お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  クールダウンにカフェに来たよ♪ ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート⑥~

  2017/07/29  10:38(Sat)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1091日目♡

六甲山で 第2回もふもふおソロ隊~関西支部~おデートしました☆
みんなで集合写真も見事に成功♪

前回の続きです♪
7月2日のおデート記です☆

予想に反してアチチだった六甲山を後にして…クールダウン&ランチをしに行きます♪
天気が良すぎてアチチだった~

車を走らせること…約30分強、目的のカフェ『Cafe&Dining Akala』さんに到着♪
わんこもくつろげるハワイアンカフェです♪

201610211335480a3ぷぅ
お店の画像は撮らなかったので、前回の来店時に撮った写真です☆

我が家は昨年の10月以来、2回目の再訪でした☆
ずっと行きたいと思いつつ、なかなか行く機会がありませんでした~

_MG_5407ぷぅ
ぷぅちゃん、前にも来たことあるの覚えてた?

六甲山を出る時に丁度ランチの時間帯だったので車の中から予約をしていたので直ぐに入ることが出来ました☆
その時点ではテラス席しか空いておらず…実際に来店したら店内に席をキープしてくださっていました☆

『暑いから店内が良い』と希望を伝えていたのですが、『Cafe&Dining Akala』さんのテラス席はインナーテラスでエアコン完備でした☆
雨の日でも行けるね♪

_MG_5418ぷぅ
チョコくん、大好きなパパさんのお膝の上でご満悦♪

チョコくんはパパさん抱っこ&アンちゃんは床ステイ♪
チョコくんも普段はカフェでは床ステイ出来ます◎

_MG_5414ぷぅ
左側のもふもふは ちゃむちゃんです♪

いちごちゃんはパパさんのお膝の上でお姫様のようにゆったり寛いでいました♪
ちゃむちゃんは上の写真↑にあるように床ステイです☆

_MG_5483ぷぅ
いちごちゃんのアンヨが可愛い♡

この姿には ぷぅちゃんもビックリ!!
ぷぅちゃんは…もちろん安定のお膝の上です~

_MG_5423ぷぅ
ぷぅちゃん、お外では絶対にお腹は見せません☆ ←車の中でも嫌がります☆

みんなランチをオーダーして…少しお話しているとサラダ&スープが出てきました☆
サラダの玉ねぎが甘かった♪ ←淡路島産とかなのかな?

_MG_5524ぷぅ
わんこ用のお水も出てきました☆

ウマウマの登場にチョコくんも…
美味しい香りするよね♪

_MG_5525ぷぅ
ニッコリ顔♪

アンちゃんも興味津々♪
アンちゃんは引き続き床ステイです☆

_MG_5539ぷぅ
ちょうどテーブルの脚で『アンは見た!』になってる(*´罒`*)ニヒヒ

ここで良い香りに誘われてにょきっと出てきたのは…同じく床ステイだった ちゃむちゃん♪
私からは死角になっていて見えてなかった~

_MG_5552ぷぅ
ちゃむちゃん、焦って登場♪

我が家の旦那さんの膝にちょこんとオテテを置いて必死にアピールしていたみたい♪
旦那さん、こちらのカフェで ちゃむちゃんを抱っこさせてもらって嬉しそうだった♪

_MG_5563ぷぅ
ちゃんと ちゃむちゃんの分もオーダーしてあるよ♪

とってもご機嫌なお顔や…
ニコニコで可愛い♪

_MG_5572ぷぅ
みんな一緒にご飯を食べると美味しいね♪

再び定位置?に戻っていく可愛い姿がたくさん撮れていました♪
ちゃむパパさんと我が家の旦那さんの間に床ステイしていました☆

_MG_5592ぷぅ
ちょっと画像が荒いけど可愛いお顔♪

そんな ちゃむちゃんの姿に ぷぅちゃんもニコニコでした♪
ぷぅちゃん、お友達と一緒のカフェでもかなり寛げるようになりました♪

_MG_5604ぷぅ
昔はハァハァだったもんね☆

と、ここでワンコメニュー&私達のメインも出てきました☆
テーブルが狭かったので、サラダ&スープを急いで食べました☆

アカラ1
ぷぅちゃんも思わず舌チロ♡

我が家がオーダーしたワンコメニューは…やっぱり2つ☆
旦那さんが『どちらかは食べるやろ♪』って( ゚∀゚)アハハ

アカラ4
わんちゃん鶏そぼろ(左)&ワンちゃんロコモコ(右)

