お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~

  2017/08/11  10:53(Fri)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1104日目♡

3回目のうちの子記念日だった日、和歌山県へお出掛けしてきました☆
1つ目の目的地『串本海中公園』では台風の影響で大雨!!

前回の続きです♪
8月4日のお話です♪

大雨の中、食べたかったかき氷を食べてルンルンな私♪
ぷぅちゃんはテントの下しか歩けず不満顔~彡(-ε-;)彡

今度は ぷぅちゃんが歩ける場所を求めて和歌山県を北上します☆
一般道を進みます☆

車窓から雨が降る景色を眺めながらグングン進み…御坊市に入った辺りからかなり雨が弱まってきました♪
段々と明るくなっていくのが分かりました☆

ここでコンビニの駐車場で作戦会議☆
旦那さんが買い物中、ぷぅちゃんと私は雨もポツポツだったのでブラブラしていました☆

ずっと旦那さんが『ぷぅやんと一緒にお散歩したい!』と話していた公園へ行ってみました☆
旦那さんがよく釣りをしていた漁港の近くにある公園です☆

_MG_8500ぷぅ
ぷぅちゃん、車を降りたらグイグイお散歩スタート☆

訪れたのは…『sioトープ(日高港塩屋緑地)』♪
面積約13000㎡の小振りな公園です☆

_MG_8512ぷぅ
東屋で休憩しているオジちゃん達が温かく声を掛けてくださいました♪

こちらは全国的にも珍しく海水の親水池を囲むように緑地公園が広がっています☆
日高港内にある親水池内にビオトープ(生物空間)が広がる緑地公園となっています☆

ポツポツと感じるか感じないかくらいの雨が降っていましたが、公園内はキレイに整備された遊歩道が続いているので足元も汚れずお散歩することが出来ました♪
親水池内には近くの磯部に生息する小魚などを放流されているので旦那さんもルンルン♪

_MG_8528ぷぅ
ポツポツと雨が降っていたのでカメラのレンズに雨粒が付いてる~

と、この公園には珍しい海水の親水池の他にもウリがあります☆
上の写真↑にそのウリが写っています☆

それが…スンスンに夢中な ぷぅちゃんの後ろに鎮座する鬼太郎!!
この他にも親水池内に10体の妖怪の像があります☆

_MG_8533ぷぅ
ぷぅちゃん、鬼太郎さんをスルーしてます( ゚∀゚)アハハ

こちらの『sioトープ(日高港塩屋緑地)』に何故、鬼太郎が?と思い、少し調べてみると…
鬼太郎をはじめ、和歌山県ゆかりの妖怪7体を含む合計10体の妖怪が佇んでいます☆

『御坊市の市長が町おこしの為に発案、漫画家の水木しげる氏に了承を得た』との記載を発見しました☆
水木氏の了承を得たことで公園内に 『水木しげるが描くゲゲゲの鬼太郎と和歌山の妖怪』と銘打って、 妖怪の石像が設置されることになったそうです☆

_MG_8552ぷぅ
ぷぅちゃん、鬼太郎さんと記念撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

また『水木氏はなかなかキャラクターの使用を認めてくれない人とされているが、市長の町おこしの為 という熱い思いと、水木氏が尊敬する南方熊楠の親元が日高地方にあるという縁で使用の許可が出た』との記載も発見しました☆
全国では水木氏が描く妖怪で鳥取県境港市と徳島県三好市が町おこしに成功しているそうです☆

こちらの公園には和歌山県に縁がある妖怪の像も飾られているのですが、その1つである『高女』の像が盗難されたことで関西の方には有名かな?
1年前の8月に盗難され、その後現場近くの港の海底で発見され引き揚げられました

_MG_8537ぷぅ
ぷぅちゃん、鬼太郎さんだよ♪

いつも近くを車で通っていたのですが、実際にお散歩したことは無かったので張り切ってお散歩スタート♪
ぷぅちゃんをお迎え前、日高港に釣りに来ていた頃には立ち寄ったことがありました☆

_MG_8559ぷぅ
嘘シッポのボリュームが大きくなってきたので軽い夏用のお洋服が捲れちゃう!

と、ルンルンでお散歩スタートした ぷぅちゃんの前に敵が現れました!!
グレーチングと同じくらい苦手な敵!!

_MG_8561ぷぅ
ぷぅちゃん、敵を発見して急にスローペースになりました!

