お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~

  2017/06/23  11:00(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1055日目♡

実家の母&姉と京都ご朱印旅をしました☆
中学校の修学旅行ぶりの寺社仏閣も多くてテンションあげあげ↑

前回の続きです♪
5月26日のお話です☆

『北野天満宮』さんを後にして…歩くこと数分で次の目的地に到着♪
この辺りは密集して神社さんがありました☆

次の目的地は『平野神社』さん☆
こちらは桜が有名です☆ 平野神社発祥の魁桜という早咲きの品種があるそうです☆

こちらもワンちゃんは抱っこorキャリーINで一緒に参拝OKのようですが、ぷぅちゃんはここまでの移動が短くて再び抱っこは可哀想だったので私達は周りをお散歩して待っていました♪
でも神社に入る門のところには大きく『ワンちゃん不可』の看板があります~

_MG_5687ぷぅ
ぷぅちゃん、母と姉が中に入っていったので不思議そうに見ていました☆

この日は風もあり日陰は気持ち良かったのですが、やっぱり日向はアチチでした!
でも京都の真夏は恐ろしいほど暑いので旅行の日程が5月で良かったと思いました☆

クルッとお散歩をして…私達は日陰の場所でのんびり待っていました☆
ぷぅちゃん、こちらでウマウマ休憩もしました☆

_MG_5691ぷぅ
京都の道、細い場所でも観光タクシーが多いので注意が必要です☆

その後、参拝を終えた母&姉と合流♪
いただいたご朱印を見せてもらいました♪

ここからは一旦、コインパーキングに戻って車で次の目的地まで少し移動します☆
歩いても行けない距離では無いですが、コインパーキングから離れてしまうので戻りました☆

車で移動すること数分、次の目的地へ到着☆
今度は神社専用の駐車場に車を停めました☆

こちらは今までで1番、観光客の方が多かったです!!
海外からの観光客の方が多かったです!!

_MG_5709ぷぅ
ぷぅちゃん、たくさんの方に写真を撮っていただきました☆

こちらは京都を代表する観光スポットである『鹿苑寺』さん♪
舎利殿である『金閣』が有名なので『金閣寺』と呼ばれているそうです☆

_MG_5706ぷぅ
1994年12月に世界遺産に登録されました☆

こちらは今までの神社さんとは異なり、参拝料をお支払いして中に入ります☆
大人1人\400です☆ 金閣寺専用駐車場は普通車1時間\300でした☆

336ぷぅ
参拝料をお支払いするとお札がいただけます☆ 銀閣寺も同様です☆

少し歩くと見えてきたのは…
ぷぅちゃんはスリングINで進みます☆

_MG_5713ぷぅ
やっぱり何度見てもビックリしちゃう!

舎利殿(金閣)です!!
久し振りに見ましたが…やっぱり金ピカ!!

こちらで ぷぅちゃんと金閣のツーショットを撮ってもらいました☆
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

_MG_5742ぷぅ
ぷぅちゃんもビックリ!

観光客の方がとっても多かったですが、ちゃんと警備員の方が誘導してくださっていたので少し待つと前列で写真を撮ることが出来ました◎
ぷぅちゃん、ここでも海外の観光客の方に大人気でした♪

_MG_5745ぷぅ
ぷぅちゃんもキリッとモデルさん頑張りました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

その後も大勢の観光客の方の流れに沿って進み…
平日だったので立ち止まって写真を撮ることも可能でした☆

_MG_5758ぷぅ
横から見る金閣☆

しっかり全面から金閣を拝観してきました☆
ぷぅちゃん、ちょっと歩きたくてジタバタしてました~

_MG_5806ぷぅ
最近では1987年秋に漆の塗替えや金箔の張替え、天井画と義満像の復元をされたそうです☆

こちらの『鹿苑寺』はワンちゃん連れにもとっても寛容で、お守り授与所や納経所でも優しく声を掛けていただきました☆
とっても嬉しかったです♪

325ぷぅ
ご朱印もしっかりいただきました♪

この後はお土産屋さんを少し見ながら車に戻りました☆
鹿苑寺の中に限定のお土産を販売している売店がたくさんありました☆

こちらで姉が旅行2日目に行きたかった寺社仏閣は全て制覇♪
我が家が行けなかったら自分達でバス&電車移動だったので少し少な目に考えていたそうです☆

まだ時間はあったのでどこかへ行こうかと悩んでいたのですが、翌日のスケジュールも盛り沢山だったので宿泊しているホテルまで送っていくことに決定☆
18時半にホテルのレストランを予約してありました☆

