お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  笑顔でお散歩♪

  2015/01/14  11:01(Wed)|ぷぅ 生後7ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって164日目

昨日は突然、旦那さんがお仕事休みになり、どこへ行こうか迷っていました~

DSC_0001ぷぅ
寝起きにヒーター前で温まる ぷぅ♡

とりあえず朝からいつものスーパーへ買出しに行き、ぷぅと旦那さんで駐車場お散歩練習をしてもらいましたが…

昨日は何故か車が多く、ぷぅは歩かない!!
朝は曇っていて寒かったし!!

ここで無理やり歩かせても、お散歩嫌いになってしまいそうだったので、とりあえず私の買い物が終わるまで、ぷぅと旦那さんには車の中で待機していてもらいました

買出しも終わり帰宅して、色々と検索しながらランチ~□_ヾ(・_・ )
ドッグカフェに初挑戦しようかとも思いましたが…まだ早いかな?と躊躇して止めました~

この頃、天気予報通り、お日様が出てきたので、私の足では歩いて行けない少し遠くの公園に行くことにしました♪
昨日の天気予報は曇りのち晴れ!!

DSC_0007ぷぅ
スーパーから帰宅して、お洋服脱がせたらネムネム~になっていました♡

色々とワンコOKの公園を検索していたのですが、静かな公園が希望だったので、以前行ったときに人があまり居なくて落ち着いた雰囲気だった公園広場?に行くことにしました
その時は歩かなかったけど…

家から車で20分!!
少しずつ車も慣れてきたかな?

目的地へ到着です♪

小さな噴水の周りが遊歩道になっている広場で予想通り人も居なく、ぷぅのお散歩練習には最適!!

始めはトボトボ歩きだった ぷぅも…

P1090497ぷぅ

静かで歩きやすい遊歩道にノリノリになってきて~

P1090499ぷぅ
笑ってる~♡

カメラを持った私が前を走ると、追いかけてきてくれました♪

P1090500ぷぅ
ちょっと真剣なお顔~( 艸`*)ププッ

昨日はいつにも増して楽しそうに走る姿が見られました♪

P1090501ぷぅ

こんなに楽しそうなお顔、見たことない~♡

P1090502ぷぅ

ここで少し休憩~
遊歩道には、所々にベンチがありました

お散歩好きになって欲しいと願いを込めて、以前購入したスペシャルおやつのチーズをあげてみました!!

DSC_0014ぷぅ
右側のチーズスティックです♪ こちらは以前と同じ写真です♪

こちらのチーズスティック、少しボソボソしていて食べさせ辛かったのですが…
ボソボソし過ぎて写真ナシ!!

ぷぅには大好評!!

美味しそうに食べてくれて、この日は他のおやつ(一緒に購入したボーロ)には見向きもしませんでした~
今日は美味しそうにボーロ食べました♪

おやつも食べて、もうひと頑張り!!

DSC_0025ぷぅ
今までよりも力強く歩いています♪

結局、昨日は噴水周りを3周お散歩できました♪
小さな噴水だけど大進歩です!!

そろそろ寒くなってきたので、お家に帰ることにしました

ぷぅにも分かったようで、更に力強く駐車場に向かって歩いてくれました♡

DSC_0027ぷぅ

ここで、ぷぅの後ろにまわり写真を撮っていると…

DSC_0029ぷぅ
少しペースダウン?

カメラを構える私に気付き…

DSC_0030ぷぅ

やっぱり、抱っこを要求してきました~( 艸`*)ププッ

DSC_0031ぷぅ
お目目が見えないね~♡

でも、もう少しで駐車場って所まで来ていたので、ちゃんと最後まで歩いてもらいました♪

どんどん、お散歩も克服してきている ぷぅ♡

ここの広場は歩きやすくて、旦那さんも気に入っていたので、また連れてきてもらおうね☆
暖かくなったら、お弁当持ってきても良いかも♪



段々お散歩好きになってきた? ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(18)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

そら子さん☆
以前の ぷぅに比べたら大進歩です♪
こんなに楽しそうに歩いてくれる姿が見られるなんて、私もとっても嬉しかったです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

暖かくなったら、お弁当作ってピクニックに行きたいです☆
そら子さんも来ますか?笑
ぜひぜひルークちゃんと一緒に遊びに来てください!!笑

暖かくなったら、色々とお出掛けできるように、もう少しお散歩練習がんばります!!
[ 2015/01/15 19:14 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
以前の ぷぅに比べたら大進歩ですよね!!
グイグイ引っ張るなんて初めてだったので、ビックリしました~
暖かくなったら、色んなところへお散歩に行きたいです☆
それまでに、もう少しお散歩練習がんばらなくちゃ!!

