お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~

  2017/05/18  11:03(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1019日目♡

とっても楽しい富山旅行1日目が終了しました♪
まきまきさん&AKOさんに色々なところを案内していただきました♪

前回の続きです☆
4月22日~24日の旅行記です♪

以前にもお話したように、当初今回の旅行で富山県に宿泊するのは1泊の予定でした☆
当初は翌日には福井県に移動して、福井県で1泊する予定でした☆

でも色々な理由があって福井県でのお宿をキャンセルすることになり…どうしようかなぁ~と悩んでいる時に、AKOさんから『日曜日はパパも休みだから良かったら一緒に富山観光しない?』とお声を掛けていただきました!
とっても嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

旦那さんに相談すると…『せっかく初めての富山旅行だから、AKOさんご夫婦が一緒に観光してくださるならもう1泊しようか♪』という話になり、お宿に連泊の手配をしていただきました☆
『旅籠屋・小矢部店』さんにも色々と調整していただきました(*´▽`人)アリガトウ♡

と言うことで…富山旅行2日目はAKOさんご夫婦&アンジュちゃんと一緒におデートです♪
私はまたアンジュちゃんとAKOさんにお会いできるのでルンルンでした♪

朝は9時に城端SAで待ち合わせ♪
こちらでパパさんとはじめましてのご挨拶♪

その後、車を走らせて…約20分弱で目的地へ到着☆
お天気も良く、気持ちの良いドライブでした♪

2761ぷぅ
ぷぅちゃん、朝から元気いっぱい٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

アンジュちゃんも初めての場所でルンルンかな♪
こちらはAKOさんご夫婦も初めて訪れる場所だったそうです☆

2797ぷぅ
この日のお洋服、チョコ&アンのママさんに作っていただいたおソロコラボシャツです♪

この日、1つ目の目的地は…『五箇山 ~相倉合掌集落~』でした♪
五箇山には今回訪れた相倉集落と菅沼集落があります☆

2770ぷぅ
まずはみんなで記念撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

こちらの五箇山は岐阜県白川郷荻町集落と一緒に1995年に世界遺産に登録されました
我が家は白川郷も未経験! いつか訪れてみたいな☆

合掌造りと呼ばれる茅葺きの家屋は、国内の他地域にはない五箇山と白川郷のみに現存する大変貴重な民家の形式だそうです
相倉合掌集落には23棟、菅沼合掌集落には9棟の合掌造りが現存しているそうです☆

3321ぷぅ
昔にタイムスリップしたような気持ちになりました☆

こちらに現存する合掌造りの家屋は約100年~200年前のものが多く、古いものは400年前に建造されたといわれています
雪深く厳しい自然に対応する強固な造りになっているそうです☆

3339ぷぅ
五箇山は加賀藩からの手厚い庇護を受けた為、白川郷よりも重厚な合掌造りが多いそうです☆

またこちらの五箇山には今も地域住民約80人が生活されているそうです
観光地なので普通に生活されている人が居るということにビックリしました!

2793ぷぅ
ぷぅちゃんはお散歩できるのでニッコ二コでした♪

そんなとっても長閑で素敵な風景を眺めながらお散歩スタート♪
本当にここだけ時間が止まっているような感じがしました☆

2802ぷぅ
アンジュちゃんと ぷぅちゃんも昨日も一緒にお散歩していたので良い感じでお散歩スタート♪

この日は朝から快晴で気持ちの良い気候でした♪
空が青くて気持ち良い♪

2870ぷぅ
アンジュちゃん、お天気で良かったね♪

ぷぅちゃんはスンスンチェックも激しく、アンジュちゃんから遅れちゃうので『待って~♪』という感じで追い掛けていました♪
初めての場所はスンスンチェックも多くなります♪

2876ぷぅ
ぷぅちゃん、とっても楽しそう♪

日本の原風景を眺めながらのんびりお散歩して…
旦那さんも小川を見付けてテンションが上がっていました♪

2852ぷぅ
私はこんなにたくさんの土筆を見たのも子供の頃以来でした!

たまにベンチを見付けてはママ抱っこでツーショット撮影にもチャレンジしました☆
アンジュちゃんはモデルさんもプロ級ですが、ぷぅちゃんは外でのモデルさんは苦手だからね(A;´・ω・)アセアセ

2965ぷぅ
藁葺き屋根の厚さ、分かるかな?

