お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  1日の始まり♪

  2015/01/27  14:06(Tue)|ぷぅ 生後7ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって177日目

ある日の朝の ぷぅです♡

朝は起きたらだいたいすぐにウ○チをする ぷぅ
ぷぅのウ○チタイムで起きることも多々あります!!

私がヒーターを付けて、ウ○チをトイレへ流し帰ってくると…

DSC_0001ぷぅ
ヒーターの目の前で暖を取る ぷぅ♡

まずは真正面からヒーターに向かい、正面を温めてから…

DSC_0007ぷぅ

丸まって背中を温めます♡

体全体が温まってきたらヘソ天をしてナデナデ~を催促してきます♡

DSC_0069ぷぅ
ここまでのセットは、ほぼ毎日一緒です♪

ぷぅは以前、寝起きにお腹が空き過ぎて吐くことが何回かあったので、起きてすぐ食事の支度を始めます

私が食事の支度を始めると、ヒーターの延長線上にある座椅子の上で私の動きを見守ってくれます♪

DSC_0015ぷぅ
まだ眠そうな ぷぅ♡

たまに、あくびをしたり~

DSC_0016 (2)ぷぅ

私の包丁の音に反応したり~

DSC_0017ぷぅ

私の動きを目で追いながら静かに待っています

DSC_0018ぷぅ

夕飯の準備の時は、この途中途中でおもちゃを持ってきて遊びに誘ってくるのですが、朝ご飯の準備中は ぷぅも眠たいのか静かに待っていることが多いです♪

そのうち、こんな格好で寝始めて…

DSC_0010ぷぅ
最近、足を伸ばす寝方が好き♡

空腹と闘います!!
お野菜茹でている最中です~(○゚∀゚)ガハッ

DSC_0009ぷぅ

そして最近の ぷぅブームの挟まりを披露して…

DSC_0013ぷぅ
自分の手と座椅子で挟まれています~

どんどん挟まっちゃって…

DSC_0015 (2)ぷぅ
ちょっと拗ねてる?

結局、こんな顔になっちゃった!!

DSC_0006 (2)ぷぅ
お顔が三角~( 艸`*)ププッ

不機嫌になって、また拗ねちゃって…

DSC_0018 (2)ぷぅ
挟まるの止めてる~

ご飯が出来上がって、また写真撮ってる私に呆れて…(´ー`A;)

DSC_0011ぷぅ

たまに怒られちゃうけど…

DSC_0016ぷぅ

やっぱり嬉しそうに待ってくれている顔を見ちゃうと…

DSC_0020ぷぅ

幸せを感じる1日が始まります♡


朝ご飯もモリモリ食べる♪ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ラテ母さん☆
暖房近いですよね~!!笑
朝は特に寒いみたいで、遠ざけても遠ざけても近付いています( 艸`*)ププッ
モカちゃん、ケージ練習大変ですね!!
ぷぅは、トイレに行きたくなったら自分で布団から出てトイレに行ってから私を起こすので、自由に歩き回っています!!
モカちゃんにも穏やかな朝が訪れますよ!!
ラテ母さんもモカちゃんも頑張って(*ノ´□`)ノガンバレェ

朝から手作りですが、野菜を茹でているだけです~
うちの旦那は飲食関係なので、朝昼は職場で食べてくれるので楽なんです♪
私も自分の分は適当です(○゚∀゚)ガハッ
[ 2015/01/28 13:57 ] [ 編集 ]
ぷうちゃん暖房ちかいな!!笑
寒い寒いなんだね~^^
うちは朝起きたらモカがキャンキャンうるさいので
早速タオルで目隠しです。。
モカは、こんなかわいいぷうちゃんのような
幸せ感じる朝を過ごせるようになる日は来るのかしら~

それにしても朝から手作りですよね??
ほんとすごいです。
私なんて自分の食べる物すらシリアルに豆乳かけるだけで精いっぱい^^;
旦那のなんてスーパーのおにぎり一個ぽんっとおいて終わりです。。
[ 2015/01/28 12:46 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
こんにちは♪
少し落ち着いたようで私も安心しました!!
大変なときにコメントいただいて、ありがとうございます!!
お大事になさってくださいね…☆

ヒーター前は完璧に ぷぅの指定席になっています( 艸`*)ププッ
ご飯は絶対に貰えるって分かっているので、お利口さんに待っていてくれるので助かっています♪

惣一郎くんも、お腹空いて吐いちゃうのですね!!
空腹で吐いちゃう姿をみるのは、私達も辛いですよね~
ぷぅは生食を始めてから、ほぼ毎日完食です(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/01/28 11:44 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
私、カメラは上手くないので、奇跡の1枚ですかね?笑
でも表情豊かに色々な顔を見せてくれるので、ついつい写真を撮りすぎて ぷぅに怒られちゃいます(○゚∀゚)ガハッ
挟まりブームは続いているようで、色々なところに挟まっている姿をよく見かけます♡♡
私もショコラくんとショコラmamaさんに会いたいです~♡
福岡には2度ほど訪れたことがあります♪
ワンコにも優しくて素敵な場所ですよね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/01/28 11:38 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
今は滅多に吐かなくなりましたが、少し前はたまに黄色い泡を吐いていました!!
ふぅちゃんも一緒なのですね!!
ぷぅは夕飯の時間が6時なので、私達の夕飯の時間(8時頃)に少な目のご飯を食べさせています!!
その分、6時の夕飯は少なくしています♪
ふぅテンちゃんは朝1番に歯のケアですものね!!
歯周病菌を一緒に食べちゃうって怖いですね( ノω-、)クスン
我が家も歯磨きの時間を見直してみようかなぁ…

