お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ジョリジョリの虜♡

  2015/01/20  14:03(Tue)|ぷぅ 生後7ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって170日目

今朝は布団の中でクルクル~と変な格好で寝ていた ぷぅ♡

DSC_0009ぷぅ
寝起きを激写しました♡

頭と足が、どこでどうなってるの?

最近は特に寝方のレパートリーが増えた ぷぅ♡
いつものヘソ天やサンドウィッチ、丸めた毛布の上に手と足を伸ばして乗りながら寝るなど…

なかなか寝ている姿を撮るのは難しいですが、これからも色んな寝姿を撮っていきたいな☆

さてさて、前回届いた物も紹介し終わっていませんが、またまた昨日荷物が届きました!!
アマニパウダーしか紹介してない…(´ー`A;)

DSC_0017 (2)ぷぅ
いつものスンスンチェック~!!

相変わらず玄関のチャイムに反応する ぷぅですが…

宅配のお兄さんが、だいたい同じ人なので、お兄さんの方が 『クスクス』 って笑って待ってくれるようになりました(゚Д゚)<アラヤダ!
良いことなのか分かりませんが…

どうにかして落ち着かせる方法を探していますが、未だ見付からずです~

さて、届いたものはこちら♪

DSC_0019ぷぅ
Panasonic ペットクラブ犬用バリカン ER807PPです

そして中身はこちらです♪

DSC_0020ぷぅ

こちら乾電池ではなく、充電・交流式で動くバリカンです♪
8時間の充電で約40分の使用が可能です

P1090508ぷぅ

また全身カット用なので、刈り高さアタッチメントが付属されています

P1090505ぷぅ
3/6mm用、9/12mm用の2つ入っていました

我が家が、なぜバリカンを購入したのかと言いますと…

今まではチョキチョキとハサミで地道に切っていた足裏の毛をカットするためです♪
全身トリミングは、まだまだ出来ません~

すぐに伸びる足裏の毛~

今まではこんな感じで旦那さんが羽交い絞めにして…

DSC_0011ぷぅ
この日は少し眠そうだったので、されるがままでした( 艸`*)ププッ

このもじゃもじゃ~な足裏を…

DSC_0013ぷぅ
足裏以外も、もじゃもじゃで…よく分かりませんが(○゚∀゚)ガハッ

人間の赤ちゃん用の爪切りバサミで地道にチョキチョキと旦那さんがしていました!!

DSC_0023ぷぅ
赤ちゃんの爪切りバサミなので先端が丸いです

でも、ぷぅが急に動いたりして危なかった~!! と旦那さんが言っていました

そこで今回こちらのバリカンを購入してみました♪

少し小さめな部分カット用のバリカンも販売していたのですが…
Panasonic ペットクラブ 犬用バリカン 部分カット用 ER803PP

そちらは乾電池で動くタイプで丸洗いが出来なかったので、我が家は全身カット用のこちらをチョイスしました!!
ゆくゆくは、全身トリミングする機会があるかもしれないし…☆

さて昨日の夜、さっそく足裏バリカンしてみましたよ~

初めは恐る恐るだった ぷぅも…

DSC_0053ぷぅ
旦那さんは躊躇なく、ジョリジョリしています!!

段々と慣れてきて…

DSC_0034ぷぅ

片足が終わる頃には…

DSC_0032ぷぅ

すっかり足裏バリカンの虜になっていました♡

DSC_0033ぷぅ
うっとりして、寝そうになっていました♡

この後、私が前足をやってみたのですが、やっぱり前足は少し気にしてしまい途中で断念しました~
怖がることはなく、スンスンするので顔の毛を刈っちゃいそうでした~

出来上がりはこちら♪

DSC_0039ぷぅ
後ろ足です

まだ1回目で私達夫婦も慣れていなかったわりには上手くいきました♪
毛で隠れていたパッドもスッキリ見えています

掛かった時間も全部で20分程!!
ハサミの時は騙し騙しで1日~2日は掛かっていました!!

