お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~

  2017/07/14  10:53(Fri)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (お出掛け)




こんにちは♪

ぷぅが家族になって1076日目♡

雨上がりの『ネスタリゾート神戸』でルンルンお散歩しました♪
お花畑・『ネスタフローラ』をお散歩中♪

前回の続きです☆
6月21日のお話です☆

こちらの『ネスタフローラ』、ずっと緩やかな坂を上るようにお散歩道が続いています☆
歩きやすい靴で来園されることをオススメします☆

842ぷぅ
ぷぅちゃん、張り切ってます!

この日は曇り空で風もあって心地良かったのですが、日陰の場所は少ないのでこれからの季節のお天気の良い日はワンちゃん連れのお散歩は厳しそうだと思いました☆
我が家も次回は涼しくなってから来園したいと思っています☆

853ぷぅ
ぷぅちゃんはまだまだ元気いっぱい♪

前回の記事の最後に写真を載せた『炎の広場』をグングンと進むと…次のエリア『花路地(ハナズオウ)』に入りました♪
赤・黄・白と変化していくお花の路です☆

862ぷぅ
ぷぅちゃん、しっかり旦那さんが付いて来ているかチェックしています☆

こちらの道にはタイルで作られた円形の模様があったのですが…
道に沿ってずっと円形のタイルが続きます☆

873ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンチェック☆

ぷぅちゃんはこのタイルの上は歩けないようで全て上手に回避しながら歩いていました☆
ぷぅちゃん、こういうアンヨの感触が変わる場所に慎重です☆

877ぷぅ
たまに道の幅によって通れる場所が狭いところがあって困っていました☆

旦那さんが意地悪をしてタイルの無いところを塞いで遊んでいましたが、ぷぅちゃんは反対側からスルリと通り抜けていました☆
円形なので両側に普通の道があります☆

880ぷぅ
通り過ぎた後も念入りにスンスンチェックをしていました(*´罒`*)ニヒヒ

そんなこんなたくさんの敵を回避しながら進んでいくと…
タイルの上は水捌けが悪いようで少し滑る感じだったので雨の日に行かれる方は注意が必要です☆

894ぷぅ
先ほどまで歩いていた『花結びの谷』が眼下に見えます♪

こちらもお友達のブログで拝見していた孔雀さんが突如現れました!!
『孔雀さんはどこかな?』と思っていたので思わぬ場所でビックリ!

ネスタくじゃく
普通の孔雀さん(右)と珍しい白い孔雀さん(左)

『どうしてここに孔雀さんが?』と思ったので調べてみると…こちらの白孔雀さんはチャリティーイベントの為に兵庫県三木市のマスターズゴルフ倶楽部を訪れたタイガー・ウッズ氏が、寄贈および命名した孔雀たちの子孫だそうです☆
白孔雀は日本では邪気を払う縁起の良い生き物とされているそうです☆

私は普通の孔雀さんは見たことがあったのですが、白い孔雀さんを見るのは初めてだったので貴重な姿が見られて良かったです☆
でも羽を広げている姿は残念ながら見られませんでした☆

孔雀さん達にバイバイして、再びお散歩スタート♪
ぷぅちゃんは孔雀さんには全く興味がありませんでした~( ゚∀゚)アハハ

1073ぷぅ
ずっとお花がいっぱい咲いていてルンルンです♪

こちらにはマリーゴールドやポピー、千日紅など私でも名前を知っているお花が多くて嬉しかったです♪
でも自信が無いので小さな声で旦那さんに『あれ、○○だよね♪』と伝えながらお散歩していました♪

ネスタリゾート
この写真の小さなヒマワリみたいなお花は何だろう?

ぷぅちゃんと私がルンルンお散歩していると…前方に見えて来たのは『クマさん』♪
旦那さんはずっと上り坂だったので少しお疲れ気味でした~

1084ぷぅ
植木をカットした『クマさん』♪

ぷぅちゃんを抱っこして一緒に写真を撮ってもらったのですが、家に帰ってから写真を見返すと『ち~ん。』なお顔をしていて笑っちゃいました♪
ぷぅちゃん、楽しいお散歩中に止められてモデルさんするのが嫌い!

1126ぷぅ
私はめちゃめちゃ笑顔だったのでギャップが更に面白かった(o´艸`)ムフフ

こちらにはこんなクネクネした植木もあって面白かったです♪
どうやってカットしてるんだろう?

