お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ぷぅのケアグッズ

  2015/01/21  13:58(Wed)|ぷぅ 生後7ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって171日目

今朝も朝ごはんを食べた後に、ご機嫌で寝ていた ぷぅ♡

DSC_0007pulu.jpg
ヘソ天写真ゲット~!!

ヘソ天で、しかも白目で寝ています( 艸`*)ププッ

激写をしていたら、ばつの悪そうな顔で私を見てきました~

DSC_0008ぷぅ

その後は、激写されないように私の横へ♪

DSC_0010ぷぅ

やっぱり私と毛布の間に挟まっていました♪

さてさて、またアマニパウダーと一緒に届いたものを少し紹介します♪

まずは、こちら!!

DSC_0040ぷぅ
アースリーフ アイローションです

ぷぅの涙やけのお手入れは、我が家に来たときからこちらを使用していました

DSC_0070ぷぅ
アロエ&カモミール ハッピーフェイス/涙やけクリーナーです

こちらを使っていて不満は特に無かったのですが、ちょうど無くなったので違う商品も試してみたく、今回は別の商品を購入してみました

届いて見て思ったこと!!

小さ~い!!!

比べてみると、こんなに大きさが違います

DSC_0005ぷぅ
左・ハッピーフェイス 125ml 右・アースリーフ 25ml

そして注文した後で気付いたのですが…こちらのアイローション、実は少し大容量で販売しているスキンケアウォーターを小分けにしたもののようでした~

少しコストパフォーマンスに欠けますが、飲料水としても認められた天然抗酸化水素材で出来ているとのことなので、安心して使えるかな?と思っています♪
リピートするかはまだ分かりませんが…(´ー`A;)

さて、他に購入したものは…

DSC_0035ぷぅ
シグワン ハミガキサプリ ワンドロップです

ぷぅも乳歯が抜け始め、だいぶ永久歯の割合が多くなってきました

でも、まだまだ歯磨きが苦手で、口内環境が心配だったので、いざとなったらシュっと口内に直接スプレーできるこちらを購入してみました
スプレーすると口内の菌の繁殖を抑える手助けをしてくれるそうです

そして、これらに伴って、こちらも購入♪

DSC_0031ぷぅ
オーガニックガーゼ デリケートフィンガーです

今までは赤ちゃん用の歯ブラシで歯磨きしていたのですが、やっぱりカミカミしてしまい、あまり上手く磨けている感じはありませんでした~

そこで、こちらを指にはめて…

DSC_0004ぷぅ
ぷぅのスンスンチェック~♡

ハミガキサプリを垂らして、お口の中を拭き吹きしています♪
ぷぅは口の中に手を入れられることには抵抗しません

これで慣れてくれたら、歯ブラシを使った本格的な歯磨きも再開しようと思っています
オーガニックコットンなので、口の中に入れても安心♪

しかも、こちらのフィンガーガーゼは歯だけではなく、目の周りや耳の中にも使えるのでとっても便利!!
しかも洗って何度も使えるので経済的!!

今まではコットンを使用して涙やけ&耳の中のケアをしていました

コットンでの耳のケアは特に嫌がって逃げ回っていた ぷぅですが…

DSC_0012ぷぅ
右耳ケア中です♡

何故か、このフィンガーガーゼを使用すると大人しくケアさせてくれます

終わった後も、こんな感じで逃げたりしません
今までは、私の隙を突いて逃げていました~(´ー`A;)

DSC_0013ぷぅ
指にピッタリはまり、安定しているから?

耳のケアが終わった後のガーゼを見ると…

DSC_0003ぷぅ

指が耳穴にしっかり入り込んでくれるので、コットンよりも汚れが取れていました♪

でも、意外と簡単な作りだったので次回は自分で作ってみようと思っています☆
初めてはガーゼの硬さとか大きさとか知りたかったからね…(´ー`A;)

ケアが終わった後は、ご褒美として以前購入したチーズをあげているので…
お口のケアの後はあげていません~

DSC_0008 (2)ぷぅ

こんな感じでキラキラの瞳で見つめてきます~( 艸`*)ププッ

この調子でお手入れ好きになってくれたら嬉しいです☆


お手入れも好きになってきた? ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ショーンさん☆
お口やお耳やおメメは敏感なところなので、やっぱり安全なものを使ってあげたいですよね☆
まだまだ分からないことがいっぱいで、先輩ママさんに比べたら ぷぅにも迷惑掛けちゃっているので、早く良いママになれるように頑張ります(v´∀`*) イエーイ♪

