お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~

  2017/05/23  10:54(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1024日目♡

『朝日町の舟川べり』で富山県花のチューリップとたくさん撮影しました♪
残雪の北アルプス&菜の花&チューリップの春の三重奏を堪能しました♪

前回の続きです☆
4月22日~24日の旅行記です♪ AKOさんご夫婦&アンジュちゃんとおソロデートです♪

車を走らせて…約10分ほどで次の目的地へ到着♪
こちらは事前にAKOさんからスケジュールで教えていただいていました☆

駐車場からは少し歩きます♪
この時期は臨時で駐車場がいくつか用意されているようでした☆

少し歩くと会場に到着☆
駐車場も入場も無料です☆

こちらでは『にゅうぜんフラワーロード2017』が開催されていました♪
2017年4月8日~30日までの開催☆

入口に看板があったのでお写真を撮ります♪
列に並んで撮りました☆

5178ぷぅ
ぷぅちゃん、アンジュちゃんのことを見ています♪

こちらは東京ドーム約1.2個分の面積(およそ6.4ha)に、300万本のチューリップや球根の美しい花々が咲き並び、お天気が良い日は更に青空と残雪の北アルプスが加わりコントラストが圧巻とのことだったのですが…
面積・本数は国内最大級だそうです☆

5171ぷぅ
風は強かったけどね…(A;´・ω・)アセアセ

写真を見ても分かるように最高のお天気♪
背後の北アルプスもキレイに見えています♪

5146ぷぅ
AKOさん&アンジュちゃん♪

前日は雲が多く、立山が見えなかったのでとっても嬉しかったです♪
こんなにキレイに見えるのはラッキーと言っていただきました♪

5201ぷぅ
ぷぅちゃんと私もツーショットで撮っていただきました♪

撮影も無事に終わり、会場の中を少し散策♪
この日は『お楽しみDAY』だったようで色々なイベントが開催されていました☆

5237ぷぅ
人も多く、賑わっていました♪

こちらには地元の球根生産組合が直営するフラワーショップが併設されており、色々な種類のチューリップを見ることが出来ました☆
見たことがない珍しいチューリップも多かったです☆

入善1
チューリップは鮮やかな色が多いので見ていると元気になります♪

イベントが開催されている会場のすぐ横にはチューリップ畑があり、お花の絨毯のようになっていました♪
球根の生産組合に依頼し、球根の畑を1ヶ所に固めることで絨毯のように見えるそうです☆

5337ぷぅ
奥に見える黄色や赤の場所も全てチューリップです☆

とってもキレイな景色に私のテンションが上がって写真を撮ってもらうも…
ぷぅちゃんは…

5261ぷぅ
『ち~ん。』なお顔彡(-ε-;)彡

ぷぅちゃんは歩きたくてイマイチなお顔。。。
ぷぅちゃん、やっぱり歩きたガールです☆

場所によっては人が多く、歩かせるのは危険な場所もあったので抱っこと歩くを繰り返させながら会場内を進みました☆
この日は『お楽しみDAY』で飲食の移動販売車が来ていたので大勢の人が食事をされていました☆

5304ぷぅ
色々な色の寄せ植えも可愛い♪

会場内を進みながらもチューリップのお花をスンスン♪
人が少なくてキレイな場所を発見しては写真を撮りながら進んでいました☆

5362ぷぅ
ぷぅちゃんのスンスンチェック♪

でもやっぱり歩きたい ぷぅちゃんはイマイチなお顔をしていました~
ぷぅちゃん、本当にお散歩が好きだね~

5372ぷぅ
気持ちに正直者な ぷぅちゃんです☆

ここでだいぶ前に進んでいたアンジュちゃんを発見!!
我が家が寄り道が多かったので少し離れてしまっていました☆

5323ぷぅ
左側にカメラを構えるAKOさんが写っています☆

ここでも脚立に乗って見事なモデルさんをしていたアンジュちゃん♪
見事なモデルさんの姿はAKOさんのブログでどうぞ☆

小さな子供ちゃんに囲まれながら頑張ってモデルさんしていました♪
私達もずっと撮影風景を眺めちゃいました♪

5408ぷぅ
アンジュちゃん、お疲れさま♪

その後、一緒に少しチューリップを見ながらウロウロ♪
富山県花のチューリップを大満喫♪

5495ぷぅ
アンジュちゃんはAKOさんに抱っこしてもらって嬉しそう(*´˘`*)♡

本当は当初の予定ではこちらで2日目の観光は終わりの予定でしたが、時計を見ると14時ちょっと過ぎ☆
たくさん色々なところを観光していたので、まだ14時だったことにビックリ!!

