お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~

  2017/07/17  10:44(Mon)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1079日目♡

土曜日は午後からトリミングへ行ってきました♪
約6週間ぶりのトリミングでスッキリ♪

悩みの種だったパソコンも土曜日の夜からは少しだけサクサクと動くようになりました☆
でもまたいつ調子が悪くなるか分からずハラハラ!

そんな土曜日のトリミングのお話はまた順番に記事にします☆
まずは6月最後のお出掛け記をスタートさせます☆




6月27日、旦那さんの仕事がお休みでしたが、この日も天気予報は午後から雨!!
梅雨時だから仕方ない~

またまた旦那さんが雨雲レーダーと睨めっこして…お出掛け先を決定☆
気温があまり高くない予報だったのでお出掛けしたかったようです☆

006ぷぅ
ぷぅちゃん、既に準備OKでスリングに乗ってます☆

目的地までは少し距離があるので、朝7時出発です☆
旦那さんにはもっと早く出発すると言われていましたが…やっぱり遅れちゃった!

DSC_0034ぷぅ
ぷぅちゃん、今日は初めての場所へ行くよ♪

高速を走り始めて、約2時間ほどで少し長めの休憩♪
1時間ほど走ったところで1回目のトイレ休憩をしました☆

旦那さんは車のメンテナンスをするとのことだったので、ぷぅちゃんと私はお散歩して気分転換しました☆
最近、車の調子が少し悪い!

DSC_0045ぷぅ
伊賀SAにて☆ 忍者ソフトクリームに夢中な ぷぅちゃん♪

その後も順調に車を進めて…約4時間ほどで目的地へ到着☆
ちょっと遠かった~!

015ぷぅ
ここは駐車場です☆ 駐車場は2時間\500でした☆

駐車場からは地下道を通ります♪
平日だったので駐車場も空いていました☆

020ぷぅ
ぷぅちゃん、張り切ってます~♪

この日、訪れたのは…三重県鳥羽市にある『ミキモト真珠島』♪
旦那さんも私も初めて訪れる場所です☆

026ぷぅ
ぷぅちゃん、なかなか旦那さんが来ないので戻ろうとグイグイ!

約1年ほど前に三重県志摩市にある『志摩マリンランド』へ訪れた際、こちらにも来る予定だったのですが結局、寄らずに帰ってしまっていたので1年越しの入島になりました☆
以前にこちら方面へ来た時はアチチな日だったので寄らずに帰ってしまいました☆

044ぷぅ
中央に真珠を掲げた創業者・御木本幸吉さんが居ます☆

こちらは入場料金が大人1人\1500ですが、ケータイクーポンで1人\300引きでチケットを購入☆
色々なサイトさんで割引のクーポンを発見しました☆

047ぷぅ
ぷぅちゃんは無料です☆

いよいよ鳥羽湾を渡って、真珠島に入島します♪
鳥羽湾の上に渡っているパールブリッジを通ります☆

053ぷぅ
ぷぅちゃんも自分の脚で歩いて真珠島へ♪

こちらの真珠島、ワンちゃんはリード着用でお散歩もOK♪
レストランと喫茶コーナー以外はOKだそうです!

ミキモト真珠島1
ぷぅちゃん、張り切ってます♪

でもちょっとOK過ぎて心配だったので、何回か近くに居るスタッフさんに『ワンちゃんも歩いてOKですか?』と聞いちゃいました☆
この日は平日だったので色々なところでスタッフさんが歓迎やお見送りをしてくださいました☆

063ぷぅ
たまに止まって鳥羽湾を眺めたりしながら進みます♪

スタッフのみなさん、とても優しく『大丈夫ですよ♪』と答えてくださったので張り切ってお散歩スタート☆
スタッフのみなさん、とても物腰が柔らかくて素敵な接客をされていました☆

052ぷぅ
こちらは真珠島のすぐ横に乗船場がある『鳥羽湾めぐりとイルカ島』の就航船舶です☆

ここから ぷぅちゃんのルンルン真珠島散策が始まります☆
ぷぅちゃん、この日も絶好調٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

