お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~

  2017/07/18  11:14(Tue)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1080日目♡

雨雲レーダーと睨めっこしながら三重県へお出掛けしてきました☆
まずは『ミキモト真珠島』を散策します♪

前回の続きです♪
6月27日のお話です☆

鳥羽湾の上を渡る・パールブリッジを歩き、真珠島に到着☆
ぷぅちゃんも自分の脚で歩いて上陸♪

086ぷぅ
平日なので人が少なかったです☆

こちらの真珠島には博物館やお土産ショップがあり、雨の日でも屋根付きの通路があり濡れずに目的の場所まで到着することが出来るようになっていました☆
通路に壁は無いので激しい雨の日は濡れてしまうと思います☆

109ぷぅ
傘を差さずに歩けるのは楽ですよね♪

でもこの日は雨では無かったので、グングン張り切っている ぷぅちゃんと真珠島を散策しながら進みます♪
ぷぅちゃん、初めての場所はいつも以上に歩きたガールになります♪

106ぷぅ
ぷぅちゃん、興味津々です♪

お花は咲いていませんでしたが、緑が多くて素敵な場所でした♪
島の3分の1は樹齢200年を越す松や楠木などの自然林が覆うそうです☆

118ぷぅ
ぷぅちゃん、嬉しくてカメラを構える旦那さんに報告中♪

私達は次に行きたい場所があり、ゆっくりと島全体の散策は出来なかったのですが、島内にはパワースポットの神社や見晴台もあるそうです☆
我が家は島の半分しか散策できませんでした~

151ぷぅ
島全体を散策するのは約2時間ほど掛かるそうです☆

島内はワンちゃんもリード着用で歩けるのでワンコ連れにも優しく、こんなワンちゃん用の水飲み場も設置されていました☆
ワンちゃんウェルカムな感じが嬉しかったです♪

161ぷぅ
ワンちゃんだけでなく、猿さんやニャンコちゃんの入島も多いそうです♪

またレストランと喫茶コーナーにワンちゃんは入ることが出来ないのですが、ケージが用意されているとの記載を発見したので見に行ったところ、外に大きなケージがポンと置かれているだけでした
スタッフさんなどは常駐されていないので『ここに置いて行くのは危険だな。。。』と思いました

157ぷぅ
ぷぅちゃん、張り切ってグイグイ歩くので少しハァハァしてます~

水飲み場から少し進むと…創業者である御木本幸吉さんの銅像を発見☆
かなり大きな銅像です!

171ぷぅ
貞明皇后より賜った杖を持っています☆

こちらで真珠島への来島記念に記念撮影をしてもらいました♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

176ぷぅ
ぷぅちゃん、真珠王の御木本幸吉さんと記念撮影♪

この後は、楽しみにしていたショーの時間まで少し余裕があったので『真珠博物館』を見学☆
ショーの時間まで約40分ほどありました☆

211ぷぅ
こちらも真珠島への入場料金に含まれています☆

こちらの博物館の中もワンちゃんはリード着用で歩いてOKのようですが、ぷぅちゃんは保冷材が入ったスリングINで一緒に見学させていただきました☆
大丈夫かと思いますが粗相するといけないのでスリングINしてもらいました☆

216ぷぅ
『邪魔するなら帰って~』言われるで~(*´罒`*)ニヒヒ

この日は風もあり、外をお散歩している時は心地良かったのですが、やっぱり屋内は少しアチチだったのでスリングに保冷材を入れてきて良かったです♪
博物館の1階はエアコンが効いていて涼しかったのですが、2階はエアコンがあまり効かないようでアチチでした☆

218ぷぅ
ぷぅちゃんと私がグングン進んでいる中、旦那さんは色々と写真を撮っていたみたい!

こちらの『真珠博物館』には天然真珠を用いたアンティークジュエリーなどのコレクションの展示はもちろん、実際にスタッフさんが真珠養殖に使われている器具を用いて真珠の養殖を再現してくださるコーナーなどがありました☆
キレイな真珠のジュエリーにウットリ♪

真珠島1
中央に人のモチーフが入っています☆

私はアンティークジュエリーが好きなので、とっても可愛い作品が多くテンションが上がりました♪
繊細な作品が多くて魅入ってしまいました♪

ミキモト真珠島3
こちらのワンちゃんのアンティークジュエリーがとっても可愛かった♪

また特別企画展示として、創業100周年だった2007年に作製された『真珠宝飾五絃琵琶』が飾られていました☆
正倉院の宝物である『螺鈿紫檀五弦琵琶』を現代の宝飾技術と約1万700個の宝石を使って再現したそうです☆

250ぷぅ
背面には真珠6284個、表面にはダイヤモンド4408個が散りばめられているそうです!

