お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ぷぅとプーさん

  2015/01/28  13:46(Wed)|ぷぅ 生後7ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後7ヶ月 (グッズ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって178日目

今朝も朝のウ○チを終わらせ、指定席をキープしていた ぷぅ♡
今朝のウ○チの時間は5時少し前と早かった!!

DSC_0002ぷぅ
今朝の大阪、風が冷たくて寒かった~

朝ご飯も、いつも通りに完食!!

今はスヤスヤと私の横で昼寝中です♡

P1090509pulu.jpg
ヘソ天してない~( 艸`*)ププッ

さて今日は購入して良かった ぷぅグッズのお話です♪

今まで ぷぅのお尻拭きはペット用のこちらを購入して使用していました

P1090523ぷぅ
メーカーにこだわりは無いので、その時その時に特売している物を購入していました

こちらで、お尻もお口も拭いていました♪

でもペット用のウェットティッシュって地味に高い~
しかも枚数も使うから、すぐに在庫が無くなっていました~

そこで今回こちらを代替品として購入してみました♪

P1090524ぷぅ

赤ちゃん用の お尻拭きです!!
写真手前のウェットティッシュです

それに伴って、こちらも一緒に購入してみました♪

P1090519ぷぅ
ぷぅのスンスンチェック♡

お尻拭きを入れる専用ケースです

こちらは完璧なジャケ買い!!
くまのプーさん好きなんです♡

蓋のプーさんが立体的で可愛いんです♡

P1090520ぷぅ

今までは、ペット用のウェットティッシュをテーブルにポンっと置いていたのですが…

こちらにしてからテーブルに置いてある姿も可愛い♡
そういうの重要です♡

しかも今まではウ○チをした ぷぅを捕まえて、ウェットティッシュの蓋シールを剥がして…

と手間が掛かっていたのですが、こちらはポンっとワンタッチで蓋が開くのでとっても便利♪

P1090521ぷぅ

今は、お尻を拭く時は赤ちゃん用のウェットティッシュ!!

お口を拭く時はペット用のウェットティッシュと分けて使っています♪

しかも今までは、ウェットティッシュの残りが少なくなってくると取り出すのに苦労していたのですが…
最後の方は何枚か一緒に出てきちゃったりして勿体なかった~

P1090522ぷぅ

ケースの後ろに付いたリフトアップボタンを押すと、中身が持ち上げられて最後までストレスフリーで取り出せるという優れもの!!

まだ使い始めたばかりなので、こちらのリフトアップ機能は使用していませんが…

それ以外のことを考えても、今まで買わなかったことを後悔しています~

1422360078318ぷぅ
旦那さんのケータイの待ち受け ぷぅ♡ 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

これ以外にも人間の赤ちゃんグッズって意外とワンコにも便利な物が多いみたい♪

これからは赤ちゃんグッズのサイトもチェックしてみようと思っています☆


プーさんと対面した♪ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

まきまきさん☆
ワンタッチ、とっても便利です!!
リフトアップ機能も、ようやく今日使ってみましたが、ストレスフリーで中身が出てきます♪
やっぱり日本人の知恵はスゴイですよねヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
可愛いのって重要ですよね~
テンションの上がり方が違います!!笑
ペタッと貼る蓋だけのも買おうかな~って思っているのですが(お出掛け用のウェットティッシュに)、このワンタッチの蓋は使いやすくてオススメです♪
まきまきさんも良いグッズ見付けたら教えてくださいね(v´∀`*)
[ 2015/01/30 18:43 ] [ 編集 ]
へえ〜なるほどワンタッチは使えますね〜♪リフトアップ機能もあるなんてさすが日本人♪
それ要チェックです(笑)わかりますよ、その重要なとこ(笑)
ペタっと貼るふただけが売ってるの見て、あまり変わらないかなと思ってたけど、ワンタッチならちょー便利(≧∇≦)私も色々探しまーす♪
[ 2015/01/29 22:18 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

ワンコの消耗品って、意外と高いですよね~!!
同じもので安心安全な赤ちゃん用があったら、赤ちゃん用品の方がお得って知りました♪

プーさん可愛いですよね♡
ぜひぜひチェックしてみてくださいね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/01/29 14:57 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

赤ちゃん用のグッズいいかも!
何気に消耗品も、ワンコ用って高いですもんね・・

プーさんの可愛いですね~(^^)

わが家もチェツクしちゃいます☆
[ 2015/01/29 13:26 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
はじめまして!!
コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいですヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

私もネルちゃん&リリィちゃんの可愛い姿、こっそり読み逃げポチしてました!!
すみません( ノω-、)

ウェットティッシュって、そのまま置いておくとシールの粘着力が無くなってきて乾燥が気になりますよね~
今回、赤ちゃん用品で便利機能&可愛いケースを見付けられたのでオススメです♪
赤ちゃんの物っていうだけで安心安全なイメージもあるし、ワンコ用ってなかなか可愛い物って少ないですものね!!