アンジュちゃんと ぷぅちゃん、なかなか良い感じです♪
お互いに少し興味があるかな?という感じでした♪

2941ぷぅ
仲良くご挨拶♪

とっても優しいアンジュちゃんに、ぷぅも穏やかな気持ちで記念撮影が出来ました♪
アンジュちゃん、ありがとう╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

2971ぷぅ
アンジュちゃん、良いお顔♪

ベンチに座って記念撮影が終った後は、再びこんな景色を見ながらグングン進みます☆
集落内への車の進入は禁止されていますが、こちらで生活されている住民のみなさんの車は通行するので要注意です☆

2896ぷぅ
普通に生活されている家屋も多いので勝手に扉を開けることも厳禁です☆

ここで集落の1番奥まで到着☆
パパさんが地図を片手に色々な見所を案内してくださいました♪

3032ぷぅ
アンジュちゃんと ぷぅちゃんだけバッチリカメラ目線♪

ここからは再び歩いてきた道を折り返して…あるものを探しに行きます♪
これがなかなか見付からず…見付けてビックリでした♪

3000ぷぅ
湿気が多く重たい雪が降る五箇山では白川郷よりも急勾配な屋根が多いそうです☆

ぷぅちゃんはまだまだ元気いっぱい♪
夜もグッスリ寝ていたので、前日の疲れも全く感じていないようでした☆

3103ぷぅ
この後姿、とっても楽しそうでニヤニヤしちゃいました(*´罒`*)ニヒヒ

途中ではこんなに高く積まれた雪にも遭遇しました~!
これはビックリ!!

3130ぷぅ
この辺りは富山県でも雪深い地域だそうです☆

実は五箇山に向かう途中でも雪が残っているのを車窓から発見してビックリしていました☆
4月下旬にこんなに雪を見られるとは思っていませんでした☆

3158ぷぅ
ぷぅちゃんもこんなに高く積もった雪は見たことないね♪

桜も散り始めている頃に雪が見られてビックリな経験になりました☆
不思議な光景でした☆

その後もグングン進んで…
この後、目的のものに気付かず…少し通り過ぎてしまいました~

3185ぷぅ
パパさん、一生懸命に地図を見ながら案内してくださいました♪

遂に発見!!
でも本当にこれか分からず…スマホで画像検索しちゃいました( ゚∀゚)アハハ

3222ぷぅ
アンジュちゃん、やっと発見したね♪

ちょっと分かり辛いですが…これが探していた『天狗様の足あと』です~!
立て看板が倒れていて分かりませんでした~!

3270ぷぅ
実際に見ると…ちゃんと親指のようなものが分かりました☆

こちらの相倉集落では昔から多くの天狗伝説があり、こちらもその1つだそうです☆
天狗の神隠し伝説など怖いものもありました~!!( *д*):

3252ぷぅ
私の影で見え辛いですが…一応、お写真も記念に♪

ここからはせっかく五箇山に来たので、展望台からの景色を楽しむことにしました♪
少し山の上に上ります☆

2906ぷぅ
ぷぅちゃんも頑張って上ります♪

長くなってきたので次回に続きます☆
次回は世界遺産・五箇山を上から眺めよう編です♪




ぷぅと一緒におソロデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


☆天使(アンジュ)の成長日記☆

お天気も良くてルンルンだった♪ アンジュちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

なかなか良い感じでご挨拶できた♪ アンジュちゃんとぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
本当にタイムスリップしたみたいな気持ちになりましたヾ(●´∇`●)ノ
ここだけ時間の流れがゆっくりな気がして、のんびり穏やかな気持ちでお散歩出来ました♪
アンジュちゃん、前日も一緒にお散歩したので距離感も近かったように思います(*^^*)
ぷぅも優しいアンジュちゃんと一緒でとっても楽しそうでした♪
るんたった♪の後ろ姿もルンルンなのが分かりますよね(´∀`*)ウフフ

天狗の足跡、知らなかったらスルーしちゃいそうだけどスゴイですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
本当に足形みたいに親指とか分かりました!
天狗は2歩で隣の村まで行っていたそうで、これが1歩目だそうですΣ(°д°ノ)ノ
色々な天狗伝説もあって、ちょっと怖かったですよ~
[ 2017/05/20 00:20 ] [ 編集 ]
No title
わぁ☆
本当にタイムスリップしたみたいですね☆
ゆったりとした時間が流れてるみたいで、穏やかな気持ちでお散歩できそう(*^_^*)
アンジュちゃん、穏やかで優しい子なんですね(*^_^*)
ぷぅちゃんもこんなに笑顔(#^.^#)
ぷぅちゃんのルンタッタ~♪な後ろ姿、本当に楽しそう(#^.^#)可愛い♪

