FC2ブログ

ぷぅと一緒

~甘えん坊トイプー『ぷぅ』と育犬はじめて夫婦の成長日記~

Top Page › ぷぅ 4歳 (成長日記) › ぷぅ 4歳 (お出掛け) › バギーにも慣れてきた♪ ~新しい避暑地を発見したお出掛け③~
2018-08-29 (Wed)  10:53

バギーにも慣れてきた♪ ~新しい避暑地を発見したお出掛け③~

こんにちは♪

ぷぅが家族になって1487日目♡

旦那さんのお休みだった暑い日、新しく発見した避暑地で見頃を迎えたあじさいを鑑賞してきました☆
気温23℃の中で快適にお散歩も出来ました♪

前回の続きです☆
7月13日のお話です☆

『ドライブイン 花園あじさい園』から高野龍神スカイラインを進み、今回は途中で右側に山を下りて白浜辺りから釣りをしながら和歌山県を北上☆
左側に下りると奈良県、真っ直ぐ進んで下りると和歌山県の最南端・串本方面です☆

17時過ぎくらいからは日が落ちてきて、少しずつ地面の暑さも落ち着いてきたのでお散歩できそうな場所へ♪
途中、お昼はコンビニおにぎりを食べました☆

206ぷぅ
まずは様子を見る為にバギーに乗って出発☆

やって来たのは和歌山県和歌山市にある人工島・マリーナシティ♪
1994年に開催された世界リゾート博に合わせ、和歌山湾に作られたそうです☆

マリーナ1
目の前には和歌山湾が広がっています♪

こちらは海沿いだけあって風が強く、少し涼しく感じました♪
風が止むと蒸し暑かったのでバギーの中には保冷材、首元にはアイスシュシュを着けています☆

220ぷぅ
ぷぅちゃんのお顔も海風に吹かれています☆

まずは旦那さんがトイレに入りたいとのことで『黒潮市場』へ☆
マリーナシティは色々な施設がある複合リゾートです☆

227ぷぅ
この後、顔出し看板に子供ちゃんが来て大賑わいでした☆

ぷぅちゃんは中に入れないので外で待っていたのですが…バギーの中でお利口さんでした◎
抱っこを求めてこなかったことにビックリ゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

228ぷぅ
浴衣からお洋服に着替えました☆ 箱乗りキャッホーですが落ち着いて待てました◎

かなりバギーにも慣れてきたなぁ♪と喜んでいたのですが…
実際に私が側に居ればかなり落ち着いて乗れるようになってきていた頃でした☆

233ぷぅ
ぷぅちゃん、抱っこを求めてバタバタ!

やっぱり私が少しでも離れると大慌てでした!
旦那さんが戻ってきたのでカメラを受け渡ししたりしただけなんだけどね( ゚∀゚)アハハ

237ぷぅ
ぷぅちゃん、ほっとしていますε=( ̄o ̄;A)フゥ

マリーナシティ内にはワンちゃんもリードでOKの遊園地・ポルトヨーロッパもあるのですが…この日は既に閉園後☆
この時点で17時半過ぎ☆

248ぷぅ
ぷぅちゃんは2回ほどお邪魔したことがあります☆ また涼しくなったら行きたいな☆

でも平日で人も少なかったので外側を少しお散歩することにしました♪
地面の温度チェックをしてから下りてもらいました☆

245ぷぅ
左側がポルトヨーロッパです☆

ぷぅちゃん、暑い時間帯は歩けなかったので張り切ってお散歩スタート♪
バギーは旦那さんが押しています☆

241ぷぅ
最近はグイグイ行くこともありますが、横に並んで落ち着いて歩けるようになってきました♪

とっても楽しそうにお散歩してくれて良かったです♪
ぷぅちゃん、やっぱり歩きたガールです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

279ぷぅ
ちょっとブレブレだけど楽しそうだから載せちゃう♪

ここでは旦那さんとかくれんぼしたり、少しのんびりお散歩しました♪
ぷぅちゃん、かくれんぼするとテンションが上がります♪

294ぷぅ
木の陰に隠れていた旦那さんを発見した ぷぅちゃん☆

そしてこの日でエアバギーに乗車するのも7回目でしたが、かなり慣れてきたようで…疲れるとバギーに乗りたいとアピールする姿が見られました☆
歩くスピードが遅くなってくるので『バギーさん乗る?』というと抱っこを求めるようになりました☆

