お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~

  2017/05/16  10:47(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1017日目♡

『高岡おとぎの森公園』内にある『ドラえもんの空き地』で全キャラとのツーショット撮影に成功しました♪
パパッと約2分間で撮影しました☆

前回の続きです☆
4月22日~24日の旅行記です♪

ぷぅちゃんの訴えが出たのでここからは芝生の広場の周りをグルッと1周お散歩することに♪
ぷぅちゃん、まだまだ元気いっぱい♪

2450ぷぅ
背後に見えるのが『ドラえもんの空き地』です☆

こちらの公園、1つ残念なことが…実は芝生の上は全面的にワンちゃんNGなんです~
前回の記事で3ワンちゃんみんなママ抱っこだったのはこの理由からでした~

2550ぷぅ
私も公園に訪れてからAKOさんにお聞きして知りました!

ぷぅちゃんは芝生の上が好きで、歩いているうちに芝生の方へ近付いていこうとするので制止するのが少し可哀想でした~
『芝生の上はダメなんだよ~』と何回も話しました☆

2458ぷぅ
本当は芝生の上が歩きたいと思うけど、最後の方は芝生には近付かなくなりました☆

そしてこちらの公園は子供ちゃんも多く、ぷぅちゃんはたまに後ろを確認するような姿も見られました☆
慣れてはきたけど…やっぱり得意ではないようです~

2474ぷぅ
子供ちゃんの大きな声が聞こえる度に後ろを振り返っていました☆

と、ここで ぷぅちゃんの心配が的中!!
予感的中(A;´・ω・)アセアセ

2493ぷぅ
アンジュちゃんも心配顔~

バババッ!と駆け寄ってきた子供ちゃん達にあっという間に囲まれちゃいました~
翌日にも同じようなことがあり、富山県の子供ちゃんは人懐っこい子が多いと思いました☆

2496ぷぅ
同じく子供ちゃんが苦手な らっきーくんも一緒に『ち~ん。』なお顔してる~彡(-ε-;)彡

ぷぅちゃんは子供ちゃんが駆け寄ってきた時に危険を察知して『抱っこ~』と助けを求めてきたので早めに回避できました☆
私が抱っこしていれば少しだけ震えるだけで大丈夫でした☆

2505ぷぅ
子供ちゃんにナデナデされている間もずっと知らん振りしていました( ゚∀゚)アハハ

でも子供ちゃんのコマンドにも素直に応じる らっきーくんは大人気!!
震えながらもコマンドに従順に応えていました!!

2531ぷぅ
ずっと『おすわり!』のコマンドを出される らっきーくん☆

その後、子供ちゃん達とバイバイすると…今度はワンちゃん連れの方のオンパレード☆
こちらの公園、ワンちゃんをお散歩されている方が多かったです♪

2545ぷぅ
らっきーくん、ジャックラッセルテリアちゃんとご挨拶♪

みなさんと軽くご挨拶させていただき、再びお散歩スタート♪
ぷぅちゃんも歩きたくてジタバタでした♪

2548ぷぅ
らっきーくん、もう子供ちゃんも来ないから大丈夫だよ♪

こちらの『高岡おとぎの森公園』、公園を2つに分けるようにして川が流れているのですが…
千保川が流れています☆

その川の上には橋が架かっています☆
メルヘン橋と森の橋の2つの橋が架かっています☆

2557ぷぅ
ぷぅちゃん、へっぴり腰~

実は ぷぅは木で出来た橋が苦手!!
下が空洞になっているので音が響くからかな?と想像しています☆

でもこの日の ぷぅちゃんはみんなと一緒にお散歩出来てテンションが上がっていたからか頑張って克服していました☆
いつもは途中で止まってしまうことが多いです☆

そんな ぷぅちゃんの様子は動画でどうぞ♪
良かったら動く ぷぅちゃんを見てください♪

※ 周りの雑音&旦那さんの声が入っています☆
音量に注意してください!




