fc2ブログ

ぷぅと一緒

~甘えん坊トイプー『ぷぅ』と育犬はじめて夫婦の成長日記~

Top Page › ぷぅ 3歳 (成長日記) › ぷぅ 3歳 (トリミング) › はじめましてのトリミングサロンさんへGO! ~ぷぅちゃん修業のトリミング①~
2018-05-04 (Fri)  10:53

はじめましてのトリミングサロンさんへGO! ~ぷぅちゃん修業のトリミング①~

こんにちは♪

ぷぅが家族になって1370日目♡
今日で ぷぅちゃん3歳11ヶ月です☆

関東遠征前、旦那さんの仕事が少し早く終わった日にトリミングへ行ってきました☆
今回は色々な事情が重なって、新しいサロンさんでのトリミングです☆

前回の続きです☆
4月19日のお話です☆

旦那さんが仕事から帰ってきたのが15時15分くらい、トリミングの予約は17時~だったので荷物を持ってすぐに出発☆
旦那さんから帰るよコールがあったので、ぷぅちゃんの着替えだけ済ませました☆

DSC_0081ぷぅ
いつもトリミングの日は裸でしたが、この日は洋服着用で出発☆

我が家から新しいトリミングサロンさんまでは約1時間ほどで到着予定です☆
渋滞を考慮して…予約時間の1時間半ほど前には出発したい感じです☆

この日は道路も混雑していなかったのですんなりとサロンさんの近くまで到着☆
高速を降りてから少しだけ彷徨いましたが。。。ヾ(・ω・`;)ノ

サロンさんには駐車場が無いので近くのコインパーキングへ車を停め、まだ予約時間までは30分ほど時間があったので少しお散歩して気分転換することにしました☆
サロンさんの近くは駐車場の値段が少し高かったので、晴れている日だったら少し遠くに停めて歩くのも良いと思いました☆

20170813_211950(0)ぷぅ
トリミング前の写真が無かったので…今日の写真は全て最近の旦那さんスマホの中に潜んでいた画像です☆

サロンさんから目と鼻の先に『堀江公園』があるので向かってみると…
我が家は約1年ほど前にワンちゃんイベント前にお散歩したことがあります☆

入る隙間が無いくらい大勢の子供ちゃんが居る!!
この辺は大都会なので小さな公園でも人が集まるのかな?

子供ちゃんがあまり得意では無い ぷぅちゃんにはハードルが高そうだったので公園には入らず、周りなどをお散歩して過ごすことにしました☆
公園の目の前には『AirBuggy』の路面店もあります☆

15分ほどブラブラとお散歩して過ごし…ドキドキしながらサロンさんへ☆
旦那さんもドキドキしていたのか、お散歩中の写真が1枚も無かった!

20170925_090049ぷぅ
ぷぅちゃんの寝顔、とっても気持ち良さそうで大好きです♪

この日、ぷぅちゃんがお世話になるトリミングサロンさんは…大阪市にある『pet salon Dearest』さん♪
ビルの2階にありました☆

少し予約時間には早かったのですが来店すると、オーナーさんが笑顔で出迎えてくださいました☆
カルテなどの記入をするかな?と思い、予約時間の10分強ほど早く来店しました☆

サロンさんのHPで色々とお写真を拝見していたのですが…想像よりも大きなサロンさんでした☆
トリミングルームも待合室?も想像よりも広かったです☆

ここでカルテに記入をして…ぷぅちゃんはその間、リードを外して少し店内を探検してもらいました☆
ぷぅちゃん、戸惑いながらも店内を隅から隅まで探検していました☆

20171018_202312ぷぅ
こちらは私の膝の上で寝ていた ぷぅちゃん♪

この日、店内に居たのはオーナーさん(男性)のみ☆
もう1人、女性のトリマーさんがいらっしゃるそうですが、この日は不在でした☆

基本的にトリミングスタートから仕上がりまで1人のトリマーさんに施術していただけることはとっても有難い体制だと思いました☆
前回までのサロンさんでのトリミングでは、やはり新しく入社されたトリマーさんが多くて戸惑う部分も多かったのかな?と思っていました☆

私が記入したカルテを見ながら色々とお話をさせていただき…カットのお話の時にはプードルのカット集を見ながら色々と細かく説明をしてくださいました☆
カルテには持病を書く欄もあったので『パテラ~グレード1~』と記載しました☆