ミキモト真珠島2
ぷぅちゃん、自分で歩けるのでニッコニコです♪

長くなってきたので次回に続きます♪
次回は真珠島を大満喫します♪

私の準備の遅さに呆れている!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めての場所にルンルン♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(20)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

keyママ さん☆
ぷぅ、真珠島に上陸しましたヾ(●´∇`●)ノ
marronちゃんファミリーさん、旅行の2日目が大雨でしたものね~
入場料金、ちょっとお高めですねヾ(・ω・`;))ノ
ケータイクーポンで割引になったのでお得でした☆
我が家も伊勢へはよく旅行していたのですが、真珠島は初めてでした!
なかなかワンちゃんに優しくて素敵なところでしたよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
[ 2017/07/18 11:22 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
このチケットのジュエリー、スゴイですよね(*´罒`*)♡
博物館の中にも推定5億円の作品があってビックリでした!

ぷぅはいっぱい歩けて嬉しかったようでニッコニコでしたヾ(●´∇`●)ノ
こうやって楽しそうにしてくれると嬉しいですね♪

この辺りに行くと赤福の看板だらけですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
私も赤福餅、大好きです♪
忍者ソフトクリーム、みんな気になってるみたいだから食べれば良かった~(*゚∀゚)アハ

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
[ 2017/07/18 11:18 ] [ 編集 ]
No title
あらあら、ぷぅちゃん真珠島へ行ったのね~
marron家族、せっかく鳥羽へ旅行したのに。。。
2日目行こうと思って行けなかった真珠島
入場券けっこうするんですね~
何度も旅行してるのにまだ真珠島へ行った事がないの
だから続きを楽しみにしてま~す♪
[ 2017/07/18 11:06 ] [ 編集 ]
No title
チケットの真珠に釘付けなったよ(笑)

ぷぅちゃんニッカニッカの
ルンルン笑顔だね(≧▽≦)可愛いね

鳥羽と言えば(*^▽^*)赤福餅を思い出す
学生の頃は鳥羽に遊びに行けば
必ず赤福餅買ってた(笑)
忍者ソフトクリーム気になる~(#^^#)

続きも楽しみにしております(^O^)/
[ 2017/07/18 10:35 ] [ 編集 ]
いとこいさん☆
今回は真珠島に上陸しましたヾ(●´∇`●)ノ
ゴンちゃんママさん、20年ほど前に行かれたことがあるのですね♪
その頃とは変わっているのかな~?
ぷぅは初めての場所なのでルンルンでした(*^_^*)
ママさんにもそう言っていただけて嬉しいです♪
[ 2017/07/17 23:57 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

忍者と言えば日光江戸村ですものね(*´罒`*)♡
中につぶあんが入っているそうです☆
みなさん気になっているようなので食べれば良かったですね~笑

ミキモトさんは有名ですよねヾ(●´∇`●)ノ
小さな島ですが、色々な施設が入っていて楽しかったです♪
ぷぅも初めての場所でルンルンでした♪
[ 2017/07/17 23:56 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
つぶあん入りのソフトクリームって美味しそうですよねヾ(●´∇`●)ノ
みなさん気になるようなので食べれば良かったかも?って思いました~笑

今回は真珠島に行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و♪
こうやって人もワンコも一緒に楽しめる場所は素敵ですよね♪
[ 2017/07/17 23:53 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
忍者ソフトクリーム、気になりますか~(*´罒`*)♡
中につぶあんが隠れているそうです♪
みなさん気になるようなので食べれば良かったかも?って思いました~笑

ミキモト真珠島さん、アンジュちゃんも行かれてましたよねヾ(●´∇`●)ノ
おぉ♪
AKOさんは基礎化粧品はミキモトさんを使われているんですね♪
真珠は万能ですものね☆
ミキモトさんのスタッフさん、みなさん接客が素晴らしかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪

ぷぅ、初めての場所でルンルンでした♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*^_^*)
[ 2017/07/17 23:51 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ミキモト真珠島に行ってきましたヾ(●´∇`●)ノ
博物館の中も色々な展示があって面白いですよね♪
真珠、欲しかったけど買えませんでした~(*´罒`*)♡
[ 2017/07/17 23:47 ] [ 編集 ]
mauloaさん☆
こんばんは☆

ミキモトさんの真珠は有名ですよねヾ(●´∇`●)ノ
こちらに真珠島があるんですよ♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♪

