お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  健康な身体づくり

  2015/01/18  12:57(Sun)|ぷぅ 生後7ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって168日目

昨日、頼んでいた物が届きました♪

DSC_0026ぷぅ
ぷぅのスンスンチェック♡

色々と注文したのですが、まずはこちら!!

DSC_0037pulu_201501181109345aa.jpg

アマニパウダーです♪

ずっと、ぷぅの生食に掛けるオイルを探していたのですが、どれが良いのか迷っていました~
迷い過ぎて、こんなに時間が経っちゃいました…(´ー`A;)

そして今回見付けたのが、こちらのアマニパウダー!!

オイルで1番気になることが酸化でした
どれも入っている量が多いわりに使う量が少ないので、きっと期限内に使い切れない~

こちらのアマニパウダーは小さいサイズで販売していたので、いつもフレッシュな状態で与えることができます
それでも期限内では少し余っちゃいます~

中身は少し湿り気のあるパウダーなので食材にもよく絡みました♪

DSC_0071ぷぅ
匂いは少し香ばしく、味はほとんどありませんでした~

パウダーなので、口周りもベタベタになりません(v´∀`*) イエーイ♪

早速、昨日の夜ご飯から掛けてみました~

DSC_0072ぷぅ
馬肉・ピーマン・にんじん・キャベツの4種類です

お野菜の上にパラパラ~と掛けてみました!!

ぷぅは少し神経質なところがあるので、掛けている姿を見せないように…
いつもと違う様子に食べなくなったら困るので…(´ー`A;)

いつも通り野菜の荒熱をとっている時は、私の横をキープ!!

DSC_0022ぷぅ

アマニパウダーには気付かず、キラキラな瞳で見つめてきました♡

DSC_0004ぷぅ
好きな野菜が入っているかな~♪

お野菜の荒熱もとれて、食器をスタンバイしたら…

DSC_0073ぷぅ

また舌チロ写真が撮れました♡
ご飯の時は、あまり長いマテはしないので、お座り体勢です~♪

食事中は写真を撮られることを嫌う傾向があるので、あまり写真は撮りません~
落ち着いて食べて欲しいので♡

アマニパウダーの存在は気にせず、この日も美味しそうに完食してくれました♪

食べ終わって満足ポーズ♡

DSC_0023ぷぅ
ぷぅの得意なノビ~のポーズです♡

亜麻仁は必須脂肪酸がゴマの100倍以上も含まれていて、また食物繊維も多く含まれているので、健康な身体づくりに期待しています☆
オイルローテーションで他のオイルも検討中です~

まだまだ届いたものがあるのですが、それはまた追々紹介していきます♪


アマニも美味しく完食♪した ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(18)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ショーンさん☆
そうなのです!!
今回パウダータイプの亜麻仁油を発見して、迷わず購入してみました!!
ショーンさんは自ら亜麻仁油を飲んでいたのですね♪
たくさん入っているので、人間の健康維持のためにも良いですものね(v´∀`*) イエーイ♪

ショーンさんのブログの手作り食の記事も拝見させていただいて、サーモンオイルも検討したのですが匂いが気になったので亜麻仁油にしました~
やっぱり臭いですか?(´Д`)
オイルは酸化が気になるので、ノズルの構造を工夫したりしてくれている製品は嬉しいですよね♪
[ 2015/01/19 10:54 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ぶるんさんも手作り食されていたのですね!!
やっぱり液状のオイルは酸化が気になりますよね~
パウダーは使いやすくて液ダレもしないので、とっても良いです(v´∀`*) イエーイ♪
ぷぅ、カリカリを全く食べなくなってしまって…( ノω-、)クスン
試行錯誤の末、辿り着いたのが生食でした♪
本当に今までの食べ方が嘘みたいに自分で進んで食べてくれますよね!!
その姿が見られるだけで、頑張ろうって思います♡

惣一郎くん、アレルギー対策で療法食なのですね!!
ぜひぜひ、手作りを再開するときには使ってみてください♪

ヒマチーもそうぐりちゃん、気に入ってくれたら嬉しいですね♡
[ 2015/01/19 10:49 ] [ 編集 ]
Fueltyさん☆
Fueltyさん、こんにちは♪