鶏そぼろの方から食べさせましたが、少しだけ食べて寝ちゃったので残りはお持ち帰りさせていただきました☆
この日の夜ごはんで食べました☆

DSC_0012ぷぅ
旦那さんと私はロコモコにしました♪

こちらの『Cafe&Dining Akala』さん、『ビフテキのカワムラ』さんがプロデュースされたカフェなのでお料理もとっても美味しいです♪
基本的にボリューム満点だと思います☆

_MG_5647ぷぅ
チョコくん&アンちゃんはしっかりパパ&ママが食べ終わってからモグモグ食べてたよ♪

この日の いちごちゃん、とってもセクシィーなおパンツを履いていたんです♡
いちごちゃんの毛色にショッキングピンクのおパンツがセクシィー♡

_MG_5659ぷぅ
しかもお洋服が上がっておパンツ丸見え(o´艸`)ムフフ

ぷぅちゃんもそんなセクシィーいちごちゃんに釘付けでした♪
ぷぅちゃんだけじゃなく、全員が釘付けだったよ♪

_MG_5661ぷぅ
寝ていた ぷぅちゃんも驚いて起きちゃった!!

可愛いお友達を眺めながら美味しいランチを食べて幸せな時間は続きます♪
お写真いっぱいなのでお付き合いください☆

_MG_5668ぷぅ
アンちゃんもママのお膝の上に来たよ♪

長くなってきたので次回に続きます☆
次回、いよいよ最終回です☆




ぷぅと一緒におソロデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


トイプー★チョコ&アンの成長日記

トイプー ちゃむといちご


ウマウマの登場に家政婦さんみたいになっちゃった!! アンちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カフェでの過ごし方も少しずつ上手になってきた♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

アンジュままさん☆
とっても賑やかで楽しいランチになりましたヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅは旦那が何を食べるか分からないと2種類のランチをオーダーしていました☆笑
残ったものはお持ち帰りさせていただけるので嬉しいですね♪
床ステイ、お利口さんですよね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
アンジュちゃん&フェリーチェくんもお膝の上だよね♪
我が家は床ステイさせてもずっと抱っこ~になります(*´罒`*)ニヒヒ
カフェでの過ごし方、かなり慣れてくれて成長を感じました♪
[ 2017/07/30 23:58 ] [ 編集 ]
No title
賑やかに楽しいお食事タイムでしたね~♪
ぷぅちゃんごはんは2種類で♪ぷぅちゃんへの優しさ伝わります♡
お持ち帰りが出来るから、その場で食べれなくても安心ですね☆
床ステイできるお友達、羨ましいですね(#^.^#)
うちは圧倒的にお膝が多いですね☆
少しずつカフェにも慣れて、ぷぅちゃん、嬉しかったね♪
[ 2017/07/30 23:22 ] [ 編集 ]
mauloaさん☆
こんばんは☆

mauloaさん、プチ復活されたようで安心しましたよ~!
でも無理は禁物ですからねダメヨ-(*´д`)
ゆっくり休んでくださいね☆

おデート記事、遡って読んでくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

いちごちゃんのセクシーおパンツ、可愛いですよね(*´罒`*)ニヒヒ
ふりふりでいちごちゃんのイメージにピッタリでした♡
ぷぅも気にしてましたよ(o´艸`)ムフフ

ぷぅ、カフェでの過ごし方もかなり変わってきました!!
本当にこんな風にお友達と過ごせるようになって嬉しいです(*´˘`*)♡

チョコくん&アンちゃん、いつもニコニコで癒されますよね♡

ふふふ♡
みんな可愛いですよねヽ(*´∇`)ノ
mauloaさんにも一緒に遊んで欲しいです~♪

[ 2017/07/30 22:33 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ^^

あゆみんさん~~☆
ご心配おかけしました~~涙
プチ復活しましたよ~~☆
応援して下さり、本当にありがとうございます。涙
ジーン(;・;)

