お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  健康維持おやつ

  2015/01/22  13:14(Thu)|ぷぅ 生後7ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって172日目

今朝はご飯の後に、なんだか楽しそうにしていた ぷぅ♡

DSC_0017ぷぅぷ

いつも、朝ごはんの後は、お手入れ→お散歩→ヘソ天お昼寝という行動をする ぷぅですが…

今日はお天気がいまいちで、朝のお散歩に行けなかったので体力が余っていたのかな?
私がブログを書いている現在は昼寝しています~♪

さてさて、何回かに分けて最近購入したものを紹介してきましたがやっと今回で最後!!

最後に紹介するのは、ぷぅのおやつです♪

以前もおやつは購入したのですが、今回は健康維持のためのおやつを購入しました

DSC_0039ぷぅ
プロバイオ ビスケット グルコサミンです

こちらは足腰の健康をサポートしてくれるグルコサミンを配合したビスケット♪

ぷぅは以前パテラ予備軍の診断を受けたことがあります

DSC_0042ぷぅ
『マテ』 して写真撮っています~

膝や関節に効果があるというサプリメントを購入してみようかなぁ?とも思いましたが、サプリメントは次回の病院のときに主治医の先生と相談して与えるか決めようということになりました

そこで少しでも足腰に良い物を!!ということで、こちらを購入♪

DSC_0045ぷぅ
撮影が長過ぎて、少し文句言っています~(´ー`A;)

こちらのビスケット、焼き上げたあとに乳酸菌を吹き付けているので、お腹にも優しいそうです♪
ぷぅは意外と お腹は強いですが♪

さっそく、ぷぅにあげてみると…

DSC_0046ぷぅ
この日は割らずにあげてみました

まずは器用に2つに割ります♪

DSC_0053ぷぅl
柔らかいのですぐに割れますが、現在は最初に私が2つに割ってあげています♪

半分に割ったビスケットを美味しそうに食べて~

DSC_0061ぷぅ

もう片方もペロっと食べました♪

DSC_0066ぷぅ
香ばしい香りで嗜好性も良いようです

こちらは健康維持のためのおやつなので、1日に1つだけあげていますが…

DSC_0017ぷぅ
真剣です…(゚Д゚;)

食べ終わった後は、もう1つちょうだいアピールをしてきます♡
でも1つしかあげません~♡

まだまだ食べ始めたばかりなので効果は分かりませんが…

少しでも ぷぅのパテラ予防になれば良いなぁと思っています☆


おやつも健康第一!!な ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(38)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメPさん☆
こんばんは☆

美味しくて体に良いおやつはサイコーですよね♪
おやつ選びって難しいですよね~

今回は嬉しい驚きでしたね!!
今後も応援しています!!

[ 2015/01/23 20:01 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
こんばんは☆

ありがとうございます(*´∀人)
今後も ぷぅ共々よろしくお願いします♡
[ 2015/01/23 19:55 ] [ 編集 ]
ロコママさん☆
美味しくて健康にも良いおやつって素敵ですよね♪
ぷぅも美味しそうに食べてくれるので、私も嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
トイプーちゃんは膝関節が弱い子が多いって聞きますものね…
少しでも予防してあげられたら嬉しいです♡
[ 2015/01/23 19:54 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅの声、聞きたいですか♡
最近、体も大きくなって声も大きくなってきたので、たまにビックリする声を出したりします!!

本当に美味しそうに食べてくれる顔って嬉しいですよね♡
ママさん、ちゃんと心を鬼にしているのですね!!
エライですねヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
私はついつい甘々になってしまっています~反省です( ノω-、)

ぷぅも喜んでくれて、体にも良いおやつが見付かって良かったです♪
[ 2015/01/23 19:51 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
こんばんは☆
美味しくて健康維持にもなるおやつってナイスですよね!!笑
ぷぅ、美味しそうに食べてくれるので、ついつい他のおやつは多めにあげちゃっています~(´ー`A;)
こちらのおやつはグルコサミンが配合されているので、あげ過ぎはダメかな?と心を鬼にして1つしかあげていません~
私も甘々な母です(○゚∀゚)ガハッ
[ 2015/01/23 19:46 ] [ 編集 ]
さや次郎さん☆
こんばんは☆