我が家のカットの希望は、ずっと担当していただいていたトリマーKさんが完成してくださったアフロング☆
お耳とトップに段を付けず、お耳の毛はそのまま伸ばす。またマズルは少しコンパクトに☆

特に旦那さんはKさんのカットしてくれるお顔の雰囲気が大好きと言っているので、Kさんにカットしていただいた直近の写真を持参していたのですが、実際にはオーナーさんには写真は見せませんでした。
旦那さんはKさんのカットを再現して欲しいという希望があったのですが、私は新たな可愛さを見てみたいという気持ちがあったからです☆

20171029_101802ぷぅ
旦那さんの枕で寝る ぷぅちゃん♪

そして何故、以前のサロンさんからこちらへ来ることになったのか?という質問もあったので、最近のトリミングでのイヤイヤが激しいことなども伝えさせていただきました☆
お座りしたくなると足踏みしちゃうこと&ハァハァしちゃうことも伝えました☆

またこちらのサロンさんを選んだキッカケも聞かれたので、ぷぅちゃんのトリミングデビューの時からずっと希望していることである…
今回、久し振りにトリミングサロンさんを探しましたが、やはり同じ希望であると思いました☆

① トリミングルームが全面ガラス張り
施術の様子を見学できること

② 家から1時間ほどで到着できる
あまり遠過ぎるのは通うのが大変なので

③ ぷぅに負担を掛けないトリミングをしてくれる
最近のトリミングはかなり負担が大きくなっていると感じていました


この3点にプラスして…④ トイプードルのカットが得意であるというのを+して探したことを伝えました☆
こちらのサロンさんはトイプーちゃん&チワワちゃんのお客さんが多いようです☆

今回、サロンさんを変更してみようと思った時に色々なサロンさんを検索してみたのですが、こちらの『pet salon Dearest』さんのオーナーMさんは定期的に自サロンでトリミングセミナーなどを主催されていることも魅力の1つだと思いました☆
ドッグショーなどでもカットを披露されたことがあるそうで、見られながらの施術に慣れていると思ったからです☆

このように30分ほどトリミング前のカウンセリングをじっくりしていただき…いよいよ初めてのサロンさんでのトリミングスタート!
Mさんに見学&撮影のOKいただきました☆

思いの外、トリミング前の記事が長引いてしまったので次回からいよいよ ぷぅちゃんのトリミングスタートです☆
引っ張ってしまってスミマセン~☆

ブラッシング中にスヤスヤ寝ちゃった♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

特等席でマッタリしている♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事

最終更新日 : 2018-05-04

鍵コメEさん☆ * by あゆみん
こんばんは☆

やっぱりずっと同じサロンさんに通っていると…なかなか新しく変えるのには勇気がいりますよね(A;´・ω・)アセアセ
ここが良いけど、ここはダメとか多いですよね。
全てが完璧ってサロンさんを見付けることは難しいですね。。。

我が家は旦那が用心深いところがあるので必ず見学できるところって希望があります☆
見てないことに文句を言うことはなかなか出来ないですものねヾ(・ω・`;)ノ

プードルのカットが得意なところっていうのは今回はじめて考慮してみたのですが…正解でした☆
なかなかプードルのカットは苦手ってサロンさんも多いみたいですよね。
ぷぅ、緊張しぃなんです(((( ;゚д゚))))アワワ
なかなか性格が変えられないのが厳しいところですよね~。

管理人のみ閲覧できます * by -

Koumeさん☆ * by あゆみん
やっぱり初回だけでもトリミングの見学はさせていただきたいですよね(*^^*)
そちらでも『ここではちょっと…。』というお店があるのですね。
大事な我が子を安心して預けられる場所を見付けるのは大変ですが、出来るだけストレスが少なく済むようなお店を見付けたいと思います☆

アンジュままさん☆ * by あゆみん
プードルのカットが得意と言われると期待しちゃいますよねヾ(●´∇`●)ノ
とっても広いトリミングルームが全面ガラス張りだったので明るくて清潔感がありました♪

