お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  はじめましての出会い♪ ~3歳になって初のトリミング①~

  2017/08/01  10:51(Tue)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (トリミング)




こんにちは♪

ぷぅが家族になって1094日目♡
今日から8月! 毎日アチチ!!

7月15日、この日は旦那さんが14時頃に仕事が終わるとのことで夕方からトリミングに行ってきました☆
15時少し前に帰宅してきました☆

少し余裕があったので早めにトリミングサロンへ向かって…まずはサロンの近所の公園で気分転換☆
予約時間の30分ほど前に到着しました☆

_MG_6106ぷぅ
アスファルトはまだまだアチチだったので公園までは少し抱っこです☆

ぷぅちゃん、サロンの近くの公園でお散歩=この後はトリミングと分かっているので公園に到着すると『ち~ん。』なお顔~
ぷぅちゃん、やっぱりトリミングは苦手です~ヾ(・ω・`;)ノ

_MG_6109ぷぅ
このお顔…笑っちゃいます~

地面に降ろしても…
一応、歩きたい気持ちはあるので『歩く?』と聞くとジタバタ暴れます☆

トリミング1
お顔も必死!!

カメラを構える旦那さんに一直線!!
しゃがんでいる旦那さんに『抱っこ~』と助けを求めに行きます☆

_MG_6121ぷぅ
でも抱っこはせずに少し歩いてもらいます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

しばらく歩いていると少しだけ楽しそうにお散歩する姿も見られるのですが、やっぱり『抱っこ~』の回数が多くなってくるのでサロンへ戻ることにしました☆
しかも夕方でもまだアチチだからね~

_MG_6125ぷぅ
後ろ姿を見ると、シッポも上がって楽しそうに見えるけどね☆

サロンに戻ってトリマーKさんと少しお話させていただいて…いよいよトリミングスタート!!
この日もトリマーKさんが出勤されていたので予約させていただきました☆

さてここからはトリミング記事になります☆
本日の記事でトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




さてここからは ぷぅちゃんのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下、ぷぅちゃんの写真はガラス越しの写真です☆

サロンへ入ってトリミング台に乗せられて…ぷぅちゃんはちょっとガッカリかな~
トリマーKさんに会えて嬉しそうでしたが、それとこれとは話が別って感じかな?

_MG_6136ぷぅ
ぷぅちゃん、頑張ってね!!

この日は前回のトリミング時に少し大人しかったHOKUくんも元気いっぱいでした♪
HOKUくん大好きな旦那さんも大喜び٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

_MG_6134ぷぅ
HOKUくん、大きなクレートに入ってます☆

最近練習している大きなクレートに入る姿をたくさん見せてくれました♪
オーナーOさんのコマンドでお利口さんに入っていました☆

_MG_6185ぷぅ
ウマウマを貰ってご満悦♪

この姿に、お腹ジョリジョリ中だった ぷぅちゃんもビックリ!!
ぷぅちゃん、クレートINはガクブル震えちゃいます~

_MG_6138ぷぅ
ビックリしておメメが真ん丸になってる♪

HOKUくんの立派な姿に ぷぅちゃんも少し刺激を受けたようで…
クレートINは相変わらず苦手だけどね☆

_MG_6187ぷぅ
ぷぅちゃん、気持ちを新たに!!

苦手な足バリや爪切り&爪やすりもイヤイヤしながらも頑張っていました!!
トリマーKさんにも褒めていただきました◎

_MG_6227ぷぅ
ぷぅちゃん、ちゃんと見てるから頑張ってね!!

その頃、クレートINの練習を終えたHOKUくんは…最近のお気に入りのおもちゃで遊んでいました♪
このおもちゃ、HOKUくんのカミカミにも全く負けないの!

