆

7週とちょっと…正直ツラかったです(A;´・ω・)アセアセ
6週を超えたくらいから何をしても収集がつきませんでした。。。苦笑
アンジュちゃんのサロンさん、3月に改修工事で3週間のお休みがあるんですね☆
7週…厳しいと思いますよヾ(・ω・`;)ノ
ブラッシングの時間が長くなるとワンコ的にも負担になるし、手早く終わらせられないし。。。
私もアワアワなっていました(((( ;゚д゚))))アワワ
AKOさん&アンジュちゃん、頑張ってね!!

そうなんです~。
実は今月のトリミングも早めに隠れていたんですが、急に小さな声でピーピー泣いちゃってΣ(`・Д・ノ)ノ
原因が2つくらい『これかなぁ~?』ということがあったんですが、正解が分からないので困っています。。。

10月はきっとハロウィンのチョーカーだろうなぁと思っていました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
とっても可愛いチョーカーでした♪
アフター写真も楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
2019-11-15-23:14 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん アンジュままさん☆

このモッサリーノになってきた頃の表情って笑えますよね(*´罒`*)ニヒヒ
アンジュちゃん&フェリーチェくんは困ったちゃん顔になりますか☆笑
ぷぅは怒ってる風になるんですが、基本的に男顔なんだろうなぁと思っています(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
そうなんです♪
最近はトリミングサロンさんがある通りに入った頃から早く向かいたくて小さな声でキュンキュン言うんです(o´艸`)ムフフ
フェリーチェくんは大きな声で元気に挨拶してるんだよね♪
前回、先生のお言葉に甘えて前半も隠れなかったらイヤイヤしちゃったので(A;´・ω・)アセアセ
今回は早めに隠れてみました☆
他のお友達、気になりますよね~♪
触ることは出来ないので眺めてニヤニヤしています(*´罒`*)ニヒヒ
ハロウィンのチョーカー、とっても可愛かったんです♪
でも ぷぅのお耳の毛でチラチラしか写ってないの~(;∀;)ノシ

お寿司が大好きなのでワンちゃんOKって凄く魅力的です٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
私の実家からは少し距離があるんですが、機会があったらお邪魔したいと狙っています☆笑
マグロのウマウマが好きな ぷぅなので食べさせてあげたいですヽ(*´∇`)ノ
生簀があるお店、見ているだけでワクワクしますよね♪
2019-11-15-23:09 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん まきまきさん☆

マズルの毛、朝に目元のケアをしたまま撮影したから余計に横に長く見えるよね(*´罒`*)ニヒヒ
他の場所は伸びてきても気にならないけど、やっぱりマズルの毛は長くなってくるとオメメに入ったりしちゃうもんね☆
自分でカットできたら良いんだけど、やっぱり顔回りは怖くてね(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅ、一般道は信号で止まったりウィンカーが嫌みたいなんだよね~。
高速に乗ると頻繁にウィンカーで車線変更もしないから落ち着くみたい(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
でも基本的に往路はどこに行くか心配な気持ちがあるみたいで熟睡はしないんだ~。
トリミング前のリフレッシュは必要だよね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
雨とかだと困っちゃう☆

まきまきさん、まだタイツ履いてないんだΣ(`・Д・ノ)ノ
私、寒さに負けて履いちゃった☆笑
姿が見えなくなると焦るよねヾ(・ω・`;)ノ
必死に探してる姿をジトッとした目で見てたりすると『もー!』ってなる☆笑
2019-11-15-23:02 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

No title

ぷぅちゃんトリミングのビフォーもアフターも
どちらも可愛いですよ。
トリミング中も余裕が出てきたみたいで
安心。
2019-11-15-23:01 * いとこいさん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん 鍵コメAさん☆