もう少し時間があったので、この後も一緒に観光していただけることになりました♪
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

5399ぷぅ
ぷぅちゃんはお散歩できてルンルン復活♪

2日目の観光、もう少し続きます~☆
次回はベイエリアで海のロマンを感じよう&念願の○○を食す編です♪




ぷぅと一緒におソロデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


☆天使(アンジュ)の成長日記☆

富山県花のチューリップの香りを堪能した♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

見事なモデルさんで注目の的だった♪ アンジュちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
本当にお天気が良くて、チューリップの絨毯を見ながら素敵なお散歩でしたヾ(●´∇`●)ノ
残雪の北アルプスが素晴らしいですよね♡

ぷぅは最近は疲れるまで自分で歩きたいみたいでジタバタしていました~ヾ(・ω・`;))ノ
昔はお散歩が苦手だったのに不思議な感じです♪笑
[ 2017/05/24 10:30 ] [ 編集 ]
No title
お天気も快晴で
チューリップ畑の絨毯の
お散歩💛素敵だね(≧▽≦)
北アルプスの景色がすごく素敵です(*^▽^*)

ぷぅちゃん歩きたくて
うずうず💛ぷぅちゃん
可愛いね(≧▽≦)

[ 2017/05/24 09:59 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
本当に素晴らしい景色でしたヾ(●´∇`●)ノ
お天気が良くて、青空と残雪の北アルプスと色鮮やかなチューリップが素敵ですよね♡

ぷぅ、最近は疲れるまで自分で歩きたいみたいなんですヾ(・ω・`;))ノ
昔はお散歩が苦手だったのに不思議な感じです~笑
[ 2017/05/23 23:58 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

残雪の北アルプス、とっても素敵ですよねヾ(●´∇`●)ノ
お天気も良くて青空が気持ち良かったです♪
チューリップもたくさん咲いていて素敵でした(*˘︶˘*).。.:*♡
ぷぅも色鮮やかなチューリップをたくさんスンスンしていました♪
まだまだ歩きたくて『ち~ん。』なお顔も多かったですけどね(´∀`*)ウフフ
アンジュちゃんはどこでも見事なモデルさんでした♪
[ 2017/05/23 23:56 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
文姫ちゃんはアウト?
やっぱりトイプーちゃんは甘えん坊さんが多いね(´∀`*)ウフフ
うちも小さな声で『にゃーにゃー』言うわ~笑

パクチーカレー、1回食べたら満足な感じかな(*´罒`*)♡

そうなの~ヾ(・ω・`;))ノ
やっぱり風が強かった~笑
旅行中は全体的に風が強かったから仕方ないかな(´ー`*)ウンウン
管理人さんとこの犬子さんは風が強いとテンション下がっちゃうのか☆笑

本当にさすが県花!
チューリップがいっぱい咲いてたよヾ(●´∇`●)ノ
人が多かったから撮影スポットも限られちゃったけど、平日で空いてる日だったらなかなか前に進まないだろうね♪笑
[ 2017/05/23 23:53 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです~(´∀`*)ウフフ
舟川べりは聞いてなかったのでビックリしました♪
我が家の車のナビは『にゅうぜんフラワーロード』で設定されていたのでどこに行くのかな?と思っていました(*´罒`*)♡
私も話したつもりだったのに..ってあります~笑

本当にこの日は良いお天気で最高でしたよねヾ(●´∇`●)ノ
残雪の北アルプスもクッキリ見えていて嬉しかったです♪
風はずっと強かったですね~笑
でもそれも良い思い出です(๓˘罒˘๓)♡

ぷぅ、最近は疲れるまで自分で歩きたいみたいなんですヾ(・ω・`;))ノ
昔はお散歩が苦手だったのに不思議な感じです♡笑
アンジュちゃんもお散歩大好きだから、今度はたくさん一緒にお散歩できたら嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
[ 2017/05/23 23:47 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
チューリップ、とってもキレイでしたヾ(●´∇`●)ノ
北アルプスもキレイに見えて嬉しかったです♪
本当に素晴らしい景色でした٩(ˊᗜˋ*)و♪
そうなんです~笑
ここもやっぱり風が強かったです(´▽`*)アハハ
[ 2017/05/23 23:40 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
本当に圧巻の景色でしたヾ(●´∇`●)ノ
広大な場所に広がったチューリップの鮮やかな絨毯と残雪の北アルプスとのコラボが素敵ですよね♡
ぷぅも色々なところでスンスンしていました(´∀`*)ウフフ
いちごちゃんのスンスンパクッ!も可愛くて大好きです~♡笑