デートの記事の読んでいない分を
一気に読みました~☆
(*`・ω・)ゞデシ

真っ赤なせくちーなおぱんちゅが♡
(*/▽\*)
フリフリがついていて、とっても可愛い~♪
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。
ぷぅちゃんも気になってましたね~♡

ぷぅちゃんどんどん成長してますねっ♡
お友達と交流楽しそうで、嬉しくなりますっ♡
٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

チョコアンちゃんも、ニッカニカの笑顔で
本当に癒やされます~~~☆
(*/▽\*)

美人さんとイケメン君の集まりで
楽しかったのが伝わります~♡
私も混じりたい~~~~
ゥズ((* ̄・ω・ ̄*))ゥズ♡

応援ポチ☆
[ 2017/07/30 17:46 ] [ 編集 ]
いとこいさん☆
こんばんは☆

みんな本当にとっても寛いでいて楽しそうでしたヾ(●´∇`●)ノ
お写真で雰囲気が伝わったら嬉しいです♪
ぷぅも最近はお友達と一緒でもカフェで寛げるようになって良かったです(*^_^*)
成長が嬉しいですね♪
[ 2017/07/30 00:21 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
らっきーくん、お外ではお腹を見せるかな?
気になるとどうだったかな?って思いますよね(*´罒`*)ニヒヒ
セクシーおパンツ、めちゃめちゃ可愛いですよね~♪
こんな可愛いおパンツは見せパンですよね(o´艸`)ムフフ

ぷぅも健気に待ってます~♪
やっぱり帰って来る時間、ちゃんと分かってますよね!
らっきーくん、明日もママにいっぱい甘えてねヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/07/30 00:19 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
みんなでランチ、とっても楽しかったです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
本当にこちらのお店はお料理もボリューム満点ですよね!
ぷぅは今回も2つ注文してもらったけど、少ししか食べませんでした( ゚∀゚)アハハ
アンジュちゃん、全部食べちゃうかな♪

いちごちゃんのおパンツ、可愛くてセクシーですよね(*´罒`*)ニヒヒ
[ 2017/07/30 00:17 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
みんな良いお顔してますよねv(*'-^*)b
ぷぅも落ち着いて過ごせていました♪
最近はお友達と一緒にカフェでも寛いでくれるようになったので嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ

ロコモコ、とっても美味しかったです♪
ワンちゃん用のメニューも美味しそうですよね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
[ 2017/07/30 00:15 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
どうやら吸収力が無いとダメらしい。。。
我が家で1番贅沢なお嬢様だよ( ゚∀゚)アハハ
8犬子さんだからトイレシートもいっぱい使うもんね!!
安くていっぱい入ってるのが良いよね♪

え~!
スギちゃんには見えないよ~(ヾノヾノ・ω・`)ナイナーイ
めっちゃ可愛い部屋着だよ♪

やっぱり2回目の再会だったから、すんなり仲良く過ごせた感じだったよヾ(●´∇`●)ノ
みんな良い子でしょ♪
食欲があるって素晴らしいことだけどねv(*'-^*)b
うちはあんまり食べないから逆に寂しくなるわ。。。笑
[ 2017/07/30 00:13 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
いちごちゃんのセクスィーおパンツ、鼻血ぶ~でしたね(*´罒`*)ニヒヒ
めっちゃ可愛かった~♡

あらら!
ママさん、前回と同じランチをオーダーされましたか!!
でも美味しそうに見えるものって同じだったりしますよね♪
私も前回はハンバーグ、今回はロコモコなので同じようなものです(o´艸`)ムフフ
パパさん、注文する前に突っ込んで欲しかったですね♪笑

