FC2ブログ

ぷぅと一緒

~甘えん坊トイプー『ぷぅ』と育犬はじめて夫婦の成長日記~

Top Page › ぷぅ 4歳 (成長日記) › ぷぅ 4歳 (病院) › 【動画】 3月はワクチン接種へ☆ ~ワクチン接種とフィラリア検査①~
2019-05-24 (Fri)  10:53

【動画】 3月はワクチン接種へ☆ ~ワクチン接種とフィラリア検査①~

こんにちは♪

ぷぅが家族になって1755日目♡

今日からは3月25日に行ってきたワクチン接種&5月17日に行ってきたフィラリア検査の備忘録を書かせていただきます☆
これで3月のお出掛け記、あと1つになります☆

3月25日、この日はワクチン接種の為に朝イチでの来院を予定していました☆
この日はワクチン接種だけの予定だったので朝ごはんはしっかり食べてもらいました☆

ぷぅちゃんの病院はワクチン接種の時期になると お知らせハガキが届くのですが…今回も特典として『尿検査の無料プレゼント』が付いていました☆
パピっ子時代から毎回、ワクチン接種時に尿検査していただいています☆

006ぷぅ
写真を撮るのを忘れて病院へ渡してしまったので、こちらは約1年前・2018年4月頃の画像です☆

ぷぅちゃん、パピっ子時代は膀胱炎で悩んでいた時期もあり尿検査も頻繁にしていただいていたのですが、最近は検査結果も良好で完治してから約4年ほどは再発もしていません☆
ぷぅちゃん、生後3ヶ月で軽度の膀胱炎と診断されてから再発を繰り返して…完治でOKと言っていただいたのは生後10ヶ月の頃でした☆

今回も約1年前のワクチン接種時以来の尿検査だったので、変な雰囲気を察知してしまったのか全くチッコせず★
我が家はトイレシートを裏返してチッコを採る方法を使用しています☆

もうそろそろ家を出ないと混雑してきちゃうよ~という時間になってしまったので諦めて出掛ける準備を整えていると…戸惑いながらもトイレへ向かって無事にチッコが出た!
もしチッコを採ることが出来なかったら次回の通院時に自腹で尿検査と思っていたので良かったε=( ̄o ̄;A)フゥ

そのまま急いで用意してあった容器に尿を採取して病院へ向かいました☆
結局、朝のウンPさんは出ませんでした★

DSC_0022ぷぅ
この写真を見ると3月下旬はまだ着る毛布が必要なくらい寒かったんだなと思いました☆

病院の駐車場に到着すると…すっかり病院嫌いになってしまった ぷぅちゃんは小さな声でピーピー★
ぷぅちゃん、避妊手術で病院に1泊した頃から大の病院嫌いになっちゃいましたヾ(・ω・`;)ノ

※ そんな ぷぅちゃんの姿は動画でどうぞ☆
ぷぅちゃんがピーピー言っているので音量に注意してください!!




こんな風に車内でブルブル震えながらピーピー言ってプチパニックになるのは病院の駐車場に到着した時だけです★
最近はお出掛けでも目的地に車が到着するとワチャワチャしますが、ピーピーは言いません☆

旦那さんに受付を済ませてもらって、診察開始時間になるまでは病院の周りを少しお散歩♪
この時、私はピアスを片方落としてしまいました↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

午前の診察開始・9時に病院内に入って待合室で待機していました☆
フィラリア検査のシーズンが始まっていましたが、病院内はそこまで混雑はしていませんでした☆

少し待っていると…名前を呼ばれて診察室の中へ☆
我が家は院長婦人先生を指名させていただいています☆

001ぷぅ
とある日の ぷぅちゃん♪ 大好きなガムさんは寝る前のお楽しみ♪ 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

まずは昨年の11月頃に通院したおメメの横のイボがその後、再発などしていないか?と聞いてくださいました☆
こちらはその後、全く問題なく過ごせています◎

その後、体重測定&検温&心音チェック☆
持参したチッコは受付で既にスタッフさんに渡してありました☆

体重は2.26㎏、体温は平熱とのことで詳しい数値は伝えられず、心音も問題なし☆
ぷぅちゃん、久し振りに2.2㎏を超えたのですが…どうやら朝ごはん&うんPさんの重さだったようで、その後はずっと2.1㎏台をキープしたままです☆

