お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ぷぅちゃんとひこにゃん♪ ~3歳のお誕生日お出掛け②~

  2017/06/30  10:54(Fri)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1062日目♡

ぷぅちゃん3歳のお誕生日当日は彦根城へお出掛けしました♪
大きなイベントを発見して訪れてみました☆

前回の続きです☆
6月4日のお話です☆

彦根城のキャラクター・ひこにゃんの登場が迫ってきたので『彦根城博物館』前に戻ります☆
『夢京橋キャッスルロード.』に向かってお散歩していました☆

ここでお堀の上を通る木の橋があるのですが…
『表門橋』です☆

_MG_8427ぷぅ
ぷぅちゃんのスンスンチェック☆

ぷぅちゃん、橋が苦手なのでここからは歩けず!!
下が空洞になっているところは全般的にダメなようです~

橋の上は抱っこで渡りました☆
やっぱり音の反響などで分かるのかな~?

無事に『彦根城博物館』前に到着して…まずは看板のひこにゃんと記念撮影☆
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

_MG_8434ぷぅ
ぷぅちゃん、相変わらず『ち~ん。』のお顔です~

その後、続々と集まってくる観光客の方々と一緒にひこにゃんの登場を待ちました☆
私達もひこにゃんに会うのは初めてだったので勝手が分からず…どこから出てくるのかウロウロしちゃいました☆

_MG_8451ぷぅ
係のお兄さんが注意事項を説明してくださっているところです☆

この日は風が強くて日陰はひんやりしていましたが、やはりずっと抱っこはお互いの体温で暑くなってしまうので、ぷぅちゃんはスリングINです♪
スリングの中は保冷材でひえひえ☆

_MG_8459ぷぅ
ぷぅちゃんもハァハァ舌が出ることは無くて良かった♪

ここでしばらく待っていると…その後、門の扉が開き『彦根城博物館』のお庭のような場所へ案内されました☆
私達はどこかベストポジションなのか分からず…流れに沿って進みました☆

_MG_8476ぷぅ
前から3列目の1番奥に来ました☆

この時点でもまだどこからひこにゃんが登場するのか分からず、キョロキョロとしていると…
少し怪しい階段は発見していました☆

_MG_8483ぷぅ
ぷぅちゃんも一緒にキョロキョロ♪

遂にひこにゃん登場!!
看板に記載されていた登場時間よりも10分ほど早く出てきてくれました☆

_MG_8504ぷぅ
怪しい階段の奥から登場☆

ぷぅちゃんも分かったようで、私の顔を何度も『来たよ!来たよ!』という風に見ていました♪
ひこにゃんの登場と共に歓声が起こりました♪

_MG_8516ぷぅ
このお顔、好きです(o´艸`)ムフフ

因みに ぷぅちゃんとひこにゃんの位置関係は…こんな感じです☆
何も分からずにここに立ちましたが、1番奥でラッキーだったかも☆

_MG_8523ぷぅ
階段を上って、ゆっくりゆっくり歩いてきてます♪

ひこにゃんに会ったことがある方は分かると思いますが、動きがとってもスローリー!!
テレビで見たことはあるのですが、想像以上にのんびりした動きでした☆

_MG_8558ぷぅ
1番手前まで歩いてきて…お辞儀してくれました┏○゙

そして1つ1つの動きの度にピタッと止まってくれるので写真がとっても撮りやすい!!
激しい動きはしないのでブレブレ写真にはなりません☆

_MG_8563ぷぅ
手を広げて&片足を上げて…このまま数秒間静止してくれます☆

これと言って特別なことはしていないのですが、その可愛らしい動きに虜になってしまいました♡
ゆるキャラに全く興味が無い旦那さんも『ひこにゃん可愛いなぁ♡』と夢中になっていました(*´罒`*)ニヒヒ

_MG_8585ぷぅ
1つ1つの動きが決まる度に観客の方から拍手や笑い声が沸き起こっていました♪

念願のひこにゃん登場に私達のテンションが上がっていた頃、ぷぅちゃんは…
どんな反応するかな~?

_MG_8595ぷぅ
ぷぅちゃんのスンスンチェック!!