1144ぷぅ
旦那さんのお友達に庭師さんが居るので聞いてみたい♪

この辺りもキレイに咲いたお花が多く、旦那さんが撮影していて度々遅れるので…
実は疲れて休憩してたんじゃないか?疑惑あり☆

1203ぷぅ
ぷぅちゃん、遅れている旦那さんを発見!

またまた旦那さんの構えるカメラに向かって一直線の写真がよく撮れていました♪
ぷぅちゃん、旦那さんがカメラを構えると一直線で向かっていきます♪

ネスタリゾート2
ぷぅちゃん、やっぱり最後は真顔になってる♪

ここからはあとひと息で頂上に到着です☆
頂上からの景色を堪能します☆

長くなってきたので次回に続きます♪
次回、いよいよ最終回です☆

不安定な場所は苦手!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カメラには真っ直ぐ向かって行く♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(16)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

いとこいさん☆
こちらは本当にお花がいっぱいで素敵でしたヾ(●´∇`●)ノ
道も舗装されてキレイなので歩きやすかったです♪

白い孔雀さん、素敵ですよね♡
羽を広げるとウェディングドレスを着ているみたいに見えるそうですよ(*˘︶˘*).。.:*♡
いつか見てみたいです♪

ぷぅはいっぱい歩けてルンルンでした٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/07/15 00:41 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
白い孔雀さん、素敵ですよねヾ(●´∇`●)ノ
私も白い孔雀さんって初めて見ました!

クマさん、可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
ぷぅはルンルンだったのに急に抱っこされて『ち~ん。』でした~笑
[ 2017/07/15 00:39 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
ぷぅは食に関心がないから、みんなのブログで拝見するみたいなご飯を心待ちしている姿とか良いなぁ~って思うよヾ(●´∇`●)ノ
うちは食べ始めるまでが時間が掛かるから、毎回食べるかドキドキだよ~
文姫ちゃんの祈りとかめっちゃ可愛い(´∀`*)ウフフ

お値段が上がると品数が増えるもんね!
管理人さんは少食だからね(*´罒`*)♡

ぷぅは脚の感触に敏感なのかな~?
やけに慎重すぎてたまに突っ込むよΣ\(゚Д゚;)

白い孔雀さん、素敵でしょ~♪
羽を広げるとウェディングドレスを着ているみたいに見えるんだって٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/07/15 00:37 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ずっと緩やかな坂道が続くのでズックが1番だと思います(*´罒`*)♡
リトルワールドも日陰が少ないですか?
やっぱりこの微妙な時期は日陰が少ないと厳しいですよねヾ(・ω・`;))ノ
晴れていて日陰が無いとワンコには辛いですよね…
白い孔雀さん、とってもキレイでしたヾ(●´∇`●)ノ
クマさんも可愛いですよね♪

ずっとフリーだかららっきースペースはおトイレですね(´∀`*)ウフフ
クレートも違和感なく入ってくれると良いですよね♪
[ 2017/07/15 00:32 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
白い孔雀さん、珍しいので見たいって思いますよねヾ(●´∇`●)ノ
そうなんです~
私達が行った時間は羽を広げてくれなくて残念でした~ヾ(・ω・`;))ノ
ぷぅは全く孔雀さんには興味なしでした☆笑

クマさん、可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
あはは♪
『ち~ん。』なぷぅも可愛いって言ってくださって嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
そうなんです~
楽しく歩いていたのに急に抱っこされて良い迷惑だったみたいです(*´罒`*)♡
本当に気持ちに正直ですよね~笑
[ 2017/07/15 00:28 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
真っ白な孔雀さん、とってもキレイですよねヾ(●´∇`●)ノ
羽を広げるとウェディングドレスを着ているみたいに見えるそうですよ♡
孔雀さんって普通には居ませんものね~
私も4年ぶりくらいに見ました(´∀`*)ウフフ
そうなんですよね~
やっぱり日陰があるのと無いのではだいぶ違いますよねヾ(・ω・`;))ノ
こちらは日陰が少なかったのでお天気がいい日は厳しいかな~と思いました☆
ぷぅとクマさん、めちゃめちゃ『ち~ん。』なお顔で笑っちゃいますよね(*´罒`*)♡
[ 2017/07/15 00:24 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
孔雀さん、どこにいるのかと思っていたのでビックリでしたノ)゚Д゚(ヽ
そうなんです~
私達が行った時間は羽は広げてくれませんでした~ヾ(・ω・`;))ノ
また今度、リベンジしたいです!
ぷぅはルンルンだったのに急に抱っこされて『ち~ん。』でした(*´罒`*)♡
[ 2017/07/15 00:19 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
そうなんです~(´∀`*)ウフフ
この丸いタイルが気になるようで念入りにスンスンチェックしていました~笑
旦那はどうにかしてタイルの上を歩かせようとしていましたが、全てスルーしていて面白かったです(*´罒`*)♡