No title * by koume
トリミングの様子が見学できるっていいですよね。
うちのすぐ近くにあるよく牧草を買いに行っていたお店が
トリミングもしているのですが、ここに預けるのは私は無理だなという感じで・・・
見学できるようにはなっていないのですが、ドアが開け放してあるので様子が見えて。
悪い人ではないのですが、ちょっとそれは・・と思うようなところが☆
でも見学できないお店だとそういうのってわからないですものねぇ。

No title * by アンジュまま
プードルのカットが得意と聞くと楽しみで仕方ないですよね(#^.^#)
ガラス張りはぷぅちゃんの様子がよく見られてまた嬉しいですね♡

まきまきさん☆ * by あゆみん
やっぱり初めてのサロンさんはドキドキですね~!
らっきーくんも以前のサロンさんはスタッフさんが多いサロンさんだったんだね☆
今はオーナーさん1人で、しかもパパさんのお友達ですものね(*´˘`*)♡
安心してお任せできますよね♪
車で5分って近いですね!!笑
それはパパッと行けて良いですねヽ(*´∇`)ノ
プードルのカットが得意って重要ですよね☆
マズルがガタガタってプードルちゃんには致命的ですものねヾ(・ω・`;)ノ
続き、ドキドキしながら待ってくださってありがとうございます♪笑

健康うんPさんに戻って良かったね~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
健康診断も様子見で良かった♪
顔出しはあるけど腕出しって面白いですね(*´罒`*)ニヒヒ
まきまきさんの顔が隠れてない状態で見てみたかった♪笑

AKOさん☆ * by あゆみん
AKOさんも一緒にドキドキしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
そうなんです~笑
思いの外、トリミングに入るまでの序章が長くなっちゃったので本編に辿り着かず、スミマセン~(A;´・ω・)アセアセ
次回もきっとドキドキ…そしてその次もドキドキかも。。。笑
お付き合いいただけると嬉しいです┏○゙ペコリ

mbd 管理人さん☆ * by あゆみん
カウンセリングって大切だよね~。
管理人さんは全犬子さんのカットを自分でやられていて凄いなぁって思う!
私も将来的には ぷぅのトリミングが自分で出来るようになったら良いなぁって思うよ(*´˘`*)♡
以前の担当のトリマーさんのカットが好きだったけど、新しいトリマーさんにお願いするなら魅力を引き出してくれたら嬉しいなって思うよね♪
今回は新しいトリマーさんのことを信じて良かったって思ったよヽ(*´∇`)ノ

ヨーキーちゃんって顎の力が強いって知らなかったからビックリした!
しかも頑固なんだね(*´罒`*)ニヒヒ
孟徳さん、めっちゃ震えながらおもちゃを守ってたもんね♪笑

腰蓑カット、いつか流行るかもね(o´艸`)ムフフ

ふくふくさん☆ * by あゆみん
こんばんは☆

トイプードルは一生トリミングが必要な犬種ですものね。
やっぱりストレスや負担が少ないところが1番ですよね。
初めてのサロンさん、ドキドキでしたヾ(・ω・`;)ノ

ももちゃん、今のサロンさんでのトリミングは楽しそうですものね(*´˘`*)♡
でも以前のサロンさんでは少しトリミングが苦手な時期もあったんですね。
そんなことがあったって知らなかったのでビックリしました。
でも、ももちゃんも少し苦手になったトリミングが大好きになったなんて心強いですヽ(*´∇`)ノ
ぷぅもいつかももちゃんみたいにトリミングを楽しみにしてくれるようになったら良いなぁ♪
一緒にドキドキしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

鍵コメAさん☆ * by あゆみん
初めてのサロンさんはドキドキですねヾ(・ω・`;)ノ
カウンセリングで色々とお話を聞いて、アドバイスもいただいて少しホッとしました☆
全面ガラス張りで見学させていただけるサロンさんは安心ですよね(*´˘`*)♡
中に入ってもOKと言っていただいたのですが、今回は遠慮しました☆笑

いとこいさん☆ * by あゆみん
こんばんは☆

ぷぅの寝顔、すっかり安心しきっていますよね(*´˘`*)♡
天使の寝顔ですね♪笑
初めてのサロンさん、やっぱりドキドキでしたヾ(・ω・`;)ノ
本当にしっかりとお話を聞いて、またアドバイスもいただいたので少しホッとしました☆
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

atsuさん☆ * by あゆみん
atsuさんも一緒にドキドキしてくれてありがとー(*´▽`人)アリガトウ♡
応援してくれて心強いよ♪
なかなかトリミングが好きになることは難しいけど、サロンが苦痛な場所じゃないって思ってくれたら嬉しいな(*´˘`*)♡

