お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~

  2017/06/24  11:01(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1056日目♡

今日からは3歳のお誕生日前日に行ってきたトリミングのお話をさせていただきます☆
6月3日のお話です☆

この日は旦那さんが午前中で仕事が終るとのことでトリミングの予約を午後から入れていました☆
旦那さんは11時過ぎに帰宅してきました☆

予約の時間に遅れちゃう~と少しドキドキしましたが、何とか予約時間の5分前にサロンに到着♪
道路が混雑していて間に合わないと思い、サロンに『少し遅れます!』と電話を入れたけど間に合った!!

トリマーさんのご厚意で『トイレしてきてあげてください♪』と仰っていただいたので、急いでサロンの近所の公園へ向かいました☆
トリミングの日は何故かお天気がイマイチなことが多いのですが、この日は晴れでした♪

004ぷぅ
ぷぅちゃん、トリミングデーなので裸です☆

ぷぅちゃん、既にサロンの駐車場に車を停めた時点でこの後の展開は分かっているので…
病院とトリミングサロンの駐車場に車を停めた時だけ小さな声で泣きます~ヾ(・ω・`;)ノ

008ぷぅ
ぷぅドリル☆

こちらの公園はやっぱり少し苦手~
ぷぅちゃん、やっぱりトリミングは苦手だね~

011ぷぅ
ぷぅちゃん、ブルブルして気合十分です!

でもこの日はいつもとは違って自らグングンと公園内を進んで…
最近はこちらの公園は入った途端に『抱っこ~』になることが多いです☆

015ぷぅ
やっぱりこちらの公園は草がボーボーだな。。。彡(-ε-;)彡

スンスンチェックにも励んでいました☆
ここまで抱っこは求めていません☆

017ぷぅ
シッポもまぁまぁ上がってます☆

でも…少しスンスンしたら気が済んだようでやっぱり公園の出口に向かって行ってしまいました~
公園の滞在時間は約3分!!

029ぷぅ
お耳の毛が大変なことになってる~

その後、サロンへ戻ると…笑顔でトリマーさん達が迎えてくださいました♪
ちょうど予約時間ピッタリにサロンに入ることが出来ました☆

042ぷぅ
ぷぅちゃんはトリミングを察知してハァハァ~

前回のトリミング時、ぷぅがパピーの頃から担当していただいているトリマーKさんが長期休暇に入られてしまったとのことだったのですが、この頃から少しずつ現場復帰されていらっしゃいました☆
我が家もKさんが出勤されている日だったので予約させていただきました☆

061ぷぅ
前回はあまり登場が無かったHOKUくんも元気いっぱいでした♪

やっぱり犬生1回目のトリミングからずっとお世話になってきたトリマーさんだったので復帰してくださって嬉しかったです♪
ぷぅちゃんも安心したと思います◎

067ぷぅ
いつもは絡まないHOKUくんと ぷぅちゃんも少しだけ絡んでいました♪

トリマーKさんと少しお話させていただいて…いよいよトリミングスタート!!
今回はある部分を少しカットします☆

069ぷぅ
HOKUくん、ハウスを開けてもらって上機嫌でした♪

さてここからはトリミング記事になります☆
本日の記事でトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ここからは ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下、ぷぅの写真はガラス越しの写真です☆

この日の ぷぅちゃん、やっぱりずっとトリミングしていただいているKさんが復帰してくださったからか笑顔が多く見られました♪
私達も安心して見学できました♪

110ぷぅ
お腹じょりじょり中も笑顔♪

苦手な爪切り&爪やすり、そしてオテテの足バリも今までで1番スムーズに出来たとKさんにも言っていただけました◎
それなりに逃げてはいましたが…少しずつ慣れてきたかな?

