お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~

  2017/07/20  10:54(Thu)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1082日目♡

昨日、我が家に心待ちにしていた素敵便が届きました♪
少し前にお話した1年越しの素敵便です♪

144ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンチェック!!

届く旨のご連絡をいただいていたので、前日からドキドキ&ワクワク♪
前日の晩はワクワクし過ぎてなかなか眠れませんでした♪

179ぷぅ
ぷぅちゃん、グイグイです!!

完成の写真を見せていただいていたので想像は出来ていたのですが…
完成のご連絡は一昨日いただいていました☆

195ぷぅ
ぷぅちゃん、先週の土曜日がトリミングだったのでスッキリンこです♪

実際に手にすると、想像を遥かに超えた可愛さでニヤニヤしちゃいました♡
ビックリする可愛さでした♡

202ぷぅ
ぷぅちゃんも私の喜びが伝わったのか、ずっと笑顔でモデルさんしてくれています♪

またこちらの素敵便の詳しいご紹介は、いま連載している『梅雨の雨を避けてお出掛け記』が終了したらご紹介させていただきます☆
着画もたくさん撮ったので早めにご紹介させていただきます☆

218ぷぅ
チラ見せ☆ 何か分かったかな♪




さて、ワンちゃんにも優しい『ミキモト真珠島』で博物館を見学したり、海女さんの実演ショーを観覧しました♪
ぷぅちゃんは初めての場所でルンルン♪

前回の続きです☆
6月27日のお話です♪

ミキモト真珠島から車を走らせること…約20分弱、次の目的地近くの駐車場へ到着☆
駐車場、いくつかありましたが…我が家は無料の駐車場へ車を停めました☆

457ぷぅ
ここも初めての場所だよ♪

駐車場から目的地までは趣のある商店街が続いていました☆
駅から長く続く商店街があるようですが、我が家は商店街の終わりの辺りの駐車場を利用しました☆

462ぷぅ
ぷぅちゃん、ぶるぶるして気合十分!!

ぶるぶるして気合十分な ぷぅちゃん♪
ぷぅちゃん、歩き始める時は必ず『ぶるぶる』します☆

466ぷぅ
気合を入れているのかな?と想像しています☆

初めての場所にルンルンでウサちゃんのようにピョンピョンと飛び跳ねて進む姿が見られました♪
パピっ子時代はお散歩が苦手だったなんて嘘みたい(*´罒`*)ニヒヒ

神社1
楽しい気持ちが伝わってきてニヤニヤしちゃう♪

次の目的地はこんなカエルさんがお出迎えしてくれる…
商店街のお土産屋さんにもカエルさんの置物がたくさん販売していました☆

471ぷぅ
こちらはお土産屋さんの前にあったディスプレイのカエルさん♪

『二見興玉神社』さん♪
『ふたみおきたまじんじゃ』さんです♪

473ぷぅ
こちらもいつか訪れてみたいと思っていた神社さんです♪

※ 二見興玉神社ではカエルはご祭神でもある猿田彦大神の神使とされているそうです
「無事かえる」「貸した物がかえる」「若がえる」などのご神徳を受けた人がカエルの塑像を献納する事から神社の中にはたくさんのカエルがいるそうです


こちらもワンちゃんはリード着用で一緒に参拝OKとの記載を発見していたのですが、まずは抱っこで鳥居を通らせていただきました☆
鳥居を通る時には一緒に神さまへご挨拶してから入るようにしています☆

482ぷぅ
ぷぅちゃんは私が抱っこしています☆

中に入ると参拝を終えたワンちゃん連れの方が何組かいらっしゃったので、ぷぅちゃんも地面に降ろさせていただきました☆
粗相しないように十分に気を付けて歩かせていただきました☆

492ぷぅ
ぷぅちゃん、ゴーゴーです♪

ぷぅちゃん、以前は小石の道は苦手で歩けなかったのですが…今では克服して楽しそうに歩けるようになりました♪
ジャリジャリと聞こえる音が苦手だったようです☆

509ぷぅ
成長って凄いと思います٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

こちらでは夫婦岩をお参りして…
この夫婦岩の先には輿玉神石が沈んでいると言われているそうです☆

510ぷぅ
ベストショットのスポットは海外の観光客の方で溢れかえっていました!

