お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  床に張り付く ぷぅ

  2015/01/12  12:52(Mon)|ぷぅ 生後7ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって162日目

土曜日のお話です♪

この日は朝から曇っていて寒い1日でした
昨日も今日も引き続き寒いです~

いつもはお日様がポカポカと暖かい午前中に1回お散歩へ行くのですが、この日はとにかく寒かった!!

ぷぅも寒さに強い方では無いと思うので、いつもより厚着させて、お散歩へ行くことに♪

ここで、私のチャレンジ魂に火が付いて…

いつもは着させないロンパースを着させてみたくなってしまいました~!!
ぷぅはロンパースが苦手です

ロンパースを着させた途端、ぷぅは…

DSC_0025ぷぅ
ロンパース姿の おちりカワイイ~♡

床に張り付いて動かなくなってしまいました~

しばらくしたら、諦めるかな?と思っていましたが…

DSC_0026ぷぅ

頑なに動こうとしない ぷぅ…(´ー`A;)

終いには、張り付いたままイヤイヤ攻撃~!!

DSC_0027ぷぅ

私がお外に行く準備を始めたら、ついて来るかな?と準備を始めても…

DSC_0028ぷぅ

一向に動こうとしないので、私の方が根負けしてしまいました~(´∀`;●)

でも、余程イヤだったのか、ロンパースを脱がせてもしばらくはこの状態!!

DSC_0034ぷぅ

こんなお顔でストライキを起こしておりました…

DSC_0037ぷぅ

おちりが出ていて寒いかな?との気持ちからロンパースに挑戦してみましたが、ぷぅにはありがた迷惑だったようです~

でもロンパース姿も見たい私♡
おちりが萌え~♡

また、ほとぼりが冷めた頃にチャレンジしてみようと密かに思っています( 艸`*)ププッ
しばらくして、普通にお洋服を着させてお散歩行きました♪




さて、おまけのお話♪

昨日はトラブルも無く、予定通りに家を出ることが出来ました(v´∀`*) イエーイ♪

私が ぷぅを置いて出かけることはほぼ無いのですが、やっぱり居なくなることが分かるのか数少ないお留守番の日は、いつも以上に私の膝の上に座ってきます
旦那さんはお家に居るのですが…(´ー`A;)

こんな顔で見られると、心が少しチクッて痛みますが…

DSC_0006ぷぅ
気のせいかもしれませんが、少し寂しそうなお顔です。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

少ない旦那さんの日曜休みを満喫させていただきました☆

昨日は、お友達と待ち合わせしてグランフロント大阪で開催している 『チョコレート展』 へ♪

チョコ大好きな私は、たくさんお土産を買ってしまいました~♡
イベント限定とか弱いのです~

会場にはこんな展示物も…

DSC_0057ぷぅ
全てチョコで作られたホッキョクグマです!!

全長2・5m、総重量250㎏のホッキョクグマ・『ショクマ』です♪
トリュフチョコ1万3000個で出来ているそうです~

会場中がチョコレートの甘い匂いに包まれていました♡
チョコ好きにはたまらない~♪

昨日は3連休の中日で、しかもセール時期真っ只中!!

どこに行っても人が多くて、お茶するのにも1時間並んだりと大変でしたが、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
やっぱり女子は話が尽きないの~♪

夜ご飯はヘルシーに蒸し料理!!

DSC_0070ぷぅ
ヘルシーなのかな?

ぷぅは久し振りの旦那さんとの2人の時間を楽しんでくれたようです(v´∀`*) イエーイ♪

ぷぅ、そして旦那さん、楽しいお休みのプレゼントありがとう!!


ロンパースは大嫌い!!な ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ラテ母さん☆
本当に床に張り付いて、このまま移動していました!!笑
イヤがるだろうなぁ…とは思っていましたが、ここまで嫌がるとは!!笑
もれなくロンパースを着させたら、床に張り付く ぷぅが見られますよ~( 艸`*)ププッ

