お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~

  2017/08/09  10:54(Wed)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1102日目♡

今日から少しだけ ぷぅちゃん3回目のうちの子記念日の日のお出掛け記を書かせていただきます☆
8月4日のお出掛け記です☆

8月4日、この日はかなり前から旦那さんがお休みを取ってくれていました☆
旦那さん、今の部署では早めに休み希望を伝えればお休み出来ることが多いです☆

_MG_8443ぷぅ
朝のブラッシング中の ぷぅちゃん♪

少し前からどこへ行こうか悩んでいたのですが…時期的にどこへ行っても暑い!!
毎年、この時期のお出掛けは悩みます。。。

_MG_8452ぷぅ
ぷぅちゃん、ブラッシングは本当に嫌がらなくなったので嬉しいです♪

でも久し振りのお休み&記念日だったので涼しい場所を選んで出掛けることに決定☆
ほぼ選択肢は無かったけどね( ゚∀゚)アハハ

_MG_8489ぷぅ
いつもよりも少しだけ早い朝ごはんだったのでブラッシング中はネムネムでした☆

いつも通り、予定の時間よりも遅れて朝7時に和歌山県へ向けて出発!!
夏休みシーズンなので少し早めに出発です☆ ←海水浴に行く人の渋滞が起こる前に出発!

DSC_0057ぷぅ
マシュマロバッグの中のアイスレリットには保冷材が入っています☆

順調に車を走らせていたのですが…阪和自動車道・印南SAでトイレ休憩をしていると雨がポツポツと降ってきてしまいました~
台風5号の影響だと思います~

とりあえず最初の目的地は屋内なので車を走らせます~!
一応、雨でも濡れません☆

その後、紀勢自動車道・すさみ南ICで高速を降りて、すぐ近くにある『道の駅・すさみ』に到着する頃には車から出るのも躊躇しちゃうくらいの土砂降りの雨!!
このパターン、最近多いです。。。

もう気付いている方も多いかと思いますが…実は ぷぅちゃんと私は雨女!!
パピっ子時代からお出掛けの日は雨が多かった~(((( ;゚д゚))))アワワワワ

この日も『曇りのち午後から雨』の予報でしたが、かなり早い時間から本降りの雨になってしまいました。。。
雨のお陰で気温は低かったけどね。。。

ガッカリした気持ちのまま車を走らせて…この日1つ目の目的地『串本海中公園』へ到着☆
我が家は昨年の9月以来、約1年ぶりの再訪でした☆

912ぷぅ
家に帰宅してから撮影しました☆

こちらはワンちゃんは抱っこorキャリーINで一緒に入れる水族館♪
敷地内にある水族館と海中展望塔に一緒に入ることが出来ます☆

暑い日のお出掛けにエアコンが効いている水族館に一緒に入れることはとっても嬉しいです♪
水族館は我が家の暑い日のお出掛けの定番です☆

チケットを購入して中に入ると…前回、訪れた時には無かった写真のサービスがありました☆
観光地によくある、写真を撮って気に入ったら購入してね☆ってサービスです☆

こちらは水族館鑑賞が終わり、最後にあるお土産ショップで購入することになります☆
写真1枚\1200でした☆

写真を購入しなくても同じ写真で作ったカードが1枚サービスでいただけました♪
はがきサイズのカードです☆

915ぷぅ
亀さんが目立っていて、写真は小さいです∑(・Д・・)

そしてこちらで1つショックなことが!!
まぁ、仕方ない!!

