お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  いつもよりちょっとスッキリなトリミングafter ~3歳になって初のトリミング③~

  2017/08/03  10:54(Thu)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1096日目♡

3歳になって初めてのトリミングで可愛く変身しました♪
今回もトリミングマジックにかかりました♡

前回の続きです☆
7月15日のお話です☆

トリミングが終ってお家に帰って…少しだけモデルさんをお願いしました☆
夜ごはんの時間、少し過ぎているのでちょっとだけね☆

_MG_7662ぷぅ
私が作ったマットに乗ってくれました♪

ぷぅちゃん、トリミング後はお疲れモード全開なのでおメメもしょぼしょぼ~
カメラを向けるとわざとおメメを小さくします~

_MG_7681ぷぅ
眠たいアピールが上手です( ゚∀゚)アハハ

家の中でも外でもモデルさんをお願いする時にウマウマはあまり登場しないのですが…
外でのモデルさんでは全く食べず☆ 家の中でのモデルさんはウマウマが無くても進んでしてくれます☆

_MG_7690ぷぅ
ぷぅちゃん、ウマウマに反応☆

この日は夕方からのトリミングでお腹も空いている頃だったのでウマウマを登場させました☆
夜ごはんの前なので少しだけね☆

_MG_7700ぷぅ
ぷぅちゃん、さっきまでとおメメの大きさが全然違う~(o´艸`)ムフフ

ぷぅちゃん、割と拘りが強いタイプなので自分の気持ちとマッチしたウマウマしか食べないのですが…
『この時間はこれ!』という気分があるようです☆

_MG_7724ぷぅ
ぷぅちゃん、お願いします~☆

この日は『手作り馬肉ジャーキー』でモデルさんを頑張ってくれました☆
お外から帰って来た後のウマウマはお肉系を好むことが多いです☆

_MG_7736ぷぅ
嘘シッポも大きく育ってます♪

でもウマウマの力が発揮されるのも短時間☆
少し食べると満足しちゃうようです☆

_MG_7707ぷぅ
フセしちゃった!

やっぱり疲れているようでフセしちゃいました~
お顔もちょっと不満そうです~ヾ(・ω・`;)ノ

_MG_7719ぷぅ
フセした隙に隠れ足バリのアップも撮ってみたけど…毛で分からない!

ここでモデルさん終了にしようと思いましたが、コマンドには従順なので『お座り!』のコマンドを出してみました☆
コマンドの復習は今でも毎日継続中☆

_MG_7778ぷぅ
ぷぅちゃん、キレッキレ♪

今回も前回と同じく、担当トリマーKさんのカットなので大きな変化はありませんが、とっても可愛く仕上げていただいて大満足です♪
前回のカットがとっても気に入ったのでマズルの大きさを小さめにしてもらいました☆

_MG_7792ぷぅ
お耳の毛も継続して伸ばしています☆

と、ここで上の写真のように↑ぷぅちゃんから文句が出始めたのでモデルさん終了☆
小さな声で文句を言い始めます☆

ここからは夜ごはんを食べた後の ぷぅちゃんの登場です☆
この日はトリミングを頑張ったので夜ごはんはワンバーグにしました♪

今回も『トリミングフォト』をお願いしました♪
今回はトリマーFさんが撮ってくださいました♪

_MG_7868ぷぅ
左下の ぷぅちゃん、苦手な爪やすりでハァハァだ~

ぷぅちゃん、この時はモデルさんを頼んでいないのにカメラにフレームインしてくるので引きの写真も☆
上の写真↑の時も右下に もふもふのオテテがチラッと写っています☆

_MG_7866ぷぅ
ぷぅちゃん、疲れてるから寝てて良いよ~(A;´・ω・)アセアセ

そしてこの日は嬉しいお買い物も…ぷぅちゃん大好き『あずきクッキー』が買えました♪
もう買えないと思っていたから嬉しい♪

_MG_7812ぷぅ
いっぱい買ってきちゃった♪

前回のトリミング時に販売終了になる前最後の『あずきクッキー』を予約して購入してきたのですが、最後の最後にメーカーさんの在庫が残っていて入荷したそうで8袋購入してきました☆
10袋入荷していたので旦那さんが『他に欲しい人もおるやろ☆』とのことで8袋購入していました☆