本当に美味しくて体にも良いおやつって素敵ですよね♪
ぷぅ、おねだり上手なので、おやつの与えすぎに要注意です( 艸`*)ププッ
[ 2015/01/23 19:42 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
やはりサプリメントは安全って訳では無いのですね~
手作り食って栄養の面で心配なことも多いですが、獣医さん&本犬の体調と相談して必要なものをきちんと選んでいかなきゃいけないですね!!
そういうお話を聞かせていただくと、とっても参考になります!!
ありがとうございます!!
[ 2015/01/23 19:41 ] [ 編集 ]
ユウユコさん☆
ユウユコさん、こんばんは☆

そうなのです~(>_<)
ぷぅ、パテラ予備軍って診断されちゃいました…
ティーちゃんは肩が外れやすいのですね!!
ぷぅもお膝がポキポキって鳴ります( ノω-、)クスン

クッキー、食べ応えがあって割りやすいので、ぷぅも喜んで食べています♪
結果報告しますね♡
[ 2015/01/23 19:37 ] [ 編集 ]
Fueltyさん☆
Fueltyさん、こんばんは☆

私が育犬が全くの初めてなので、色々と調べて少しでも良いものを~って考えています!!
グルコサミン配合のビスケットって素敵ですよね♪
みるくちゃんも少しお膝が緩めなんですね!!
トイプーちゃんには多い症状みたいですものね( ノω-、)クスン
予防できるものは予防してあげたいですよね☆

ぷぅ、おねだり上手なので、ついつい他のおやつは多めにあげちゃいます~笑
[ 2015/01/23 19:31 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

おやつ、見てしまうとガマンするのが辛くなるのか横目でチラチラ見ています~笑
私も他のおやつは多めにあげちゃうのですが、こちらのおやつはグルコサミンが配合されていて、あげ過ぎはダメかなぁ~と心を鬼にして1つしかあげていません( ノω-、)クスン

美味しそうなお顔で食べてくれたら嬉しいですヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
[ 2015/01/23 19:28 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
私が新米ママで、育犬も初めてなので色々と調べちゃっています~
らっきーくんはアレルギーがあるから、おやつはダメなのですね( ノω-、)クスン
調べれば調べるほど色々なものが出てきて、確かに何が良いのか分からなくなりますね~

体に良くて美味しいものが食べられることは幸せですよね♡
らっきーくんも ぷぅも元気に楽しく過ごして欲しいですね☆
[ 2015/01/23 19:24 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ペコちゃんもグルコサミン配合のおやつ食べているのですね!!
こちらは大きさも手頃で、指ですぐに割れるので食べさせやすいですよ♪

ぷぅ、おねだり上手なので、ついつい他のおやつは多めにあげちゃいます~(´ー`A;)
[ 2015/01/23 19:19 ] [ 編集 ]
ちびまろんママさん☆
こんばんは☆

こちらこそコメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです(*´∀人)

美味しくて体にも良いって素敵なおやつですよね♡
ぷぅ、おねだり上手なので他のおやつは、ついつい多めにあげちゃいます~笑

こちらこそ今後もよろしくお願いしますヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ
[ 2015/01/23 19:16 ] [ 編集 ]
cheeseさん☆
こんばんは☆
美味しくて体にも良いおやつって素敵ですよね♪
予防できるものは予防してあげたいですよね☆
ぷぅ、よっぽど美味しかったのか、この日は真剣なお顔でおねだりしてきました( 艸`*)ププッ

ナッツちゃん、その後はいかがでしょうか?
このまま元気になってくれること願っていますね☆

リンクの件ありがとうございます(*´∀人)
とっても嬉しいです♪
これからも ぷぅ共々よろしくお願いします♡
[ 2015/01/23 19:12 ] [ 編集 ]
よしぞーさん☆
こんばんは☆

よしぞーさんもバリカン持っていらっしゃるのですね♪
私よりも旦那が器用なので、私はまだまだです~(´ー`A;)

本当に美味しそうに食べるお顔って可愛いですよね♪
ついつい、おやつ多めにあげちゃいますね~( 艸`*)ププッ
[ 2015/01/23 19:09 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんばんは☆

ぷぅは、おねだり上手なので、他のおやつは多めにあげちゃっているのですが、こちらはグルコサミンが配合されているので心を鬼にして1つだけあげています~(´ー`A;)

パテラ予防にもなって美味しいおやつって素敵ですよね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/01/23 19:05 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
私が全くワンコを育てるのが初めてなので、色々と心配で調べてしまっています~
グルコサミン配合のおやつがあるなんて素敵ですよね♪

ぷぅはおねだり上手なのですが、こちらのおやつはグルコサミンが配合されていて与えすぎはダメかなぁ~と心を鬼にして1つだけにしています(´ー`A;)
他のおやつは少し多めにあげちゃっています~笑