私も色々な方のブログを拝見させていただいて、参考にさせていただくことが多いです(v´∀`*) イエーイ♪
助かることが多いのでブログ始めて良かったなぁ~といつも思っています☆

私もネルちゃん&リリィちゃんに癒されに、これからも伺わせていただきます♪
ぜひぜひ ぷぅ共々仲良くしてくださいヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ
[ 2015/01/29 12:40 ] [ 編集 ]
puuさん☆
こんにちは♪
赤ちゃん用のウェットティッシュ、なかなかオススメです♪
ケース可愛いですよね♡
便利機能も付いているので、これからは赤ちゃんグッズ要チェックです!!
puuくんもダブルプーになれますね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/01/29 12:31 ] [ 編集 ]
さや次郎さん☆
こんにちは♪
赤ちゃん用品、今まではチェックしていなかったのですが、これからは色々とチェックしてみようと思いました☆
プーさんのケース、可愛くて便利って嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
ぜひぜひチェックしてみてくださいね☆
[ 2015/01/29 12:28 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ラピさん、色々と手作り用品が増えていらっしゃって、尊敬しちゃいます♪
次のラピさん作品も楽しみにしていますね(v´∀`*) イエーイ♪

クレイジー・クリスマスパーティ…すでに、今年のショーンさんの衣装が気になっています( 艸`*)ププッ
便利なものを手放しちゃうなんて、やっぱりラピさんは優しい方ですね♡
[ 2015/01/29 12:24 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ぷぅ、ヒーター前キープ組なので、ヒーターの温まり方は熟知しています♪笑
そのわりには距離感が掴めていない気がしますが…( 艸`*)ププッ

ショコラmamaさんも赤ちゃん用のウェットティッシュにシフトチェンジしたところなんですね!!
プーさんのケース可愛いですよね♡
ぜひぜひチェックしてみてくださいね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/01/29 12:20 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ぶるんさんも同じケース使っていらっしゃるのですね!!
そうなんです~裏が便利グッズになっているのですよ~♪
ぜひぜひ便利機能を使ってみてくださいね♪笑

ぷぅは、ヒーター前キープ組なので焦げないか心配になりますけどね…(´ー`A;)
すごく寒がりなんだなぁ~って色々と温度調節は気をつけています!!
[ 2015/01/29 12:16 ] [ 編集 ]
Fueltyさん☆
こんにちは♪

ペット用品っていうだけで割高になるって、本当に謎ですよね~!!
Fueltyさんも赤ちゃん用品を使っていらっしゃるのですね♪
赤ちゃんが使うものなら安心安全のイメージがありますものね(v´∀`*) イエーイ♪
プーさん可愛いですよね♡
やっぱり便利で使いやすい物はもちろんですが、可愛いって大切ですよね♪

みるくちゃん、7ヶ月おめでとうございます♪
こちらこそ、いつもありがとうございます(*´∀人)
[ 2015/01/29 12:08 ] [ 編集 ]
そら子さん☆
こんにちは♪
5時にうんP!!
早く目覚めちゃうと5時少し前がサイクルの様で、だいたい同じ時間にうんPします( 艸`*)ププッ

ぷぅの名前の由来は、プーさんでは無いかな?
元々はプーさんが由来ではないのですが、くまのプーさんは好きなので『ぷー』に可愛いイメージはありました♪
小さい頃からプーさんが好きだったので、少しは影響しているかもしれません♡

ウェットティッシュの最後にまとめて出てくるのイヤですよね~!!
今回このケースに出会って、早く無くならないかなぁ~ってワクワクしています(・∀・)ニヤニヤ

ルークちゃん、平常心を取り戻してくれて良かったです♪
小さなワンコの体には相当な衝撃ですものね( ノω-、)クスン
早くルークちゃんに、いつもの元気と笑顔が戻ること願っています☆
[ 2015/01/29 12:02 ] [ 編集 ]
はじめまして、マロ太と申します。

何度かブログを拝見してはポチだけして、読み逃げでした。A´ε`;)゚・゚
アチコチに伺ってはポチ&読み逃げが多いので、たぶんコメントさせていただくのは初めて・・・だと思います。(もの忘れが激しくてちょっと自信ないんですが・・・)

私も前々から、ウェットティッシュの蓋のみを買うか、ケースを買うか悩んでました。
あんまりそのまま放置しておくと、ティッシュが乾燥してしまうし取り出すときも面倒だな~と思ってました。
ベビー用品なら、安心・安全ですね!!
考えもつかなかったです。

