お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ぷぅの敵現る!!

  2015/01/25  13:24(Sun)|ぷぅ 生後7ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって175日目

前回の続きです!!

楽しみにしていた おやつを食べて、再び歩き始めた ぷぅ♡

DSC_0120ぷぅ
舌がペロって出ています♡

あまりのチーズの美味しさに、しばらく舌チロしながらルンルンでお散歩していると…

DSC_0124ぷぅ
これも舌がペロって出てる~♡

ぷぅが急に立ち止まりました!!

DSC_0123ぷぅ

前方には、少し大きなラブラドールちゃんがお散歩していました
おじいちゃんが連れた、おじいちゃんラブラドールさんでした

DSC_0121ぷぅ
ぷぅ、黒いワンちゃんは初めて見ました!!

ワンコに興味がありながら、なかなか近付けない ぷぅは…

DSC_0139ぷぅ

どんどん近付いてくるワンちゃんを見つめています

ラブラドールを連れたおじいちゃんと挨拶をしてすれ違う時、チャンス!!と ぷぅも興味津々でグイグイ近付く!!

DSC_0131ぷぅ
大きいワンちゃんに慣れていないので、一定距離を保っています

しかし!! 小さいワンちゃんぷぅに興味がないラブラドールちゃんはノソノソ~と通り過ぎて行ってしまいました~

DSC_0142ぷぅ
名残惜しそうにワンちゃんの背中を見つめる ぷぅ…(´ー`A;)

この日はラブラドールちゃん以外にシーズーちゃんとも会いましたが、やっぱり興味はあるものの挨拶できず!!

今後ゆっくり挨拶の練習していこうと思います☆

さて、大きいワンちゃんと一方的に別れ、再び歩き始めた ぷぅ

DSC_0125ぷぅ

ここで噴水周りの遊歩道からスロープを上り、少し高い位置から下を眺めてみることにしました

DSC_0140ぷぅ

あまり急なスロープでは無かったので ぷぅも頑張って上り、上からの景色も堪能しました♪

DSC_0138ぷぅ
お弁当を食べている人が何人か増えていました♪

ここで更に風が強くなり…

DSC_0127ぷぅ
ピューピュー吹かれています~

ぷぅも寒そうだったので、お散歩練習を終了することにしました!!

お家に帰ろうか♪と聞くと…

DSC_0143ぷぅ
嬉しそうな顔( 艸`*)ププッ

今までで1番嬉しそうな顔で力強く歩き始めました♪

と、ここで ぷぅの敵が最後に現れます…

前方に現れたのは…

DSC_0144ぷぅ

ぷぅの敵、グレーチングです!!
期待はずれの敵でスミマセン~(´。・д人)ゴメンヨゥ…

スロープを上ると、下りのスロープで駐車場へ続く道の最後にあるグレーチング

お家へ帰るルンルン歩きの勢いで渡れるかな?と旦那さんは早歩きしていましたが、敵を前にした ぷぅは急ブレーキ!!

DSC_0145ぷぅ

私達の 『大丈夫♪大丈夫♪』 の言葉に少し落ち着きを取り戻しましたが…

DSC_0146ぷぅ

やっぱりムリ~!!

DSC_0147ぷぅ
完璧に尻尾INです~(´ー`A;)

結局、渡ることは出来ませんでした~

このスロープの終わりにあるグレーチング、少し幅の広いものなので体の小さい ぷぅには無理なのかな?って思いますが…

実は噴水周りの遊歩道にある、幅の狭いグレーチングも渡れないのです~( 艸`*)ププッ
バラしちゃった!!

DSC_0110ぷぅ
幅の狭いグレーチングも毎回、抱っこで渡らせました~(○゚∀゚)ガハッ

みなさんのワンちゃんはグレーチングって渡れますか?
いつかは渡れるようになるのかなぁ?

とにかく、お散歩練習は大成功!!

この日は噴水周りを4周半+スロープの上り下りを歩くことができました~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
前回は3周だったから大進歩です♪

静かなところなら、少しずつですがお散歩できるようになってきた ぷぅ♡
ただし、おやつは必須です!!

またお休みの日に連れてきてもらおうね☆

さてさて、この日はまだまだ終わりません!!
ぷぅにとって長い1日になりました!!