気になっていた音も静かで、敏感な ぷぅも全く気にしていませんでした♪

これから私達夫婦も慣れて、足裏のお手入れ頑張っていきます☆
パテラの予防にもなるもんね♡


足裏が気持ちよくて寝ちゃった♡ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

前回の記事に拍手コメントをくださった シュン父ちゃんさん☆

コメントありがとうございました!!
とっても嬉しかったです(*´∀人)
ブログ拝見させていただきました♪
ステラくん、門脈シャントじゃなくて安心しました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
こちらこそ仲良くして下さい♪
ブログにコメントしたかったのですが、アメブロIDを持っていないので、こちらで失礼します!!
またブログにも遊びに行きますね♪
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ショーンさん☆
ふふふ( 艸`*)
ママミングすると思いましたか?
まだまだ全身トリミングの道のりは遠いです~
当面は足裏バリカンで慣らして、いつかママミングにもチャレンジしたいと思っています☆
ふぅテンちゃんは足裏の毛、あまり伸びませんか?
羨ましいです~
ぷぅは足裏の毛も耳の中の毛も、すぐにボーボーになります(○゚∀゚)ガハッ

リンクの件ありがとうございます!!
今後も ぷぅ共々よろしくお願いします♪
[ 2015/01/21 13:43 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
バリカン、切れ味も良くてオススメです♪
みなさん同じバリカンの方が多くて、私も安心しました(v´∀`*) イエーイ♪
足裏ってすぐにモジャモジャ~になりますものね!!
ぷぅはパテラ予備軍って診断されてしまったので、予防としても期待しています☆
[ 2015/01/21 13:40 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ぶるんさんも、同じバリカン持っていらっしゃるのですね!!
みなさん同じバリカンで嬉しいです♡

惣一郎くんも音がダメだったのですね~
ぷぅは、振動が気持ち良かったらしくウトウトしていました( 艸`*)ププッ

トリミング…1回しか行ったことが無いのですが、トリマーさんの前では大人しくて良い子でした♪
隙があったら逃げようとしていましたが!!笑

旦那、何でも器用にこなしてしまうので…私の立場がありません~笑
[ 2015/01/21 13:37 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
店長ママさんはハサミ派なのですね!!
まだまだ慣れていなくてガタガタになっていますが、今後キレイにカットできるように頑張ります♪
全身カット出来れば良いのですが…
その道のりは、まだまだ遠いです(´ー`A;)

ビビリなぷぅですが、意外にもバリカンは怖がらず良かったです♪
[ 2015/01/21 13:33 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
いやいや~
よく見るとガタガタなんですよ~笑
しかも、ほとんど旦那がカットしました(´ー`A;)
ママミングされている方って尊敬しちゃいますよね!!
私はまだまだ全身はムリですが…足裏バリカンは頑張ります♪

ぷぅ、意外にバリカンは怖がらなくて良かったです(v´∀`*) イエーイ♪
振動が気持ち良かったみたいでウットリしていました♡笑
[ 2015/01/21 13:30 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ゆりっぺさんも同じバリカン持っていらっしゃるのですか!!
わ~♡
なんだか嬉しいですヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
しかも、ペコちゃんは昔から使用していたのですね!!
小さい頃から使っていた方が早く慣れてくれますものね♪
さすが、ゆりっぺさん!!
ぷぅは振動が気持ち良いみたいなんです( 艸`*)ププッ
やっぱりペコちゃんも前足は嫌がりますか…
一緒にお手入れ頑張りましょうね!!
[ 2015/01/21 13:26 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

ついにバリカン購入してしまいました~♪
チョコちゃん&アンちゃんはママミングですものね!!
憧れちゃいます☆:*・゚(●´∀`●)
私もいつかはママミングしたいと思っていますが、まだまだ道のりは遠いです~笑

