お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~

  2017/06/27  10:33(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1059日目♡

今日は初めに緊急でお知らせがあります!!

お友達のマロ太さんのお家のネルちゃんの子供であるライくんが里親さんのお家から行方不明になってしまいました
マロ太さんのお家のリリィちゃんの兄弟犬です

inu0203pulu.jpg
*クリックで拡大出来ます。

詳細はマロ太さんが立ち上げられた『迷子のトイプードルを探すブログ』にてご確認ください!!
ライくんの行方不明になった経緯、体の特徴など詳しく記載があります

行方不明になった場所は千葉県千葉市中央区生実町の里親さん宅です
6月22日の朝、行方不明になったそうです

もしも近くに住んでいらっしゃる方がこちらのブログを見てくださっていたら、近くに似ているワンちゃんが居ないか気にかけてみてください
お写真なども先にご紹介したブログに載っております!

梅雨シーズンに突入し、体が濡れて寒い思いをしていないか心配です
心の優しい方に保護されて、温かい場所で食事を貰っていることを願っています







久し振りのKさんカットで大変身しました♪
モッフリーノからの大変身です♪

前回の続きです☆
6月3日のお話です☆

トリミングが終ってお家に帰って…少しだけモデルさんをお願いしました☆
翌日はお誕生日でお出掛けが決まっていたので短時間のモデルさんしてもらいました☆

1258ぷぅ
車に乗った途端に怒りのホリホリをしていましたが、今回はそこまでボサボサになってないかな?

今回は約3ヶ月ぶりのKさんカットでした♪
前回はオーナーOさんが担当してくださいました☆

1245ぷぅ
お顔のアップ♡

我が家比になりますが…今までのトリミングの中でもトップクラスの可愛さに仕上がったと思います☆
あくまでも我が家比です~♪

1248ぷぅ
どこがどう違うと上手に説明が出来ないのですが…とっても可愛い(*´罒`*)ニヒヒ

今回はボディの毛を夏仕様で少し短く仕上げていただきました☆
短いと言っても1cmくらいはあります☆

1288ぷぅ
振り向きポーズも決まりました♪

ボディの毛が少し短くなったので嘘シッポが更に目立つようになりました♪
嘘シッポの形も少し変えていただいたので後姿を見るとニヤニヤしちゃいます♡

1267ぷぅ
NEW嘘シッポが分かるような写真が無かった~(´Д`ι)アセアセ

オテテはいつも通りに隠れ足バリ☆
やっぱりアンヨは出来るけど、オテテの足バリはお家で出来ない。。。

1252ぷぅ
チラッと見えるオテテの爪が可愛い♡

トリミング当日はやっぱり涙が多くなります
最後にトリマーさんが拭いてくださっていますが、細かい毛の影響かな~?

1255ぷぅ
でもパピーの頃に比べたら涙量は減った気がします☆

今回はマズルの形が少しコンパクトだったのか、トリミングから2週間ほど経ってもボサボサ感が少なかったように思いました☆
今日現在でトリミングから3週間ちょっと、ボサってます~彡(-ε-;)彡

1276ぷぅ
次回も同じくらいのマズルの大きさでお願いしようと思います☆

いつもはトリミングから1週間もするとボッサリーノになってしまうことも多いので嬉しかったです♪
旦那さんも『このカットになってから1番可愛い♪』と大絶賛でした♪

1318ぷぅ
お耳の毛についてもKさんと色々と相談して、このまま伸ばしていく方向になりました☆

今回も『トリミングフォト』をお願いしました♪
今回はトリマーNさんが撮ってくださいました♪

1353ぷぅ
翌日が3歳のお誕生日だったのでテンプレートがお誕生日バージョンです♪

そして購入してきたものは…ぷぅちゃん大好き『あずきクッキー』♪
ずっと大好きなウマウマです♪

1372ぷぅ
モデルさんOKと伝えましたが横に並んでくれました☆

こちらの『あずきクッキー』ですが、実は販売終了になってしまうそうです
色々と詳しい理由をお聞きしましたが長くなるので割愛します☆

我が家は最後の発注で5袋お願いしてあったので購入してきました☆
賞味期限が8月までだったので5袋にしました☆

ぷぅと『あずきクッキー』の出会いは2015年3月の犬生3回目のトリミング時でした☆
購入した当時からずっと好きなウマウマでした☆

2年半弱、ずっとお気に入りのウマウマだったので販売終了してしまうことが寂しいです
またいつか生産再開してくださることを祈っています☆

また同じくらい好きなウマウマが見付かると良いなぁ~と思っています☆
オーナーOさんにも『何かオススメのウマウマがあったら教えてください☆』と伝えさせていただきました☆

1386ぷぅ
ぷぅちゃん、モデルさんしながらもウトウトしていました♪

ぷぅの犬生23回目のトリミングをお願いした『トリミングハウスOHANA』さん♪
Kさんが復帰してくださって嬉しかったです♪

今回も可愛く仕上げていただいてありがとうございました♪
Kさん&Oさん&Tさん&Nさん、ありがとうございます♪

次のトリミングも楽しみにしています☆
やっぱりトリミングはワクワクします♪

この日はモデルさんの後は夜ごはんの時間までお昼寝してもらって、夜はぷぅと私の合同お誕生日会をしました♪
次回からはお誕生日当日のお出掛け記をスタートさせていただきます☆

トリミングマジックで可愛く変身した♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミングはやっぱり疲れちゃう~ ネムネムなぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お誕生日当日は○○へ行こう♪ ~3歳のお誕生日お出掛け①~ 2017/06/29
しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る