お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~

  2017/08/12  10:57(Sat)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (お出掛け)




こんにちは♪

ぷぅが家族になって1105日目♡

ぷぅちゃん3回目のうちの子記念日の日、和歌山県へお出掛けしました☆
雨も上がってルンルンお散歩しました♪

前回の続きです♪
8月4日のお話、今回が最終回です☆

『sioトープ(日高港塩屋緑地)』から再び車を走らせて…
海岸線を海を眺めながら進みました♪

ぷぅちゃんが歩ける場所ということで到着したのは『道の駅・白崎海洋公園』♪
今年の1月以来、ぷぅちゃんは2回目の再訪です☆

_MG_8741ぷぅ
駐車場に車を停めてお散歩スタート♪

こちらの公園内にはオートキャンプ場やログハウス、コンテナハウスが点在しています☆
この日も台風の影響で風が強かったですが、何組かの方がキャンプされていました☆

_MG_8753ぷぅ
ログハウスでBBQされているグループの方もいらっしゃいました☆

ぷぅちゃんも再びお散歩できたのでルンルン♪
海に近いので風が通り抜けて心地良かったです♪

_MG_8754ぷぅ
一応、首にアイスシュシュを着けています☆

気温もそんなに高くは無かったので公園内をクルッと1周することにしました☆
ゆっくり歩いて約30分ほどの遊歩道があります☆

_MG_8762ぷぅ
ぷぅちゃん、まだまだ元気いっぱいです!

キャンプされている方々を横目で眺めながら進むと…白崎を代表する白亜の岩壁が現れます☆
こちらは地球の変動が生み出した太古の石灰岩で出来ており、今でも古代の化石が至る所で発見されているそうです☆

_MG_8775ぷぅ
辺り一面、真っ白な世界です☆

そのままグングン進むと…
こちら側にも駐車場があるので車に注意しながら進みます☆

_MG_8772ぷぅ
ぷぅちゃん、かなり張り切っています☆

ワンちゃんテラス席OKのカフェに到着☆
焼きたてワッフルが評判のカフェです☆

_MG_8837ぷぅ
ぷぅちゃんの背後に写っているのがカフェです☆

そしてカフェの目の前には"日本のエーゲ海"とも称される海岸が見えてきます♪
太平洋にのびる群青の海と、太陽に照らされて白く輝く海岸線からそう呼ばれるそうです☆

_MG_8819ぷぅ
ぷぅちゃんの左側は海です♪

こちらは『日本の夕陽百選』にも選定されているそうで、夕陽の時間もとってもキレイだそうです☆
我が家が訪れたのは16時頃だったので夕陽は見られませんでした☆

ここでダイビングポイントとしても有名なシャクシの浜で少し休憩♪
白崎海洋公園ではダイビングやシュノーケリングなどのマリンスポーツも楽しめます♪

_MG_8850ぷぅ
この日は台風5号の影響で海は大荒れでした!

カップルさんの邪魔をしないように階段の上から海を眺めさせていただきました☆
こちらは海水浴は禁止されています☆

_MG_8882ぷぅ
ぷぅちゃんは抱っこで海を眺めてもらいました♪

ぷぅちゃん、海の音は怖がるかな?と思っていたのですが、意外と平気そう♪
かなり荒れていたので波の音は激しかったです☆

_MG_8855ぷぅ
笑顔も見せてくれました♪

ここで一緒に海を眺めながら、ぷぅちゃんと過ごした3年間の思い出を色々と話しました♪
楽しい思い出がいっぱいです♪

_MG_8866ぷぅ
この日も良い1日になったね♪

しばらくボーッと海を眺めていたのですが…ぷぅちゃんが歩きたくてジタバタ!!
ぷぅちゃん、やっぱり歩きたガールです☆

_MG_8867ぷぅ
お顔も冴えなくなってきました~(*´罒`*)ニヒヒ

ここから再び駐車場までお散歩しました♪
ここからはずっと海を横目に見ながら進みます☆

_MG_8844ぷぅ
やっぱりずっと歩いていると少しアチチになってきました~

この後は、旦那さんはワンちゃんOKの遊園地『ポルトヨーロッパ』で夜んぽをしようと思っていたようでしたが、調べてみるとこの日まで閉園時間が18時!!
翌日からは平日は19時まで、日曜日は21時までの営業でした☆

急いで向かっても閉園時間まで30分ほどしか時間が無さそうだったのでゆっくり家に向かって帰ることに決めました☆
花火が見たかったんだけど、花火も8月中の日曜日&お盆シーズンだけでした☆

