fc2ブログ

ぷぅと一緒

~甘えん坊トイプー『ぷぅ』と育犬はじめて夫婦の成長日記~

Top Page › ぷぅ 4歳 (成長日記) › ぷぅ 4歳 (お出掛け) › 近場の公園も楽しいね♪ ~クリスマスの日のお出掛け②~
2019-02-21 (Thu)  10:53

近場の公園も楽しいね♪ ~クリスマスの日のお出掛け②~

こんにちは♪

ぷぅが家族になって1663日目♡

クリスマスの日、お久し振りの公園で楽しくお散歩しました♪
クリスマスの装いで『大仙公園』をお散歩しています♪

前回の続きです☆
12月25日のお話、今回で完結です☆

誰も居ない広場で少しだけダッシュを楽しんだ ぷぅちゃん♪
一緒に走る私はハァハァです(((;-д- )=3ハァハァ

満足した後は再び園路をお散歩します♪
公園をクルッと1周する予定です☆

151ぷぅ
ぷぅちゃん、楽しそう♪

久し振りに訪れた『大仙公園』でしたが、歩きやすくて ぷぅちゃんもとっても楽しそうでした♪
こちらも昨秋の台風の影響で倒木が多かったようですが、かなり片付けが進んでいるようでした☆

161ぷぅ
ぷぅちゃん、ピョンピョン飛び跳ねるようにお散歩していました♪

ぷぅちゃん、お散歩の時の写真を見ると口を開けて笑顔で歩いていることが多いように思います☆
真剣にダッシュする時は真顔です(*´罒`*)ニヒヒ

168ぷぅ
ここまでの写真、全てお口が開いています☆

楽しそうにお散歩している姿が見られると、私達夫婦もとっても嬉しくニコニコになります♪
リードを持つ私からは表情が見えないことも多いので、旦那さんに『どんな顔してる?』と聞くことも多いです☆

206ぷぅ
天敵・グレーチングの横に歩けるスペースがある時は無理せず横から回避します☆

と、楽しくお散歩していた ぷぅちゃんですが…珍しくいつも遅れる旦那さんよりも遥かに遅れを取っています!
どうしたのかな?

244ぷぅ
旦那さん、かなり前に進んで ぷぅちゃんが付いて来ていないことに気付いたみたい☆

この時、実は久し振りに外でウ○チが出た ぷぅちゃん☆
1月19日のブログで新しいウ○チ取り袋を購入したとブログに記載しましたが…本日現在で以前のものの残りが2枚になりました☆

しっかりウ○チ処理をして…少し先で待っていた旦那さんにもダッシュで報告していました☆
ぷぅちゃん、旦那さんに先に歩かれるのが嫌なのでオチリを拭いている時からピーピー小さく言ってました☆

270ぷぅ
この後、旦那さんにスリスリしてナデナデしてもらっていました(*´˘`*)♡

その後、少しだけ身軽になった ぷぅちゃんと再びお散歩スタート♪
ずっとウ○チしたい気持ちでお散歩することにならなくて良かった♪

285ぷぅ
この日もボランティアの方が台風で折れた木の枝などを回収されていました☆

と、ここでまたまた旦那さんが ぷぅちゃんのリードを持ちたいと熱望したのでリード担当を交代☆
私がカメラ担当になります(。`・ω・)ゞ

308ぷぅ
ぷぅちゃん、良い感じで歩いてる♪

最初はルンルンご機嫌に歩いていた ぷぅちゃんでしたが…やっぱりちょっと不安な気持ちはあるようで私がどこに居るかチェックは欠かさず☆
カメラを渡されてすぐは肩に掛けたりするので、どうしても私が歩くのが遅くなっちゃう☆

309ぷぅ
旦那さんは ぷぅちゃんのリードを持って嬉しくてルンルンです☆

私が後ろを歩いていると振り向いてばっかりで危険なので少し早足で前へ回ると…ぷぅちゃんもグイグイっと私の元へ走ってきちゃいます☆
私は歩きながら前からの写真は撮れないので立ち止まって撮影しています☆