気になるパテラの状態も診ていただいたのですが…こちらは前回の診断よりも状態が良く、左後ろ脚は外れなかったようで嬉しかったです◎
ずっとパテラと診断されている右後ろ脚は変わらずグレードⅠとのことでした

003ぷぅ
いつもはガムは半分にカットして渡しているのですが、この日は特別に1本でした☆ 写真は本文には関係ありません♪

と、色々と触診&問診していただき…問題なしと言うことでワクチン接種OKになりました☆
お耳&お口&おメメもチェックしていただき、こちらも問題なしでした◎

我が家は今年もワクチンは先生と相談して6種混合ワクチンを接種していただきます☆
最近はずっと6種混合ワクチンでお願いしています☆

ぷぅちゃん、注射では泣いたことが無いのでサクッと終了◎
でも年々、注射=嫌なことと理解してきたので接種するまでの先生に対する不信感が凄いです(A;´・ω・)アセアセ

今回も後で痛くならないようにモミモミしてあげてと先生に伝えられました☆
最初は先生がモミモミしてくれてたんだけど…私の元へ戻ろうと必死だったので託されました☆

004ぷぅ
ぷぅちゃん、カメラが気になってカミカミするのを止めちゃったので、ここで撮影終了☆ 写真は本文には関係ありません♪

そして尿検査の結果ですが…こちらも全て基準値内で問題なし♪
やっぱりパピっ子時代に膀胱炎で悩んだので尿検査の結果はドキドキしちゃう★

002ぷぅ
右側が約1年前の検査結果です☆

その後、一旦診察室から出て待合室でアナフィラキシーショックの症状などが出ないか少しだけ待機していました☆
今までワクチン接種で体調不良になったことなどはありませんがやっぱり心配です☆

20分ほど待機していると…看護師さんが来てくれてお顔やおメメをチェックしてくれてショック症状は出ていない様子だったので帰宅OKになりました☆
ワクチン接種済みの証明書も渡していただきました☆

今回のワクチン接種はフィラリアのプログラムプランにワクチンの代金も入っているのでお会計は\0☆
お会計せずに帰宅するの、いつも変な気分になっちゃう(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

そのまま家に帰宅して、この日はのんびり&ゆっくり過ごしていました☆
ぷぅちゃん、普段と変わらない様子で過ごしていました☆

DSC_0058ぷぅ
ぷぅちゃん、私が座っている真横で安定のヘソ天で寝ていました☆

今回のワクチン接種も無事に完了して良かったです♪
毎回、ワクチンや狂犬病の注射はドキドキしちゃいます~

そして次回のブログでは5月に行ってきたフィラリア検査&血液検査のお話を続けてさせていただきます☆
間が空き過ぎちゃうと忘れちゃうので先に記事にさせていただきます┏(I:)ペコリ

大好きなガムさんが長くてビックリしている♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ずっと撮影されていると緊張しちゃう!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!


人気ブログランキング
関連記事

最終更新日 : 2019-05-24

いとこいさん☆ * by あゆみん
ぷぅ、とっても不安そうに泣いていますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
大丈夫だよ。と伝えながら抱き締めているんですが、私の声は耳に入らなくなっちゃうようです。。。
やっぱり病院は嫌なことをされる場所とインプットされているんですね☆
帰宅したら安心したようでヘソ天で寝ていてホッとしました(*´˘`*)♡

2つ目の鍵コメAさん☆ * by あゆみん
ぷぅ、震えながらピーピー泣いてますよねヾ(・ω・`;)ノ
やっぱり病院は苦手なところってインプットされているみたいです~。
お出掛けで車が目的地に到着するとワチャワチャになりますよね(*´罒`*)ニヒヒ
労いのお言葉をありがとうございます♪

まきまきさん☆ * by あゆみん
ぷぅ、か弱い声でピーピー言ってるでしょ(A;´・ω・)アセアセ
やっぱり病院は苦手なところだよね。。。
らっきーくん、病院の駐車場でもお友達が居たら元気いっぱいなんだね(*´罒`*)ニヒヒ
待合室も平気って意外だった!!
でも診察室に入ると震えちゃうのかぁ(o´艸`)ムフフ
チッコしてくれない時は焦ったけど、無事に採尿できて&検査結果も問題なしで安心しました♪
アンヨの状態も以前に診てもらった時よりも悪くなっていなかったことが嬉しかったですヽ(*´∇`)ノ