途中で色が変わった場所&最後の鉄板はしっかり確かめてからクリアすることが出来ました◎
いつもなら鉄板はクリア出来ないことが多いです☆

2564ぷぅ
実は前に訪れた『富岩運河環水公園』でもウッドデッキをクリアしていました☆

最近はお友達と一緒にお散歩する機会も少しずつ増えて、ぷぅにとっても良い刺激になっているんだろうなぁ~と感じることが多いです☆
今までは全くなかった闘争心のようなものを感じる瞬間があります☆ 負けたくない気持ちが芽生えたかな?

2590ぷぅ
らっきーくん&アンジュちゃん、一緒にお散歩してくれてありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡

その後もグングン進んで…
芝生の上は歩けなかったのでスンスンチェックは少なかったように思います☆

2602ぷぅ
アンジュちゃんも頑張って歩いていました♪

もう少しでグルッと芝生の広場を1周する辺りまで戻ってきました☆
最後のカーブを曲がって、真っ直ぐ進んだら駐車場です☆

2706ぷぅ
らっきーくんも頑張って歩いたね♪

この日、1日一緒にお散歩していた・もふもふおソロ隊の3ワンちゃんの距離は…
どうなったかな~?

2641ぷぅ
だいぶ縮まったかな♪

出会った朝よりはかなり近付いて居られるようになりました☆
ぷぅちゃん、ワン見知りですがみんなが優しかったので頑張りました◎

ぷぅちゃんもかなり楽しかったようで、写真を見返すとニッコニコのお顔が多かったです♪
そしてグングンと元気いっぱいお散歩していました♪

おとぎの森1
ぷぅちゃん、ニッコニコでカメラに向かって一直線♪

こちらでは約40分ほどお散歩を楽しみました♪
色々な出会いもあって楽しいお散歩になりました♪

この後は1日目最後の目的地へ向けて出発!!
最後は旦那さんのテンションがあげあげ↑になるところです☆

長くなってきたので次回に続きます☆
次回は職人技に大興奮&富山県でのお宿編です♪




ぷぅと一緒におソロデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


らっきーは長男

☆天使(アンジュ)の成長日記☆


みんなで楽しくお散歩ルンルン♪ 可愛い3ワンちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

1日で富山県が大好きになった♪ ニッコ二コの ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ドラえもん、本当に大人気でしたΣ(°д°ノ)ノ
私もこの写真を見返して、すぐにこんなに人が集まっていたんだぁ…と思いました~

本当になんてこった~ですよね(A;´・ω・)アセアセ
こちらの公園は全面的に芝生の上はワンちゃんNGでした~
ぷぅは芝生が好きなので、ちょっと残念でした・゚・(。>д<。)・゚・
いちごちゃんも芝生が好きだから、制止しながらのお散歩は可哀想だよね…
確かに衛生面で考えるとダメだよね…とも思うのですが、やっぱり切ないですね(´・ω・`)ショボ-ン

そうなんです~笑
意外と敵が多くて大変だったと思います(*゚∀゚)アヒャヒャ
でもみんなでお散歩が楽しかったようで、全てクリアしてくれました♪
ちゃむママさんからの賞状、ぷぅ嬉しいでち♥

ぷぅ、本当に元気いっぱいで最後までルンルンで歩いていましたヾ(●´∇`●)ノ
旅行中はずっとルンルンだったので、私達もルンルン嬉しくなっちゃいました♥
ちゃむママさんにもルンルンになってもらえて嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/05/18 06:34 ] [ 編集 ]
No title
ドラえもんのとこ人だかりがすごい\(◎o◎)/!

なんてこった…芝生がワンコNGとは…(T_T)
ぷぅちゃん悲しかったね(>_<)
いちごも芝生に向かって進んで行くので制止しながら可哀想になっちゃうと思う(>_<)
う~ん。確かに子供ちゃんが遊びまわるところでのチッコうんP…衛生面でクレーム来るのもわからんでもない…けど切なーい(T_T)

子供ちゃんの集団に、木の橋に、鉄板に。
ぷぅちゃんの敵がわんさかだったんですね^^;
でも全部頑張ってクリアしたぷぅちゃんに賞状を贈りたいわ(*^_^*)