お家に帰って ぷぅの身に起こったことは…次回に続きます~♪


お外の敵はグレーチング!!な ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

さや次郎さん☆
こんにちは♪

グレーチングは全く渡れない様子でした~
ムウくんはグレーチングも平気なのかなぁ?
ぷぅも、いつか渡れる日が来ることを楽しみにしています(v´∀`*) イエーイ♪
大きなワンちゃんにも挨拶できるように、少しずつ練習していきます☆
[ 2015/01/26 11:11 ] [ 編集 ]
そら子さん☆
ぷぅ、グレーチングが敵でした!!笑
大きいワンちゃんは挨拶したかったけど、相手にされませんでした~(○゚∀゚)ガハッ
これから、ワンちゃんにも上手に挨拶できるように頑張っていきます☆

ルークちゃんも昔はグレーチングは苦手だったのですね!!
でも、徐々に渡れるようになったのかぁ…
ぷぅもいつか渡れる日を楽しみにしたいと思います(v´∀`*) イエーイ♪
いつか克服できたときには、またご報告しますね♪

お家では違う意味の天敵が待っていました~笑
[ 2015/01/26 11:08 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ふぅちゃんもグレーチングは苦手ですか!!
でもテンちゃんは平気なのですね♪
ぷぅもいつかは渡れるようになるかなぁ…と期待しています☆
テンちゃん、どう変わってきたのか気になります(○゚∀゚)
[ 2015/01/26 11:04 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
やっぱり、ショコラくんもグレーチングは苦手でしたか~
でも今は克服できているのですね♪
ショコラくんもスゴイなぁ♡
成長を目の当たりしたときは感動しますよねヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
ぷぅも、幅の狭いグレーチングなら飛び越える日が来るかなぁ…
期待して、その日を待ってみます☆

ワンちゃんに興味はあるけど…って感じなので、これから挨拶できるように頑張っていきます(v´∀`*)
[ 2015/01/26 11:01 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
タイトル、拝借させていただきました( 艸`*)ププッ

ペコちゃん、意外にも狭いグレーチングは飛び越えられるのですね!!
スゴイです~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
やっぱり幅の広いグレーチングはムリですよね~
ペコちゃんも『抱っこ~』ですね♡

次回は違う意味の天敵が現れます~笑
[ 2015/01/26 10:58 ] [ 編集 ]
よしぞーさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、静かなところであれば徐々に楽しそうにお散歩出来るようになってきました!!
とっても嬉しいですヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

ソルトくん、グレーチングはそのまま渡るタイプなのですね!!
すごい!!
大物の気配がプンプンしますね(v´∀`*)
そうそう、足がはまっちゃいそうで怖いですよね~
大きめのところもジャンプして渡れるのですね♪
ソルトくんは男らしいですね☆笑
[ 2015/01/26 10:54 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
こんにちは♪
少し寒かったですが、元気に楽しそうにお散歩できて嬉しかったです♪
モカちゃんもアミアミは苦手ですか!!
ラテちゃん、やっぱりお姉ちゃんですね~
小さい体で飛び越えるなんて素敵です☆:*・゚(●´∀`●)

やっぱりモカちゃんも臆病なところありますか?
モカちゃん、初めてのドッグランでも楽しそうにランランしていたので、何事にも果敢に挑んでいくタイプかと思っていました!!
モカちゃんにはラテ様のお手本があるから、すぐに克服できそうな気もします☆笑

お家に帰ってからは違う天敵が現れます~笑
[ 2015/01/26 10:45 ] [ 編集 ]
ここママさん☆
ここママさん、こんにちは♪

ぷぅ、ビビリなくせに怖いもの知らずで、たまにビックリするような行動をするので驚いちゃいます~Σ(Д゚;/)/
このまま大きくなってくれたら、少しずつビビリも無くなるかな?って期待しています☆
ここちゃんは大きいワンちゃんには震えちゃうのですね。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
ここちゃんも ぷぅも少しずつ色んなこと克服していけたら良いですね♪

ここちゃんもグレーチングは天敵ですか!?笑
でも隅っこのコンクリを渡るなんて賢い!!
ぷぅはグレーチングを目の前にしただけで戦線離脱していました…(○゚∀゚)ガハッ