たぬきってイラストで見るとお腹がポンポコリンだもんね♪笑
でもやっぱり野生で生き抜いていくにはシュッとしてないとダメなんだろうなぁと思う(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
わぁ♪
パパさん、カモシカにも会ったことあるんだ♪
うちの旦那も山奥のダムとかに釣りに行ってた時は色々な動物を見掛けたみたい☆
らっきーくん、パパのこと大好きだもんね(*´˘`*)♡

mbd 管理人さん☆ * by あゆみん
やっぱり病院って覚えちゃうよね~。
管理人さんちの犬子さんも覚えてるかぁ(A;´・ω・)アセアセ
でも長い間、待ってると忘れちゃうって可愛い♪笑
ぷぅは執念深いから全く忘れないんだよ(☆ω☆)キラーン

げっつん、そんなにモリモリかぁ(*´罒`*)ニヒヒ
でも筋肉があるって良いことだもんね♪

そうなの。。。
すぐに体調不良がアゴに現れる。。。
目立つところだから恥ずかしいんだよねヾ(・ω・`;)ノ

AKOさん☆ * by あゆみん
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
検査結果も問題なしで良かったです♪
ぷぅ、ピーピー言ってますよね( ゚∀゚)アハハ
こうなると私の声は聞こえなくなっちゃうので困ります~笑
やっぱり病院は苦手なところってインプットされてますねヾ(・ω・`;)ノ

koumeさん☆ * by あゆみん
そうなんです~。
ぷぅもすっかり病院は苦手なところになっちゃいました(A;´・ω・)アセアセ
やっぱり病院では嫌なことしかされないので嫌いになっちゃいますよね☆
検査結果は問題なしでホッとしましたヽ(*´∇`)ノ

キャンディままさん☆ * by あゆみん
そうなんです~。
動画でも分かるくらい震えてますよねヾ(・ω・`;)ノ
パニックには見えませんか?
病院の駐車場に到着すると私の声は耳に入らなくなっちゃうんですよ(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅの病院でも車の中で待っているのOKです☆
でもピーピー知らせてくれる機械は無いので、看護師さんが車まで呼びに来てくれます(*´罒`*)ニヒヒ
うちはあまりにワンちゃんが多い時は外で待つようにしています☆
尿検査もパテラも悪化していなくて嬉しかったです(*´˘`*)♡

mauloaさん☆ * by あゆみん
mauloaさん、こんばんは☆

注射、私も苦手なので本当に泣きもせず&騒ぎもせず耐えている姿を見ると感心しちゃいます(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
パテラの具合も前回の触診時よりも改善されていてホッとしました☆

そうなんですよ~。
パピっ子時代は膀胱炎の再発を繰り返していて色々と悩みました↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
でも完治してからは再発していないので嬉しいです♪
小さな頃は病院通いも多かったのですが、大人になるにつれて丈夫になってくれて良かったです(*´˘`*)♡

鍵コメAさん☆ * by あゆみん
尿検査の特典って嬉しいですよね♪
動物病院が多い地域なので差別化なのかな?と思います(*´罒`*)ニヒヒ
ワクチン接種、毎回ドキドキしちゃいます。。。
なかなか日本は遅れていることも多いですものね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
やっぱりYちゃんも病院は苦手なところってインプットされてきちゃいましたか☆
ぷぅもパピっ子時代は病院でも平気そうだったのに、今はすっかり嫌な場所になっちゃいました(A;´・ω・)アセアセ

鍵コメCさん☆ * by あゆみん
ぷぅ、チックン頑張りましたヽ(*´∇`)ノ
尿検査もドキドキだったけど問題なしで良かったです♪

おぉ!
来月がワクチンですか☆
チックン頑張ってね(´p・ω・q`)ガンバ♪

本当に毎日暑いけど…しっかり水分摂って乗り切ろうね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

atsuさん☆ * by あゆみん
そうなのー!
ワクチン接種時の特典だから、後日だと有料になっちゃうんだよヾ(・ω・`;)ノ
どうせなら無料が良いでしょー!笑
本当に間に合って良かったよε=( ̄o ̄;A)フゥ

動画も見てくれてありがとー♪
病院の駐車場だけは直ぐに分かるんだよね。。。
近付いてくると大慌てになるよ(A;´・ω・)アセアセ

検査結果が出るまでは毎回ドキドキしちゃうけど、今回も問題なしで良かったヽ(*´∇`)ノ
ぷぅ、注射も頑張った!
労いのお言葉をありがとー(*´▽`人)アリガトウ♡