しばらくは足裏バリカンで慣らしますね!!
お手入れ頑張ります♪

リンクの件ありがとうございます!!
こちらこそ、ぷぅ共々よろしくお願いしますヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ
[ 2015/01/21 13:23 ] [ 編集 ]
Fueltyさん☆
Fueltyさん、こんにちは♪
いやいや~よくよく見るとガタガタなんですよ~笑
しかも、ほとんど旦那がバリカンしたので、私は前足ちょっとしか出来ませんでした(´ー`A;)
ハサミって怖いですよね!!
ワンコってふいに動くから、私もチャレンジしましたがハサミは全く出来ませんでした~
足裏はすぐにモジャモジャ~になるし、ぷぅはパテラ予備軍なので思い切って購入しました☆

ぷぅはバリカンの振動が気持ち良かったみたいです( 艸`*)ププッ
肉球マッサージでもいつもウトウトしているので、同じ効果があるのかな♪

最近はヘソ天率が高くなってきました♡
リラックスしているのかな?って見ると嬉しくなります(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/01/21 13:19 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
まきまきさんも同じバリカン持っていらっしゃるのですね!!
らっきーくんは音がダメでしたか…
足裏ってすぐにモジャモジャ~になりますよね~(´ー`A;)
らっきーくんもバリカンに慣れてくれたら嬉しいですね♪

ぷぅは意外にもビビリなのに平気でした!!
しかも振動が気持ちよかったみたいです♡
[ 2015/01/21 13:13 ] [ 編集 ]
puiloveさん☆
きゃ~♡
puiloveさんも同じバリカンをedionでゲットしていたのですね~!!
すごい、ここに来てまさかのシンクロですね♪笑
なんだかとっても嬉しいです( 艸`*)ププッ

ぷぅ、足裏バリカンは比較的おとなしくさせてくれました♪
ぷいちゃんは高いところだと大丈夫でしたか?
おやつで釣ったりはしていません~♡
ただ、旦那には動こうとしたら『ダメ!!』って言われていましたが…(´ー`A;)
ぷぅも、まだまだブラッシングなど苦手なので、信頼関係のせいじゃないと思いますよ♪
一緒にお手入れ頑張りましょうね♡
[ 2015/01/21 13:10 ] [ 編集 ]
ここママさん☆
ここママさん、こんにちは♪

足裏バリカンは比較的、大人しくさせてくれましたが、まだまだお手入れは逃げ回ったりします~
ここちゃん、前足は嫌なのですね!!
ぷぅは後ろ脚のブラッシングを嫌がります~(´ー`A;)

バリカン、ここママさんのトリミング教室で使っているものと同じなのですね♪
なんだか嬉しいですヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
このバリカン、音も静かですよね!!
口コミもとっても良かったので、購入して良かったと思っています☆
これからも頑張ってお手入れします!!

リンクの件ありがとうございます♪
ここママさんも貼っていただけるなんて嬉しいです(v´∀`*)
今後も ぷぅ共々よろしくお願いします♪
[ 2015/01/21 13:04 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
旦那は意外と何でも器用にこなしてしまうタイプなので、少し悔しくてブログで反抗してみました!!笑
今までハサミで恐る恐るカットしていたので、思い切ってバリカンを購入しました♪
まだ慣れていないので、よくよく見るとガタガタなのですが…
とりあえず隠れていたパッドが見えるようになったので良かったです(v´∀`*) イエーイ♪
音、想像しているよりも小さくて、ぷぅも気にしない様子でした♪
こちらのバリカンは口コミも良かったのですよ♪

私も爪切り、できません~
全て旦那任せです(○゚∀゚)ガハッ
私はまだまだ新米母ですが、ラテ母さんは立派にラテモカちゃんを育てていらっしゃいますよ!!
ラテモカちゃんも幸せだと思います♡
[ 2015/01/21 12:56 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪
こちらこそコメントありがとうございます!!
とっても嬉しいですヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