この日は、たくさん歩いて帰りの車内ではグッスリ寝ていました☆
続きも楽しみにしていただいて嬉しいですヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
[ 2015/01/26 10:39 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
やっぱり、らっきーくんも小さな頃はグレーチングは敵でしたか!!笑
急にジャンプして飛ぶようになる…ぷぅも期待して、その日を待ってみたいと思います☆

はい♪
おじーちゃん×おじーちゃんのコンビで、ゆっくり時間が流れていました♪
ぷぅは興味があるけど、ラブラドールさんは全く…( ノω-、)
ビビリなくせに怖いもの知らずなので、たまにビックリしちゃいます!!笑
らっきーくん、大きいワンちゃんは苦手なんですね~
可愛いなぁ♡
[ 2015/01/26 10:32 ] [ 編集 ]
ちびまろんママさん☆
こんにちは♪

マロンちゃんもグレーチングは苦手なのですね!!
やっぱり体の小さな子には苦手な子が多いですね~
さすがに大きな幅のグレーチングは危ないですものね( ノω-、)
狭い幅のものなら、ぷぅも慣れれば克服できるかな?って少し期待しています☆
[ 2015/01/26 10:28 ] [ 編集 ]
おかきょんさん☆
ぷぅ、とにかくビビリで音に敏感なので、徐々に静かな場所でお散歩練習がんばっています!!
そうですね~小さい体には全てが巨大に見えるし、大きな音に感じるのでしょうね~
ぷぅくんも、お散歩コースの公園に行くまでに時間掛かりましたか?
今は楽しそうに公園でランランしていますものね♪
そういう姿をみると心強いです(v´∀`*) イエーイ♪

グレーチングって大層な名前があるんです!!笑
ぷぅくんは最初からアミアミを飛び越えちゃっていたのですね♪
私も幅の狭いアミアミは慣れれば飛び越えるかも?って期待しています☆
グレーチング苦手な子が多いみたいですね~
お散歩中に抱っこで渡してあげている姿を見かけたことがなかったのですが、意外と多くて少し安心しました(*´∀`)
[ 2015/01/26 10:25 ] [ 編集 ]
ポンママさん☆
コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいですヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

ポンくん&シンバくんはグレーチング平気なのですね!!
ぷぅも幅の狭いグレーチングなら慣れれば渡れるかな?と期待しています☆
応援ありがとうございます♪
ゆっくり一緒に頑張ります!!

これからも仲良くしてくださいね(v´∀`)ハ(´∀`v)
[ 2015/01/26 10:17 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

実はこの日は、おやつポイントが2回あったので、ぷぅのテンションが下がることもなく最後まで、お散歩頑張ってくれました( 艸`*)ププッ

チョコちゃんはグレーチングも平気なんですね♪
やっぱりアンちゃんは『抱っこちて~』ですか♡笑

この調子で静かな場所でのお散歩が好きになってくれたら、色んなところでも歩けるようになるかなぁ~と期待しています☆
少しずつ、一緒に練習頑張っていきます(v´∀`*) イエーイ♪

こちらこそ、可愛いチョコちゃん&アンちゃん、そしてパパさん&ママさんに出会えて幸せです♡
これからも ぷぅ共々よろしくお願いしますヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ
[ 2015/01/26 10:12 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
チョコくん&アンちゃんは、グレーチングに出会ったことが無いんですね!!
でも、チョコくん&アンちゃんは飛び越えちゃいそうですね(*´艸`*)ァハ♪
もしグレーチングに遭遇したら、どうだったか教えてくださいね☆

この日は、初めこそ文句言っていましたが、最後は楽しそうに頑張って歩いてくれました♪
まだ何にでも興味津々で、怖いもの知らずなところがあるので、ビビリのくせに大きいワンちゃんに向かって行っていました~笑
チョコくん&アンちゃんは大きいワンちゃんは苦手なんですね!!
ぷぅから見たら、チョコくん&アンちゃんも大きなワンちゃんだと思うので、いつかお会いできたら嬉しいです(*´∀`)
[ 2015/01/26 10:07 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪
ぷぅの敵はグレーチングでした!!笑
やっぱりグレーチングって苦手なワンちゃん多いみたいですね~
ムッちゃんもグレーチングは抱っこせがんできますか(*´pq`*)ムフッ
そうなんですよね~♡
可愛いから抱っこしちゃいますよね~( 艸`*)ププッ

