お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~

  2017/05/20  11:08(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1021日目♡

世界遺産である『五箇山 ~相倉合掌集落~』を上から眺めました♪
少し山を上りました☆

前回の続きです☆
4月22日~24日の旅行記です♪ AKOさんご夫婦&アンジュちゃんとおソロデートです♪

上から見る景色を堪能して…帰りは来た道とは別の道から下ることに☆
実際にはこちらから上ると約3分で上れるってことだったのかな?

3929ぷぅ
こちらは少し足元が悪かったのでアンジュちゃん&ぷぅちゃんはママ抱っこで下りました☆

下まで下りて…この日のランチは集落の中にある『まつや』さんでいただきます♪
屋根付きのテラス席でワンちゃんも一緒にお食事が出来ます♪

2903ぷぅ
この写真は五箇山に到着した時に撮影していました☆

と、ここで…観光でいらっしゃっていたおじぃちゃん&おばぁちゃんに囲まれてしまいました~
おソロのお洋服を着ていたのでアンジュちゃん&ぷぅちゃん、姉妹に間違われました♪

3963ぷぅ
お家にトイプーちゃんを飼っていらっしゃるそうで、色々なお話をしてくださいました☆

アンジュちゃん&ぷぅちゃん、おじぃちゃんにナデナデされまくって段々と『ち~ん。』なお顔になっちゃいました~
アンジュちゃんもぷぅちゃんもよく頑張りました◎

3965ぷぅ
やっと解放されたんだけど…おじぃちゃん&おばぁちゃんも後ろの席に座ったの|д・) ソォーッ…

AKOさん&アンジュちゃんの後ろにおじぃちゃん&おばぁちゃんが座られたので、席に付いてからもしばらくナデナデされていたアンジュちゃんもお疲れの様子でした~
ぷぅちゃんは遠いのを良いことに知らん振りしていました~

3980ぷぅ
アンジュちゃん、お疲れさま~

その後、やっと落ち着いたので記念撮影♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

3996ぷぅ
おじぃちゃん達のテーブルにビールが運ばれてきたからね☆

ぷぅちゃんは展望台までの上り道で張り切っていたので少しお疲れ気味でした☆
楽しくて張り切っちゃったみたいです☆

4019ぷぅ
この後はずっと私の膝の上でスヤスヤ寝ていました☆

こちらではパパさんも一緒にワイワイとお話させていただきました♪
初日は人見知りなのでドキドキが大きかったですが、2日目はドキドキも少なくなって楽しくお喋り出来ました♪

4031ぷぅ
AKOさん、五箇山の民謡である『こきりこ』を実践しながら説明してくださいました♪

少しお話していると…オーダーしたメニューが続々と出来上がりました♪
たくさん歩いたのでお腹ペコペコ♪

我が家がオーダーしたのは…五箇山名物の豆腐を使った『冷奴』
五箇山豆腐とは…水気が少なく縄で縛っても形が崩れないほどの堅豆腐です☆

4104ぷぅ
大豆の旨味が凝縮されていて豆腐の味が濃かった♪

そして…同じく五箇山名物の豆腐を使った『湯豆腐』
お出汁の味がとっても優しかった♪

4129ぷぅ
山菜がたくさん入っていました☆

そして…富山産コシヒカリの『おにぎり』です♪
梅のおにぎり&おいなりさん♪

4127ぷぅ
このおにぎりがふわっと軽く握られていて、お米がとっても美味しかった♪

どれもとっても美味しくて、長閑な風景を見ながらのランチはとっても気持ちが良かったです♪
目の前には藁葺き屋根の家屋があって、贅沢な眺めでした♪

こちらでアンジュちゃんも一緒にランチタイムだったのですが、自分のごはんが終ると大人しくAKOさんのお膝の上で寛いでいてとってもお利口さんでした♪
とっても満足そうなお顔で可愛かったです♪