302ぷぅ
バギーに乗ったら楽って少しずつ理解してきたようです☆

ここからは少しバギーに乗りながらお散歩します☆
長くなってきたので次回に続きます☆ 次回で7月13日のお出掛け記ラストです☆

バギーの上でもお利口さんに待てた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旦那さんとかくれんぼして遊んだ♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪


人気ブログランキング
関連記事

最終更新日 : 2018-08-29

クルーズママさん☆ * by あゆみん
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
少しずつバギーにも慣れてきました♪
やっぱり外だと私が離れると不安みたいですねヾ(・ω・`;)ノ
ちょっと困ることもありますが、こういう姿は可愛いです♪笑

お洋服、お友達に作っていただいたお気に入りです(*´˘`*)♡

平日はとっても静かで素敵なお散歩場所でした♪

No title * by -
バギーに乗る姿もかっこいいですね♡
ママがそばにいないとダメなのですね♡
かわいいです!

お洋服がまた可愛すぎます♪

ステキなお散歩場所ですね~(*^^*)!

mbd 管理人さん☆ * by あゆみん
そうなの☆笑
いよいよバギーに乗ったら楽ってことを理解し始めたみたい(*´罒`*)ニヒヒ
そうそう♪
抱っこするよりも断然うちらも楽だよね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
管理人さんちの犬子さんは疲れたらしゃがんでストライキか☆
うちは歩いてくるけど段々と歩くスピードは遅くなるよヾ(・ω・`;)ノ

あはは♪
確かに最初に撮られる子と最後に撮られる子じゃ心構えが違うかもね(o´艸`)ムフフ

髪の毛、本当に伸びたよね~♪
管理人さんは今はずっと伸ばす方向でいってるのね♪

AKOさん☆ * by あゆみん
マリーナシティ、懐かしいですか(*´˘`*)♡
AKOさん、パパさんと2人でいらしたことがあるんですね♪
ポルトヨーロッパ、歩いているだけでも素敵ですよねヽ(*´∇`)ノ
えっ!
そんなに好きなお菓子が売ってるんですか??
どんなお菓子だろう??
めちゃめちゃ気になります(*´罒`*)ニヒヒ
次回はぜひぜひアンジュちゃんと一緒に訪れてください♪
でも確かにそちらからだとかなり遠いですよねヾ(・ω・`;)ノ

やっぱり下界は蒸し暑かったので浴衣からお洋服に着替えました♪
チョコアンママさんに作っていただいたお洋服、とっても可愛くてお気に入りです(*´˘`*)♡

段々とバギーにも慣れて、この日は自ら乗りたいとアピールしてくれたので嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
疲れたり暑かったりしたらバギーに乗るって思ってくれると楽ですね♪

koumeさん☆ * by あゆみん
そうなんです~ヾ(・ω・`;)ノ
相変わらず外では私が離れると不安になるようで大慌てです~笑
やっぱり抱っこは安心するようでホッとした表情をしていますよね(*´罒`*)ニヒヒ

この日は初めて自らバギーに乗りたいとアピールしてきました♪
かなりバギーにも慣れてくれたようで嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

アンジュままさん☆ * by あゆみん
ポルトヨーロッパ、とっても素敵な場所ですヽ(*´∇`)ノ
ヨーロッパの街並みになっているので、どこを見ても絵になります♪
今年は特に暑いので地面の温度チェックは欠かせませんね☆
ぷぅは暑い時間帯は歩けなかったので張り切って歩いていました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

鍵コメMさん☆ * by あゆみん
こんばんは☆
コメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

避暑地でお散歩って言葉だけ聞くと素敵ですが、オシャレなお店なんかは無い場所でした(*´罒`*)ニヒヒ
でもこれだけ酷暑と言われる夏に涼しいだけで有難いですね♪

バギー、かなり乗るのにも慣れてくれましたヽ(*´∇`)ノ
ワンピース、お友達に作っていただいたものですが可愛いですよね♪
PCの前でニヤニヤしてくださったなんて嬉しいです(*´˘`*)♡

相変わらず外では私が離れるとダメですねヾ(・ω・`;)ノ
でもこうやって甘えてくれる姿は嬉しいです♪

お気遣いいただきありがとうございます!
まだまだ残暑が厳しいので、お互い気を付けましょうね(♡˙︶˙♡)

atsuさん☆ * by あゆみん
そうそう♪
ポルトヨーロッパはワンちゃんもリードで一緒に入れるんだよ٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
前は某スーパーのポイントカードで無料だったんだけど、今は全面的に誰でも無料で入れるんだよね♪
ワンコと一緒に乗れる乗り物は少ないけど、ただお散歩してるだけでも素敵な場所だよね(*´˘`*)♡