天狗の足跡!すっごい!
本当に足跡の形で穴が開いてるのですね\(◎o◎)/!
なんか大きさもリアルで本当に天狗っていたのかも、と思ってしまいます☆
[ 2017/05/19 22:00 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
ふふふ♡
るんたった♪って楽しそうでしょ(´∀`*)ウフフ
この日もずっとご機嫌ちゃんでニコニコだったよ~♪
atsuさんもニヤニヤしてくれてありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡

世界遺産、やっぱり素敵だったヾ(●´∇`●)ノ
私も初めて訪れたから感動しちゃった♡
本当にここに住んでたらいつもちゃんとしておかなきゃダメだね(*´罒`*)♡
[ 2017/05/19 10:52 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
合掌造りの五箇山散策が始まりましたヾ(●´∇`●)ノ
待っていてくださってありがとうございます♡
本当に素晴らしい景色でした٩(ˊᗜˋ*)و♪
私も実際に見て感動しました♡

アンジュちゃんとの距離も段々と近付いてきたように思います(´∀`*)ウフフ
お天気も良くて気持ちの良い気候だったので、アンジュちゃんもぷぅもルンルンでした♪

天狗の足跡、さりげないところにあってビックリしましたΣ(゚艸゚〃)
[ 2017/05/19 10:50 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
本当にここだけ時間が止まったような感じがしましたヾ(●´∇`●)ノ
とっても素敵な場所でした♪
空気も美味しかったですよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅもスンスンが止まりませんでした♪笑

たくさんお散歩出来て、ぷぅもルンルンでした(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2017/05/19 10:46 ] [ 編集 ]
No title
るんたった♪
その言葉がぴったりの写真やね♪
後ろ姿から楽しそうなのが伝わってきて
ニヤニヤしながら見ちゃったよ(〃艸〃)💛

世界遺産行ってみたいなぁ。
写真だけでもすごいなぁって思うのに
実際見たら感動するんやろうなぁ。。。
そんなところに住んでたら、
ぼさぼさ頭とかで外ウロウロできないね(笑)
[ 2017/05/19 08:52 ] [ 編集 ]
No title
お~合掌造りの始まりですね(^O^)/
待ってました(≧▽≦)
素晴らしいです。
感動です(≧▽≦)

ぷぅちゃんとアンジュちゃんも
距離が近くなってきたね(#^^#)
ぷぅちゃんもアンジュちゃんも
笑顔で楽しそうだね(≧▽≦)かわいいね

天狗の足跡が気になる~
[ 2017/05/19 07:14 ] [ 編集 ]
No title
本当にタイムスリップしたかのような景観♪
素敵ですね^^
空気も美味しそう☆
行ってみたいなぁ。

ぷぅちゃんもすごく楽しそう♪
[ 2017/05/19 00:05 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

そうなんです♪
白川郷が有名ですが、五箇山も一緒に世界遺産に登録されているそうですヾ(●´∇`●)ノ
アンジュちゃんとの距離も段々と近付いてきたように思います♪
ぷぅはお散歩も出来てルンルンでした٩(ˊᗜˋ*)و♪
天狗の足跡って面白いですよね♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/05/18 23:37 ] [ 編集 ]
sayoさん☆
ぷぅ、ずっと楽しかったようでニコニコ笑顔でしたヽ(*´∀`)ノ
ふふふ♡
ぷぅのオチリに萌え萌えしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
アンジュちゃんとの距離も段々と近付いてきたように思います♪
sayoさんも天狗の足跡を見られましたか☆
確かに知らなかったら通り過ぎちゃいますよね(´∀`*)ウフフ
インスタで『きむたくアナ』って拝見して検索しちゃいました♪笑
この後も色々なところへ案内していただきましたヾ(●´∇`●)ノ
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2017/05/18 23:35 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
こたむぎママさんも白川郷に行きたいって思ってた?
五箇山もとっても素敵だったよ~ヾ(●´∇`●)ノ
普通に住んでいる人が居るってビックリしちゃった!
天狗の足跡は少しだけ大きくも感じたけど大人の男の人と同じくらいかな(´∀`*)ウフフ
でも石の上に足を乗せただけでここまで跡が付いちゃったことがスゴイんだって~!
本当に私達だけじゃ知らなかったこととかも多かったから、AKOさんご夫婦に案内してもらえて嬉しかったよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/05/18 23:32 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
お散歩しててぼっちゃん!って落ちたらビックリするわ~Σ(゚艸゚〃)
しかもダブルだもんね~笑
仲達くんは安定の休憩だったね~(´∀`*)ウフフ
みんな可愛いわ♡笑