隣でスマホを構えているオジさんをスンスン!!
ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

ぷぅちゃん、実はコッソリと人をスンスンするのが大好き☆
よく一緒にお散歩していただいているチョコくん&アンちゃんのパパさんやママさんのこともコッソリとスンスンしてるの(*´ノo`)コッソリ・・・

ワンちゃん苦手な方も多いと思うので知らない人にスンスンするのは止めさせているのですが、お隣のオジさんはお家でゴールデンレトリバーちゃんを育てていらっしゃるそうで『ワンコの匂いするやろ♪』と自ら手を広げてスンスンさせてくださいました☆
『何歳?』と聞いてくださったので『3歳です♪』と答えたら、『小さいから赤ちゃんかと思ってたわ!』とビックリされていました♪

少しお話させていただいたのですが、優しい方で嬉しかったです♪
『ゴールデンちゃんは毛が抜けるから大変やで~』と仰っていました☆

ここでオジさんのスンスンチェックに満足した ぷぅちゃんは…
少しだけスンスンしたら満足するようです~

_MG_8604ぷぅ
後ろに立っていた旦那さんに助けを求める ぷぅちゃん☆

ひこにゃんには興味なし~
全くひこにゃん見てません~彡(-ε-;)彡

ひこにゃんの演技?は約30分ほど続くそうですが、この日はイベントもあって観客も多かったので途中で失礼することに決めました☆
続々と観客の方が集まってきていました!

_MG_8626ぷぅ
ひこにゃん、またね~ヾ(*'-'*)マタネー♪

平日だとこんなに混雑せずにひこにゃんにも会えるそうなので、またいつかひこにゃんリベンジもしたいと思います☆
旦那さんもひこにゃんを気に入ったようなので連れて行ってもらいます☆

この後は次の大イベントまでは2時間ほどあったので、一旦お昼を食べに車に戻りました♪
お昼はどこも混雑していたのでコンビニで購入しました☆

長くなってきたので次回に続きます☆
次はいよいよこの日のメインイベントです☆

ひこにゃんの登場を教えてくれた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

少し見ただけで満足しちゃった!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

えみさん☆
おはようございます♪

ひこにゃん、想像よりもスローリーな動きでビックリしましたΣ(゚ロ゚;)
最初の方しか見学できず、ポーズを色々と決めてくれるところだけ見てきました☆
ぷぅはひこにゃんには全く興味なしでした~(A;´・ω・)アセアセ
ララちゃんはひこにゃんに戦いを挑んでたのね♡笑
この日は人が多過ぎたので、また空いている時にリベンジしたいです☆
[ 2017/07/01 06:08 ] [ 編集 ]
Koumeさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
私もこのお顔、好きなんです♡
ぷぅはひこにゃんには全く興味なしでした~(A;´・ω・)アセアセ

ひこにゃん、可愛いですよね~(´∀`*)ウフフ
本当にこのまま30分間も演技するなんて中の人は大変ですよね!笑
[ 2017/07/01 06:05 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです~♪
訳が分からず流れに沿って進みましたが、いい位置をキープ出来て良かったですヾ(●´∇`●)ノ
ひこにゃん、可愛いですよね~♡
でもぷぅはひこにゃんよりも隣のオジさんに興味津々で笑っちゃいました(A;´・ω・)アセアセ
本当にワンちゃん好きな方で良かったです~笑
[ 2017/07/01 06:03 ] [ 編集 ]
mauloaさん☆
おはようございます♪

ひこにゃん、可愛いですよね~♡
本当にめちゃくちゃスローリーな動きでビックリしましたΣ(゚ロ゚;)
写真撮り放題ですよ♪笑

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
このお顔、好きなんです♡
いつもこうやってお顔を見て教えてくれるので嬉しくなって抱きしめちゃいます(´∀`*)ウフフ

旦那も珍しく、ひこにゃんの可愛さに癒されてました(*´罒`*)♡

ぷぅはひこにゃんよりも隣のオジさんに興味津々で笑っちゃいました(A;´・ω・)アセアセ
[ 2017/07/01 06:01 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
3歳のお誕生日のお出掛けしてきましたヾ(●´∇`●)ノ

そうなんです!
かなり頑丈な木の橋で揺れたりしないので大丈夫かな?と思ったけど察知してましたΣ(゚ロ゚;)
何が違うのか聞いてみたいです~笑

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
私もこのお顔、好きなんです♡
ふふふ♡
ちゃむママさん、ぷぅを抱っこしてチュ~してください(*´³`*) ㄘゅ♡