手作り食だと栄養のバランスなどが難しいので、オイルやサプリメントで栄養を補ってあげる必要があるようです!!
私は手作り食といっても野菜を茹でることしかしていないので、全て手作りしている方はスゴイなぁ~と思います!!
ぷぅはカリカリのときは、全く食事の時間が楽しそうじゃなくて…。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
生食を始めたら、こんなに美味しそうに食べるんだ♪と私が嬉しくなっていますヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

亜麻仁は本当にミラクルフードと呼ばれるくらい身体に良いものみたいです♪
今は身体作りに大切なパピー期なので、余計に健康に気遣ってあげたいですよね♡
[ 2015/01/19 10:43 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
いやいや~
調べる力が無いので、こんなに購入までに時間が掛かってしまいました~(´ー`A;)
オイル、ぷぅにとって良い効果を発揮してくれたら嬉しいです♡
そうですよね~
調べれば調べるほど、色々なことが出てきてしまい…
ちゃんと必要なものを選んであげなきゃって、いつも思います~(・´ω`・)
[ 2015/01/19 10:36 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
はい!!
手作り食がんばっています♪
オイル、毛艶も良くなるみたいですよね!!
今はまだパピーちゃんですが将来の毛艶にも期待しています(v´∀`*) イエーイ♪

そうなのです~
種類がいっぱいあり過ぎて、迷って悩んで…
ラテ母さんもなかなか購入できないタイプなのですね~
一緒ですね( 艸`*)ププッ
他にも色々と購入したので、追々紹介していきますね♪
[ 2015/01/19 10:32 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
アマニに多く含まれる、必須脂肪酸は犬や人が食べ物から必ず摂取しなければ健康を害する危険のある栄養素だそうです!!
でも自分の体では合成できず食事によってしか補えません~
手作り食はバランスが難しいので、必須脂肪酸が多く含まれたオイルをトッピングすることで健康な身体づくりをしています♪
亜麻仁油、人間にもとっても良いみたいですよね(v´∀`*) イエーイ♪

ぷぅ、食べ終わったら必ずノビ~とします♡
舌もペロッと出してくれたのでナイスショットでしたヾ(´∀`○)ノ
[ 2015/01/19 10:28 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
色々と迷って悩んで…ようやくオイルが決まりました!!
やっぱり液状のオイルは容量が多いですよね~
ペコちゃんも ぷぅも本当に少しだけ使うから、もったいないですよね( ノω-、)クスン
今回パウダータイプを見付けたので、しばらくこちらで様子をみます♪
少しドキドキしましたが、気付かず食べてくれて良かったです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/01/19 10:21 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

私も今回はじめてパウダータイプのアマニがあることを知りました!!
ぷぅは昔、食に興味の無い子だったので、ご飯の準備中は良い子で待っていてくれます♪
今は以前よりも食べることが好きになってくれましたが、絶対に貰えるとわかっている食事のときはワンコラ言いません( 艸`*)ププッ

ウマウマを待つ姿は、いつもより目がキラキラしていて可愛いですよね♡
[ 2015/01/19 10:16 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅは、ご飯を待っているときにはワンコラ言いません♪
絶対に貰えるって分かっているのでしょうね(v´∀`*) イエーイ♪
チョコくん、ワンコラ治ったのですね!!
でも、それだけご飯を楽しみにしてくれているって証拠でもあるので嬉しいですよね♪