『きたろう橋』と名付けられた橋は…ぷぅちゃんが苦手な橋・しかも最も苦手とする木に見えるけど木じゃない橋でした!
分かるかな? ←木に見えるけどプラスチックのようなツルツルの素材で出来た橋です☆

_MG_8738ぷぅ
木材とプラスチックを練り合わせたもので再生木材と呼ばれるそうです☆

ぷぅちゃん、天敵を前にして…まずはスンスンチェック☆
腰はかなり引けてます~ヾ(・ω・`;)ノ

_MG_8564ぷぅ
既に諦めモードです☆

しばらく様子を見ていたのですが…
音に敏感なので、私は音を立てないように慎重に進みました☆

_MG_8569ぷぅ
なかなか進めません~

全く渡れそうに無かったので抱っこで回避させました~
旦那さんは『イケる!』って励ましてたけどSOSを出したので抱っこしました☆

_MG_8573ぷぅ
ぷぅちゃん、抱っこで回避するとジタバタ暴れます~(゚Д゚;ノ)ノ・・ヤメテクレ

天敵をクリアした後は清々しいお顔♪
ぷぅちゃん、本当に分かりやすいね~♪

_MG_8576ぷぅ
歩きたくてグイグイです~♪

少しだけある芝生もスンスンチェックしていましたが…
こちらは基本的に親水池の周りに遊歩道がある公園で緑は少ないです☆

_MG_8578ぷぅ
こんな感じで小さな芝生が親水池と遊歩道の間に続いています☆

やっぱり脚が濡れる感覚は苦手なようですぐに出てきていました☆
少し前までは雨が降っていたからね☆

_MG_8582ぷぅ
ぷぅちゃん、ご近所さんぽはほぼコンクリートの道なので、コンクリートのお散歩道も楽しそうです♪

ここで久し振りのお散歩にテンションあげあげの ぷぅちゃん♪
公園に来る前にお散歩したコンビニ周りは5分くらいだったからね☆

_MG_8583ぷぅ
ぷぅちゃん、楽しいと走ります♪

旦那さんが構えるカメラに向かって、良いお顔でランランしていました♪
旦那さんはカメラを構えながら ぷぅちゃんの少し前を走っています☆

しお1
楽しそうなのが伝わるかな♪

幸い、直前まで雨が降っていたので地面は暑くない&どんよりした曇り空だったので気温も高くなくて、走ってもハァハァすることもなく良かったです♪
雨でラッキー?(*´罒`*)ニヒヒ

_MG_8609ぷぅ
ぷぅちゃんもとっても楽しそう♪

でもずっと走っていると湿度があって不快な感じになってきたので、途中からは妖怪さんを見ながらゆっくりお散歩を楽しみました☆
ぷぅちゃんもずっと走るのは疲れるようで急に歩き出します☆

_MG_8617ぷぅ
奥に見えるのは『かっぱ橋』だそうです☆

あまり広くは無い公園をクルッと1周でしたが、とっても楽しそうなお顔が見られて良かったです♪
このままお散歩出来なかったらどうしよう~って思っていました(A;´・ω・)アセアセ

_MG_8631ぷぅ
ぷぅちゃん、本当にお散歩が好きになったね♪

と、ここで公園を1周して…再び『きたろう橋』まで戻ってきました☆
今度は先ほどとは反対側からです☆

また渡れないだろうな~と思っていると…少しずつ進み始めた ぷぅちゃん♪
今度はスンスンチェックも短めでした☆

_MG_8645ぷぅ
揺れる造りの橋ではありません~

私にピタッ!とくっ付きながら少しずつ進みます!!
私は音を立てないようにジリジリと進んでいます☆

_MG_8647ぷぅ
ピッタリくっ付いていると安心なのかな?

このままかなり時間を掛けて橋の真ん中辺りまで進んだところで立ち止まってしまったのですが…
もうギブアップかな?

_MG_8667ぷぅ
引っ張ってません~(´Д`ι)アセアセ

様子を見ていてもSOSは出ません☆
ぷぅちゃんからのSOSアピールはいくつかあります☆

_MG_8681ぷぅ
シッポはガッツリ下がってるけどね~

そのまま少しずつ少しずつ進んで…
ぷぅちゃん、頑張れ~!!

_MG_8692ぷぅ
時間は掛かっていますが、着実に進んでいます!

少しハァハァしちゃいましたがあとひと息のところまで歩いてきました!!
旦那さんが先に回ろうと横を歩いたら音が鳴って緊張しちゃったみたい!

_MG_8732ぷぅ
ぷぅちゃん、あと少しだよ!!