319ぷぅ
笑顔で走ってきてくれる姿、とっても嬉しい(*´˘`*)♡

と、その後も旦那さんリードでお散歩していたのですが…どうしても私の方へ近付きたくて変にグイグイしちゃうので軽く咳が出てしまいストップ!
私も離れずに隣を歩いているんだけど…いつも以上にグイグイしちゃうの(A;´・ω・)アセアセ

旦那さんに落ち着くまで抱っこしてもらって、ここからは再び私のリードで歩くことになりました☆
ぷぅちゃん、気管が細いので普段のお散歩でもグイグイし過ぎるとむせることがあります★

328ぷぅ
旦那さん、ぷぅちゃんのリードを持ちたかったようですが断念しました★

少し心配しましたが、私がリードを持つと安心するようでグイグイすることも無くなったので最後までお散歩することに決定☆
ご近所さんぽでは張り切りすぎて咳が止まらなくなって抱っこで走って帰宅したこともありますヾ(・ω・`;)ノ

339ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンチェックも復活☆

ぷぅちゃんが歩いている道は桜街道と呼ばれ、春には桜が咲き誇るそうです♪
園内には51種994本の桜が植えられているそうです☆

372ぷぅ
桜街道には枝垂桜が65本植わっているそうです☆

ぷぅちゃん、約2年前に初めて大仙公園を訪れた時にも梅のお花&桜のお花を観賞していました☆
早咲きの桜はそろそろ開花の便りも届くかな?

昨年、初めてレジャーシートを持参してお花見したことがとっても楽しかったので、今年もどこかでお花見したいと旦那さんとも話しています☆
昨年は『京都御苑』でお花見しました☆

368ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンチェックしている時は真顔です☆

と、そんな話をしながらお散歩は進み…途中で囲碁をされていたオジさま軍団にも可愛がってもらった ぷぅちゃん♪
ぷぅちゃんをお迎えして公園さんぽするようになって、公園で囲碁するオジさんをよく見掛けます☆

393ぷぅ
旦那さんはまたまた隠れながら撮影して ぷぅちゃんに発見してもらって嬉しそうでした☆

しっかりクルッと公園を1周して駐車場まで戻りました☆
約1時間半ほどのお散歩でした☆

クリスマスのお出掛け、旦那さんが朝から休みだったら遠出しようかと話していましたが、ぷぅちゃんが楽しそうだったので近場の公園で正解だったかな?と思いました♪
お散歩を終えてすぐにお家に帰れるのが良い感じ☆

お外ではママっ子が止まらない!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!
※バナーが作れないので後日差し替えるかも?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クリスマスの装いでスンスンチェックしている♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪


人気ブログランキング
関連記事

最終更新日 : 2019-02-21

すずママさん☆ * by あゆみん
この日はクリスマスだったのでサンタさんの格好でお散歩しましたヾ(●´∇`●)ノ
公園で出会ったお友達も赤いお洋服の子が多かったです♪
ぷぅは外ではママ依存が激しくて(A;´・ω・)アセアセ
私が少しでも離れるとプチパニックです~苦笑
すずちゃんはパパのリードだと自由に歩けてダッシュも出来て楽しいんだね(*^^*)
みんなそれぞれしっくり来るお散歩のパートナーが居るんですね♪
ママのことを気にして振り向いてくれる姿、キュンキュンしちゃいますよね(๑´ω`๑)♡キュン

ぷぅ、グイグイ歩くとむせちゃうんです(>_<)
すずちゃんもむせますか?
気管支の形状によってむせやすかったりするんですよね…。
うちはレントゲンなどは撮ってもらったことは無いんですが、以前に先生に相談したら気管が細いと言われました(´・_・`)
若い頃は良いけど歳を重ねた時に心配ですよね。
うちも幅広のハーネスにしたり、興奮しそうな場所は抱っこで回避したりしています。
なかなかお散歩序盤にグイグイしちゃうのが止められないのが厳しいところですヾ(・ω・`;))ノ

えみさん☆ * by あゆみん
こんばんは☆

私とふたりだけのご近所さんぽも楽しそうですが、やっぱり家族みんな一緒のお散歩は特別楽しそうですヾ(●´∇`●)ノ
この日はクリスマスだったので迷わずにサンタケープでお出掛けしました♪
ララちゃん&ミクちゃんも来年はたくさん活躍できるね(*^^*)