実は水族館に到着した時に土砂降りの雨だったので、ぷぅちゃんが濡れないように旦那さんが建物に車を横付けして私達だけ先に降ろしてくれたのですが…
風も強く横殴りの雨だったので傘は全く役に立たない感じでした~

急いで降りたのでカメラを持ち出すのを忘れちゃった!!
その後、旦那さんは車を駐車場に停めてびしょ濡れになって入口に来ましたヾ(・ω・`;)ノ

また車に取りに戻るのも大変なので水族館で撮った写真はスマホで写した数枚だけ☆
雨が凄かったので諦めました~

20170804_102246ぷぅ
旦那さんのスマホ撮影なので少し見辛いです☆

ちょっと残念でしたが、この日は夏休み期間中で小さな子供ちゃんも多かったのでスマホでサクッと撮るだけでも良かったかな?と思いました☆
子供ちゃんが走り回っていたので、ぷぅちゃんも少し緊張気味でした☆

水族館をクルッと1周して…まだまだ土砂降りの雨だったので再び車に乗って移動します!
次の目的地までは下道で移動します☆

DSC_0061ぷぅ
ぷぅちゃん、期待に満ち溢れてるね。。。m(__)mスンマセーーーーーーーン

車を走らせて…次に到着したのは『京都大学・白浜水族館』♪
こちらもワンちゃんは抱っこorキャリーINで一緒に入れます☆

この日は水族館のはしご&日陰を見付けてお散歩の予定だったのですが…こちらに到着した時も雨が降ってる。。。
ぷぅちゃんは歩きたくてジタバタ!!

このまま水族館に入っても ぷぅちゃんは歩けずにつまらないだろうな。。。と思ったので予定変更!
この後は『和歌山県立 自然博物館』に行く予定でしたが中止☆

ぷぅちゃんが歩けるように雨と晴れの境目まで行くことに決めました☆
大阪方面へ向かって下道を進んで行くことに決定☆

と、その前に…私が白浜に来たら食べたいと思っていたものを食べに連れて行ってもらいました☆
夏の間にまた来られるか分からないからね☆

『京都大学・白浜水族館』から少しだけ車を走らせて到着したのは…『福梅本舗』さんの中にある『白安』さん♪
今年は7月15日~10月1日までの期間限定営業です☆

DSC_0064ぷぅ
引き続き土砂降りの雨だったので車の中から☆

こちらのかき氷が美味しい&駐車場にあるテントはワンちゃんもOKとの情報をゲットしたので行きたいと思っていました☆
白安さんのFacebookでワンちゃんOKと知りました☆

DSC_0065ぷぅ
こちらが駐車場にあるテントでした☆

駐車場は『福梅本舗』さんの店舗の横にあるので旦那さんが様子を見に行ってくれました☆
ぷぅちゃんと私は車の中で待っていました☆

DSC_0067ぷぅ
ぷぅちゃんは車が停まったのに歩けなくて不満顔~(A;´・ω・)アセアセ

しばらく待っていると…両手にかき氷を持った旦那さん登場!
引き続き、雨は土砂降りです~

『白安』さんのかき氷、シロップは無添加・無着色・フルーツで作った手作り♪
旦那さんの情報によると…シロップの味は10種類くらいあったそうです☆

そして氷は古座川の湧き水を使用しているそうでフワフワでした♪
古座川の湧き水を72時間かけてゆっくり凍らせ不純物を取り除いているそうです☆

DSC_0069ぷぅ
ぷぅちゃん用のかき氷も♪

旦那さんがチョイスしたのは…紀州南高梅といちごミルク♪
お任せでお願いしました☆

DSC_0070ぷぅ
こちらもスマホ撮影です☆

お店の方にワンちゃんと一緒と伝えると、ぷぅちゃん用にシロップが掛かっていない氷をサービスしてくださったそうです☆
(*´▽`人)アリガトウ♡

いちごミルクの方に掛かっている練乳も全て手作りとのことで、とっても美味しかったです♪
雨でちょっと肌寒かったのが残念~

_MG_8492ぷぅ
ぷぅちゃんも何も掛かっていない氷を少し食べました♪

なかなかワンちゃんOKのかき氷屋さんを知らないので、ぷぅちゃんと一緒に美味しいかき氷が食べられて嬉しかったです♪
晴れてたらもっと嬉しかったけどね(*´罒`*)ニヒヒ