こちらで約30分ほど展示物を見学して過ごし…
時間があまり無かったので駆け足での見学になってしまいましたが見応えがありました☆

真珠島2
全て真珠で作られた五重塔!キラキラでした!!

楽しみにしていたショーの開演時間が近付いてきたので外に出ました☆
外のベンチで ぷぅちゃんのウマウマ&お水休憩をしました☆

384ぷぅ
ぷぅちゃん、何が起こるのかドキドキです☆

こちらで行われるのは『海女さんの実演ショー』♪
これが見てみたくて真珠島に訪れました♪

今では見られない昔ながらの白い磯着の海女さんが見られるのはこちらの真珠島だけだそうです☆
今の海女さんはウェットスーツを着ているのかな?

392ぷぅ
海女スタンドと呼ばれる2階建てのスタンドから海女さんの実演を見ることが出来ます☆

そしてこの日は今年の春から2012年以来5年ぶりに誕生した新人海女さんの実演を見ることが出来ました☆
6月25日にデビューされたそうで、私達が見た日はデビューから3日目でした☆

ミキモト真珠島4
最初に海へ潜った方が新人海女さんです☆

潜水して貝を獲って戻ってくる度に観客の方から大きな拍手が起こっていました♪
とっても初々しくて素敵な実演でした♪

437ぷぅ
ぷぅちゃんは実はあんまり海女さんショーには興味が無さそうでした~

こちらで海女さんの実演ショーを見学させていただいて、再びパールブリッジを渡り真珠島を後にしました☆
約1時間の滞在でした☆

この後は次の目的地へ向けて出発です♪
長くなってきたので次回に続きます☆

色々なところに興味津々!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

海女さんの実演に感動している♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(36)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメMさん☆
こんばんは☆

こうやってワンちゃんウエルカムな場所は嬉しいですよねヾ(●´∇`●)ノ
真珠で出来た五重塔、キラッキラでした♪

おぉ♪
ママさん、車で三重まで旅行されたことがあるんですね☆
クルーザーで真珠を作っているところを見学なんて素敵ですね♪
海女さんのショーも感動しましたよ(*^_^*)

ぷぅも色々な経験をして成長してくれているかな♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
[ 2017/07/19 23:06 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
ふふふ♪
ぷぅ、海女さんには興味なしでした~(*´罒`*)♡
旦那が構えるカメラに夢中でした♪笑

お忙しい中でコメントありがとうございます(*^_^*)
またブログにお邪魔させていただきます☆
[ 2017/07/19 23:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/19 21:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/19 19:15 ] [ 編集 ]
keyママ さん☆
真珠島自体はそんな大きいイメージは無かったのですが、中に色々と見る場所があるので1日遊ぶ方もいらっしゃるそうですよ☆
ママさんも次回はお天気だと良いですね!!
博物館も色々な展示物があって見応えがありましたヾ(●´∇`●)ノ
少し入場料はお高いですが、ワンちゃんと一緒に楽しめる場所なので良いですよね♪
ぷぅもたくさん歩いて大満足でした٩(ˊᗜˋ*)و♪
海女さんのショーはあまり興味が無かったようですが、ルンルンと楽しそうな姿が見られて良かったです♪
[ 2017/07/19 14:37 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ワンちゃん用の水飲み場が設置されていると嬉しいですよね♪
レストランと喫茶以外はワンちゃんもリードで歩いてOKなんて優しいですよね~ヾ(●´∇`●)ノ

ママさんもアンティークジュエリーお好きですか♪
繊細でとっても素敵ですよね(*^_^*)

ぷぅ、最初は海女さんのショーを不思議そうに見ていたんですが、最後の方は旦那の構えるカメラに夢中でした(*´罒`*)♡
[ 2017/07/19 14:34 ] [ 編集 ]
サチの旦那さん☆
真珠博物館、ワンちゃんもリード着用で一緒に入れますヾ(●´∇`●)ノ
あはは♪
キレイな真珠を見た後には売店も併設されているので、世の中の旦那さま達はドキドキしちゃうかもしれませんね♪笑
高級なアクセサリーばかりだったので、我が家はスルーでしたよ(*´罒`*)♡

ふふふ♪
ぷぅは海女さんのショーには興味は無かったようで、旦那が構えるカメラばっかり見ていました(o´艸`)ムフフ
サチの旦那さんのダジャレに使っていただけて嬉しいです♪笑
[ 2017/07/19 14:31 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

