お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~

  2017/07/15  10:56(Sat)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1077日目♡

昨日はお昼頃からパソコンの調子が悪く、ご訪問出来なかったブログさんも多くスミマセンでした!
今日は直ると良いなぁ…




『ネスタリゾート神戸』内にあるお花畑・『ネスタフローラ』でお花を見ながらお散歩しました♪
本当にお花がいっぱい咲いていて、ぷぅちゃんもルンルン♪

前回の続きです☆
6月21日のお出掛け記、今回がラストです☆

ちょっとお疲れ気味の旦那さんを励ましながらグングン進むと…
ずっと上り坂なので少しキツイです!

目の前に見えて来たのは、ネスタフローラに入って最初に見た『花結びの谷』♪
こんなに上って来たんだ~と思いました☆

1231ぷぅ
ちょっとお天気が悪いのが残念!

写真ではなかなか上手に伝えられないのですが、上から見る景色もとっても素敵でした♪
しばらく時間を忘れて眺めちゃいました♪

1249ぷぅ
ぷぅちゃんも通り抜ける心地良い風を感じて嬉しそうでした♪

苦労して?上ってきて見る景色は最高でした♪
普段から運動不足なのでちょっとキツかったけどね彡(-ε-;)彡

1271ぷぅ
ぷぅちゃんだけはまだまだ元気いっぱいでした☆

この頂上付近には『水の鏡・愛』というエリアがあるのですが…
こちらが8つに分かれたネスタフローラのエリアの7つ目です☆

1338ぷぅ
1番奥に見えるのが水鏡です☆

この日はどんよりした曇り空だったので残念ながら水鏡に映る青空は見られませんでした~
晴れている日はとってもキレイだそうです☆

1308ぷぅ
ぷぅちゃん、自分で上ったのに隙間があって降りられず☆ 抱っこで降りました☆

と、ここで ぷぅちゃんのテンションが一気に上がるものを発見♪
ぷぅちゃんと言えば…

1343ぷぅ
芝生を発見♪

『ネスタフローラ』内にはここまで芝生は無いのですが、頂上付近のおトイレの前にある休憩所に小さな芝生がありました☆
『ネスタフローラ』内、おトイレもしっかりと何箇所かに設置されていました☆

こちらも雨上がりでびしょびしょでしたが、既に ぷぅちゃんもびしょ濡れなので少しゆっくり遊んでもらいました♪
本当に小さな芝生ですが、ぷぅちゃんの体の大きさなら十分かな♪

1349ぷぅ
ぷぅちゃん、とっても楽しそう٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

ここで思う存分にスンスンして&ランランして満足した ぷぅちゃんと共にまだまだ進みます☆
ぷぅちゃん、再びびしょ濡れですがルンルンです♪

1378ぷぅ
こちらは竹やもみじが植わっていて紅葉の季節がキレイそうでした☆

ここまで階段は無いのですが、最後は『手結びの坂』と名付けられたエリアになっており中央に水が流れた急な坂(階段)があります☆
こちらで手を取り合い、恋が愛に変わるのかな♡

でも横には宿泊コテージに続くスロープもあるので車椅子やバギーの方でも最後まで安心して楽しむことが出来ます♪
でも前半はずっと上り坂が続くので少し大変かな?

1384ぷぅ
我が家はバギーでは無いので階段を抱っこで下りました☆

階段を下りると、最初に写真を撮ったハートのオブジェの横に出てきます☆
ゆっくり歩いて約1時間ほどで戻ってきました☆

1385ぷぅ
ぷぅちゃんは行きにも通ったカフェ『Cafe de FLORA』に何故か一直線!

そして『ネスタフローラ』に入った時に見た約150匹の錦鯉を今度は真横から見られるようになっていました☆
水族館みたいです♪

1393ぷぅ
真横から見ると鯉さんの大きさがよく分かる!