そして翌日も旦那さんが午前中で仕事が終るとのことでサプライズで遊びに行こうかと思っていたら…私がこの日の夜から高熱が出てしまい行くのは断念しました~
旦那さんの風邪がうつったようです(´・ε・̥ˋ๑)

旅行3日目は一緒に観光できず少し残念でしたが、母&姉は再び帰りの新幹線まで思いっきり京都ご朱印旅を満喫したそうです☆
新幹線は夜20時頃の予定でした☆

約1年ぶりの母&姉との再会、とっても嬉しかったです♪
今年は秋以降に再び実家の家族と再会できる予定です☆

1日付き合ってくれた ぷぅちゃん&旦那さんに感謝です♡
(*´▽`人)アリガトウ♡

京都ご朱印旅を満喫した♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

金閣の金ピカにビックリ!!した ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
外国の方の思い出の1ページとして、ぷぅの写真が残ってくれていると思うと嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
こうやって言葉が通じなくても笑顔に出来る存在ってスゴイですよね♪

私もそう思っていました!!
意外と地面を歩かせなければOKというグレーな場所が多いみたいですね☆
金閣寺のようにウェルカムな場所がもっと増えてくれると嬉しいですよね(*´˘`*)♡
金閣寺、ピッカピカでした♪
やっぱり何度見ても『おぉ~♪』ってテンション上がりますよねヽ(*´∇`)ノ
ぷぅも初めて見た金閣寺の前でキリッとモデルさんしてくれました♪笑

そうなんです~
3日目に高熱が出てしまい残念でした。゚(゚´Д`゚)゚。
咳が長引いていましたが、すっかり今は元気復活しました!!
ご心配いただきありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
今年中に私達が実家に遊びに行こうかなと思っています☆
その日が楽しみです♪
また大事な時に熱が出ないように体調管理をしっかりします~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
[ 2017/06/25 22:38 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、外国の方の日本の思い出の写真にずっと残るの~外国の方が羨ましいわ(#^.^#)
国に戻られて「キュートなワンちゃん♪」てお家の方に写真見せつつお話しされるんだろうな(#^.^#)

京都のお寺ってわんこNGなところばかりだと思ってました。
意外と受け入れて下さるのですね♪
金閣寺!!ピッカピカ!!
何度見ても「うわーすごーい!」て思わず声に出ちゃいますよね☆
キリッとモデルさんのぷぅちゃんかっこいいよ(*^^)v