ラテちゃん、お洋服苦手ですものね~
モカちゃんは意外とすんなり着ちゃうかもしれませんね☆
私もロンパースのサイズ感が分かりません~
もしかしたらサイズが合っていなくてイヤなのかなぁ…(´ー`A;)
ぜひぜひチャレンジしてみてください☆
モカちゃんが床に張り付いちゃったらブログで教えてくださいね♪
[ 2015/01/14 17:20 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
こちらこそ、コメントありがとうございます♪
関東では、やはり酉の市になるのでしょうね!!
ちょうどその日に、お友達と遊ぶ約束をしていて電車の中から『今宮えびす』を見ました!!
夜通しやっているのですか!?
ぜひ来年は行ってみたいです~☆
[ 2015/01/14 17:14 ] [ 編集 ]
ぷうちゃんのイヤイヤ、かわいいー!!笑
床に張り付いて動かなくなっちゃうんですね!!笑
それ実際に見たいです~☆☆
ロンパースか~
ラテも無理だろうな^^;
モカには一度試してみたいけど
サイズ感が分からなくて買ったことないです。
今度挑戦してみようかな。
モカが床に張り付いちゃったら、それはそれで見てみたいし^^
[ 2015/01/13 23:31 ] [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
やっぱり関東にはえべっさんはないようですね
酉の市の記事をよく見かけますね
今宮えびすと西宮えびすが有名ですが、今宮は
夜通しじゃなかったかな、すごい熱気ですよ
[ 2015/01/13 23:15 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ロンパース、相当イヤみたいでした~
ぐりちゃん、初めてのロンパースをオーダー中なのですね♪
気に入ってくれると良いですねヾ(´∀`○)ノ
ロンパース姿のオチリって最高ですよね♡笑

ぷぅは今まで、1人でお留守番はほぼしたことが無いのです~
小さい頃から誰かといつも一緒なので、甘えん坊さんに育ってしまいましたが…(○゚∀゚)ガハッ
ワンコの切ない顔って本当に悲しくなっちゃいますよね…
でも、惣一郎くんとぐりちゃん一緒だから少しだけ安心ですね♪
[ 2015/01/13 20:53 ] [ 編集 ]
鍵コメさん☆
こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

あんなにテンションの下がった姿は初めてだったのでビックリしました!!
被り物…まだ未経験ですが、ぷぅもダメそうな気がします~

チョコレート展は素敵なイベントでした♪
私もクマの行方が気になりました~!!
思う存分、かぶりつきたいですよね( 艸`*)ププッ

今年もよろしくお願いしますヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ
[ 2015/01/13 20:47 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
チョコ&アンのママさんもチョコ好きですか♪
久し振りに、いっぱい笑って美味しいご飯を食べて、楽しい1日でした(v´∀`*) イエーイ♪

ロンパース姿カワイイですよね♡
チョコくん&アンちゃんはパンツが苦手ですよね!!
ぷぅ、パンツ単品は履かせたことがないのですが、パンツも苦手な予感がします~

ロンパース暖かいので、素直に着て欲しいです☆
[ 2015/01/13 20:44 ] [ 編集 ]
さや次郎さん☆
こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

ロンパース、昔から嫌いだったのですが、まだまだ好きにはなってくれないようです~
ロンパースを着させて、好きなおやつを見せるって良いですね!!
今度、チャレンジしてみますヾ(´∀`○)ノ
いつか好きになってくれたら嬉しいです☆

ムウくん、素敵なお誕生日会でしたね♪
これからも可愛いムウくん、楽しみにしています(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/01/13 20:41 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ふぅちゃんは寝るときロンパースなのですね♪
私もロンパース作りにチャレンジしましたが、なかなかサイズが難しくて、今回のロンパースは購入したものでした!!
ふぅちゃんは最初からロンパース好きだったのですね~
ぷぅも好きになってくれたら嬉しいです☆
ロンパース姿って可愛いですよね~♡
[ 2015/01/13 20:37 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
本当に全身を使っての全力いやいやアピールでした~!!笑
オチリ、可愛いですよね~♡

久し振りに会う友達だったので、笑いっぱなしの1日でした♪
チョコ好きの私には最高のイベントでしたよ(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/01/13 20:34 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんロンパース苦手なのね~。

うちも今ぐりの初ロンパースを注文中なんですよ~。どうしよう、嫌がったら・・・(ーー;)

ロンパースってほんとお尻がたまりませんよね♡

ぷぅちゃん、あまりお留守番しなくていいなんて幸せですね(*´▽`*)

うちは共働きなので、毎日お留守番で・・・。切ない顔で見られると、こっちまで泣きたくなちゃいます(´;ω;`)ウッ…
[ 2015/01/13 20:32 ] [ 編集 ]
Fueltyさん☆
こんばんは☆

Fueltyさんもロンパース姿好きなのですね♡
見た目も可愛いし暖かいので着させたいです☆
みるくちゃんもロンパース嫌々って言うのですね!!
いつか、ぷぅのロンパース姿もお見せできる日が来ると良いのですが…(´ー`A;)

