お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~

  2017/06/26  10:59(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1058日目♡

ぷぅちゃん3歳のお誕生日の前日、トリミングに行ってきました♪
ぷぅの担当トリマーKさんが復帰されて良かった♪

前回の続きです☆
6月3日のお話です☆

さてここからはトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事で完璧なトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

DSC_0033ぷぅ
昨日の朝の ぷぅちゃん☆ 毎朝、目が覚めると ぷぅちゃんがこんなお顔で見つめてくれています♡

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




さて今日も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下、ぷぅの写真はガラス越しの写真です☆

ドライイングを終えてモッフリーノになった ぷぅちゃん☆
前回のトリミングから約6週間だったのでもっふもふでした!

今回もカットからはオーナーOさんがサポートで入ってくださいました♪
ここまでOさんと旦那さん、釣り談義に花を咲かせていました♪

574ぷぅ
カットも両側からだったね♪

ここで1週間前から引いていた風邪の影響で咳が止まらなくなってしまった私に代わり、旦那さんがカメラ担当をしてくれました☆
私は一旦、お茶を飲んで咳が治まるまで遠くで見守っていました☆

610ぷぅ
ぷぅちゃん、歌舞伎の連獅子みたいだね(*´罒`*)ニヒヒ

いつもトリミングの写真はガラス越しでの撮影でイマイチな写真ばっかりになってしまうのが悩みだったのですが…
トリミングの時間や天気によってガラスの反射が多くなって見辛い写真量産でした~

638ぷぅ
これは施術室の前に置いてあるバナナの木の影を利用してるんだって☆

帰宅してから写真を見返すと、明らかに旦那さんと私が撮った写真は違いました~
時間帯や天気のお陰で私でも上手に撮れる時もたまにあります~彡(-ε-;)彡

647ぷぅ
ぷぅちゃん、珍しく旦那さんがトリミング中の写真を撮っているからビックリだったかな♪

私もどんな状況でも同じ状態の写真が撮れるようになりたいなぁ~と思いました☆
結構、毎トリミングの度に『ガラスの反射が…』と相談しているのに一向に上達しません~

599ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっとハァハァしちゃってる!

次回のトリミングからはもう少しキレイな写真が撮れるように頑張ってみます!
旦那さんに特訓してもらいます(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

691ぷぅ
せっかく撮るならキレイな写真が嬉しいよね♪

ここで私の咳も治まったので ぷぅちゃんの元へ戻りました☆
今回の風邪、やっぱり咳が長引きましたが約3週間ほどで治りました☆

700ぷぅ
ぷぅちゃん、そろそろ戻るね♪

そして旦那さんはHOKUくんの元へ戻っていきました♪
HOKUくん大喜び♪

1496486537707ぷぅ
この日の旦那さん、スマホでHOKUくんの写真をいっぱい撮っていました☆

ここからは再びカメラ担当が私に戻ったので見辛い写真になります~
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

この日はKさんと相談して…嘘シッポの形を少しだけ変えることになりました☆
嘘シッポを伸ばし始めてからは1度もハサミを入れていませんでした☆

751ぷぅ
でも切ったという感じにはならないように自然に仕上げていただきました☆

少しだけ全体的に短くなりましたが、とっても気に入ってます♪
次回のトリミングafter写真で分かりやすい写真があまり無かった~

801ぷぅ
ぷぅちゃん、頑張って~♪

ぷぅちゃんがトリミングを頑張っている頃、HOKUくんは…
何をしてるかな~?

931ぷぅ
旦那さんにベッタリです(*´罒`*)ニヒヒ

旦那さんにナデナデされてとっても嬉しそうでした♪
HOKUくん、基本的に甘え上手です♪

961ぷぅ
ナデナデの手を止めると…小さな声で催促します♪

HOKUくんの甘え方にビックリしていた ぷぅちゃん♪
ぷぅちゃんの目の前で甘えてます~☆

807ぷぅ
ぷぅちゃんも甘えん坊だけどね♪

体のカットが終って、Kさんとのマンツーワンになりました☆
オーナーOさんは違うワンちゃんのカットに移動されました☆

876ぷぅ
ぷぅちゃん、ピシっとね!!

