お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  みんなで集合写真にチャレンジ☆ ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート⑤~

  2017/07/28  11:01(Fri)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (デート)




こんにちは♪

ぷぅが家族になって1090日目♡

六甲山で 第2回もふもふおソロ隊~関西支部~おデートしました☆
第1回目のおデートから約9ヶ月ぶり!!

前回の続きです♪
7月2日のおデート記です♪

『六甲ガーデンテラス』を少しだけお散歩したおソロ隊ご一行様♪
みんなおソロなのでたくさんの方に声を掛けていただきました☆

_MG_4652ぷぅ
この写真に注目☆ ぷぅちゃん、コッソリとチョコ&アンのパパさんの足元をスンスンしてる!

お散歩と言っても数分で全体をグルッと回れてしまうので困った!!
しかも『六甲山カンツリーハウス』よりも狭いので人が多かった!!

_MG_4658ぷぅ
ぷぅちゃん、パパさんの足元をスンスンして大満足なお顔してる☆

ちょっとネタ切れになってしまったので、少しだけそれぞれマッタリと過ごすことに☆
この後、どうしようか悩んだ!!

_MG_4734ぷぅ
ちゃむちゃん&いちごちゃん、ラブラブ(*´˘`*)♡

チョコくん&アンちゃんと同じく、ちゃむちゃん&いちごちゃん兄妹もとっても仲良しさんなので、こんな風にシンクロスンスンする姿が見られました♪
こういう姿を見ると家族って良いな♡と思います♪

_MG_4745ぷぅ
ちゃむちゃん&いちごちゃん、何を発見したのかな♪

その頃、チョコくん&アンちゃんは色々なところで見事なモデルさんを披露していました♪
いつもピシっ!としていて完璧なモデルさんです♪

_MG_4694ぷぅ
パパさん&ママさんを真っ直ぐ見つめています♪

と、そんな姿に触発された ちゃむちゃん&いちごちゃん♪
ママさんが触発されたのかな(*´罒`*)ニヒヒ

_MG_4774ぷぅ
ぷぅちゃんは全く触発されません~

こちらも見事なモデルさんで無事にご褒美のウマウマをGETしていました♪
ちゃむちゃん&いちごちゃん、上手なモデルさんだったよ~♪

_MG_4781ぷぅ
このウマウマを貰う いちごちゃんの姿、めちゃめちゃ可愛い♡

そしてここで『そろそろみんなで集合写真を撮りたいね♪』というお話になりました☆
みんなおソロなので集合写真を撮らなきゃね♪

_MG_4796ぷぅ
集合写真を撮ろうと移動したところに居たトカゲさん☆

ぷぅちゃんは地面に座っての集合写真はダメダメなので、少し高い段の上に移動しました☆
富山旅行での集合写真も地面でチャレンジしたらダメダメだったの~

_MG_4843ぷぅ
みんなわらわらとスタンバイ中☆

やっぱり ぷぅちゃんにはハードルが高いかな?と心配したのですが…
そう言えば…最近はチョコくん&アンちゃんとお散歩しても集合写真を撮ってなかった!

_MG_4889ぷぅ
ぷぅちゃん、逃走中~

なんとか同じフレームの中には短時間ですが入れた!!
ぷぅちゃん、右手を上げて頑張ってます!!

_MG_4960ぷぅ
めっちゃ端っこで逃走する寸前だけどね( ゚∀゚)アハハ

ぷぅちゃんはみんなのスタンバイが完了してからポンッと置かせてもらう感じだったのですが…
それまでは私が抱っこして、みんながスタンバイ出来たらホイッとカフェマットの上に乗せていました☆

_MG_4982ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンしてる!

