お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  最近の悩み事と おやつ

  2015/01/09  14:21(Fri)|ぷぅ 生後7ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって159日目

昨日のお話です♪

朝、私がバタバタと家事をしていると、お日様がポカポカ当たる場所でウトウトしていた ぷぅ♡

DSC_0004ぷぅ
まだ午前中だけどね~(○゚∀゚)ガハッ

しばらくすると、本気モードで寝始めました

DSC_0007ぷぅ

しかし、最近の ぷぅの天敵であるチャイム音が…

DSC_0005ぷぅ

年末から家にお届け物が多くて、すっかりチャイム音→私が玄関へ行くって回路が出来てしまったようで…
ぷぅは飛び出したりしたら危ないのでリビングで待機させています~

インターホンで話していると、キュンキュンと鳴くようになってしましました~!!

DSC_0008ぷぅ
ブレブレですが…ぷぅが走って扉前へ通り過ぎて行きました…(´ー`A;)

そして最近の悩み事がもう1つ!!

少し前から私が電話で話していてもキュンキュンと鳴くようになってしまいました…

たぶん 『ぷぅを見て!!』 って言っているような気がするのですが、体が大きくなるにつれて声量も大きくなってきて受話器の向こうの人にも迷惑じゃないかなぁ~と悩んでいます

P1090489ぷぅ

ぷぅが、もっと小さい頃に電話の着信音や玄関のチャイム音を聞かせて慣れさせることはしていたのですが、着信音やチャイムに吠えている訳ではなく、私が相手にしないことに吠えている気がするので、どうしたら良いのかなぁ~と悩むところです

共通点は受話器で話していること!!
電話はもちろん、玄関のチャイムもインターホンで話してる~!!

どうしたら鳴かなくなるのか…今後の課題です!!

さてさて、そんなこんなで昨日届いたのはこちら♪

DSC_0013ぷぅ
ぷぅが狙ってる~( 艸`*)ププッ

悩んでいた ぷぅのご褒美おやつです♪

以前の記事で相談させていただいた ぷぅのおやつ。
色々と検討させていただき購入することができました!!
アドバイスくださったみなさん、ありがとうございました!!


DSC_0014ぷぅ
プライムケイズのカルシウム村の恋人たち&プライムチーズです♪

持ち運びに便利で、嗜好性が高そうな物をチョイスしてみました!!
もちろん体に優しい おやつです♪

ボーロは普段のトレーニングのご褒美として、チーズは ぷぅが好きなので、お散歩時のスペシャルなご褒美としてあげたいと思っています☆
これで、もっとお散歩好きになってくれたら嬉しいな☆

ボーロは色々と味が選べたのですが、どれが ぷぅの好みか分からなかったので色々な味がミックスされたパックにしてみました♪

DSC_0017ぷぅ
色とりどりで見た目もカワイイです♡

粒が少し大きいかな?と思いましたが…

DSC_0018ぷぅ
写真がボケボケでスミマセン…(´。・д人)ゴメンヨゥ…

ぷぅも美味しそうに食べてくれました(v´∀`*) イエーイ♪

チーズは、まだ食べさせていないのですが…こちらも気に入ってくれたら嬉しいです☆



良いおやつが見付かった♪ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(8)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ラテ母さん☆
おやつ、見ているだけでもカラフルで選ぶのも楽しいです♪
ぷぅも気に入ってくれて、美味しそうに食べています(v´∀`*) イエーイ♪