鍵コメTさん☆ * by あゆみん
トリミングサロン選びって本当に難しいですよね。
可愛いカットをしてくれるってだけではダメですよね。
ストレスや負担が出来るだけ少ないサロンさんにお願いしたいって思いますね。

Tさん、こちらのサロンさんでお洋服を買われたことがあるのですね!
とっても広くて清潔感のあるサロンさんですよね(*´˘`*)♡
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♪

きらきら屋さん☆ * by あゆみん
一緒にドキドキしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅの頑張り、見守っていただけると嬉しいです♪
きらきら屋さんのお家の近くで新しいサロンさんがオープンされたんですね☆
新しいサロンさんって興味はあるけどなかなか思い切ってお願いするのは難しいですよねヾ(・ω・`;)ノ
良い口コミとかあると安心しますよね♪

チョコ&アンのママさん☆ * by あゆみん
堀江、チョコくん&アンちゃんのお家の近くですよねヽ(*´∇`)ノ
地図を見て、近いじゃんって思いました♪

ぷぅの頑張り、一緒に見守っていただけると嬉しいです(*´˘`*)♡

4枚目の写真、セクスィーですか(o´艸`)ムフフ
寝起きでウトウトのお顔です♪

こちらこそご丁寧にコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
これからもチョコアンぷぅトリオで仲良くよろしくお願いします♪

No title * by まきまき
初めてのサロンはドキドキするよね!
らっきーも、最初は何人かスタッフのあるお店でした
今は全てオーナーさん1人でやってくれるサロンなので安心です(^-^)
そして車で5分、ちかっ(笑)
プードルのカットが得意である…これ大事だよね(*^m^*)
前に一度行ったところはマズルがガタガタだった(^◇^;)
ぷぅちゃんどうだったのかな?
続きドキドキして待ってます(笑)

健康うんちに戻ったよー(^O^)
健康診断も、特に気になる数値でもなく良かった!
顔出しに腕出し(笑)顔もこんな感じになりました(笑)

No title * by AKO(あこ)
なんだか私までドキドキしながら読み進めましたが
今日はまだトリミングにまでたどり着きませんでしたね~(笑)
次回もドキドキしながら読むことになりそうです~。
ぷぅちゃんどうだったのかなあ?
気になります~!

No title * by mbd管理人
カウンセリング重要やもんねぇ~。
うちは私がカットしよるけん
「やっちまったぜぇー」
で終わっちゃうけど(笑)
新しいぷぅさんの一面を見たいって言うのわかるっ!
もしかしたらそっちの方が気に入るかもしれんしっ。

そうそう。
結構ヨーキーって顎の力が強いとよ。
んで頑固やから大変(笑)
孟徳からおもちゃとりあげるのめっさ大変やったばいっ・・・。

腰蓑カット。
しれっと気に入ってるのよ~。

No title * by ふくふく
こんにちは♩

トイプードルは、トリミング必須だものね。
ぷぅちゃんに負担がかからないのが何よりですよね。
初めてのサロン 緊張するね!

うちのもも、トリミングを楽しみにする位 今のサロンが
大好きなんだけれど。。。
一つ前にお世話になっていたサロンが頻繁に担当者が変わって
少しトリミングが苦手な時期があったんだよね。
だから、気持ちが良くわかります。
ドキドキ 緊張しています!
ぷぅちゃんと相性の良いサロンだといいなぁ(o^^o)

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by いとこいさん
こんにちは
ぷぅちゃんの安心しきって寝ている姿に癒されますね。かわいい~
はじめてのサロンさんにドキドキですね。
しかしじっくりお話を聞いてくださって こちらの意向も伝えたので期待したいですね。
続きはどうなったのかな?気になります・・・・

No title * by atsu
と文章読んでたら
なんか私も緊張してきたぁ(〃゚3゚〃)ドキドキ
ぷぅちゃん頑張れー(๑•̀ㅂ•́)و✧
サロンがぷぅちゃんにとって行きたい場所になるといいな☆

管理人のみ閲覧できます * by -

* by きらきら屋
なんかさ~!わたしもドキドキしちゃうー!
ぷぅちゃん大丈夫だったかな、とかイヤイヤしなかったかな🎵とかさ~(о´∀`о)
こちらは、最近若い女性がサロンを始めたそうで、行ってみたい気持ちもあるけど、
躊躇してます。
やっぱり慣れたとこがいいのか、とかさ。
調べてみよう!