実はこの上の写真↑に写っているように、隣に座っていたアンちゃんのことをスンスンしてからは落ち着いたのか?しばらく逃げようとせずにお座りして待つことが出来ました!!
緊張で何が何だか分からなかったけど、隣がアンちゃんって分かって安心したのかな♪

_MG_5006ぷぅ
みんなよく頑張りました◎

今回も ぷぅちゃんが迷惑を掛けちゃいましたが、無事に『もふもふおソロ隊~関西支部~』の集合写真を撮ることが出来て良かったです♪
前回の集合写真よりは成長してるかな(o´艸`)ムフフ

_MG_5028ぷぅ
みんな優しく待っていてくれてありがとう♡

そして集合写真を撮った後は、今回も ちゃむママさんに ぷぅちゃんを抱っこしていただきました♪
前回、お会いした時も抱っこしていただきました♪

_MG_5074ぷぅ
ぷぅちゃん、ちゃむママさんと見つめ合って…

ぷぅちゃん、お友達のママさんに抱っこしていただくとガタブル震えちゃうことが多いのですが…
最近はチョコ&アンのママさんの抱っこは震えません

_MG_5086ぷぅ
私に報告する ぷぅちゃん♪

ちゃむママさんとは2回目だったのであまり震えることも無く、抱っこしていただくことが出来ました♪
ちゃむママさん、優しいもんね♪

_MG_5145ぷぅ
とっても優しく抱っこしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

そんな抱っこの姿を近くで見守ってくれていた ちゃむちゃん&いちごちゃん、ぷぅちゃんを私が受け取るとダッシュで ちゃむママさんの元へ向かっていました♪
大好きなママを少し借りちゃってゴメンね♪

_MG_5170ぷぅ
ちゃむちゃん、必死です♪

そしてその間も色々なところでモデルさんしていたチョコくん&アンちゃん♪
ぷぅちゃん、ピーターラビット™の看板と1つも写真を撮らなかった!!

_MG_5188ぷぅ
アンちゃん、真っ直ぐママを見てる♡

我が家のカメラにもとっても可愛い笑顔がたくさん写っていました♪
最近、アンちゃんの表情が特に柔らかくなった気がします(*´˘`*)♡

_MG_5038ぷぅ
アンちゃん、優しい笑顔が可愛い♪

この後は、『見晴らしのテラス』へ移動♪
と言っても建物の裏側に移動しただけです☆

_MG_5200ぷぅ
チョコくん&アンちゃんファミリーさんはいつもみんな一緒です♪

この日は少し靄が掛かっていましたが、六甲の山並みと瀬戸内海、市街地が見渡せるテラスは気分爽快でした♪
こうやって見ると雲が多かったんだけどアチチだったなぁ~

_MG_5205ぷぅ
アンちゃんも背伸びして見ようとしてる♪

ここでパパさんに手すりに乗せられちゃった ちゃむちゃん☆
しっかりリードは短く持たれています☆

_MG_5257ぷぅ
ちゃむちゃん、ドキドキ~☆

ドキドキしながらも我が家のカメラにもバッチリ目線をくれました☆
さすがイケワンちゃむちゃん♪

_MG_5260ぷぅ
ちゃむちゃん、カッコイイよ~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

高いところもへっちゃらなチョコくん&アンちゃんは余裕のモデルさん☆
こちらもパパさんがしっかり短くリードを持たれています☆

_MG_5294ぷぅ
ふたりとも風に吹かれてカッコイイ~♪

そして小さな いちごちゃんも頑張ってモデルさんしていましたが、角度が悪く我が家のカメラには いちごちゃんの勇姿がしっかり撮れていなくて残念!!
ぷぅちゃんは…もちろんチャレンジしませんでした~( ゚∀゚)アハハ

_MG_5310ぷぅ
でもこんなに可愛いツーショットは撮れてたよ♡

この時点で12時半、かなりアチチになってきて六甲山での散策もネタ切れ~
気温はそんなに高くないはずなのに日差しが暑い!!

_MG_5332ぷぅ
ちゃむちゃん、アチチだね~

ちゃむママさんに少し相談すると…『時間に余裕があれば行きましょう♪』と話していた場所にも行けそうとのことだったので六甲山を後にすることに決めました☆
注:この日、ちゃむパパさんは夜からお仕事でしたオツカレサマデス┏○))ペコ