こちらの『ネスタフローラ』では19時から音と光のショー『MYSTIA(ミスティア)』が開催されているのですが、当日のチケットの半券&リストバンドの提示で再入場が出来るようになっています☆
リストバンドは入口でスタッフさんに声を掛けていただくそうです☆

1434ぷぅ
夜のライトアップされた中でのお散歩も素敵みたいです☆

また『ネスタリゾート神戸』内にあるイルミネーション・『ネスタイルミナ~光のさんぽみち~』に入場する時には『ネスタフローラ』のチケットの半券を提示すると入場料が半額になるそうです☆
大人1人\1000→\500になるそうです☆

DSC_0017 (2)ぷぅ
チケットのイラストもお花と錦鯉が描かれていて素敵です♪

我が家もイルミネーションに行きたかったのですが、この日は ぷぅちゃんのアンヨもびしょ濡れだったのでここで帰宅することにしました☆
暗くなると肌寒くなりそうだったので帰宅することにしました☆

DSC_0016ぷぅ
駐車場料金は\500です☆ こちらも当日に限りチケットの提示で再入園可能です☆

またイルミネーションはリベンジしたいです☆
イルミネーション、9月頃までの開催予定になっているので行けるかな~?

1472ぷぅ
ぷぅちゃん、外に出てもニッコニコ♪

その後、無事に帰宅した ぷぅちゃんはお風呂でジャブジャブと洗われて…
濡れちゃったのでシャンプーです☆

1505ぷぅ
既にだいぶ乾いてます☆

最終的には疲れたようで寝息を立てながらスヤスヤと眠ってしまいました♪
ぷぅちゃん、たくさん歩いて疲れたようです♪

1487ぷぅ
お鼻の穴が可愛い(*´罒`*)ニヒヒ

ずっと行きたかった『ネスタリゾート神戸』でしたが、想像以上に素敵な場所でした♪
またお花を見に行きたいです♪

大好きな芝生を発見して良いお顔♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いっぱい遊んで気持ち良さそうに寝ている♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、たくさん歩いてルンルンでしたヾ(●´∇`●)ノ
上から見る景色、最高でしたよ♪

本当にこちらはお花もいっぱい咲いていて素敵な場所でした♪
早く涼しくなって欲しいですね(*´罒`*)♡

鯉さん、めちゃめちゃ大きかったですノ)゚Д゚(ヽ
関西支部デートを思い出しますよね♪笑
おぉ♪
ママさん、お仕事落ち着いて良かった٩(ˊᗜˋ*)و♪
私はおデート記、もう少し後になりそうです~

こちらこそコメントありがとうございます♪
[ 2017/07/17 10:40 ] [ 編集 ]
mauloaさん☆
こんにちは♪

こちら本当にお花がいっぱいでキレイでしたヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅも大好きなお花がいっぱいでニッコニコでした♪
mauloaさんにも喜んでいただけて嬉しいです♡

ずっと緩やかな坂道が続くので少しキツかったですヾ(・ω・`;))ノ
でも上から見る景色、サイコーでした♪

ぷぅの笑顔でmauloaさんが笑顔になってくれて、私も嬉しいです(*^_^*)
[ 2017/07/17 10:36 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんたくさん歩いたね\(^o^)/
景色とても素晴らしいですね(*^▽^*)

ネスタフローラとても素敵な所ですね(≧▽≦)
早く涼しくならないかな(*^▽^*)

コイさん大きいね
関西支部デートを思い出すね(#^^#)
やっと仕事が落ち着いたので
写真の整理がやっと今週出来るよ(^O^)/

お仕事(^O^)/応援コメントありがとう(*^▽^*)
[ 2017/07/17 10:09 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ^^

綺麗な所ですね~☆
お花や緑が沢山あって♡
ぷぅちゃんの楽しそうなお散歩を見て
とっても嬉しくなりました^^

坂道キツそうですね~(๑*౪*๑)
あんな高いところまで登ったのですね!
そこからの景色は最高なんだろうな~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

