お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年♪

  2017/08/04  10:33(Fri)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (記念日) 



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1097日目♡

今日は我が家にとって記念すべき日です♪
カレンダーにもハナマル付けちゃった♪

3年前の今日、私達夫婦の元へ ぷぅちゃんがやってきました!
今日は3回目の『うちの子記念日』です♪

あの日のことは今でも鮮明に記憶の中に残っています☆
最近、ぷぅちゃんがパピー時代を過ごしていた場所の近くへ訪れる機会があって懐かしかったです☆

DSC_0051ぷぅ
家族になった日の ぷぅちゃん♪ 体重は620gでした☆

お迎えから数ヶ月は色々な悩みが生じたり、ちゃんと元気に育てて行けるかな?って不安になったり…
パピっ子ぷぅちゃん、とにかく食べてくれなくて困りました~

必死になって育犬をしていた記憶があります☆
ぷぅちゃんのことを抱き締めて泣いた日もありました。。。

DSC_0071ぷぅ
生後5ヶ月の ぷぅちゃん♪ 寝る前のホリホリは今でもルーティンです☆

我が家はお迎えから数日で泣いている ぷぅちゃんを心配した旦那さんがケージの扉を開けてしまい、それからずっと一緒に寝ることになってしまったのですが…
夜中に泣いていて可哀想だったんだって彡(-ε-;)彡

DSC_0007 (2)ぷぅ
生後5ヶ月の ぷぅちゃん♪ ヘソ天&白目で気持ち良さそうに寝ています♪

まだ体重が数百グラムしかない ぷぅちゃんと一緒に寝るのはドキドキだったけど、一緒に寝ることで色々な可愛い姿を見ることが出来て良かったと今では思っています☆
この頃にヘソ天や 寝言も初めて経験しました☆

DSC_0002ぷぅ
生後6ヶ月の ぷぅちゃん♪ 変な首の角度で寝るのも今と変わらず♪

パピっ子時代の悩み事と言えば…食の細さお散歩が苦手でした!!
これは本当に困った!!

DSC_0137ぷぅ
生後6ヶ月の ぷぅちゃん♪ この頃はお休みの度に静かな広場へ行ってお散歩練習していました☆

食の細さは今でも少し悩むこともありますが、昔に比べたらかなり食べてくれるようになりました☆
最近はカフェでも食べてくれるようになって嬉しい♪

DSC_0151ぷぅ
生後7ヶ月の ぷぅちゃん♪ この日がカフェデビュー&ドッグランでノーリードデビューでした☆

悩みの種の1つだったお散歩が苦手なことは、今では嘘だったように克服することが出来ました♪
旦那さんともよく『ぷぅちゃん、昔はお散歩苦手だったよなぁ~』と話しています(*´罒`*)ニヒヒ

_MG_0106ぷぅ
1歳4ヶ月の ぷぅちゃん♪ この頃にはお散歩もお出掛けも大好きになりました♪

3歳を超えた今でも色々な成長を見せてくれる姿は私達にも感動を与えてくれます♪
ぷぅちゃん、日々成長中です♪

DSC_0007 (5)ぷぅ
1歳の ぷぅちゃん♪ 今でもお家シャンプーはちょっと苦手かな~?

我が家は ぷぅちゃんをお迎えして色々な変化がありました☆
特に旦那さんは変わりました☆

1425484705522ぷぅ
生後9ヶ月の ぷぅちゃん♪ この頃は旦那さんが足バリ&爪切りもしてくれていました☆

それまでは休みになったら釣り!だった我が家のお出掛け先がガラッと変わりました☆
ぷぅちゃんをお迎え前は夫婦揃ってバス釣りが趣味でした☆

DSC_0004ぷぅ
生後11ヶ月の ぷぅちゃん♪ 旦那さんは ぷぅちゃんにメロメロです♡

ぷぅちゃんがお花が好きなので、お休みになったら季節のお花を調べてお出掛けしたり…
ぷぅちゃんをお迎えするまでは旦那さんと一緒にお花を見に出掛けたことは無かった!

DSC_0042ぷぅ
生後8ヶ月の ぷぅちゃん♪ ぷぅちゃんの犬生で初めてのお花とのツーショット☆

歩きたガールになった ぷぅちゃんが思いっきりスンスン&ランラン出来る場所を探してお出掛けするようになりました♪
ぷぅちゃん、歩きたガール&スンスン隊です٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

_MG_1444ぷぅ
1歳4ヶ月の ぷぅちゃん♪ この日、初めて外でお座りしてモデルさんしました☆

ぷぅちゃん、お家の中で遊ぶことも大好きなのですが…
3歳を超えた今でも毎日、おもちゃで遊んでいます♪

1425209461962ぷぅ
生後9ヶ月の ぷぅちゃん♪ おもちゃで遊ぶ時は本気です!!

やっぱり家族みんな一緒のお出掛けでは笑顔がたくさん見られます♪
ご近所さんぽよりも旦那さんも一緒のお出掛けさんぽが好きです♪

294ぷぅ
2歳4ヶ月の ぷぅちゃん♪ 大好きな芝生の上でランラン♪

ぷぅちゃんの楽しそうな笑顔は私達夫婦の癒しになっています♡
旦那さんも仕事で疲れていても ぷぅちゃんの笑顔が見たくてお出掛けに連れて行ってくれます♪

DSC_0268ぷぅ
生後11ヶ月の ぷぅちゃん♪ 屋内ドッグランでニッコニコ♪

嫌なことや悲しいことがあっても、ぷぅちゃんの姿を見ると自然に笑顔になれます♡
ぷぅちゃんの幸せパワーは凄い!!