_MG_5357ぷぅ
チョコくん&アンちゃん、車に戻ろうね♪

駐車場までの道のりでも可愛い2組の兄妹ちゃんの姿を見てニヤニヤしちゃいました♡
2組とも、ギュギュっとくっ付いて歩いていて可愛い♡

_MG_5403ぷぅ
2つ並んだオチリに萌え~モエ━━(#゚ロ゚#)━━ッ

長くなってきたので次回に続きます☆
もふもふおデート記、あと少し続きます☆




ぷぅと一緒におソロデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


トイプー★チョコ&アンの成長日記

トイプー ちゃむといちご


久し振りの再会が嬉しかった♪ もふもふおソロ隊のみんなにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今回も無事に集合写真が撮れた!! もふもふおソロ隊のみんなにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(20)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ふふふ♡
ブログを読み返すとあの日のことを思い出してニヤニヤしちゃいますよね(o´艸`)ムフフ
私もちゃむママさん&チョコアンママさんのブログを拝見しながらとっても楽しい気持ちになってます♪
ガーデンテラス、かなり狭いけど良い思い出がいっぱい出来ましたねヾ(●´∇`●)ノ

ちゃむちゃん&いちごちゃんの可愛い姿、たくさん激写しちゃいました(*´罒`*)ニヒヒ
えっ!
いちごちゃんは普段はスンスンしないんですか!!
それは貴重な姿ですね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

あはは♪
ぷぅのオチリ、トリミングしちゃおうか迷いましたが、このコメントと妙にマッチしていたのでそのまま載せました♪笑
本当に全く触発されてませんでしたよね( ゚∀゚)アハハ

いえいえ!!
ちゃむちゃん&いちごちゃん、とっても上手にずっとモデルさんしてくれてありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡
本当にみんな頑張りましたよね♪
そうなんです!!
アンちゃんをスンスンして落ち着いたようで座る距離も縮まっていました♪
アンちゃん、とっても優しいお姉さんなので ぷぅの緊張も少しほぐれたようです(*^_^*)

こちらこそ抱っこしてくださってありがとうございました♡
ちゃむママさんが優しく抱っこしてくださったので、ぷぅの表情も穏やかでした(*^_^*)
私もいちごちゃんを抱っこできて嬉しかった~♡
めちゃんこ可愛かったです(*˘︶˘*).。.:*♡

アンちゃん、とっても優しい表情をしていますよね♪
あはは♪
うちの旦那が恋人なんてアンちゃんに申し訳ないわ(°∀°)アヒャヒャ
見晴らし台のアンちゃんの背伸び、可愛いですよね~♪
本当だ!
この写真にはみんなが写っていますねヽ(*´∇`)ノ
うちの旦那は写真撮られるの苦手なのでカメラマンで活き活きしていました♪笑

いちごちゃんとぷぅのオチリツーショット、私も見付けた瞬間に『きゃ~♪』って言っちゃいました(#^.^#)
オチリだけでも可愛いですよね~♪
[ 2017/07/29 23:57 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさんの記事が楽しくってタイムスリップして何度も楽しい気持ちを味わってましたぁ(#^.^#)
ガーデンテラス、狭かったけど振り返るとたくさん思い出に残ることありましたよね~(*^^*)

ちゃむといちごの可愛い(ハイ出た親バカん(笑))姿がたくさんあってニヤニヤ~(#^.^#)
まさか草むらスンスンを一緒にしてる姿があるなんてビックリ☆いちごはいつもなしないの~

「触発されないぷぅちゃん」の文章とぷぅちゃんのもふもふのオチリがなんとも可愛くてすんごいニヤけた~(#^.^#)

集合写真、どうしてもリード持たないといけないからちゃむといちごが正面向かないー(>_<)ごめんなさい(汗)
でもみんな頑張りましたよね(*^^*)うふふ~♪
ぷぅちゃん、アンちゃんをスンスンして落ち着いたのですね~(#^.^#)
座る距離も縮まってるし♪
アンちゃんの癒しパワー凄い(*^^*)

ぷぅちゃんを抱っこさせてくださってありがとうございました(#^.^#)
もうね、ぷぅちゃんが逃げないようにしっかりホールドですよ、私^m^イシシ
ぷぅちゃん、ありがとうね(#^.^#)
め~っちゃ可愛かった~~~(#^.^#)ウットリ

アンちゃんの表情優しいですよね~(#^.^#)
あゆみんさんの旦那さんを恋人と思ってる雰囲気すら感じます(*^^*)
そして、見晴らし台のアンちゃん♪
一生懸命背伸びして景色見ようとしてる姿可愛い~~~(#^.^#)
このお写真みんな(チョコちゃんもおしっぽ写ってる♪)写ってますね☆記念写真だぁ♪(カメラマンの旦那さん写れない…(/_;))