記念日のお出掛け、最初は大雨でどうなることかと思いましたが、楽しい1日になって良かったです♪
雨のお陰で暑さも和らいでラッキーだったかな♪

また4年目の1年も ぷぅちゃんと一緒に色々な景色を見ながらお散歩したいです☆
これからの1年はどんなところへ行けるか楽しみです♪

最後はいっぱい歩いて楽しい1日になった♪ 笑顔のぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

でもいっぱい歩くとアチチ~だった!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメCさん☆
こちらこそありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
またブログにお邪魔させていただきます~♪
[ 2017/08/14 11:02 ] [ 編集 ]
愛紗さん☆
こちらこそ昨日はありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
いつもブログで拝見している愛紗ちゃんに会えて嬉しかったです♪
愛紗ちゃん、とってもお利口さんで可愛かった(*´˘`*)♡
こちらこそまたどこかでお会いできたら嬉しいです♪
よろしくお願いしますヽ(*´∇`)ノ

こちらとってもキレイで素敵ですよね♪
確かにあまり日陰がないのでこの季節のお天気の日は厳しいですねヾ(・ω・`;)ノ
この日は雨上がりで曇り空だったので短時間でしたが楽しそうに歩いてくれて良かったです♪
[ 2017/08/14 10:58 ] [ 編集 ]
mauloaさん☆
こんにちは♪

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
あまり美人さんって呼ばれることは無いので嬉しいです~♪

こちらは本当に真っ白の世界でビックリしますよ!!
mauloaさんにも実際に見ていただきたいなぁ(*´˘`*)♡

やっぱりお散歩が好きなので歩いている姿は活き活きしてますよねヽ(*´∇`)ノ
mauloaさんにも元気をお届けできていたら嬉しいです♪

こちらこそいつも温かいコメント&応援ありがとうございます♡
[ 2017/08/14 10:54 ] [ 編集 ]
サチの旦那さん☆
最終的に雨も止んで楽しい1日になりましたヽ(*´∇`)ノ

あはは♪
ジュディ・オングさんに会ったらビックリですね(*´罒`*)ニヒヒ
こちらは誰が呼んでいるのか分かりませんが、日本のエーゲ海って呼ばれているそうです♪笑

サチの旦那さんのギャグセンスに触発されて、我が家の旦那さんのギャグの高度が上がったらブログでお披露目されるかもしれませんね(o´艸`)ムフフ
[ 2017/08/14 10:51 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
この日は ぷぅちゃんのうちの子記念日だったので、やっぱり歩けるように雨の降っていないところへ移動することに決めましたヽ(*´∇`)ノ
ぷぅも歩けて良いお顔を見せてくれて嬉しかったです♪
こちら本当に真っ白な世界で凄いですよね~ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
少し離れていたからか、波の音にも怖がらず良かったです♪
ぷぅは最終的にいっぱい歩けて良かったって思っていたかな(*´罒`*)ニヒヒ
ポルトヨーロッパは涼しくなったらリベンジしたいです☆
[ 2017/08/14 10:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/14 09:56 ] [ 編集 ]
No title
今日はありがとうございました
ぷぅちゃん本当にちっちゃくて可愛くて
キュンキュンしてしまいました( *´艸`)
またどこかでお目にかかれる機会があればよろしくお願いします(*^▽^*)
白崎海洋公園
こことてもきれいなところですね
日影がないのでうちはこの時期避けるんですが
ぷぅちゃんしっかりあんよも頑張ってお利口さんですね
[ 2017/08/13 22:14 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ^^

ぷぅちゃん、とっても美人さん~~~♡
横顔に見とれてしまいました~♡
ゥズ((* ̄・ω・ ̄*))ゥズ

白の世界、素敵ですね^^
石灰山なのですね^^
行ってみたいな~☆
ゥズ((* ̄・ω・ ̄*))ゥズ☆

歩きたガールのぷぅちゃんは、
やっぱり歩いている時は生き生きしていますよね^^☆
いつも元気を貰えます☆

いつもありがとうございます^^

応援ポチ☆
[ 2017/08/13 20:24 ] [ 編集 ]
No title
楽しい1日になりましたね!