No title * by チョコ&アンのママ
お~堀江とは
我が家の近くだね(*ノωノ)

ぷぅちゃんの頑張り
楽しみにしています(#^^#)

4枚目のぷぅちゃんの写真
セクスィ~(*ノωノ)

アンにおめでとうコメント
ありがとう(≧▽≦)
とても嬉しいです(≧▽≦)
これからもチョコアン共々
宜しくお願いします(#^^#)


Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

あゆみん 鍵コメEさん☆

こんばんは☆

やっぱりずっと同じサロンさんに通っていると…なかなか新しく変えるのには勇気がいりますよね(A;´・ω・)アセアセ
ここが良いけど、ここはダメとか多いですよね。
全てが完璧ってサロンさんを見付けることは難しいですね。。。

我が家は旦那が用心深いところがあるので必ず見学できるところって希望があります☆
見てないことに文句を言うことはなかなか出来ないですものねヾ(・ω・`;)ノ

プードルのカットが得意なところっていうのは今回はじめて考慮してみたのですが…正解でした☆
なかなかプードルのカットは苦手ってサロンさんも多いみたいですよね。
ぷぅ、緊張しぃなんです(((( ;゚д゚))))アワワ
なかなか性格が変えられないのが厳しいところですよね~。
2018-05-05-22:45 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-05-05-10:10 * - [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん Koumeさん☆

やっぱり初回だけでもトリミングの見学はさせていただきたいですよね(*^^*)
そちらでも『ここではちょっと…。』というお店があるのですね。
大事な我が子を安心して預けられる場所を見付けるのは大変ですが、出来るだけストレスが少なく済むようなお店を見付けたいと思います☆
2018-05-05-08:22 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん アンジュままさん☆

プードルのカットが得意と言われると期待しちゃいますよねヾ(●´∇`●)ノ
とっても広いトリミングルームが全面ガラス張りだったので明るくて清潔感がありました♪
2018-05-05-08:15 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

No title

トリミングの様子が見学できるっていいですよね。
うちのすぐ近くにあるよく牧草を買いに行っていたお店が
トリミングもしているのですが、ここに預けるのは私は無理だなという感じで・・・
見学できるようにはなっていないのですが、ドアが開け放してあるので様子が見えて。
悪い人ではないのですが、ちょっとそれは・・と思うようなところが☆
でも見学できないお店だとそういうのってわからないですものねぇ。
2018-05-05-05:18 * koume [ 編集 * 投稿 ]

No title

プードルのカットが得意と聞くと楽しみで仕方ないですよね(#^.^#)
ガラス張りはぷぅちゃんの様子がよく見られてまた嬉しいですね♡
2018-05-05-01:43 * アンジュまま [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん まきまきさん☆

やっぱり初めてのサロンさんはドキドキですね~!
らっきーくんも以前のサロンさんはスタッフさんが多いサロンさんだったんだね☆
今はオーナーさん1人で、しかもパパさんのお友達ですものね(*´˘`*)♡
安心してお任せできますよね♪
車で5分って近いですね!!笑
それはパパッと行けて良いですねヽ(*´∇`)ノ
プードルのカットが得意って重要ですよね☆
マズルがガタガタってプードルちゃんには致命的ですものねヾ(・ω・`;)ノ
続き、ドキドキしながら待ってくださってありがとうございます♪笑

健康うんPさんに戻って良かったね~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
健康診断も様子見で良かった♪
顔出しはあるけど腕出しって面白いですね(*´罒`*)ニヒヒ
まきまきさんの顔が隠れてない状態で見てみたかった♪笑
2018-05-04-23:30 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん AKOさん☆

