お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  長い1日の終わりには…

  2015/01/26  13:02(Mon)|ぷぅ 生後7ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって176日目

前回の続きです!!

楽しいお散歩練習を終え、お家に帰宅しました♪
疲れた ぷぅは車内では眠っていました♡

そして、お家に帰ってもう1つの天敵!!

ぷぅのお家シャンプーをすることにしました!!
今年初めての 『お家シャンプー』 です 

私がお風呂の準備をしている間に、旦那さんがブラッシング~

DSC_0148ぷぅ

前回のお家シャンプーは私が1人で挑戦してみたので、今回は旦那さんが1人シャンプーにチャレンジ!!

私がお風呂場に行くと、ぷぅの気が散ってしまうので、私はお部屋を暖めてドライイングの準備をしていました
でも、そぉ~っと2回程お風呂場の扉の前で音を聞いていました( 艸`*)ププッ

はじめこそ ぷぅの泣き声が聞こえていましたが、しばらくすると泣き声も止みました

後で旦那さんに聞いたのですが、一緒に湯船に浸かって、ぷぅを犬かきさせていたそうです!!Σ(Д゚;/)/
必死に泳ぐ姿が、めちゃくちゃ可愛かった♡って~私も見たかったなぁ( ノω-、)クスン

そうこうしているうちに、旦那さんの 『出るよ~!!』 の声が!!
旦那さんも一緒に浸かったので、連れて来られなかったようです…

お風呂上りの ぷぅはいつも通りに不機嫌!!

DSC_0155ぷぅ
私に向かって怒っています~

頭をブンブン振ったり…

DSC_0156ぷぅ

もの凄いスピードでグルグルと体を床に擦り付けたり…

DSC_0158ぷぅ

でも少し冷静になってドライヤーを気にしたり…

DSC_0157ぷぅ
私が準備していたドライヤーが気になったようです(´ー`A;)

やっぱり怒ってホリホリしたり…

DSC_0159ぷぅ

一通りの怒りをぶつけたら、床にへばり付いて怒っていました~

DSC_0161ぷぅ

でもドライヤーを点けると…

DSC_0164ぷぅ
当たり前です~

音にビックリして止まります( 艸`*)ププッ

容赦なくドライヤーを続けると…

DSC_0166ぷぅ
風邪引いちゃうからダメだよ~

少し拗ねます♡

でも意外とドライヤーが好きな ぷぅは…

DSC_0170ぷぅ

私の膝の上で大人しくドライヤーされてくれます♪

温かい風の気持ち良さと疲れで…

DSC_0168ぷぅ

ドライイングが終わる頃には、毎回ウトウト~としちゃう ぷぅです♡

DSC_0169ぷぅ

ここでドライイングも終了~♪

ふわふわ~な ぷぅを激写しようとカメラを構えると…

DSC_0175ぷぅ
わざと下向いてる~(・´ω`・)

この日は、お散歩+お風呂の展開に怒っていたのか全く目線をくれません~

DSC_0174ぷぅ
絶対にわざとだぁ~(o゚∀`o)アヒャッ━♪

結局ちゃんと撮れた写真は、こちらのみ!!

DSC_0186ぷぅ
これも不機嫌顔…(´エ`;)

すぐに、旦那さんが昼寝している横へ行ってしまいました~

DSC_0188ぷぅ
目線くれません~

お散歩+お風呂で疲れたよね~

DSC_0191ぷぅ
目が閉じちゃいそう♡

この後、私がドライヤーやタオルを片付けている間に ぷぅと旦那さんは眠りについていました…Zzz…(*´~`*)

DSC_0192ぷぅ
肉球カワイイ♡

最後に、もぅ1ショット!!

DSC_0193ぷぅ
怒られちゃった(○゚∀゚)ガハッ

こうして ぷぅの長い1日は終了しました♪
この後、晩ご飯の時間まで2人は起きなかったよ~

今回の旦那さん1人お家シャンプーでは、初めてコンディショナーまで出来たそうです!!
ちょっと悔しい~

次回のお家シャンプーでは、私も ぷぅと一緒に湯船に浸かってみようと思います☆
犬かき見たい~☆


長い1日お疲れさま♪な ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

さや次郎さん☆
こんにちは♪

犬かき、想像しただけでニヤニヤしちゃいますよね~♡
ムウくんは泳ぎ未経験なのですね~!!
私も見たこと無いのですが…(´ー`A;)
ぜひぜひやってみて下さいね☆
[ 2015/01/27 12:10 ] [ 編集 ]
おかきょんさん☆
お風呂で犬かきするみたいですよ~!!
私は見ていないのが悔しいですが…( ノω-、)クスン
ぷぅくんも1度、犬かきチャレンジしてみて下さい☆