ラテモカちゃんも玄関チャイムに反応するのですね!!
でも、チャイム→人が来るの回路なのですね~
ラテモカちゃんは人が来るのが嬉しいのね♡
配達のお兄さんを待たせること、うちもあります~
ぷぅがインターホンを切った途端、私の足にまとわり付いて離れなくなるので落ち着かせるのが大変です(´ー`A;)
やはりなかなか良い解決方法は見付からないですね…
ぷぅは寂しがり屋の構ってちゃんなので、なかなか難しいです(ノω・`。)
[ 2015/01/10 13:30 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ふぅテンちゃんも玄関チャイムは苦手なのですね!!
テリトリー意識…ぷぅも自分のテリトリーに誰かが入ってきたら嫌がります!!
外では吠えないのに、家の中で物音がしたり、窓に写る自分の姿に吠えたりします~
怖がりだからかな?と思っていたのですが、テリトリー意識による物なのかもしれません!!
もう少し様子を見て、ぷぅに合った解決方法を見つけていきます☆
諦めも肝心ですよね(´ー`A;)
[ 2015/01/10 13:20 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
おやつ、私が食べても美味しかったです( 艸`*)ププッ

どうやら、インターホンも構って欲しいからみたいなのです~
インターホンで話し終わると大人しくなります(´ー`A;)
私が誰かと話しているのが嫌なのかな?(しかも相手の姿が見えないので)
どうにかして鳴かなくなってもらいたいです☆
[ 2015/01/10 13:16 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
そうですよね~
我が家も小さい頃はマンションの他の部屋から聞こえてくるワンちゃんの声を聞いていましたが、今では ぷぅの声もご近所さんに聞こえているのだろうなぁ~と申し訳ない気持ちになってしまいます~(´ー`A;)

やっぱり褒めて伸ばす作戦ですね!!
ぷぅのご褒美おやつも決まったので、おやつでつる?作戦もやってみます!!笑
大人しく待っているワンちゃんにコツを教えてもらいたいですね~♡

おやつ、私が食べても美味しかったです♡
カルシウムも摂れて一石二鳥です♡
[ 2015/01/10 13:09 ] [ 編集 ]
かわいいおやつですね♪
見ているだけでテンション上がります^^
ぷうちゃんも気に入ってくれてよかったですね!

そして玄関のチャイムに反応するの
一緒です。
ただ、うちの場合はチャイム→人が来る、と回路が出来ているので
めっちゃ喜んで飛び出していきたがります^^;
配達とか、ラテモカが出てこないようにするのに必死で
配達のおにいちゃん待たせる事があるので
うちも直したいところですが、方法見つかってません^^;
ぷうちゃんはさみしがり屋なんでしょうね。
ぷうちゃんを見て!って鳴いちゃうんだろうな^^
[ 2015/01/10 11:05 ] [ 編集 ]
ショーンです
玄関チャイムに猛烈反応はふぅもテンもですよ
叱ったり、オスワリ&マテで止めたりしましたが、
今はもう諦めました
ふぅのテリトリー意識が強烈なんです
彼女のテリトリーに入ってくるものは、取り敢えず
一発かましとこ、みたいな
ぷぅちゃんが吠える原因はなんなんでしょうね
[ 2015/01/09 23:19 ] [ 編集 ]
おやつ人間が食べてもおいしそうですね!!(*゚▽゚*)

ぷぅちゃんの最近お悩み・・・なにかいい方法ないのかな・・・(´;ω;`)
インターホンは危険を感じているのかな・・・。(知らない人がこないか)
でんわのときはかまってほしいからっぽいですよね(*゚▽゚*)
[ 2015/01/09 22:17 ] [ 編集 ]
小さなときはきゅーんきゅーん言っても家の外には聞こえないだろう!と思ってたけど、やっぱり大きくなると犬らしくなっちゃいましたねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

ショコラは鳴かなかったらとにかく褒める!
をしてみています(;_;)
ぷぅちゃんにも、ちょっと待ってもらったあとは褒める!静かに待てたら褒める!ご褒美でつる?
先輩がたにぜひご指導いただきたいですね(^∀^)♡

ぷぅちゃんのおやつ、美味しそう〜♡♡
カルシウムがとれて良さそうですね♡
[ 2015/01/09 20:55 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06
イヤイヤぷぅちゃんと甘えん坊HOKUくん♪ ~家族旅行前のプチトリミング②~ 2017/10/05
旅行前にトリミングへGO♪ ~家族旅行前のプチトリミング①~ 2017/10/04



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る