こちらこそコメントありがとうございます(*^_^*)
これからも可愛いララちゃんの姿を楽しみにしていますね♪

真珠島、とっても大きい!っていうイメージは無いのですが、色々と見る場所があるのでグルッと周るのには2時間ほど掛かるそうです☆
博物館もワンちゃんはリードで歩けるって凄いですよねヾ(●´∇`●)ノ
本当にワンちゃんに優しい素敵な場所でした♪
海女さん、私も初めて見たのですが感動しちゃいました♪
ぷぅは海女さんよりもカメラを構える旦那が気になったようです(*´罒`*)♡
[ 2017/07/19 14:27 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
海女さん、本当に凄いですよね~!
私、あんまり泳ぎも得意じゃないので感動しちゃいましたヾ(●´∇`●)ノ
新人さんは5年ぶりとのことだったので、やっぱり後を継ぐ人は少ないみたいですね~
本当に大変なお仕事ですが、怪我や事故無く頑張って欲しいですね!
まきまきさんもいつからっきーくんと一緒に訪れてみてくださいね(*^_^*)

抽選楽しみにしています♪
[ 2017/07/19 14:24 ] [ 編集 ]
No title
こうなってるのね~けっこう遊べますね
いいなぁ、行きたかった。
記念写真とる場所もいっぱいあって、いいなぁ@@
博物館の中も見てみたい~
次に行った時は、ちょっとお高い入場料だけど寄ってみたいと思ってます。
ぷぅちゃん、しっかり歩けたね~
海女さんも見られたし、楽しかったね
いつもいろんな所へ行けて、ぷぅちゃんは幸せね♪
[ 2017/07/19 14:24 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ミキモト真珠島さん、ワンちゃんにも優しくて素敵な場所でしたヾ(●´∇`●)ノ
緑も多くて、周りはもちろん海に囲まれているので風も気持ち良かったです♪
アンティークジュエリーも海女さんのショーも見応えがありました٩(ˊᗜˋ*)و♪
こうやってわんこと一緒に楽しめる場所って最高ですよね♪
ふふふ♪
ぷぅは初めての場所で人も少なかったのでルンルンでした(*´罒`*)♡
ぜひぜひちゃむママさんもちゃむちゃん&いちごちゃんと訪れてみてくださいね♪

次は私の希望の場所へ連れて行ってもらいました♪
楽しみにしてくださってありがとうございます(*^_^*)
[ 2017/07/19 14:22 ] [ 編集 ]
いとこいさん☆
こちらこそありがとうございます(*^_^*)
懐かしい思い出を思い出されたようで良かったです♪
ふふふ♪
私も真珠の売店はスルーでした(*´罒`*)♡
こちらは本当にワンちゃんにも優しくて素敵な場所でした♪
博物館も色々な展示があって見応えがありましたよね♪

続きも楽しみにしてくださってありがとうございますヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/07/19 14:16 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
海女さんのショー、感動しましたヾ(●´∇`●)ノ
新人海女さんも頑張って潜って、貝を獲っていましたよ♪
ぷぅは…あんまり興味が無かったようですが、最初の方は不思議そうに見ていました(*´罒`*)♡
琵琶、真珠とダイヤでキラッキラでした♪

たくさんのお友達と会えて嬉しいオフ会でしたね(*^_^*)
[ 2017/07/19 14:13 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
最近のかき氷は以前のものとは別物だよね!!
美味しいかき氷、食べたいなぁ(*´罒`*)♡
やっぱりこのお店は犬子NGかぁ。。。
犬子もOKなかき氷屋さんを探してるんだけど、なかなか無いね~

博物館なのにリードでOKってビックリでしょヾ(●´∇`●)ノ
こうやって犬子と一緒に楽しめる場所って良いよね♪
九州もワンちゃんに優しいイメージがあるけど、あんまりこういう場所は無いんだね~
[ 2017/07/19 14:10 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
やっぱりこちらに訪れたら海女さんの実演ショーを見なければいけませんよねヾ(●´∇`●)ノ
私も海女さんを初めて生で見ましたが、潜って…貝を手に持って戻って来られる姿は感動しちゃいますよね♪
そうなんです~笑
ぷぅは海女さんじゃなくて、旦那が構えるカメラに夢中でした(*´罒`*)♡
[ 2017/07/19 14:06 ] [ 編集 ]
No title
わんちゃんようの水飲み場
優しいですね(*^▽^*)
おまけにリード着用で歩いてOKなんて(≧▽≦)

アンティークジュエリー
私も大好き(*^▽^*)

ぷぅちゃんも海女さんのショーで
ニッカニッカ笑顔だね(≧▽≦)
[ 2017/07/19 13:59 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
雨の日に傘を差さずに観光できるって良いですよねヾ(●´∇`●)ノ
koumeさん、博物館お好きですものね♪
そんなに大きな博物館では無かったのですが、たくさんの展示物があって見応えがありました☆
全て真珠で出来た五重塔なんて素敵ですよね(*^_^*)

そうなんです♪
こちらでは海女さんの実演ショーが見られました♪
[ 2017/07/19 13:54 ] [ 編集 ]
ふくふくさん☆
こんにちは♪

ワンちゃん用の水飲み場が設置されていたりすると嬉しいですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅは昔は初めての場所は恐々していましたが、最近は初めての場所でもグングンと勇ましく進んでくれます♪
ももちゃんは初めての場所はちょっと怖いかな~?