_MG_7824ぷぅ
これが本当の本当に最後だね。゚(゚´Д`゚)゚。

前回購入したものも残り2袋になっていたので嬉しい誤算でした♪
またしばらくは『あずきクッキー』が楽しめます♪

そしてここからは翌朝の ぷぅちゃんです☆
トリミング直後は朝のケアの後も写真を撮りたくなっちゃう♪

_MG_7872ぷぅ
可愛いからアップで撮っちゃう♡ ←親バカ発言はスルーでお願いします♪

今回、夏場に向かってボディの毛を少しだけ短めにカットしていただいたので、余計に嘘シッポのボリュームが目立つようになりました☆
体が細く見えるようになったので体長が長くなったように感じちゃう!

_MG_7910ぷぅ
頭もボリュームがあるのでダンベルみたいです☆

そしてトリミング当日にあまりよく分からなかった隠れ足バリの写真も再び撮ってみましたが…
トリミング直後のツルツルなオテテが好き♡

_MG_7903ぷぅ
ぷぅちゃん、爪の色は黒茶です☆

やっぱりあまり分からない写真になっちゃいました~
もっふもふなのは分かるかな☆

と、ニヤニヤしながら写真を撮っていると…やっぱり不満そうに文句を言い始めちゃったので写真を撮るのは止めました☆
ぷぅちゃん、朝のケアが終るとベランダへ出るのが日課なので早く出たかったようです☆

_MG_7881ぷぅ
お口が開いて文句を言い出しそうなお顔です☆

ぷぅちゃん犬生24回目のトリミングをお願いした『トリミングハウスOHANA』さん♪
この日の ぷぅちゃんのトリミングの様子をトリマーFさんがサロンさんのブログに載せてくださいました☆

今回も可愛く仕上げていただいてありがとうございました♪
Kさん&Fさん&Oさん、ありがとうございます♪

次のトリミングも楽しみです☆
次回のトリミングはKさんお休みかな~?

眠たいアピールが上手!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

でもモデル魂で体が動いちゃう? モデルさんを頑張る ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
お忙しい中でコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

ぷぅ、トリミングマジックで可愛く仕上げていただきました♪
マズルの大きさ、小さめが似合っているって私も思いましたヽ(*´∇`)ノ
ちゃむママさんにも好きって言ってもらえて嬉しいです♪
やっぱり頭とオチリにボリュームがあるとダンベルに見えますよね(*´罒`*)ニヒヒ
ちゃむちゃんもおパンツカットだからダンベル仲間だね♪笑
あはは♪
いちごちゃん、カメラを向けるとおメメをうすくしますか(o´艸`)ムフフ
ぷぅもトリミング後のモデルさんはいつもこのお顔です~笑
本当に一瞬が重要ですよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

あずきクッキー、最後の最後に入荷があったそうです~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
たくさん購入できたのでしばらくは楽しめそうです♪
[ 2017/08/08 23:23 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりになってしまいました(汗)
ぷぅちゃん、可愛い~~~~(*^_^*)
このマズルのサイズ、ぷぅちゃんに似合ってて好き~(#^.^#)
頭とオチリにボリュームがあるとダンベルに見えちゃいますよね^m^
うちもちゃむがダンベルに見える~
そうそう!いちごも、カメラを向けると目をうす~くします(-.-)(笑)
ぷぅちゃんもだったんだぁ^m^☆
なかなかちゃんと開けてくれないから目が開いた一瞬を逃さないよう緊張が走ります(笑)

あずきクッキー\(◎o◎)/!山盛り!
え?え?再販!?と喜んだら、なんとこれが本当に最後のあずきクッキーなんですね(;_:)
でもいっぱい買えて良かったですね♪
[ 2017/08/08 16:38 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
今回もトリミングマジックで可愛く仕上げていただきました♪