楽しそうに歩いてくれる姿は嬉しいですね(v´∀`*) イエーイ♪
いっぱい歩いてくれたので、この日はいっぱい褒めてあげました♡
[ 2015/01/15 19:11 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
車もお散歩も、まだまだ苦手ですが、以前に比べたら成長していますよね!!
この日は怖いものが無かったからか、楽しそうに歩いてくれて、私も嬉しかったですヾ(´∀`○)ノ

もう少しで寒い冬も終わりますね~☆
暖かくなったら、ピクニック行きたいですね(v´∀`*) イエーイ♪
それまでに、もう少しお散歩練習しなきゃです!!笑
[ 2015/01/15 19:08 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
らっきーくん、ご近所は歩かないのですね!!
ぷぅも家の近くは車の音が怖くて、あまり歩きません~

最初はトボトボ歩きだったのですが、静かで歩きやすい遊歩道にノリノリになっていました( 艸`*)ププッ
楽しそうに歩いてくれると嬉しいですよね♡
グイグイ引っ張るなんて初めてのことだったのでビックリしました!!
ぷぅは寒くて帰りたかったのかな?って思いました(○゚∀゚)ガハッ

我が家も、ぷぅがお外に慣れたらロングリード購入する予定です☆
[ 2015/01/15 19:04 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
この日は怖いものが無かったので、楽しそうに歩いてくれました♪
お目目、そろそろトリミングしてあげないと見えていませんね~笑

ぷぅも最近は外に出ると寒くてブルブル震えています~
やっぱり人間でも寒いですものね~(>_<)
ペコちゃんも ぷぅも寒いの苦手ですね!!

おやつ、とっても気に入ってくれました!!
抱っこ~すぐにせがんで来ますが、この日は頑張って歩いてもらいました(*ノ´□`)ノガンバレ
[ 2015/01/15 18:56 ] [ 編集 ]
ここママさん☆
ここママさん、こんばんは☆

この日は怖いものもなく、楽しそうにお散歩してくれて私も嬉しかったですヾ(´∀`○)ノ
やはり車の音が怖いみたいなので、慣れるまでは静かな場所に連れてきてあげようと思いました☆
ここちゃんもビビリさんなのですね~
ぷぅも相当なビビリなので、ムリせず徐々に慣らしていきます!!
私が走ったら、楽しそうに追いかけてきてくれたので、私も頑張って走っちゃいました( 艸`*)ププッ

カルシウム村のボーロ♪
ここちゃんは紅イモがお気に入りなのですね♡
ぷぅは今のところ、何でも美味しそうに食べてくれています♪
[ 2015/01/15 18:53 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
徐々に お散歩も慣れてきました!!
ふぅテンちゃんは、お散歩大好き♡なのですね♪
ぷぅも『お散歩』の言葉に反応するのですが、まだ嬉しい感じではなく逃げ回ります~
ふぅテンちゃんのように、お散歩大好きになってくれたら嬉しいですヾ(´∀`○)ノ
[ 2015/01/15 18:48 ] [ 編集 ]
Fueltyさん☆
Fueltyさん、こんばんは☆

お散歩しやすい場所が見付かって良かったです♪
しばらくは休みの度に、ここを訪れて練習しようかな?と思っています(v´∀`*) イエーイ♪
この日は怖いものが無かったからか、とっても楽しそうに歩いてくれて私も嬉しかったです♡
小さな噴水でしたが、以前の ぷぅから考えたら大進歩です!!
抱っこも、最後までしないで自分で歩いてくれたので、いっぱい褒めてあげましたヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ
ここで慣れて、色々なところを歩けるようになったら嬉しいです☆
[ 2015/01/15 18:45 ] [ 編集 ]
puiloveさん☆
お久しぶりです♪
コメントありがとうございますヾ(´∀`○)ノ