バギーもかなり慣れてくれて嬉しい~♪
疲れたらバギーに自ら乗りたいって言ってくれるとこっちも楽だよね(*´罒`*)ニヒヒ

キャンディままさん☆ * by あゆみん
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ブルーのドレス、涼しげで良いですよね♪
アイスシュシュもエレガント系なのでお洋服に合っていますよね(*´˘`*)♡

まきまきさん☆ * by あゆみん
本当にこの酷暑に良い避暑地が見付かって良かったですヽ(*´∇`)ノ
まきまきさん、旅行先に避暑を求めていたのに暑かったんですものね。。。笑
やっぱりバギーに乗っている時に私が少しでも離れると不安みたいですねヽ(*´∇`)ノ
この間、ちょっと慣れてきて油断していたら落ちそうになって慌てました~!
バギーにはかなり慣れてきました♪
夕方からは少し暑さも和らいでお散歩も出来て良かったです(*´˘`*)♡

本当にワンコの可愛さは反則ですよね(*´罒`*)ニヒヒ
あはは♪
パパさん、まきまきさんにだけ厳しいんだ(o´艸`)ムフフ

No title * by mbd管理人
ぷぅさんバギーに乗ると楽だということを学んだか(笑)
実際うちらも楽やしねぇ((●≧艸≦)プププッ
うちの犬子は疲れたら
しゃがんでストライキ(◍ ´꒳` ◍)b

なんせ9犬子やからねぇ。
段々皆のメモ冷めていくわけよ(笑)

髪の毛これから考えるとダイブ伸びたっちゃん。
でもまだまだ伸ばすよー。
取り敢えず昔と同じくらいの長さにしようと思ってっ(´∀`*)ウフフ♡

No title * by AKO(あこ)
マリーナシティ懐かしい!
むか~しむかし、パパとふたりで
行きましたよ。
ボルトヨーロッパがすごく好きでした♪
そこで売っている・・・もう名前忘れちゃいましたが
お菓子がすんごく好きでね~♪
2回行ってるんですが、2回目はそのお菓子が
目的だったという(笑)
今度はアンジュも一緒に行きたいなあ~って
思っているんですけどね~、ちょっと遠くて~!

ぷぅちゃん浴衣からお洋服に着替えたのね~♪
とっても可愛いよ~~(^_-)-☆

バギーの良さ、わかってきてくれたようで
よかったですね~~(*^_^*)
そうそう、歩き疲れたらバギーが良いよ~~♪♪

No title * by koume
ぷぅちゃん、ママが少しでも離れると不安なのね^^
抱っこされてホッとしているぷぅちゃん可愛い♡

自らアギーに乗りたいアピールするなんて^^
どんどんバギーに慣れていってますね♪


No title * by アンジュまま
ポルトヨーロッパ♡素敵なとこですね~(^o^)丿
絵になります♡
私も地面の温度確認してから、いざ歩いてもらいます(#^.^#)
今年は特にやってるような♡
ぷぅちゃん、やっぱり歩きたガールで、元気いっぱい♡いいですね~♪

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by atsu
ポルトヨーロッパ。
ワンちゃんも一緒に入れるんやぁ(〃゚Д゚〃)
ちょっと前に入園料も無料になったようなこと言ってたし、
季節がよかったら、いいお散歩スポットだね!

ぷぅちゃん、バギーに慣れてきてくれて良かったねー♪
疲れたらバギーが楽♪って
覚えてくれたら助かっちゃうね( *´艸`)

No title * by キャンディまま
ぷぅちゃんブルーのドレス可愛い(*^_^*)
場所に合せて浴衣→ドレスにお着替え♪
アイスシュシュとドレスがマッチしてて
とってもステキよ~♪

No title * by まきまき
いい避暑地が見つかったよね♪
私は避暑地に行ったのに暑かったもん(笑)
ぷぅちゃん、ママが離れたら慌てちゃうよね~
落ちちゃだめよ(*^^*)
でもバギーにもずいぶん慣れてきたみたいだね♪
ぷぅちゃんお散歩もできて良かったね(^o^)

かわいいお顔で見つめられるとなんでもあげちゃうよね(笑)
私が見つめても何ももらえない(ー_ー)!!
パパは厳しい(笑)…私にだけ(笑)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

あゆみん クルーズママさん☆

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
少しずつバギーにも慣れてきました♪
やっぱり外だと私が離れると不安みたいですねヾ(・ω・`;)ノ
ちょっと困ることもありますが、こういう姿は可愛いです♪笑

お洋服、お友達に作っていただいたお気に入りです(*´˘`*)♡

平日はとっても静かで素敵なお散歩場所でした♪
2018-08-30-11:50 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

No title

バギーに乗る姿もかっこいいですね♡
ママがそばにいないとダメなのですね♡
かわいいです!