ここから ぷぅちゃんがルンルンでお散歩できる場所を求めて再び車を走らせます☆
この日の目的の1つだったかき氷はクリア☆

DSC_0071ぷぅ
ぷぅちゃん、思うように歩けずに怒りのホリホリが激しかったです~

この後、無事に ぷぅちゃんは歩けるのか?長くなってきたので次回に続きます♪
もう少しお付き合いください♪

いよいよ歩けると思ってルンルン♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あまり歩けなくて怒りモード!!な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(38)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ふふふ♪
ちゃむママさんも雨女~(*´罒`*)ニヒヒ
お友達に雨女の方が多いようで嬉しいです~♪笑

ぷぅ、めちゃめちゃ怒ってました彡(-ε-;)彡
怒りのホリホリをしている時は手が付けられないくらいでした~
かき氷、めちゃめちゃ美味しかったですヽ(*´∇`)ノ
シロップ、全て手作りだそうで味が濃かったですよ!!
駐車場のテント…私も『えっ!』って思っちゃった( ゚∀゚)アハハ
でもワンコと一緒に食べられるだけで嬉しいですよね♪
テントの中は雨でも大丈夫でした☆
旦那も雨の中でも釣りするようなタイプなので全く風邪も引かず(o´艸`)ムフフ
ご心配いただきありがとうございます♪

ぷぅ、これ以上歩けないと拗ねちゃいそうだったので雨が止んでいるところまで移動しました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
[ 2017/08/11 23:34 ] [ 編集 ]
No title
私も自他ともに認める雨女~^^;
私が一歩外に出るとそれまで降ってなくても降り出すナゾな体質です~
あゆみんさん、ぷぅちゃん、一緒に強く生きようね(T_T)w

なかなか歩けなくてぷぅちゃんが「ぷぅ~」て怒ってる姿、めっちゃ可愛いんですけど~(#^.^#)
かき氷美味しそう~♪
シロップが手作りなんて絶対美味しいに決まってる!!いいな~♪
駐車場のテント・・・思ったよりちいさ・・・いえいえ、ワンコと一緒に食べられるのなら嬉しいですよね(^_-)-☆
雨に濡れちゃいそうですが大丈夫でしたか?
雨に濡れると言えば、旦那さん、最初の時点でびしょ濡れでしたが風邪とか大丈夫でした?

さて、ぷぅちゃんは念願のお散歩ができるのか!?
ドキドキハラハラで次回楽しみにしてまーす(^^♪
[ 2017/08/11 11:18 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
本当に犬子は良いよね~♪
ボッサリーノでも可愛い╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
私も寝起きは自分でも鏡見るの嫌になっちゃう~笑

私も面倒な時は小銭入れだけポンって入れて出掛けちゃう♪
同じく女子力が皆無っ(*´罒`*)ニヒヒ
[ 2017/08/11 00:32 ] [ 編集 ]
keyママ さん☆
本当に毎日アチチですね~ヾ(・ω・`;)ノ
夏場は涼しいところを求めて、水族館へ行くことが多いです☆
なかなかオススメですよ~ヽ(*´∇`)ノ
かき氷もとっても美味しかったです♪
ぷぅも涼しくて快適だったと思うのですが、やっぱりお散歩好きなので歩けないのは厳しかったです(A;´・ω・)アセアセ

そうなんです☆
雨女でち╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
[ 2017/08/11 00:30 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメAさん☆
そうなんです~
親子揃って雨女です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
雨降って地固まるとも言いますよね~笑
今回は台風の影響から来る雨だったので激しかったですヾ(・ω・`;)ノ
旦那も駐車場からびしょ濡れになって戻ってきました。。。
水族館の中は涼しくてサイコーでしたヽ(*´∇`)ノ
かき氷、練乳も手作りでとっても美味しかったです♪
[ 2017/08/11 00:27 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
おぉ~!
atsuさんの旦那さんも雨男??
そしてお義母さんも雨女かぁ~!
観測史上最大のゲリラ豪雨を呼んじゃうなんて凄いねヾ(・ω・`;)ノ
それは完璧な遺伝だね☆笑
私は母親は晴れ女なんだけどな~( ゚∀゚)アハハ