4115ぷぅ
AKOさんご夫婦はおそばや五箇山豆腐の天ぷらを食べていらっしゃいました☆

お食事も終わり、ママ達はお土産物色へ♪
こちらの『まつや』さんはお土産屋さんも併設されています♪

4268ぷぅ
パパのお膝の上でママの帰りを待つアンジュちゃん♪

こちらでいくつかお土産を購入してきました☆
お土産の紹介は旅行記の最後でまとめてする予定です☆

4220ぷぅ
ぷぅちゃんはずっと旦那さんの膝の上で待っていたので写真はナシ☆

最後にも『まつや』さんの前で記念写真を撮らせていただきました♪
こちらで集落に住んでいる人懐っこい子供ちゃんに出会いました☆

4326ぷぅ
また五箇山豆腐&おにぎり食べたいな♪

この後は再び素敵な風景を見ながら駐車場までお散歩♪
アンジュちゃんもぷぅちゃんも少し休憩して元気復活☆

4347ぷぅ
とっても素敵なところでした♪

五箇山は必要以上に人の手が入っておらず自然がいっぱいで、景色を眺めながら歩いていると時間をすっかり忘れてしまいました☆
時間がゆっくり&のんびり流れていました☆

3419ぷぅ
こちらで生活されている方々の暮らしが感じられるのも楽しかったです♪

ここからは次の目的地へ向けて出発!!
車に乗って移動します☆

五箇山1
ぷぅちゃんはまだまだ元気いっぱいです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

長くなってきたので次回に続きます☆
次回は富山県花を見に行こう編です♪




ぷぅと一緒におソロデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


☆天使(アンジュ)の成長日記☆

お土産を買っているママを待っている♪ 大人っぽい表情のアンジュちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

世界遺産・五箇山でのお散歩も楽しんだ♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメCさん☆
ふふふ♡
アンジュちゃんとぷぅ、おソロのお洋服だったので目立っていたみたいです(´∀`*)ウフフ
いっぱいナデナデしてもらいました♡笑
ふたりとも耐えていましたよ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

本当に素晴らしい景色の中で食べるお豆腐とおにぎりは最高でしたヾ(●´∇`●)ノ
とっても素朴なお味でしたが、とっても贅沢なお味にも感じました♡

ぷぅはランチ中にスヤスヤ眠っていたので元気復活していました٩(ˊᗜˋ*)و♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡

コメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
またブログにお邪魔させていただきます~♪
[ 2017/05/23 00:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/22 19:43 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
2日間、おソロのお洋服でアンジュちゃんと一緒にたくさんお散歩しましたヽ(*´∇`)ノ
ぷぅもとっても楽しかったようで、旅行中は普段よりも歩きたガールになっていました♪笑
トイプーラブさんにも温かく見守っていただけて嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡

そうです!
五箇山豆腐、沖縄で食べた島豆腐に似てます٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
とっても存在感のあるお豆腐でした♪
まつやさん、どのお料理も美味しくておススメです♪
ぷぅもアンジュちゃんと一緒で楽しいランチだったと思います(*´˘`*)♡
[ 2017/05/21 23:13 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、アンジュちゃんと オソロ服で
とっても 可愛いデートになりましたね^^
がんばって 歩いたぷぅちゃん!
頼もしく 拝見しました^^

五箇山豆腐って島豆腐みたいかなー?
まつやさんのランチは
どれも 私好み♪
ぷぅちゃん、アンジュちゃんも一緒に
楽しいランチになりましたね^^
[ 2017/05/21 20:01 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
張り切って山を上ったので疲れちゃったみたいです(´∀`*)ウフフ

五箇山豆腐もおにぎりもとっても美味しかったですヾ(●´∇`●)ノ
長閑な眺めのテラス席で美味しいランチを食べて幸せな時間でした♡
お蕎麦もとっても美味しかったそうです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/05/21 12:11 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、張り切って山を上ったので疲れちゃったみたいです(´∀`*)ウフフ
ランチの間はずっとスヤスヤ寝ていました♡
アンジュちゃんもちょっとお疲れモードかな♪

五箇山豆腐もおにぎりもとっても美味しかったですヾ(●´∇`●)ノ
本当に時間がのんびり流れている感じがしました♪
えみさん、ちゃんと佐野ラーメン食べてましたよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/05/21 12:10 ] [ 編集 ]
いとこいさん(ごんちゃんママ)さん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅ、張り切って山を上ったので疲れちゃったみたいです~笑
こうやって落ち着いて寝てくれる姿は嬉しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/05/21 12:07 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
まつやさん、本当に美味しかったですよねヾ(●´∇`●)ノ
お蕎麦も美味しかったんですね♪
パパさんも美味しいって言ってくれて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
本当に何でも美味しい当たりのお店ですね♪

あはは♪笑
あのちびっ子ちゃん、強烈キャラでしたよねΣ(゚艸゚〃)
AKOさんと私がお土産を物色している間も大変だったみたいですね~笑
ぷぅも震えが止まらなかったみたいですヾ(・ω・`;))ノ
[ 2017/05/21 12:05 ] [ 編集 ]
mauloaさん☆
こんにちは♪

おじぃちゃん&おばぁちゃんにナデナデ可愛がってもらいましたヾ(●´∇`●)ノ
ちょっと激しいナデナデだったのでアンジュちゃんもぷぅも『ち~ん。』になっちゃったけど頑張っていました♪笑