「日本のエーゲ海」というタイトルだったので、
ジュディ・オングさんに会ったのかと思っていたら(笑)
そう呼ばれる海があるのですね~

旦那さんに私のギャグを褒めてもらって、とても楽しいです!
あゆみんさんの旦那さんのギャグが、
このブログで披露される日を楽しみにしていますね♪
[ 2017/08/13 11:58 ] [ 編集 ]
No title
雨の降ってないところへ移動されたの、英断でしたね(*^-^*)
ぷぅちゃんがとってもいい笑顔~(#^.^#)
おおお~☆
真っ白な世界、圧巻ですね~(*^^*)
波のザブーン!な音でもぷぅちゃんハァハァになってないですね☆
むしろにっこり~♪
記念日にいろんなところに連れてきてもらえて幸せいっぱいなんだなぁとぷぅちゃんの想いが伝わってきます(*^^*)
ポルトヨーロッパは次回リベンジで(^_-)-☆
[ 2017/08/13 11:40 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ふふふ♪
ぷぅの変顔が好きって言ってくださって嬉しい(*´罒`*)ニヒヒ
本当に歩くのが好きで、歩けないのが可哀想になっちゃうので雨だと困ります~
あはは♪
確かにそういうパターン多いですね(o´艸`)ムフフ
以前に伊勢に行った時にカップルの彼女さんに捕まって大変でした~笑
まさか8月は夏休み期間なので閉園時間が早くてビックリでした\(◎o◎)/!

小学校の宿泊学習の場所が五箇山なんですね!
イワナのつかみ取りとか難しそうヾ(・ω・`;)ノ
私が通っていた幼稚園ではプールにどじょうを入れてどじょうのつかみ取りがありました~笑
五箇山、水もキレイだからお魚いっぱい居そうですね♪
[ 2017/08/13 00:57 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメAさん☆
こんばんは☆
お忙しい中でコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♪

本当に一面が真っ白で不思議な感覚になりますヽ(*´∇`)ノ
なかなか知らない方も多いみたいでいつも空いているので休憩するのはピッタリなんです♪笑
最近はお出掛け記が多くなっていますが、そう言っていただけて嬉しいです(*´˘`*)♡

ふふふ♪
意外と同じことをされている方が多くて安心しました(*´罒`*)ニヒヒ
ちょっと分かりづらいですよね~笑
[ 2017/08/13 00:52 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

途中からは雨も止んで、いっぱいお散歩できて良かったですヽ(*´∇`)ノ
こちら本当に真っ白な壁に真っ青な海が素敵なので実際に見ていただきたいです♪
これからも ぷぅと一緒に色々な景色を見て行きたいと思います(*´˘`*)♡
[ 2017/08/13 00:48 ] [ 編集 ]
いとこいさん☆
この日も色々なところでお散歩して思い出に残る1日になりましたヽ(*´∇`)ノ
ちょうど記念の日だったので、旦那と ぷぅをお迎えしてからの話をしました♪
私達に幸せな気持ちを与えてくれる ぷぅに、もっともっと幸せを届けていきたいと思います(*´˘`*)♡
ぷぅが良いお顔をしてくれていると嬉しいです♪
[ 2017/08/13 00:46 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ヨーロッパに行ったことが無いのですが、やっぱり少し雰囲気が違いますよね(*´罒`*)ニヒヒ
この日は台風の影響で海が大荒れでしたが、普段は真っ青な海に真っ白な壁のコントラストが素敵です♪
ヨーロッパの海は穏やかなイメージです☆
ザブンザブンと音を立てる波もカッコいいですよねヽ(*´∇`)ノ

この日もたくさんお散歩できて良い日になりました♪
[ 2017/08/13 00:44 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
ぷぅ、シレーっとした顔でスルーするから本気で泣きたくなるよ。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 ウワーン

真っ白な世界、面白いよね~♪
この頃には運転し過ぎで旦那が疲れていたみたいで写真の枚数が少なかったの( ゚∀゚)アハハ
カフェでお茶する?って案もあったんだけど、中途半端な時間だったからサクッとお散歩して終っちゃった☆笑

この日は結局、和歌山県を縦断したよ~ヽ(*´∇`)ノ
4年目のスタートも良い感じかな♪
[ 2017/08/13 00:40 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
一面、真っ白な世界で絵になりますよねヽ(*´∇`)ノ
キレイな遊歩道もあって、ぷぅもいっぱい歩けて嬉しそうでした♪
ワンちゃんにも優しい遊園地、また時間がある時にゆっくり訪れたいです(*´˘`*)♡

細々したものって忘れちゃうんですよね~
私もよくお食事の時のスヌードを忘れちゃうのでおしぼりの袋のアイディア、参考にさせていただきます٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
[ 2017/08/13 00:36 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
本当に一面、真っ白で日本じゃないみたいだよ(*´˘`*)♡
ポルトヨーロッパ、うちも冬にイルミネーション見に行った時もギリギリになっちゃったの~
今回はバタバタしそうだったから諦めちゃった( ゚∀゚)アハハ
ちょっと荒々しい海だけど、なかなか良い感じだよね♪
ぷぅもいっぱい歩いて大満足だったみたいヽ(*´∇`)ノ

4年目も色々なところでお散歩して、ぷぅのニッコニコの笑顔が見られたら良いなぁ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
[ 2017/08/13 00:33 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
真っ白な世界、とっても素敵でしたヽ(*´∇`)ノ