DSC_0003ぷぅ
生後10ヶ月の ぷぅちゃん♪ 真っ直ぐ見つめてくれる瞳には絶大なパワーがあります♡

これからもこの笑顔を守れるように、私達も強くならなきゃいけないなぁと思います☆
ぷぅちゃんの気持ちを大切に過ごしていきます☆

_MG_2559ぷぅ
2歳11ヶ月の ぷぅちゃん♪ この笑顔をずっと守っていきます☆

家族になった日、今感じているような幸せな気持ちを想像することは出来ませんでした
お家に到着した時、ちゃんと育てなきゃ!という気持ちが大きかったです

1407367836658ぷぅ
家族になった日の ぷぅちゃん♪ この日のことはこれからもずっと忘れません♪

たくさんの悩みや困難にもぶつかって…正直へこたれた日もありました
パピっ子時代は悩みも多くて…楽しいことばかりではありませんでした

20150310_125136ぷぅ
生後9ヶ月の ぷぅちゃん♪ お散歩に行く準備中♪

でもそんな日があったからこそ、今の幸せがあるのだと思います♡
色々なことを乗り越えて…家族になった気がします♡

_MG_5758ぷぅ
1歳5ヶ月の ぷぅちゃん♪ トリミングで初めてのエクステ体験しました♪

『もっとこうすれば良かった』『あの時、こうしておけば良かった』と思うこともありますが、その全てが ぷぅちゃんと私達の成長の軌跡・家族の宝物だと思っています♪
失敗もいっぱいあったけど、今思うとその全てが良い思い出です♪

533ぷぅ
2歳7ヶ月の ぷぅちゃん♪ この穏やかな時間が長く続きますように☆

4年目の1年も ぷぅちゃんと一緒に色々なところへお出掛けして、たくさんの景色を一緒に見ていこうと思います♪
初めての経験をいっぱい一緒にしたいです♪

1730ぷぅ
2歳9ヶ月のぷぅちゃん♪ 大好きなお花もいっぱい一緒に見ようね♪

そして3年目の1年は ぷぅちゃんのお陰でたくさんの素敵な出会いもありました☆
旅行先でお友達にも会えたね♪

_MG_3532ぷぅ
2歳11ヶ月の ぷぅちゃん♪ お友達との出会いにも感謝♪

ぷぅちゃんと一緒だから見ることが出来たもの、感じることが出来た気持ちがいっぱいあります♪
ぷぅちゃんに教えてもらったことがたくさんあります☆

3060ぷぅ
2歳5ヶ月の ぷぅちゃん♪ ぷぅちゃんカットも定着してきました☆

またこれからもたくさん色々な思い出を作っていきたいと思います☆
毎日の暮らしを大切に、一緒に過ごせる時間を大切に楽しく過ごしていきます☆

182ぷぅ
2歳9ヶ月の ぷぅちゃん♪ これからもずっと一緒だよ♡

最後に私達夫婦の大切な ぷぅちゃん♡

私達夫婦の元へ来てくれてありがとう!
これからもずっとずっと一緒に楽しく過ごしていこうね♪
大好きだよ♡

004ぷぅ
2歳7ヶ月の ぷぅちゃん♪ ずっと安心して過ごしていけるように強くなるからね!

そして今日はブログ『ぷぅと一緒』を始めて3年の記念日でもあります!
ブログ開設3周年です☆

1407147475739ぷぅ
こちらは初めてブログに載せた写真です☆

ここまで続けてこられたのもブログを応援していただいているみなさんのおかげです
いつも応援ありがとうございます!!

ブログを続けていると辛いことや悲しいこともありますが、やっぱり ぷぅちゃんの成長の記録が残せる喜びは大きいです☆
ブログを始めた理由は…ぷぅちゃんの成長記録でした☆

DSC_0011 (2)ぷぅ
生後10ヶ月の ぷぅちゃん♪ ブログがご縁で作っていただいた初めてのサイズオーダーのお洋服♪

これからも親バカ満載の拙いブログですが、ぷぅに会いにきてくださると嬉しいです♪
4年目の『ぷぅと一緒』もよろしくお願いします♪

安心して寝ている♪ パピっ子ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

美味しいお顔はサイコー♪ 大好きな ぷぅちゃんのお顔にもポチッとお願いします♪


人気ブログランキング
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(78)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡
お忙しい中でコメントありがとうございます♡

ふふふ♡
ぷぅにたくさんの可愛いをありがとうございます(*´罒`*)♡
お耳が短い姿、私も久し振りに見て新鮮に感じました☆
ちゃむママさんにそう言っていただけて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
ぷぅがもっともっと幸せって思ってくれたら良いなぁ~と思います♡
私もブログを通してちゃむママさんとお友達になれて、実際に一緒にお出掛け出来るようになったことが嬉しいです(*´˘`*)♡
これからも ぷぅの成長を一緒に見守っていただけると嬉しいです♡
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/08 23:32 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんの3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年記念日、おめでとうございます~~~(#^.^#)☆♪☆

とっても遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)

生後2か月のぷぅちゃんも5か月のぷぅちゃんも、1歳も2歳も、どのぷぅちゃんもめ~っちゃ可愛い~~~~(#^.^#)☆
(もちろん3歳も今もですよ~♪)
お耳短いぷぅちゃんがなんだか新鮮でした(*^_^*)(短い時もブログで拝見してたのにね☆)
あゆみんさんのぷぅちゃんを愛する気持ち・大切に想う気持ちがぎゅうっと詰まった記事、読んでて心が温かくなります(*^_^*)
ぷぅちゃんがとても幸せなのがお写真から伝わってきます(*^_^*)
本当に素敵なファミリー(*^_^*)
ブログを通してあゆみんさん・ぷぅちゃん・旦那さんに出会えたこと、私にとって宝物です(*^_^*)
これからも可愛い可愛いぷぅちゃんの可愛い可愛い姿をた~くさん見せてくださいね(^_-)-☆
[ 2017/08/08 16:51 ] [ 編集 ]
ぱすとんままさん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

確かにこうやって写真を見返すと退色は少ない方かな?と思います☆
でもやっぱりパピっ子時代はレッド!!という感じだったので懐かしく感じますね(*´罒`*)♡
これからもぷぅの笑顔がいっぱい見られるように私達も愛情たっぷりで接していこうと思います♪
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/08 10:37 ] [ 編集 ]
No title
遅れましたが…うちの子記念日&ブログ開設3周年おめでとうございます☆彡
こうしてぷぅちゃんの成長を見ると、殆ど退色していないですよね!?少し珍しい気がしました◎
これからもご家族の愛情をたっぷり受けて、愉快なお友達とのお出かけを楽しんで下さいね♪
[ 2017/08/08 08:51 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
うちの子記念日にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