そうなんです~笑
私が真横に居ても安心できないみたいです(A;´・ω・)アセアセ
どんだけ信用してないんだろう?って思います~!笑
グイグイ歩くとむせちゃうんです( ´・ω・` )
ミクちゃんもむせますか?
ぷぅは自分もビックリして止まるんですが、私が焦ってしまいますヾ(・ω・`;)ノ

チョコアンママさんの優しさ、本当に素敵ですよね(*´ω`*)
私もいつも優しいお心遣いに感動しています♡

No title * by すずママ
サンタマントでお散歩可愛いですね♪
ぷぅちゃんはあゆみんさんのリードが落ち着くんですね(^^)
うちはパパだと自由に好きなところを歩けて ダッシュもしてくれるので
パパのリードの方が好きかもしれません(^_^;)
でも私が後ろを歩いてると 何回も何回も振り向いてくれてます(#^.^#)

ぷぅちゃんもむせるんですね(T_T)すずも引っ張りぐせでむせるんです。
気管支が丸くなくて楕円になっていて細いそうです。
今のところ治療っていうことはないんですが 高齢になると心配です。
ハーネスを胸とういうか喉に当たらないものに変えたら
むせるのがずいぶん減ってたまにしかむせなくなりました。

No title * by えみ
こんばんは!
ぷぅちゃん、みんなで、お散歩が楽しいんだよね♪
ケープも可愛いなあ( *´艸`)
うちは来年、活躍するかな♪

パパさんは、少し寂しいかもしれないけど、ぷぅちゃんママが気になって離れられないんですね(#^^#)
むせちゃうのは可哀想ですよね、ミクもあるんです💦
それでもグイグイいくから抱っこになります、重いけど(^-^;

本当にチョコアンちゃんママさんには、気を使っていただいちゃって忙しいのに、ありがたいです(*^^*)

いとこいさん☆ * by あゆみん
ご近所さんぽも楽しそうですが、やっぱり家族みんな揃ってのお散歩は楽しそうですね♪
普段だったらお話する機会の無さそうな方ともお話したり出来ることは ぷぅが居るからですよね(*´˘`*)♡
ぷぅは犬好きの方が分かるようで近付いていく人といかない人が居るんですが、近付いていく場合はほぼ100%で優しく接していただけるので有難いです♪

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ママさんにそう言っていただけて嬉しいです♪
近場の公園でしたが楽しい時間を過ごせましたヽ(*´∇`)ノ

まきまきさん☆ * by あゆみん
ぷぅ、フリフリ似合うって言ってもらえて嬉しいな(*´▽`人)アリガトウ♡
どうも、甘いフリフリドレスとか着させてると恥ずかしくなっちゃう☆笑
お耳の毛が短い頃はずっと男の子?って聞かれてたから、基本的に男顔なんだと思います(*´罒`*)ニヒヒ
そうなんです☆
ほぼリード担当は私だからお散歩してる時の表情って見えないんです(ヾノヾノ・ω・`)ナイナーイ
らっきーくん、ママがちゃんと来てるか気にしてくれるって優しいね♡
らっきーくんのお散歩の時、まきまきさんがリード担当なのはそういう理由があるんですね(*´˘`*)♡
この日は久し振りにお外でうんPさんが出ました♪
らっきーくん、うんPしたい時は歩かなくなっちゃうんだΣ(`・Д・ノ)ノ

らっきーくん、ちゃんとパパとママのこと同じように大好きだよね♪
パパからご褒美もらってるのにスルーしてママのところって嬉しい٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
らっきーくん、椅子大好きだね♪笑

mbd 管理人さん☆ * by あゆみん
止まる、止まらないの前に1人に対しての犬子の数にビックリしちゃうΣ(`・Д・ノ)ノ
私、ぷぅ1犬子でもお散歩はアワアワしてるよー☆笑
やっぱり家族はみんな一緒が良いんだろうね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