お洋服がまた可愛すぎます♪

ステキなお散歩場所ですね~(*^^*)!
2018-08-30-07:23 * - [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん mbd 管理人さん☆

そうなの☆笑
いよいよバギーに乗ったら楽ってことを理解し始めたみたい(*´罒`*)ニヒヒ
そうそう♪
抱っこするよりも断然うちらも楽だよね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
管理人さんちの犬子さんは疲れたらしゃがんでストライキか☆
うちは歩いてくるけど段々と歩くスピードは遅くなるよヾ(・ω・`;)ノ

あはは♪
確かに最初に撮られる子と最後に撮られる子じゃ心構えが違うかもね(o´艸`)ムフフ

髪の毛、本当に伸びたよね~♪
管理人さんは今はずっと伸ばす方向でいってるのね♪
2018-08-29-23:27 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん AKOさん☆

マリーナシティ、懐かしいですか(*´˘`*)♡
AKOさん、パパさんと2人でいらしたことがあるんですね♪
ポルトヨーロッパ、歩いているだけでも素敵ですよねヽ(*´∇`)ノ
えっ!
そんなに好きなお菓子が売ってるんですか??
どんなお菓子だろう??
めちゃめちゃ気になります(*´罒`*)ニヒヒ
次回はぜひぜひアンジュちゃんと一緒に訪れてください♪
でも確かにそちらからだとかなり遠いですよねヾ(・ω・`;)ノ

やっぱり下界は蒸し暑かったので浴衣からお洋服に着替えました♪
チョコアンママさんに作っていただいたお洋服、とっても可愛くてお気に入りです(*´˘`*)♡

段々とバギーにも慣れて、この日は自ら乗りたいとアピールしてくれたので嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
疲れたり暑かったりしたらバギーに乗るって思ってくれると楽ですね♪
2018-08-29-23:23 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん koumeさん☆

そうなんです~ヾ(・ω・`;)ノ
相変わらず外では私が離れると不安になるようで大慌てです~笑
やっぱり抱っこは安心するようでホッとした表情をしていますよね(*´罒`*)ニヒヒ

この日は初めて自らバギーに乗りたいとアピールしてきました♪
かなりバギーにも慣れてくれたようで嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
2018-08-29-23:18 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん アンジュままさん☆

ポルトヨーロッパ、とっても素敵な場所ですヽ(*´∇`)ノ
ヨーロッパの街並みになっているので、どこを見ても絵になります♪
今年は特に暑いので地面の温度チェックは欠かせませんね☆
ぷぅは暑い時間帯は歩けなかったので張り切って歩いていました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
2018-08-29-23:16 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん 鍵コメMさん☆

こんばんは☆
コメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

避暑地でお散歩って言葉だけ聞くと素敵ですが、オシャレなお店なんかは無い場所でした(*´罒`*)ニヒヒ
でもこれだけ酷暑と言われる夏に涼しいだけで有難いですね♪

バギー、かなり乗るのにも慣れてくれましたヽ(*´∇`)ノ
ワンピース、お友達に作っていただいたものですが可愛いですよね♪
PCの前でニヤニヤしてくださったなんて嬉しいです(*´˘`*)♡

相変わらず外では私が離れるとダメですねヾ(・ω・`;)ノ
でもこうやって甘えてくれる姿は嬉しいです♪

お気遣いいただきありがとうございます!
まだまだ残暑が厳しいので、お互い気を付けましょうね(♡˙︶˙♡)
2018-08-29-23:14 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん atsuさん☆

そうそう♪
ポルトヨーロッパはワンちゃんもリードで一緒に入れるんだよ٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
前は某スーパーのポイントカードで無料だったんだけど、今は全面的に誰でも無料で入れるんだよね♪
ワンコと一緒に乗れる乗り物は少ないけど、ただお散歩してるだけでも素敵な場所だよね(*´˘`*)♡

バギーもかなり慣れてくれて嬉しい~♪
疲れたらバギーに自ら乗りたいって言ってくれるとこっちも楽だよね(*´罒`*)ニヒヒ
2018-08-29-23:09 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん キャンディままさん☆