白い孔雀さんって珍しいですよねノ)゚Д゚(ヽ
私も初めて拝見しました!
とってもキレイだったので羽を広げたところも拝見してみたいです♪

こちら本当にオススメです♪
涼しくなったら行きましょうね(*´▽`人)♡
[ 2017/07/15 00:17 ] [ 編集 ]
No title
色々なお花がたくさん咲いていて
素敵なところですね 道も舗装されていて歩きやすそう。

白いクジャクとてもきれいですね。
羽を広げたら素敵でしょうね。

ぷぅちゃんの楽しそうなのが一番だね。

[ 2017/07/14 22:28 ] [ 編集 ]
No title
白い孔雀、綺麗!
白い孔雀がいたなんて知らなかった〜☆


くまさん、可愛いですね♪
くまさんの横でち〜んなぷぅちゃん、歩いている時のお顔とのギャップがすごい^^
[ 2017/07/14 22:16 ] [ 編集 ]
No title
そよねぇ。
ぷぅさんは食が薄いけん苦労しとるもんね、あゆみんは。
うちの文姫はテンションが上がりすぎとるんかと(笑)
 
8000円コース。
結局量が多すぎるけん6000円までダウンしたけど
それでちょうど良かったよ。

ぷぅさん慎重派っ!
うちの犬子はこういうの何も考えずに
がんがん踏んでいくタイプなんだよなぁ~(苦笑)

+(艸゚Д°)シュテキッ★
白い孔雀!
みたことなーーい!
凄い綺麗やぁ!!!
[ 2017/07/14 20:40 ] [ 編集 ]
No title
緩やかな坂か〜やっぱりズックよね(。-∀-)
リトルワールド行った時も思ったけど、日陰が少ないってこの季節辛いよね(^◇^;)
ワンコは酷暑だろうなぁ…
白いクジャク、綺麗だよね♪
クマさんかわいい(≧∇≦)

どちらのらっきースペースも、ほとんどトイレにしか使ってないという(笑)
久しぶりのクレートだけど、なんの抵抗もなく入ってく(*^m^*)




[ 2017/07/14 16:03 ] [ 編集 ]
No title
うわ~真っ白の孔雀すごい綺麗
ドレスを着ているみたいだね^m^
孔雀、久々に見たかも~
動物園とかじゃないと見れないから。
日陰があるのとないのでは違うよね~
日陰あると暑い日でも意外に涼しかったりするもんね。
ぷぅちゃんとクマさん(笑)
ぷぅちゃんめちゃちーんなお顔^m^
[ 2017/07/14 14:55 ] [ 編集 ]
No title
そうそう、その白いクジャクさん私も見てみた~い♪
羽は広げてくれなかったのね・・・残念(T_T)
ぷぅちゃんはまったく興味がなかったのね(笑)

クマさん可愛い~っ♪
ちーん、なぷぅちゃんも可愛いよ~(笑)
せっかく楽しくお散歩していたのに~!
って気持ちがお顔に出ちゃったのね~^^;
そんな正直なぷぅちゃんが可愛くて大好きだわ~♪
[ 2017/07/14 14:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/14 12:49 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、丸いタイルが気になるんですね^m^
通り過ぎた後も振り返ってすんすんしてる姿可愛すぎます(*^_^*)
ちゃんと避けつつ歩いてる姿もとっても可愛いだろうな~♪生で見たいです~(#^.^#)

白い孔雀さん\(◎o◎)/!
初めて存在を知りました!
とっても神々しくて美しい!!

お花いっぱい♪
植木も面白ーい☆
行ける日が楽しみです(*^_^*)
[ 2017/07/14 12:42 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る