お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~

  2017/05/15  11:00(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1016日目♡

世界一のスタバがある『富岩運河環水公園』でもふもふおソロ隊のみんなで集合写真を撮りました☆
ぷぅちゃん、精一杯のモデルさんを頑張りました◎

前回の続きです♪
4月22日~24日の旅行記です♪

富岩運河環水公園を出て車を走らせること約1時間ほど…次の目的地『高岡おとぎの森公園』へ到着☆
こちらも私の希望で連れて来ていただきました☆

1972ぷぅ
らっきーくん、公園はしごでゴメンね~

こちらでは私が見たい!一緒に写真が撮りたい!と思ったものがあったのですが…
何かは後々登場します☆

1980ぷぅ
アンジュちゃんの奥にチラッと写り込んでいます☆

この日は海外のお客さん?サイクリングチームの方が大勢いらっしゃって、なかなかツーショット撮影は難しそう。。。
私の想像では…小さな子供ちゃんがいっぱいかな?と思っていました!

少しその場で待機していたのですが全く空きそうに無かったので、まずはお散歩スタート♪
ぷぅちゃんもまだまだ元気いっぱいでした☆

1988ぷぅ
アンジュちゃんも元気いっぱいだね♪

再びお散歩でビックリ!だった らっきーくんも渋々?一緒に歩いてくれました♪
らっきーくん、ありがとう(*´罒`*)ニヒヒ

1998ぷぅ
らっきーくん、頑張って♪

後ろを気にしつつも歩いていると…
海外の方が少なくなったら撮影しようと狙っていました!

2002ぷぅ
らっきーくんが何かを発見!!

らっきーくんが天敵子供ちゃんを発見!!
こちらは小さな子供ちゃんが多い公園でした☆

2014ぷぅ
まきまきさんと逃亡の相談をしている らっきーくん♪

この後、らっきーくんはしばらく子供ちゃんに捕まってしまいました~
まきまきさん&らっきーくんが居なくなった!と思ったら、子供ちゃんに囲まれていました~

2026ぷぅ
ぷぅちゃんも向かってくる子供ちゃんは苦手なので抱っこ~で回避していました☆

そんなこんなで少し時間を過ごしていると…さっきまでワイワイ撮影していた海外の方が少し減っている!!
みなさん一通りの撮影が終ったようです☆

2037ぷぅ
アンジュちゃん、教えてくれてありがとう♪

急いで歩いていた道をAKOさん&アンジュちゃんと一緒に戻りました~!
まきまきさん&らっきーくんは子供ちゃんに捕まってます~

こちらで私が一緒に写真を撮りたかったのは…
何かな~?

2340ぷぅ
じゃ~ん٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

リアルに再現された『ドラえもんの空き地』♪
日本で唯一、こちらに再現されているそうです☆

こちらはドラえもんの生みの親である藤子・F・不二雄さんが富山県高岡市出身である為、作られたそうです☆
藤子 不二雄Ⓐさんは富山県氷見市のご出身だそうです☆

こちらの場所、やっぱり大人気で次から次へと写真撮影される方が訪れるのでパパッと記念撮影して回ります!!
ぷぅちゃんは外でのモデルさんは苦手なので、私が抱っこで回りました!

まずはやっぱり…ドラえもんから♪
主役のドラえもんは外せない♪

2047ぷぅ
ぷぅちゃん、ドラえもんだよ♪

撮影したら次!次は…しずかちゃん♪
他に撮影している人が居ないところに順番に移動していきました☆

2074ぷぅ
しずかちゃんをバッチリ見てる(o´艸`)ムフフ

そして次は…ドラミちゃん♪
ドラえもんの妹ちゃん♪

2102ぷぅ
ドラミちゃんのオテテに乗ろうとする ぷぅちゃん♪

ここで半分!次は…スネ夫♪
この辺りから ぷぅちゃんのお顔が曇ってきます~( ゚∀゚)アハハ

2112ぷぅ
スネ夫くんの髪型、実際に見ると凄かった♪

いよいよゴールが見えてきました!次は…ジャイアン♪
ちゃんと土管に座ってるよ♪

2142ぷぅ
ぷぅちゃん、すっかり撮影に飽きてます~彡(-ε-;)彡

そして最後に…のび太くん♪
これで全キャラ制覇!!