五箇山豆腐、とっても美味しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
おにぎりもお米が美味しかったです♪
長閑な眺めのテラス席で美味しいランチを食べて、とっても素敵な時間でした(*˘︶˘*).。.:*♡

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/05/21 12:01 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
おじぃちゃん&おばぁちゃん、お家でもトイプーちゃんを飼っているそうでナデナデ可愛がってくれました(´∀`*)ウフフ
おソロのお洋服だったので目立っていたみたいです♪
五箇山豆腐、とっても美味しかったですよヾ(●´∇`●)ノ
きらきら屋さん、冷奴お好きですか♪
旅行に行く前に髪切りました٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/05/21 11:57 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
ふふふ♡
流石に8犬子ってなるとバレバレだよね(´∀`*)ウフフ
ダブルおソロ嬉しいなぁ♪
孟徳さん、髪型めちゃめちゃ似合ってるよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

犬子OKのところって嬉しいよねヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅは歩き疲れてオネムだったよ~♪笑
この時間に寝て元気復活してたけどね٩(ˊᗜˋ*)و♪
この後もいっぱい楽しむよ~♪
[ 2017/05/21 11:53 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
これってあるあるですよね~ヾ(・ω・`;))ノ
本当にこの日はお天気も良くてテラス席でのランチがとっても気持ち良かったです♪
まきまきさん、五箇山豆腐は食べたことあるかな?
おにぎりもとっても美味しかったですヾ(●´∇`●)ノ

ちゃんと自分で柵の中に入ってくれるようになって良かったですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
徐々に時間も長くなるよね♪笑
スヌーピーのレジかごバッグ、めちゃめちゃ可愛いですよねヽ(*´∀`)ノ
スーパーで使うだけだから1500円で良いですよね♪笑
[ 2017/05/21 11:50 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
五箇山、とっても素敵なところでしたヾ(●´∇`●)ノ
山の上からの景色も最高ですよね♪
アンジュちゃんもぷぅもルンルン楽しそうに上っていました٩(ˊᗜˋ*)و♪

長閑な眺めのテラス席で美味しいランチを食べて、とっても贅沢な気持ちになりました(*˘︶˘*).。.:*♡

おじぃちゃん&おばぁちゃんのナデナデも頑張っていましたΣ(゚艸゚〃)
色々なお話をしてくださって楽しかったです♪笑

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

カメラマンさん、写真を増やしてくれて嬉しいですね♡
[ 2017/05/21 11:46 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
そうなんです~ヾ(・ω・`;))ノ
おじぃちゃん&おばぁちゃんのナデナデ激しかったです~笑
富山のお米、美味しいですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
本当に羨ましいですね♪
新潟のお米も美味しいから、もう他のお米は食べられなくなっちゃいますね(´∀`*)ウフフ
富山県、とっても良いところですよね♪
楽しいランチになりましたヾ(●´∇`●)ノ
AKOさん、こきりこの説明をしてくださいましたよ♪
[ 2017/05/21 11:40 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
アンジュままさん、お豆腐お好きですか♪
五箇山豆腐、とっても美味しかったですよヾ(●´∇`●)ノ
おにぎりもお米が美味しかったです♪
とっても楽しい素敵なランチになりました٩(ˊᗜˋ*)و♪
アンジュちゃんもぷぅもナデナデ頑張りました☆笑
[ 2017/05/21 11:37 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
そうなの~笑
もうね、両手で撫で繰り回されてたよ( ゚∀゚)アハハ
アンジュちゃんもぷぅもよく頑張ったと思う◎

おにぎりとお漬物、めちゃくちゃ美味しかった٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
本当にこういうところで食べると更に美味しく感じるよね♪

ちょっと寝たら元気復活したみたいでまたグイグイ進んでたよ(*´罒`*)ニヒヒ
とっても楽しかったようでニッコニコだった♪
[ 2017/05/21 11:34 ] [ 編集 ]
No title
お膝の上でおネンネしてるぷぅちゃん、可愛い💕

お豆腐もおにぎりも美味しそう♪
そんな風景を眺めながら食べるおにぎり、格別でしょうね。
でもお蕎麦もいいな〜^^
[ 2017/05/21 03:18 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ぷぅちゃん張り切って疲れちゃったのかな(#^^#)
ネムネムしてて可愛い♪
さすがのアンジュちゃんも、お疲れかな~