後半らっきーくんもアンジュちゃんもママさん抱っこなのに、ぷぅちゃんはにっこにこ笑顔で歩きたガールちゃんだったんですね~(#^.^#)
それだけこのメンバーでのお散歩が楽しかったんだろうなぁとぷぅちゃんのワクワクな気持ちを想像して私もワクワクルンルンになっちゃいました(#^.^#)
[ 2017/05/17 21:51 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
そうなんです~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
こちらの公園は芝生の上はワンちゃんNGでした~
ぷぅは芝生が好きなのでちょっと残念そうでしたヾ(・ω・`;))ノ

でも最後には諦めたようで楽しそうにお散歩してくれたので良かったですε-(´∀`*)ホッ

みんなと一緒にお散歩で楽しかったようで、木で出来た橋も鉄板もクリアしましたヾ(●´∇`●)ノ

ふふふ♡
チョコくん&アンちゃんも小さな子供ちゃんは苦手かな(´∀`*)ウフフ
らっきーくんは健気にコマンドを聞いていて偉かったです!

またチョコアンぷぅで遊んでね~(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2017/05/17 10:37 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなんです~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
グイグイ来る子供ちゃんは苦手で震えてしまうことが多いです~
ぷぅの得意技は知らん振りなので、それで自分なりに回避しているようです(´∀`*)ウフフ
らっきーくんは健気にコマンドを聞いていて偉かったです!
きっと逃げちゃう子も多いかと思いますが、囲まれてしまったので逃げられなかったんだと思います~ヾ(・ω・`;))ノ
[ 2017/05/17 10:33 ] [ 編集 ]
No title
え~芝生が歩けないとはΣ(・ω・ノ)ノ!
残念だったねぷぅちゃん(>_<)

でも!みんなでロングお散歩楽しいね(≧▽≦)

見事に!木で出来た橋も鉄板も
クリアーだね(≧▽≦)スゴイよ!ぷぅちゃん(^O^)/

らっきーくん子供ちゃんの相手して
偉いね(#^^#)チョコアンであれば
ワンコラするから(;'∀')
側退散だよ~( ̄▽ ̄)

チョコアンぷぅトリオで(^O^)/
また遊んでね(≧▽≦)
[ 2017/05/17 08:06 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、子供に近寄られると震えちゃうのですね。
知らん振りしちゃうなんてぷぅちゃん、賢いね^^
震えながらコマンドに応じるなんてラッキーくん、健気すぎる〜。
わんちゃんは嫌でもみんな我慢するのですね。
[ 2017/05/16 23:57 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

そうなんです~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
こちらの公園は芝生の上はワンちゃんNGでした~
ぷぅは芝生が好きなのでちょっと残念そうでしたヾ(・ω・`;))ノ
ララちゃんも小さな子供ちゃんは苦手だよね〜
やっぱり危険を察知するのかな(;´Д`)
らっきーくんは健気にコマンドを聞いていて偉かったです!
スゴイですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪

いつもは苦手な木で出来た橋も頑張って克服しましたヾ(●´∇`●)ノ
みんなと一緒だと楽しかったようでニコニコ笑顔でした♪
[ 2017/05/16 23:51 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんばんは☆

動画も見てくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
いつも動画を撮ること忘れてしまうのですが、こうやって動く姿は良いですよね♪
みんなと一緒にお散歩が楽しかったようでニコニコ笑顔で歩いていましたヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/05/16 23:47 ] [ 編集 ]
いとこいさん(ごんちゃんママ)さん☆
こんばんは☆

ぷぅ、苦手な木で出来た橋も頑張って克服しましたヾ(●´∇`●)ノ
ゴンちゃんママさんも一緒に応援してくださってありがとうございました♡
みんなと一緒にお散歩は楽しかったようで、ずっとニコニコ笑顔でした٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/05/16 23:45 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
accoさんのネイル、本当にキレイだよねヾ(●´∇`●)ノ
私もネイルなんていつした?ってくらいだわ~笑
女子力高くて羨ましいわ(๑•̀ㅂ•́)و✧