本当にパピーの時には出来なかったことがいっぱいありましたが、少しずつ克服してくれることが嬉しいです(*´˘`*)♡
私達は見守ることしか出来ないので、ぷぅが頑張ってくれているんだと思います♡
ショコラmamaさんがそんな風に言ってくださってとっても嬉しいですが、そんなに良い母親でも無いんですよ(>_<)
まだまだダメダメな母親で反省する日も多いです~
ぷぅがこれからもっともっと幸せって思ってくれるように、私達も目一杯の愛情で接していこうと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
これからも一緒にぷぅの成長を見守っていただけると嬉しいです♡
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
私もショコラくん&ショコラmamaさんのこと、だーい好きです(*´罒`*)♡
[ 2017/08/06 23:33 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、うちの子記念日おめでとうー!(*^◯^*)
ママとパパが愛情をもっていろんな楽しいこと、悩みに向き合ってくれて、
ぷぅちゃんの苦手なことも無理強いすることなくぷぅちゃんのペースで少しずつできるようになって♡
お散歩やお友達と遊んだり、車も苦手だったなんて本当にウソみたい!
それだけあゆみんさんがぷぅちゃんに寄り添って、ぷぅちゃん目線であたたかく辛抱強く見守ったおかげですね(*^◯^*)
私はついショコラ目線ではなく私目線の都合などを優先させちゃうので(・ω・`)
あゆみんさんのこと、本当に尊敬しています☆
素敵なパパとママのところにお迎えされて、ぷぅちゃんは本当に幸せものだね♡
これからもたくさん楽しい思い出を作って毎日ますます幸せに過ごしてね♡
ぷぅちゃんのことも、あゆみんさんのことも、だーい好きです(^∀^)
[ 2017/08/06 10:24 ] [ 編集 ]
NON姉姉さん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

パピっ子ぷぅ、小さくて可愛かったです(*´罒`*)♡
これからもぷぅがもっともっと幸せと思ってくれるように愛情たっぷりで接していこうと思います♪

ブログもぷぅの成長記録として、長く続けていきたいですヾ(●´∇`●)ノ
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/06 00:33 ] [ 編集 ]
鍵コメSさん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

こうやってパピーの頃からの写真を見返すと成長が分かって良いですよね♪
ぷぅがもっともっと幸せと思ってくれるように、愛情たっぷりで接していこうと思います(*´˘`*)♡

Sちゃんもパパ&ママに粘り勝ちしちゃったんですね(*´罒`*)♡
我が家も1ヶ月くらいはリビングにお布団を敷いて寝ていました♪
でも結局、一緒に寝室で寝ることになっちゃいました♡笑

これからも家族みんな笑顔で過ごしていきたいですヾ(●´∇`●)ノ
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/06 00:30 ] [ 編集 ]
No title
3回目『うちの子記念日』ブログ開設3周年おめでとうございます
パピーのぷぅちゃん とっても可愛い
みんなに愛されて幸せいっぱい 家族ですね ^^
日々の記録 どんどん残して5周年10周年15周年~
ずっと続きます様に~
[ 2017/08/06 00:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/05 23:33 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

こうやってパピっ子時代の写真を見返すと懐かしいですねヾ(●´∇`●)ノ
Fさんにもそう言っていただけて嬉しいです♪
本当にブログをやっていなかったら、こんなに写真も撮らなかったと思うので続けていて良かったなぁ~と思います(*´˘`*)♡
これからも一緒にぷぅの成長を見守っていただけると嬉しいです♡
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/05 23:28 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメHさん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

こうやって写真を見返すと成長を感じてウルッとしちゃいます(*´˘`*)♡
Hさんもウルッとしてくださってありがとうございます♡
ぷぅがもっともっと幸せと思ってくれるように、愛情たっぷりで接していきます(*´罒`*)♡
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/05 23:24 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
コメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
またブログにお邪魔させていただきます♪
[ 2017/08/05 23:22 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

ぷぅが幸せって思ってくれるように、もっともっと愛情たっぷりで接していこうと思います(*´罒`*)♡
これからも家族みんなが笑顔で過ごせると嬉しいです♪
koumeさんにもぷぅの成長を一緒に見守っていただけると嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/05 23:21 ] [ 編集 ]
カカオママですさん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

カカオくん、写真苦手だったんですね!
ぷぅはスマホ撮影だった時もデジイチに変わった時も臆することなく写真に撮られてくれたので嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ

家の中でのモデルさんは頑張ってくれるのですが、外でのモデルさんがまだまだなので練習していきたいです☆
写真って一瞬でその時の気持ちに戻れるので良いですよね♪
これからもたくさんの写真を残していきたいです(*´˘`*)♡

いえいえ!
とっても嬉しかったです♡
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/05 23:18 ] [ 編集 ]
鍵コメHさん☆
うちの子記念日にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

2枚目の写真、今のぷぅとマズルが同じですか(*´罒`*)♡
うみゃ~いお顔、やっぱり良いお顔ですよね♪
旦那はビックリするほどぷぅにメロメロですね(*´˘`*)♡
Hちゃんもお散歩苦手だったんですよね!
本当にどんな心境の変化があったのか聞いてみたくなりますねヾ(●´∇`●)ノ

また1年、ぷぅの笑顔がたくさん見られるように楽しくお出掛けしていきたいです♪
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/05 23:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/05 23:13 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
フェリーチェくんをお迎えしたことでままさんの気持ちにも変化が生まれたんですねヾ(●´∇`●)ノ
こちらこそコメントありがとうございました♪
またブログにお邪魔させていただきます♪
[ 2017/08/05 23:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/05 21:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/05 18:42 ] [ 編集 ]
No title
うちの子記念日&ブログ3周年記念おめでとうございます。
ぷぅちゃん、ママとパパに愛情いっぱいもらって幸せだね^^
これからも家族仲良く幸せにね♪
可愛いぷぅちゃんの姿楽しみにしてるよ^^
4年目の一年も健康に楽しく暮らせますように。
[ 2017/08/05 18:26 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん3回目のうちの子記念日
&ブログ3周年記念おめでとうございます☆

カカオは、写真嫌いで
全然写真が残ってなくて
ぷぅちゃん一杯写真があって
可愛い姿が沢山ありますね(*^-^*)

ぷぅちゃん、沢山写真撮ってたから、
モデルさん上手になりましたね♪
これからも写真沢山撮って、
ブログ頑張って続けて行きましょうね(*^-^*)
お祝いが遅くなってすいません(>_<)
行きたいですね
[ 2017/08/05 16:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/05 16:33 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、私達もそんな状況でしたが(*´∇`*)たまにはいいねと新鮮でした~( 〃▽〃)
昨年は心配で仕方なかったですが、今年はなぜかあまり(≧▽≦)
こちらこそ今後とも仲良くお付き合いくださいね~( 〃▽〃)ポチポチして帰ります~( 〃▽〃)
[ 2017/08/05 15:41 ] [ 編集 ]
サチの旦那さん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡
わぁ~!
1回目のブログ、写真も大きくて恥ずかしいです(〃ノωノ)
こうやって見てみると私のブログを書く力も成長していますよね☆笑