お花見、そろそろ考え始めてる♪
管理人さんちはお花見しないんだね☆
うちも ぷぅをお迎えする前はお花見とかしたこと無かった(*´罒`*)ニヒヒ

雄叫びをあげながら走り回るとか可愛い(o´艸`)ムフフ
1犬子でもお友達とでも楽しく遊べるって良いね♪

男はみんな子供だよねー☆
うちの旦那も小学生みたいだよ( ゚∀゚)アハハ
相棒さんだとイラッとするけど文姫ちゃんだと愛しく感じるよね♪笑

アンジュままさん☆ * by あゆみん
久し振りにお外でもうんPさんをして、身軽になってお散歩楽しみましたヽ(*´∇`)ノ
アンジュちゃんもフェリーチェくんのペースに合わせてお散歩するとむせちゃいますか。。。
気管、アンジュちゃんも細そうだよねヾ(・ω・`;)ノ
お花見の季節が近付いてきましたね♪
昨年は京都だったのですが、今年はどこか良いところが無いかな?と探しています(*´˘`*)♡
これからお花がいっぱい咲いて楽しい季節になりますね♪

AKOさん☆ * by あゆみん
ぷぅ、久し振りにお外でうんPさんが出ました~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
そうなんです~。
最近はご近所さんぽもコースを少し変更して初っ端が階段で抱っこなのでグイグイしてむせることが減ったんですが、以前はマンションを出てすぐに上り坂だったので引っ張りすぎて咳が出ちゃうことがありましたヾ(・ω・`;)ノ
アンジュちゃんも同じなんだね。。。
むせながら引っ張られちゃうと心配になりますね(((( ;゚д゚))))アワワ
ぷぅはむせたらストップするんですが、私が焦っちゃいます。。。
『むせちゃうから止めてー!』ってなりますよね(゚Д゚;ノ)ノ・・ヤメテクレ

遠出は遠出で楽しいけど、やっぱり移動時間が少ないと楽ですねヽ(*´∇`)ノ
久し振りに訪れた公園も歩きやすくて良かったです♪

鍵コメAさん☆ * by あゆみん
Yちゃんもパパリードだと落ち着きませんか?
やっぱりいつもママリードだから不安になるんでしょうねヾ(・ω・`;)ノ
ぷぅ、お家でも基本はママっ子なんですが、意外とクールなんですよ☆
家の中では後追いなども全くしません(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
あはは♪
Yちゃん、パパからおやつだけ貰ってママのところへ戻っちゃったんだね(o´艸`)ムフフ
パパは悲しいけど普段一緒に居るママの方が有利ですよね♪笑
ぷぅ、久し振りに外でうんPさんも出来て良かったです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

No title * by いとこいさん
ぷぅちゃんと揃って家族でお散歩 楽しいですね。
ぷぅちゃんがいることで みなさんにお声がけいただいて
うれしくお話ができていいですね。

ぷぅちゃんの楽しそうな表情 見ていて癒されます。
素晴らしい一日を過ごされましたね。

No title * by まきまき
ぷぅちゃんフリフリ似合うと思うよ♪とってもかわいい♡
だいたいリードを持つのはあゆみんさんだから、ぷぅちゃんの表情はなかなか見れないね∑(゚Д゚)
らっきーはパパがリードを持つと、後ろからママがちゃんと来てるか気になってしまう(笑)
なかなか進まないからパパは私にリードを持てと言います(⌒-⌒; )
うんちできてよかったね♪
うちは、したい時はあるかないの(笑)

うふふ♡らっきーがパパもママも好きな事わかってくれてた?♪
そーなの!ご褒美はパパからあげてもらうようにしてるんだけど、それでもパパスルーしてママのところへ(*/∇\*)キャ
姑の椅子までも自分のものにしてました(笑)




No title * by mbd管理人
うちの場合。
相棒5、私4で散歩するんやけども
どっちかが遅れると先に行ってる方は
犬子が歩くのやめちゃうのよ(笑)

そうかー。
もお花見の予定立ててもいいころかぁ。
うちは今年も・・・花見せんやろなぁ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;

家よりも外が楽しいちめたん(笑)
雄たけびをあげながらめっちゃ走りまわっとったよー。
ちめたんは1犬子で走るのも好きやし
誰かと走るのも大好き(´∀`*)ウフフ♡