3日目残念でしたね(T_T)
高熱お辛かったでしょう(>_<)
もう元気元気にご復活されてますか?
秋以降に、あゆみんさんたちが行かれるのかな?お母さまたちが来られるのかな?
楽しみですね(#^.^#)
その時は元気いっぱいに過ごせますように(^_-)-☆
[ 2017/06/25 22:05 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
ふふふ♡
ぷぅも母と姉に張り切ってついて行ってたのに門の前でバイバイしたから不思議だったみたい(´∀`*)ウフフ
金閣寺、私も久しぶりに見たけどやっぱり金ピカだったよ~♪
そうそう~笑
どっちかと言ったら銀閣寺を見てから金閣寺を見た方がガッカリしないよね(*´罒`*)♡
3日目は私が風邪を引いちゃって残念だったけど、1日だけでも一緒に京都観光できて嬉しかったよ♪
[ 2017/06/24 10:51 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
金閣寺は本当に外人さんが多かったです!
そうなんです~ヾ(・ω・`;))ノ
3日目も一緒に京都観光したかったのですが、私が風邪を引いてしまって残念でした~
でも1日だけでも一緒に京都観光できて嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/06/24 10:47 ] [ 編集 ]
No title
最初のキョトン顔のぷぅちゃん、めっちゃ可愛いね(〃艸〃)💛
金閣寺、久しぶりに見たけど
やっぱり金ぴか~∑(゚ロ゚〃)ウォォ✨
これで銀閣寺を想像してくと、
銀色じゃなくてちょっとガッカリしちゃうんやよね(笑)
最後は残念だったけど💦
一緒に京都観光できて良かったね(b*´ω`*)b
[ 2017/06/24 08:44 ] [ 編集 ]
No title
金閣寺って外人さん喜びそうですよね^^
熱で翌日ダメになってしまったのは残念でしたが、
久しぶりに会えて一緒に楽しく過ごせてよかったですね^^
[ 2017/06/24 00:23 ] [ 編集 ]
いとこいさん☆
とっても久しぶりに母と姉に会えて、一緒に京都観光できて嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ
母と姉も喜んでくれて、ぷぅもみんなでお散歩が楽しかったようで張り切って歩いている姿が見られて幸せでした♡
運転してくれた旦那にも感謝ですね(*˘︶˘*).。.:*♡
ずっと残っていた咳も治まり、今はすっかり元気です♪
[ 2017/06/24 00:20 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
やっぱり犬子の世界も女子が強いんだね(´∀`*)ウフフ
子明ちゃんも小喬ちゃんもびびりんちょで可愛いよ~♡笑

見た見た♪
めっちゃ可愛かった~ヾ(●´∇`●)ノ
本当に可愛くてパワーもあるって凄いよね♪

そうなんだよ~ヾ(・ω・`;))ノ
途中からちょっと変だなぁ…って思ってたら熱が出ちゃった~
3日目は残念だったけど、1日一緒に京都観光できて良かったよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/06/24 00:18 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
そうなんです~ヾ(・ω・`;))ノ
3日目も一緒に京都観光したかったのですが、私が風邪を引いてしまって残念でした~
少し前まで咳が残っていましたが、今はすっかり良くなりました(*´▽`人)アリガトウ♡
旦那にも労いのお言葉をありがとうございます♪
みんなでワイワイだったので、旦那はニコニコしてるだけでした(´∀`*)ウフフ

お耳の毛を結んだりしているワンちゃんは珍しいのかな?と思いますね(*´罒`*)♡
日本への旅行の思い出の1枚になってくれていたら嬉しいです♪
[ 2017/06/24 00:14 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんばんは☆
コメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

ぷぅにも温かいお祝いのメッセージをありがとうございます♡
とっても嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

色々と教えてくださってありがとうございます♪
またブログにお邪魔させていただきますヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/06/24 00:10 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
金閣寺は何度見ても素敵ですね~♪

そうなんです~ヾ(・ω・`;))ノ
3日目も一緒に観光したかったのですが、私が風邪を引いてしまって残念でした~
でも今年はまた会える予定があるのでその日を楽しみにしていますヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/06/24 00:07 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
金閣寺、金ピカですよねヾ(●´∇`●)ノ
この日も外人さんにたくさん写真を撮ってもらいました♪
ぷぅも京都観光を楽しんでくれていました٩(ˊᗜˋ*)و♪
そうなんです♪
実家の母と姉には約1年ぶりの再会でした♪
色々な話が出来て嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
風邪、タイミング悪く感染ってしまいました~
またの再会が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

ヘアゴム、とっても可愛かったですね♪
イベントでしか販売されていないようなので、またいつか出会えたら嬉しいです♡
最近、パピっ子ちゃんの遠吠えをYoutubeで見てます(*´罒`*)♡
[ 2017/06/24 00:05 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
金閣寺、カッコイイですよね〜ヾ(●´∇`●)ノ
銀閣寺も味があって良いですよね♪
うちの母と姉も前日に銀閣寺に行ったそうです٩(ˊᗜˋ*)و♪
ご朱印、書く人によって雰囲気が変わるから面白いです♪
外人さんはワンちゃん好きな方が多いですよね(´∀`*)ウフフ
らっきーくんも国際的だね♪笑