前回のトリミングから少しマズルの大きさを小さくしていただいているんです☆
小さめマズルだとおメメがぱっちり目立ちますよねヽ(*´∇`)ノ

マット、人間の赤ちゃん用の『サニーマット』をワンコ用に小さく作ってみました☆
でもちょっと失敗しちゃったんです(>_<)
またリベンジして作る予定です☆
[ 2017/08/03 22:41 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
ベットマットもふかふかだよね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
小喬ちゃん、しっかり学んで偉いね♪

丈夫な菜箸よりも100均の細いやつの方が使いやすいんだね☆
うちの菜箸も全て100均だよ(*´罒`*)ニヒヒ

今回もマズル小さめにしてもらったよヽ(*´∇`)ノ
このくらいの方が可愛いよね♪
この日はやっぱり夕方からでお腹が空いていたみたいでウマウマの登場におメメが大きくなっちゃった(o´艸`)ムフフ
仲達ちゃんも同じ~♪笑
[ 2017/08/03 22:36 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
文句言ってるお顔、意外に人気でビックリしてます(*´罒`*)ニヒヒ
koumeさんにも好きって言ってもらえて嬉しいです♪

ふふふ♡
ぷぅの嘘シッポ、めくってみたいですか(o´艸`)ムフフ
シッポの毛は全て長いんですが、オチリ周りは短いです☆
[ 2017/08/03 22:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/03 22:31 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
疲れていたけどモデルさん頑張ってくれました♪

あずきクッキー、また買えて嬉しかったですヽ(*´∇`)ノ
そうなんです~
これで本当に終売なのが悲しいです(>_<)
[ 2017/08/03 22:29 ] [ 編集 ]
いとこいさん☆
こんばんは☆

トリミングマジックで可愛く仕上げていただきました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
モデルさん、お姉さんに見えますか♪
撮影の時に可愛いかな?と思ってマットを作ってみました(*´˘`*)♡
可愛いって言って下さって嬉しいです♡
人間の赤ちゃん用で『サニーマット』という名前で流行っているそうなのですが、ワンコ用に小さくしてみました♪
ぷぅ、花びらのモコモコが好きでアゴ乗せして寝てくれてますヽ(*´∇`)ノ
[ 2017/08/03 22:25 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
ふふふ♪
ウマウマの登場でおメメぱっちりになったよ٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
今回はボディの毛が少し短めだから嘘シッポが目立つよね♪
座ってるとスカートみたいでお気に入りなんだ(*´˘`*)♡
あはは♪
文句言ってるお顔、私もいつも笑っちゃう(*´罒`*)ニヒヒ
[ 2017/08/03 22:10 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
トリミングマジックで可愛く仕上げていただきました♪
らっきーくんも今のカットが似合ってるよヽ(*´∇`)ノ
なかなか新しいカットにチャレンジするのは勇気も要りますよね☆
そうなんです~♪
あずきクッキーが買えました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
らっきーくん、ササミのクッキーも美味しかった?
本当にもう終売って悲しいです(>_<)
らっきーくんも美味しく食べてくれてありがとね♪

じゃっじゃっ!はマーキングって見たことありますよ☆
縁側でスイカ、憧れる(*´罒`*)ニヒヒ
[ 2017/08/03 22:07 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
嘘シッポのボリューム、凄いですよね~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
こうやって見るとおパンツの変形っぽいですね♪笑
少し形を整えていただいてかなりお気に入りです(*´˘`*)♡
隠れ足バリのツルツルオテテ、可愛いですよね♪
あずきクッキー、もう入荷は無いと聞いていたので嬉しかったですヽ(*´∇`)ノ
ままさんも一緒に喜んでくださってありがとうございます♪
またしばらくあずきクッキーの心配は必要なくなりました(*´˘`*)♡
労いのお言葉ありがとうございます♪
[ 2017/08/03 22:02 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ぷぅ、トリミング後のモデルさんは疲れているのでネムネムのお顔です(*´罒`*)ニヒヒ
現実逃避って感じですよね~笑
本当に分かりやすくて笑っちゃいます(o´艸`)ムフフ
疲れていたけどモデルさん頑張ってくれました♪
[ 2017/08/03 21:56 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ぷぅ、モデルさん頑張ってくれたよ~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
嘘シッポ、座ってるとスカートみたいだよね♪
今回もトリミングマジックで可愛く仕上げてもらったよ(*´˘`*)♡
[ 2017/08/03 21:54 ] [ 編集 ]
No title
ベットパットも綿が入ってるけん多少ふかふか(笑)
小喬も今乗り込んでいくと犬小部屋トップ3に怒られるの
分かってるけん。
 