お豆腐も、オニギリも美味しそう(*´▽`*)
のんびり時間が流れてる感じっていいですよね♪
そういえば、うちってソコの名物を食べないなって気づいちゃいました~( ;∀;)
[ 2017/05/20 23:02 ] [ 編集 ]
No title
疲れて眠くなってママのところで寝ているぷぅちゃんかわいいです。
癒されちゃいますね。
[ 2017/05/20 21:12 ] [ 編集 ]
No title
まつやさん、五箇山豆腐もですが、お蕎麦が美味しくて~♪
パパも美味しいお蕎麦だったなあ~って言ってました♪
なんでも美味しいお店なのかも~~(#^.^#)

おじいちゃん&おばあちゃんよりも
アンジュはあのチビッ子ちゃんの登場に
疲れちゃったみたいでした~(^_^;)

[ 2017/05/20 19:31 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ^^

おじいちゃんおばあちゃん
ぷぅちゃんとアンジュちゃんの可愛さに夢中に
なってしまったのですね~♡
ぷぅちゃん、アンジュちゃんお疲れ様です♡
(ちーんとした顔も可愛い♡)

お豆腐、とっても美味しそうです~♡
お米も美味しそう!
この風景で美味しいお食事素敵ですね^^
時間がゆっくり過ぎていくのを感じました^^

続きも楽しみにしています^^

応援ポチっと♡
[ 2017/05/20 17:18 ] [ 編集 ]
おじいちゃんもおばあちゃんも、ワンちゃん好きなんかな♪
ぷぅちゃんとアンジュちゃん、可愛いから
声かけたかったんだね♪
癒されたね、きっと!
お豆腐、いいねぇ。
冷奴いくらでも食べられるよ、わたし!
そういえば、今さらなんだけど、
あゆみんさん髪切った?
[ 2017/05/20 15:33 ] [ 編集 ]
No title
(´∀`*)ウフフ♡
皆にばればれなの(笑)
熊耳フードでもオソロ、
生地でもオソロで
ダブルオソロになったねぇ~♪
孟徳性格は地味なので奇抜な髪型で(๑•̀ㅂ•́)و✧

こうやって一緒に犬子とご飯食べられるところいいねぇ~。
せっかくなのにぷぅさんはお疲れモード((●≧艸≦)プププッ
でもその後復活したみたいでよかった♪
折角のお出かけやもんね。
沢山楽しまんとっ(☆Д☆)キラリーン♪
[ 2017/05/20 14:05 ] [ 編集 ]
No title
一度バイバイした方と、また別の場所で一緒になることあるよね(^◇^;)
お天気良くてテラス席も気持ちよかったよね♪
五箇山豆腐、食べたことあっかな〜多分あると思うんだけどすっかり忘れた(笑)
おにぎり食べたーい(*´꒳`*)

うん自ら柵インしてくれるようになったよ♪
シビレを切らすのが早いけど(笑)
スヌーピーのレジカゴバッグ1500円くらいだったよ♪
ちょっと前に雑貨屋で見た、もっとしっかりしたやつは3000円くらいした(笑)

[ 2017/05/20 13:34 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママ
五箇山とても素敵所ですね(≧▽≦)
上から眺めた景色も最高ですね
ぷぅちゃんもアンジュちゃんも
楽しそうに登ってたね(^O^)/

綺麗な空気でランチも
楽しい、おしゃべりで
さらに美味しくなるね(≧▽≦)

ぷぅちゃん・アンジュちゃん
ナデナデ頑張ったね(≧▽≦)
おじいちゃんもおばあちゃんも
可愛い2人に癒されて嬉しかった
事でしょうね(#^^#)

続きも楽しみにしております(#^^#)

カメラマンの人2回もUPしてくれて
嬉しいよね(≧▽≦)
[ 2017/05/20 13:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/20 12:45 ] [ 編集 ]
No title
お豆腐好きなので♡釘づけでしたよ~(^o^)丿
おにぎりがまた美味しそうでしたね(#^.^#)
ワイワイお話も弾んで☆楽しいお食事タイムでしたね♪
ぷぅちゃんもお友達もナデナデがんばりましたね~♡
[ 2017/05/20 12:05 ] [ 編集 ]
No title
チーンってなるくらいナデナデされるなんてすごいね(*´罒`*)ニヒヒ
ぷぅちゃんもアンジュちゃんもお疲れ様っ!!(笑)

おにぎりとお漬物めっちゃ美味しそう( *´艸`)
こういう所で食べると家で食べるより
尚更、美味しく感じるよね♪

一眠りして元気いっぱいグイグイ進む
ぷぅちゃんの笑顔が可愛いわぁ(n*´ω`*n)
[ 2017/05/20 11:58 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る