皆さんのブログを拝見していると、色んなことが勉強になります。(*´ω`*)
私も早速チェックします~。

これからも壁|ω・)チラッっと伺わせていただくと思いますが宜しくお願い致します。


[ 2015/01/29 11:53 ] [ 編集 ]
cheeseさん☆
こんにちは♪
ワンコ用っていうだけで割高になっていますよね~
赤ちゃん用品って要チェックだと思います☆

ナッツちゃん、9ヶ月おめでとうございます♪
スヌーピーの服、つなぎだったのですね!!
上下離れているのかと思っていました~♪
ぷぅ、つなぎも苦手で困っています( ノω-、)クスン
そのうち慣れてくれるかなぁ…
今は、お外に行く時は寒いですものね!!
ぷぅも服を着る時は少しだけ抵抗します( 艸`*)ププッ
[ 2015/01/29 11:53 ] [ 編集 ]
ここママさん☆
ここママさん、こんにちは♪

ここちゃんも、やっぱりヒーター前キープ組ですか!?笑
本当に焦げちゃうんじゃない?ってぐらい近付きますよね~(´ー`A;)

ここちゃんも赤ちゃん用のおしりふき使っていらっしゃるのですね!!
そして、ここちゃんも一緒のプーさんケースって嬉しいです♪
立体じゃないやつも可愛いですよね♡
片手で開くって素晴らしいです~♪

スリングも赤ちゃんの利用できるのですか!?
私、実はスリングを探してて、なかなかペット用でしっくりくる物が見付からなかったのです…( ノω-、)クスン
赤ちゃん用品でスリング探してみます!!
ここママさん、ありがとうございます☆
[ 2015/01/29 11:47 ] [ 編集 ]
★すももママ★さん☆
やっぱりペット用品っていうだけで、割高になる謎ってありますよね~
今回、ふと『一緒かも?』って思って、お店に見に行ったことで気付いて良かったです(v´∀`*) イエーイ♪
プーさんのケースも可愛いし、ワンコ用では、なかなか可愛いパッケージのものって無いですものね!!

ぐーたん、おメメの状態も良くなっているようで安心しました!!
そうですね~ぐーたんも ぷぅも避妊手術の予定があるので、なかなか大変なこともありますね…
お互い頑張りましょうねヾ(´∀`○)ノ
コメントありがとうございました♪
[ 2015/01/29 11:41 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ぷーさん、可愛いですよね♡
やっぱりみんなワンコに赤ちゃん用品使ってるのですね~!!
私も何故か、ペット用品しか見ていなくて…後悔中です( ノω-、)クスン
赤ちゃん用品って、それだけで安心安全なイメージありますものね♪
私も勉強になりました~☆
[ 2015/01/29 11:35 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
プーさんのケース、一緒ですか♪
底がピンクバージョン、そんなのあったんだぁ~
ピンクの方が女の子っぽくて良かったかな?笑
赤ちゃん用品は安心だから良いですよね(v´∀`*) イエーイ♪
ゆりっぺさん、匂いフェチですものね(*´pq`*)ムフッ
[ 2015/01/29 11:32 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
やっぱりママさんも赤ちゃんグッズはチェックしているのですね!!
お洋服は気が付きませんでした~!!
西松屋と赤ちゃん本舗が近所にあるので、早速チェックしてみます♪
布を買うとワンコ服を作るには多いなぁ~というものもあるので、小さな子供服リメイクは良いアイディアですね☆
ママさん、さすがです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/01/29 11:29 ] [ 編集 ]
こんにちわ!
なるほど〜(^^)
赤ちゃん用のウエットティッシュですか!!
ケースも、可愛い\(//∇//)\
使いやすいなら、もう買うしかないですね♡
私も探してみます(^^)
ダブルぷぅちゃん可愛いです\(^^)/笑
[ 2015/01/29 09:43 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
赤ちゃん用品はいいですよね(*^^*)
ぷうさんのケースすっごく可愛い上に
なかなか優れものですね♪
うちも買ってみようかな♪
[ 2015/01/29 07:51 ] [ 編集 ]
ショーンです
あっ、このウェットティッシュ用の蓋、
ラピさんも買ってカバーを作ってました
みわりんさんが紹介してたんで・・・
でも、あのクレイジー・クリスマスパーティで
プレゼント用にしちゃって今はなくなりました
便利だったのに・・・
ラピさん、もう次の作品づくりに夢中です
[ 2015/01/28 23:18 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、暖かい場所をちゃーんと知ってるね♡
我が家も同じウェットティッシュを使ってました!(^∀^)
でも、うちも赤ちゃん用のにこの前シフトチェンジしました〜笑
プーさんのそんなに可愛いケースがあるのですね(*´︶`*)
私もディズニー好きなので早速チェックしよ〜♡
教えていただいてありがとうございます(^O^☆♪
[ 2015/01/28 23:12 ] [ 編集 ]
あら、これ私も使ってるおしりふき(中身はさらに安いものをまとめ買い)ケースなんだけど、裏がこんな風になっているなんて今の今まで知らなかったです~(゚д゚)!

