お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~

  2017/07/11  10:56(Tue)|ぷぅ 3歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1073日目♡

今日からは時系列で書き進めていくと梅雨の雨上がりのお出掛け記の予定でしたが、写真の編集が間に合わなかったので久し振りにリアルタイムのお話です☆
7月に入ってからのお話です☆

最近、急激に暑くなってきて ぷぅちゃんの寝姿にも変化が現れてきました☆
少し前までは除湿のみしていましたが、7月に入ってからエアコンのスイッチを入れました☆

DSC_0005ぷぅ
7月4日のお昼寝ぷぅちゃん♪

それは…ヘソ天!!
ヘソ天寝姿、大好き♡

DSC_0002ぷぅ
7月5日の朝、起き抜けのヘソ天ぷぅちゃん♪

元々、ぷぅちゃんはヘソ天をよくする子なのですが、最近は気付くとヘソ天しているように感じます☆
ぷぅちゃん、我が家にお迎えした数日後からヘソ天しています☆

DSC_0050ぷぅ
7月6日のお昼寝ぷぅちゃん♪

部屋の中は日中は26℃に設定してエアコンを点けているのですが…
風量は1番弱く、風向きは直接に当たり過ぎないようにスイングにしています☆

DSC_0002 (2)ぷぅ
7月7日のお昼寝ぷぅちゃん♪

寒い時は丸まって寝ることが多いのでヘソ天でスヤスヤと寝ている姿を見ると安心します☆
冬場は丸まって寝ていることが多いです☆

DSC_0003ぷぅ
上の写真↑を撮った後、お顔を激写したら起きちゃった!!

ぷぅちゃんにちょうど良い温度を聞くことは出来ないので心配もあるのですが、私達が不快に感じる室温は全身を毛で覆われているワンちゃんにはもっと不快だと思うので快適だと思う室温よりもやや涼しめにするようにしています☆
夏はやや涼しく&冬はやや暖かくしています☆

DSC_0005 (2)ぷぅ
7月9日のお昼寝ぷぅちゃん♪

でも最近、お散歩から帰宅すると少し疲れているなぁ…と感じることが多く、水分量が足りていないのかも?とも思っていたので何か良さそうなものがないかペットショップに物色に行ってみました☆
涼しい時間帯にお散歩に行っても、やっぱり湿度が気になります~

そこで購入してきたのは『ペットスエット』と…
ペットの体液に近い電解質組織で水分・ミネラルをすばやく補給

027ぷぅ
限定でポムポムプリンのパッケージだった♪

同じメーカーさんから発売されていた『ペットスエットゼリー』♪
クランベリー抽出物(プロアントシアニジンA)配合で下部尿路の健康維持

023ぷぅ
ぷぅちゃん、ペットショップから帰ってきてテンション高めです☆

そして美味しく水分補給が出来るように『わんわんシャーベット』を購入してみました☆
今まではお散歩の後で暑そうだったら氷を舐めさせていました☆

017ぷぅ
帰宅してテンション高かった ぷぅちゃん、落ち着きました☆

いざという時に食べなかったら困るので、購入したその日に『ペットスエットゼリー』を☆
ぷぅちゃん、食べるものは慎重派なので(´Д`ι)アセアセ

031ぷぅ
こちらはミルク風味でした☆

翌日に『わんわんシャーベット』を食べさせてみました☆
ぷぅちゃん、食べるかな~?

013ぷぅ
こちらは購入した日にモデルさんのやる気マンマンな ぷぅちゃん♪

『ペットスエットゼリー』は常温で、『わんわんシャーベット』は凍らせて食べさせてみましたが、どちらも美味しそうにペロペロと舐めて食べてくれました♪
特に『ペットスエットゼリー』が好きみたい☆

DSC_0010ぷぅ
購入した翌日、『わんわんシャーベット』のメロン味を食べています♪

ここで久し振りに『わんわんシャーベット』を食べる ぷぅちゃんの動画を撮ったので良かったら動く ぷぅちゃんをどうぞ☆
ぷぅちゃんが『わんわんシャーベット』を食べるだけの動画です☆

※ テレビの音が入っています!!
音量に注意してください☆




上の写真↑を撮った日にも動画を撮ったのですが、旦那さんのスネ毛たっぷりな足が写っていたので後日また撮り直しました☆
ぷぅちゃん、この日は途中までナメナメして食べるのを止めちゃいました~

今年の夏は酷暑になると予報が出ているので熱中症予防にしっかり水分補給をさせていこうと思います☆
家の中でも熱中症になることもあるようなので注意していきます☆

また『ペットスエット』と『ペットスエットゼリー』は手軽に水分&ミネラル補給が出来るようなので、ぷぅちゃんの防災リュックにも入れておくことにしました☆
ぷぅちゃんの防災リュックも少しずつ見直し&入れ替えしています☆

DSC_0017ぷぅ
体が冷えてきたら毛布を掛けたりして調節しています☆

そしてこちらは熱中症予防グッズでは無いのですが…最近購入した ぷぅちゃんグッズです♪
こちらはネットで購入しました☆

002ぷぅ
久々に荷物が届いた気がする!