社務所でご朱印をいただいてきました☆
こちらの神社さんのご朱印が欲しくて寄ってもらいました☆

779ぷぅ
こちらは家に帰ってから撮影しました☆

この後はこの日のお出掛け最大の目的を達成する為に最後の目的地へ向かいます♪
次回に続きます♪

自分のものと分かってニッコニコ♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めての場所にルンルン♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
むふふ♡
私の興奮、伝わっちゃいましたか(*´罒`*)ニヒヒ
1年待ち焦がれていたのでテンションあげあげでした↑
明日のブログに着画をたくさん載せるので見ていただけたら嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ

本当にワンちゃんと一緒に歩ける観光地は有難いですよね♪
ぷぅ、逸る気持ちが抑えきれず…ピョンピョンとウサギさんみたいになっていました(*´꒳`*)
パピっ子時代は歩くのがやっとという感じでしたが、こうやって楽しんでくれる様子が見られるようになって嬉しいです♪
[ 2017/07/21 22:59 ] [ 編集 ]
No title
素敵便、あゆみんさんもぷぅちゃんも大興奮なの伝わってきます~(#^.^#)
早く見たいな~♪
ぷぅちゃんの色っぽい浴衣姿(#^.^#)

わんちゃんお散歩OKの観光地って本当ありがたいですね(^_-)-☆
ぷぅちゃん、ルンルンになるとうさぎさんに変身しちゃうんですね~(*^_^*)
あゆみんさんと旦那さんにいろんな楽しい所に連れて行ってもらえてお散歩が楽しいものだと身を持って実感したからこそのぷぅちゃんの成長ですね(*^_^*)
[ 2017/07/21 11:36 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ふふふ♡
チラッと見えているのは浴衣ですヾ(●´∇`●)ノ
着画、楽しみにしてくださってありがとうございます♡

ぷぅ、今年は急成長しています٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/07/21 10:45 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
とっても素敵な浴衣が届きましたヾ(●´∇`●)ノ
着画も楽しみにしてくださってありがとうございます♡

こちらはとってもキレイな街並みでした٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅ、以前は小石の道も苦手でしたが、今ではグングン進みます♪笑
色々と克服してくれて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/07/21 10:44 ] [ 編集 ]
No title
チラッと見えたのは
浴衣かな(≧▽≦)
着画たのしみ~(≧▽≦)

ぷぅちゃん今年は
いろんな事が克服出来てすごいね(^O^)/



[ 2017/07/21 08:54 ] [ 編集 ]
No title
素敵な浴衣^^
着画が楽しみです♪

街並みも素敵ですね。
ぷぅちゃん、小石の道も平気になったのですね^^
苦手なものどんどん克服してますね〜。
[ 2017/07/21 01:58 ] [ 編集 ]
鍵コメEさん☆
こんばんは☆

素敵便、浴衣で正解です~ヾ(●´∇`●)ノ
着画、たくさん撮ったのでまた見ていただけると嬉しいです♪

ぷぅ、本当によく歩いてくれるようになりました♪

またブログにお邪魔させていただきますね(*^_^*)
[ 2017/07/21 00:48 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
浴衣、素敵ですよね~ヾ(●´∇`●)ノ
私も実際に手にして感動しちゃいました♡
帯、全て作家さんの手作りなんですよ~♪
早く浴衣を着せて夏祭りに行きたいです(*^_^*)
[ 2017/07/21 00:46 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
オサレカフェって本当に量が少ないよね~
ポテト食べて正解だったね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

小喬ちゃん、みんなに見せながら食べてるんだ(*´罒`*)ニヒヒ
急いでる時はガツガツ食べるんだね♪笑

素敵でしょ~♪
着画、いっぱい撮ったよ~ヾ(●´∇`●)ノ
もちろんアップしても撮ったよ♪

管理人さん、カエル好きだもんね♪
今回はカエルさんは連れて帰らなかったよ~☆
[ 2017/07/21 00:45 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
着画、たくさん写真を撮ったのでまた見ていただけたら嬉しいです♪