ガーゼを使用しても、まだ痛がったりはしていませんが、後々はコットンや専用歯ブラシのほうが良さそうですね!!
ふぅちゃんは、そんなに歯茎が腫れちゃったのですか。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
私も歯磨き上手になって、健康な歯をキープしてあげなきゃ☆
[ 2015/01/22 13:11 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
最近ようやく、少しお手入れさせてくれるようになってきました♪
私が上手になったというよりも…ぷぅがガマンしてくれていると言った方が正しいです( 艸`*)ププッ
らっきーくんは、歯ブラシ苦手なのですね~
おメメのケアは気を使いますよね!!
敏感なところなので難しいですよね(>_<)

お手入れの後のウマウマは、すぐに覚えてくれました!!笑
ウマウマのために頑張る ぷぅです♡
[ 2015/01/22 13:06 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
白目でヘソ天って最強ですよね( 艸`*)ププッ
お口のケアは大切ですよね!!
ペコちゃんは歯ブラシも平気なのですね♪
エライなぁ♡
ぷぅは子供用の歯ブラシはカミカミしてしまいダメだったので、次回はワンコ用の歯ブラシを購入する予定です~
高いですけどね…(´ー`A;)
ぷぅも、ぺこちゃんのように歯ブラシ好きになってくれたら嬉しいです☆
[ 2015/01/22 13:01 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

最近やっと、少しだけお手入れさせてくれるようになってきたので、ケアグッズが増えてきました!!
そうなのです~
コスパがいまいちですよね~
ずっと続けて使うものはお手頃で安全なものが1番ですよね(v´∀`*) イエーイ♪

ぷぅ、お耳掃除が終わったらチーズが貰えるので、私が冷蔵庫に向かったら大喜びです♡
今日も美味しそうにチーズ食べていましたよ( 艸`*)ププッ
[ 2015/01/22 12:56 ] [ 編集 ]
cheeseさん☆
こちらこそ、コメントありがとうございます!!

ようやく私も少し成長してきたので、最近はお手入れグッズが増えてきました♪
サンドウィッチな ぷぅ、気に入ってもらえて嬉しいです♡

ナッツちゃん、少し心配ですが回復に向かっているようで安心しました!!
ぷぅも、吐き戻し多い子です~(´ー`A;)
我が家は吐いてしまったら、とりあえず血糖値が下がらないようにミルクを与えています!!
トイプーちゃんは吐く子が多いって言いますが、やっぱり吐いちゃったら心配ですものね~
本犬に聞けたら1番良いですが、それも出来ないので、私達が注意深く見守ってあげる必要がありますよね♪

[ 2015/01/22 12:52 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
ようやく歯磨きも本格的に練習始めました!!
アイドルを目指す ぷぅなので、キラキラの歯をキープしたいと思っています( 艸`*)ププッ

テンちゃん7歳だけど、歯がピカピカ~なのですね♪
ママさんの作ったアクリル毛糸おもちゃは絶大ですね!!
自分でカミカミして歯磨きしてくれるのは1番良いですね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/01/22 12:46 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ぷぅ、口に手を入れることは平気みたいです♪
『何?何?』って顔はしていますが…( 艸`*)ププッ
ショコラくんは噛んじゃうのかぁ~
ビックリしちゃうのでしょうね!!
ぷぅも1本だけ2枚歯になっています~
2枚歯って磨きづらいですよね!!
私も隙間は、ほぼ磨けていないと思います(○゚∀゚)ガハッ
一緒に頑張りましょうね♡

わ~♡
そう言ってもらえて嬉しいです~
旦那には『買ったもの紹介って意味あるの?』って言われましたが…
これからもたまに紹介しちゃいます(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/01/22 12:43 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
こんにちは♪