水族館、夏場は涼しくて嬉しいよね♪
ぷぅ、次は歩けるかっておメメきらきらで期待してたよ(A;´・ω・)アセアセ
この日は怒りのホリホリも激しかった~!笑
次は雨が止んでいる場所まで移動するよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
[ 2017/08/11 00:23 ] [ 編集 ]
No title
犬子はいいよ。
いつみても可愛いもん。
私なんか寝起きはむくんでるし口臭きになるしで絶対NG(笑)

小さい財布一応もってはいるんやけど
面倒くさくてついついカードだけポンっていれちゃうんだよなぁ。
女子力が皆無っ❤
[ 2017/08/10 18:59 ] [ 編集 ]
No title
暑いね~ホント
そっか~あちちの時は水族館めぐりねぇ@@
いいかもぉ~
拝見してるだけでも涼しそう
カキ氷も~ひんやり感が伝わってきてkeyママもちょっと涼しいぃ~なんて事にはならないか><タベタイー
ぷぅちゃんお出かけ楽しいもんね♪涼しいとこでよかったね^^b
追伸:雨女でちたか。。。笑
[ 2017/08/10 14:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/10 12:51 ] [ 編集 ]
No title
うちの旦那も雨男(b´-ω-`)b
お義母さんも旅行に入った時に
当時、観測史上最大のゲリラ豪雨を記録するほどの雨女(b´-ω-`)b
遺伝だなと思ってる(笑)

水族館、夏は涼しくていいよね~♪
ぷぅちゃん、おメメきらっきら✨で
期待に満ちあふれてるね( *´艸`)ウフフ♪
そりゃ~怒りのホリホリも出ちゃうわ(*´罒`*)ニヒヒ
次は歩けたかな~♪
[ 2017/08/10 12:12 ] [ 編集 ]
サチの旦那さん☆
そうなんです~
せっかく記念日のお出掛けでしたが雨で残念でした↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
お洋服、この日の朝に旦那が選んだんです♪
夏らしくて可愛いですよね(*´▽`人)アリガトウ♡

1200円の写真は買わなかったんです~
ぷぅが歩きたくてジタバタしちゃっていたのでササッと出てきちゃいましたヾ(・ω・`;)ノ
あはは♪ギャグもあるかもしれませんが、こちらの水族館にはウミガメの展示が多いからかな?って思います♪笑
[ 2017/08/10 11:54 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
そうなんです~
せっかく記念日のお出掛けでしたが雨で残念でしたヾ(・ω・`;)ノ
ぷぅは『ぷぅ~』って拗ねていましたよ(*´罒`*)ニヒヒ

次はぷぅが歩ける場所まで移動です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

雨に少し濡れて、おさげがボッサボサですがルーズな感じで良いですよね( ゚∀゚)アハハ
[ 2017/08/10 11:51 ] [ 編集 ]
No title
せっかくのお出かけなのに、雨でショックでしたね!
でも、ぷぅちゃんの黄色いサクランボのお洋服、とても可愛いですよ!

水族館の1200円の写真は買わなかったのかな?
ポストカードでカメが目立ってるのは、
カメラとカメっていうギャグなんですかね?(笑)
[ 2017/08/10 09:34 ] [ 編集 ]
No title
雨さんは残念でしたね(>_<)
ぷぅちゃんの「ぷぅ~」が可愛いよ(*´з`)

ぷぅちゃん歩けたかな(/ω\)

ぷぅちゃんの💛おさげ姿が可愛い(≧▽≦)
[ 2017/08/10 09:22 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

ワンちゃんと一緒だと雨は本当に困りますよねヾ(・ω・`;)ノ
そうなんですよね~
雨だとトイレも困りますね。。。
歩きたガールになってからはお散歩できないことは本当に可哀想になっちゃいます↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
水族館は暑い日のお出掛けに最適ですね♪
ぷぅ、お魚もよく見ていましたヽ(*´∇`)ノ