_MG_6238ぷぅ
上手に鳴り笛を鳴らして遊んでいます♪

ぷぅちゃんは少しハァハァしながらHOKUくんの様子を見つめていました♪
やっぱりシャンプーするまではハァハァしちゃうことが多いです☆

_MG_6233ぷぅ
ぷぅちゃんの目の前でHOKUくんが遊んでいます☆

その後、苦手なオテテの足バリでは思わず立ち上がり…
ぷぅちゃん、自分で立ち上がってます~

_MG_6262ぷぅ
Kさんの手をオテテで遠ざけようとしてる?

その必死な姿に笑われちゃいました☆
ぷぅちゃん、やっぱりオテテを触られるのは苦手だね☆

_MG_6264ぷぅ
でもそんな中でもキレイにオテテの足バリや爪切りをしてくださって凄いと思います☆

一方、HOKUくんは…必死におもちゃと格闘していました☆
HOKUくんは本気で破壊しようと試みていましたが、ビクともしないおもちゃでした☆

_MG_6277ぷぅ
私も持ってみたけど、めちゃめちゃ重たいの!

と、ここからは ぷぅちゃんの至福の時間・サロンシャンプーの時間です♪
ぷぅちゃん、サロンシャンプーはいつもウットリしています♪

_MG_6419ぷぅ
しっかりハーブパックしてもらおうね♪

そしてここで ぷぅちゃん、初めての出会いがありました☆
最初からずっと近くで見守ってくれていたんだけどね☆

_MG_6450ぷぅ
ぷぅちゃん、しっかりご挨拶できたかな(*´罒`*)ニヒヒ

実は ぷぅちゃんの担当をしてくださっているトリマーKさんがこれから少しお休みされる日が増えるということで、新しく入社されたトリマーFさんと2人で担当をしてくださることになりました☆
この日は引継ぎの為に ぷぅちゃんのトリミングの様子を細かく観察してくださっていました☆

_MG_6476ぷぅ
ぷぅちゃん、頭の上にソフトクリームが乗ってるみたい♪ ←シルクパック中です☆

ぷぅちゃんも私達もドキドキの初対面でしたが、とっても優しく接してくださる姿を拝見して安心しました♡
シャンプー中もずっと話し掛けたり遊んだりしてくださっていました♡

ぷぅちゃんは慣れるまではドキドキしちゃうことも多いかと思いますが、頑張って欲しいと思います☆
Fさん、これからよろしくお願いします(*´˘`*)♡

そんなはじめましての出会いもあったシャンプーを終え、トリミング台に戻ってきた ぷぅちゃん♪
今回もとっても気持ち良さそうでした♪

_MG_6520ぷぅ
スッキリしたね♪

今回はKさん&Fさんがドライイングしてくださいました☆
両側からのドライイングです☆

_MG_6526ぷぅ
ぷぅちゃん、何か見えた?

お気に入りのおもちゃを嬉しそうにカジカジしているHOKUくんを見ながら…
HOKUくん、絶好調ヽ(*´∇`)ノ

_MG_6534ぷぅ
オチリが可愛い♡

ドライイングスタート☆
ぷぅちゃん、頑張って~♪

_MG_6571ぷぅ
ぷぅちゃんも遊びたくなってきたかな♪

この日もイヤイヤしながらどんどんドライイングは進んでいき…
ぷぅちゃん、あんまりイヤイヤして迷惑掛けちゃダメだよ~

_MG_6605ぷぅ
やっぱりオテテと顔周りのドライイングが苦手みたい☆

最後にバッチリ変身ポーズも決まりました☆
ぷぅちゃん、カッコイイ~(o´艸`)ムフフ

_MG_6628ぷぅ
キレイに決まってます☆

ここからはカットで大変身していきます♪
長くなってきたので次回に続きます☆

しっかりご挨拶できた♪ はじめての出会いを経験した ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

変身ポーズもバッチリ決まった!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(20)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

いとこいさん☆
こんばんは☆

ぷぅ、トリミング頑張りました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
やっぱりサロンシャンプーはスッキリ気持ち良いみたいですね♪
変身ポーズもバッチリ決まっていました(*´罒`*)ニヒヒ