夫婦岩、アンジュちゃんとは行かれたことは無いんですね☆
ぜひぜひ今度はアンジュちゃんと一緒に訪れてみてくださいね(*^_^*)
ご朱印もいただいて、ぷぅも楽しそうにお散歩できて良かったです♪
[ 2017/07/21 00:42 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
素敵便、とっても可愛いよね~ヾ(●´∇`●)ノ
着画、またたくさん写真を撮ったから見てくれると嬉しいな♪
おぉ♪
ママさん、小麦ちゃんと夫婦岩に行ったことがあるんだね(*^_^*)
神社は粗相が心配だから抱っこが安全だよね☆
そうそう♪
伊勢神宮の前にはこの神社にお参りするのが正しい参拝の仕方なんだよね♪
[ 2017/07/21 00:39 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
とっても可愛いものが届きましたヾ(●´∇`●)ノ
着画、このお出掛け記が終了したら載せますね♪
とっても可愛いので写真をいっぱい撮ったのでまた見ていただけると嬉しいです♪

おぉ♪
ままさんのお宅にもカエルさんの置物があるんですね(*^_^*)
玄関先にカエルさんの置物があるお家って多いですよね☆
やっぱり『無事に帰る』からかな♪
でも確かに『若がえる』が良いですね(*´罒`*)♡
[ 2017/07/21 00:36 ] [ 編集 ]
いとこいさん☆
ゴンちゃんママさんもこちらは小学校の修学旅行で訪れたことがあるのですね☆
関西の方はこちらに来るのかな~?
神社さんへ続く商店街、とってもキレイでしたヾ(●´∇`●)ノ
ワンちゃんにも優しくて、ぷぅも自分の脚で歩けて嬉しそうでした♪
[ 2017/07/21 00:33 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
素敵便、浴衣です~ヾ(●´∇`●)ノ
甚平を着ているワンちゃんも多いですよね♪
ワンちゃんって和装が似合うから一緒にお祭りとか行ったら可愛いですね(*´罒`*)ニヒヒ
私も本物のカエルさんは苦手です~
置物になると可愛いですよね♪
ぷぅ、最近は本当にグイグイっと歩いてくれますヽ(*´∇`)ノ
私が一緒だと走るけど、あんまりひとりでは走らないかな~?
[ 2017/07/21 00:31 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
素敵便、可愛いですよね~ヾ(●´∇`●)ノ
まきまきさんちは陶器屋さんでしたよね♪
カエルさん、縁起が良いですものね♪
本当に無事に帰ってきてくれることが1番ですよねヽ(*´∇`)ノ
夫婦岩、初めて見たけど素敵でした♪

ふふふ♪
想像したら…めっちゃ可愛かった(*´罒`*)♡
[ 2017/07/21 00:28 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
ふふふ♪
素敵便はこれからの季節に大活躍するアレだよ~(*´罒`*)♡
チラ見せだけでも可愛いの分かるでしょ♪
着画、楽しみにしてくれてありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡

ぷぅのブルブルの正体は何だろうね~?笑
本当にグングンと成長してくれて嬉しいよ~ヽ(*´∇`)ノ
とっても楽しそうにお散歩してくれてるよね♪

atsuさんも小学校の修学旅行で夫婦岩に行ったんだね♪
あはは♪
それは残念な思い出だね(o´艸`)ムフフ
最大の目的、atsuさんは食べたことあるかな♪
[ 2017/07/21 00:26 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
夫婦岩、初めて拝見しましたが素敵な場所でしたヾ(●´∇`●)ノ
関西の方は小学校の修学旅行で行かれるみたいですね!
カエルさん、たくさん居て面白かったです(*´罒`*)♡
[ 2017/07/21 00:18 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ぷぅ、絶対に自分のだって分かってるよね~(*´罒`*)♡
ニッコニコだったから私も嬉しかったよ♪

私も実際のカエルは苦手~ヾ(・ω・`;))ノ
でも無事かえる、貸したものがかえる、良い言葉だね♪
でもやっぱり若がえるだよねヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/07/21 00:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/20 23:10 ] [ 編集 ]
No title
とっても素敵な浴衣♡インスタで先に拝見し、感動しましたよ♡
特に後ろ姿の帯が可愛くて(#^.^#)
早くぷぅーちゃんにきて貰って夏祭りへお出掛けしたいですね♪
[ 2017/07/20 23:05 ] [ 編集 ]
No title
そうなんよ。
食べて正解。
食べてなかったら到底足りないっ!
 