惣一郎くんは37品目のアレルギーがあるのですね!!
それは大変ですね(>_<)

予防できるものは予防してあげて、できるだけ元気に過ごしてくれたら嬉しいですね☆
[ 2015/01/23 19:03 ] [ 編集 ]
puuさん☆
こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
以前から見ていただいていたなんて嬉しいです(*´∀人)
私も少し前からブログ拝見させていただいていました♪

ワンコのお名前、表記は違いますが一緒ですね♡
puuくんは『マテ』の特訓中なのですね!!
ぷぅ、本当に食べたいものは長く待つ傾向があるので、動きませんが文句は言ってきます~(´ー`A;)
体に良くて、健康にも気遣ってくれているおやつは嬉しいですよね♪

私もpuuくんのブログ、またお邪魔させていただきます!!
これからも仲良くしてください♡
[ 2015/01/23 18:57 ] [ 編集 ]
ここママさん☆
ここママさん、こんばんは☆

ぷぅは、おねだり上手なのですが、今回のおやつはグルコサミンが配合されているので与えすぎはダメかなぁ~と心を鬼にしています~!!

ここちゃんも、少しお膝が弱めなんですね!!
ぷぅは、外れたことが分からないくらいなので、たぶん自分ではめているのだと思うのですが…
先生にも気にしなくて大丈夫な程度とも言われていますが心配ですよね( ノω-、)クスン
我が家も、予防できるものは予防してあげたいなって思っています☆

ぷぅの新しいおやつ、とっても気に入ってくれていて、関節にも良さそうなので購入して良かったです♪
[ 2015/01/23 18:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/23 18:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/23 17:25 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、おいしそうに食べてますね〜♪
おいしいおやつで健康維持の効果があれば、
うれしいですよね。
プードルは膝や関節を痛めやすいと聞くので
サポートしてくれるおやつはいいですね(^○^)
[ 2015/01/23 16:42 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんのワン可愛い(≧▽≦)
声を聞きたくなりますね

ワン仔のおいしそうに食べる顔良いですよね
私もいつも、心を鬼にしてます(#^.^#)
本当はいっぱい上げたいのですが(^^♪

美味しくて健康が良いおやつヨカッタね(^^♪ぷぅちゃん
[ 2015/01/23 12:59 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ナイスなおやつですね☆
ワンコも喜び、体にもよくって言うことなし^^
ぷうちゃんが嬉しそうにおやつ食べてくれると
ついついいっぱいあげたくなりません?
そんな甘々なのは私だけかしら・・笑
ワンコの健康のためにもあげすぎ気を付けまーす!!^^
[ 2015/01/23 12:40 ] [ 編集 ]
こんにちは〜♪
美味しくてバテラ予防に
なるなんていいですね〜(*^^*)
まだ食べたくて目が輝いてる
ぷうちゃん可愛い〜(^m^)
[ 2015/01/23 09:57 ] [ 編集 ]
ショーンです
サプリメントは獣医さんと相談されてからの方が賢明です
わん友さんで手づくり食されてる方が、手づくりはマグネシウムが
不足するからとペット用サプリを所定量あげたところ、2頭とも
一気に体調不良になりました
マグネシウムの過剰摂取だったそうです
サプリメントは薬じゃないから安全、とは限らないです
[ 2015/01/22 23:54 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは☆

ぷぅちゃんっパテラ予備軍なんだぁ心配だね(>_<)
ティーは肩が外れやすいみたいでポキポキなるの!
このクッキー大きくて食べごたえあっていい感じですね。
結果報告待ってます。
[ 2015/01/22 22:40 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは(^-^)

ぷぅちゃんの体のことをしっかり考えてのおやつ選び、
そして食事の事、愛情いっぱい感じます♪
おやつでグルコサミンが入ってるクッキーがあるなんて知ら無かった~!
ロバイオ ビスケット グルコサミン、しっかりφ(..)メモメモしちゃった(*^-^*)
うちもみるくが少しお膝が緩いかも・・って言われているので
少しでも予防になったらいいなって思っています。早速見てみようかな~^^

ぷぅちゃんの「もうひとつちょうだい♡」の
キラキラ視線がたまりませんね~( *´艸`)
[ 2015/01/22 22:19 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^)