この日はお散歩+お風呂で、お疲れ気味でした~
ドライイングの途中からネムネム~でしたよ♡
ワンコの寝顔は癒されますよね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/01/27 11:58 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
こんにちは♪

この日は、お散歩+お風呂のダブルパンチで ぷぅはお疲れ気味でした~
いちごちゃんもパピーちゃんなので、ふわふわ~ですよね♡

ぷぅは意外にドライヤーを嫌がらないので助かっています(v´∀`*) イエーイ♪
ウトウトしているワンコは可愛いですよね♡

ちゃむちゃん、今はお風呂上りに大暴れしなくなったのですね!!
ぷぅもいつか慣れるのかなぁ~
確かにセルフドライの時間が短くなるとドライヤーが大変になりますね( 艸`*)ププッ
[ 2015/01/27 11:55 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ぷぅ、この日はお散歩+お風呂のダブルパンチでお疲れでした~
犬かき♡
想像しただけでニヤニヤしちゃいますよね( 艸`*)ププッ
我が家の旦那が、かなりのぬるま湯好きなので、ぷぅにも適温だったみたいです!!笑
私は普通の温度が好きなので…今の時期は辛いかな~( ノω-、)クスン
部屋はポカポカ~ヒーターで暖めているので大丈夫かなぁ~
なんて葛藤しています!!笑
ショコラmamaさんも暖かくなったらぜひ!!
次回は必ず、犬かき見てみますね☆
[ 2015/01/27 11:50 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ふぅちゃんもお風呂嫌いですか!?
浴室から逃げようとする…それは大変ですね!!
ぷぅは暴れて泣いて…
私にしがみついてくるので、傷だらけになります~(○゚∀゚)ガハッ
ふぅテンちゃんはドライヤーも苦手ですか~
ぷぅもドライヤーを始めるまでは走り回るのですが、ドライヤーを向けると落ち着きます♪
湿っていると皮膚病になってしまうみたいですものね!!
時間は掛かりますが、よ~く乾かしています☆
[ 2015/01/27 11:46 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
らっきーくんも、お風呂上りの行動は一緒ですか!?
やっぱりワンコあるあるなんですね( 艸`*)ププッ
らっきーくんもドライヤー苦手なんですね~
一緒にお風呂に浸かっているなんて想像していなかったから、聞いた時はビックリしましたΣ(Д゚;/)/
犬かき…想像しただけでニヤニヤしちゃいます~♡
まきまきさんの旦那さまもシャンプーはしないタイプなのですね~
我が家の旦那は手先が器用なので、色々とやってくれて助かっています♪

おっと~私の手を褒めていただき恐縮です~
実際に見たら、それ程でも無いです~(○゚∀゚)ガハッ
[ 2015/01/27 11:42 ] [ 編集 ]
Fueltyさん☆
Fueltyさん、こんにちは♪

犬かき、見たいですよね~!!
想像しただけで…ニヤニヤしちゃいます( 艸`*)ププッ
みるくちゃんもホリホリするのですね♡
やっぱりお風呂後はウトウト~ですよね☆

次回は必ず ぷぅの犬かき見てみます☆
ブログに様子もアップしますね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/01/27 11:37 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

この日は ぷぅにとって長い1日になってしまい、お疲れ~でした(´ー`A;)
今回は旦那がシャンプーにチャレンジしました!!
湯船に浸かっているなんて思っていなかったのでビックリですΣ(Д゚;/)/

ぷぅはドライヤーは意外と好きみたいなんです♪
お風呂は相変わらずイヤイヤ~で大変です~
チョコちゃん&アンちゃんはドライヤーの方が苦手なんですね!!