本当にカフェでもみんな仲良く楽しく過ごせて良かったですねヾ(●´∇`●)ノ
ちゃむくんの『がはは♪』、チョコくんの『がはは♪』と同じです♡

早く涼しくなると良いですね!!
秋が楽しみです~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
[ 2017/07/30 00:09 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
いえいえ♪
パパさんが夜からお仕事だったので少しでも待つ時間は無いほうが良いと思って電話してみました('◇')ゞ
少しランチの時間は落ち着いた頃だったのですんなり入ることが出来て良かったですね♪
旦那さま、お店を気に入ってくださって嬉しい~ヾ(●´∇`●)ノ
本当に美味しくてボリューム満点ですよね♪
我が家も前回訪れた時にお気に入りになったんです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
夜も遅くまで営業されているので、また行きたいですね♪

ふふふ♡
ちゃむちゃん&いちごちゃんもとっても可愛いですよ~(*^_^*)
うちの旦那、普段はお友達を抱っこしないのでちゃむちゃん&いちごちゃんを抱っこ出来て喜んでいました♪
特にちゃむちゃんの大きさがとってもフィットしたそうで、『ちゃむちゃんの大きさ良かったなぁ♪』ってずっと言ってましたよ(*´罒`*)ニヒヒ
[ 2017/07/30 00:05 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
みんなとっても可愛いですよねヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅ、お友達と一緒のカフェでもかなり落ち着いて過ごせるようになってきました♪
本当に嬉しいです(*^_^*)
今まではハァハァしちゃって本犬も辛そうだったし、お友達にも悪くてなかなかカフェには行けなかったので成長を感じます♪

そちらは気温が低めなんですね!
30℃超えないとかなり楽ですよね!!
こちらはまだアチチですが、あと2週間くらいで少し落ち着くかな?って期待しています('◇')ゞ
[ 2017/07/29 23:59 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
そうなの~
ぷぅはお外では頑なにお腹は見せないよ~ヾ(・ω・`;)ノ
お家ではほぼヘソ天なのにね♪笑
家族以外には見せないから余計に愛しく思えるね(*^_^*)

いちごちゃんのセクスィーおパンツ、可愛いでしょ(*´罒`*)ニヒヒ
みんな釘付けだったよ♪
ぷぅも寝てたけどセクスィーおパンツに驚いて起きちゃった(o´艸`)ムフフ
[ 2017/07/29 23:43 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

みんなでランチ、とっても楽しかったですヾ(●´∇`●)ノ
ウマウマの登場にみんな注目でした♪
こちらのお店、お料理もとっても美味しいです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
お昼前に見ちゃダメな画像でしたね♪笑
ララちゃんは床ステイ派なのね♪
パパさん、やっぱり可愛い娘には甘いですね(*´罒`*)ニヒヒ
[ 2017/07/29 23:39 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ぷぅ、安定のお膝の上だよ~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
モコちゃんも抱っこだよね~♪

マロンくんとチョコくん、やっぱり似てるね♪
ツーショットで並んで欲しいな(*´罒`*)ニヒヒ
[ 2017/07/29 23:36 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
六甲山を後にしてカフェにランチに行きましたヾ(●´∇`●)ノ
この時期はエアコン完備じゃないと厳しいですよね~
ぷぅ、お友達と一緒でもかなり寛げるようになってきました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
[ 2017/07/29 23:35 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
楽しそうなお写真ばかりで 雰囲気よくわかります。
ぷぅちゃんもお友達に慣れて楽しそうでしたね。
うれしいですね。
[ 2017/07/29 22:19 ] [ 編集 ]
No title
あら、そー言われたら、らっきーはお家以外でお腹を見せるかどうかわかんないなぁ( ;∀;)
気になってきた(笑)
さて、お外で寛げるだろうか(*^m^*)
セクシーおパンツ(*/∇\*)キャ
かわいいね、こんなおパンツだったら見せて歩きたい(笑)

ぷぅちゃんも待つよね〜♪
帰ってくる時間わかってるよね♡
今日はママに甘えてたよー(笑)

[ 2017/07/29 20:30 ] [ 編集 ]
No title
みんなでランチ楽しそう~("⌒∇⌒")
こちらのお料理は人間のもワンちゃんのも
ボリュームあやりますよね!?
ぷぅちゃんふたつも注文してもらえて良いね~(#^.^#)
アンジュなら全部食べちゃいそう~(^-^;