No title * by いとこいさん
ぷぅちゃんの病院の駐車場での不安げな声
思わず抱きしめたくなりますね。
よくわかっているんですね。
帰宅後は ほっとしましたね。

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by まきまき
なんと可愛い声でぴーぴー言ってるの(*/∇\*)キャ
病院は嫌なところだよね〜
らっきーは車を停めて他のワンちゃんを見ると吠えるしめっちゃ元気(笑)
待合室は平気、でも診察室に入ると震える(⌒-⌒; )
ちっこ検査も無事できて問題なくて良かった♪
アンヨも良くなってるなんて嬉しいね♪

たぬきがシュッとしててびっくり(笑)
釣りに行くといろんな動物に会うみたい(笑)カモシカにも会ったことたるって(笑)
大好きなパパになりたかったんだねきっと(*´꒳`*)

No title * by 管理人
覚えちゃうよねぇ。
病院の駐車場。
うちの犬子もそうやもん。
ただ長いこと駐車場で待ってると
病院にいることを忘れるみたいやけど(´∀`*)ウフフ♡

半端ないよー。
チワワの域を超えてるもん(笑)
モリモリ過ぎて
最早女の子に見えんのよねぇ(●´艸`)フ゛ハッ

顎かぁ。
顎はまた目立つ場所っ(b`-ω-´)b

No title * by AKO(あこ)
ワクチン接種お疲れ様♪
検査結果も異常がなくてよかったですね~♪
ふふっ、ぷぅちゃんピーピー言ってるね(笑)
やっぱり病院は嫌いよね^^;

No title * by -
ぷぅちゃんも病院嫌いなのね。
嫌なことされるものねぇ。
嫌いになっちゃうよね☆
でも異常なしで良かったね^^

No title * by キャンディまま
そっかぷぅちゃん病院着くと震えちゃうのね。
でもそこまでパニックに見えないけどね。
そう言えば、うちの病院は病院苦手な子とか
わんわんしちゃう子は、車で待っていられるの。
順番が来ると、ピーピーとお知らせが(笑)
尿検査もパテラも大丈夫そうで良かったね♪

No title * by mauloa
あゆみんさん^^
ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

今の所、問題なしなのですね☆
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。
良かった~~~~~~☆

注射ってだけで、大人でも拒否反応するのに
ぷぅちゃんは偉いです☆

パテラの具合も良いとの事で安心しました。
(*˘︶˘*).。.:*♡

ぷぅちゃん小さい頃、膀胱炎だったのですね。
涙 (இ௦இ)

でも再発なしで、すっごく良かった~♡
あゆみんさんの愛情で治ったのかな♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by atsu
尿検査、違う日になると自腹になっちゃうんだっ∑(゚ロ゚;)
間に合って良かった ⊂(・∀・)つセーフ!! (笑)

動画も見たよー♪
やっぱり病院って分かるんだねぇ(´・ω・`)

検査の結果が問題なくて良かったね!!
ぷぅちゃん、頑張った(๑•̀ㅂ•́)و✧
お疲れ様ー♪

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

あゆみん いとこいさん☆

ぷぅ、とっても不安そうに泣いていますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
大丈夫だよ。と伝えながら抱き締めているんですが、私の声は耳に入らなくなっちゃうようです。。。
やっぱり病院は嫌なことをされる場所とインプットされているんですね☆
帰宅したら安心したようでヘソ天で寝ていてホッとしました(*´˘`*)♡
2019-05-24-23:40 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん 2つ目の鍵コメAさん☆

ぷぅ、震えながらピーピー泣いてますよねヾ(・ω・`;)ノ
やっぱり病院は苦手なところってインプットされているみたいです~。
お出掛けで車が目的地に到着するとワチャワチャになりますよね(*´罒`*)ニヒヒ
労いのお言葉をありがとうございます♪
2019-05-24-23:38 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん まきまきさん☆

ぷぅ、か弱い声でピーピー言ってるでしょ(A;´・ω・)アセアセ
やっぱり病院は苦手なところだよね。。。
らっきーくん、病院の駐車場でもお友達が居たら元気いっぱいなんだね(*´罒`*)ニヒヒ
待合室も平気って意外だった!!
でも診察室に入ると震えちゃうのかぁ(o´艸`)ムフフ
チッコしてくれない時は焦ったけど、無事に採尿できて&検査結果も問題なしで安心しました♪
アンヨの状態も以前に診てもらった時よりも悪くなっていなかったことが嬉しかったですヽ(*´∇`)ノ