195ぷぅ
ぷぅちゃん、この調子で頑張って(´p・ω・q`)ガンバ♪

この日はサロンの看板犬・HOKUくんに会えるのも楽しみにしていました♪
元気な姿が見られて嬉しい♪

123ぷぅ
旦那さんに甘えるHOKUくん♪

実は少し前に全身麻酔で手術をしたHOKUくん☆
オーナーOさんに手術の様子をお聞きしましたが…大変な手術だったそうです

インスタなどで手術後の元気な様子は拝見させていただいていたのですが、この日実際に元気な姿が見られてホッと安心しました☆
HOKUくん、頑張ったね♪

155ぷぅ
この日のHOKUくん、遊ぶというよりもずっと旦那さんに甘えていました♪

そんなこんなでHOKUくんと旦那さんがラブラブしている中で ぷぅちゃんのトリミングは進み…
旦那さん、大きなワンちゃんが大好きなんです♪

218ぷぅ
ぷぅちゃん、HOKUくんと旦那さんが遊んでいてもヤキモチは妬きません~

ぷぅちゃんの至福の時間・サロンシャンプーへ☆
お家シャンプーも少しずつだけど慣れてきました☆

230ぷぅ
この写真、お顔が写ってないけど好き(*´罒`*)ニヒヒ

これからの季節、虫が怖いのでしっかりハーブパックしていただいて…
少し前にマダニの被害に遭ったばっかりだったのでハーブパックも念入りに☆

242ぷぅ
ぷぅちゃん、シンクの中でも振り向きポーズ♪

パック浸透中はKさんがマッサージやお話をずっとしてくださっているので、ぷぅもとってもリラックスした表情を見せてくれていました♪
こういう姿が見られると私達も嬉しいです♪

267ぷぅ
ぷぅちゃん、Kさんのことが大好きです♡

ハーブパックが終った後は、一旦シャンプーして…
シャンプーはトータルで2回かな?3回かな?

307ぷぅ
いつもお顔のシャンプーの技に感心しちゃいます☆

仕上げにシルクパックをしていただいてシャンプーの時間も終了☆
ぷぅちゃんの至福の時間、ひとまず終了です☆

359ぷぅ
シルクパックしてもらっている時にはすっかりマッタリしたお顔をしています♪

ここでシャンプーが終ってトリミング台に戻ってきました♪
ぷぅちゃん、おかえり♪

406ぷぅ
サロンシャンプーが始まるとすっかりハァハァは止まります☆

とここでいつもは見ない姿が見られました☆
最初は何をしてるのかな?と思いました☆

426ぷぅ
お髭カットです☆

ぷぅちゃん、2歳を超えた頃からお髭に少し白いものが出てきていたのですが、この日はKさんが丁寧に白いお髭を1本1本カットしてくださいました☆
今まではマズルの毛をカットする時に一緒にチョキチョキしていただいていました☆

たまに真っ白なお髭が見えて気になることがあったので嬉しいサービスでした☆
お髭の方が伸びるのが早いのか?トリミングから少し時間が経つと白いお髭が気になることがありました☆

そしてここからはトリマーTさんも加わってくださってドライイングスタート☆
ぷぅちゃん、両側からのドライイング頑張って!

437ぷぅ
両側からの方が早く終るよ!!

ぷぅちゃん、Kさんの腕にしがみ付きながら必死にドライイングも頑張っていました◎
よくKさんにしがみ付いている姿が見られます☆

507ぷぅ
オテテが可愛い(o´艸`)ムフフ

その後、ドライイングも無事に終了☆
今回も両側からのドライイングだったのであっという間に乾きました☆

今回も前回のトリミングから約6週間ぶりだったので、モッフリーノでした!!
しかも前回は少し全体的に長めの仕上がりでした☆

541ぷぅ
やっぱりモッフモフだったね~( ゚∀゚)アハハ

この後は久し振りのKさんカットで大変身します♪
長くなってきたので次回に続きます☆

大好きなトリマーKさんとのお話も楽しい♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

両側からのドライイングを必死で耐える!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメBさん☆
こんにちは♪

久しぶりにKさんにトリミングしてもらって、なんだか嬉しそうですよね(´∀`*)ウフフ
お耳の毛もだいぶ伸びてきました!
でもここからがなかなか伸びないんです~ヾ(・ω・`;))ノ
やっぱり絡まりとかあるんでしょうね〜

こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
またブログにお邪魔させていただきます♪
[ 2017/06/26 10:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/25 23:11 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
滞在時間3分の公園さんぽってスゴイですよね~笑
写真を見返して笑っちゃいました(*´罒`*)ニヒヒ
本当にピッタリ予約時間にサロンに戻れたので『見事!』と思いました♪

そうなんです~
HOKUくん、少し前に手術をしたんです。
この日は私達夫婦にいっぱい甘えてくれたので、いっぱいナデナデしました(*´˘`*)♡
元気な姿が見られてホッとしました♪

Kさんも少しずつですが現場復帰されていて嬉しいです~♪
ぷぅもKさんがトリミングしてくださるとやっぱり穏やかな表情をしています(*´꒳`*)
しがみ付いているオテテ、可愛いですよね~♪
Kさんもぷぅに優しく接してくださるので私達も嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

今回も6週空いちゃったのでもっふもふでした!!
ここから大変身します~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます♪
[ 2017/06/25 22:32 ] [ 編集 ]
No title
滞在3分\(◎o◎)/!
ぷぅちゃん、サロンさんに戻る時間を見計らってたのかな^m^お見事!

HOKUくん、手術したの(>_<)
あゆみんさんの旦那さんに「ボク頑張ったの!」って甘えてたんですね☆
元気そうでなによりです(*^_^*)

おお☆Kさん徐々に復帰されておられるんですね~♪
良かったですね(*^^)v
ぷぅちゃんとKさんのやりとり、癒されます~♪
ぷぅちゃんが安心してるからその空気がお写真から溢れて来てるんでしょうね♪
しがみつくオテテかわゆい~(#^.^#)
Kさんもドライイングしつつ、かなり萌えておられたことでしょう~(#^.^#)

わぁ☆ぷぅちゃんもっふもふ~~~
大変身、楽しみです(^_-)-☆
まずは。ぷぅちゃん、シャンプーお疲れ様でした☆
[ 2017/06/25 21:36 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
ふふふ♪
シャンプー中に見つめあったり、腕にしがみ付いたり♪
私も見ててニヤニヤしちゃう(*´˘`*)♡
やっぱりずっと担当してもらってるから心を許しているのかな~って思うよ♪
今回もモッフリーノでしょ(*´罒`*)ニヒヒ
ここから変身するからお楽しみに~♪
[ 2017/06/25 12:10 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りましたヽ(*´∇`)ノ
Kさんも復帰されていて本当に良かったです♪
いつも以上にシャンプー中は見つめ合ってました(*´罒`*)ニヒヒ

そうなんです~
少し前にHOKUくんは手術をしていたので心配していたのですが、元気そうな姿が見られて嬉しかったです♪
本当にワンコさんは強いですよね(*´˘`*)♡

ここから変身しますので楽しみにしてください~♪
[ 2017/06/25 12:08 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、よくシャンプー中にこうやってKさんとアイコンタクトしています(*´˘`*)♡
こういう姿を見ると私もホッと安心です☆
やっぱりパピーの頃からずっとお願いしているので落ち着くんだと思います♪
サロンシャンプー中は特に穏やかな表情ですヽ(*´∇`)ノ
変身ポーズ…見られますよ~♪
[ 2017/06/25 12:06 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ぷぅのトリミングの姿はもう見慣れちゃってますよね(*´罒`*)ニヒヒ
みんな同じように頑張っていると思います♪
(みんなはもっとお利口さんかな?笑)
う~ん。
やっぱりトリミング苦手な子にとってはトリマーさんって嫌なことする人ってインプットされてるのかな?
でもぷぅの場合はKさんのことは大好きだと思います(*´˘`*)♡
やっぱりトリミングは苦手な分野なので慣れているトリマーさんが良いですよね☆
我が家もタイミング良く、現場復帰されていてラッキーでした٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

[ 2017/06/25 12:03 ] [ 編集 ]
いとこいさん☆
そうなんです~
やっぱりトリミングは苦手みたいですヾ(・ω・`;)ノ
少しずつ慣れてはきているのですが、やっぱり大好きになるのは難しいですね~