そっか~、最後まで使いやすくなってるのね~。ふむふむφ(..)メモメモ

あゆみんさんのブログはほんと助かります♡

ファンヒーターの前で気持ちよさげにしているぷぅちゃん見ていると、こちらまでポカポカ温かくなりますね(^_-)-☆
[ 2015/01/28 22:37 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)

私もペット用品って名が付くとなんで高いのかな?なんて
思っていました(^▽^;)
赤ちゃん用は安心なので私も使っています。
プーさんのケース可愛い~!
取り出しやすくて使いやすくて、可愛いなんて嬉しいですよね^^

今日はみるくの7カ月にコメント嬉しかったです。
あゆみんさん、いつもありがとうございます♪

[ 2015/01/28 22:07 ] [ 編集 ]
こんばんは
5時にうんP 朝から快調で元気な証拠ですね

ぷぅちゃんの名前の由来はぷぅさんから来たのかな?

私もウエットティッシュ最後まとめて出てくるのが嫌なんです
こんな機能あるんですね いいこと教えてもらった
早速チェックです。

ルークの心配ありがとうございました。
少しづつ平常心取り戻してます。いつも優しい気持ちありがとですm(_ _)m
[ 2015/01/28 21:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。たしかにワンコ用ウエットティッシュって高いな~って思っていたんですよ。
良いアイデアですね♪

昨日はナッツの9ヶ月にコメントありがとうございました♡
あのスヌーピー服はペットパラダイスで冬のバーゲンで買いました(#^.^#)
つなぎになっているので、割と抵抗なく着てくれてます。
パンツだけだと腰に違和感があるのか抵抗があるようで、うちも無理でした。
冬になってガタガタ寒がるので、洋服を着せる事が多くなってきて、慣れてきたけれど、今でも着せる前は軽く格闘しますよ(笑)

[ 2015/01/28 20:43 ] [ 編集 ]
あゆみんさん こんにちは!

ファンヒータのまん前!
ここちゃんも焦げちゃわないってくらい傍で
陣取っています 笑

赤ちゃん用おしりふきはここちゃんも愛用してます♪
入れ物もプーさんですがここちゃんのはフタが立体じゃない
やつです~泣
片手でポンって出せるので簡単ですよね!

あと赤ちゃん用の抱っこスリングも愛用してましたよ 笑
赤ちゃんグッズ結構ワンコでも応用ききますよね♪
[ 2015/01/28 16:49 ] [ 編集 ]
そうなんですよね~
中身が同じなのに、ペット用になると
割高になっちゃう謎・・・・
ウエットティッシュは、表示成分が同じなら
中身は全く一緒な事が多いので
ヒト用が断然 お安いですよね^^
プーさんの容器、カワイイ♡

先日は、ぐーたんの目に
ご心配をありがとうございます!
もうすっかり平気な様です(^^ゞ
うちも今年は避妊手術を予定してて
そうなるとやっぱり、
ケージINしてもらう事も増えそうなので、
がんばって慣れてもらいたいと思います。
お互いに頑張ってもらいましょうね^^
[ 2015/01/28 16:18 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
わ~!ぷーさん!可愛い~( ´∀`)
この前違う方のブログでも、赤ちゃん用使ってるって書いてあって、なるほどなぁと思っていたところです!
ペット用にこだわらなくていいんですね♪
なるほどなるほど~!
赤ちゃん用は安心して使えますもんね♪
また勉強になりましたよ~( ´∀`)
[ 2015/01/28 16:01 ] [ 編集 ]
ぷーさんのケース!!!うちと一緒(๑≧౪≦)
うちのは底がピンクバージョンです(o´艸`)
赤ちゃん用品は安心だし、うちも大活躍しています!
ペットのものよりも香りもいいしね(*゚▽゚*)
[ 2015/01/28 15:48 ] [ 編集 ]
私も赤ちゃんグッズチェックしていますよ
お洋服も良いですよ(#^^#)
この間、お友達と西松屋に行ってきたのですが
子供服もワン仔ようにリメイク出来そうでした
結構安い服もあったので(#^^#)

[ 2015/01/28 14:07 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る