ひこにゃん、めちゃくちゃスローリーな動きでビックリしました(´∀`*)ウフフ
本当に写真撮り放題ですよ♪笑
ぷぅはひこにゃんに興味なしでした~(A;´・ω・)アセアセ
いちごちゃんはひこにゃんに戦いを挑んじゃうかな♪笑
おぉ!
実は密かにひこにゃんとのツーショットを狙ってたのかもしれませんね(*´罒`*)♡
[ 2017/07/01 05:58 ] [ 編集 ]
まろさん☆
生ひこにゃん、見てきました~ヾ(●´∇`●)ノ
私もゆるキャラって有名なものしか知らないけど、ひこにゃんは可愛いですよね~♡
本当にめちゃくちゃ動きがスローで笑っちゃいました(´∀`*)ウフフ
ぷぅはひこにゃんよりも隣のオジさんに興味津々でした~笑

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
私もこのお顔、好きなんです♡

ぷぅもまろろんと同じく、高めのリフトアップは『ち~ん。』です(*´罒`*)♡
[ 2017/07/01 05:52 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
このぷぅのお顔、とっても可愛くて好きなんです♡
ひこにゃん、間近で見ると可愛かったです~ヾ(●´∇`●)ノ

ぷぅはひこにゃんよりも隣のオジさんに興味津々で笑っちゃいました(A;´・ω・)アセアセ
本当にワンちゃん好きな方で良かったです~笑
[ 2017/07/01 05:44 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
ありがとう~(*´▽`人)アリガトウ♡
私もこのお顔、好きなんだ♡
atsuさんも好きって言ってくれて嬉しいなヾ(●´∇`●)ノ

あはは♪
玄さんもキャラ的に嫌いじゃないけど、ひこにゃんの可愛さには負けちゃうね(´∀`*)ウフフ
本当にめちゃくちゃスローリーな動きでビックリだよ!
この階段、怪しすぎるでしょ(*´罒`*)♡
ぷぅはひこにゃんよりも隣のオジさんに興味津々で笑っちゃった♪笑
[ 2017/07/01 05:42 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
ひこにゃん、めちゃくちゃゆるゆるで可愛かった~(*´罒`*)♡
夫婦揃って虜になりました♡笑

ぷぅは全くひこにゃんに興味なし~(A;´・ω・)アセアセ
隣のオジさんに興味津々で笑っちゃいました♪笑
[ 2017/07/01 05:39 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ひこにゃんの動き、めちゃくちゃスローでビックリですよねΣ(゚ロ゚;)
本当に可愛くて、人気なの分かりますね♡
うちも夫婦で癒されました(´∀`*)ウフフ
あはは♪
まきまきさんち、しばらくひこにゃんの真似してたの?
それ見たいです(*´罒`*)♡
このぷぅのお顔、好きなんです~♡
まきまきさんも好きって言ってくれて嬉しい(*´▽`人)アリガトウ♡
やっぱりらっきーくんも興味なしでしたか~笑

スイカが美味しい季節の到来ですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
我が家も買って来なきゃ♪
ワンちゃんって涼しいところとか冷たいところをよく知ってますよね(*^^*)
[ 2017/07/01 05:36 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
おはようございます♪

ひこにゃんとぷぅの位置関係、面白いですよね(´∀`*)ウフフ
ぷぅは何かが歩いてくるのが気になったようです♡笑
ひこにゃん、動きがめちゃくちゃスローでした!
とっても可愛かったですヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/07/01 05:32 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ひこにゃんのスローな動きにビックリでした(´∀`*)ウフフ
写真、撮りやすいですよね♡笑
ぷぅはひこにゃんには全く興味なしでした~(*´罒`*)♡
そうなんです~笑
コッソリとスンスンするのが好きなんです(♡ˊ艸ˋ)♬*
優しい方で良かったです~♪笑
[ 2017/07/01 05:30 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ひこにゃん、恐ろしくゆっくり動きますよね(笑)
芸は見れたかなあ♪
ぷぅちゃんは興味なかったの?
ララはワンコラすごかったよ(/ω\)
視界に入れないようにして見てました(笑)
[ 2017/06/30 22:44 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさんをにっこり見つめるぷぅちゃん、可愛い💕
ぷぅちゃん、ひこちゃんには興味なかったのね^^