ぷぅは、ワンちゃんにも興味津々で挨拶したいんですが、仕方が分からないというか、タイミングが掴めないみたいでウジウジしている間に、相手がどっかに行っちゃうってパターンが多いんです~
ムッちゃんは、きっと飼い主さんを守っているんじゃないかな?
『来ないで~!!』って訴えているのかもしれませんね♡
[ 2015/01/26 10:01 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ぷうちゃんグレーチング苦手なんですね(^^)
でも突然出来るようになったりするので
大丈夫だと思いますよ〜♪
次は大きなワンコとご挨拶できるといいですね(*^^*)
[ 2015/01/26 09:19 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの敵は、大きいワンちゃんとグレーチングだったんですね
大きいワンちゃんとかはそのうちお友達になっていくんでしょうね

グレーチング そういえば最初の頃は 1回1回抱っこして渡らせてました。
そのうち端っこの方に行ってグレーチングじゃない部分を歩き出して
今は、「見てみて!」って言わんばかりにたくましくジャンプして渡ります。

ぷぅちゃんは、女の子らしく上品に渡るのかな?それとも男の子顔負けの
ジャンプの披露があるんでしょうか? 散歩がますます上手になって
どうなるのか楽しみになってきました\(*⌒0⌒)♪
おうちの敵はなんだったのかな?
[ 2015/01/26 08:00 ] [ 編集 ]
ショーンです
ぷぅちゃんもグレーチングは苦手なんですね
ふぅもダメですよ、下が透けるとまるでダメです
テンは平気でグレーチングも歩きましたが、
最近ちょっと変わってきたみたいです
[ 2015/01/25 23:55 ] [ 編集 ]
グレーチング、苦手ですよね〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ショコラも苦手だったけど、いつの間にか飛び越えれるようになりました♡
飛んだときは感動(*^^*)成長したのね〜と…♡
ぷぅちゃんもいつかぴょーんと飛び越えますよ♡
ラブラドールにご挨拶にいこうとするくらい勇気がありますもんね♡
[ 2015/01/25 22:41 ] [ 編集 ]
なるほど~~~!グレーチングね(*゚▽゚*)これは強敵ですね!!
ペコも狭いグレーチングはぴょんと飛びますが、今回のぷぅちゃんが遭遇した強敵のグレーチングは無理です・・・。抱っこ~になります(o´艸`)


次回の「ぷぅちゃんの身になにが!?」が気になります!!!!!!
[ 2015/01/25 21:35 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ぷぅちゃんおさんぽ楽しめるようになってきましたね!
良かった良かった…。

グレーチング、我が家のソルトは「細かいことは気に
しない」タイプなのか、フツーに踏んで歩くので、飛んで
くれると思っていた飼い主としては、うわっ足がはまるかも?!
と、ヒヤリとします(^^;)
最近になって、「ジャンプしてクリアしよう」と覚えたらしく、
大きめのところはジャンプするようになりました☆
[ 2015/01/25 21:33 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ぷうちゃんお天気よくてお散歩できてよかったですね^^
モカもアミアミになってるところ怖いみたいで立ち止まりますよ!
ラテは自慢の脚力を利用してひょいっと飛び越えてます^^
トイプーちゃんってとっても社交的で積極的なのに
意外と臆病ですよね~
犬種の違いなのか、ラテとモカの性格の違いなのかは分かりませんが^^;
ぷうちゃんとモカ、どっちが早く克服できるかな~☆
そしてお家に帰ってから何が!?
気になります~~
[ 2015/01/25 19:34 ] [ 編集 ]
あゆみんさん こんにちは!

ぷぅちゃん大きなわんちゃんにもグイグイいけるなんて
とっても頼もしいですね♪
将来はとっても社交的な女の子になれそうですね
ここちゃんはブルブル震えちゃってました 泣
あまり大きなワンコに会うこともないのですが
ここちゃんも少しずつでも克服してほしいです!