真珠博物館、とっても素敵でした(*^_^*)
ふくふくさんもアンティークジュエリーお好きですか♪
本当に繊細に作られていて見入ってしまいました♪

海女さんが潜っているところってなかなか見られないですものね☆
素潜りして…貝を手に持って戻ってくる姿は感動しちゃいましたヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅは海女さんよりも旦那が構えたカメラに夢中で笑っちゃいました♪
[ 2017/07/19 13:51 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
そうなんです♪
こちらでは海女さんの実演ショーが見られるんです♪
雨の日でも傘を持たずに観光できるって良いですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
こちらは本当にワンちゃんにも優しくて、博物館の中もリードで歩けるってビックリでした!!
そうなんですよね~ヾ(・ω・`;)ノ
大丈夫だと思うんですが、ハラハラしながら観光するなら抱っこしちゃおうって思いますよね☆
[ 2017/07/19 13:47 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
海女さんのショー、面白いですよね♪
Aさんは2回くらい行かれたことがあるんですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅは海女さんには興味なかったみたいです~笑
次は私がお願いして連れて行ってもらった場所へ向かいました☆
[ 2017/07/19 13:44 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
アンティークジュエリーって素敵だよねヾ(●´∇`●)ノ
この琵琶、キラッキラだったよ~!
値段は付けられないみたいなんだけど…推定で5億円だって\(◎o◎)/!
これは恐ろしくて触れないよね~笑

ふふふ♪
あまちゃんだよ~(*´罒`*)♡
atsuさんの旦那さま、海女さんみたいに素潜りしてたの!?
凄い~٩(ˊᗜˋ*)و♪
なかなか素潜りって難しいもんね☆
[ 2017/07/19 13:43 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
そうなんです♪
こちらでは海女さんの実演ショーが見られるんですヾ(●´∇`●)ノ
こんな風に実際に海女さんが貝を獲っている場所ってなかなか見られないから面白いですよね♪
本当に潜って…貝を手に戻ってくる姿は感動しちゃいました٩(ˊᗜˋ*)و♪
アンティーク作品って素敵ですよね♪
きらきら屋さんもお好きですか♪
おぉ♪
それは欲しくなっちゃいますね(*^_^*)
[ 2017/07/19 13:38 ] [ 編集 ]
No title
真珠博物館って、ワンコも入れるのですね!
でも、真珠たくさんなので、サチは恐くて連れて行けそうもありません(笑)
あゆみんさんは、真珠買ってもらわなかったのかな?

>ぷぅちゃんは実はあんまり海女さんショーには興味が無さそうでした~
って、ツボでした!
ぷぅちゃんから見たら、白の変わった衣装の人が、水に飛び込むだけですもんね。
あゆみんさん、海女さんの実演、
あますことなくお伝えいただき、ありがとうございました♪

[ 2017/07/19 09:11 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ブログ3周年に、おめでとうを、ありがとうございます(#^^#)
いつも温かいコメント感謝してます‼
これからもマイペースに続けていきたいので、よろしくお願いします(*^^*)

真珠島は広いんですね!
博物館もワンちゃんリードでokなんですね‼
やさしい~♪
海女さん見たことないから実際に見てみたいなあ(*´▽`*)
ぷぅちゃんは海女さんより、パパさんが気になったかな( *´艸`)
[ 2017/07/18 23:51 ] [ 編集 ]
No title
海女さんて2分くらい潜っていられるんだよね?
すごいよねー、私にゃ無理(笑)
新人さんもいるんだね、なかなか後を継ぐ若い人がいなさそうだけど…
大変な仕事だよね!
いつか行けるかなぁ(*´꒳`*)

ご応募ありがとう♪
お楽しみに(*^^*)