[ 2015/01/28 11:25 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪
やっぱり朝のトイレタイムで目覚めますか!?
一緒ですね♪
ワンコが目覚ましになってくれるって嬉しいですよねヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
食事は楽しみな時間なので、お利口に待っていてくれて助かっています♡
美味しそうに食べてくれる姿を見ると幸せな気持ちになっちゃいますよね☆:*・゚(●´∀`●)
[ 2015/01/28 11:18 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、基本的に寒いのが苦手です~
本当にワンコは雪が降っても駆け回るくらい寒いのが平気なのかと思っていました!!
チョコちゃんもアンちゃんも、やっぱり寒いのは苦手なんですね~
人もワンコも、ヌクヌクなお部屋が大好きですよね☆:*・゚(●´∀`●)

食事の時間が楽しみな ぷぅは、お利口さんで待っていてくれるので助かっていますヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
[ 2015/01/28 10:56 ] [ 編集 ]
ユウユコさん☆
ユウユコさん、こんにちは♪

ぷぅ、ドライフードを食べなくなってしまって手作り食を始めたのです♪
それから試行錯誤を繰り返して…今は生食に落ち着きました!!
この日は、馬肉・さつま芋・ピーマン・豆苗でした♪
ドライは今は全く食べないのであげていませんが、将来的にはどちらも食べてくれる子にはなって欲しいと思っています☆
生食始めた時に、自分の備忘録として毎日ブログに食事を載せていたんです~
しつこいかな?と思って止めたんですよ(○゚∀゚)ガハッ
[ 2015/01/28 10:44 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
毎朝だいたい、こんな感じで過ごしています♪
わんこが居るっていうだけで、しっかり朝ごはん作らなきゃ!!とか、お散歩行こう♪とか思いますものね♡
人生が豊かになった気がしますヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
ぷぅ、絶対に貰えるって分かっている食事の時は、お利口さんで待ってくれています♡
ペコちゃんは食事の準備を始めるとクルクル回るのですね!!
喜んでくれている姿を見るのは幸せですよね☆:*・゚(●´∀`●)
[ 2015/01/28 10:38 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
らっきーくんも朝起きてウ○チ、ご飯食べてウ○チですか!!笑
確かに、そのサイクルでしてくれないと、こちらも心配しちゃいます~
ぷぅは食事は朝晩2回なんです!!
小型犬は一生3回って初めて聞きました!!
3回に分けたほうが良いのかぁ…
今は、夜ご飯~朝ご飯の間が長くなりすぎないように、夜の食事を少し少なめにして私達のご飯と一緒の時間にあげています!!
最近は吐かなくなってきたので、この方法を続けてみます♪

ぷぅの挟まりブームは続いています( 艸`*)ププッ
何かに挟まれていると安心するのかな?笑
[ 2015/01/28 10:33 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
こんにちは♪

やっぱりうんPしたら教えにきますか!?
あれ、えへへ♪って顔で可愛いですよね♡
ヒーター前で待機も一緒ですね♪
やっぱり同じ行動の子が多いですね( 艸`*)ププッ

この日の朝ごはんは、馬肉・さつま芋・ピーマン・豆苗でした♪
オクラは以前食べさせて嫌いだったんです~
ぷぅはネバネバしたものが苦手なようです!!
[ 2015/01/28 10:18 ] [ 編集 ]
よしぞーさん☆
食事の時間は楽しみな時間なので、お利口に待っていてくれて助かっています♪
ソルトくんはどんな感じなのかな…?
ソルトくんの朝の様子、今度アップしてください☆
楽しみにしていますね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/01/28 10:13 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
チョコくんも、じっとママさんの姿を見ていますか?
あの姿、可愛いですよね♡

生食にしてから、本当に食事の時間が楽しいみたいで、私も美味しそうに食べてくれる姿を見られて幸せな気持ちになりますヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
[ 2015/01/28 10:11 ] [ 編集 ]
マロンママさん☆
ぷぅは、ドライフードを食べなくなってしまったので生食を始めました!!
生食は ぷぅには合っているみたいで、以前は食事の時間が楽しそうでは無かった ぷぅが今では完食する程になり、私が1番驚いています。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
でも、やはり栄養面などで心配なことも多いです~
マロンちゃんはカリカリオンリーなのかなぁ?
我が家も今後の事を考えたら、カリカリも食べる子になって欲しいなぁ~と考えています☆
とにかく、可愛い我が子が美味しそうに食べてくれる姿は幸せな気持ちになりますよね☆:*・゚(●´∀`●)
[ 2015/01/28 10:07 ] [ 編集 ]
こんばんは♪この度はご心配いただいて、ありがとうございました(*´▽`*)