仲達くんの食べてるお顔、めちゃくちゃ可愛いよね~(´∀`*)ウフフ
本当に美味しいんだなぁ~って分かるよね♪

管理人さん、本当に寒がりなんだねΣ(゚艸゚〃)
九州の方が暑いイメージあるもんね!
こっちの方も半袖の人の方が多くなってきたよ~☆

うちの方ではワンちゃん怖いっていう子が多くて、こうやって囲まれたりって経験無いんだ~ヾ(・ω・`;))ノ
管理人さんの方も子供ちゃんに囲まれるんだね!
あはは♪
子供も感じるATフィールドって体験してみたいわ(´▽`*)アハハ
芝生がNGって残念だよね~
[ 2017/05/16 23:43 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
こちらの公園、とっても広くてお散歩しやすいので芝生にも入れたら最高ですよね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
本当に残念です~
でも高岡市内の公園は芝生の上はワンちゃんNGの場所が多いんですねΣ(゚艸゚〃)
ぷぅは芝生が好きなので最初は芝生に入れなくてちょっと不満そうでしたが、最後には諦めたようで楽しそうにお散歩してくれたので良かったです~ε-(´∀`*)ホッ

そうなんです~!
いつもは木で出来た橋は途中で止まってしまうことが多いんです!
でもみんなと一緒にお散歩で楽しかったようで、見事に克服していましたヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/05/16 23:37 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
そうなんですね〜ヾ(・ω・`;))ノ
富山の子供ちゃんはワンちゃん好きが多いのかな?
我が家の近くではワンちゃんが怖いという子が多いので、こうやって囲まれたりすることは初めての経験でしたΣ(゚艸゚〃)

そうですかΣ(・ω・ノ)ノ!
私もまだまだ注意されることも多いので気を付けなきゃ!と思うことも多いです☆
みんながみんなワンちゃんのことが好きでは無いとは思って行動しないとと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

テンちゃんは芝生の上は苦手かな?
ぷぅは芝生の何が好きなのかな(´∀`*)ウフフ
何故か芝生の上はテンションが上がります♪
最初は芝生に入れなくて不満そうでしたが、最後には諦めたようで楽しそうにお散歩してくれたので良かったですε-(´∀`*)ホッ
[ 2017/05/16 23:33 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
公園の芝生がNGだったんですね!
ぷぅちゃん残念だったね( ;∀;)
子供はね、ララも逃げようとするから(^-^;
ちゃんと触っていいですか?って聞く大人な子供さんなのに嫌なんですよねー(/_;)
らっきーちゃんはコマンドに答えてたんだ♪
すごーい‼

みんなと、お散歩して木の橋もクリア出来て、ぷぅちゃん偉いね♪
動画のチョコチョコと早足な、ぷぅちゃんが可愛い(*^^*)
[ 2017/05/16 23:30 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
やっぱり小さな子供ちゃんって苦手なワンちゃんが多いですよねヾ(・ω・`;))ノ
ぷぅも少し震えちゃいましたが頑張って耐えていました☆
子供ちゃんの動きは予測できないので見ている私達もハラハラしますよね(;´Д`)
こちらの公園、芝生の上はワンちゃんNGって知らなかったのでビックリしました!
やっぱりワンちゃんは芝生が好きな子が多いので残念ですよね(´Д`)
[ 2017/05/16 23:26 ] [ 編集 ]
mauloaさん☆
こんばんは☆

そうなんです~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
芝生NGの公園って意外と多いんですよ~
ぷぅは芝生が好きなのでちょっと残念でしたが、最後には諦めたようで楽しそうにお散歩してくれたので良かったですε-(´∀`*)ホッ