きゃ~♪
ぷぅちゃんといちごのオチリツーショット~(#^.^#)可愛い~~~♪
萌えまくる~~~(#^.^#)
[ 2017/07/29 12:28 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
このタッチしているいちごちゃん、可愛いですよね(´∀`*)ウフフ

みんなおソロで集合写真も撮れましたヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅは隙を見て逃走していましたが頑張っていました♪笑
[ 2017/07/29 10:33 ] [ 編集 ]
No title
ママのお膝におててをかけてタッチしているいちごちゃんの姿可愛い♡

おソロで可愛い重合写真が撮れましたね〜。
ぷぅちゃん、逃走しちゃってたのね^^
でも頑張ったね♪
[ 2017/07/29 03:49 ] [ 編集 ]
いとこいさん☆
もふもふおソロ隊のメンバー、みんな楽しそうですよねヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅ、いっぱい頑張ったと思います♪
集合写真ではお隣さんがアンちゃんと分かって少し落ち着いたようです(*^_^*)
今回もバッチリ撮れて良い思い出になりました♪
私達もあまり焦って頑張る必要は無いかなと思っています♪
ぷぅのペースに任せて、自然に成長していけたら良いと思います(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/07/28 23:25 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
こちらこそコメントありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡
トイプーちゃんは色々なカットがあるから迷うよね!!
毛量が多いうちに色々なカットにチャレンジしてね~♪
ふふふ♪
うちなんて誕生日でもほぼいつもと同じメニューだよ(*´罒`*)ニヒヒ

集合写真、みんなフレームインしてるからOKだよね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
全犬子の目線はやっぱり難しいね!
管理人さんちの犬子さんの集合写真は本当に素晴らしいヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅ、お友達とも横に並んで歩けるようになったよ♪
[ 2017/07/28 23:22 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
集合写真、みんな可愛いですよね~ヾ(●´∇`●)ノ
本当にみんなモデルさんが上手なんですよ♪
ぷぅはお隣さんがアンちゃんって分かって少し落ち着いたようです(*^_^*)

こうやって並んだオチリって可愛いですよね~(*´罒`*)ニヒヒ
[ 2017/07/28 23:19 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
みんなモデルさん上手ですよね~♪
ムッちゃん、モデルさんは苦手かな?
ぷぅも外でのモデルさんは苦手だよ~(*´罒`*)ニヒヒ
ちゃむママさん、抱っこしてくださるのが2回目だったので、ぷぅも穏やかな表情をしていました♡
こういうお顔を見られると嬉しいですねヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/07/28 23:17 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ふふふ♪
ぷぅ、2回目の抱っこからは震えなくなるみたいです(*´罒`*)ニヒヒ
暴れたりはしないので嫌じゃないんだと思うんですけどね♪笑
兄妹わんこ、可愛いですよね♡
シンクロ姿、たくさん見られましたよヾ(●´∇`●)ノ
らっきーくんも高いところは苦手かな?

ぼけーっとしていても可愛い(*/∇\*)キャ
ニヤニヤしちゃいますね♡
[ 2017/07/28 23:15 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
みんなモデルさん上手ですよねヾ(●´∇`●)ノ
集合写真も良い感じですよね♪
ぷぅも頑張りました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ぷぅを真ん中に入れると…私がリードを持ってるので立つ場所が無いんです~
集合写真、私はまだまだ精一杯で楽しむ余裕がありません(^◇^;)
[ 2017/07/28 23:12 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
旦那に聞いたら『トカゲちゃう?』って言われました(*´罒`*)ニヒヒ

私も写真を見返していてビックリ!!
みんなで止まって話していた時にコッソリとパパさんのことをスンスンしていたみたいです(*^_^*)
いつもスンスンしている証拠写真が撮れていました♪笑

集合写真、ぷぅも頑張りました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
アンちゃんをスンスンして、チョコくんが見守ってくれていたから頑張れたんだと思います♪

ちゃむママさん、とっても優しいので穏やかな表情をしていましたヾ(●´∇`●)ノ

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
旦那がとっても喜んでいました♪
こちらこそたくさん写真を撮らせてくださってありがとうございます♡