お目目、もうそろそろトリミングしなきゃ見えていませんね~笑
この日は静かな遊歩道で怖いものが無かったからか、自分から積極的に歩いてくれました♪
楽しーい♪ってなっていますよね♡
そうですね~寒いのが厄介ですよね!!
ぷいちゃんも、すぐに『抱っこ~』ってなるのですね(´ー`A;)
早く暖かくなって欲しいですね~☆
[ 2015/01/15 18:41 ] [ 編集 ]
おおっぷぅちゃんびっくりです。
あっという間にこんなにお散歩できるようになって
あゆみんさんもぷぅちゃんもとてもたのしそう
今度お弁当持っていくのいつですか?
あーその日に一緒に行ってあゆみんさんの手作り弁当
食べたいです笑
これからもっともっとぷぅちゃんの世界ひろがりますように
[ 2015/01/15 14:26 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん大進歩ですね(^O^)/
ぷぅちゃんのグイグイ可愛い(≧▽≦)
春になったら💛いっぱいお散歩に連れて行ってもらおうね(^O^)/
ぷぅちゃんの笑顔に癒されました(^^♪
我が仔の楽しそうな姿嬉しいですよね(#^.^#)

ぷぅちゃん最後まで(^O^)/お歩き頑張ったね(^^♪
[ 2015/01/15 11:41 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、車にも慣れてきてお散歩にも慣れてきて、すごい!!たくさん成長してる!!(*^◯^*)
私までぷぅちゃんの楽しそうなお散歩姿を見て嬉しくなってきます♪
ぷぅちゃん、暖かくなったら今度はピクニックだね〜(^O^☆♪
寒い冬はあと少しで終わるよ〜♡
[ 2015/01/14 23:12 ] [ 編集 ]
らっきーは歩かないですよ〜(笑)ご近所散歩限定ですが(笑)トラウマです。さらに車のエンジン音が怖いようです…
ぷぅちゃん、トボトボ歩いてたんだ(笑)勢いがついてきますよねコ 〜楽しくなってきたのわかるとこちらも嬉しいんだな♡笑ってる〜(*^m^*)
グイグイ引っ張ることもありますね、あれは楽しくて先へ進みたいのかな?なんで引っ張るんだろ…ロングリード買わなきゃ、うちまだ3m(^^;;
[ 2015/01/14 22:52 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんすっごい笑顔で楽しそうですね(*゚▽゚*)
お目目が隠れて見えないお写真かわいいです(o´艸`)
ぷぅちゃんも寒さに弱いようですね!笑
ペコも最近は外にでただけで震えて動きません・・・(>_<)
おやつも気にいってくれてよかったですね!
抱っこ~をせがむぷぅちゃん、思わず抱いてあげたくなりますよね(*゚▽゚*)
[ 2015/01/14 22:20 ] [ 編集 ]
あゆみんさん こんばんは!

ぷぅちゃんとっても楽しそうにお散歩
してますね♪
馴れないうちは人気のあまりないほうが
落ち着きますね!
ここちゃんビビりちゃんなのでなるべく
静かなとこお散歩します(о´∀`о)
ぷぅちゃんのママを追いかけてる姿が
一生懸命で可愛いです( 〃▽〃)

カルシウム村のボーロ♪
ここちゃんは紅イモがお気に入りです(≧▽≦)
[ 2015/01/14 21:43 ] [ 編集 ]
ショーンです
ぷぅちゃん、順調にお散歩好きに育ってますね
ふぅテンもお散歩は大好き、特にテンはお散歩って
言葉を聞くだけで、わんわん吠えて、早く行こう!って
ハイテンションになります
外へ出てもしばらく鳴き続けてますよ
[ 2015/01/14 21:26 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは(^-^)

静かで歩きやすい遊歩道、
お散歩しやすい場所が見つかって良かったですね♪
ぷぅちゃんもとっても楽しそう~^^
噴水周りを3周なんてすごいです。
抱っこ~でもちゃんと駐車場まで歩いてぷぅちゃん頑張ったね♡
これからリピ決定ですね(*^^*)
ぷぅちゃんにとってもお気に入りのお散歩コースになりそうですね。

[ 2015/01/14 19:59 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(^-^)
ぷぅちゃんの抱っこ〜のお目め無いショットが笑える♪(´ε` )かわい♡
ぷぅちゃん積極的に歩いてるかんじが伝わります!楽しーい♪ってなってますよ(^o^)今は寒さが楽しいはずの散歩の邪魔をしますよね…ぷいも最近は寒いからか、すぐ”抱っこ〜”ってなりますし、家が近づいてくると、早く帰りたーいと言わんばかりにグイグイ引っ張ってダッシュします(^◇^;)
ピクニックできる季節が待ち遠しいですねー☆
[ 2015/01/14 17:37 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10
puiloveさんから届いたお誕生日プレゼント♪ 2017/06/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る