今回は久し振りにKさんがカットしてくださるので細かいオーダーは無し☆
ずっとパピーの頃からお任せでお願いしているのであまり細かくオーダーしていません☆

1058ぷぅ
お顔のカットの時はお座り出来るので ぷぅちゃんも嬉しそうです♪

HOKUくんが旦那さんのナデナデで眠りにつこうとしていた頃…
この日はおもちゃでは少ししか遊んでいませんでした☆

1026ぷぅ
HOKUくん、この後は本気寝モードでハウスに戻って爆睡していました☆

ぷぅちゃんもお疲れモードでネムネム。。。
いつもはお昼寝の時間だもんね☆

982ぷぅ
段々とおメメが開かなくなってきました~

最後にKさんが全体的なバランスを見てチェックしてくださって…
この時点で既にトリミングマジックにかかっています♡

1082ぷぅ
Kさんを見つめる ぷぅちゃん♡

今回もバッチリ変身ポーズも決まりました☆
変身ポーズも久し振り٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

1171ぷぅ
良い笑顔なのにガラスの反射が残念~

そして前回は強い方のドライヤーでビックリしていた ぷぅちゃんでしたが、今回はハンディドライヤーでカットした毛を飛ばしてもらっていました♪
ぷぅちゃん、弱い方の風で安心だね♪

1229ぷぅ
ぷぅちゃんもトリミング終了を察知してニッコニコです♪

この後はKさんに抱っこされて施術室から出てきた ぷぅちゃん♪
いつも施術室に入る扉のところで降ろしてくださいます♪

お買い物&お会計を終え、Kさんと少しお話させていただき車に乗り込んで帰宅しました☆
ぷぅちゃんは帰りの車内では爆睡でした☆

DSC_0062ぷぅ
やっぱりトリミングは疲れるよね~

今回も約2時間強のトリミングでした☆
ぷぅちゃん、よく頑張りました◎

この後はお家に帰ってモデルさんしてもらいました♪
翌日はお出掛けの予定だったので短時間だけ頑張ってもらいました☆

長くなってきたのでトリミング後のモデルさんは次回に続きます♪
いつも同じような写真ですがお付き合いいただけると嬉しいです♪

カメラの練習がんばろう!! いつもと雰囲気が違うぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

HOKUくんも至福の時間♪ 気持ち良さそうなHOKUくんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(18)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
やっぱり同じように撮っても撮る人によって写真の雰囲気って違いますよね~ヾ(・ω・`;))ノ
本当に写真は難しい!
うちは旦那が写真を撮るのが好きなのでお任せ出来るところは任せちゃいます~(*´罒`*)

変身ポーズ、バッチリ決まりました٩(ˊᗜˋ*)و♪

労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
トリミングマジックで可愛くなりました♡
[ 2017/06/27 10:33 ] [ 編集 ]
No title
撮る人で写真は違うよねΣ(・ω・ノ)ノ!
それに写真は難しい(>_<)
パパさんの撮る写真は
どれも素敵だからイイね(≧▽≦)

ぷぅちゃんの変身ポーズも決まってるね(^O^)/

ぷぅちゃんトリミングお疲れ様\(^o^)/
ふわふわモコモコで可愛いね(≧▽≦)
[ 2017/06/27 09:44 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
でもランに全身真っ白で行く勇気が出ない~( ゚∀゚)アハハ

玄徳さんの動き、必死で笑っちゃった(*´罒`*)ニヒヒ
本当に出掛ける前に疲れちゃうよね~笑
外は苦手だし…踏んだり蹴ったりだね(°∀°)アヒャヒャ

ぷぅ、サロンシャンプー後はもっふもふでしょ!!
仕上がりは明日だよ~♪
シッポがキレイに写った写真が無いんだけど…お楽しみに~(o´艸`)ムフフ
[ 2017/06/26 23:34 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ガラス越しの写真って難しいですよね~
角度によっても反射が違うのでいつも悪戦苦闘していますヾ(・ω・`;)ノ

少しだけ嘘シッポの形を整えていただきました☆
あまりキレイに写った写真が無いのですが楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/06/26 23:31 ] [ 編集 ]
keyママ さん☆
写真は難しいですね~ヾ(・ω・`;)ノ
ママさんもたくさんの写真の中から選んでいますか☆
ガラス越しの写真は本当に難しいです~

ぷぅの3歳の誕生日に温かいメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♪
これからも笑顔で楽しく過ごしていきたいです♪

ぷぅ、イヤイヤもしながらですがトリミング頑張っています(*´罒`*)ニヒヒ
[ 2017/06/26 23:29 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
HOKUくん、全身で甘えてくれるから旦那も嬉しいみたいです(*´罒`*)ニヒヒ
旦那は基本的に動物が大好きなので、らっきーくんに会った日もたくさんワンコに囲まれて嬉しかったみたいです♪笑

エアコンは無いと厳しい!!
本当に早くスッキリしたいですねヾ(・ω・`;)ノ

[ 2017/06/26 23:26 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ガラス越しの写真って難しいですよね~
そうなんですヾ(・ω・`;)ノ
晴れの日も夕日に照らされる時間も反射が多くて難しいですよね。。。
旦那の写真、アップが多いですよね☆
コツを聞いたんですが、なかなか上達できません↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
本当にカメラって難しいですよね~
私も頑張ります(´p・ω・q`)ガンバ♪
[ 2017/06/26 23:23 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
ガラス越しの写真って難しいよね~ヾ(・ω・`;)ノ
あはは♪
自分が写ってるってあるある~笑
あれってゾッとするよね( ゚∀゚)アハハ