何をされるか不安なようで、バリカンの動きをずっと追っていました♪
バリカン、少し振動しているので気持ち良いのですかね?
確かに肉球をマッサージすると気持ち良いのか寝ることが多いので同じ効果なのかもしれませんね♡

ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね(v´∀`*)
私も遊びに行きます♡
[ 2015/01/21 12:48 ] [ 編集 ]
そら子さん☆
まだまだ全身トリミングは出来ません~
もう少し信頼関係が築けたらチャレンジしたいとは思っています☆

ぷぅ、お転婆ですよ~(´ー`A;)
すぐに遊びたいモードになるので大変です!!
濃い時間…過ごせていますかね?
でも、1番ぷぅと長い時間を過ごしているのは私なので、ちゃんと理解してあげたいと思っています(v´∀`*) イエーイ♪

私はバタバタしていますが…旦那は何でも器用にしちゃうタイプなので、私も任せています~笑
写真、どうなっているか分かりませんよね♪
私も一瞬、寝起きのせいもあってビックリしました!!
[ 2015/01/21 12:43 ] [ 編集 ]
ショーンです
わぉ、ペット用のバリカン購入されたんですね
すごいな、ママカットされるんだって思ったら
当面、足裏なんですね
我が家、足裏は放置です(あまり伸びないんだけど)

リンクの件、ありがとうございます
もちろんOKです
私は定期的にまとめてリンクの整備するので、少し
先になりますが、リンクさせていただきます
[ 2015/01/20 23:58 ] [ 編集 ]
おおー!我が家もずっと買おうと思っているけど、また買えてません(つω-`)
参考にさせてもらいます♡
足裏はこまめに手入れして上げないとですもんね。。と思いながら出来てない。涙
足の負担のためにも、雑菌の繁殖を抑えるためにもちゃんと手入れしてあげないとですね(*^◯^*)
[ 2015/01/20 23:32 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお利口さんだぁ~~(゚д゚)!

うちもこれ持ってるんですけど、惣一郎はバリカンの音聞いただけでジタバタ暴れるので、断念して、もう何処へ行ったやら・・・。

最初からこんなに大人しくしてくれたらよかったのにぃ。ぷぅちゃんはきっとトリミングも大丈夫なんでしょうね(^_-)-☆

最近はトリミングにお任せばかりで、自分では全くやってないなぁ。あゆみんさん(いや、旦那さまか!?)凄いな~☆

[ 2015/01/20 22:51 ] [ 編集 ]
私も大昔に前の子のときに買いました(バリカンを)
でも怖くて結局はさみでチョキチョキになったけど(^▽^;)
初めてでも上手にカットできましたね
これからドンドン腕が上がって美容院に行く必要がなくなっちゃうかも!

ぷぅちゃんも嫌がらずに良い子だったね
エライわ~(≧▽≦)
[ 2015/01/20 22:34 ] [ 編集 ]
あゆみんさん すごいですね~!
すごく上手です
初めてとは思えないわ!
私、ママミングされる方は尊敬してます。
トイプーちゃんは、難しいらしいから(^^♪
この勢いなら、ボディもいけそうですね!

ぷぅちゃんもウットリこ(^^)
お利口さんで、偉いな!
[ 2015/01/20 22:10 ] [ 編集 ]
これうちも持ってます(*゚▽゚*)
はやく慣らすためにうちに迎えてすぐから使っています!!
振動が気になるようですがだんだん慣れてくるようですよ。
確かに前足はペコも嫌がります・・・。
[ 2015/01/20 21:46 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

バリカン届いたんですね~♪

わが家も、ママミングなので最初はドキ・ドキとハラ・ハラでした(^^)

チョコにハゲ作って、パパちゃん悲しんでいたり(笑)

愛情いっぱい、ママミング楽しんでくださいね♪
あゆみんさんは、手先器用だから直ぐ慣れますよ(^^)