チョコレート展、会場中が甘い香りで、チョコ好きの私はワクワクでした♪
ホッキョクグマの他にも色々な動物がチョコで作られていました!!
やっぱり女子は話が尽きないですよね~
いつの間にか、こんな時間!?って驚いちゃいますΣ(Д゚;/)/
[ 2015/01/13 20:22 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
らっきーくんは、ロンパース慣れてますよね♪
いつもカワイイロンパース姿、ブログで拝見させていただいています♡
やっぱりロンパースは暖かいですものね!!
動き辛そうなのでイヤなのも分かるのですが、暖かいので着て欲しいです☆

チョコレート展、素敵なイベントでした♪
久し振りの友達とのお出掛けだったので楽しい時間が過ごせました(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/01/13 20:13 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ロンパース昔から苦手だったのですが、久し振りにチャレンジしてみましたが、やっぱり嫌いでした~
本当にピタ~っと張り付いて動かなくなってしまったので困ってしまいました(´ー`A;)

ロンパース姿ってカワイイですよね~♡
いつの日か、ぷぅのロンパース姿をお見せしたいです☆笑

そうですよね~!!
女子は色々と話すことがいっぱいですよね~( 艸`*)ププッ
[ 2015/01/13 20:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/13 15:59 ] [ 編集 ]
女子会楽しめてヨカッタですね(^^♪
チョコレート私も大好きなんですよね(*^▽^*)

ロンパース姿可愛い(≧▽≦)ですよね
私も大好きなんです、うちとは反対ですね
うちはパンツが2人共苦手ですね(-_-;)

ぷぅちゃんロンパース履こうねヌクヌクだよ(^O^)/
[ 2015/01/13 11:12 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ぷうちゃんロンパースが好きじゃないんですね(^^)
イヤイヤ〜って動かなくなるなんて可愛いな〜(^m^)
ロンパース着せて大好きなおやつ見せてもダメかな♪
少しずつ慣れてくれるといいですね♪

先日はムウの誕生日に嬉しいコメントを
ありがとうございました(*^^*) すっごく嬉しかったです♪
[ 2015/01/13 10:01 ] [ 編集 ]
ショーンです
ふぅは寝るときはロンパースです
実はロンパースって去年の秋に私の依頼で
ラピさんが作ってくれたのが初めてでした
ふぅは気に入ってくれたみたいですよ
ロンパース姿って可愛いったらないんです♪

[ 2015/01/12 22:57 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの全力でのロンパースいやいやアピール、かわいすぎる〜!(*^◯^*)
そんなに嫌いなんですね…オチリ、可愛いのに♡笑
あゆみんさん、お友達と楽しく過ごせて良かったですね〜(^O^☆♪
また行き先がオシャレだ〜!!甘い香りにつつまれて、最高のお友達デートですね♡
[ 2015/01/12 22:07 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは(^-^)

私もロンパース大好きなんです。
今、うちのみるくがぷぅちゃんと一緒でイヤイヤ攻撃します(^▽^;)
お腹もめくれ上がらないし、可愛いから着せたいですよね^^
ぷぅちゃんのロンパース姿見たいです♪

チョコレート展、甘い香りが漂う会場なんて行ってみたい~。
ホッキョクグマが全部チョコレートなんてすごいですね。
私も友達と会うとあっという間に何時間も経っちゃって。
女子は本当に話尽きないですよね(^^ゞ
[ 2015/01/12 21:58 ] [ 編集 ]
ふふ、ロンパース嫌がりますよね〜( ̄ー ̄)らっきーはもう慣れたかな?ほとんど毎日着ています…寒いからかぬごうともしません♪まとわりつくから下半身もとなると、嫌なんだろうな〜と思います。しかし、よほど嫌なんですね、全身で拒否してる(笑)
チョコレート展だなんて夢のイベント♡いいなぁ♡
お休みのプレゼント、良かったですね♪
[ 2015/01/12 20:43 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんロンパース苦手なんですね(^_^;)
ストライキしちゃうほど嫌なんだね(o´艸`)
私もロンパース姿は大好きです!なんかわかいいですよね!ぷぅちゃんのロンパースの立ち姿を見られる日を楽しみにしています♪

お友達と楽しい時間を過ごせてよかったですね(*゚▽゚*)
ほんと!女子は話が尽きないのです・・・(^O^)
[ 2015/01/12 17:42 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る