こちらの箱で届いたものは…ぷぅちゃんがずっと使っている『アースリーフ・ナチュラルFウォーター』のレフィル☆
ぷぅちゃんの目元のケアで使っています☆

003ぷぅ
私が写真を撮っていたら、膝の上にグイグイっと乗ってきました!

こちらは前回の購入から約4ヶ月ぶりの購入でした☆
毎日使って約4ヶ月で無くなりました☆

009ぷぅ
ぷぅちゃん、未だにこの新しいボトルは怖いようです~(A;´・ω・)アセアセ

そして…ぷぅちゃんのご褒美ウマウマの1つである『プロバイオ ビスケット グルコサミン』♪
こちらは私達の夜ご飯中に静かにステイしていたご褒美ウマウマのクッキーです☆

038ぷぅ
こちらもずっと大好きで食べています♪

こちらは毎日1つずつ食べています♪
クッキーを6コに割って、旦那さんと私で半分ずつあげています♪

034ぷぅ
ぷぅちゃん、思わずペロリ♪

ぷぅちゃんも3歳を超えて、必要で購入するものは決まってきた感じがします☆
昔は何も分からずに色々なものを試しに購入していたような気がします~

暖かくなってヘソ天が増えてきた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近はヘソ天している時に激写しても気にしなくなってきた!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(18)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ヘソ天、可愛いですよね~ヾ(●´∇`●)ノ
ふふふ♡
私もこのお腹に顔をスリスリしてチュ~してます(*´З`)チュチュチュ
最近は寝ている時にお布団を掛けても、写真を撮っても動じなくなってきました♪
私の手まで褒めてくださってありがとうございます(/-\*)

ちゃむちゃん&いちごちゃんは夏場は凍らせたゼリーを食べているんだね٩(ˊᗜˋ*)و♪
ペットスエット、手軽に水分とミネラルが摂れるようなので良いですよね☆
我が家も避難バッグの中に入れました!
[ 2017/07/14 23:59 ] [ 編集 ]
No title
へそ天大好き~~~(#^.^#)
ぷぅちゃんのその可愛いぽんぽんに顔を突っ込んでちゅっちゅしたいです~(#^.^#)ハァハァ←ヘンタイでスミマセン^^;
お布団被らせてもらってスヤスヤ安心しておねんねしてるぷぅちゃんとあゆみんさんのキレイな手に癒されました(*^_^*)☆

夏になったら凍らせたゼリーは常備してますが、ペットスエットは飲ませたことなかったです(>_<)
水分もミネラルも摂れるなんていいですね!
我が家も避難バッグに常備させていただきます!
教えて下さってありがとうございます♪
[ 2017/07/14 12:20 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
ぴったりされるのは嬉しいけど、撮った写真は悲壮感が漂ってるのかぁ。。。笑
玄徳さん、お外が本当に苦手なんだねヾ(・ω・`;))ノ

相棒さん、悪さは出来ないタイプだね☆
勝手に何でも買っちゃう人よりも安心で良いね(*´罒`*)♡

ぷぷぷ♪
ぷぅのヘソ天、かなり豪快でしょ(´∀`*)ウフフ
文姫ちゃんはあんまりヘソ天しないんだね!
うちもうつぶせで長くなりながら寝てる!!
小喬ちゃんのヘソ天も可愛いよね~((o(*>ω<*)o))

本当に夏場の熱中症は怖いからね!
うちも万全に対策しようって思ってるよ☆
[ 2017/07/11 23:25 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ヘソ天って可愛いですよね♪
あはは♪
かなり豪快なヘソ天ですね(*´罒`*)♡

アンジュちゃん、夏場は毎年シャーベット食べてるんだね♪
そろそろ本格的に暑くなってくるので、今年のシャーベットも始まりますねヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/07/11 23:20 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ヘソ天って可愛いですよね~♪
私も大好きなポーズの1つです♪

そうなんです☆
ペットスエットってネーミングも面白いですよね(´∀`*)ウフフ
毎日暑いので冷たいゼリーやシャーベットでクールダウンさせてます♪
[ 2017/07/11 23:19 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ヘソ天って可愛いですよね~♪
らっきーくんもよくしますか(´∀`*)ウフフ
お腹ナデナデが好きなんだね~♪
わんわんシャーベット、美味しくクールダウン出来るので良いみたいです☆
まきまきさんも試してみてくださいヾ(●´∇`●)ノ
夏場は水分補給が大切ですよね☆