相棒はやることが小学生レベルなんよ。
こんなバカげたこと・・・って思ったら文姫やったとよ。

No title * by アンジュまま
身体が軽くなって☆スッキリとした気持ちでお散歩するのは楽しいですよね( ☆∀☆)
我が家もぐいぐい(^_^;)フェリと同時散歩するとき、アンジュがたまになってます💦きっとぷぅチャンと似た気管支の細さだと思います( ´ー`)
お花見の季節が近づいてきましたね(*^▽^*)
昨年は京都☆今年はどこにと計画するところから、お花見モード高まりますねo(^o^)o

No title * by AKO(あこ)
ぷぅちゃん、無事に出すもの出せて
よかったね~(笑)
ぷぅちゃんもグイグイしすぎて
むせちゃうことあるのね~^_^;
家のアンジュもなんですよ。
で、むせてるのにむせながらでも
まだグイグイと引っ張ろうとするので
困っちゃいます(^_^;)そんな時はいったん
抱っこするしかないんですよね~。

遠出もいいけど、近くの公園で
のんびりとお散歩を楽しむのも
良いですよね~(^^)/

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

あゆみん すずママさん☆

この日はクリスマスだったのでサンタさんの格好でお散歩しましたヾ(●´∇`●)ノ
公園で出会ったお友達も赤いお洋服の子が多かったです♪
ぷぅは外ではママ依存が激しくて(A;´・ω・)アセアセ
私が少しでも離れるとプチパニックです~苦笑
すずちゃんはパパのリードだと自由に歩けてダッシュも出来て楽しいんだね(*^^*)
みんなそれぞれしっくり来るお散歩のパートナーが居るんですね♪
ママのことを気にして振り向いてくれる姿、キュンキュンしちゃいますよね(๑´ω`๑)♡キュン

ぷぅ、グイグイ歩くとむせちゃうんです(>_<)
すずちゃんもむせますか?
気管支の形状によってむせやすかったりするんですよね…。
うちはレントゲンなどは撮ってもらったことは無いんですが、以前に先生に相談したら気管が細いと言われました(´・_・`)
若い頃は良いけど歳を重ねた時に心配ですよね。
うちも幅広のハーネスにしたり、興奮しそうな場所は抱っこで回避したりしています。
なかなかお散歩序盤にグイグイしちゃうのが止められないのが厳しいところですヾ(・ω・`;))ノ
2019-02-22-02:29 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん えみさん☆

こんばんは☆

私とふたりだけのご近所さんぽも楽しそうですが、やっぱり家族みんな一緒のお散歩は特別楽しそうですヾ(●´∇`●)ノ
この日はクリスマスだったので迷わずにサンタケープでお出掛けしました♪
ララちゃん&ミクちゃんも来年はたくさん活躍できるね(*^^*)

そうなんです~笑
私が真横に居ても安心できないみたいです(A;´・ω・)アセアセ
どんだけ信用してないんだろう?って思います~!笑
グイグイ歩くとむせちゃうんです( ´・ω・` )
ミクちゃんもむせますか?
ぷぅは自分もビックリして止まるんですが、私が焦ってしまいますヾ(・ω・`;)ノ

チョコアンママさんの優しさ、本当に素敵ですよね(*´ω`*)
私もいつも優しいお心遣いに感動しています♡
2019-02-22-02:21 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

No title

サンタマントでお散歩可愛いですね♪
ぷぅちゃんはあゆみんさんのリードが落ち着くんですね(^^)
うちはパパだと自由に好きなところを歩けて ダッシュもしてくれるので
パパのリードの方が好きかもしれません(^_^;)
でも私が後ろを歩いてると 何回も何回も振り向いてくれてます(#^.^#)

ぷぅちゃんもむせるんですね(T_T)すずも引っ張りぐせでむせるんです。
気管支が丸くなくて楕円になっていて細いそうです。
今のところ治療っていうことはないんですが 高齢になると心配です。
ハーネスを胸とういうか喉に当たらないものに変えたら
むせるのがずいぶん減ってたまにしかむせなくなりました。
2019-02-22-02:02 * すずママ [ 編集 * 投稿 ]