ぷぅをお迎えすることとブログを始めることを決めていたので、お迎え前にブログの基盤だけ作っていて、当日は写真を1枚だけ載せて投稿したんです☆
実際にはお迎えから数ヶ月は育犬にいっぱいいっぱいでブログはほぼ更新していなかったんですけどね(*´罒`*)♡
でもブログをしているって意識はあったので写真や動画はたくさん撮っていたように感じます☆
それまでは写真を撮るって行為をあまりしていなかったので良い変化でした♪
やっぱり大変なことも多かったですが、今思うと楽しかったことの方が遥かに多いですヾ(●´∇`●)ノ

また来年の記念日を笑顔で迎えられるように、家族みんなで楽しく過ごしていこうと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/05 13:41 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

パピっ子時代の写真、私も整理しながら懐かしかったですヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅの笑顔、ママさんの癒しにもなれていたら嬉しいです♡
こちらこそいつも温かく見守ってくださってありがとうございます(*´˘`*)♡

今でもビビリちゃんだけど、最近は少しずつ勇気を持ってお友達と接してくれる姿が見られて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
これもみんなチョコくん&アンちゃんと一緒のお散歩が良い刺激になってくれていると思います♪
いつも優しくお散歩してくれてありがとね♡

これからもぷぅの笑顔がいっぱい見られるように楽しく元気に過ごしていきたいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
いっぱい色々な経験をして思い出もいっぱい作りたいな♪

こちらこそいつもぷぅと仲良くしてくれてありがとう(♡˙︶˙♡)
いつも笑顔のチョコくん&アンちゃんと一緒にチョコアンぷぅトリオで楽しい時間を過ごしていこうね♪
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/05 13:34 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんにちは♪

うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡
そうなんです♪
ぷぅをお迎えすることとブログを書くことを決めていたので、お迎え前にブログの基盤だけ作っておいて、当日は写真を1枚だけ載せて記事を投稿しましたヾ(●´∇`●)ノ

パピっ子時代は本当に食べてくれなくて焦りましたヾ(・ω・`;))ノ
分からないなりに色々と試行錯誤しました。。。
お散歩も苦手で練習をたくさんしました☆
今では嘘みたいにお散歩でもよく歩いてくれるようになって嬉しいです(´∀`*)ウフフ
本当に色々な成長を見せてくれて感動しちゃいます♪

これからもぷぅの笑顔をいっぱいお届けできるように愛情たっぷりで接していこうと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/05 13:28 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

ぷぅをお迎えすることとブログを書くことを決めていたから、お迎え前にブログの基盤を作っておいて、当日は写真を1枚だけ載せて投稿したんだよ~ヾ(●´∇`●)ノ
そこから数ヶ月間は育犬にいっぱいいっぱいでほぼブログ更新してなかったんだけどね☆笑
これからもぷぅへの愛情ダダ漏れのブログをいっぱい書いていきます~(*´罒`*)♡
今後もぷぅ共々仲良くしてね♡
[ 2017/08/05 13:23 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

パピっ子時代、本当に全く食べてくれなくて…色々と試行錯誤しました~ヾ(・ω・`;))ノ
本当に悩みは尽きませんが、その度にクリアして家族の絆が強くなっていくんだと思いますね♡
お散歩も苦手でしたが、今ではすっかり大好きになってくれて嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
爪切りや足バリは以前は旦那がやってくれていました☆
ぷぅをお迎えする前は週末は必ずバス釣りだったのですが、ガラッと変わってお花を見に行くようになりました(*´罒`*)♡
わんこの影響力って凄いですよね~!
この写真、私も今年の写真の中で1番のお気に入りなんです(*´˘`*)♡
これからもぷぅの良いお顔がいっぱいお届け出来るように愛情たっぷりで接していこうと思います♪
ままさんにも一緒にぷぅの成長を見守っていただけると嬉しいです♡
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/05 13:20 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

これからもたくさんの思い出を作って、ブログに綴っていこうと思いますヾ(●´∇`●)ノ
キャンディままさんにも一緒にぷぅの成長を温かく見守っていただけると嬉しいです♪
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/05 13:03 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
うちの子記念日にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

まきまきさんも育犬に悩んで泣いたことありますか(T . T)
本当に今となっては懐かしいですよね!笑
らっきーくん、まきまきさんにだけ懐かなかったってブログにも書かれてましたものね!!
今ではすっかりママっ子ですよね(*´˘`*)♡
ぷぅと言えばロングなお耳のイメージが定着してきたので、パピっ子時代のお耳の短い姿は新鮮ですね♪
これからもぷぅの笑顔がいっぱい見られるように、家族みんなで色々なことを経験していきたいですヾ(●´∇`●)ノ
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡

[ 2017/08/05 13:02 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

ぷぅをお迎えして数ヶ月は育犬にいっぱいいっぱいでブログ止めちゃおうかな?って思うことも多かったですが、やっぱり今思うとブログを続けてきて良かったと思いますヾ(●´∇`●)ノ
プリンちゃん&プリンママさんにも出会うことが出来て、本当に嬉しいです♡
こうやってパピっ子時代からの写真を見返すと…色々な気持ちが思い出されてウルウルしちゃいます(*˘︶˘*).。.:*♡
これからもぷぅの笑顔がいっぱい見られるように、家族みんなで色々な経験をしていきたいです♪
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/05 12:58 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

本当にパピーの頃って色々なことで悩みました~!
でもブログをやっていたことで、同じような悩みを持つママさん&パパさんからの励ましやアドバイスで助けられることも多かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
ララちゃんとはお誕生日もお迎えの日も近いので、きっと同じ頃に同じように悩んで育犬してきたんだろうなぁ~って思います☆
色々と後悔することも多いですが、やっぱりそれも全て良い思い出ですよねヾ(●´∇`●)ノ

これからもぷぅが幸せって思ってくれるように愛情たっぷりで接していこうと思います(*´˘`*)♡
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/05 12:55 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨さん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

こうやってパピー時代からの写真を見返すと感慨深いですね(*˘︶˘*).。.:*♡

美雨さんにそう言っていただけて嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
これからもぷぅが見た景色をたくさんお届けできるように楽しく家族みんなでお出掛けしていきます♪
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/05 12:50 ] [ 編集 ]
sayoさん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