この船、豪華ですよね~♪
竜宮城って名前が付いていました(*´罒`*)♡
イルカ島も近くにあるんです♪
私も行ってみたいのですが、こちらの船はワンちゃんはキャリーINじゃないと乗れないので行けずにいます~
(ぷぅがキャリーINが苦手なんです~ヾ(・ω・`;))ノ)

ぷぅ、初めての場所はやっぱり楽しいようでルンルンでした♪
mauloaさんのそう言っていただけて私も嬉しいです(*^_^*)
[ 2017/07/17 23:45 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
文姫ちゃん、管理人さんLOVEだもんねヾ(●´∇`●)ノ
小喬ちゃんみたいに喜怒哀楽がハッキリしてると分かりやすくて可愛い♪
本当に犬子は素直だよね(*´罒`*)♡

忍者ソフト、そんなに見たかったかぁ~笑
看板、もっとしっかり写真撮れば良かったねヾ(・ω・`;))ノ
[ 2017/07/17 23:40 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
今回は鳥羽まで行ってきたよ~♪
ちょっと遠かったからプチ遠征だね(*´罒`*)♡
そうそう♪
女子は何かと準備に時間が掛かるのよね~♪笑

忍者ソフトってインパクトあるよね!!
ぷぅも興味津々だったよ~(*゚∀゚)アハ

こうやって一緒に歩けるところはやっぱり良いね♪
海女さんにも会えたよ~ヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/07/17 23:37 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん
真珠島上陸ですか。
楽しみですね。
20年近く前に行きましたが 今はどんなでしょうね。
ぷぅちゃん楽しいですね。
ゴンママも楽しくなってきましたよ。
[ 2017/07/17 22:51 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
忍者ソフト、思わず日光江戸村を思い出しちゃいました( *´艸`)
どんな味なのかな。

真珠のミキモトさんですね♪
どんなところか楽しみです(*^^*)
ぷぅちゃんも歩けてルンルンですね♪
[ 2017/07/17 22:00 ] [ 編集 ]
No title
つぶあん入りソフトクリーム?
忍者ソフト、食べてみたい♪

真珠島ですか^^
ぷぅちゃんも楽しく歩けて人も楽しめるところっていいですね♪
[ 2017/07/17 20:44 ] [ 編集 ]
No title
忍者ソフトクリーム??
え?いったいどんなお味なの?
気になる~っ!
食べてみたいなあ♪

ミキモト真珠島さんだ~~♪
全然関係ない話ですけど(^_^;)
私、もうず~っと基礎化粧品はミキモトさんなの~♪
お友達が勤めているからなんだけど(^^ゞ
ってどうでもいい話でした~_(._.)_

ぷぅちゃん絶好調みたいなので続きが楽しみです~(*^_^*)

[ 2017/07/17 19:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/17 16:48 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ^-^

真珠で有名なミキモトですね!!
そちらにあるんですね~♪
続きもワクワク♡
(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*♡

お船!
すごい船ですね~(๑*౪*๑)
お城になってます~~~(笑)
イルカ島というのがあるのですね^^
行ってみたいです~~♡
イルカさん大好きなのです^^

ルンルン♪ぷぅちゃん♡
今日も会えて嬉しいな~♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ☆
[ 2017/07/17 16:19 ] [ 編集 ]
No title
文姫ね、シビア(笑)
小喬は小喬で顔に出すぎやし。
まぁ犬子はわかりやすくてよろしっ(b`-ω-´)b

え?
忍者・・・忍者ソフトは???
あゆみん。
そこは買おうよぉ~。
もう私気になって近視で老眼なのに頑張って写真みたやぁんっ!
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
[ 2017/07/17 15:12 ] [ 編集 ]
No title
おぉ✨
今回は鳥羽まで行ったんやぁ!
ぷち遠征やね♪
女子は準備に時間がかかるのよね~(*´罒`*)ニヒヒ

忍者ソフト(;・∀・)アハハ
何が隠れてるか、ぷぅちゃんも気になっちゃうよね~(笑)

ぷぅちゃん、歩けて良かったね~♪
海女さんに会えたかなぁ( *´艸`)
[ 2017/07/17 12:41 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る