日向ぼっこ、ぷぅはあんまり上手じゃないから凄いって思いました(*´罒`*)♡
[ 2017/06/24 00:00 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ふふふ♪
戻ってきてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

こちらこそコメントありがとうございます♡
また一緒に遊びましょうねヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/06/23 23:56 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
久しぶりに母と姉に会えて嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ

本当に!
うちの姉、神ってますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
まさか2回も名付け親になると思わなかったからビックリしちゃいました!笑

ぷぅもみんなでお散歩が楽しかったようで張り切っていました(´∀`*)ウフフ
[ 2017/06/23 23:55 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
金閣寺、やっぱり見るとテンション上がるよね〜ヾ(●´∇`●)ノ
ママたんは高校の修学旅行が京都奈良だった?
私は中学校の修学旅行だったけど同じく何年前だったか考えたくないよー(*´罒`*)♡

本当に久しぶりに会えて嬉しかった~٩(ˊᗜˋ*)و♪
そうなの♪
冬くらいに会えるかなぁ~って感じだから楽しみだよヽ(*´∀`)ノ
[ 2017/06/23 23:53 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
本当にうちの姉、神ってますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
私もまさか2回も名付け親になると思わなかったからビックリしちゃいました!
結浜って可愛い名前ですよねヾ(●´∇`●)ノ
上野のパンダちゃんもきっと応募すると思います♪

マロ太さんのお友達にもご朱印集めてる方いらっしゃるんですね♪
私も昔は全く興味なかったんですが、4年前くらいから集め始めました☆
本当に色々とあって面白いですよね♪
いつかマロ太さんもご朱印旅してみてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و♪
え~!
ネットでご朱印を転売している人が居るんですかΣ(゚艸゚〃)
それはご利益ないですよね~

ぱんだんご、めちゃめちゃ可愛いでしょ(´∀`*)ウフフ
グッズも人気らしいです♪
マロ太さん、京都お好きですものね♪

外人さん、ワンコの写真を撮らせてって言われること多いですね(*´罒`*)♡
[ 2017/06/23 23:50 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
金閣寺はやっぱりいつ見ても素敵ですよねヾ(●´∇`●)ノ
雪の金閣寺、見てみたいです♪
そうなんです~ヾ(・ω・`;))ノ
3日目も行きたかったのですが私が風邪を引いてしまって残念でした~
でも2日目だけでも一緒に京都観光できて嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/06/23 23:41 ] [ 編集 ]
No title
ご家族久しぶりの再会で
ご一緒に観光できてよかったですね。
お母さまたちもきっとお喜びでしょうし
ぷぅちゃんも皆さんと一緒で きっと楽しかったでしょうね。
お疲れ様でした。
お身体お大事にしてくださいね。
[ 2017/06/23 21:36 ] [ 編集 ]
No title
年齢が近いとどうしても女の子の方が気が強くて(笑)
とはいいつつ、
この兄妹ちょーーーーー弱くてどんぐりの背比べやけど♪
 
見た?
可愛かったろぉ~。
可愛いのにパワーストーンって凄くない?

熱出しちゃったとぉ?
うわぁーー、大変(´-ω-`)
折角の旅行やったのにね。
でも最後の方やったのがまだ救いかなぁ。。。
[ 2017/06/23 20:35 ] [ 編集 ]
No title
1年ぶりに会えたのにあゆみんさん最終日に熱が出ちゃったんですね
今はもう大丈夫かな?
ご主人様も運転手お疲れ様でした
女子4人で姦しかったんじゃないですか?
勢いで負けちゃうね(*^^*)

ぷぅちゃんは海外のお客さんに大人気ですね
密かにプロマイドが売ってたりして(≧▽≦)
[ 2017/06/23 19:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/23 19:45 ] [ 編集 ]
No title
金ピカ金閣寺、また行きたいなあ~♪