いちごちゃんのおパンツ可愛くてセクシーね~(σ≧▽≦)σ
[ 2017/07/29 19:12 ] [ 編集 ]
No title
みんな嬉しそうなお顔してますね^^
ぷぅちゃんもいいお顔してる^^
お友達とカフェにもだいぶ慣れてきたのですね♪

ロコモコ、美味しそう♡
ワンちゃん用のも美味しそうですね〜。
[ 2017/07/29 19:05 ] [ 編集 ]
No title
おぉ!
流石箱入り娘っ。
憧れの高級ふかふかシート(笑)
うち8犬子やけんねぇ。
すさまじい量シート使うもんっ。
 
部屋着可愛いって言ってくれたけど・・・。
正直スギちゃんやろ(笑)?

皆凄くなれた感じっ。
大人しくて偉いっ。
うちは駄目ねぇ~。
ご飯目の前にすると目が血走るわっ❤
人間のご飯も犬子ご飯もぜぇんぶ自分のと思う犬子さんなの・・・(´-ω-`)
[ 2017/07/29 18:46 ] [ 編集 ]
No title
いちごちゃんの💛おパンツ
めっちゃ可愛かったね(≧▽≦)
鼻血ぶ~だった(笑)

私もランチあゆみんさんと
同じのにすればヨカッタ(*´з`)
パパに後からつっこまれたけど
「前回と同じランチ食べてるぞ~」って
頼んでから気付いた( ̄▽ ̄)
頼む前に教えて欲しかった(笑)

カフェでもみんな楽しそうだったね(/ω\)
お~ちゃむ君の「がははだ~」(/ω\)かわいい💛

早く涼しくなるとイイね(/ω\)
秋が楽しみ(≧▽≦)

[ 2017/07/29 14:02 ] [ 編集 ]
No title
ランチ、予約してくださったおかげですんなり入れて助かりました☆ありがとうございました(#^.^#)
旦那、あのお店すっごい気に入ってました(^^)v「美味しくってボリュームがすごい!」って^m^
連れて行ってくださってありがとうございました~♪
また行きた~い☆

ぷぅちゃんもチョコちゃんもアンちゃんもとってもとっても可愛いなぁ~(#^.^#)
一つ一つのお写真に手を止めて「可愛い♪」と見つめてしまうほど可愛い(*^^*)
うちの子、ちゃむはウマウマ出てきてあゆみんさんの旦那さんに猛アピールしてるし(笑)、いちごはセクスィーおパンツ丸出しだし(笑)、笑うしかないわ~(^_^;)
[ 2017/07/29 12:51 ] [ 編集 ]
みんな可愛いねぇ!
ぷぅちゃん、だんだんお友だちとのカフェに慣れてきたんだ!
よかったね~(*^▽^*)
そういうのが慣れてきたら、行動範囲も広がるし、いいよね!

今日も気温は低めなの。
30度いかないくらい。まぁ、これで低めってのも怖いけど、夏もここまできたから、もうちょっとだね!
[ 2017/07/29 12:46 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、お外ではお腹見せないんやぁ。
じゃー、お家でへそ天してると
なんか余計に可愛く思ってしまうね( *´艸`)

いちごちゃんのセクスィーおパンツ可愛い💛
(* ̄ii ̄)鼻血ブーだわぁ(笑)
これは、ぷぅちゃんも釘付けになっちゃうね(*´罒`*)ニヒヒ
[ 2017/07/29 11:57 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
みんなでランチ楽しそうです♪
ウマウマに、みんなニョキっと見てるのが可愛い~( *´艸`)
ランチも美味しそうで、お昼前には見ちゃダメでした(笑)
私は床ステイ派なんですが、旦那さんが、すぐ抱っこしちゃいます( ̄▽ ̄)

[ 2017/07/29 11:35 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、安定の抱っこ♪
モコもいっつも抱っこ抱っこ♪

チョコくん、何度見返してもマロンにしか見えなーいっ♪
[ 2017/07/29 11:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/29 11:07 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る