ララちゃんも雨女って言ってましたよね(´・ω・`)
前々から決まっている時は雨が多いんですね!
本当にララちゃん、恐るべしですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

かき氷、とっても美味しかったです~♪
関東は今日は暑かったみたいですね!!
この日は寒くてかき氷日和ではありませんでした(・Д・`)
[ 2017/08/10 00:22 ] [ 編集 ]
いとこいさん☆
こんばんは☆

本当に記念日のお出掛けでしたが雨で残念でした↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
行きたかったかき氷屋さんはぷぅも一緒に食べることが出来て嬉しかったです♪
でも雨が降ったのも良い思い出になる日が来ますよね(*´▽`人)♡
次は…ぷぅが歩ける場所まで移動します~!
[ 2017/08/10 00:16 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
そうなんです~
ぷぅも私も雨女ヾ(・ω・`;)ノ
富山に行った時も雨がポツポツ落ちてきた時に焦りました~!!
でもアンジュちゃん&AKOさんが晴れ女って知ってたので願っていました☆笑
旦那はびしょ濡れになりながら戻ってきました(・ω・;)
水族館、パパさんは見るところが違いそう!!
うちはほぼ全部の魚の名前が分かるから説明を読まなくて良いから楽です(*´罒`*)ニヒヒ
子供が多いと思ったら夏休みでした!!笑
かき氷、最近流行ってるから色々なところにお店があって行きたくなっちゃうんです(o´艸`)ムフフ

ぷぅ、本当にご飯に関心が無いんです~(ヾノヾノ・ω・`)ナイナーイ
隣の部屋で寝てたりする~笑
らっきーくん、ご飯の時間が楽しみだよね♪
[ 2017/08/10 00:14 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
仲達ちゃんの歯、めっちゃ小さかった~ヽ(*´∇`)ノ
あの小さな歯でモグモグするのは難しいよね!!
うちは初めての犬子がぷぅだから本当に分からないんだよね~
たぶん管理人さんちの犬子さんと比べても違う部分がいっぱいあるんだろうね☆

ニュータイプ、めっちゃカッコいい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

なかなか夏場の暑い日でもOKな場所って無いよね~
水族館は雨でも暑くてもOKなんだけど、全く歩けないのは可哀想だった↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
カメラは土砂降りだったから取りに戻るのは諦めたよ~
かき氷はめっちゃ美味しかった٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
[ 2017/08/10 00:08 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです~
ぷぅも私も雨女なんですヾ(・ω・`;)ノ
少ない休みなのに雨の確率が高いんです。。。
富山に遊びに行った時も初日に雨がポツポツ落ちてきた時に『やっちゃった。。。』って思いました~↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
チョコ&アンのママさんファミリーさんが晴れファミリーなので、AKOさん&アンジュちゃんが晴れ女で助かりました!!

この日は夏の暑い日のお出掛けパターンだったので屋内のエアコンが効いているところを選んでいたのですが、やっぱり全く歩けないのは可哀想でした(´・ω・`)
かき氷はとっても美味しかったです♪
次の目的地は…雨が止んでいる場所まで移動します~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
[ 2017/08/10 00:04 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなんです~
せっかく記念日にお休みを取ってくれたのに大雨でした↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
でも食べたかったかき氷はテントで一緒に食べることが出来ました♪
この後は、ぷぅがお散歩できるところまで移動します~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ぷぅは思うように歩けず怒りのホリホリが激しかったですヾ(・ω・`;)ノ
[ 2017/08/09 23:59 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
そうなんです~
少ない休みなのに雨のことが多いんですヾ(・ω・`;)ノ
ぷぅも私も雨女なのでガッカリすることも多いです~
土砂降りだと外に出るのも躊躇しちゃいますよね↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
旦那はぷぅが濡れないように車を横付けしてくれるので嬉しいです♪
トイプーちゃんは濡れたらクルクルなっちゃいますからね(´・ω・`)
ぷぅがお散歩できる場所を求めて移動します~!
[ 2017/08/09 23:57 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんばんは☆