ゴンちゃんも最近、『ち~ん。』なお顔をすることが多くなりましたか?
ママさんとお家に一緒に居る時間が長くなったからかな(*´˘`*)♡
爪切りはやっぱり苦手なんですね☆
オテテは敏感みたいですね(#^^#)
[ 2017/08/01 23:30 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
サロン頑張りましたね。
さっぱりして気持ちいいですね。
可愛く決まっていますよ。
ゴンも最近ち~んのお顔が多くなりました。
以前はなかったのに・・・家に多くいるようになり 変わってきたところです。
自分の気持ちを出す様になったのかも。おじいさんになって、遅い目ざめです。
爪切りの嫌々でひっこめるのは同じですよおじいちゃんも(*´▽`*)イヤイヤ
[ 2017/08/01 22:58 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
出ました~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ぷぅの変身ポーズ、大好きって言ってくださって嬉しいです~♪

そうなんです♪
今回からは新しいトリマーさんも担当になってくださることになりましたヽ(*´∇`)ノ
ぷぅも少しずつ慣れてくれたら嬉しいです♪
[ 2017/08/01 22:36 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
あはは♪
『閉園だよ、皆集合』かぁ(*´罒`*)ニヒヒ

ギューンと上がる時は良いんだけど、ギューンと下がる時が気持ち悪いんだよね~。

もうバレバレよ(✧≖‿ゝ≖)
管理人さんとこの犬子さんもシャンプーの時はドナドナな感じ?
ぷぅ、今回も安定の変化なしだよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
[ 2017/08/01 22:30 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、やっぱりトリミング前のお散歩は『ち~ん。』なお顔です(*´罒`*)ニヒヒ
本当に気持ちに正直ですよね~笑
お家シャンプーはまだまだ苦手ですが、サロンシャンプーはとっても気持ち良さそうですヽ(*´∇`)ノ
[ 2017/08/01 22:25 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
ハーブパック、気持ち良さそうですよね~♪
私も全身パックしてもらいたいです(*´罒`*)ニヒヒ
カットも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
[ 2017/08/01 22:24 ] [ 編集 ]
mauloaさん☆
こんばんは☆

そうなんです♪
この日は新しいトリマーさんとのご対面がありましたヽ(*´∇`)ノ
新しいトリマーさんもとっても優しい方で安心しました♪

やっぱりトリミングは苦手なので、慣れている方が1番安心ですね(*´˘`*)♡
新しいトリマーさんにも少しずつ慣れてくれたら嬉しいです♪
mauloaさん、優しい~♡
トリミングの前はお散歩どころじゃなくなっちゃうみたいなので抱き締めてやって欲しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

ぷぅ、今回も頑張っていました♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/08/01 22:21 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ぷぅ、トリミング頑張ってましたヽ(*´∇`)ノ
しばらく担当トリマーさんのお休みが増える予定なので新しいトリマーさんと一緒に担当してくださることになりました☆
少し不安もありますが、ぷぅにも頑張ってもらいたいです!
ぷぅは病院の方が苦手なので、病院での爪切りの方が怖がってますヾ(・ω・`;)ノ
[ 2017/08/01 22:15 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
ぷぅ、今回のトリミング前お散歩は少し楽しげかな?笑
入った途端に出口に向かって一直線だったけどね( ゚∀゚)アハハ

目の前でHOKUくんが楽しそうに遊んでたから自分も遊びたくなっちゃったみたい(*´罒`*)ニヒヒ
ハーブパックで女子力アップしてバッチリ変身ポーズも決まったよ~♪
[ 2017/08/01 22:12 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
やっぱりトリミングは苦手みたいですね~ヾ(・ω・`;)ノ
私達も美容室って疲れますものね~
らっきーくんもトリマーさんに抱っこされるとジタバタしちゃうよね( ゚∀゚)アハハ
オテテは苦手ですね~笑
ぷぅはお家ジャンプーは少し苦手だけど、サロンシャンプーは気持ち良さそうですヽ(*´∇`)ノ