ぷぅ、久し振りの海でしたが波の音には怖がっていませんでした!
うちもお風呂は苦手なんですけどね~ヾ(・ω・`;)ノ
それとは違うみたいです☆

ポルトヨーロッパは残念でした(´・ω・`)
今年の夏は無理そうですが、またいつかリベンジしたいです☆

4年目の1年も ぷぅと一緒に色々なところでお散歩したいです(*´˘`*)♡
[ 2017/08/13 00:23 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
白崎海岸、とっても素敵ですよねヽ(*´∇`)ノ
ぷぅ、最後はいっぱいお散歩できました♪
途中からは雨も止んで良かったです♪
ぷぅもたくさん歩けてニコニコでした(*´˘`*)♡
[ 2017/08/13 00:18 ] [ 編集 ]
No title
んべっ(笑)好きやわぁ〜(笑)
かわいいぷぅちゃんがたまに見せる変顔(*^m^*)
ほんと歩くの好きだね(笑)
カップルの邪魔?いやいや、近づくと女子が「あ、ワンちゃんかわいい〜♡」ってぶりっ子するから、邪魔どころかいい感じになる( ̄∇ ̄)
閉園時間、しっかりみとかないといけないのね(・・;)

この辺じゃ小学校5年で宿泊学習あるの、五箇山でね
そこでイワナのつかみ取りやったんだ、囲い作ってね(*^^*)学習行事だよ(笑)
私は掴んでヌメッとしたから手を離しちゃった記憶がある(笑)
パパは五箇山へ釣りによく行くよ♪


[ 2017/08/12 23:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/12 22:40 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ぷぅちゃん雨も止んで、お散歩楽しかったね♪
日本のエーゲ海‼
わあ、見てみたいです(*^^*)
これからも、たくさん色んな景色を一緒に見て行きたいですよね(^^♪
[ 2017/08/12 20:53 ] [ 編集 ]
No title
ぷうちゃん、楽しい記念、思い出になる一日でしたね。
海を見ながら ぷぅちゃんとのことをパパママでお話するなんて
幸せですね。ぷぅちゃんは幸せものですね。
いいお顔してましたね。
[ 2017/08/12 19:38 ] [ 編集 ]
No title
真っ白な岩壁。
ヨーロッパとはまたちょっと雰囲気が違ってなんだか不思議な感じです♪
日本の海って波がすごいですね。
ザブンザブンって感じの波の音も結構好きなのですが、こちらでは聞かないんですよね。
写真を見ていると懐かしくなります。

いい記念になって良かったね、ぷぅちゃん^^
[ 2017/08/12 18:47 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅさんのスルースキルはかなり上級者っぽい気がする・・・。

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
真っ白の世界面白いっ。
ここはもっとぷぅさんの写真を撮るべきっしょっ!!!
私だったら絶対ここだけで一記事仕上げちゃう((●≧艸≦)プププッ

それにしても盛りだくさんの一日でしたね。
絶好の4年目スタートになったんやないかなっ♪
[ 2017/08/12 18:25 ] [ 編集 ]
No title
白亜の岸壁に日本のエーゲ海\(^o^)/絵になる光景ですね~(#^.^#)遊歩道もあり、素敵なお散歩タイムでしたね~(#^.^#)
ワンちゃんオッケーの遊園地☆時間に余裕ある時に、またゆっくり楽しみたいですね~(#^.^#)


いつも荷物が多いのに(^^;肝心な時に小道具忘れがち(^^;
部屋に取りに戻るか、おしぼりの袋かと天秤にかけたら(笑)
おしぼりの袋の勝利でした(о´∀`о)

[ 2017/08/12 14:16 ] [ 編集 ]
No title
一面、真っ白の世界・・・
なんか日本じゃないみたいやね(*゚Д゚*)✨
ポルトヨーロッパは
我が家もギリギリに着いてあきらめたことある(;・∀・)アハハ
海をバックに写真、夏っぽくてイイっ(●≧v≦)ノ
ぷぅちゃんも大満足のお顔(n*´ω`*n)

4年目もいろんなところにお出かけして
ぷぅちゃんの笑顔がたくさん見られますように(b*´ω`*)b
[ 2017/08/12 13:57 ] [ 編集 ]
No title
真っ白な世界、良いですね♪素敵~☆ミ

ぷぅちゃん波の音は怖くないのね!
家は水が怖いせいもあるのかな?
穏やかな波の音でもビクビクしてますよ(^-^;

ボルトヨーロッパは残念でしたね( ´△`)
リベンジして花火が見られると良いですね♪

お散歩大好きぷぅちゃん、4年目の1年も色々な場所で
家族みんなでお散歩楽しめますように~("⌒∇⌒")
[ 2017/08/12 13:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/12 12:35 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る