ぷぅちゃんの満点笑顔を見れて
とっても幸せ気分になりました^^
ありがとうございます♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ☆
[ 2017/07/17 09:36 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
上から見る景色、とっても素敵でした~ヾ(●´∇`●)ノ
あはは♪
ずっと緩やかな坂道が続くので、ちょっとキツイです!!笑
でも私は ぷぅがグイグイっと引っ張ってくれたので助かりました(´∀`*)ウフフ
ぷぅはひとり元気いっぱいでした♪
ここまで芝生は無いのですが、頂上付近に小さな芝生を見付けてテンションあげあげでしたよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
この日はいっぱい歩いて、大好きなお花も見て、とっても楽しかったようでドライイングしている途中から爆睡していました♪

鯉、めちゃめちゃデカイでしょノ)゚Д゚(ヽ
私も鯉の大きいのは怖いです~笑
[ 2017/07/16 23:24 ] [ 編集 ]
No title
うわ~☆
ほんと素敵な眺めですね~(*^_^*)
こんなに高いところまでじわじわした上り坂を歩くの・・・旦那さん以上に自信なーい^^;
ぷぅちゃんは元気ね~♪
芝生でルンルンな姿も可愛い(#^.^#)
お家に帰ってシャンプーしてもらったぷぅちゃん、すっごい満足そうなお顔(*^_^*)

鯉が想像以上にでかくってビックリ\(◎o◎)/!
もはや・・・怖いw
[ 2017/07/16 17:23 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

訪れる前はもっと狭いのかな?と思っていたのですが、ちょうどお散歩するのに良い感じの広さがありましたヾ(●´∇`●)ノ
イルミネーションもお友達のブログで拝見したら素敵だったので行けたら嬉しいです♡
鯉、大きいですよねノ)゚Д゚(ヽ
ぷぅも鯉さんとお話していました♪笑

ララちゃん、追い掛けたいタイプなのね(´∀`*)ウフフ
やっぱりトレーナーさんが居てくれると安心ですね!
私もいつもランでは緊張しちゃうのでえみさんの気持ちがよく分かりますヾ(・ω・`;))ノ
[ 2017/07/16 11:47 ] [ 編集 ]
いとこいさん☆
本当にキレイに整備されていて、スタッフさんの気持ちが伝わる素敵な場所でしたヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅもとっても楽しそうにランラン出来て良かったです♪
私達にも良い運動になりました(*´罒`*)♡
[ 2017/07/16 11:43 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
こうやって上から見ると、結構上ったなぁ!と思いました٩(ˊᗜˋ*)و♪
そうなんですよね♪
苦労して上った後の景色は最高ですよねヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅも頂上付近は気持ちの良い風が吹いていたから爽快だったと思います♪
イルミネーション、お友達のブログで拝見したら素敵だったので行けたら嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
お鼻の穴を丸出しで寝ている姿って可愛いですよね♡笑

やっぱりみんな一緒が良いよね(*´・д・)(・д・`*)
[ 2017/07/16 11:41 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
上からの景色もとっても素敵でしたヾ(●´∇`●)ノ
イルミネーションもお友達のブログで拝見したらキレイだったので行けたら嬉しいです♡
ぷぅはお花を見ながらいっぱい歩けてニッコニコでした٩(ˊᗜˋ*)و♪

ふふふ♡
この日は疲れていたようでドライイングの途中から爆睡でした(*´罒`*)♡
[ 2017/07/16 11:37 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
あはは♪
そんなこととは知らず、文姫ちゃんのマズルのふわふわが可愛いなんて言ってスマン(*゚∀゚)アハ
元々があんまり冒険しないタイプだから、ぷぅのカットも落ち着いちゃってる~!
トイプーちゃんはカットで楽しめるから若いうちに色々なカットするのも楽しいよね٩(ˊᗜˋ*)و♪