小喬はね、見せびらかしてるの。
性格悪い女子でしょぉ~(笑)?
急いでるときはがっつがつ食べるもん。
 
ぐぐった?
新車の香りは化学薬品よぉ~。
夏は特に蒸発するらしいけん。
きをつけんとあかんとよ。。。

素適~。
はよ着せたの見せてよぉ~!!!
髪の毛は勿論アップにして(☆Д☆)キラリーン♪

お。
私の好きなカエルはん。
カエルの置物は買って帰らんかったんかな~?
[ 2017/07/20 20:11 ] [ 編集 ]
No title
わ~~っ、早く着画が見たいです~~♪♪
絶対に可愛いに決まってるね~(^_-)-☆

そして夫婦岩だ~♪
随分前に行きました~。
今度はアンジュと行きたいなあ!
ご朱印も頂きたいしなあ~~♪
ぷぅちゃんあんよ出来てよかったね~(*^_^*)
[ 2017/07/20 17:53 ] [ 編集 ]
素敵便♪可愛い♡
着画楽しみにしてるねー(*^^*)
夫婦石、あたしも小麦と行ったよー( ´∀`)
小麦は何処でもよおすか分からないから常に抱っこだったけど、伊勢神宮の前はここにお参りするのが順番って聞いて、友達と行った時もここに行ったなぁ♪
[ 2017/07/20 16:02 ] [ 編集 ]
No title
とっても可愛いものが届いたね♪
着画早く見たいな~♪
ちょうど〇〇の部分がぷぅちゃんで見えなくなっているので
どんな感じなのか気になります~♪
カエルの置き物うちにも可愛いのあるよ(笑)
玄関に置いておくと縁起がいいって前に聞いたような。
でも若返るがいいな~(笑)
[ 2017/07/20 14:43 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん
いいところに行ってきましたね。
よかったね。
小学校の修学旅行以降何度か行ましたが、
周りがきれいになっているようですね。
ワンちゃんにも優しくていいですね。
[ 2017/07/20 14:24 ] [ 編集 ]
ん~~?素敵便は浴衣かな?
違うかな。
まえ、ホームセンターいったら甚平売ってて
しばらく、交おうかどうか迷ってやめたの。
甚平きてお祭りとかいったら可愛よねぇと!
かえるさん、本物は苦手だけど可愛いなぁ。
ぷぅちゃん、本当歩くのすきね~(*^▽^*)
ぷぅちゃん、走る?
[ 2017/07/20 13:47 ] [ 編集 ]
No title
おお素敵便♡かわいいね♡
うち、陶器屋さんだったからカエルの置物がお店に2つあったの
蚤の市に出そうとした、縁起物だからって教えてくれて人がいて1つは家に(*^m^*)
無事帰る♪無事であることが1番よね♪
夫婦岩って素敵だよね♪
誰が最初につけたのかなぁって思う(*/∇\*)キャ

ガーランドの前で足上げチッコしている姿を想像してください…
かわいい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



[ 2017/07/20 13:28 ] [ 編集 ]
No title
素敵便は夏に着るアレだぁ( *´艸`)ウフフ
チラリと見えてるだけで可愛いのがわかる♪
着画も楽しみ☆

ぷぅちゃん、武者震いかなぁ(*´罒`*)
苦手なものをどんどん克服していくね~♪
ほんとにお散歩で楽しそうで嬉しいね(n*´ω`*n)

夫婦岩、小学校の修学旅行で行った以来やわぁ♪
懐かしい~。
その間から昇る朝日を見るとか言われて早朝から起こされたのに
天気悪くて見えなかった記憶があるよ( ̄▽ ̄)アハハ
最大の目的、何だろう( *´艸`)
[ 2017/07/20 12:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/20 12:07 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、届いたのが自分のだぁ♪ってわかってるね!
可愛い表情だもんっ♪
「かえる」見つけたギャー!!って叫ぶけど、無事かえる、貸したものがかえる、いい言葉だよねぇ!!
何より「若がえる」♪イヒヒっ
[ 2017/07/20 11:49 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07
3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年♪ 2017/08/04
いつもよりちょっとスッキリなトリミングafter ~3歳になって初のトリミング③~ 2017/08/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る