ふふふ♡
次回はいよいよ美味しかったものランキングベスト3が登場します٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/05/23 23:38 ] [ 編集 ]
mauloaさん☆
こんばんは☆

残雪の北アルプス、素敵ですよね〜ヾ(●´∇`●)ノ
本当にこの季節にしか見られない景色だったので感動しちゃいました♡
お天気も良くて最高でした٩(ˊᗜˋ*)و♪

ぷぅも歩いている時は楽しそうでした(´∀`*)ウフフ
チューリップって明るい色が多いので見ていると元気になりますよね♪
mauloaさんにも分かっていただけて嬉しいです♡

AKOさんとアンジュちゃんのツーショットは優しいお顔で癒される1枚です(*˘︶˘*).。.:*♡

ぷぅ、お散歩好きなんです~(*´罒`*)♡
小さな頃は苦手だったので今の歩きたガールが不思議な感じです♡笑

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/05/23 23:34 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
こちらは本当に素晴らしい景色でしたヾ(●´∇`●)ノ
お天気も良くて残雪の北アルプスが良いですよね♪
たぶんこの時期しか残雪の北アルプスは見られないと思います!
本当に良いタイミングだったと思いました٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅは疲れるまでは自分で歩きたいみたいです~笑
[ 2017/05/23 23:29 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こちらも広い場所にチューリップがたくさん咲いていましたヾ(●´∇`●)ノ
これはテンション上がっちゃいますよね♪
新潟市にもチューリップ公園があるんですね♪
チューリップって私も大好きなお花なので嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅはやっぱり歩きたかったみたいですね~笑
以前はお散歩が苦手だったのに不思議な感じです(´∀`*)ウフフ
脚の筋肉も付いてきたと思います♪
AKOさんとアンジュちゃんの写真、とって優しいお顔で癒される1枚です(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/05/23 23:26 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
残雪の北アルプスとのショット、とっても嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅは風に向かって歩くのは負けないけど、やっぱり写真を撮っている時は少し嫌そうでした~笑
チューリップも色々な品種のものが見られて楽しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅもいっぱいスンスンしていました♪
次回はちゃんとお写真もありますよ~(´∀`*)ウフフ
[ 2017/05/23 23:21 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
本当に素敵な景色が見られて、写真を撮る時以外は風も気になりませんでした(´∀`*)ウフフ
富山、とっても素敵なところですよね♪
今回の旅行で大好きになりましたヾ(●´∇`●)ノ
確かに食材も豊富だから素材そのものの味が美味しいですよね♡

ウッドデッキ、とっても気持ち良さそう٩(ˊᗜˋ*)و♪
木があるから葉っぱは落ちてきますね~笑
うちもたまにゆっくり食事してると途中で『まだ?』って顔で見てきます(*´罒`*)♡
[ 2017/05/23 23:18 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ぷぅ、歩きたガールでしょ(´∀`*)ウフフ
本当に楽しそうに歩くし、歩けないと嫌そうなお顔するから面白いよ♪笑
マロンくん、ご近所さんぽではルンルンだもんねヾ(●´∇`●)ノ
モコちゃんは歩きたガールか♪
女子の方がお散歩好きな子が多いのかな٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/05/23 23:13 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんばんは☆
コメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

本当に素晴らしい景色でしたヾ(●´∇`●)ノ
残雪の北アルプスにも感動しました♡
お天気も良くて、チューリップも見頃を迎えていて楽しいおデートになりました٩(ˊᗜˋ*)و♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2017/05/23 23:11 ] [ 編集 ]
No title
いい景色ですね〜^^
青い空と雪をかぶった白い山にたくさんのチューリップ、素敵です♪

ぷぅちゃん、本当に歩くの好きなのね^^
たくさん歩いてるのにまだまだ歩きたいってすごいね〜。
[ 2017/05/23 22:55 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
北アルプスが綺麗~(*'▽')
青空が気持ちいいですね♪
チューリップとのコラボも素敵~(*´▽`*)
ぷぅちゃんチューリップ可愛いね!
でも歩きたくてチーンなお顔になっちゃんたんですね( *´艸`)
アンジュちゃんは、さすがのモデルさんですね‼
[ 2017/05/23 22:46 ] [ 編集 ]
No title
うちも文姫やとアウトよ。
トイプーさんらしく甘えん坊やけん
すぐにキュンキュン泣き出すもん(笑)