ママさんに、そう言ってもらえて嬉しいですヾ(´∀`○)ノ
私もチョコくん&アンちゃんに癒されています♡
[ 2015/01/19 10:10 ] [ 編集 ]
ショーンです
亜麻仁油のパウダーなんてあるんですね
私は亜麻仁油を使ってましたが、私も大さじ
1杯ずつ毎日飲んでました
今はサーモンオイルを使ってます
ちょっと臭いので私は飲んでません
フィッシュ4ドッグの製品ですが、酸化防止に
ノズルの構造が工夫されてます
[ 2015/01/19 00:00 ] [ 編集 ]
アマニパウダーいいですね!!
うちも手作りの時は亜麻仁油垂らしたりしてましたが、確かに量が多くて使い切らないまま酸化が気になって捨てちゃってました(>_<)
ぷぅちゃん、手作り食なんですね。幸せなワンちゃんですね♡
手作りは大変ではありますが、食いつきが全然違いますから、頑張り甲斐がありますよね(^_-)-☆
うちは今は惣一郎のアレルギー対策で療法食なのですが、手作りを再開したら買ってみたいです(*^_^*)昨日のヒマチーも、惣一郎も大丈夫だと思うので、あげてみたいです♪
[ 2015/01/18 23:20 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは(*^-^*)

私もカリカリフードがメインになってしまっているので
生肉にオイルをかける・・という事を知ら無くてとても勉強になりました。
本当は私も手作り食も食べさせてあげたいと思いながらなかなか時間がなくて・・なのですが
ぷぅちゃんのキラキラしたお目目を見ているとやっぱりいいなって思います(*^^*)
いつかのためにしっかり覚えておきます。

亜麻仁は栄養が豊富で食物繊維もいっぱいなんですね。
体に良い物は積極的にとらせてあげたいですよね(^-^)
[ 2015/01/18 22:12 ] [ 編集 ]
おお〜♡あゆみんさんの調べる力はいつもすごいな〜!と思いながら読んでます(*^◯^*)
ぷぅちゃん、オイルでさらに可愛くなっちゃうね♡
本当に、調べだすと色々ありすぎて何を買えばいいか、何が本当に必要か、わからなくなります(ノ;・ω・)ノ
[ 2015/01/18 21:13 ] [ 編集 ]
すごい!!
手作り食がんばってますね^^
オイルって確か毛艶とかにもいいって聞いたことあります。
ぷうちゃんの毛質、つやっつやになるのかな~☆
オイルもサプリも、探し始めたらいっぱい種類があって迷いますよね。
私も迷いに迷ってなかなか購入できないタイプなので
ブログで紹介してもらえると嬉しいです♪
他には何を買ったのかな~
楽しみです☆
[ 2015/01/18 19:29 ] [ 編集 ]
手作り色はオイルをかけた方がいいのですか?何にも知らなくてごめんなさい~_~;滑りをよくするとかなんですかね?
亜麻仁油、数年前にテレビでやってましたけど、すごく体にいいと言ってました♪
食べ終わったら伸びるんですか♪かわいい♡
[ 2015/01/18 17:58 ] [ 編集 ]
パウダータイプにしたんですね(*゚▽゚*)
確かにオイルボトルは容量が多いです・・・。
ペコやぷぅちゃんはすこ~しだけしか使わないのでもったいないですよね(´;ω;`)
これならパウダーだから安心ですね!!
ぷぅちゃんも気づかずに食べてくれてよかった~~!!!
[ 2015/01/18 17:24 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

我が家はカリカリフードなので、何の知識もなく
アマニパウダー初めて知りました(^^)

ぷぅちゃん、ご飯の準備中も良い子で待ってるんですね♪
わが家のチョコに見習ってほしいです・・

ウマウマを待つ、ぷぅちゃんの姿かわいいですね☆
[ 2015/01/18 14:53 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお利口さんですね
待ってる時にワンコラ言わないんですね
うちはやっと最近チョコがワンコラ治りました
2人共キュンキュンとは言いますが
ずっと我慢の仔です(#^.^#)

アマニパウダー初めて知りました(*'▽')
あゆみんさんのブログすごく勉強になり楽しいです
一番はぷぅちゃんの可愛さに(≧▽≦)癒されております
[ 2015/01/18 13:32 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06
イヤイヤぷぅちゃんと甘えん坊HOKUくん♪ ~家族旅行前のプチトリミング②~ 2017/10/05
旅行前にトリミングへGO♪ ~家族旅行前のプチトリミング①~ 2017/10/04



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る