ぶるんさんも指で歯磨き派ですか♪
マイクロファイバーのタイプもあるのですね!!
ぐりちゃん歯磨き好きってエライなぁ♡
惣一郎くん、体が大きいからガウガウされたらビックリしちゃいそう~笑
お耳掃除は2人共ガマンなのですね( 艸`*)ププッ

ぷぅ、ようやく最近お手入れさせてくれるようになってきました!!
いやいや~
少し前は逃げ回っていましたから(´Д`)ェェ
少しずつ一緒に成長しています♡
[ 2015/01/22 12:38 ] [ 編集 ]
ここママさん☆
ここママさん、こんにちは♪

やっと私も少しだけ成長してきたので、お手入れが楽しくて、ついついお手入れグッズが増えちゃいました!!
良さそうなものを見つけると買っちゃいます~(*´pq`*)ムフッ
おメメ周りは敏感ですものね~
ここちゃんはあまり涙は出ないのですね!!
ぷぅは鼻涙管が細いらしく涙量が多いのです~
やはりマメに拭き拭きしてあげることが1番ですよね!!

オーガニックコットン、ここママさんも使っていらっしゃるのですね♪
やはり小さい体なので、特に口に入ったりするものは安全なものが嬉しいです!!
ここちゃんはアースリーフの歯磨きジェルを使っていますか♪
私も迷いましたが、お値段が高めだったので、初めはお安い物にしてみました~(´ー`A;)

ぷぅも、ここちゃんのように女子力高めな女の子になれるように頑張ります!!
[ 2015/01/22 12:33 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

そうなのです~
存在は知っていたのですが、今回購入して使いやすさにビックリしました!!
きらきら屋さんも、いつかワンちゃんを迎え入れたときに使ってみてくださいね☆
私もワンコが飼いたい~って夢見ていて、やっと夢が叶った1人なので、きらきら屋さんの夢も叶うと思います(v´∀`*) イエーイ♪

こんなお目目で見つめられると、ついつい多めにおやつあげちゃいます( 艸`*)ププッ
おやつの力はスゴイですね!!笑
[ 2015/01/22 12:24 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
足裏のモジャモジャ~をカットするためにバリカンを購入してみました♪
いやいや~ぷぅもお転婆なので大変です!!
最近やっと少しだけ静かにお手入れさせてくれるようになってきました(v´∀`*) イエーイ♪
トリミングサロンって魔法の空間ですよね~
やっぱりプロは違うなぁ~と感心しますよね!!
私もお手入れは苦手なのですが、ぷぅと一緒に成長しています☆

ご褒美が貰えるって、ワンコには嬉しいみたいですものね♪
頑張ったらご褒美が貰えるって学んでくれたようで嬉しいです!!
一緒にお手入れ頑張りましょうねヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ
[ 2015/01/22 12:20 ] [ 編集 ]
ショーンです
あゆみんさん、よく調べて天然素材で
オーガニックなグッズを揃えていらっ
しゃいますね
ぷぅちゃんは幸せだな
ガーゼは織布で歯茎に割と刺激を
与えるんですが、痛がったりはないですね
ふぅはガーゼが使えないくらい歯茎が腫れて
MAKIさんのサロンへ行きました
コットンが上手に使えたら、便利ですよ
[ 2015/01/21 23:04 ] [ 編集 ]
あゆみんさんはお手入れ上手ですね♪私は歯磨き苦手です(^^;;歯ブラシは噛んじゃうし口に手入れるのも嫌がります…
目やにはお水で濡らしたティッシュでしばらくふやかしてます。夏場は怖いのでローション買いましたが、お水のようにしっかり濡れてくれないし難しい(>_<)
ぷぅちゃんはお手入れのあとにうまうまもらえることちゃんとわかってますね(*^m^*)
[ 2015/01/21 21:24 ] [ 編集 ]
へそ天+白目のぷぅちゃんに癒されました(o´艸`)
お口ケア、大事ですよね!私もペコの歯磨きをするときにガーゼを指にはめています。ペコは歯ブラシでガシガシしても嫌がることはないのですが、私の指が歯に当たって痛いのではめています・・・笑。
歯ブラシも安上がりな子供用歯ブラシです(>_<)
ぷぅちゃんも歯ブラシ大好きになるといいですね(*゚▽゚*)
[ 2015/01/21 21:24 ] [ 編集 ]
こんばんは^_^