よろしくお願いします('◇')ゞ
[ 2017/07/28 23:10 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ちゃむちゃん&いちごちゃん、ラブラブでしょ~(*´罒`*)ニヒヒ
みんなスンスン夢中だったよ~♪

ぷぅ、ママさん抱っこは2回目からは震えないみたい٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ちゃむママさんもとっても優しいから穏やかな表情してたよ♪
[ 2017/07/28 23:05 ] [ 編集 ]
No title
もふもふおソロ隊さん みんなかわいくて楽しそうですね。
ぷぅちゃん一生懸命がんばっているのがよくわかります。
集合写真でアンちゃんのことが わかってちょっと落ち着いたのかな。
ばっちり撮れてよかったですね。
いい記念になりますね。
ぷぅちゃんの成長がたのしみですが 何も焦ることはないしぷぅちゃんペースであゆみんさん家らしくでいいと思います。
[ 2017/07/28 22:02 ] [ 編集 ]
No title
文姫にお祝いをありがとー。
3歳の一年は惑いまくったわぁ。
色んなブログ見よったら
「これも・・・あれも・・」
ってなっちゃうんだよなぁ~(笑)
スペシャルディナー。
そ、そんなおこがましいぃ。。。

集合写真、皆フレームイン(b`-ω-´)b
ちゃんとお座りしてるやんっ♪
例え目線がこっちを向いていなくても(●`・ω・)ゞ<ok!(笑)
ぷぅさんもお友達とだいぶフレンドリーになった気がするぞぉ💛
[ 2017/07/28 19:51 ] [ 編集 ]
No title
集合写真みんなとっても可愛いですね~(^^)/
モデルさんみんな上手だね~~♪♪
ぷぅちゃんはお隣が仲良しのアンちゃんだって
わかって落ち着けたのかな?良かったね~(*^_^*)

ふたつ並んだオチリが可愛すぎて萌えるわ~~っ(#^.^#)
[ 2017/07/28 18:29 ] [ 編集 ]
みんなモデルさん上手ですごいなぁ。
ちゃーんと写真とれるもんね~(*^▽^*)
ムッちゃんはなかなかモデルさん
できないから、羨ましいなぁ♪
ちゃむママさんに抱っこされて、ぷぅちゃん
優しいお顔なってるね♪
はじめましてじゃないから安心してるんだね~(*^▽^*)
[ 2017/07/28 15:29 ] [ 編集 ]
No title
おおーっ!
では私も、ぷぅちゃんが震えなくなるまで抱っこチャレンジだわ♡
あ、ぷぅちゃんには迷惑だね(笑)
兄妹ワンコ、いいなぁ♡
シンクロ姿もよく見られるんだね♪かわいいなぁ(*/∇\*)キャ
高いところで写真、らっきーにはできなさそう(⌒-⌒; )

ぼけーっとしてる時の顔もかわいいよね(笑)
思わず爆笑しちゃうけど(*^m^*)
[ 2017/07/28 13:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/28 12:53 ] [ 編集 ]
No title
お~例の奴は
とかげさんだったんですね(笑)

ぷぅちゃん(笑)我が家のパパを
こっそりとスンスンしてたんですね(/ω\)
ぷぅちゃんらしくて可愛い(≧▽≦)

集合写真ぷぅちゃん頑張ったね(^O^)/
アンにスンスンしてるぷぅちゃんを
チョコが見てるのがホッコリする(/ω\)

ちゃむママさんの優しいオーラーに
ぷぅちゃんもホッコリだね(#^^#)

どの写真も素敵(/ω\)
パパさんの写真素敵過ぎる(≧▽≦)
ありがとうございます(*^▽^*)

例の件('◇')ゞ了解です('◇')ゞ
[ 2017/07/28 12:10 ] [ 編集 ]
No title
ふふ、飼い主がこの後どーしよーって悩んでても、ちゃむちゃんといちごちゃんには関係ないねっ♪
スンスンできるから問題ないねーーー!!

ぷぅちゃんがあゆみんさん以外のママさんに抱っこされてて、楽しそうな姿は感動するーーー!!
[ 2017/07/28 11:18 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07
3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年♪ 2017/08/04
いつもよりちょっとスッキリなトリミングafter ~3歳になって初のトリミング③~ 2017/08/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る