リンクの件ありがとうございます!
こちらこそ、拙いブログですが宜しくお願いしま~す☆
[ 2015/01/20 21:45 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは♪
すご~~い!
あゆみんさん、足の裏のお手入れバッチリじゃないですか~(*^^*)
初めてなんて思えないくらいお上手です!
私は前にハサミで切ろうと思ったけどやはり怖くて無理で
バリカンも欲しい~って思いながら今だにトリマーさん任せです(^▽^;)
ぷぅちゃんがこんなに気持ち良さそうだったら私も買ってみようかな~^^
ヘソ天のぷぅちゃんが可愛すぎる~( *´艸`)
[ 2015/01/20 21:32 ] [ 編集 ]
私もそれ買いました(≧∇≦)買ったんです…買っただけ(^-^;)
使ってみようとらっきーの前に出すと音でもう警戒してダメでした…でも足裏もじゃこだし、やらなきゃいけないんだけど(-。-;
こんどまたトライしてみます!
しかし初めてで上手にできましたね(≧∇≦)
[ 2015/01/20 21:17 ] [ 編集 ]
きゃー(≧∇≦)あゆみんさんも♡うちも同じバリカン、しかもネット、edionでゲットしたとこです!!気が合いますね〜*\(^o^)/*
ぷぅちゃん、おとなしくてすごーい!!ぷいは高いところに乗せてからじゃないと無理でした(>_<)
おやつで釣ったりしなくても、やらせてくれるんですよね?…信頼関係の問題かな〜(^^;;

[ 2015/01/20 20:05 ] [ 編集 ]
あゆみんさん こんばんは!

ぷぅちゃんお手入れきちんとさせてくれて
お利口さんですね♪
ここちゃんは前足を持たれるのスゴく
嫌がるんですよ~(ToT)
すっきりカットしてもらってよかったねo(^o^)o

あゆみんさんが購入されたバリカンなのですが
ここちゃんのトリミング教室でママ達が
使ってるバリカンとおんなじです~(≧▽≦)
お教室でまとめて購入したのですが音も
気にならないし切れもいいしなかなか良い
お品ですよね♪
頑張ってお手入れしてくださいね(^^)v

リンクの件ありがとうございます♪
こちらも貼らせていただきますね(о´∀`о)
よろしくお願いします!
[ 2015/01/20 19:41 ] [ 編集 ]
旦那様の努力がことごとく消されてます??笑
ぷうちゃんのお手入れグッズ買われたのですね^^
すごいです、とってもきれいになってます!!
トリミングに行った後のモカの足裏と何にも変わらないですよ☆
音も静かなんですね!こんなグッズどうやって見つけるのですか?
すごく勉強になります。
私怖くて爪きりさえ出来ないのです^^;
こんなんでよく二匹も飼うこと決めたな~と
自分にあきれちゃいます~
ぷうちゃんはほんと幸せものです♡
[ 2015/01/20 18:22 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
先程はコメントありがとうございました!
嬉しかったです!

アンヨの裏をバリカンでジージーしてるの、
じぃっと見つめてるんですね~!
可愛い♪
綺麗にしたあとの、ピョーンて上がったアンヨも可愛くて、ムフフフフッ♪ってなりましたぁ!
バリカンは気持ちいいんですかね~(о´∀`о)

可愛くて癒されました~( ´∀`)また遊びに来ますね~!

[ 2015/01/20 16:58 ] [ 編集 ]
あ あゆみんさん もうトリミングもできるようになったのって
びっくりでしたが この調子なら近い将来トリミングも軽くこなせそうですね
ぷぅちゃん 本当お利口さんで感心します。
気持ちいいのかな? 上手なんですよね。
あゆみんさんとぷぅちゃんて毎日濃い時間すごしてて
素敵です。

ぷぅちゃんパパさんママさんがなんでも出来るから安心して
お任せですね。
最初の写真私もひっくり返りそうでした笑
[ 2015/01/20 15:21 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る