そのまま抱っこせずにゴール!!
ぷぅちゃん、やったね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

_MG_8736ぷぅ
とっても嬉しそう♪

3回目のうちの子記念の日に最大の天敵をクリアできた ぷぅちゃん、とっても嬉しそうなお顔をしていました♪
旦那さんと一緒にたくさん褒めました♪

思わぬところで天敵をやっつけた ぷぅちゃん、更にお散歩できる場所を求めて車を走らせます☆
長くなりましたが次回が最終回です☆

大きな鬼太郎さんとツーショットした♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱりお散歩はサイコー♪ 歩きたガールの ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(18)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
心強い応援、ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅ、天敵をやっつけましたー!!
途中で諦めちゃうかな?って思っていたのですが、最後まで諦めずに頑張りましたヽ(*´∇`)ノ
こうやって頑張る姿って良いですよね♪
私の足にくっ付くと安心するのか、最近よくする行動なんです(*´˘`*)♡

こちらの公園、本当にキレイでした٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
お出掛けの時に雨が降っているとガッカリしますが、この季節は地面の温度の上昇を抑えてくれるのでラッキーでした♪
ぷぅはここまでほとんど歩けてなかったので大喜びでした(*´罒`*)ニヒヒ
ぷぅ、ニッコニコですよね♪

私も境港の鬼太郎、行きました♪
我が家もあまり期待せずに行ったらとっても楽しかったので、また今度は ぷぅと一緒に行きたいって話してます(*^^*)
和歌山にも鬼太郎を発見しました☆
妖怪さん、少ないですが知らない妖怪さんが多くて面白かったです♪
[ 2017/08/14 10:43 ] [ 編集 ]
No title
手に汗握って、めっちゃ応援しましたー!
ぷぅちゃん、天敵をやっつけたね(^_-)-☆
よく頑張りました(T_T)☆
最後まで頑張る姿、うるっときたー(:_;)☆
あゆみんさんの足にピタッとくっついて不安に押しつぶされないように耐えてるぷぅちゃんがまた可愛すぎて泣ける(:_;)☆

綺麗にお手入れされた素敵な公園ですね♪
雨降って地面も気温もいい感じになるなんて、雨さえも味方につけるぷぅちゃん、さすがです(*^^*)
ここにたどり着くまでお散歩できなかった分、喜びが爆発してますね^m^♪
ぷぅちゃんとっても嬉しそうなお顔してる~(*^^*)

境港に鬼太郎に会いに行ったことあります~思ってた以上に楽しかった^m^
和歌山にも鬼太郎いるんですね☆
妖怪を探しながらお散歩楽しそう♪
[ 2017/08/13 11:27 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

雨も無事に上がってお散歩できて良かったですヽ(*´∇`)ノ
そうなんです♪
ぷぅ、苦手な橋を頑張ってクリアしました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
たくさん褒めてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
渡り切った後のお顔、キラッキラの笑顔ですよね♪
こうやって苦手なことを克服する姿が見られると嬉しいですね(*´˘`*)♡
[ 2017/08/11 23:56 ] [ 編集 ]
いとこいさん☆
こんばんは☆

ぷぅ、やっとお散歩できて嬉しそうでしたヽ(*´∇`)ノ
苦手な橋もクリアして、渡り終えた後のお顔はキラッキラの笑顔でした♪
途中で諦めずによく頑張ったと思います(*´˘`*)♡
おぉ!
ゴンちゃんママさん、御坊市の産湯の民宿に泊まられて海水浴に行かれたことがあるのですね♪
私達夫婦もよく御坊市では釣りをしていました(*´罒`*)ニヒヒ
自然も多く残っていて素敵な場所ですよね♪
[ 2017/08/11 23:54 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
やっとお散歩できました~ヽ(*´∇`)ノ

そうなんです~♪
苦手な橋もクリアすることが出来ました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
渡り終えた後のお顔、とっても良いお顔ですよね♪
ゆっくりゆっくりでしたが頑張ってくれました(*´˘`*)♡
[ 2017/08/11 23:51 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
こちらの公園、妖怪さんが居て、とってもキレイで楽しかったです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
人も少なかったので歩きやすかったです♪

ぷぅ、私にピッタリくっ付いていますよね(*´罒`*)ニヒヒ
頼りにされていると思うと幸せな気持ちになりました♡
ゆっくりゆっくりでしたが、頑張って苦手な橋もクリア出来ましたヽ(*´∇`)ノ
渡り終えた後のお顔、キラッキラの笑顔ですよね♪
最近は苦手なことをクリアすることも多くなってきて嬉しいです(*´˘`*)♡
私達はずっと見守ることしか出来ないので、きっとお友達とのお出掛けなどが良い刺激になっているんだと思います♪
[ 2017/08/11 23:49 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
記念の日に苦手な橋をクリア出来ました~ヽ(*´∇`)ノ
こうやって苦手なことをクリアすることって自信に繋がりますよね♪
本当に少しずつ成長していく姿が見られることが嬉しいです(*´˘`*)♡
今まで歩けなかったので、久し振りにお散歩できて楽しそうでした♪
鬼太郎さんとのツーショットもバッチリ撮れました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
[ 2017/08/11 23:45 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
ありがと~(*´▽`人)アリガトウ♡
私にピッタリくっ付いている姿、キュン♡ってしちゃった(o´艸`)ムフフ
クリアした後のお顔、笑顔がキラッキラだよね♪
やっぱり苦手なものをクリアすることって嬉しいんだなぁ~って思うよヽ(*´∇`)ノ
[ 2017/08/11 23:42 ] [ 編集 ]
サチの旦那さん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
本当にこうやって苦手なことをクリアしていく姿が見られることは嬉しいですね♪
ぷぅ、また1つ大人の階段を上りました(*´罒`*)ニヒヒ