あらら、せっかくお母さんやお姉さんが
来ていらっしゃったのに
翌日はあゆみんさんが
お熱出ちゃった日だったのね~(;_;
残念でしたね。
でもまた秋以降に再会のご予定があるって
ことなのでまた楽しみですね~~(*^_^*)
[ 2017/06/23 19:05 ] [ 編集 ]
No title
金閣寺♡見事なまでにキンピカでしたね(^o^)丿
外人さんにモテモテのぷぅちゃん(*^_^*)
きりっとした表情もありで、京都楽しまれて良かったですね♪
お母様やお姉さま、1年ぶりでしたか♪
それは積もる話も直に出来て何よりぷぅちゃんの成長した姿を
ご披露出来てよかった♡
風邪って、ひとまわりしますよね^_^;
秋以降が楽しみですね~♪

そうなんです、同じショップのもので♡ぷぅちゃん、ブルーありましたよ(#^.^#)
夏は噴水で涼みたいですね♡
パピーちゃんの遠吠えお好きで(笑)
フェリの場合、語尾がしゃっべてる感じです(笑)
[ 2017/06/23 13:57 ] [ 編集 ]
No title
金閣寺、いいね〜かっこいい!
うちは、5年前は銀閣寺に行ってきました(*^^*)
やっぱり金は光り輝いてるなぁ♡
御朱印、殿でかっ(笑)でもちょーかっこいい♪
外人さんてワンちゃん好きなのかな?
先日のうちの展示会、外人さんグループが4人きたんだけど、キュートキュートって悶絶してた(笑)

日向ぼっこが上手(笑)
確かに、上手に日向に伏せてるね(≧∇≦)ノ彡
[ 2017/06/23 13:03 ] [ 編集 ]
No title
再度登場
間違ってポチッてしちゃった(;'∀')

アンにお家記念日のコメントありがとう(≧▽≦)
絶好調を目指して頑張るよ(^O^)/
ぷぅちゃんいつもありがとうね💛
また遊んでね(#^^#)
[ 2017/06/23 12:38 ] [ 編集 ]
No title
お母さまとお姉さまに
久しぶりの再開ヨカッタですね(*^▽^*)

それにしてもΣ(・ω・ノ)ノ!
お姉様Σ(・ω・ノ)ノ!強運の持ち主ですね(^O^)/
パンダさんの名付け親2回も当たるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!

ぷぅちゃんも楽しかったね(≧▽≦)
[ 2017/06/23 12:35 ] [ 編集 ]
No title
金閣寺だーーー!!
高校の修学旅行で行ったことあるーー!!
もうね、何年前か考えたくなーーーいっ!笑

久しぶりに会えてよかったねっ
また秋すぎに会える予定があり!なのねっ♪
嬉しいねー
[ 2017/06/23 12:24 ] [ 編集 ]
No title
お姉さん、すんごい正に神ってるよね( ̄□ ̄;)!!パンダの名づけ親に2回もなるなんて!めっちゃ驚いたわ~~。!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
結浜ってカワイイ名前だよね♪
今回、上野動物園で生まれたパンダにもぜひ!(´∀`*)ウフフ

御朱印集めてる友達いるよ~。
前はそんなに興味なかったんだけど、神社仏閣によって全く違うデザインで面白いな~って思うようになった(*´∇`)ノ
でも、今は旅行なんて出来ないからな~。
いつか集めてみたいな♪
ネットで御朱印を転売しているやつとかいるけど、あんなんで買ってもありがたみないよね!
そのせいで、1人1回とか縛り出来ちゃって行きたいけどやむなく行けなくなってしまった人とかの分を貰えなくなったりしてるらしいね。(-`ェ´-怒)
ホント、転売って超迷惑!!

ぱんだんごめっちゃ可愛かった~~。(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
キーホルダー(・∀・)イイネ!!
京都に行きたくなちゃったよ~ww

外人さんって結構わんこの写真撮らせて~って言ってくるよねw
[ 2017/06/23 12:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/23 11:53 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10
ミラクル☆ぷぅちゃんの成長にビックリ!! ~中之島公園ミラクルデート②~ 2017/07/08



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る