お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~

  2017/06/15  11:09(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1047日目♡

前回の記事ではたくさんの方から励ましのお言葉をいただいたり、実際の経験談を教えていただきありがとうございました!
勇気付けられ、参考になりました!

これからも小さな体を守るために、今まで以上にしっかりケアしていこうと思います!
まだ草むらなどに入る時は緊張しますが、ぷぅの笑顔をしっかり守っていきます!




さて今日からは5月12日に訪れたバラ園でのお話をさせていただきます♪
お友達と久し振りのデートでした♪

ゴールデンウィーク中から決まっていたこの日のデート♪
旦那さんのお休みが決まっていたのでお誘いさせていただきました♪

DSC_0003ぷぅ
ぷぅちゃん、久し振りにお友達とデート嬉しいね♪

夕方からお天気が崩れるかも?という予報だったので、少し早めの10時半集合にしました☆
我が家からは40分ほどで到着できるので9時過ぎに出発♪

_MG_2952ぷぅ
私が写真を撮ったから白とびしてる~

この日のおデート場所は…都会のオアシス『中之島公園』♪
我が家は2回目の再訪です☆

こちらで見頃を向かえたバラを観賞しながらお散歩デートです♪
バラのお花、キレイに咲いているかな♪

_MG_2954ぷぅ
駐車場から公園へ向かう ぷぅちゃんもルンルンです♪

公園の入口に到着すると…ちょうどお友達も公園へ到着♪
我が家も少し早めに到着しましたが、お友達と同じタイミングで良かった♪

_MG_2964ぷぅ
遠くからテンション高く登場してくれて嬉しい♪

この日、一緒にバラ園デートしてくれたのは…いつも元気いっぱいなチョコくん
人懐っこくていつもルンルン笑顔です♪

_MG_3034ぷぅ
チョコくん、カメラも大好き(*´罒`*)ニヒヒ

そして…いつもおしとやかで美人さんなアンちゃん
でも実はハイパーガールです♪

_MG_2986ぷぅ
アンちゃん、よろしくね♪

そしてチョコ&アンのママさんでした♪
約1ヶ月ぶりのおデートです☆

_MG_3003ぷぅ
ぷぅちゃん、最初はゆっくり抱っこからのスタートです( ゚∀゚)アハハ

この日はお天気が心配で少し早めの集合にしたのですが…実際には朝から快晴!!
結局、夜まで雨は降りませんでした☆

_MG_3065ぷぅ
チョコくん、ちょっとアチチだね~

少し暑くなりそうな天気だったので、まずはみんなでバラ園をお散歩します♪
この日は平日でしたが、午後からは人も多かったので午前中からお散歩して正解でした☆

_MG_3098ぷぅ
アンちゃんはクールビューティです♪

と、その前にチョコくんが旦那さんにナデナデ要求♪
旦那さんがカメラを構えて座ると、度々ナデナデ要求していました(o´艸`)ムフフ

_MG_3105ぷぅ
チョコくん、甘えん坊さんです♪

思う存分ナデナデされて、チョコくんが満足したところでお散歩スタート♪
階段を下りたら『中之島公園』です♪

_MG_3151ぷぅ
ぷぅちゃんも地面に下りてお散歩します♪

こちらの『中之島公園』は都会のオアシスと呼ばれるだけあって、周りはこんな高層ビルに囲まれています☆
堂島川と土佐掘川に挟まれた延長約1.5km、面積10.6haの公園です☆

_MG_3207ぷぅ
バラのお花と高層ビルのコラボ☆

バラのお花は満開まであとひと息という感じでした☆
とっても良い時期に訪れることが出来ました◎

早速、チョコくん&アンちゃんはキレイに咲いたバラのお花の前でモデルさん♪
早い時間だったのでまだ空いています♪

_MG_3216ぷぅ
ふたりとも、しっかりママさんのこと見てます♪

見事なモデルさんの姿を見て…
とっても上手なモデルさん٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

_MG_3243ぷぅ
ふたりともニッコニコ♪

刺激を受けたのか、ぷぅちゃんもフレームイン!!
ぷぅちゃんは近くをお散歩していました☆

_MG_3246ぷぅ
ぷぅちゃん、ルンルンでお散歩してたらフレームインしちゃった!