7週間ぶりのトリミングだったので本当にスッキリしました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
少し気温が落ち着いてきた頃でしたが、やっぱり長くなってくると暑くないかな?と心配になったりしますよね~
Aさんも髪が伸びてきましたか?
私は少し前にバッサリとカットしたのでもう少し伸びないかな?って思ってます(*´罒`*)ニヒヒ
11月も早い時間から隠れていたんですが…今回はイヤイヤじゃなくて軽くピーピー言ってたんです。。。
原因かな?って思うことがいくつかあるんですが、正解が分からないので困ってます(A;´・ω・)アセアセ
2019-11-15-22:56 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

No title

こんばんは!
ぷぅちゃんトリミングお疲れ様(*^^*)
お利口さんに出来て偉いね♪
7週も開いちゃうとブラッシングは大変ですよね!
ハロウィンチョーカーいいなあ♪
こちらチョーカーが毎回、可愛いですよね(#^^#)

そう勝手に抱っこしてベンチに並べて写真撮りだして💦
もう声をかけられたときには唖然としちゃって。
本当に何もなくてよかったです。
後から腹が立ってきました"(-""-)"
信じられないことする人がいるんだって怖くなっちゃいますよね。
2019-11-15-22:49 * えみ [ 編集 * 投稿 ]

No title

これだけ期間があくと流石にぼっさーになるねぇ(笑)
特にマズル周りが自由奔放さんになってるっ(●´艸`)フ゛ハッ
10月のハロウィンチョーカー。
とっても可愛かっただろうなぁ♪

本当?
嬉しいなぁ~♪
おかっぱにするのか丸くするのか
今丁度悩んでるところっちゃん★

特に文姫のしっぽはうにょうにょ動くから
げっつんには楽しいみたいよ。
よくべちょべちょになっとる((´∀`))ケラケラ
2019-11-15-20:23 * mbd管理人 [ 編集 * 投稿 ]

No title

7週とちょっと・・・きついよね^^;
実はアンジュもサロンが
3月改築工事のために
3週間ほどお休みされるとのことで(;^_^A
どうも7週間ほど行けないことに
なりそうなんです~~(;_;
今から憂鬱ですよ。ブラッシング
ちゃんとできるかなあ(^^;)

今月のトリミングで問題勃発?
なんだろう・・・。

10月はやっぱりハロウィンの
チョーカーだよね~~(#^.^#)
アフター写真楽しみにしてま~す(^_-)-☆
2019-11-15-19:22 * AKO [ 編集 * 投稿 ]

No title

やっばり伸びてくると、伸びた毛で表情が勝手に作られてしまいますよね( ^ω^ )うちは困ったちゃん顔が多いです( ^ω^ )
最近はサロンに慣れてきてきゅんきゅんと♪可愛いですね(^з^)-☆うちのフェリはワンワンっと大音量の雄叫びに近いです(^^;
カットするまでは隠れなくて良いですよと♪でも早めにぷぅチャンの為にも隠れスタイルで(^з^)-☆
わたしも他のわんチャン居ると気になって見ちゃいますね♪今回、写真まで撮ってお蔵入りになりつつあります(笑)
素敵なハロウィンチョーカー姿☆楽しみ~(*≧∀≦*)

わんチャンオッケーのお寿司屋さん☆貴重てすよね(^з^)-☆
あゆみんさん、ご実家に行かれる時、機会あれば是非にo(^o^)oマグロがぷぅチャン、待ってますよ~( ☆∀☆)
いけすがちょっとした大好きな水族館にも見えるし、楽しいかも( ☆∀☆)




2019-11-15-15:05 * アンジュまま [ 編集 * 投稿 ]

No title

まずるの毛が横に伸びてるね( *´艸`)
らっきーもその毛で伸びたな~って思う(笑)
あとは目の上ね(笑)
ぷぅちゃんは高速道路が落ち着くのかな?
トリミング前にリフレッシュしとかないとね♪

まだタイツは数に頑張ってます(笑)
来週ははく(笑)
姿が見えなくてマジ焦ったよ…血の気が引いた(T_T)
2019-11-15-13:07 * まきまき [ 編集 * 投稿 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-11-15-11:50 * - [ 編集 * 投稿 ]