AKOさんも一緒にドキドキしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
そうなんです~笑
思いの外、トリミングに入るまでの序章が長くなっちゃったので本編に辿り着かず、スミマセン~(A;´・ω・)アセアセ
次回もきっとドキドキ…そしてその次もドキドキかも。。。笑
お付き合いいただけると嬉しいです┏○゙ペコリ
2018-05-04-23:25 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん mbd 管理人さん☆

カウンセリングって大切だよね~。
管理人さんは全犬子さんのカットを自分でやられていて凄いなぁって思う!
私も将来的には ぷぅのトリミングが自分で出来るようになったら良いなぁって思うよ(*´˘`*)♡
以前の担当のトリマーさんのカットが好きだったけど、新しいトリマーさんにお願いするなら魅力を引き出してくれたら嬉しいなって思うよね♪
今回は新しいトリマーさんのことを信じて良かったって思ったよヽ(*´∇`)ノ

ヨーキーちゃんって顎の力が強いって知らなかったからビックリした!
しかも頑固なんだね(*´罒`*)ニヒヒ
孟徳さん、めっちゃ震えながらおもちゃを守ってたもんね♪笑

腰蓑カット、いつか流行るかもね(o´艸`)ムフフ
2018-05-04-23:22 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん ふくふくさん☆

こんばんは☆

トイプードルは一生トリミングが必要な犬種ですものね。
やっぱりストレスや負担が少ないところが1番ですよね。
初めてのサロンさん、ドキドキでしたヾ(・ω・`;)ノ

ももちゃん、今のサロンさんでのトリミングは楽しそうですものね(*´˘`*)♡
でも以前のサロンさんでは少しトリミングが苦手な時期もあったんですね。
そんなことがあったって知らなかったのでビックリしました。
でも、ももちゃんも少し苦手になったトリミングが大好きになったなんて心強いですヽ(*´∇`)ノ
ぷぅもいつかももちゃんみたいにトリミングを楽しみにしてくれるようになったら良いなぁ♪
一緒にドキドキしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
2018-05-04-23:18 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん 鍵コメAさん☆

初めてのサロンさんはドキドキですねヾ(・ω・`;)ノ
カウンセリングで色々とお話を聞いて、アドバイスもいただいて少しホッとしました☆
全面ガラス張りで見学させていただけるサロンさんは安心ですよね(*´˘`*)♡
中に入ってもOKと言っていただいたのですが、今回は遠慮しました☆笑
2018-05-04-23:13 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん いとこいさん☆

こんばんは☆

ぷぅの寝顔、すっかり安心しきっていますよね(*´˘`*)♡
天使の寝顔ですね♪笑
初めてのサロンさん、やっぱりドキドキでしたヾ(・ω・`;)ノ
本当にしっかりとお話を聞いて、またアドバイスもいただいたので少しホッとしました☆
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
2018-05-04-23:10 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん atsuさん☆

atsuさんも一緒にドキドキしてくれてありがとー(*´▽`人)アリガトウ♡
応援してくれて心強いよ♪
なかなかトリミングが好きになることは難しいけど、サロンが苦痛な場所じゃないって思ってくれたら嬉しいな(*´˘`*)♡
2018-05-04-23:08 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん 鍵コメTさん☆

トリミングサロン選びって本当に難しいですよね。
可愛いカットをしてくれるってだけではダメですよね。
ストレスや負担が出来るだけ少ないサロンさんにお願いしたいって思いますね。

Tさん、こちらのサロンさんでお洋服を買われたことがあるのですね!
とっても広くて清潔感のあるサロンさんですよね(*´˘`*)♡
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
2018-05-04-23:04 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん きらきら屋さん☆

一緒にドキドキしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅの頑張り、見守っていただけると嬉しいです♪
きらきら屋さんのお家の近くで新しいサロンさんがオープンされたんですね☆
新しいサロンさんって興味はあるけどなかなか思い切ってお願いするのは難しいですよねヾ(・ω・`;)ノ
良い口コミとかあると安心しますよね♪
2018-05-04-22:58 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん チョコ&アンのママさん☆

堀江、チョコくん&アンちゃんのお家の近くですよねヽ(*´∇`)ノ
地図を見て、近いじゃんって思いました♪

ぷぅの頑張り、一緒に見守っていただけると嬉しいです(*´˘`*)♡

4枚目の写真、セクスィーですか(o´艸`)ムフフ
寝起きでウトウトのお顔です♪

こちらこそご丁寧にコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
これからもチョコアンぷぅトリオで仲良くよろしくお願いします♪
2018-05-04-22:56 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