でもまだモデルさんの気分じゃなかったようで、ぷぅちゃんはひとりで楽しそうに芝生の上をランランしていました♪
ぷぅちゃん、やっぱりモデルさんよりもお散歩が好きです☆

_MG_3259ぷぅ
背後でチョコくん&アンちゃんはモデルさんしています☆

その後、モデルさんが終ったチョコくん&アンちゃんも合流♪
お疲れさま♪

_MG_3269ぷぅ
ふたりとも良い笑顔です♪

少しの間、みんなでスンスンチェックに励んでいました♪
チョコアンぷぅトリオでスンスンチェック☆

_MG_3275ぷぅ
チョコくん、気になる匂いがあったかな♪

その後は再びキレイなバラのお花を見ながらお散歩再開☆
まだ空いている時間帯にバラ園をクルッと1周しちゃいます☆

_MG_3302ぷぅ
ぷぅちゃんはスンスンしながらなのでやっぱり後ろから付いていく感じです☆

ここで淡い色のキレイなバラを発見♪
『スターリングシルバー』という品種のバラさんでした☆

_MG_3283ぷぅ
ラベンダー色の素敵なお花でした♪

ぷぅちゃんにモデルさんをお願いしました☆
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

_MG_3335ぷぅ
ぷぅちゃん、お願いします♪

お座りしてのモデルさんは難しかったので私が抱っこでツーショット撮影してもらいました♪
お花も上の方に付いていたので抱っこでスンスンしてもらいました☆

_MG_3380ぷぅ
良い笑顔いただきました◎

撮影を終えると…チョコくんと ぷぅちゃんが急接近♪
チョコくんが ぷぅちゃんのモデルさんを労いに来てくれました♪

_MG_3402ぷぅ
チョコくん、直前まで旦那さんにナデナデ要求していました(o´艸`)ムフフ

その後は久し振りに自ら階段を上って…
ぷぅちゃん、パテラ持ちなので階段は滅多に自分では上りません☆

_MG_3419ぷぅ
軽やかに飛び跳ねています♪

久し振りに達成感を感じているように見えました☆
自分で階段を上り切ると嬉しそうです♪

_MG_3423ぷぅ
低い階段だったのでチャレンジさせました☆

この後はバラ園の外周をお散歩します♪
まだまだお散歩します♪

_MG_3432ぷぅ
ぷぅちゃんもまだまだ元気いっぱい♪

長くなってきたので次回に続きます☆
お写真がいっぱいなのでお付き合いください♪




ぷぅと一緒にバラ園お散歩してくれたお友達のブログはこちら♪
チョコアンぷぅトリオです♪


トイプー★チョコ&アンの成長日記

いつも見事なモデルさん♪ニコニコ笑顔のチョコくん&アンちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

キレイなバラさんにニコニコ♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

atsuさん☆
バラ園おデート記、楽しみにしてくれてありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡
チョコくん&アンちゃんはいつも元気いっぱい登場してくれるから嬉しいよ♪
ぷぅもチョコくん&アンちゃんとはたくさん一緒にお散歩してるから落ち着いて楽しそうな姿が見られて嬉しい(o´艸`)ムフフ
チョコくんのナデナデ要求、可愛いでしょ♪
いつもいっぱいナデナデさせてもらってる(*´罒`*)ニヒヒ
チョコくんとぷぅの距離も近いよね♪
[ 2017/06/16 10:57 ] [ 編集 ]
No title
バラ園おデート始まった~♪
楽しみにしてたよ~(●≧v≦)ノ
テンション高く登場してくれるなんてめっちゃ嬉しいね♪
もうすっかり仲良しやから、ぷぅちゃんも楽しそう٩(ˊᗜˋ*)و
チョコくんにナデナデ要求されたら
嬉しくてずっとナデナデしちゃうわ~( *´艸`)ウフフ
ぷぅちゃんとチョコくんのよろしく。見てるとほっこりする(n*´ω`*n)

[ 2017/06/16 08:02 ] [ 編集 ]
いとこいさん(ごんちゃんママ)さん☆
チョコくん&アンちゃんはたくさん一緒にお散歩していただいているので、ぷぅもとっても楽しそうでしたヾ(●´∇`●)ノ
バラのお花もちょうど見頃でキレイでした♪
みんなとっても良いお顔をしていますよね(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/06/16 01:17 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