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ブルーのドレス、涼しげで良いですよね♪
アイスシュシュもエレガント系なのでお洋服に合っていますよね(*´˘`*)♡
2018-08-29-23:06 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん まきまきさん☆

本当にこの酷暑に良い避暑地が見付かって良かったですヽ(*´∇`)ノ
まきまきさん、旅行先に避暑を求めていたのに暑かったんですものね。。。笑
やっぱりバギーに乗っている時に私が少しでも離れると不安みたいですねヽ(*´∇`)ノ
この間、ちょっと慣れてきて油断していたら落ちそうになって慌てました~!
バギーにはかなり慣れてきました♪
夕方からは少し暑さも和らいでお散歩も出来て良かったです(*´˘`*)♡

本当にワンコの可愛さは反則ですよね(*´罒`*)ニヒヒ
あはは♪
パパさん、まきまきさんにだけ厳しいんだ(o´艸`)ムフフ
2018-08-29-23:04 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

No title

ぷぅさんバギーに乗ると楽だということを学んだか(笑)
実際うちらも楽やしねぇ((●≧艸≦)プププッ
うちの犬子は疲れたら
しゃがんでストライキ(◍ ´꒳` ◍)b

なんせ9犬子やからねぇ。
段々皆のメモ冷めていくわけよ(笑)

髪の毛これから考えるとダイブ伸びたっちゃん。
でもまだまだ伸ばすよー。
取り敢えず昔と同じくらいの長さにしようと思ってっ(´∀`*)ウフフ♡
2018-08-29-19:49 * mbd管理人 [ 編集 * 投稿 ]

No title

マリーナシティ懐かしい!
むか~しむかし、パパとふたりで
行きましたよ。
ボルトヨーロッパがすごく好きでした♪
そこで売っている・・・もう名前忘れちゃいましたが
お菓子がすんごく好きでね~♪
2回行ってるんですが、2回目はそのお菓子が
目的だったという(笑)
今度はアンジュも一緒に行きたいなあ~って
思っているんですけどね~、ちょっと遠くて~!

ぷぅちゃん浴衣からお洋服に着替えたのね~♪
とっても可愛いよ~~(^_-)-☆

バギーの良さ、わかってきてくれたようで
よかったですね~~(*^_^*)
そうそう、歩き疲れたらバギーが良いよ~~♪♪
2018-08-29-19:40 * AKO(あこ) [ 編集 * 投稿 ]

No title

ぷぅちゃん、ママが少しでも離れると不安なのね^^
抱っこされてホッとしているぷぅちゃん可愛い♡

自らアギーに乗りたいアピールするなんて^^
どんどんバギーに慣れていってますね♪

2018-08-29-18:05 * koume [ 編集 * 投稿 ]

No title

ポルトヨーロッパ♡素敵なとこですね~(^o^)丿
絵になります♡
私も地面の温度確認してから、いざ歩いてもらいます(#^.^#)
今年は特にやってるような♡
ぷぅちゃん、やっぱり歩きたガールで、元気いっぱい♡いいですね~♪
2018-08-29-17:40 * アンジュまま [ 編集 * 投稿 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-08-29-16:02 * - [ 編集 * 投稿 ]

No title

ポルトヨーロッパ。
ワンちゃんも一緒に入れるんやぁ(〃゚Д゚〃)
ちょっと前に入園料も無料になったようなこと言ってたし、
季節がよかったら、いいお散歩スポットだね!

ぷぅちゃん、バギーに慣れてきてくれて良かったねー♪
疲れたらバギーが楽♪って
覚えてくれたら助かっちゃうね( *´艸`)
2018-08-29-15:47 * atsu [ 編集 * 投稿 ]

No title

ぷぅちゃんブルーのドレス可愛い(*^_^*)
場所に合せて浴衣→ドレスにお着替え♪
アイスシュシュとドレスがマッチしてて
とってもステキよ~♪
2018-08-29-15:09 * キャンディまま [ 編集 * 投稿 ]

No title

いい避暑地が見つかったよね♪
私は避暑地に行ったのに暑かったもん(笑)
ぷぅちゃん、ママが離れたら慌てちゃうよね~
落ちちゃだめよ(*^^*)
でもバギーにもずいぶん慣れてきたみたいだね♪
ぷぅちゃんお散歩もできて良かったね(^o^)

かわいいお顔で見つめられるとなんでもあげちゃうよね(笑)
私が見つめても何ももらえない(ー_ー)!!
パパは厳しい(笑)…私にだけ(笑)
2018-08-29-13:51 * まきまき [ 編集 * 投稿 ]