ずっと緩やかな坂道だったからジワジワっと疲れがやって来る感じだったよヾ(・ω・`;))ノ
私も地獄の坂道とか階段は引き返す(๑•̀ㅂ•́)و✧
アンヨが濡れちゃったから帰宅したらシャンプー直行だね〜笑
ぷぅも楽しかったようでドライイングの途中から爆睡だったから良かったよ(*´罒`*)♡
[ 2017/07/16 11:35 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
本当にお花がいっぱい咲いていて、いっぱい歩けて素敵な場所でしたヾ(●´∇`●)ノ
錦鯉、立派ですよね!
大きな鯉さんばかりでビックリしましたノ)゚Д゚(ヽ
ぷぅと比べると大きさがよく分かりますよね〜!笑
お魚さんは水族館でも見ているのであまり興味なしでした(*´罒`*)♡
帰宅してシャンプーしたらドライイングの途中から爆睡でした♪笑
[ 2017/07/16 11:27 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ずっと緩やかな坂道なので意外とキツいですよね(A;´・ω・)アセアセ
バギーもなかなか大変ですよね〜
ぷぅはアンヨが濡れちゃったけどとっても楽しそうでしたヾ(●´∇`●)ノ
イルミネーションも見に行けたら嬉しいです♡
[ 2017/07/16 11:23 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
イルミネーションもお友達のブログで拝見したら素敵でしたヾ(●´∇`●)ノ
9月までに見に行けたら嬉しいです♡

ぷぅはいっぱい歩けて、大好きなお花がいっぱいで、芝生でもランラン出来て嬉しそうでした٩(ˊᗜˋ*)و♪
こうやってワンコと一緒に楽しめる場所は良いですね♪

ふふふ♡
この日は疲れたようでドライイングの途中から爆睡でした(´∀`*)ウフフ
[ 2017/07/16 11:21 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
そうなんだよね♪
アンヨがびしょ濡れでも楽しそうだったから『まぁいっか♪』ってなるよね(´∀`*)ウフフ
洗えばいいんだもんね♪

頂上からの景色、スゴいでしょヾ(●´∇`●)ノ
今度は晴れた日にリベンジしたいなぁ♪
涼しくなったらリベンジするね٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/07/16 11:18 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
atsuさんのとこのパソコンも調子悪い?
うちも昨日の夜にはサクサクと動くようになっていたのに、今朝はまた動かないよ~ヾ(・ω・`;))ノ

上からの景色、お花もいっぱいでキレイだよねヾ(●´∇`●)ノ
本当にネスタフローラだけでもスゴく広かったよ!
atsuさんにも実際に訪れてみて欲しいなぁ♪
行く時は歩きやすい靴で行ってね٩(ˊᗜˋ*)و♪

鯉、横から見ると大きさがよく分かるよね!
ぷぅと比べると本当に大きかったノ)゚Д゚(ヽ

ぷぅも楽しそうにお散歩してたから、良い夢見てくれてたら嬉しいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/07/16 11:16 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
お鼻の穴を丸出しで寝ている姿って可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
この日はいっぱい歩いて疲れていたようでドライイングの途中から爆睡でした♪笑
ぷぅも楽しいお出掛けで良い夢を見てくれていたら嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
上からの眺め、最高でした♪
本当に生で見たら更に感動すると思うので実際に訪れてみて欲しいですヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/07/16 11:11 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
本当に広さも、ちょうどいい感じで素敵な所ですね(*´▽`*)
イルミも素敵そう♪
リベンジですね‼
鯉も大きい‼
ぷぅちゃん鯉と、お話できたのね♪

ララは追いかけたいタイプ♪
一途じゃないみたいだけど( *´艸`)
トレーナーさんがいると安心ですよね。
いない所では、大丈夫かな?って私が緊張しちゃってるのがララに伝わっちゃってるのかな。
[ 2017/07/15 22:58 ] [ 編集 ]
No title
素敵に整備された 緑、お花いっぱいの公園 いいところでしたね。
ぷぅちゃんも安心してランランできてよかったですね。
お疲れ様でした。
[ 2017/07/15 22:53 ] [ 編集 ]
No title
けっこう登ったんだね〜♪
わかるわかる!
中学校の頃初めて登山した時、すんごいキツかったけど頂上行ったら爽快(=´∀`)人(´∀`=)
ぷぅちゃんも爽快だったかな?(*^m^*)
イルミネーションのリベンジ、楽しみにしてます(笑)
お鼻の穴かわいい(*/∇\*)キャ