たぬきってイラストで見るとお腹がポンポコリンだもんね♪笑
でもやっぱり野生で生き抜いていくにはシュッとしてないとダメなんだろうなぁと思う(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
わぁ♪
パパさん、カモシカにも会ったことあるんだ♪
うちの旦那も山奥のダムとかに釣りに行ってた時は色々な動物を見掛けたみたい☆
らっきーくん、パパのこと大好きだもんね(*´˘`*)♡
2019-05-24-23:36 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん mbd 管理人さん☆

やっぱり病院って覚えちゃうよね~。
管理人さんちの犬子さんも覚えてるかぁ(A;´・ω・)アセアセ
でも長い間、待ってると忘れちゃうって可愛い♪笑
ぷぅは執念深いから全く忘れないんだよ(☆ω☆)キラーン

げっつん、そんなにモリモリかぁ(*´罒`*)ニヒヒ
でも筋肉があるって良いことだもんね♪

そうなの。。。
すぐに体調不良がアゴに現れる。。。
目立つところだから恥ずかしいんだよねヾ(・ω・`;)ノ
2019-05-24-23:30 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん AKOさん☆

労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
検査結果も問題なしで良かったです♪
ぷぅ、ピーピー言ってますよね( ゚∀゚)アハハ
こうなると私の声は聞こえなくなっちゃうので困ります~笑
やっぱり病院は苦手なところってインプットされてますねヾ(・ω・`;)ノ
2019-05-24-23:27 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん koumeさん☆

そうなんです~。
ぷぅもすっかり病院は苦手なところになっちゃいました(A;´・ω・)アセアセ
やっぱり病院では嫌なことしかされないので嫌いになっちゃいますよね☆
検査結果は問題なしでホッとしましたヽ(*´∇`)ノ
2019-05-24-23:25 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん キャンディままさん☆

そうなんです~。
動画でも分かるくらい震えてますよねヾ(・ω・`;)ノ
パニックには見えませんか?
病院の駐車場に到着すると私の声は耳に入らなくなっちゃうんですよ(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅの病院でも車の中で待っているのOKです☆
でもピーピー知らせてくれる機械は無いので、看護師さんが車まで呼びに来てくれます(*´罒`*)ニヒヒ
うちはあまりにワンちゃんが多い時は外で待つようにしています☆
尿検査もパテラも悪化していなくて嬉しかったです(*´˘`*)♡
2019-05-24-23:24 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん mauloaさん☆

mauloaさん、こんばんは☆

注射、私も苦手なので本当に泣きもせず&騒ぎもせず耐えている姿を見ると感心しちゃいます(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
パテラの具合も前回の触診時よりも改善されていてホッとしました☆

そうなんですよ~。
パピっ子時代は膀胱炎の再発を繰り返していて色々と悩みました↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
でも完治してからは再発していないので嬉しいです♪
小さな頃は病院通いも多かったのですが、大人になるにつれて丈夫になってくれて良かったです(*´˘`*)♡
2019-05-24-23:20 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん 鍵コメAさん☆

尿検査の特典って嬉しいですよね♪
動物病院が多い地域なので差別化なのかな?と思います(*´罒`*)ニヒヒ
ワクチン接種、毎回ドキドキしちゃいます。。。
なかなか日本は遅れていることも多いですものね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
やっぱりYちゃんも病院は苦手なところってインプットされてきちゃいましたか☆
ぷぅもパピっ子時代は病院でも平気そうだったのに、今はすっかり嫌な場所になっちゃいました(A;´・ω・)アセアセ
2019-05-24-23:17 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん 鍵コメCさん☆

ぷぅ、チックン頑張りましたヽ(*´∇`)ノ
尿検査もドキドキだったけど問題なしで良かったです♪

おぉ!
来月がワクチンですか☆
チックン頑張ってね(´p・ω・q`)ガンバ♪

本当に毎日暑いけど…しっかり水分摂って乗り切ろうね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
2019-05-24-23:14 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん atsuさん☆