ぷぅ、本当に色々なことを克服して成長してくれていますヾ(●´∇`●)ノ
ふふふ♡
パピっ子ぷぅ、可愛いですよね(*´罒`*)♡

sayoさんがそう言ってくださって嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
これからもぷぅの成長を一緒に見守っていただけると嬉しいです♪
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/05 12:47 ] [ 編集 ]
いとこいさん☆
うちの子記念日にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

ぷぅが幸せって思ってくれるように、これからも目一杯の愛情で接していこうと思います(*´˘`*)♡
ゴンちゃんママさんにもこれからも温かく見守っていただけると嬉しいです♡
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/05 12:45 ] [ 編集 ]
mauloaさん☆
こんにちは♪

うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

ブログを読んで、mauloaさんもウルウルしてくださったなんて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

本当にぷぅをお迎えして良かったと思いますヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅをお迎えしたことで我が家は明るく笑顔がいっぱいになりました♪

そうなんですよ~
ぷぅ、パピっ子時代はお散歩が苦手だったんですヾ(・ω・`;))ノ
でも今では嘘みたいに克服してくれて嬉しいです♪
今では歩きたガールなので、昔の姿は新鮮ですよね(*´罒`*)♡

お花も大好きなので、これからも季節のお花を一緒に見ていきたいと思います♪
mauloaさんにもぷぅの成長を一緒に見守っていただけると嬉しいです(*´˘`*)♡

今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/05 12:42 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

後悔していることもありますが…それも含めて家族の歴史ですよねヾ(●´∇`●)ノ
お迎えした日よりも愛情は溢れちゃうほどいっぱいです♡

これからもぷぅの成長を一緒に見守っていただけると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/05 12:36 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメAさん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

お忙しい中でコメントをありがとうございます(*´˘`*)♡
またブログにお邪魔させていただきますね♪
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/05 12:33 ] [ 編集 ]
ふくふくさん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

そうなんです~
パピっ子時代はお散歩が苦手で大変でしたヾ(・ω・`;))ノ
ももちゃんもそうだったんですね!
お互い、今ではお散歩大好きになってくれて嬉しいですねヾ(●´∇`●)ノ
食が細いことも悩みました。。。
本当に苦手なことや出来ないことを1つ1つクリアして成長する姿は感動しますよね!
それにつれて家族の絆も強くなっていくことが嬉しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

ぷぅと言えば『お花』のイメージって嬉しいです♪
お花をスンスンすることが好きなので、これからも色々な場所にお出掛けしてキレイなお花を見せてあげたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و♪

ふくふくさんにそう言っていただけて嬉しいです♡
これからもぷぅ、そして私達夫婦の成長を温かく見守っていただけると嬉しいです(*´˘`*)♡
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/05 12:32 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

これからもぷぅの成長を一緒に見守っていただけると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
ぷぅの笑顔がいっぱい見られるように楽しい思い出を作っていきます♪
今後もぷぅ共々仲良くしてね♡
[ 2017/08/05 12:24 ] [ 編集 ]
まろさん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡
そうなんですよ~♪
毎年8月4日はダブルでおめでたい記念日なんですヾ(●´∇`●)ノ

こうやってパピーの頃からの写真を見返すと…少しずつ表情も変わって成長を感じられますよね(*˘︶˘*).。.:*♡
私も写真を整理しながらニヤニヤしちゃいました♡笑

まろろんもパピっ子時代は食が細かったり、お散歩も苦手だったんですねノ)゚Д゚(ヽ
そうなんですよね〜笑
外に連れていっても歩かず抱っこばっかりで、どっちのお散歩?ってよく思っていました(*´罒`*)♡

私も色々なことに悩みましたが、それも全て良い思い出ですよね(´∀`*)ウフフ

本当にぷぅをお迎えしたから経験できたことがいっぱいですヾ(●´∇`●)ノ
これからも家族みんなが笑顔になれるような毎日を過ごしていきたいです♡
ぷぅの成長を一緒に見守っていただけると嬉しいです♪
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/08/05 12:21 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

ふふふ♡
パピっ子ぷぅちゃん、可愛いでしょ(´∀`*)ウフフ
本当にパピーの頃は外を歩くのも怖々していたのに、今ではグイグイの歩きたガールになったなんてスゴいよね〜♪
atsuさんにもいつも温かく見守ってもらえて嬉しいよ~ヾ(●´∇`●)ノ

週末のお出掛けがバス釣りからお花へ…ってガラッと変わったよね~(*´罒`*)♡
やっぱり夫婦でお花ってなかなか行かないもんね~笑

これからもぷぅの成長を一緒に見守っていただけると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
ぷぅの笑顔がいっぱい見られるように愛情たっぷりで接していこうと思います♡
今後もぷぅ共々仲良くしてね♡
[ 2017/08/05 12:12 ] [ 編集 ]
みきんこさん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

みきんこさんファミリーさんもやっぱりリュウコジちゃんをお迎えして遊びに行く場所が変わりましたか(´∀`*)ウフフ
本当にわんこの影響力ってスゴいですよね♪
今は旦那と2人のお出掛けなんて考えられなくなっちゃいました(*´罒`*)♡
こうやってパピーの頃からの写真を見返すと…やっぱり大人になっているんだなぁ〜と思いました☆
ぷぅの三つ編み姿、好きって言ってくださって嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
これからもぷぅの笑顔がいっぱい見られるように楽しくお出掛けしていきます♪
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/05 12:06 ] [ 編集 ]
苺ママさん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

こうやってパピーの頃の写真を見返すと、やっぱり濃いレッドだったなぁ〜と思います(´∀`*)ウフフ
お耳の毛が短い頃はよく男の子に間違えられていたのですが、苺ママさんがそう言ってくださって嬉しいです♡

本当に1歳までは育犬がバタバタであまり遠出は出来ませんでしたヾ(・ω・`;))ノ
でも最近はぷぅのペースも理解できるようになって、遠出したり、お友達とのお散歩も増えて嬉しいです♪
これからもぷぅの成長を温かく見守っていただけると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

また来年も笑顔でお祝いが出来るように、愛情たっぷりで接していこうと思いますヾ(●´∇`●)ノ
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/05 12:00 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメKさん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

私達は大人になってから自分達だけで育てるわんこがぷぅが初めてだったので本当に何にも分からずに戸惑うことが多かったですヾ(・ω・`;))ノ
上手くいかなくて泣いた日もありました…
でも1番戸惑ってるのはぷぅだよねって思うようになってからは『絶対に投げ出したりしない!』って気持ちで育犬出来るようになりましたヾ(●´∇`●)ノ
これからも家族みんなが笑顔になれるようなお出掛けがしたいと思います♡
ぷぅが幸せって感じてくれるように目一杯の愛情で接していこうと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/05 11:53 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
こんにちは♪

うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡
お迎えから数カ月は育犬にバタバタでほとんどブログの更新も出来なかったんですが、少し落ち着いてからはほぼ毎日更新だったので本当に感慨深いです(*˘︶˘*).。.:*♡
私ももっともっと動画や写真を撮れば良かったって思うけど、この気持ちはどんなにたくさんの写真や動画を撮っていても生じるのかな?とも思ったりします♪笑
これからもマイペースでブログ更新していきますので、ぷぅの成長を温かく見守っていただけると嬉しいです(*´罒`*)♡

我が家は大人になってから自分達だけで育てるわんこがぷぅが初めてだったので本当に何にも分からずに戸惑うことが多かったですヾ(・ω・`;))ノ
それまではこんなにも愛しく思える存在って無かったから初めて感じる感情が多くてビックリすることもあったなぁ〜
うちも1歳になる頃までは近場の大きな公園にしかお出掛けしてなかったです(´∀`*)ウフフ
今ももちろん小さな悩みは尽きませんが、それ以上にぷぅと一緒に過ごせる時間を楽しめるようになってきました♪
お友達との絡みはまだまだ勉強中ですが、マロ太さんと会った時よりもかなり成長していますよね٩(ˊᗜˋ*)و♪

本当に!
今ではぷぅが居ないことは想像出来ないけど、もしもお迎えしてなかったら…って思うと夫婦の会話は減っていたし、お出掛けもこんなにしていなかったと思いますヽ(*´∀`)ノ
本当にかけがえのない存在ですね♡
あはは♪
私達はダメダメ飼い主ですが、ぷぅが立派に育ってくれて嬉しいです(*´罒`*)♡
これからもぷぅの笑顔がいっぱい見られるように、愛情たっぷりで接していこうと思います♡
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/05 11:48 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

そうなんです~
我が家は大人になってから自分達だけで育てるわんこがぷぅが初めてだったので本当に何にも分からずに戸惑うことが多かったですヾ(・ω・`;))ノ
プードルちゃんは食が細い子も多いですよね…
パピーの頃は食べないことがストレスにもなっていたんですが、でもこれも個性かな?って思えるようになった頃からは少しだけ気持ちも楽になりましたヾ(●´∇`●)ノ
あまり食べなくても元気いっぱいなので今は見守るようにしています♪
本当に何よりも大切な存在ですね(*˘︶˘*).。.:*♡
旦那も釣りよりもぷぅと一緒にお散歩することの方が楽しくなったみたいです♪笑

これからもぷぅの笑顔がいっぱい見られるようにお出掛けしていきます٩(ˊᗜˋ*)و♪
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/05 11:29 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

本当に色々なことがあったよー!
実際に会ったことがあるママたんにもそう言ってもらえると嬉しいなヾ(●´∇`●)ノ

これからも家族みんなが笑顔になれるようなお出掛けが出来たら良いなぁ(´∀`*)ウフフ
今後もぷぅ共々仲良くしてね♡
[ 2017/08/05 11:23 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

我が家は大人になってから自分達だけで育てるわんこがぷぅが初めてだったので本当に何にも分からずに戸惑うことが多かったですヾ(・ω・`;))ノ
大変なことも多かったですが、その分楽しいことや幸せな気持ちも何倍にも増えましたね♡
本当にぷぅの成長と共に私達夫婦も成長させてもらっています(*˘︶˘*).。.:*♡
これからもぷぅの、そして私達夫婦の成長も温かく見守っていただけると嬉しいです♡

今後もぷぅ共々仲良くしてくださいねヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/08/05 11:20 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、3回目のウチのコ記念日、おめでとうございます!
あゆみんさん、ブログ開設3周年、おめでとうございます!
一番最初の記事も見ちゃいましたよ~♪

うちは、あいちゃんを迎えて生活が変わり、
ブログ初めてさらに生活がかわりましたが、
お迎えとブログが同時スタートだったあゆみんさんは、生活が一変したんでしょうね!
でも、大変だった反面、
楽しいこと、嬉しいことがたくさんあったこの3年間が
今日の記事ですごく伝わって来ました!

この一年も、家族みんなで元気に楽しい日々をお過ごしくださいね♪
[ 2017/08/05 11:14 ] [ 編集 ]
みゆさん☆
うちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

そうなんですよ~!
パピっ子時代は本当に小さくて『ちゃんと大きくなるのかな…』っていつも心配していましたヾ(・ω・`;))ノ
今も小さめですが立派に育ってくれて嬉しいです♡

あはは♪
みゆさん、脳内で小田和正をBGMで流しながら読んでくださったんですね(*´罒`*)♡
私も脳内小田和正で読み返してみたらウルッと来ました♪笑

これからもぷぅが幸せって感じてくれるように目一杯の愛情で接していこうと思いますヾ(●´∇`●)ノ
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/08/05 11:12 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママ
うちの子記念日💛ブログ開設3周年\(^o^)/
おめでとう\(^o^)/

ぷぅちゃんのパピー時代
懐かしいよ~(≧▽≦)かわいい💛
いつもぷぅちゃんの笑顔に癒される(≧▽≦)
ありがとう💛


ビビりっこ💛だったぷぅちゃんが(*´з`)
お友達にもきちんとご挨拶出来て
偉いよね(/ω\)チョコアンもぷぅちゃんを
見習ってしっかりしてもらわないと(笑)('◇')ゞ

これからも優しいママとパパと
楽しく健康に過ごしてネ\(^o^)/
たくさん💛たくさん💛思い出を作ってネ(≧▽≦)

ぷぅちゃん💛チョコアンと
いつも仲良くしてくれてありがとう(*^▽^*)
わちゃわちゃで激しいチョコアンだけど
これからも仲良くしてね(/ω\)