動画も見てくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅ、頑張ってクリアしました♪

らっきーくんとアンジュちゃんとの距離も少しですが縮まってくれて嬉しいです♪
少しずつですがお友達と一緒のお散歩にも慣れてきてくれました(*˘︶˘*).。.:*♡

mauloaさんにも喜んでいただけて嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/05/16 23:23 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
そうなんです~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
芝生の上はワンちゃんNGでした~
ぷぅは芝生が好きなのでちょっと残念そうでしたヾ(・ω・`;))ノ
小さな子供ちゃんがたくさんだったので少し震えちゃいましたが耐えていました☆
らっきーくんは健気にコマンドを聞いていて偉かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
木の橋も普段は途中で止まってしまうことが多いですが、お友達と一緒だと克服できることが多いように思えます♪
次回は…お魚は泳いでいるかな~(´∀`*)ウフフ
[ 2017/05/16 23:17 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ふふふ♡
らっきーくんも『ち~ん。』って感じですよね(´∀`*)ウフフ
本当に子供ちゃんのコマンドの嵐は凄かった~笑
でも素直に聞いていて偉かったですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
らっきーくんも橋は苦手かな?
ぷぅも音には敏感だけど、らっきーくんの方が更に敏感ですよねΣ(゚艸゚〃)
ぷぅは旅行中ずっと元気でした♪

あはは♪
ババの物は僕のものだね(´▽`*)アハハ
本当にジャイアンだ♪笑
いよいよリフォームもラストスパート!!
完成が楽しみですねヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/05/16 23:10 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
ぷぅ、元気いっぱいでしょヾ(●´∇`●)ノ
苦手なものもお友達と一緒だと克服できることがあるよ♪
こうやって成長していく姿が見られると嬉しいね٩(ˊᗜˋ*)و♪

ふふふ♡
ダブルで『ち~ん。』ってちょっと面白いでしょ(´∀`*)ウフフ
本当に犬子って素直だよね♪笑

旦那のテンションが上がるところ...バレバレだね(´▽`*)アハハ
[ 2017/05/16 23:04 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

ふふふ♡
ぷぅの後ろでらっきーくんも『ち~ん。』ってなってますよね(´∀`*)ウフフ
ぷぅは木で出来た橋が苦手です~
でも最近はお友達と一緒だと克服できることも多くなってきました٩(ˊᗜˋ*)و♪
ムッちゃんも小さな子供ちゃんは苦手ですか?
子供ちゃんって声も大きな子が多いからビックリしちゃいますよねヾ(・ω・`;))ノ
ぷぅはご近所さんぽでは40分~1時間くらいを歩いてます♪
[ 2017/05/16 23:00 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
そうなの~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
芝生の上はワンちゃんNGで残念だったよ~
子供ちゃん、うちの方だと怖がって近付いてこない子が多いよ!
ママたんちの方も『オスワリ』とか『オテ』って言ってくる子が多いんだねΣ(゚艸゚〃)
マロンくんはコマンド聞くタイプかぁ♪
モコちゃんは助けてオーラ全開だね(´∀`*)ウフフ

旦那のテンションが上がるところ...釣りとはちょっと違うんだけど、魚関係のところだよヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/05/16 22:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/16 21:08 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
ぷぅちゃん、木でできた橋頑張りましたね。
見ていて思わず 手をたたいていました。やったね!
ニコニコ笑顔のお散歩かわいい~🎶 よかったね。
[ 2017/05/16 21:05 ] [ 編集 ]
No title
そうなんよ。
いっつも綺麗にネイルしとってねぇ。
私はがさつやけん駄目ぇ~。
すぐネイルはがれるとよ(笑)

仲達本当に美味しそうに食べるんやけど
必至すぎてぶちゃいくになるんだよねぇ~。

私めっささぶがりなんよ。
職場の子がもう半袖着るとか言いだして、
超吃驚しとるわ。。。

子ども犬子好きやもんねぇ~。
わらわら集まってくる!
ただうちは私はすんごいATフィールドをはりめぐらせるけん
子どももそれを察知するとよ( ´罒`*)✧
それにしても芝生を散歩できんとは残念っ!
[ 2017/05/16 20:51 ] [ 編集 ]
No title
この公園、芝生に入ることができたら最高の公園なのになあ!
本当に残念(T_T)
高岡市内の公園は基本芝生に入れない公園ばかりで(/_;)
ワンちゃんに優しくないのよね~(^_^;)
ぷぅちゃんせっかく来てくれたのにごめんね~。