そうなのー!
ワクチン接種時の特典だから、後日だと有料になっちゃうんだよヾ(・ω・`;)ノ
どうせなら無料が良いでしょー!笑
本当に間に合って良かったよε=( ̄o ̄;A)フゥ

動画も見てくれてありがとー♪
病院の駐車場だけは直ぐに分かるんだよね。。。
近付いてくると大慌てになるよ(A;´・ω・)アセアセ

検査結果が出るまでは毎回ドキドキしちゃうけど、今回も問題なしで良かったヽ(*´∇`)ノ
ぷぅ、注射も頑張った!
労いのお言葉をありがとー(*´▽`人)アリガトウ♡
2019-05-24-23:11 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

No title

ぷぅちゃんの病院の駐車場での不安げな声
思わず抱きしめたくなりますね。
よくわかっているんですね。
帰宅後は ほっとしましたね。
2019-05-24-22:59 * いとこいさん [ 編集 * 投稿 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-05-24-22:15 * - [ 編集 * 投稿 ]

No title

なんと可愛い声でぴーぴー言ってるの(*/∇\*)キャ
病院は嫌なところだよね〜
らっきーは車を停めて他のワンちゃんを見ると吠えるしめっちゃ元気(笑)
待合室は平気、でも診察室に入ると震える(⌒-⌒; )
ちっこ検査も無事できて問題なくて良かった♪
アンヨも良くなってるなんて嬉しいね♪

たぬきがシュッとしててびっくり(笑)
釣りに行くといろんな動物に会うみたい(笑)カモシカにも会ったことたるって(笑)
大好きなパパになりたかったんだねきっと(*´꒳`*)
2019-05-24-21:18 * まきまき [ 編集 * 投稿 ]

No title

覚えちゃうよねぇ。
病院の駐車場。
うちの犬子もそうやもん。
ただ長いこと駐車場で待ってると
病院にいることを忘れるみたいやけど(´∀`*)ウフフ♡

半端ないよー。
チワワの域を超えてるもん(笑)
モリモリ過ぎて
最早女の子に見えんのよねぇ(●´艸`)フ゛ハッ

顎かぁ。
顎はまた目立つ場所っ(b`-ω-´)b
2019-05-24-20:02 * 管理人 [ 編集 * 投稿 ]

No title

ワクチン接種お疲れ様♪
検査結果も異常がなくてよかったですね~♪
ふふっ、ぷぅちゃんピーピー言ってるね(笑)
やっぱり病院は嫌いよね^^;
2019-05-24-18:58 * AKO(あこ) [ 編集 * 投稿 ]

No title

ぷぅちゃんも病院嫌いなのね。
嫌なことされるものねぇ。
嫌いになっちゃうよね☆
でも異常なしで良かったね^^
2019-05-24-18:27 * - [ 編集 * 投稿 ]

No title

そっかぷぅちゃん病院着くと震えちゃうのね。
でもそこまでパニックに見えないけどね。
そう言えば、うちの病院は病院苦手な子とか
わんわんしちゃう子は、車で待っていられるの。
順番が来ると、ピーピーとお知らせが(笑)
尿検査もパテラも大丈夫そうで良かったね♪
2019-05-24-14:45 * キャンディまま [ 編集 * 投稿 ]

No title

あゆみんさん^^
ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

今の所、問題なしなのですね☆
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。
良かった~~~~~~☆

注射ってだけで、大人でも拒否反応するのに
ぷぅちゃんは偉いです☆

パテラの具合も良いとの事で安心しました。
(*˘︶˘*).。.:*♡

ぷぅちゃん小さい頃、膀胱炎だったのですね。
涙 (இ௦இ)

でも再発なしで、すっごく良かった~♡
あゆみんさんの愛情で治ったのかな♡
(*˘︶˘*).。.:*♡
2019-05-24-13:55 * mauloa [ 編集 * 投稿 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-05-24-12:40 * - [ 編集 * 投稿 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-05-24-12:03 * - [ 編集 * 投稿 ]

No title

尿検査、違う日になると自腹になっちゃうんだっ∑(゚ロ゚;)
間に合って良かった ⊂(・∀・)つセーフ!! (笑)

動画も見たよー♪
やっぱり病院って分かるんだねぇ(´・ω・`)

検査の結果が問題なくて良かったね!!
ぷぅちゃん、頑張った(๑•̀ㅂ•́)و✧
お疲れ様ー♪
2019-05-24-11:58 * atsu [ 編集 * 投稿 ]