[ 2017/08/05 08:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/05 06:36 ] [ 編集 ]
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
うちの子記念日&ブログ回開設3周年(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ
迎えたその日がブログ開設なんてあんまりないとよ!
凄いわぁ~。
もう愛に溢れまくった記念日やんっ💛
1日1日宝物の日常をまだまだ皆に自慢しまくってね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2017/08/05 05:23 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんのうちのコ記念日&ブログ開設3周年おめでとうございます(^o^)丿
パピっコのぷぅちゃんは食が細くて、あゆみんさんもあの手この手で
何とか食べてくれるようにと工夫を凝らし、試されていたのでしょうね(*^_^*)
その時々の悩みってありますよね★
お散歩がこんなにも好きになってくれたなんて、嬉しいですよね♪
かなり前から爪切りなどのお手入れされてたのですね☆
バス釣りの週末からガラッと変わり、お花を見に行かれたりして☆
ぷぅちゃんきっかけが結構あるでしょうね(#^.^#)
2才11ヶ月のぷぅちゃんの笑顔の写真☆とても素敵です(^o^)丿
これからもこの笑顔と名物⁈(笑)のうみゃ~いお顔のぷぅちゃんのブログ☆
楽しませてくださいね♡(#^.^#)♡
[ 2017/08/05 00:53 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんうちの子記念日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
そして、あゆみんさんブログ3周年おめでとう♪
これからもたっくさんのぷぅちゃんの記録を残してくださいね!
4年目のブログも楽しみにぷぅちゃんに会いに来るね〜♪
[ 2017/08/04 23:45 ] [ 編集 ]
No title
うちの子記念日おめでとう(*´꒳`*)
抱きしめて泣いたこともある…
あるー!私もあるよ(T . T)
懐かしいなぁ(笑)特に私にだけ懐かなくってね(^◇^;)
今では考えられないけど(笑)
お耳の毛が短いぷぅちゃんも久しぶり(*^m^*)
これからもいっぱい楽しいことして成長しようね(*´∇`*)
[ 2017/08/04 23:41 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん(^O^)うちの子記念日&blog3周年おめでとう(o^^o)
あゆみんちゃんの記録は3年という月日以上に濃密で愛情深く10年にも感じてしまうほど♡ぷぅちゃんは幸せだね(*^◯^*) 幼い頃のぷぅちゃん、見ていると本当に色々思い出してウルウルしちゃいます。
まだまだこれからも長〜い月日をおとぅたんとおかぁたんと沢山の思い出を作り楽しい日々を過ごしてね〜(^ー^) 3年前、ぷぅちゃんと言う大切な家族が出来た日♡大切な記念日おめでとう(o^^o)♡♡♡
[ 2017/08/04 23:19 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
3年目の「うちの子記念日」&ブログ3周年おめでとうございます(*´▽`*)
ほんとにパピーの頃は、え?どうして?と思うことも多いですよね‼
本にのってない!ググっても分からないと悩んだことも多かったです( ;∀;)
そんなときにブロ友さんからのアドバイスや励ましに助けられますよね!
ぷぅちゃんとは、お誕生日も近いし同じような時期に悩んでたのかなって思います!
私も、ああすれば良かったのかな?とか思うけど、それもあっての家族ですよね!

ぷぅちゃん、パパママからの愛情を、たくさん受けてスクスク成長したね♪
とっても幸せだね(*´▽`*)
これからも、ずっとずっと一緒に楽しく過ごしてね(*^^*)
[ 2017/08/04 22:32 ] [ 編集 ]
三周年おめでとうございます^^!
あゆみんさん、ぷぅちゃん
(。pq´ω`)нарру♪вiятнDауヾ(´ε`ヾ●)сhц☆уоц

ちっちゃかったころのぷぅちゃんから、頼もしく成長したいまのぷぅちゃんまでの、楽しくてしあわせなアルバム、ほっこりです^^

あゆみんさんのブログは、いつも綺麗なお花や素敵な景色に彩られていて、とっても癒されます。これからも、うちのちわわんこ伝次郎とチーともども(出番は少ないですが。笑)どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

やさしいあゆみんママ、パパとまた素敵に年を重ねて行ってね、ぷぅちゃん。
今日も心こめて三ポチしていきまーす^^
[ 2017/08/04 22:19 ] [ 編集 ]
うちの子記念日&ブログ3周年おめでとうございます(’-’*)♪ ぷぅちゃん色んな苦手を克服して成長しましたね~(*´∇`*)パピっ子ぷぅちゃんとっても可愛い( ☆∀☆)
これからもあゆみんさんのブログは我が家の育児書φ(..)ずっと応援しています♪ヽ(´▽`)/
[ 2017/08/04 22:10 ] [ 編集 ]
No title
「3回目のおうちの子記念日記念日」おめでとうございます。
ぷぅちゃん 優しいパパ、ママのおうちに迎えられてよかったね。
幸せですね。この幸せ、ぷぅちゃんの健康、家族皆さんが健康で過ごせますように願っています。
お幸せにね。
[ 2017/08/04 21:27 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ^^

ぷぅちゃんが来た3回目の記念日♡
そして、blogを始めて3年目の記念日♡
本当におめでとうございます♡

文章を読んでいて、歓喜で胸が一杯になりました。涙
あゆみんさんの気持ちを考えると、一緒に泣けてきたり
読みながら、ウルウルしたりしました。涙
ジーン(;・;)

ぷぅちゃんが家族になって、本当に良かったです~~♡
ジーン(;・;)
家族皆が笑顔で過ごせる日が自然と増えますよね^^
ぷぅちゃん初めは散歩が苦手だったのですね(๑*౪*๑)

今では嘘のように、克服してますね~♡
お散歩大好きぷぅちゃんの姿から見たので
パピー時代のぷぅちゃんを見れて、
とっても幸せな気持ちになりました^^

お花とぷぅちゃん、そして笑顔。
最高ですね♡

これからも成長を見せて下さいね^^
ずっとずっと楽しみにしています^^
(*˘︶˘*).。.:*♡

改めておめでとうございます^^

応援ポチ☆
[ 2017/08/04 17:13 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんの3回目のうちの子記念日♡

ブログ開設3周年おめでとうございます!!