チョコくん、とっても甘えん坊で可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
ぷぅもとっても楽しそうでした♪
チョコくん&アンちゃんはたくさん一緒にお散歩してもらってるからぷぅも落ち着いて楽しそうな姿が見られて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/06/16 01:15 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
チョコくん&アンちゃんはたくさん一緒にお散歩してもらってるからぷぅも落ち着いて楽しそうな姿が見られて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
チョコくんとの距離も近いですよね♡
本当に以前の姿から考えるとこんな姿が見られて嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
やっぱりバラと言えば赤ですよね♪
ぷぅも楽しくて階段を上っていました٩(ˊᗜˋ*)و♪

お酒、私もワイワイ飲んでいる雰囲気が好きです♡
らっきーくん、ママが帰ってきて嬉しそうだった(´∀`*)ウフフ
[ 2017/06/16 01:13 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんばんは☆

こちらこそ温かいコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
またブログにお邪魔させていただきます♪
[ 2017/06/16 01:10 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
子明ちゃんと小喬ちゃん、正反対の表情で面白いよね(´∀`*)ウフフ

ココさん、めちゃめちゃ小さいんだね!
動きも穏やかで可愛いよね(*˘︶˘*).。.:*♡

私も昔から色つきリップだよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
私の周りは使ってる子多いよ♪

1ヶ月ぶりだったんだけどね(*´罒`*)♡
チョコくん&アンちゃんはたくさん一緒にお散歩してもらってるからぷぅも落ち着いて楽しそうな姿が見られるよ♪
みんなとっても楽しそうだよね♪
[ 2017/06/16 01:06 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
チョコアンぷぅトリオでバラ園おデートしてきましたヾ(●´∇`●)ノ
みんなとっても良いお顔をしていますよね♡
とっても楽しそうでした٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/06/16 00:53 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
バラのお花、ちょうど見頃でキレイでしたヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅもスンスンが止まりませんでした♡

みんなとっても良いお顔ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
チョコくん、人懐っこいのでいっぱいナデナデさせてもらってます♡
[ 2017/06/16 00:50 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
バラ園デート、やっとスタートしましたヾ(●´∇`●)ノ
こちらこそ、チョコくん&アンちゃんにぷぅと仲良くしてもらって嬉しいです♡

チョコくんとの距離も少しずつ近くなってますよね(´∀`*)ウフフ

本当にみんな楽しそうで良かったですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/06/16 00:47 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメAさん☆
バラ園おデート、みんなとっても楽しそうですよねヾ(●´∇`●)ノ
チョコくんは本当に人懐っこいのでいっぱいナデナデさせてもらってます♡

こちらこそ温かいコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/06/16 00:43 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
バラ、ちょうど見頃でキレイでしたヾ(●´∇`●)ノ
みんなとっても良いお顔してますよね♪
チョコくん&アンちゃんはたくさん一緒にお散歩していただいているので、ぷぅも落ち着いて楽しそうな姿が見られて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
ふふふ♡
チョコくん、ぷぅのこと気にしてくれて嬉しいです(´∀`*)ウフフ
[ 2017/06/16 00:41 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
キレイなバラ園でお友達とデートって素敵ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
本当に楽しくて最高でした♪
ぷぅもお花が好きなのでルンルンでしたヾ(●´∇`●)ノ
チョコくん、本当に人懐っこくて可愛いです♡
いつもいっぱいナデナデさせてもらってます(´∀`*)ウフフ
みんなとっても楽しそうでした♪
[ 2017/06/16 00:33 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
またチョコくん&アンちゃんとおデートしてもらいましたヾ(●´∇`●)ノ
中之島公園のバラ園、とってもキレイですよね♡
この日はちょっと暑かったのでモデルさんもバテバテでした~笑
[ 2017/06/16 00:30 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
チョコくん&アンちゃんは何回も一緒におデートしてもらってるからとっても楽しそうだよねヾ(●´∇`●)ノ
優しいチョコくん&アンちゃんに感謝だよ〜♪
チョコくん、甘えん坊さんなんだよ(´∀`*)ウフフ
やっぱり男の子の方が甘えん坊なのかね♡笑
[ 2017/06/16 00:28 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん
チョコアンちゃんとおデートよかったですね。
バラのお花もたくさんあってよかったね。
みんなの笑顔がかわいいですね・
[ 2017/06/15 23:07 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
チョコちゃんの、やさしい甘え方が可愛いですよねー♪
ぷぅちゃん、とっても楽しそう(≧▽≦)
もう仲良しになったかな♪
[ 2017/06/15 22:27 ] [ 編集 ]
No title
もうすっかり仲良し3ワンだね (σ´∀`)σ
急接近してるじゃないかぁ(*/∇\*)キャ
こんなの見ると、ほんと嬉しくなるよね♡
やっぱり真っ赤な薔薇って好きだなぁ♪
ぷぅちゃん自ら階段を♪楽しいんだね(≧∇≦)