次回は必ず一緒に湯船に浸かって、犬かき見てみます☆
[ 2015/01/27 11:34 ] [ 編集 ]
ちびまろんママさん☆
こんにちは♪

シャンプー後の床に体を擦り付ける行為は自分の匂いを付けようとしているのですね!!
もの凄いパワーでスリスリしますよねΣ(Д゚;/)/
何度見てもビックリしちゃいます~笑

旦那は手先が器用なので、私が不器用なぶん、色々とやってくれるので助かっていますヾ(´∀`○)ノ
ぷぅと一緒に居るのが楽しくて仕方ないみたいなので休みの日はベッタリです~♡
[ 2015/01/27 11:29 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
お散歩+お風呂のダブルパンチでした!!笑
お風呂で犬かきって見てみたいですよね~♡
最近は『拗ねる』ということを覚えたので、すぐに拗ねてます~笑
構って欲しくて拗ねながらウズウズしてますけどね( 艸`*)ププッ
ドライヤーは意外と好きみたいです♡
この日はお疲れで、ウトウト~してました♡♡
[ 2015/01/27 11:24 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

私には一緒に湯船に浸かるって発想が無かったので、聞いた時はビックリしました!!
犬かきって想像しただけで可愛いですよね♡
ワンコは30度~38度くらいが適温みたいです!!
今は冬なので我が家は37度か38度のお湯でシャンプーしてます☆
ぜひぜひ、きらきら屋さんもワンコと一緒にお風呂入ってみてくださいね(v´∀`*) イエーイ♪

ドライヤーって苦手なワンコが多いみたいですね!!
ぷぅは、ヒーターの温風も好きなので、温かい風が気持ち良いのかな?
いつもドライイングの最後はネムネム~なお顔です( 艸`*)ププッ
[ 2015/01/27 11:20 ] [ 編集 ]
cheeseさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、ドライヤーは気持ち良いのか素直にドライイングさせてくれるので助かっています(v´∀`*) イエーイ♪
ナッツちゃんもcheeseさんもドライヤーは嫌いなのですね…!!
ワンちゃんのお風呂上りの行動は一緒みたいですね♡

ナッツちゃん、少し体調も回復してきたみたいで良かったです☆
私もリンク追加させていただきました♪
これからも ぷぅ共々よろしくお願いしますヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ
[ 2015/01/27 11:14 ] [ 編集 ]
ここママさん☆
ここママさん、こんにちは♪

ぷぅ、湯船に浸かることは好きだったみたいで、大人しく気持ち良さそうに入ってくれたみたいです(v´∀`*) イエーイ♪
うちの旦那がぬるいお風呂が好きなタイプなので、今回は37度で沸かしたお風呂に一緒に入っていました♪
私は今回は、ぷぅの入浴シーンを見られなかったので、次回は見てみたいと思っています☆

お散歩とお風呂のダブルパンチで、ぷぅは疲れきっていました~(´ー`A;)
やっぱり寝顔は癒されますよね♡
[ 2015/01/27 11:10 ] [ 編集 ]
こんにちは〜♪
湯船に浸かって犬かきしたんですね〜(*^^*)
可愛いだろうな〜♡
いいな〜♪ うちもやってみたいと思いつつ
まだ泳がせた事ないんです(^^;)
今度やってみようかな♪
[ 2015/01/27 09:20 ] [ 編集 ]
お風呂で犬かきするんですね!
ウチのぷぅにも今度お風呂で試してみます~
ぷぅちゃん、1日いろんな出来事があってお疲れさまでした~♪
疲れて寝てしまうぷぅちゃんが可愛い♥です~
あゆみんさんもお疲れさまでした~♪
[ 2015/01/27 02:15 ] [ 編集 ]
こんばんは(^_^)
ぷぅちゃん、あゆみんさん、旦那さま、お散歩&お風呂お疲れ様です。

ふわっふわな赤ちゃん毛、触らせていただきたいくらいです♪

ぷぅちゃん、ドライヤーが好きなんて羨ましいです。
うっとりうとうと、かわいい(#^.^#)

以前はちゃむもお風呂上りに大暴れしてくれてました。
「セルフドライありがとう☆」という気持ちでいると、大暴れがいつの間にか小暴れ程度になってしまって、ドライヤー時間が延びて逆に残念(笑)
[ 2015/01/27 01:02 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、お家シャンプーおつかれさま〜♡
旦那さまもおつかれさまでした(^∀^)
いやーん♡犬かき♡
想像しただけで、きゅん…!!
わたしもしてみたいけど、人間からするとかなりぬるま湯(少し温かいかなーくらい)がワンちゃんの適温なので、寒い我が家では風邪引きそうなのでもう少し暖かくなってからしてみようかなー♡♡
犬かき、見てみたい〜♡♡あゆみんさんも次はこっそり覗かないとですね(^∀^)
[ 2015/01/26 23:36 ] [ 編集 ]
ショーンです
ぷぅちゃんもお風呂は嫌いなんですね
ふぅもですよ、スキあらば、浴室から
逃げ出そうとしてますもの
でも、ドライヤーが苦手じゃなくて幸いですね
ふぅもテンもドライヤーも嫌いです
走り回って転げまわりたい派です(笑)
きちんと根本まで乾かさないとね
それと湿気のあるうちにブラッシングしないとですね
[ 2015/01/26 23:23 ] [ 編集 ]
おんなじ〜(笑)お風呂上りの行動はらっきーもおんなじです(*^m^*) みんなそうなのかな♪らっきーはドライヤーも嫌がるけどね(^^;;
一緒にお風呂かぁ楽しそう(≧∇≦)犬かきなんてぜーったいかわいいでしょ (σ´∀`)σていうか旦那さん偉いなぁ、うちはシャンプーしようなんて絶対思わない人(T_T)
あゆみんさんの手がきれいすぎです(^O^)
[ 2015/01/26 22:41 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは(#^.^#)