本当に自分が自営業だったら毎日休みになっちゃいそうです~(*´罒`*)ニヒヒ
[ 2017/08/01 22:08 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ふふふ♪
久し振りにバッチリ変身ポーズ決まりました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ぷぅ、トリミング頑張ってました♪

HOKUくんのおもちゃ、破壊王のHOKUくんでも壊せないおもちゃでした!!
でもとっても重たかったですヾ(・ω・`;)ノ

新しいトリマーさんにちゃんとご挨拶していました(#^^#)
[ 2017/08/01 22:05 ] [ 編集 ]
No title
出たっ!
ぷぅちゃんの変身ポーズ~~っ(*^_^*)
可愛くって大好きよ~♪

今回から新しいトリマーさんも
担当に加わられることになったんですね~。
ぷぅちゃん早く慣れてくれますように~♪
[ 2017/08/01 20:10 ] [ 編集 ]
No title
そうそう。
ここぉ。
もうだいぶ寂れちゃってるんやけどね。
「閉園だよ、皆集合」って言ってるよ(笑)
 
ギューン上がってギューン下がるやつ、
あの浮遊感が気持ち悪いよねぇーー。

ばれてるねぇ~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;
うちもシャンプーの時は皆ドナドナな雰囲気醸し出しよるもん(苦笑)
ぷぅさん今回は大幅チェンジありかな?
それともいつも通りかな???
[ 2017/08/01 18:37 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんのち〜んなお顔^^
本当に気持ちに正直なこと^^
でもシャンプーしている時はいつも気持ちよさそうですね♪
[ 2017/08/01 18:09 ] [ 編集 ]
No title
ハーブパック☆気持ちよさそうですね(*´∇`*)
ああ、私も全身やってもらいたい(≧▽≦)
カット楽しみです~( 〃▽〃)
[ 2017/08/01 17:03 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ^^

おおおお
新人さんとのご対面だったのですね~~☆
新しいお姉さんは、優しそうで良かったです~☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

慣れないと、ぷぅちゃんも身を任せられないですもんね^^
サロンの近くの公園に行くとぷぅちゃんの ちーんな顔を
見れるので、思わず抱きしめたくなっちゃいます♡
大丈夫だよ~って(*˘︶˘*).。.:*♡

ぷぅちゃん今回も頑張ってましたね~~~☆
もっと見ていたかった~☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

次回の大変身も楽しみにしています^^

応援ポチ☆
[ 2017/08/01 16:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/01 13:18 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、今回は公園が
いつもより楽しそうに見えるよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

トリマーさんへの遊びたいアピールが可愛い( *´艸`)ウフフ💛
ハーブパックで美人さん度アップに加えて
変身ポーズも決まってたね~(●≧v≦)ノ
[ 2017/08/01 13:12 ] [ 編集 ]
No title
トリミングに気づく瞬間(。-∀-)
時間も長いもんね〜ワンちゃんにとっても苦痛だろうな(^◇^;)
らっきーはお店について降ろそうとするとピョーンと飛び乗ってくるくせに、トリマーさんに引き渡した瞬間暴れるの(^◇^;)
お手手はやめてだよね(笑)
でもシャンプーはスッキリするよね♪らっきーもお家シャンプーしなきゃ(笑)

自営業、よく自分を律することができるもんだわ(笑)
私だったら「今日は…休みにするか(。-∀-)」ってなる(笑)
[ 2017/08/01 12:54 ] [ 編集 ]
No title
でた~💛ぷぅちゃんの変身ポーズ(*ノωノ)
ぷぅちゃん(^O^)/トリミング頑張ってネ(*^▽^*)

HOKUくんのおもちゃが気になる~(#^^#)

ぷぅちゃん💛お利口さんに
ご挨拶出来て偉いね(#^^#)
[ 2017/08/01 11:44 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07
3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年♪ 2017/08/04
いつもよりちょっとスッキリなトリミングafter ~3歳になって初のトリミング③~ 2017/08/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る