広島でそんなことがあったのですね。
マダニは人間にも被害があるので怖いですよね。。。
教えてくださってありがとうございます!
我が家も更に気を付けてお散歩しようと思います!!
[ 2017/06/25 12:00 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなんです~
トリミングサロンと病院の駐車場はやっぱり泣いちゃうんです~( ゚∀゚)アハハ
サロンシャンプーの時間は本当に気持ち良さそうなんですが、やっぱり苦手なことも多いみたいですね~
これでも少しずつ慣れてきているのですが、なかなか大好きにはなってくれません(A;´・ω・)アセアセ

HOKUくん、少し前に手術したんです。
心配していましたが元気そうな姿が見られて良かったです(*´˘`*)♡
[ 2017/06/25 11:58 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
ぷぅの予感的中ですね~ヾ(・ω・`;)ノ
そうなんです♪
公園に向かう前にKさんと少しお話していたので分かってたのかな?笑
いつもよりはサロンの近所の公園さんぽでも挙動不審じゃなかったです(*´罒`*)ニヒヒ
トリミング中もやっぱり慣れたトリマーさんの方が安心している表情が見られて私もホッとしました~
あはは♪
他のトリマーさんには悪いですよね( ゚∀゚)アハハ
[ 2017/06/25 11:55 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
やっぱりトリミングは苦手な分野なので慣れているトリマーさんが嬉しいですよね♪
ぷぅも安心している表情だったのでホッとしましたヽ(*´∇`)ノ
そうなんです~
あんなことがあったのでハーブパックの効果に期待しちゃいますねヾ(・ω・`;)ノ
そろそろ暖かくなってきたから、アンジュちゃんも来月からはハーブパックですね☆

仕上がりも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
お楽しみに~♪
[ 2017/06/25 11:52 ] [ 編集 ]
mauloaさん☆
こんにちは♪

今回からしばらくトリミングのお話です~ヽ(*´∇`)ノ
毎回、同じような写真ばっかりですがお付き合いいただけると嬉しいです♪

ふふふ♪
このオテテ、可愛いですよね~(*´罒`*)ニヒヒ
よくKさんにはしがみ付いている姿が見られるので嬉しいです♪

サロンシャンプーは好きなようでリラックスしていますよね♪
お家シャンプーもこんなお顔が見られるようになると良いなぁ~笑

本当にパピーの頃からずっと担当していただいているトリマーさんだったので復帰してくださって嬉しかったです(*´˘`*)♡

サロンシャンプー後の姿は本当にもっふもふですよね(o´艸`)ムフフ
ここから変身していく姿が私も大好きです♪
ぷぅにも応援ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/06/25 11:50 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
相棒さんは並び担当なんだね(*´罒`*)ニヒヒ
でも得意な分野を頑張ってくれることは嬉しいよね♪

そうなんだよね~
私もあのキラキラが伝わるように!って何回も撮り直したけど…結局ボケボケになっちゃったよヾ(・ω・`;)ノ

そうなの~
やっぱり6週間空くと収拾つかなくなるね!!笑
ちょうどこの日がKさんも出勤されてるってことで予約させてもらったのヽ(*´∇`)ノ
今回の仕上がり…お楽しみに~♪
[ 2017/06/25 11:45 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
ぷぅの勘は意外と鋭いですね(*´罒`*)ニヒヒ
この頃から少しずつKさんも復帰されていて、ぷぅも大喜びでした♪
こうやってしがみ付く姿がよく見られるので、やっぱり心を許しているんだなぁ~と思います(*´˘`*)♡
あんなことがあったのでハーブパックの効果にいつも以上に期待しちゃいますね!!