グレーチングは苦手な子多いですね~
ここちゃんもグレーチングは天敵ですよ 笑
いつも隅っこのコンクリのとこを上手に渡っています

この日はぷぅちゃんとってもたくさん歩いたんですね♪
続きも楽しみにしていますね☆彡
[ 2015/01/25 18:33 ] [ 編集 ]
あはは(笑)敵、敵〜(*^m^*) らっきーも幼い頃はグレーチングは敵でした(笑)でもある時急にジャンプして飛ぶようになりましたよ♪大丈夫だと思います(^-^)
ふふ、おじーちゃん×おじーちゃんだったんですね♪ぷぅちゃん相手にはしてもらえなかったけど一定の距離保ちながらも近づくなんて、やっぱり女のコは度胸があるんですね(笑)
らっきーはグレーチング前のぷぅちゃんみたいになります(・・;)
[ 2015/01/25 17:55 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

このグレーチング、我が家のマロンも苦手です。
年に数回行く公園内の数か所にあるんですよ~。
この半分くらいの幅のなら、ジャンプして飛び越えるのですが、さすがにこの幅は…。
もうシニアなので、無理させて怪我でもしたら大変なので、最近は抱っこしてます。
[ 2015/01/25 17:08 ] [ 編集 ]
がんばれーぷぅちゃん!
ぷぅちゃん、お散歩の練習がんばってますね!
小さいぷぅちゃんにとってはすべてが巨大で
慣れるまで怖いんでしょうね。

ウチのぷぅも今のお散歩コースの公園まで行くには時間がかかりました!

グレーチングっていうんですね、アレ。
知らなくてアミアミって言ってましたが、
ウチのぷぅはアミアミの上に乗るのが嫌いで
最初からジャンプで越えていましたね。
あゆみんさんとこのぷぅちゃんは小さいから
大きいグレーチングはむずかしいかもですが、
小さいのならきっとそのうちジャンプしてクリアするのではないでしょうか~(*^^*)
怖がるぷぅちゃんも可愛いですが。

犬はみんなあれがキライなのかな・・・
[ 2015/01/25 16:30 ] [ 編集 ]
グレーチングを渡れない子って
結構いるようですね。
我が家は2頭とも何となく平気でした。
これも慣れがあるかもしれませんね。
ぷぅちゃん、ガンバレ~ ヾ(≧▽≦)ノ 
[ 2015/01/25 15:46 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

オヤツの力は偉大ですよね~(^^)
ぷぅちゃん、だんだんテンション上がってきてる♪

グレーチング怖がるんですね・・
わが家のチョコは、なんなくクリアー!
アンは狭くても広くても座り込んで、ダッコちて~です(^^)

ぷぅちゃんは、お散歩も慣れてくれば大丈夫そうな・・
少しづつ、楽しいお散歩出来るといいですね(^^)

1周年のコメントありがとうございます♪
あゆみんさんとも知り合えて、わが家とっても幸せです(^^)
チョコ・アン共々、これからも仲良くしてくださいね☆
[ 2015/01/25 14:34 ] [ 編集 ]
うちの仔達は苦手か分からないですね
まだグレーチングに遭遇してないので
でも想像するとチョコ&アンは飛び越えそうな勢いです
今度、試してみます(#^^#)

ぷぅちゃんお散歩頑張ったね(^O^)/えらいね
大きいワンさんにも挨拶したいなんてお利口さんですね(^^♪
うちのチョコ&アンは大きいワンさんは逃げ腰になりますよ(#^^#)

ぷぅちゃんお散歩スゴイ進歩ですね(^O^)/


[ 2015/01/25 14:16 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
ぷぅちゃんの敵はグレーチングだったんですね!
グレーチング苦手なワンちゃん多いですよね!
ご近所犬ムッちゃんもグレーチングきらいで、
お散歩のときは、避けて通ったり、抱っこせがんできたりしますよ♪
可愛いから抱っこしちゃいますけど(≧∇≦)

他のワンちゃんにご挨拶したいのかぁ!
可愛いなぁ。
ムッちゃんは大きいワンちゃんには、吠えちゃうんです。
なんでかなぁ。怖いってことなのかしら。
[ 2015/01/25 13:47 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る