あゆみんさんがおっしゃるとおり
どんな出来事でも 家族の歴史ですよね
お迎えした時よりも
ずーっと 愛情で いっぱい♡

これからも 益々
可愛いぷぅちゃんに会いにくることが楽しみです^^
おめでと~!!!
[ 2017/08/04 17:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/04 16:51 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、うちの子記念日&ブログ3周年記念おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
歩きたガールのぷぅちゃんも最初はお散歩が苦手だったね。
うちも最初は、お散歩できない子で悩んだのを思い出しました。
ご飯を食べないのも悩みの種で。。。
でも、嘘のように克服してくれたよね♡
出来ないことを1つ1つクリアーして成長してくれる我が子に感動して
そして、家族の絆が強くなるのって嬉しいよね。

ぷぅちゃんといえば、お花!ってイメージです。
お花がとっても似合うよね♡
お花大好きが写真を見ていてわかります(^з^)-☆
これからもいろんな所に連れてってもらおうね♡

可愛いぷぅちゃんとあゆみんさんの優しくって暖かみのある文章と
旦那様の愛情たっぷりの写真の大ファンです(^з^)-☆

これからもブログを楽しみにしています(*^o^*)



[ 2017/08/04 13:54 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん♡うちの子記念日
あゆみんさん♪ブログ3周年
ダブルでおめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
どんどん成長していくぷぅちゃんをいつも楽しみにしてますよ(*^^*)
これからもいっぱい初めての経験もして親子で成長&楽しい思い出を作ってね☆
4年目も笑顔いっぱいでありますように(*^^*)
[ 2017/08/04 13:46 ] [ 編集 ]
No title
うちの子記念日&ブログ3周年おめでとう~\(^o^)/
ダブルでとってもおめでたい記念日ですね♪

こうして比べていくと、表情や動きや、出来る事など・・・
少しずつ成長していく様子がよくわかりますね♡どれもとってもかわいくて♡

まろろんもパピ時代は、食が極端に細いわ、お散歩も同じ!
喜ぶのにいざ外に出ると、すぐ止まって、歩いてくれず抱っこばかり(^^;

悩みましたよ~!自信がなくなり落ち込んだり(^^;
でも、ホントこういう事も家族の良き思い出ですね(^_^)

ぷぅちゃんが来てくれたからこそ♪というステキなことがたくさん!!
これからも、笑顔でいっぱいの日々を過ごしてくださいね~♪
ブログ楽しみにしてます(^_^)
[ 2017/08/04 13:46 ] [ 編集 ]
No title
うちの子記念日&ブログ開設3周年おめでとぉーーー(●≧v≦)ノ
パピーの頃のぷぅちゃんもカワユス(〃ω〃)ポッ💛
お散歩が苦手だったぷぅちゃんが
今や歩きたガールなんだから( *´艸`)
すんごい成長やね~♪
見ていて私も嬉しくなっちゃうよ٩(ˊᗜˋ*)و

バス釣りからお花へ・・・ぷぅちゃん効果は絶大やね( *´艸`)ウフフ
ちないに、うちもお花なんて見に行かないよ~( ゚∀゚)アハハ

どんどん成長していくぷぅちゃんを
ブログで一緒に見守らせてねっ(n*´ω`*n)
これからもご家族みんな
元気いっぱい幸せいっぱいでありますように☆
[ 2017/08/04 13:14 ] [ 編集 ]
No title
うちの子記念日、ブログ開設3周年おめでとうございます♪
あゆみんさんと同じく我が家もコジロー達を迎えてから
遊びに行く場所がガラリと変わりました^^
やっぱり、みんなで一緒のお出かけが楽しいですよね(*′艸`*)
生い立ちを見ていて、だんだんとレディになっていくぷぅちゃん、
すっかり綺麗なお姉さんという感じですね^^
ぷぅちゃんの三つ編みやっぱり好きだわぁ♪
これからも、家族でお出かけの様子 楽しみにしています^^
[ 2017/08/04 12:58 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、うちの子記念日&ブログ開設3周年おめでとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪

ぷぅちゃん、今でもそんなに退色してみえないけど、お迎え当初はとっても濃いレッドだったのね!
お耳の短いぷぅちゃんも可愛くて大好きよ〜♡

我が家もそうだったけど、最初の頃はあまりお出かけもできないしお家の中の記録が多かったように思うけど、特にこの1年で沢山のお出かけやお友達との交流を通して少しずつ成長していくぷぅちゃんを見れるのがとっても嬉しいです(*´꒳`*)

これからも末長くこのW記念日をお祝いできますように!
ブログも楽しみにしています^^
[ 2017/08/04 12:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/04 12:08 ] [ 編集 ]
No title
(。≧ω≦)ノコンチャ!!

ぷぅちゃんのうちの子記念日&ブログ3周年記念ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
あゆみんさんはほぼ毎日更新だから、本当に感慨深いのではないかしら?私はおさぼりも多いからね~。(-∀-`; )
今思うと、もっと早く始めていればヨカッタなって思う事もあるんだけど、その時はそれどころでもなかったからな・・・。
これからもぷぅちゃんの成長をブログを通して見守らせてねww


わんこを育てるってこんなに大変だったっけ?って思うくらい私も日々悩みました。
それこそ、もっと写真を残したかった!って今は思えるけど、正直それどころじゃないよね・・・(●´∀`;汗)ゞ
人間の子供と一緒だよね。
最初の1年なんて、どこかに出掛けようなんて考える余裕もなかったな~。
今だって悩んだりすることはもちろんあるけど、かなり余裕も出て来て一緒に季節を楽しんだりお友達も増えてお出かけも楽しめるようになったよね♪
ぷぅちゃんもチョコアンちゃんとか、ちゃむいちごちゃんと仲良く上手に付き合えるようになってすごく成長したね。ヽ(´∀`。)ノ
私が会ったときはまだ緊張してたけど、今度会うときはもう少し仲良く出来るといいな~。

ワンコがいると、家の中が明るくなるし夫婦の会話も増えるんじゃないかな?うちもネルリリがいなかったら、母親と会話なんてそんなにしてないと思うよ。
ぷぅちゃんの存在は本当にかけがえがないものだと思います。
すごくいい子に育ったのは、あゆみんさんと旦那さんの愛情の賜物だよね。∑d(*゚∀゚*)
とにかくこれからも、健康で元気に幸せな毎日を過ごしてもらいたいね~。
そうなるように、飼い主としてお互いにがんばろうね!!
[ 2017/08/04 11:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/04 11:39 ] [ 編集 ]
No title
うちの子記念日&ブログ開設3周年おめでと♪

いろんなことあったねぇ!!
この3年でのぷぅちゃんの成長は本当にすごいもんっ!

これからも家族みんなでお出かけして大好きな芝生でランランして、たまーにパパさんの釣りにつきあってあげる!楽しい1年が過ごせますように~
[ 2017/08/04 11:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/04 11:24 ] [ 編集 ]
No title
うちの子記念&ブログ3周年おめでとうございます~。
ぷぅちゃん、とっても小さかったんですね。
(今も小さいけれど)

この記事を拝見している間、
脳内小田和正がラ~ラ~ラ~って歌っていました。泣くw


ぷぅちゃん、こんなに愛されて幸せですね~♪
これからもますます幸せでありますように(^_-)-☆
[ 2017/08/04 11:16 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る