本当に花の見頃は難しいよ~ヾ(・ω・`;))ノ
休みの日で天気も良くてお花が満開とか奇跡に近いよね~

おぉ~♪
管理人さんも行ってみたかった場所?
確かにそっちからは遠いよね(;´Д`)
歩きやすくて空気も美味しくて良かったよ♪
お天気も良かったから、ぷぅもルンルンだったヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/05/18 23:27 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメAさん☆
ふふふ♡
そういう風に見ていただけたら嬉しいです(´∀`*)ウフフ
つくし、こんなにいっぱい生えているのを初めて見たのでビックリしちゃいました!
本当に素晴らしい景色の中でお散歩出来て気持ち良かったですヾ(●´∇`●)ノ
雪、ビックリですよね~!
[ 2017/05/18 23:22 ] [ 編集 ]
mauloaさん☆
こんばんは☆

こちら本当に素敵な場所でしたヾ(●´∇`●)ノ
時間がゆっくり流れている感じがしました♪
mauloaさんもツクシは久しぶりに見ましたか?
懐かしいですよね(´∀`*)ウフフ

ぷぅの歩いている後ろ姿、とっても楽しそうですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
mauloaさんにもキュンキュンしていただけて嬉しいです♡

素敵なところを案内していただいて嬉しかったです♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/05/18 23:19 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

そうなんです~!
まだ雪が残っていてビックリしましたΣ(゚艸゚〃)
この辺りは富山でも雪深い地域のようで雪も2階の窓くらいまで積もるそうです~!
天狗の足跡、最初はどれか分かりませんでした(´∀`*)ウフフ
でも本当に親指みたいな感じのものがありましたよ☆
アンジュちゃんとの距離も段々と近付いてきたように思いますヾ(●´∇`●)ノ
近付いている姿を見るとニヤニヤしちゃいました♡
[ 2017/05/18 23:15 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
いよいよ五箇山編が始まりましたヾ(●´∇`●)ノ
既に10話!笑
このままだと大作になりそうです~(´∀`*)ウフフ
本当にいいお天気で良かったです♪
まきまきさん、五箇山には久しく行かれてませんか?
真冬の白川郷も素敵だと思う~٩(ˊᗜˋ*)و♪
でも真っ白ですよね♪笑
アンジュちゃんとの距離も段々と近付いてきたように思います(((o(*゚▽゚*)o)))

パパさん、大工さんと釣りに行かれたんですね♪
釣果もあって楽しかったでしょうねヽ(*´∀`)ノ
大工さん、渓流釣りにハマっちゃうかな♪笑
シャンプーは元々する予定じゃ無かったんですね♪
[ 2017/05/18 23:11 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
そうなんです~
最初は富山は1泊の予定でした☆
でもAKOさんご夫婦が一緒に観光してくださることになったので2泊することに決めましたヾ(●´∇`●)ノ
結果、2泊して良かったです~♪
五箇山、とっても素敵でした(*˘︶˘*).。.:*♡
白川郷にもいつか訪れてみたいです♪
ぷぅ、ずっと楽しかったようでニコニコ笑顔でしたヽ(*´∀`)ノ
アンジュちゃんとの距離も段々と近付いてきたように思います♪
[ 2017/05/18 23:06 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
相倉合掌集落って初めて聞きましたが世界遺産に登録されてるんですね♪
アンジュちゃんとも2日目だから距離が近くて仲良しになってる( *´艸`)
お散歩も、たくさん出来て楽しそう♪
天狗の足跡もあるんだあ(*´▽`*)
面白い~♪
続きも楽しみです(*^^*)


[ 2017/05/18 23:06 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
AKOさんご一家も初めての場所に一緒に訪れることが出来て嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ
確かに菅沼集落はインターからすぐでしたものね☆
でも相倉集落の方が規模も大きいようなので見所も多くて楽しかったですね♪
いえいえ♪
パパさんが一生懸命に地図を見ながら案内してくださって嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
お任せしてしまってスミマセンでした!