ぷぅちゃんの犬かき、私も見たい~^^
パパさんがシャンプー、あゆみんさんがドライヤー、
ぷぅちゃんも綺麗にフワフワにしてもらって良かったですね(^-^)
うちもみるくはドライヤー中最初はホリホリ、その後ウトウトです。

ぷぅちゃん、気持ち良くゴローンしている姿が可愛いですね。
次はあゆみんさんもぷぅちゃんの犬かき姿ぜひ見て
ブログにアップしてくださいね~!
[ 2015/01/26 22:00 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

ぷぅちゃん、お散歩+シャンプーおつかれさま(^^)

パパさんがシャンプーされたんですね
一緒に湯船につかって、パパさんもニンマリですね(^^)

ドライヤーより、お風呂の方が苦手なんですか!
我が家はドライヤーの方が嫌がるかも

ぷぅちゃん、ふわさらになって良かったね(^^)

ママさん、ぷぅちゃんと湯船につかるの楽しみですね☆
[ 2015/01/26 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

ぷぅちゃん、綺麗にしてもらえて良かったね~。
シャンプーの後、床等に体をこすりつけるの、マロンもやります。
自分の匂いが無くなったのが嫌で、自分の匂いを体に付けようと、いつも必死です(笑)。
私の部屋着にまで、スリスリしてきます。

旦那様もシャンプーしてくれるんですね。
いいな~。
我が家の主人は全くやる気無しなので、いつも私一人でシャンプーしてます。
[ 2015/01/26 20:27 ] [ 編集 ]
お散歩から帰ってきてからシャンプーしてもらったんですね~(*゚▽゚*)
お風呂で犬カキみてみたい~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
拗ねて怒ってるぷぅちゃんもかわいい~♡
ドライヤーは好きなんですね!ウトウトしてる~(*゚▽゚*)
[ 2015/01/26 18:14 ] [ 編集 ]
こんにちは~!

わー!一緒にお風呂に入って、犬かき?
やだぁ♪可愛い~!どうしましょ(≧∇≦)
かきかきしてるとこ想像しちゃった( ´∀`)
うふふ~♪
ワンちゃんて、何度くらいのお湯なら平気なのかな←自分もやろうとしてる(^_^;)

ドライヤー気持ち良さそうにしてますね♪
嫌がるワンちゃんもいるって聞くけど、
ぷぅちゃんはトロリンコですね~♪
見てるとこちらもトロリンコになります~(≧∇≦)
[ 2015/01/26 17:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ぷぅちゃん、ドライヤー好きなんですね~すっご~くうらやましいです。
ナッツは大嫌いなんです( ;∀;)私も嫌い。。
ホリホリするの、うちと一緒でした(笑)

あゆみんさん、リンクの件、ありがとうございました。ちょっとナッツの調子がイマイチで、ブログさぼっていたので、今日にでもリンク欄にいれさせてもらいますね♡


[ 2015/01/26 16:30 ] [ 編集 ]
あゆみんさん こんにちは!

ぷぅちゃん綺麗にしてもらって
気持ちよかったですね♪
湯船にまで浸かっちゃったのですね
お湯はもちろんぬるま湯だったのかな♪
気持ちよさそうに入ってる姿はいいですよね~

ドライングしたら疲れて眠くなっちゃった?
可愛い寝顔のぷぅちゃんに癒されますね♪
[ 2015/01/26 15:28 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10
ミラクル☆ぷぅちゃんの成長にビックリ!! ~中之島公園ミラクルデート②~ 2017/07/08



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る