おやつまちして、ちらっちらっ♪が、めっちゃ可愛いです~(^^)
おりこうさん~o(^o^)o
もう1個欲しいねぇ(≧∇≦)
そんな可愛いお顔で見られたら、私は意思が弱いからあげちゃう(^_^;)
それじゃあダメなんですよね。
私はどうしてもアマアマになっちゃいます~!
[ 2015/01/22 20:45 ] [ 編集 ]
あゆみんさんは、いろいろちゃんと考えてますね〜偉いです!
私はなんも考えてないなぁ…アレルギーあるからオヤツはあげないしね(^^;;なんだかもう何がよくて何がダメなのかさっぱり(−_−)
体にいいもの、美味しいもの、なんでも食べれるのは幸せですよ♪ぷぅちゃんいっぱい食べて元気に育ってね♡
[ 2015/01/22 20:28 ] [ 編集 ]
グルコサミン配合のビスケットタイプがあるんですね!
ペコが今食べているのもグルコサミン配合の関節強化のおやつですが、固くて割れません・・・。でも1個そのままだとデカすぎるのビスケットタイプだと与えやすいですね!!

ぷぅちゃんも「もっと~」のお顔がかわいい(*゚▽゚*)
[ 2015/01/22 19:06 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

ぷぅちゃん、とっても美味しそうに食べてますね。
美味しくて健康維持にもなるオヤツ、良いものが見つかって良かったですね。
おねだりしてるぷぅちゃん、とっても可愛いです♡

先日はコメントをいただきまして、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。
[ 2015/01/22 19:04 ] [ 編集 ]
こんにちは。体によさそうなおやつですねe-257
予防出来るものは予防してあげたいですもんね。
ぷぅちゃんのもう一つ~の顔、ホントに真剣ですね~(笑)

ナッツは相変わらず、朝吐きしてます( ;∀;)
あゆみんさんの言う通り、ホルモンバランスのせいもあるのかも。
遅ればせながら、リンクさせてもらってもいいでしょうか?
[ 2015/01/22 17:58 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
おやつも、涙やけローションも、歯磨きガーゼもすごいですねー
(すみません、まとめて読みました)
バリカン、我が家にもありますが、上手に肉球まわりのカットされるんですね~
ほんと、尊敬ですっ!
きっとトリミングもうまくできそう♪

「うまうま~♪」の写真がかわいいですね(^^)
[ 2015/01/22 17:54 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

ぷぅちゃん、美味しそうなオヤツ良い子で待ってますね
もぅ1個ちょーだいの、ぷぅちゃんが可愛い~(^^)

わが家だったら、甘やかしてあげちゃいそうです・・

バテラ予防にもなるんですね!
ぷぅちゃん、もう1個もらえるといいね☆
[ 2015/01/22 17:06 ] [ 編集 ]
いや~、あゆみんさんはいつもぷぅちゃんの健康にいい情報調べてますね~!!

こんなおやつになってるものがあるなんて知りもしなかったですよφ(..)メモメモ

おねだりしている真剣な顔、たまりませんね♡もう~ってまたあげちゃいますね、こりゃ( *´艸`)
うちはパテラは大丈夫なんですが、惣一郎は37品目もアレルギーがあるので、食べ物には気を使います(>_<)

少しでも健康に元気に過ごして欲しいですよね(^_-)-☆
[ 2015/01/22 16:06 ] [ 編集 ]
こんにちわ!
前々から気になってて、こっそり
覗かせていただいてました(^^)笑
今日は思い切って
コメントしちゃいましたっ♪

撮影が長くても文句だけなんて
ぷぅちゃん、お利口さんですね!!
うちのpuuくんは、待て特訓中なので
撮影してても容赦なく飛んできます!笑

体に良さそうなおやつ(*^^*)
ぷぅちゃんも嬉しそうですね♡♡

また、ちょくちょく
お邪魔させていただきます\(^o^)/
[ 2015/01/22 15:26 ] [ 編集 ]
あゆみんさん こんにちは!

ぷぅちゃん美味しいおやつもらえてよかったね♪
おかあたん もうひとつ…のぷぅちゃん
可愛いすぎです~!!
こんなお顔でおねだりされちゃったらここママ
ノックアウトですよ♪

美味しくて健康にもよくて一石二鳥のおやつですね
小型犬はパテラの子が多いみたいですね
ここちゃんは歩いたり走ったりのリズムが
崩れるとお膝が外れちゃう時がありますが
ケンケンでママのとこ来て自分ではめてます
病院では大丈夫って言われてますがやはり
気になるので関節の事も考えた食事で少しでも
改善できたらと思っています
ぷぅちゃんのおやつも間接にはとっても
良さげですね♪
[ 2015/01/22 15:17 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10
ミラクル☆ぷぅちゃんの成長にビックリ!! ~中之島公園ミラクルデート②~ 2017/07/08



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る