お高いやつはちゃんとした菜箸やけん
丈夫なんよ。
その分使いづらかった。
100均のやつは細いけん使いやすいとぉ~。

あ、本当今回もマズル小さ目。
これくらいが似合ってると私も思う(b`-ω-´)b
そしておやつを目にした時の目の大きさったら・・・(笑)
これはうちの仲達とおんなじやねぇ(●≧v≦)ノ
[ 2017/08/03 19:18 ] [ 編集 ]
No title
文句言っている時のお顔、可愛い♡
そのお顔好きです♪

ぷぅちゃんの嘘シッポ、めくってみたくなっちゃう^^
長いのは上の方だけで下の方というかおちりの周りは短いのかしら?
[ 2017/08/03 18:09 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんモデルさんありがとう~♪
お疲れ様っ(*^_^*)

あずきクッキー最後にまとめ買いができて
よかったね~~(^^)/
でもこれで最後って・・・寂しいね(;_;
[ 2017/08/03 17:35 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
可愛い仕上がりですね。
しっかりモデルさん いつもと違ってちょっとお姉さんに見えますよ。
ママの作ったマットかわいいですね。
ヒマワリさんみたいですね。
みんな色を変えた花びらかわいいです。
ぷぅちゃん喜んでねんねしてくれるといいですね。
[ 2017/08/03 17:22 ] [ 編集 ]
No title
ウマウマの登場でおメメぱっちりやね( *´艸`)
ボディの毛がすっきりだからか
ほんとスカートをはいてるみたいで可愛い~(≧▽≦)
文句を言ってるぷぅちゃん、かなりツボですっ(〃艸〃)💛
[ 2017/08/03 13:39 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんトリミングお疲れ様♡モデルさんもお疲れ(*^m^*)
いつも通り可愛くなったね♪
らっきーはいつも同じスタイル(。-∀-)
変えたい気もするが、今の似合ってるのでいいや(笑)
あ!あずきクッキー買えたんだ(≧∇≦)
らっきーはそれのササミのやつも美味しそうに食べてたよ♪
ほんとにもう買えないって残念だね(>_<)
らっきーも大好きでした(´∀`)ありがとね♪

そーなんだ、マーキングの一つとも言われてるんだね∑(゚Д゚)
なるほどねー(笑)
ぷるぷるして、じゃっじゃっして、忙しい犬です(⌒-⌒; )
縁側でスイカ、食べたことなかった(≧∇≦)ノ彡

[ 2017/08/03 12:59 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、嘘しっぽのボリューム☆すごいことになってる~( 〃▽〃)一瞬、長めのおパンツに見えました(*^^*)
大分、理想に近いのかな♪
隠ればりのツルツルオテテ可愛いですよね(#^.^#)
あずきクッキー☆再び登場で☆私まで嬉しかったですよ(о´∀`о)ぷぅちゃん、しばらくおやつの心配要らないね(*^^*)
お疲れさまでした~( 〃▽〃)
[ 2017/08/03 11:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/03 11:09 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、モデルさんお疲れ様ーーー♪
うそシッポ、スカートみたいだねー!!
今回もバッチリ可愛いょん
[ 2017/08/03 11:03 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07
3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年♪ 2017/08/04
いつもよりちょっとスッキリなトリミングafter ~3歳になって初のトリミング③~ 2017/08/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る