贈り物って嬉しいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
共通点が多いと親近感が湧きますね♪
[ 2017/07/11 23:17 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ヘソ天って可愛いですよねヾ(●´∇`●)ノ
ワンコはモフモフだから暑いですよね☆笑
うちもエアコンのエコ運転だと少し暑いみたいです~ヾ(・ω・`;))ノ
やっぱりワンちゃんの方が体感温度が高いですよね~
[ 2017/07/11 23:13 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
ヘソ天姿、良いでしょ~(´∀`*)ウフフ
やっぱりお腹を見せてくれるって安心してくれてるのかな?って思って嬉しくなるよ♪
最近はヘソ天で寝ている時に写真を撮っても起きなくなったんだけど、さすがにお顔を激写したらビックリしてた(*´罒`*)♡

そうなの~笑
ペットスエットってネーミングが面白いよね♪
本当に急激に暑くなったから色々と試してるよ٩(ˊᗜˋ*)و♪

動画見てくれてありがとう~(*´▽`人)アリガトウ♡
おぉ~♪
atsuさん、アップしてすぐ見てくれたのかな♪
[ 2017/07/11 23:12 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

本当に急に暑くなりましたね~!!
ワンちゃん、暑さに弱い子が多いからきっとムッちゃんも保冷材を使ってくれているんじゃないかな~?
最近は毎年、『今年は暑い』って言われているから色々なクールグッズがホムセンでも販売していますよね☆
私もどれが良いのか分からずに購入している感じですヾ(・ω・`;))ノ
またきらきら屋さんも良い商品があったら教えてくださいね☆
[ 2017/07/11 23:07 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ふふふ♡
ヘソ天はサイコーだよねヾ(●´∇`●)ノ
モコちゃんもよくヘソ天する?
マロンくんの豪快な寝姿も可愛いよね~(´∀`*)ウフフ

本当に暑い!!!
シャーベット、マロモコちゃんはイマイチだった?
うちも今日、食べさせたらあんまり食べなかった~ノ)゚Д゚(ヽ
ペロペロしている姿って可愛いよね♪
[ 2017/07/11 23:03 ] [ 編集 ]
No title
そうなんよ。
ぴったりは嬉しいとよ(笑)
ただ撮る写真が大体悲壮感が漂うんだよね。。。
 
相棒。
自分の小遣いでもある程度の値段になると買っていいか聞いてくると。
やけんツボは買わせんっ!!!

ぷぅさん小股おっぴろげて・・・((●≧艸≦)プププッ
うちの文姫はあんまりへそ天せんとよねぇ。
なんかうつぶせで超長くなる寝方が一番多いかなぁ。
うちのへそ天女王は小喬よん♪

夏は本当に熱中症対策万全にせんとね(b`-ω-´)b
[ 2017/07/11 20:17 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんのへそ天姿可愛くって大好き~~♪
なかなか豪快ですよね(笑)

シャーベット、アンジュも好きで夏になると
買ってるよ~♪って今年はまだ買ってなかったわ^^;
もう暑いから買わなきゃ~!
[ 2017/07/11 19:53 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんのヘソ天、可愛い♡
その姿好きです♪

ペットスエットなんてものがあるのですね。
冷たいゼリーやシャーベット、暑い時によさそうですね^^
[ 2017/07/11 17:56 ] [ 編集 ]
No title
ヘソ天かわいい(*^m^*)
らっきーもよくする〜♪
さらに伏せしてても、背中撫でるとゴロンと仰向けになるの(笑)
わんわんシャーベット良さそうね!
私も探してみよっと♪
水分もしっかりとらないとね♪

そーなの、とっても気持ちが嬉しくて涙が出ちゃった(T_T)
共通点も多くて、1つ聞くたびに、おっ!おおっ!ってなりました(笑)
[ 2017/07/11 13:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/11 13:22 ] [ 編集 ]
No title
へそ天ぷぅちゃんイイね~💛
安心しきってくれてて見てるとほっこりするわ~(n*´ω`*n)
激写されてることに気付いた
ぷぅちゃんのお顔・・・((●≧艸≦)プププッ♪

ポカリスエットならぬペットスエットなんてあるんやぁ∑(゚ロ゚〃)
ほんとに暑いから💦
いろいろ気を付けてあげなきゃだもんね~♪

動画見たよ~♪
一足早く昨日の夜に(*´罒`*)ニヒヒ
[ 2017/07/11 12:16 ] [ 編集 ]
こんにちは。
急に暑くなったもんねー。
わたしも会社行くとき、保冷剤を布の袋にいれて置いていくんだけど、つかってくれてるかなー。今日ホムセンで色々見てこようかな。
教えてくれてありがとう‼
参考になるわぁ!
[ 2017/07/11 11:44 ] [ 編集 ]
No title
ふふ、へそ天はサイコーだよねー!!
モコもよ~くヘソ天してるょ^^♪
マロンは豪快っ!笑

ほんと暑いよねぇ。。。
シャーベット、去年マロモコにもあげたよぉ。
が、お気に召さなかったらしい。
ペロペロぷぅちゃん、可愛いっ
[ 2017/07/11 11:24 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る