うん。
パクチーカレーはもういいかな❤
ちょっと食べてみてもう満足さぁ。

相変らず風が強かったんだぁ~。
まぁこればっかりは仕方ないよね。
うちの犬子は風があまりに強いとすんごいテンションが低くなるとよ((●≧艸≦)プププッ

それにしても本当にいたるところにチューリップっ!
これ写真ポイント多すぎで
時間かかりそう~。
[ 2017/05/23 20:29 ] [ 編集 ]
No title
私こっちだけ事前にお話ししていたのね~(^_^;)
実は自分では舟川べりも話していたつもりでした(^^ゞ
なんだか最近自分で何をどこまで話したのか
よく覚えていないことがあって・・・私ヤバい?(苦笑)

こうしてまたあゆみんさんのブログでお写真を見ると
本当にいいお天気で山もめっちゃくっきり綺麗に見えるし
観光日和ないい日だったんだなあ~♪って思っています。
風が強かったことだけがね~・・・残念!

ぷぅちゃんはもっとお散歩がしたかったのね~。
本当、お散歩が好きだよね~~♪♪
アンジュもお散歩が大好きだから今度は
もっと一緒にお散歩ができると良いなあ~~(#^.^#)
[ 2017/05/23 19:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/23 18:15 ] [ 編集 ]
No title
これはまた圧巻の景色ですね☆
広大なチューリップの絨毯も素敵ですし、
北アルプスの雄大さがカッチョイイ(*^^)v
ぷぅちゃんのお花をスンスンする姿可愛くって好き(*^_^*)
いちごにもさせてみたけど、いちごは食べちゃうー(>_<)

次回の題名からして拝読するの楽しみです~(#^.^#)
[ 2017/05/23 17:04 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ^^

おおおお
アルプスの残雪の山が見える~♪
この時期にしか見れないチューリップと残雪のコラボ☆
お天気も良くて良かった~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

ぷぅちゃんも楽しそう~♪
チューリップって見てると、元気になりますよね^^
あゆみんさんの気持ちわかります^^

AKOさんとの2ショットも素敵~!
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

ぷぅちゃんお散歩好きなんですね~♪
お散歩してるとき、楽しそうですもんね^^♪

次回も楽しみにしています^^

応援ポチ♡
[ 2017/05/23 16:10 ] [ 編集 ]
No title
わ~本当景色が綺麗☆
お天気良くてアルプスの山々に雪があって
この景色って夏~秋とかでは見れないよね?
いい時に行ったね♪
ぷぅちゃんはやっぱり歩くのが一番なんだね(^^)/
[ 2017/05/23 13:08 ] [ 編集 ]
うわぁ~(*^▽^*)
すごいチューリップが広がってる!
これはテンションあがる!
小さいときに新潟市のチューリップ公園一度だけいったの覚えてるけど、
それっきり。
チューリップ好きだから、こういうとこ
行ってみたいなぁ‼
ぷぅちゃん歩きたいんだね~~!
えらいっ!
ぷぅちゃん、歩くの好きでいいね~(*^▽^*)
お散歩のいっぱいして、筋肉つけたら体にもいいもんね!
AKOさんとアンジュちゃんのしゃしん、素敵!
[ 2017/05/23 13:05 ] [ 編集 ]
No title
北アルプスを背景に素敵ショット満載でしたね♪
ぷぅちゃんは風は慣れてるから大丈夫だったかな(≧▽≦)
ちょっと変わったチューリップ見れて大満足でしたね♪
お花好きのぷぅちゃんも富山のチューリップ☆スンスンして良かったね~♪次回の食すお話たのしみ~( 〃▽〃)
[ 2017/05/23 13:02 ] [ 編集 ]
No title
風は強かったけど、こんなに素敵な景色を見られて、風もきっと心地よいくらいだったよね(*^▽^*)
富山は田舎かもしれないけど、山も海もあって、とっても自然豊かでいいところでしょ〜♪
富山の料理人は、素材がいいから余り手を加えなくてもいいんじゃないかしら(*^m^*)

ウッドデッキ、中庭の木もあって真夏でも日差しを適度に遮ってくれそうです♪
ただ、毎日木の葉っぱが落ちてくる( ;∀;)
みんな一緒に食べないと、らっきーの待ち時間が長くてね、らっきーは怒り出すの(^◇^;)
[ 2017/05/23 12:42 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、歩きたガール♪だね!!
表情に出ててカワユ♪♪
マロンもお出かけしたら歩いて欲しいわー!笑
モコは歩きたガール♪
[ 2017/05/23 12:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/23 11:17 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る