ぷぅちゃん木でできた橋が苦手だったのね~!
全然そんな風に見えなかったよ!!
[ 2017/05/16 19:39 ] [ 編集 ]
No title
富山のプードルを飼ってる友達が「子供がグイグイ来て困るわ~」って言ってたのを思い出しました
富山っ子は犬好きなのかしらね

今回の旅行記であゆみんさんがマナーに気を使ってることをヒシヒシと感じました
(いつも気を使ってるけど今回は特に)
自分の姿って見えないけどあゆみんさんの姿を見て
マナーについて気を付けなきゃと改めて思いました

テンはあんまり歩かないから特に芝生はチクチクして苦手みたいなんだけど
ぷぅちゃんはチクチク感が良いのかしら?
今回は芝生NGだったけどお散歩楽しそうです
[ 2017/05/16 19:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/16 18:24 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ^^

芝生NGなんてあるんですね(๑*౪*๑)
芝生が好きなぷぅちゃん可哀想です~涙
それで抱っこしてたのですね。納得。

ぷぅちゃんが橋を克服する姿を見せて頂きました♡
ぷぅちゃん頑張りましたね~~~~♡
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。
えらい!いいこです~~~♡

3人の距離も縮まって嬉しいですね♡
お友達との距離感も慣れて来たみたいですもんね♡

ぷぅちゃん克服おめでとう☆応援ポチっと☆
[ 2017/05/16 17:03 ] [ 編集 ]
No title
芝生はダメだったのですね💦💦ぷぅちゃん、よく我慢できました(#^.^#)エライね~( 〃▽〃)
こどもちゃんに囲まれて☆震えながらもナデナデ頑張ったね♪お友達のラッキーくん、震えながら応え、健気ですね~( 〃▽〃)
木の橋☆克服できて素晴らしい‼
次回は魚が泳いでるとこですかね(≧▽≦)
[ 2017/05/16 13:34 ] [ 編集 ]
No title
あはは(笑)らっきー、ぐったりしてるね(笑)
いっぱいコマンド言われて何回もオスワリとオテやってた(^◇^;)
らっきー、橋では何度も止まったんだよなぁ(ー∀ー;)
周りの声も気になるしね〜ほんと音に敏感な子だわ( ;∀;)
ぷぅちゃんはほんと元気だったよね♪

らっきー、ばばの物は僕の物(。-∀-)
ジャイアンみたいだね(笑)帽子でもなんでもおもちゃにします(^◇^;)
ラストスパートだよ〜長かったなぁ(笑)





[ 2017/05/16 12:51 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん元気いっぱいやぁ٩(ˊᗜˋ*)و
苦手なものも克服できて
旅でまた1つ成長したんやねぇ💛

ダブルでチーンって...(艸ε≦●)ププッ♪
ほんと犬子さんって正直で可愛い( *´艸`)

旦那さんのテンションがあげあげになるところ。。。
きっとアレですな(〃艸〃)ムフッ
[ 2017/05/16 12:03 ] [ 編集 ]
こんにちは🎵
あれ、ほんとだー!ぷぅちゃんがチーンとなってる後ろで、らっきーちゃんもチーンてなってる(/≧◇≦\)
ぷぅちゃん、木でできた橋が苦手なんだ!
でも、克服して歩いて、すごいねぇ。
最近わかったんだけど、ムッちゃんも小さい子供ちゃんが苦手みたい!
お散歩コースに神社があってね、そこで子供ちゃんが遊んでると、違うコースに行くことがあるんだぁ。
ぷぅちゃんは、一回のお散歩、何分くらい歩くの?
[ 2017/05/16 11:52 ] [ 編集 ]
No title
そっかぁ、芝生はワンコ禁止かぁ。。。残念だったねぇ。
そうそう、子供ちゃんって「オスワリ」「オテ」とか言ってくる!
マロンはらっきーちゃんと一緒でコマンドを聞くタイプだよ。
モコはぷぅちゃんと一緒で、助けてオーラ全開っ!!

次はパパさんのテンションがあがるとこ?
釣りだねっ♪
[ 2017/05/16 11:28 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お友達と一緒だと張り切っちゃう!! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート③~ 2017/07/26
おソロで大冒険♪ ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート②~ 2017/07/25
暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る