白川郷はもっと観光地化してしまっていると聞いたことがあるので、五箇山の素朴な感じが素敵でしたね(*˘︶˘*).。.:*♡
素晴らしさが私のブログでうまく伝わっていたら良いなぁ♪
富山県、本当に素敵だったのでどんどんアピールしていきますね(*´罒`*)♡

ぷぅも歩きやすくてルンルンだったと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
写真がずっとニコニコ笑顔でした♪
[ 2017/05/18 23:02 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん楽しそうに歩いてますね(*^^*) やっぱりぷぅちゃんのおちりには萌え萌えだわ(≧▽≦)
アンジュちゃんともいい感じ(*´ー`*)
私も天狗の足跡見てきました。たまたま見つけたのですが、何じゃこりゃ?って感じで(^_^;)
それよりも私はきむたくアナのお写真を撮るのに必死でした(^_^;)この後もいろいろ行かれたようで♪引き続き楽しみに拝見させて頂きます(*^^*)
[ 2017/05/18 22:44 ] [ 編集 ]
うわー白川郷にずっとあたしも行きたくて…
茅葺き屋根のお家素敵☆
住んでる人は観光客にジロジロ見られて大変そうだけど、いいなぁ~♪
天狗の足跡、デッカイのかと思ったらアップなんだね(笑)
一緒に案内してくれて満喫出来て良かったね♡
[ 2017/05/18 20:26 ] [ 編集 ]
No title
もうぼっちゃんよ、ぼっちゃん!
2犬子ともとろいっちゃけん(笑)
仲達は仲達ですぐに休憩かってにとるしねぇ~。
やけん痩せんとよ・・・。

本当に華の時期って難しい。
お天気とかにも左右されるし、中々ねぇ。。。

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
世界遺産っ!
私も一回見に行ってみたい所やっ。
ただ・・・遠いんだよねぇ(苦笑)
ゆっくり散歩するのに気持ちよさそう。
お天気も良くてばっちりやん(☆Д☆)キラリーン♪
[ 2017/05/18 20:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/18 18:37 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ^^

素晴らしい場所ですね☆
本当に時が止まった感じですね^^
沢山のツクシ小さい頃に見た以来見てないので
懐かしい気持ちになりました^^

るんたった♪のお写真ぷぅちゃんとっても可愛い!!
キュンキュンしちゃいましたよ~♡
(*/▽\*)きゃ♡

世界遺産になってるところにぷぅちゃんと行けて良かった~♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

次回も楽しみにしています^^

応援ポチ♡
[ 2017/05/18 16:29 ] [ 編集 ]
こんにちは🎵
えー!雪まだあったの?
すごーい!
こちらでも4月頭にふることはあっても、
さすがに中旬過ぎたらなくなるよー。
天狗の足跡、わぉ~(*^▽^*)
実際に見てみたいなぁ♪
ぷぅちゃんとアンジュちゃん、なんかいい雰囲気だね!
仲良しな感じが出てるー!
可愛いなっ(/≧◇≦\)
[ 2017/05/18 13:38 ] [ 編集 ]
No title
五箇山編始まりましたね♪
すでに10話(笑)
いいお天気でほんとよかったね(´∀`)
五箇山、長らく行ってないな〜
白川郷は2年前かな…しかも真冬(笑)雪しか見えない(笑)
ぷぅちゃんとアンジュちゃん、距離が近くなってるね♪

パパ、大工さんと釣りに行ったの(笑)
渓流釣りしたことないから教えてって言われて(*^^*)
2人とも5匹くらい釣れたんだって♪
きのつはシャンプーするつもりもなく、ただらっきーが来たから言ってみた(笑)



[ 2017/05/18 12:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/18 12:49 ] [ 編集 ]
No title
そうなんですよ~。
富山県に住んでいながら五箇山は
菅沼集落にしか行ったことなくて(^^ゞ
菅沼集落はインター下りてすぐだから
わざわざ相倉集落までは行くことがなくてね~。
なので私達も初めてのところを観光できて
楽しかったです~♪
あ、初めてだったので観光スポットが
よくわからなくてウロウロしちゃって
ごめんなさいね~<(_ _)>

白川郷のほうが有名かもしれませんが(^_^;)
五箇山も良いところだと思います~~♪♪
あゆみんさんのブログで五箇山に行ってみたいなあ
って思ってくださる方がきっと居るはず~!
たくさん富山県の良いところをアピール
お願いします~♪えへへ♪

ぷぅちゃんも五箇山でたくさんお散歩できて
楽しかったかなあ?
[ 2017/05/18 11:41 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る