ぷぅ、変身ポーズもバッチリ決まってるでしょ(*´罒`*)ニヒヒ
いつも風を受けてる写真はニコニコだから終わりって分かってるみたい♪
労いの言葉ありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/06/26 23:20 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
サロンシャンプー後はもっふもふになるよねヽ(*´∇`)ノ
やっぱり見学していると参考になることも多いよ!
マロンくん、ママ大好きだから『そっちに行くー!』ってなっちゃうかな(*´罒`*)ニヒヒ
うちは意外とトリマーさんに抱っこされたら大人しくなってるよ☆

モデルさんも楽しみにしてくれてありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/06/26 23:17 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
そう言っていただけてホッとしました~(A;´・ω・)アセアセ
そうなんですよね~
同じ場所で写真を撮ると明らかに違うなぁ~って感じがしますね☆
私も一緒にお出掛けの日はカメラは完璧に旦那に任せてます~彡(-ε-;)彡
ぷぅにも労いのお言葉をありがとうございます♪
[ 2017/06/26 23:08 ] [ 編集 ]
No title
だいじょぶ、だいじょぶ。
白は問答無用の漂白で一件落着やから(b`-ω-´)b

玄徳凄い勢いやろ(苦笑)
もうテンション上がり過ぎて大変。
このあと疲れるし、
外に出てテンションがた落ちするしで・・・。

こうやってみるとぷぅさんかなり毛が長いのがわかるね!
仕上がりは明日か。
楽しみにしとこ٩(ˊᗜˋ*)و✧
尻尾の仕上がりが気になるわぁ~。
[ 2017/06/26 20:47 ] [ 編集 ]
No title
ガラス越しの写真って反射してしまいますものね。
うまく撮るの難しいですよね。

ぷぅちゃん、しっぽの毛切ったのね^^
どんなふうになったのか楽しみです♪
[ 2017/06/26 18:19 ] [ 編集 ]
No title
あらあら~写真撮るのって悪戦苦闘よねぇ
keyママもけっして上手な方ではないので、いつも大量の中の数枚を載せてます
ガラスは反射るすもんね~

遅くなりましたが、ぷぅちゃん3歳のお誕生日おめでとうね~
☆Y⌒Y誕生日(※∞'`pq)オメデ㌧Y⌒Y☆
blog休んでたもんだから、お祝いコメしてなかったかもぉ><ゴメンデチ
いつも可愛いぷぅちゃん、これからも元気でHAPPYな毎日でありますように♪

大人しくトリミングしてもらって、ぷぅちゃんはお利口さんね^^/
[ 2017/06/26 16:04 ] [ 編集 ]
No title
ふふ、HOKUくん旦那さんにかまってもらえて嬉しいね(*^m^*)
私もね、旦那さんが「らっきー♪らっきー♪」て呼んでかまってくれてたのがとっても嬉しかったよ♪

エアコンないとキツイよね(^◇^;)
カーテンは自分で発注だからすぐできるけどさぁ
いつ完成するのさっ(笑)
アミアミ大活躍(。-∀-)
[ 2017/06/26 14:59 ] [ 編集 ]
No title
確かにガラス越しの写真は難しいですね~
天気、曇りでも暗くなるけど、天気良い日は
逆に反射してしまわない?
パパさんの写真、ぷぅちゃんのアップ度が
あゆみんさんより多いのかもね。
だからガラス部分よりぷぅちゃんに焦点が合うのかな?
カメラって難しいよね~
私もがんばるぅ~(笑)
[ 2017/06/26 13:04 ] [ 編集 ]
No title
カラス越しの写真って難しいよね(´-ω-`)
撮って確認したら、自分が写ってて
ゾッとしたことあるもん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(笑)

ぷぅちゃん変身ポーズ決まってる~♪
わぁ💛
風を受けてる写真、
笑顔も可愛いしモデルさんみたい(n*´ω`*n)
ぷぅちゃんお疲れさまっ!
[ 2017/06/26 12:03 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、もっふもふだぁ♪♪
こうやって手順を見ると勉強になるだろうなー。
マロン、私がいたら大暴れで大変かもしれない。
昨日、トリミングだったんだけど預けてバイバイするとき大変だった!!
あの巨体ですんごいことになってたわ♪笑

次回のモデルさん、楽しみー
[ 2017/06/26 12:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/26 11:52 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る