お久しぶりです♪
お忙しい中でコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

またブログ楽しみにしています♪
こちらこそこれからもぷぅ共々仲良くしてくださいねヽ(*´∇`)ノ
[ 2017/08/09 23:54 ] [ 編集 ]
mauloaさん☆
こんばんは☆

そうなんです~
ぷぅも私も雨女なんですヾ(・ω・`;)ノ
あらら!
mauloaさんも雨女ですか!!
一緒でなんだか嬉しいです(*´罒`*)ニヒヒ

ぷぅは歩きたくて怒りのホリホリが激しかったです(A;´・ω・)アセアセ
ワンちゃんと一緒にかき氷が食べられるって良いですよね♪
こういう場所が増えてくれると嬉しいです♪

おぉ~
そんな風に言ってくださって、旦那が喜びます(*´▽`人)アリガトウ♡
旦那はぷぅにメロメロなのです♡笑

mauloaさんにも素敵な旦那さまが現れますように(*˘︶˘*).。.:*♡
心の優しいmauloaさんには素敵な王子様が現れると思います♡

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
[ 2017/08/09 23:52 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
そうなんです~
ぷぅと私も雨女で雨のことが多いんですヾ(・ω・`;)ノ
少ない休みに雨のことが多いから工夫して楽しめるようにしているんですけどね~
でもぷぅが歩きたガールなのでお散歩できないと可哀想です↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
トイプーちゃんは雨に濡れたらクルクル&ウネウネになりますものね。。。
これからも雨の日のお出掛けが多くなりそうですが、なるべく工夫して楽しみたいです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
[ 2017/08/09 23:45 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
そうなんです~
実は ぷぅも私も雨女なんですヾ(・ω・`;)ノ
雨、多いんですよね。。。
水族館は雨でもOKで嬉しいんですが、やっぱり歩きたガールなので全く歩けないのが可哀想でした↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
かき氷、めちゃめちゃ美味しかったです♪
セブンのティラミス氷、流行ってますよねヽ(*´∇`)ノ
ぷぅの氷もいただけて嬉しかったです♪
[ 2017/08/09 23:40 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
そうなの~ヾ(・ω・`;)ノ
記念日のお出掛けだったけど雨だったよ。。。
自然現象だから仕方ないよね↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
かき氷はどうしても食べたかったの~!
なかなかここまで行くのも大変だからね(*´罒`*)ニヒヒ
[ 2017/08/09 23:36 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
雨だと本当に困りますよね~‼
チッチの心配もあるし、歩けないのは可哀想ですもんね。
暑い日の水族館はいいですね♪
ぷぅちゃん、お魚見えたかな(*´▽`*)

ララも雨女だから予定を立てると、ほぼ雨です(^-^;
うちは急に出かけることが多いので、その時は晴れなの。
恐るべしです(笑)

こだわりの、かき氷ですね♪
おいしそう( *´艸`)
今日はメチャ暑かったので食べたいです~♪
[ 2017/08/09 22:41 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
せっかくのお出かけ雨で残念。
目的のかき氷やさんでは
調べた通りで ぷぅちゃんも一緒に氷食べることができましたね。
水族館へ行ったり 氷一緒に食べたり 素敵な思い出になりますね。
さて次は・・・・?
[ 2017/08/09 22:30 ] [ 編集 ]
No title
雨女なの?こっちきた時はいいお天気…あれ、曇りか?(笑)
風強かったよね(笑)
旦那さんびしょ濡れちゃったんだ、でもほんと優しいよね╰(*´︶`*)╯♡
水族館、うちも2人とも好きなんだけど、パパは私の3倍じっくり見るからね(笑)
一緒に見てる感なし(⌒-⌒; )
夏休みだもんね、どこいってもいっぱいだなぁ(笑)
ワンコOKのカキ氷屋さんどころか、カキ氷屋さんを知らない(。-∀-)

ぷぅちゃん、ご飯できて呼んでも来ない時があるのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんならっきー見たことないです(笑)
できる前からスタンバイ (σ´∀`)σ