ぷぅちゃん、すっごくお利口さんですね~♡
ファンヒーターの陣取り方も頭いいけど、ご飯をちゃんと静かにマテ出来るなんて。

美味しい愛情いっぱいのご飯、美味しそうだね~(●´ω`●)

うちも惣一郎はご飯を残した後のお留守番時は必ずと言っていいほど空腹で吐いちゃってます。黄色い胆汁です。すぐご飯残すので頭痛いです(;^ω^)
ぷぅちゃんは完食エライね(^_-)-☆
[ 2015/01/28 01:11 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、表情がとっても豊かで可愛いです(^∀^)
挟まって待ってるのキュン〜♡
でも、おかぁたん、カメラやめてぷぅと遊んでよ〜って訴えからすると、ぷぅちゃんの何気ないさり気ない仕草はなかなかカメラに抑えるのが難しそうですね〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
あゆみんさん限定♡のぷぅちゃんの姿がたくさんあるのでしょうね♡♡
ああ〜♡ぷぅちゃんとあゆみんさんに会いたいです〜♡
[ 2015/01/28 00:03 ] [ 編集 ]
ショーンです
ぷぅちゃんも朝、空腹で吐くことがあるんですね
ふぅもそうなんですよ、何もない黄色い泡・・
今は夕飯を8時頃まで遅らせました
朝の吐き戻しはだいぶ減りましたよ
朝ごはんは歯磨きが終わらないとやれないので・・
朝一って一番口中が汚れてて、ケアをしないで
食事をさせると歯周病菌を一緒に食べちゃうことに
なって、あちこちに悪さをすることもあるんです
[ 2015/01/27 23:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/27 23:13 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

ぷぅちゃん、朝の寒いの苦手なんですね・・

わが家、チョコ・アンを迎えるまで
雪やこん・こん、あられや・・あの歌を信じてた(笑)

犬って寒さに強くて、雪が降ると庭駆け回るって・・
コタツで丸くなるのは猫だと思ってました

人もワンも、寒いの苦手って一緒ですよね(^^)

ぷぅちゃん、良い子で待ってますね♪
美味しいウマウマをママさん作ってくれるの、楽しみにしてるんですね☆
[ 2015/01/27 22:54 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは☆

凄い手作りご飯なんだぁ~(尊敬)ヽ(^o^)丿
中身は何かなぁ~
ドライはあげない派?
今度、ご飯特集希望しま~す(図々しい私)m(__)m
[ 2015/01/27 20:54 ] [ 編集 ]
朝のぷぅちゃんのようすがこちらにも伝わりぽっこりしました(^o^)
ほんとに、わんこを迎えてから朝の幸せやわくわくを感じることができますよね!
ぷぅちゃん、ご飯の準備のときお利口に待ってられてえらいね(^o^)
ペコはお野菜ゆでてる匂いや包丁のトントンの音がすると、クルクルクルクル回って落ち着きないです!
[ 2015/01/27 19:03 ] [ 編集 ]
うちも朝起きてウ◯チ、ご飯食べてウ◯チですよー♪そのサイクルが狂うと変な時間にするから、毎朝起きたら必ずして欲しいな(^^;;
ご飯は何回あげてますか?小型犬は一生三回に分けてと医者に言われました。でも夕方にあげるのなかなかできないから、うちは朝と夜、それぞれ少しずつ残して、昼と寝る前にあげてます。そうする前はやっぱり朝吐いてましたねー(>_<)空き時間が長いんだと言われました…夜だけでも分けたら朝吐かなくなるかもしれないですね♪
ぷぅちゃんの挟まりブーム(*^m^*) 心地よくて楽しいのかな♪
[ 2015/01/27 18:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/27 18:16 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん…なんてお利口さんなんですか!!
またすごーくステキな朝ごはんじゃないですか…

我が家ではこの光景、あり得ません(^^;)
私もブログに朝の光景をアップしてみます~♪
[ 2015/01/27 17:41 ] [ 編集 ]
じっと見てる姿うちのチョコと同じですね
ママを追ってる姿可愛い(≧▽≦)ですよね

ぷぅちゃんうまうま美味しかった(^^♪
ママと一緒に幸せの一日の始まりだね(*^▽^*)
今日はどんな幸せが来たのかな(#^^#)
[ 2015/01/27 17:18 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、美味しそうなご飯作ってもらえていいですね~。
健気に待ってる姿が可愛いです(^^♪
小さく刻まれたお野菜にたくさんの愛情を感じます(^_^)
生肉、我が家も1度チャレンジしてみようかな~。
[ 2015/01/27 17:03 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る