2ワンでのカフェデビュー、素晴らしかったです(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
私、ぷぅ1ワンでもアタフタしそうです~笑
[ 2017/06/25 11:41 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
そうなんです♪
ちょうどこの頃から少しずつ現場復帰されていましたヽ(*´∇`)ノ
やっぱり慣れたトリマーさんの方がぷぅも安心できると思うので良かったです♪
HOKUくん、少し前に手術したんです。゚(゚´Д`゚)゚。
心配していましたが元気そうな姿が見られてホッとしました☆
[ 2017/06/25 11:38 ] [ 編集 ]
No title
Kさんを見つめたり
腕をつかんでるぷぅちゃん、可愛い~💛
信頼してるのかな( *´艸`)
うわぁ♪モッフリーノだぁ٩(ˊᗜˋ*)و
変身楽しみ~☆
[ 2017/06/25 11:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/25 09:50 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ぷぅちゃん大好きなKさんとアイコンタクトしてる~(≧▽≦)
可愛い♪
やっぱり落ち着くのかな。
すごくリラックスしてる感じですもんね♪
変身ポーズ見れるかな(*´▽`*)
[ 2017/06/24 23:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/24 22:09 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん
トリミング苦手さんなんですね。
きれいにしていただいて女子力アップになるので好きになるといいですね。

広島でマダニに刺されて亡くなったお年寄りがいるそうですよ。
怖いですね。気を付けましょうね。
[ 2017/06/24 21:28 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、トリミングサロンの駐車場で泣いちゃうのね^^
シャンプーやパックしているところなんかは本当に気持ちよさそうに見えるのに
やっぱりトリミングはちょっと苦手なのですね☆

HOKUくん、手術していたのですね。
でも元気になったみたいでよかったです^^
[ 2017/06/24 20:37 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんの嫌な予感的中だね(-_-;)
でも、Kさんがいるって知ってるのかチッコ散歩に気合が入ってる!
トリミングも楽しそうで機嫌が良さそうなのが体中から出てる
ぷぅちゃ~ん
いつものお姉さんが拗ねちゃうよ~(笑)
[ 2017/06/24 19:40 ] [ 編集 ]
No title
やっぱりトリマーさんはずっとお願いしている方が
ぷぅちゃんも安心できて嬉しいですよね~♪
ぷぅちゃんよかったね\(^o^)/
そうですよね、あんなことがあったから
ハーブパックは念入りにお願いします~って
なっちゃいますね~(^^ゞ
そういう私は今月はハーブパックはお願いしなかったのよね^^;
来月はお願いしなきゃなあ!

さあて、仕上がりはどんなかなあ?
楽しみにしてるね~~(^_-)-☆
[ 2017/06/24 18:34 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ^^

おおおお
今日はトリミングのお話ですね♡

ぷぅちゃんのトリマーさんの腕を持つ手に
キュンキュンしちゃいました♡
٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

シャンプートリートメントしている時は
至福の時なんでしょうね~♡
とっても気持ちよさそうな顔してますもん♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

パピーの頃からやって頂いてる方が復帰して
本当に良かったですね^^♪

ドライ後のぷぅちゃん、モッサリーノで可愛い~!
綺麗綺麗になって、これからどんな風になっていくか
楽しみです~~♡

ぷぅちゃん頑張れ~~~☆
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

応援全部ポチ☆
[ 2017/06/24 14:58 ] [ 編集 ]
No title
あ、でも並べるときに相棒こだわりあるだけで
時たま写真を撮ってくれる時は超テキトーよ。
大体ぼけてるし(笑)

あのキラキラ犬子さん、
あまりにキラキラしてるけん近くで撮ろうとするんやけども
マクロ無いと寄れないんだよねぇ~(苦笑)

今回6週も空いたんだっ!!!
でもそのお陰でKさんに担当してもらえたんかな?
今回の仕上がりはさていかに。
またふっわふわぷぅさんにしあがってるよね(*゚v゚*)
[ 2017/06/24 13:23 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんの勘☆当たりだったね~( 〃▽〃)
Kさん、少しずつ復活され、ぷぅちゃん、大喜びでしたね~( 〃▽〃)
必死にしがみつく姿、安心するトリマーさんなのですね♪
マダニ事件があってからは💦💦今後はハーブパック強化習慣ですね~( 〃▽〃)

2わんカフェデビュー☆私にとって進化的な記念日でした(笑)拍手頂き(*´∇`*)嬉しいです~( 〃▽〃)
かなり練習量必要かも(笑)
[ 2017/06/24 12:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/24 11:54 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る