お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  眠りへの誘い

  2015/01/11  14:00(Sun)|ぷぅ 生後7ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって161日目

本日は旦那さんが休み♪

滅多に無い日曜日休みなので、旦那さんが 『友達と遊んでくれば~』 って言ってくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
よく遊ぶお友達はみんな土日休みが多いのです~

お言葉に甘えて、今日は前回のリベンジで大阪駅の方まで遊びに行ってきます♪
ぷぅは旦那さんとお留守番です~

なので、本日はブログを初めて2回目の予約投稿です☆




さて、私事ですが最近ブログの更新時間を変えてみました!!

以前は1日の終わりにブログを書いていたのですが、ここ何日かは昼間にブログを更新しています♪

理由は…ぷぅが私が寝るまで寝ないから!!です~
ぷぅは私達と一緒に布団で寝ています♪

1日の家事が終わってからパソコンに向かいブログを書いていると…

こんな顔した ぷぅが寝室に誘ってきます

DSC_0001ぷぅ
眠たくて、もう限界なお顔です~( 艸`*)ププッ

旦那さんと寝てて良いよ~って伝えると…

DSC_0019ぷぅ
何故か旦那さんのおでこを枕にする ぷぅ( 艸`*)ププッ

私が寝ないことにビックリします~(´ー`A;)

そのまま仕方なくウトウトし始めるのですが…
しかも、そんな場所で大丈夫!?

DSC_0020ぷぅ

でもグッスリは眠れないようで、私が少しでも動くと 『寝るの!?』 って感じでリビングまで見に来ます~

DSC_0021ぷぅ

また別の日も、旦那さんの腕枕で私を待っている ぷぅの姿が…

DSC_0011ぷぅ

またまた、眠気は限界のようで…

DSC_0012ぷぅ

こんなに眠たいのに、健気に待ってくれている ぷぅの期待に応えるためにブログの更新時間を変更しました♪

私が布団に行くと、熱烈ペロペロで歓迎してくれる ぷぅ♡
ペロペロが一段落したら、布団の中に入っていきます~

ぷぅの規則正しい生活のおかげで、私達夫婦も早寝早起きになりました♪
ぷぅには休みも仕事も関係ないからね~

旦那さんは、私が布団に入っちゃうと、ぷぅが近寄らなくなっちゃうので不満なようですが…

しばらくはぷぅの時間に合わせていきます☆


早寝早起きな ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(8)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

トイプーラブさん☆
こんにちは♪

昨日は梅田と難波をブラブラしておりました~(v´∀`*)
トイプーラブさんのブログを拝見して、同じカフェでお茶していらっしゃったのでビックリしました!!

毎晩、健気に眠気と戦ってくれている姿を見ていたら、早く寝なきゃ!!と思いました
まだ早い時間に寝ることに慣れていない部分もありますが、早寝早起きは体にも良いかな?と期待しています♪
[ 2015/01/12 14:01 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
チョコくん&アンちゃんもママさんと一緒じゃなきゃ寝ないのですね~♪
我が家も夜にPCに向かうことが多かったのですが、最近は日中にPCを触るようにしています!!

眠たいの我慢しているお顔、とってもカワイイですよね♡
やっぱり我が子の為に睡眠時間を取ってあげたいですよね☆
[ 2015/01/12 13:57 ] [ 編集 ]
ここママさん☆
こんにちは♪

ここちゃんもママさんが寝るまでは待っていてくれるのですね!!
健気に待っていてくれる姿って感動しちゃいますよね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私も以前は夜型人間でしたが、最近は ぷぅと一緒に22時頃から眠くなっちゃいます~笑

そうですね♪
我が子の睡眠のほうが大事ですよね(v´∀`*)
[ 2015/01/12 13:53 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
そうなのです~
夜だけは私が一緒じゃないと寝ないのです~!!
一緒に寝るの、最初は『潰さないかな?』ってドキドキでしたが、今では一緒じゃないと『どこに行った?』って心配になっちゃうくらいになりました(v´∀`*) イエーイ♪
ラテモカちゃんは、ちゃんとケージの中で眠るのですね♪
我が家も ぷぅの朝のトイレで目覚めます!!
ワンコって目覚まし時計セットしていないのに、ほぼ毎日同じ時間に起きられるからスゴイですよね!!
うちの旦那も同じです~
ぷぅがワンコラ言っても動じず寝ています(´ー`A;)
[ 2015/01/12 13:49 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

今頃 大阪かしら(笑)?
優しいダンナ様ですね♪
私も つい先日、グランフロント辺りをウロウロ・・
迷路の様で 大変でした(笑)

ぷぅちゃん あゆみんさんを待ってますねー。
健気で愛おしいわ!!
あんな お目めで見られたら もうどうでもよくなりますよ!

ブログ更新時間を変えるのも ひとつですね。
私も反省しなきゃ!
[ 2015/01/11 16:32 ] [ 編集 ]
うちと同じですね
私も夜は旦那が仕事でPCを使う時があるのと
チョコ&アン一緒に寝ないとなかなか寝ないので
午前中にPCに向かっています(#^^#)
どこの仔も同じですね(^^♪

ぷぅちゃんの💛お眠を我慢してる姿
すごく可愛い(≧▽≦)です
[ 2015/01/11 16:04 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ぷぅちゃんはママが寝るまで健気に
待ってるんですね♪
我が家もここちゃんはママが寝るまで
待ってるのでブログは夜遅くまではしないように
しています!
というかここママ夜遅くまで起きてられません~(ToT)
歳なのかしら~笑

やっぱり我が子の睡眠のほうが大事ですものね♪
[ 2015/01/11 14:23 ] [ 編集 ]
ぷうちゃんかわいー!!!
ママがいないと寝れないのね~^^
一緒に寝るっていいですね。
我が家ベッドなので一緒には寝れなくて
部屋も別々だから眠りに誘う姿は見ることありません。
ただ、朝はあまり寝坊するとモカが
おなかすいた!!ってワンコラ言って部屋から呼んで起こしてくれますので
おかげでうちも、土日も規則正しく生活できてます^^
旦那は別ですがね~
[ 2015/01/11 14:23 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


福岡県でお世話になったお宿さん♪ ~2017年 秋 家族旅行⑩~ 2017/10/21
アイリスオーヤマさんからいただきました☆ 2017/10/20
キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る