サチの旦那さんのダジャレを旦那に読んでもらったら…『すごいやん!』って言ってました(o´艸`)ムフフ
旦那も最近、ダジャレが思わず出ちゃうそうです~笑
[ 2017/08/11 23:40 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
鬼太郎さんとツーショットです~♪
ちゃんと目玉親父も居て可愛いですよね(*´罒`*)ニヒヒ
ぷぅ、苦手な橋もゆっくりゆっくりでしたがクリアして、本当に嬉しそうでした♪
写真で見ても嬉しい気持ちが伝わってきますよねヽ(*´∇`)ノ
普段、お休みが少ないので一緒に居られる時はたくさん色々な経験をさせてあげたいです♪
[ 2017/08/11 23:38 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
雨も上がって、お散歩できて良かったですね‼
おお!ぷぅちゃん頑張って橋を渡れたんだね~(*´▽`*)
すごいよ!エライよ!
ぷぅちゃん頑張りました!
渡り切った時のお顔がキラキラ可愛い(≧▽≦)
色んなことが克服できると嬉しいですよね♪
[ 2017/08/11 22:00 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
ぷぅちゃんお散歩ドライブ良かったですね。
苦手な橋も渡れてとても楽しそうでしたね。
よく頑張りましたね。
わたしも若いころ、御坊市の産湯へ民宿に泊まって
海水浴に行きました。
大変水の綺麗なところでした。
もう40年以上前の話ですが😀
[ 2017/08/11 21:57 ] [ 編集 ]
No title
待望のお散歩出来て良かったね、ぷぅちゃん^^

オォ〜!
橋も渡れたなんて!?
すごいね、ぷぅちゃん^^
とっても嬉しそうなお顔♪
諦めずによく頑張ったね。
[ 2017/08/11 18:15 ] [ 編集 ]
No title
妖怪さんがあちこちにある公園面白くて
楽しそう~~っ♪

ぷぅちゃん本当にあゆみんさんにピッタリくっついてる!
可愛いなあ~♪
やっぱりあゆみんさんにピッタリくっついていると
安心できるんでしょうね~♪
で、頑張れるんですね!ぷぅちゃん頑張ったね~!!
ゴールした後のキラッキラの笑顔が眩しいよ~~(*^_^*)
ぷぅちゃんどんどん苦手なことを克服できてるね♪
きっとあゆみんさんご夫婦のやり方、
褒め方なんかがお上手なんだろうなあ~♪
[ 2017/08/11 17:13 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、記念すべき日に苦手な橋をクリアして☆やったね\(^o^)/すごく自信がついたね(*´∇`*)
頼もしくなっていくぷぅちゃんの姿を見るのは☆嬉しいですね~(#^.^#)大好きなお散歩も存分に出来て☆とってもいいお顔してましたよ~(*^^*)
鬼太郎たちに会えて☆良かったですね~(#^.^#)
[ 2017/08/11 17:11 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、またまた天敵クリアおめでとぉ(●≧v≦)ノ
くっつきながら頑張る姿を見てると
抱きしめたくなっちゃうね(n*´ω`*n)
クリアした後の自信に満ちあふれた
おメメきらっきらの表情も可愛い~(〃艸〃)💛
[ 2017/08/11 14:46 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、あゆみんさん、おめでとうございます!
今までできなかったことができるようになるのって、
すっごくウレシイですよね!
ぷぅちゃんも、これでまた大人の階段を一つ登りましたね!

ここの公園、今度行ったら、
鬼太郎が「ぷぅちゃん、この前も、来たろう?」って言ってくれるかも!(笑)
もちろんお返事は、「何か、用かい(妖怪)?」がベストかと(笑)
[ 2017/08/11 12:01 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんと鬼太郎が一緒にうつってるー!
鬼太郎、目玉親父つまんでるんだね(/≧◇≦\)
可愛いなぁ。
ぷぅちゃん、苦手な橋も渡って、
そしてやりきったときの笑顔も可愛くて、ぷぅちゃん本当可愛いよー!
にっこりだもんね♪
あゆみんさんちは色んなとこにお出掛けしていて、ぷぅちゃんもおとーさんおかーさんと
一緒で楽しいよね~(*^▽^*)
[ 2017/08/11 11:31 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る