ぷぅちゃんのケアーグッズが沢山ですね^_^

アースリーフ良さそうだけど、コスパが気になるなぁ〜
歯や口の中、お耳のケアも大切ですよね^_^

ぷぅちゃん、協力的なんですね!
オヤツ貰えたかな〜☆
[ 2015/01/21 20:41 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんのケアグッズ、完璧ですネ。
私も見習って、ケアしてあげなくては(;´∀`)
それにしても、サンドイッチなぷぅちゃん、カワイイ( *´艸`)

ナッツの抜糸コメントありがとうございました。今朝も吐いて、ちょっと食欲無かったんですけど、夕方はちゃんと食べて一安心です。ぷぅちゃんも吐き戻しするんですね。。話せないから具合の程度がわからないで困っちゃいます。
[ 2015/01/21 19:36 ] [ 編集 ]
歯磨き頑張ってますね
アイドルは歯が命だからぷぅちゃんもキラキラね

テンは今でこそ落ち着いてますが危険な子なので歯磨き出来ないんです
だけど・・・もうじき7歳だけど歯は真っ白よ~ん♪
アクリル毛糸で作ったオモチャを噛むのでそれで歯を磨いてます(;^ω^)
[ 2015/01/21 19:33 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんすごいな〜お口の中のお手入れも嫌がらないんですね♡
ショコラは口の中に手を入れたら噛んできます…( ;´Д`)
口内環境、二枚歯になってるいるのもあり悪化しまくりです。。
お口がくちゃーい(;_;)これは二枚歯の隙間、なるべく磨いてるんですけどね〜ぷぅちゃんは二枚歯はないのかな?(*´︶`*)
あゆみんさんのブログめちゃめちゃ参考になります〜♡
[ 2015/01/21 18:17 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

うちも指で歯ゴシゴシやってます。うちのはマイクロファイバーのタイプです。
ぐりは歯磨き好きなんですけど、惣一郎はしつこくゴシゴシしてると、ガウガウ言っちゃいます(>_<)
耳は病院で出してもらうイヤークリーナーをジャブジャブ耳に入れてモミモミして掃除しています。これは2匹とももう観念してますね。

ぷぅちゃんはお手入れ優等生ですね♡
パピーのうちからそんなにお利口な子もいるんですね。というより、やり方が上手なんでしょうね(^_-)-☆
[ 2015/01/21 16:22 ] [ 編集 ]
あゆみんさん こんにちは!

ぷぅちゃんお手入れグッズもたくさん増えて
女子力アップしちゃいますね~♪
オメメの周りのケアは気をつかいますよね
ここちゃん涙やけはあまりないのですが目やにが
とっても出るんですよ~
なので毎日拭き拭きしてます~

オーガニックコットンはここママも購入しました
やはりお口に入れるのは安全なものがいいですものね
ここちゃんはこれにアースリーフの歯磨きジェルつけて
磨いています♪

ぷぅちゃん♪お互い綺麗に可愛くなってますますママパパを
メロメロにしちゃおうね~
[ 2015/01/21 15:34 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

なるほど~!フィンガーガーゼなるものが
売っているんですね~!
知らなかったぁ!
私はワンちゃん買ってないけど、
いつか飼いたい夢があるので、すっごく
参考になります!

うふふ♪そんなうるうるなお目目で見られたら、
どんどんおやつあげたくなっちゃうなぁ♪
期待に満ちたお顔ですね♪
可愛い~!
[ 2015/01/21 15:34 ] [ 編集 ]
バリカン買われたんですね
ぷぅちゃん大人しくお手入れ出来て本当に良い仔さんですね(^O^)/
うちのチョコとアンはいつも、お手入れ大変です
トリミングでは、大人しいのに(-_-;)
ぷぅちゃんのパパとママさんはお手入れ上手で羨ましいです(#^^#)
私もチョコもアンも見習わないとです(^O^)/

お👀目キラキラ可愛い(≧▽≦)です
うちの仔達もお👀目キラキラして暴れながら
いつもお手入れです(#^^#)
[ 2015/01/21 15:32 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10
puiloveさんから届いたお誕生日プレゼント♪ 2017/06/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る