[ 2017/07/18 23:38 ] [ 編集 ]
No title
ミキモト真珠島、ワンちゃんにとても優しいところなんですね(*^_^*)
お散歩にもとてもいい環境でわんこ連れて行ってみたいな~♪
アンティークジュエリーも海女さんも見てみたい☆
わんこと一緒にこんなにいろいろ楽しめるなんて最高ですね(*^^)v
なによりぷぅちゃんがとっても楽しそうにお散歩してる姿が「うちも行ってみたい!」と思わせてくれます~(#^.^#)
すっごい嬉しそうな表情にこちらもニコニコです(*^_^*)

次はどこに行かれたのかな~♪楽しみ♪
[ 2017/07/18 21:30 ] [ 編集 ]
No title
真珠島のご案内ありがとうございます。
思い出します。
懐かしいですね 博物館売店も確かありました。
高級すぎてご用はありませんでした。
ワンちゃんウエルカムでよかったですね。
博物館で御木本さんのすばらしさに感銘を受けたのを思い出しました。
また次たのしみです。
[ 2017/07/18 21:28 ] [ 編集 ]
No title
海女さんショー☆素敵でした~( 〃▽〃)
新人海女さん、素晴らしい‼
ぷぅちゃんも感動したよね(*´∇`*)
琵琶☆真珠とダイヤが散りばめられてキレイだったでしょうね(#^.^#)

色んなプーちゃんが一挙に見れて(*´∇`*)参加して良かったです~( 〃▽〃)
[ 2017/07/18 21:16 ] [ 編集 ]
No title
最近のかき氷は超美味しいっ!!!
昔のかき氷とはもう別物になったよね(笑)
ここは犬子駄目やから
クーラーの効いた車でお留守番してもらったよぉ。

博物館でリード(●`・ω・)ゞ<ok!とかあるんや!
びっくり。
犬子も一緒に回れるって本当にいいよねぇ。
こっちは探すのに一生懸命よぉ~。
[ 2017/07/18 21:08 ] [ 編集 ]
No title
私達も海女さんの実演ショーが見たくて
行ったんですよね~♪
海女さんって初めて見たんですが
本当スゴイなあ~って思ったのを覚えています。
ふふっ、ぷぅちゃんはあんまり興味なかったかなあ~?
[ 2017/07/18 18:59 ] [ 編集 ]
No title
雨の日でも濡れずに歩ける順路があるっていいですね〜^^
博物館、いいなぁ♪
真珠で出来た五重の塔、素敵♡

海女さんの実演ショーなんていうのもやっているのですね。
[ 2017/07/18 18:34 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♩

ワンちゃん用の水飲み場があるのって
嬉しいよね〜♡
ぷぅちゃんは、初めての場所でもグングン行けちゃうだね!
さすが歩きたガールですね。
うちのももは、初めての場所はちょっと苦手かなぁ。

真珠博物館、素敵ですね。
私もアンティークジェリーが大好きです。
思わず見入ってしまいました♡

わぁ、海女さんだぁ。真珠の海女さん、初めて見ました。
かっこいいね!実際に生で見たら更に感動だろうね!
最後の写真のぷぅちゃんの笑顔可愛いね。
ぷぅちゃんにとっては、海女さんよりおとぉたんだね♡
[ 2017/07/18 17:43 ] [ 編集 ]
No title
海女さんの実演ショー?
そんなのがあるんだね~^m^
雨の日でも、傘なしで歩けるところがあるのもいいですね♪
中はわんこも歩けるなんてステキ!!
あ~でもうちも粗相しないと思うけど、やっぱり気になる。
万が一スンスンしてシーなんてことになったら怖いから
抱っこになっちゃうな~
[ 2017/07/18 14:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/18 12:43 ] [ 編集 ]
No title
アンティークジュエリー素敵だね~☆
真珠とダイヤが散りばめられている琵琶もすごいね!
恐ろしくて弾けないけど~(笑)

おぉ♪あまちゃんだぁ( *´艸`)
うちの旦那も昔は海女さんみたいに素潜りしてたけど(笑)
今はもうダメだろうなぁ(●≧艸≦)プププッ♪
[ 2017/07/18 11:58 ] [ 編集 ]
へぇ~(*^▽^*)
海女さんのショーがあるんだ!
面白そうだね~~!
見てみたい!からだひとつで稼ぐわけだし、すごいよね。
アンティーク、いいよね!
実はわたしも結構好きだったりします❗
家での手芸イベントで、アンティークなもの
販売する友達がいてさ、いつもオシャレなのもってくるから、お客さんより先にほしくなるの!
我慢するけどね(。>д<)
[ 2017/07/18 11:28 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


トリミング前のルーティン☆ ~ボッサリーノからの脱却トリミング①~ 2017/11/22
予告☆もふもふおソロ隊・関西支部~第3回おデート記~ 2017/11/21
勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る