No title

初めてのサロンはドキドキするよね!
らっきーも、最初は何人かスタッフのあるお店でした
今は全てオーナーさん1人でやってくれるサロンなので安心です(^-^)
そして車で5分、ちかっ(笑)
プードルのカットが得意である…これ大事だよね(*^m^*)
前に一度行ったところはマズルがガタガタだった(^◇^;)
ぷぅちゃんどうだったのかな?
続きドキドキして待ってます(笑)

健康うんちに戻ったよー(^O^)
健康診断も、特に気になる数値でもなく良かった!
顔出しに腕出し(笑)顔もこんな感じになりました(笑)
2018-05-04-21:38 * まきまき [ 編集 * 投稿 ]

No title

なんだか私までドキドキしながら読み進めましたが
今日はまだトリミングにまでたどり着きませんでしたね~(笑)
次回もドキドキしながら読むことになりそうです~。
ぷぅちゃんどうだったのかなあ?
気になります~!
2018-05-04-19:12 * AKO(あこ) [ 編集 * 投稿 ]

No title

カウンセリング重要やもんねぇ~。
うちは私がカットしよるけん
「やっちまったぜぇー」
で終わっちゃうけど(笑)
新しいぷぅさんの一面を見たいって言うのわかるっ!
もしかしたらそっちの方が気に入るかもしれんしっ。

そうそう。
結構ヨーキーって顎の力が強いとよ。
んで頑固やから大変(笑)
孟徳からおもちゃとりあげるのめっさ大変やったばいっ・・・。

腰蓑カット。
しれっと気に入ってるのよ~。
2018-05-04-19:01 * mbd管理人 [ 編集 * 投稿 ]

No title

こんにちは♩

トイプードルは、トリミング必須だものね。
ぷぅちゃんに負担がかからないのが何よりですよね。
初めてのサロン 緊張するね!

うちのもも、トリミングを楽しみにする位 今のサロンが
大好きなんだけれど。。。
一つ前にお世話になっていたサロンが頻繁に担当者が変わって
少しトリミングが苦手な時期があったんだよね。
だから、気持ちが良くわかります。
ドキドキ 緊張しています!
ぷぅちゃんと相性の良いサロンだといいなぁ(o^^o)
2018-05-04-16:55 * ふくふく [ 編集 * 投稿 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-05-04-16:47 * - [ 編集 * 投稿 ]

No title

こんにちは
ぷぅちゃんの安心しきって寝ている姿に癒されますね。かわいい~
はじめてのサロンさんにドキドキですね。
しかしじっくりお話を聞いてくださって こちらの意向も伝えたので期待したいですね。
続きはどうなったのかな?気になります・・・・
2018-05-04-16:22 * いとこいさん [ 編集 * 投稿 ]

No title

と文章読んでたら
なんか私も緊張してきたぁ(〃゚3゚〃)ドキドキ
ぷぅちゃん頑張れー(๑•̀ㅂ•́)و✧
サロンがぷぅちゃんにとって行きたい場所になるといいな☆
2018-05-04-15:06 * atsu [ 編集 * 投稿 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-05-04-14:35 * - [ 編集 * 投稿 ]

なんかさ~!わたしもドキドキしちゃうー!
ぷぅちゃん大丈夫だったかな、とかイヤイヤしなかったかな🎵とかさ~(о´∀`о)
こちらは、最近若い女性がサロンを始めたそうで、行ってみたい気持ちもあるけど、
躊躇してます。
やっぱり慣れたとこがいいのか、とかさ。
調べてみよう!
2018-05-04-14:32 * きらきら屋 [ 編集 * 投稿 ]

No title

お~堀江とは
我が家の近くだね(*ノωノ)

ぷぅちゃんの頑張り
楽しみにしています(#^^#)

4枚目のぷぅちゃんの写真
セクスィ~(*ノωノ)

アンにおめでとうコメント
ありがとう(≧▽≦)
とても嬉しいです(≧▽≦)
これからもチョコアン共々
宜しくお願いします(#^^#)

2018-05-04-12:40 * チョコ&アンのママ [ 編集 * 投稿 ]