お酒、強くはないなぁ…弱くもないけど(笑)
雰囲気で飲むたいぷかな(。-∀-)
家では缶ビール一本飲めないんだけどね、かならず残る(笑)
不意打ちで帰ってきたママを見て、わくわく顔してたの(*/∇\*)キャ
嬉しかったなぁ(*^m^*)


[ 2017/06/15 21:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/15 20:49 ] [ 編集 ]
No title
子明は本気で疲れ
小喬は相棒からのコマンドが入ってるけん超真面目になってる表情。
これ血のつながった兄妹やけん(笑)
 
ココさんはとても小さいの。
すんごい可愛いとよぉ❤
 
あゆみんも色つきリップなんやねっ。
結構多いいんかなぁ~( ^ω^ )

ん?
久しぶりと書いてあっても久しぶりに見えないこの不思議(●≧v≦)ノ
ご挨拶も慣れた感じ~。
表情もぷぅさんとっても柔らかいし楽しかったんやろねぇ❤
[ 2017/06/15 19:53 ] [ 編集 ]
No title
仲良しトリオちゃんでバラ園でのおデート
良いですね~~(^^)/
み~んな良い笑顔してる~~♪
楽しい♪が伝わってくるねっ(*^_^*)
[ 2017/06/15 19:34 ] [ 編集 ]
No title
綺麗なバラ♪
いい香りが漂ってきそうですね^^

みんないい笑顔♡
チョコくん、ナデナデ好きなのね^^
[ 2017/06/15 18:13 ] [ 編集 ]
No title
わ~いバラ園デートの始まりですね(≧▽≦)
ぷぅちゃんチョコアンと
仲良くしてくれてありがとね(*^▽^*)

ぷぅちゃんとチョコの
ヨロシクが可愛い(≧▽≦)

この日はぷぅちゃんも笑顔で💛
楽しそうだったよね(*^▽^*)
[ 2017/06/15 17:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/15 15:02 ] [ 編集 ]
No title
バラきれーい☆
ぷぅちゃん・チョコちゃん・アンちゃん、とってもいい笑顔(#^.^#)
ぷぅちゃんもチョコちゃんアンちゃんと一緒にお散歩するの楽しそうですね(^_-)-☆
チョコちゃんの「ぷぅちゃん大好き~♪」光線がすごい見えます~(*^_^*)
[ 2017/06/15 12:56 ] [ 編集 ]
バラ園でおデートなんて、羨ましいわぁ♪
きれいな花をみながら、可愛いワンちゃんたちとお散歩!
これ、最高じゃない?
ぷぅちゃんはお花好きだから、なおさら楽しいかな~(*^▽^*)
チョコくん、あまえんぼうさんで可愛いね!
なでなでいくらでもしちゃうよね~(*^▽^*)
みんなでにこにこだし、めっちゃ楽しそう‼
[ 2017/06/15 12:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/15 12:43 ] [ 編集 ]
No title
チョコくんアンちゃんとのお散歩デートは問題なしで楽しそうっ!!
何度も会ってるから、ぷぅちゃんも慣れっこだねーーー♪
とっても楽しそうだわん^^♪
チョコくん甘えん坊さんなのね!
男子は甘えん坊さんが多いのかしらん♪
[ 2017/06/15 12:39 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10
ミラクル☆ぷぅちゃんの成長にビックリ!! ~中之島公園ミラクルデート②~ 2017/07/08



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る