No title

こんばんは!
ぷぅちゃん、みんなで、お散歩が楽しいんだよね♪
ケープも可愛いなあ( *´艸`)
うちは来年、活躍するかな♪

パパさんは、少し寂しいかもしれないけど、ぷぅちゃんママが気になって離れられないんですね(#^^#)
むせちゃうのは可哀想ですよね、ミクもあるんです💦
それでもグイグイいくから抱っこになります、重いけど(^-^;

本当にチョコアンちゃんママさんには、気を使っていただいちゃって忙しいのに、ありがたいです(*^^*)
2019-02-22-00:02 * えみ [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん いとこいさん☆

ご近所さんぽも楽しそうですが、やっぱり家族みんな揃ってのお散歩は楽しそうですね♪
普段だったらお話する機会の無さそうな方ともお話したり出来ることは ぷぅが居るからですよね(*´˘`*)♡
ぷぅは犬好きの方が分かるようで近付いていく人といかない人が居るんですが、近付いていく場合はほぼ100%で優しく接していただけるので有難いです♪

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ママさんにそう言っていただけて嬉しいです♪
近場の公園でしたが楽しい時間を過ごせましたヽ(*´∇`)ノ
2019-02-21-23:27 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん まきまきさん☆

ぷぅ、フリフリ似合うって言ってもらえて嬉しいな(*´▽`人)アリガトウ♡
どうも、甘いフリフリドレスとか着させてると恥ずかしくなっちゃう☆笑
お耳の毛が短い頃はずっと男の子?って聞かれてたから、基本的に男顔なんだと思います(*´罒`*)ニヒヒ
そうなんです☆
ほぼリード担当は私だからお散歩してる時の表情って見えないんです(ヾノヾノ・ω・`)ナイナーイ
らっきーくん、ママがちゃんと来てるか気にしてくれるって優しいね♡
らっきーくんのお散歩の時、まきまきさんがリード担当なのはそういう理由があるんですね(*´˘`*)♡
この日は久し振りにお外でうんPさんが出ました♪
らっきーくん、うんPしたい時は歩かなくなっちゃうんだΣ(`・Д・ノ)ノ

らっきーくん、ちゃんとパパとママのこと同じように大好きだよね♪
パパからご褒美もらってるのにスルーしてママのところって嬉しい٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
らっきーくん、椅子大好きだね♪笑
2019-02-21-23:24 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん mbd 管理人さん☆

止まる、止まらないの前に1人に対しての犬子の数にビックリしちゃうΣ(`・Д・ノ)ノ
私、ぷぅ1犬子でもお散歩はアワアワしてるよー☆笑
やっぱり家族はみんな一緒が良いんだろうね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

お花見、そろそろ考え始めてる♪
管理人さんちはお花見しないんだね☆
うちも ぷぅをお迎えする前はお花見とかしたこと無かった(*´罒`*)ニヒヒ

雄叫びをあげながら走り回るとか可愛い(o´艸`)ムフフ
1犬子でもお友達とでも楽しく遊べるって良いね♪

男はみんな子供だよねー☆
うちの旦那も小学生みたいだよ( ゚∀゚)アハハ
相棒さんだとイラッとするけど文姫ちゃんだと愛しく感じるよね♪笑
2019-02-21-23:17 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん アンジュままさん☆

久し振りにお外でもうんPさんをして、身軽になってお散歩楽しみましたヽ(*´∇`)ノ
アンジュちゃんもフェリーチェくんのペースに合わせてお散歩するとむせちゃいますか。。。
気管、アンジュちゃんも細そうだよねヾ(・ω・`;)ノ
お花見の季節が近付いてきましたね♪
昨年は京都だったのですが、今年はどこか良いところが無いかな?と探しています(*´˘`*)♡
これからお花がいっぱい咲いて楽しい季節になりますね♪
2019-02-21-23:11 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん AKOさん☆

ぷぅ、久し振りにお外でうんPさんが出ました~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
そうなんです~。
最近はご近所さんぽもコースを少し変更して初っ端が階段で抱っこなのでグイグイしてむせることが減ったんですが、以前はマンションを出てすぐに上り坂だったので引っ張りすぎて咳が出ちゃうことがありましたヾ(・ω・`;)ノ
アンジュちゃんも同じなんだね。。。
むせながら引っ張られちゃうと心配になりますね(((( ;゚д゚))))アワワ
ぷぅはむせたらストップするんですが、私が焦っちゃいます。。。
『むせちゃうから止めてー!』ってなりますよね(゚Д゚;ノ)ノ・・ヤメテクレ