[ 2017/08/09 21:41 ] [ 編集 ]
No title
仲ぅぬんの歯、小さかろぉ~。
それでかしらんけどご飯も丸呑みやし(苦笑)
そうそう。
1犬子やと比較対象がおらんけんあんまりわからんとよ。
しれっと個体差けっこうあるとよ。
 
フフフ。
かっちょよかろ、ニュータイプっ❤

犬子と一緒におれる涼しい所って中々ないんだよなぁ~。
水族館だと雨でも全然大丈夫!
カメラを忘れちゃったのはちょっと残念やけど、
その後かき氷も満喫と超楽しそうやんっ(●≧v≦)ノ
[ 2017/08/09 19:49 ] [ 編集 ]
No title
あらっ、あゆみんさんもぷぅちゃんも
揃って雨女なの~?
言われてみたら・・・確かにおでかけの時
雨の確率が高いような^_^;
じゃあ富山に来られた時にずっとお天気だったのは
私とアンジュの晴れ女パワーの方が勝っていたのかな?\(^o^)/

そんな雨の日のお出かけでも楽しそう~~っ♪
かき氷もとっても美味しそう♪
でもぷぅちゃんは歩けなくてとっても不満そうね~^_^;
ぷぅちゃん次の目的地では歩けるのかな?
[ 2017/08/09 19:38 ] [ 編集 ]
No title
せっかくの記念日のお出かけなのに大雨とは><
でもかき氷はテントで一緒にぷぅちゃんと食べられたのですね^^
その後ぷぅちゃんは無事お散歩できたかな?

お怒り顔のぷぅちゃんも可愛い♪
[ 2017/08/09 18:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/09 18:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/09 17:56 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ^^

ぷぅちゃんとあゆみんさんは、雨女なのですね(๑*౪*๑)
実は・・・
私もなのですっ!!(笑)
お出かけするとなると、いつも雨・・・

ぷぅちゃん歩きたくて掘り掘りしてたのですね☆
一緒にかき氷が食べれるのは、嬉しいですよね^^
こういう場所が沢山増えるといいですね^^

旦那さん、いつも思うのですが
とっても優しいですよね♡
あゆみんさんとぷぅちゃんの事をとても大切にしているのが
伝わってきます^^

素敵な旦那さまです~~♡
私もそんな旦那さまが欲しい~~♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

続きも楽しみにしています^^

応援ポチ☆
[ 2017/08/09 16:42 ] [ 編集 ]
No title
あらら…あゆみんさんとぷぅちゃん(笑)
雨女~確かに雨の日多かったかな?
でも、雨でも上手く入れるところとか歩けるところ
利用しているからか、そんなに雨降りって気にしてなかった(^_^;)
でも、今日の記事は雨降りがわかる~
土砂降りだとちょっと出るのも厳しいね(^_^;)
トイプーの毛、湿気でボンバーなったりするからね~
でも、気にしてたら出かけられないから、晴れると信じてお出かけ楽しんでね♪
[ 2017/08/09 14:25 ] [ 編集 ]
えー!あゆみんさんとぷぅちゃん、雨女だったなんて気がつかなかったけど、
思い出してみたら、雨降ってきた、、、とか記事に書いてあるの思い出した(/≧◇≦\)
雨降っても、ぷぅちゃんと一緒に水族館とか
楽しめていいよね~(*^▽^*)
かき氷だ!おいしそー!
わたしは朝からセブンでティラミス氷たべたよー!
ぷぅちゃんのもサービスしてもらって
嬉しいね♪
[ 2017/08/09 12:22 ] [ 編集 ]
No title
記念日のお出かけが雨かぁ。。。
自然には勝てないもんねぇ。
そんな中、カキ氷を食べるのはすごーーい!!
さすがぷぅちゃん一家だなぁ♪
[ 2017/08/09 12:16 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07
3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年♪ 2017/08/04
いつもよりちょっとスッキリなトリミングafter ~3歳になって初のトリミング③~ 2017/08/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る