ひこちゃん、可愛いですね♪
でも30分もなんて暑いと中の人大変でしょうね☆
[ 2017/06/30 20:48 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんなかなか良い位置にいたね~♪
見やすそう~(*^_^*)
そしてそしてひこにゃん可愛い~~っ♪♪
あ、でもぷぅちゃんはひこにゃんよりも
隣のおじさんのほうが興味あったのね~(笑)
ワンちゃん好きのおじさんでよかったね~♪
[ 2017/06/30 18:53 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ^^

ひこにゃん可愛いですね~~♪
動きがゆっくりなのですね♡
知りませんでした~☆
写真撮り放題ですね♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

ぷぅちゃんが、ひこにゃん来た時に
あゆみんさんに来たよ来たよって知らせてくれる姿が
とってもとっても可愛い~~~~(๑*౪*๑)♡♡♡
こんな可愛い顔で、お知らせされたら
嬉しくてたまらなくなっちゃいますね^^♪

パパさんも、ひこにゃん気に入って良かったです♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

こっそりスンスン可愛い~♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ☆
[ 2017/06/30 18:38 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、お誕生日のお出かけに連れて行ってもらえて良かったね~(*^_^*)

木の橋、パッと見は道っぽいのにぷぅちゃんは察知されたのですね\(◎o◎)/!
ぷぅちゃんエスパー!?すごいね♪

「何か出てきたでちよ」のあゆみんさんを見上げるぷぅちゃん、めちゃんこ可愛いーーー(#^.^#)
抱きしめたい!ちゅーしたい!!!

ひこにゃん、そんなにスローリーなの~(笑)
写真撮り放題ですね^m^☆
ぷぅちゃん、ひこちゃんに吠えなくって凄い!!
いちごだったら即「ぐるるるる~わんわんわん!!!!」です(-.-)
ぷぅちゃん、もしかしたら興味ないんじゃなくって、ひこにゃんと一緒に記念写真撮って欲しくってカメラを構えた旦那さんの方を向いてたのかもですよ~(^_-)-☆
[ 2017/06/30 17:49 ] [ 編集 ]
No title
わぁ~、ぷぅちゃん、生ひこにゃん見てきたの~♪
私もゆるキャラ詳しくないのですが、
これはかわいい~♡と思いました(*^ω^*)
へぇ~!動きがそんなにゆっくりなのね~!
ぷぅちゃんは、おじさんに興味がいっちゃったのね(^w^)

来たよ!来たよ!のお顔、
めちゃ可愛いんですけど~♡

そうそう、リフトアップすると急に表情がちーーん(-.-)
ぷぅちゃんもそうなのね(^w^)
[ 2017/06/30 17:43 ] [ 編集 ]
No title
ひこにゃん登場にあゆみんさんのお顔をみるぷぅちゃん、可愛いですね~( 〃▽〃)
間近で見ると可愛いのでしょうね(*^^*)

ぷぅちゃん、おじちゃんをスンスン(笑)
ワンコ好きの人で良かったね(о´∀`о)
[ 2017/06/30 16:04 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんのママを見つめるお顔
好きやわぁ~(n*´ω`*n)

ひこにゃん、玄さんと違って(笑)可愛いね💛
そんなにスローリーなんやぁ~。
っていうか、その階段怪しすぎるでしょ((●≧艸≦)プププッ♪
ぷぅちゃんは、ひこにゃんより
隣のおじさんに興味津々やったかぁ(*´罒`*)ニヒヒ
[ 2017/06/30 14:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/30 13:52 ] [ 編集 ]
No title
ふふ、私も恐ろしくスローリーでびっくりしたよ(≧∇≦)ノ彡
ゆるキャラ殿堂入りの彦にゃん、なんで?ってずっと思ってたの
去年見て納得したわ〜マジで可愛い!癒された♡
我が家では、しばらく彦にゃんの真似してたもん(笑)
ぷぅちゃんのそのお顔、私も好き(*/∇\*)キャ
興味ないよねー、らっきーもそうだった(笑)

今年もスイカのお世話になる季節がやって来ました(。-∀-)
お腹壊さないように、あげすぎないようにしなきゃね♪
廊下も涼しくて、倒れこむようにペタンとしてるらっきーが面白いです(笑)
[ 2017/06/30 13:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/30 12:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/30 11:59 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る