遠出は遠出で楽しいけど、やっぱり移動時間が少ないと楽ですねヽ(*´∇`)ノ
久し振りに訪れた公園も歩きやすくて良かったです♪
2019-02-21-23:08 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん 鍵コメAさん☆

Yちゃんもパパリードだと落ち着きませんか?
やっぱりいつもママリードだから不安になるんでしょうねヾ(・ω・`;)ノ
ぷぅ、お家でも基本はママっ子なんですが、意外とクールなんですよ☆
家の中では後追いなども全くしません(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
あはは♪
Yちゃん、パパからおやつだけ貰ってママのところへ戻っちゃったんだね(o´艸`)ムフフ
パパは悲しいけど普段一緒に居るママの方が有利ですよね♪笑
ぷぅ、久し振りに外でうんPさんも出来て良かったです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
2019-02-21-23:02 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

No title

ぷぅちゃんと揃って家族でお散歩 楽しいですね。
ぷぅちゃんがいることで みなさんにお声がけいただいて
うれしくお話ができていいですね。

ぷぅちゃんの楽しそうな表情 見ていて癒されます。
素晴らしい一日を過ごされましたね。
2019-02-21-22:14 * いとこいさん [ 編集 * 投稿 ]

No title

ぷぅちゃんフリフリ似合うと思うよ♪とってもかわいい♡
だいたいリードを持つのはあゆみんさんだから、ぷぅちゃんの表情はなかなか見れないね∑(゚Д゚)
らっきーはパパがリードを持つと、後ろからママがちゃんと来てるか気になってしまう(笑)
なかなか進まないからパパは私にリードを持てと言います(⌒-⌒; )
うんちできてよかったね♪
うちは、したい時はあるかないの(笑)

うふふ♡らっきーがパパもママも好きな事わかってくれてた?♪
そーなの!ご褒美はパパからあげてもらうようにしてるんだけど、それでもパパスルーしてママのところへ(*/∇\*)キャ
姑の椅子までも自分のものにしてました(笑)



2019-02-21-22:07 * まきまき [ 編集 * 投稿 ]

No title

うちの場合。
相棒5、私4で散歩するんやけども
どっちかが遅れると先に行ってる方は
犬子が歩くのやめちゃうのよ(笑)

そうかー。
もお花見の予定立ててもいいころかぁ。
うちは今年も・・・花見せんやろなぁ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;

家よりも外が楽しいちめたん(笑)
雄たけびをあげながらめっちゃ走りまわっとったよー。
ちめたんは1犬子で走るのも好きやし
誰かと走るのも大好き(´∀`*)ウフフ♡

相棒はやることが小学生レベルなんよ。
こんなバカげたこと・・・って思ったら文姫やったとよ。
2019-02-21-20:37 * mbd管理人 [ 編集 * 投稿 ]

No title

身体が軽くなって☆スッキリとした気持ちでお散歩するのは楽しいですよね( ☆∀☆)
我が家もぐいぐい(^_^;)フェリと同時散歩するとき、アンジュがたまになってます💦きっとぷぅチャンと似た気管支の細さだと思います( ´ー`)
お花見の季節が近づいてきましたね(*^▽^*)
昨年は京都☆今年はどこにと計画するところから、お花見モード高まりますねo(^o^)o
2019-02-21-15:49 * アンジュまま [ 編集 * 投稿 ]

No title

ぷぅちゃん、無事に出すもの出せて
よかったね~(笑)
ぷぅちゃんもグイグイしすぎて
むせちゃうことあるのね~^_^;
家のアンジュもなんですよ。
で、むせてるのにむせながらでも
まだグイグイと引っ張ろうとするので
困っちゃいます(^_^;)そんな時はいったん
抱っこするしかないんですよね~。

遠出もいいけど、近くの公園で
のんびりとお散歩を楽しむのも
良いですよね~(^^)/
2019-02-21-14:32 * AKO(あこ) [ 編集 * 投稿 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-02-21-12:46 * - [ 編集 * 投稿 ]