みんなでいるのに、誰かが席を立つだけでも怒るのよ(笑)
みんな一緒がいいんだなぁ(*/∇\*)キャ


[ 2017/07/15 21:16 ] [ 編集 ]
No title
上からの景色も綺麗ですね^^
イルミネーションもよさそうですね♪
綺麗なお花を見ながらいっぱい歩けて、ぷぅちゃんも満足だったかな^^

眠っている姿、可愛い〜♡
[ 2017/07/15 18:11 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんに褒めてもらったときには既に顔バリバリしていた私。
胸が痛かった・・・(笑)
ぷぅさんはもうスタイルが確立されてるからいいのよ。
私はあかーーん。
辛抱ならーーーん´3`)

あぁ、これだけ坂もゆったりしてたらいいわ。
もう地獄の坂道とか階段とかまじ無理ぽ❤
そして帰ったらやっぱりシャンプーね。
そりゃああれだけ濡れたらねぇ(苦笑)
ぷぅさん、沢山歩いて楽しんだから仕方ないとよぉ~。
[ 2017/07/15 17:47 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんの大好きなお花がいっぱい見れて♡お散歩も充実して☆
素敵な所でしたね~♪
150匹の超立派な錦鯉の側面で(#^.^#)
ぷぅちゃんの小柄感が一層目立ちましたね(*^_^*)
お魚さんは見慣れてるから怖くないね(笑)
身体もじゃぶじゃぶされて、気持ち良さそうにネンネ出来て☆良かったね♪
[ 2017/07/15 17:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/15 17:07 ] [ 編集 ]
No title
イルミネーションも綺麗でしょうね~♪
観に行けると良いですね(#^.^#)

ぷぅちゃん可愛いお花さんたくさん咲いていたし
お散歩もできたし芝生でも遊べたし、で、
大満足だったみたいですね~(#^.^#)

ふがっ!って言いながら寝ているぷぅちゃんが
とっても可愛いよ~~(^_-)-☆
[ 2017/07/15 16:17 ] [ 編集 ]
No title
あんよがびしょ濡れでも、ワンコは関係ないもんねー♪
芝生大好きなのわかるから遊ばせちゃうよねん♪
私も一緒だからわかるーーー♪

頂上からの景色、すごいねーーー!!
今度はお天気のいい日にリベンジしてね♪
見て見たいっ!
[ 2017/07/15 12:02 ] [ 編集 ]
No title
私も最近、急にネットが切断されたり
固まったりすることが多くて、すんごい困ってる(´-ω-`)

上からの景色、お花いっぱいでめっちゃキレイ🌼
ネスタフローラだけでもすごい敷地やねぇ♪
いつか行ってみたいなぁ。
でも、歩ききれるかが心配(笑)

鯉でかっ(笑)
ぷぅちゃんと並ぶと大きさがすごいわかるね(≧▽≦)

ぷぅちゃんもたくさん歩いて大満足で
楽しい夢見たんだろうなぁ( *´艸`)ウフフ💛
[ 2017/07/15 11:41 ] [ 編集 ]
ぷぷーっ!ふがが~~って寝てるぷぅちゃん、可愛い(/≧◇≦\)
いっぱい歩いだから、疲れたんだね♪
でもさ、家族みんなでお出掛け楽しかったろうから、ぷぅちゃんきっといい夢見てたね!
綺麗な景色~(*^▽^*)
上からの眺め、すごいね!
行ってみたいな。生でみたらもっときれいだと思うもの(*^▽^*)
[ 2017/07/15 11:20 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10
ミラクル☆ぷぅちゃんの成長にビックリ!! ~中之島公園ミラクルデート②~ 2017/07/08



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る