2156ぷぅ
ぷぅちゃんとのび太くんのお顔のギャップが凄い~♪

見事に全キャラ制覇できました~♪
撮影時間を見てみたら…約2分間で撮影していました☆

目標達成にルンルンしていると…子供ちゃんから解放されたまきまきさん&らっきーくんも合流♪
まだまだ子供ちゃんはグイグイでしたが、私達の撮影タイムが終ったので合流してくれました♪

2169ぷぅ
らっきーくん、お疲れさま♪

こちらで暫しの間、休憩♪
ママ達の歓談タイム♪

2239ぷぅ
アンジュちゃんも大好きなママ抱っこでルンルン♪

またまた立ち話に花を咲かせていると…遠くからニコニコ笑顔の女性が近付いていらっしゃいました☆
トイプーちゃんとお散歩されていた女性でした☆

少しお話させていただくと…まきまきさんのブログの読者さんでした♪
ぷぅちゃんブログもたまに拝見していただいているとのことでした(*´▽`人)アリガトウ♡

2205ぷぅ
らっきーくんのファンだって♪

少しお話させていただき、その方は再びトイプーちゃんのお散歩へ戻っていかれました☆
私は生でみんなが話している富山弁を聞けて嬉しかったです♪

2245ぷぅ
らっきーくんのガールフレンドのアンジュちゃんにも会えて大喜びされていました♪

そしてこちらで再びママ抱っこで3ショットも撮りました♪
何故みんな抱っこなのかは…次回のブログで理由が分かります~☆

2295ぷぅ
この写真、アンジュちゃんが ぷぅのことを見つめてくれていました♪

この時点で16時半くらい・立ち話していると少し肌寒く感じる時間になってきました!
やっぱり富山県の4月下旬はまだまだ寒い!!

2279ぷぅ
ぷぅちゃんはこちらの公園に到着した時からコートを着用させました☆

ここで らっきーくんが ぷぅちゃんに話し掛けてくれました♪
らっきーくん、ぷぅちゃんに興味を持ってくれたかな♪

2368ぷぅ
AKOさん&まきまきさんに激写されています♪

らっきーくんの問い掛けに ぷぅちゃんは…
まだまだ元気いっぱいなので…

2388ぷぅ
らっきーくん『ち~ん。』だね(*´罒`*)ニヒヒ

お散歩を要求!!
まだまだ歩きたくてウズウズしていました☆

こちらの『高岡おとぎの森公園』、とっても広い公園なので芝生の広場の周りをグルッと1周お散歩することにしました☆
公園の広さは約11haで、東京ドームが2.5個分の広さだそうです☆

2350ぷぅ
こちらは『おとぎの森館』で展望台やアトリウムガーデンになっているそうです☆

長くなってきたので次回に続きます☆
次回はまだまだ元気いっぱいのお散歩編です♪




ぷぅと一緒におソロデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


らっきーは長男

☆天使(アンジュ)の成長日記☆


危険を察知して少しへっぴり腰になっちゃった!! らっきーくんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しずかちゃんとガールズトーク中♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメCさん☆
こちらの公園、面白いですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
私もドラえもんの空き地が作られてるって少し前まで知らなかったのでビックリでした♪
ふふふ♥
ぷぅ、ドラミちゃんのひみつ道具みたいですか(´∀`*)ウフフ
おテテに持たれてるみたいですよね♪笑
ぷぅ、お散歩したかったようで、撮影していたらどんどんテンションが下がっていきました…(A;´・ω・)アセアセ
のび太くんとのお顔の違いが笑っちゃいますよね~笑
そうなんです!
こちらは本当に大人気で、2分間でパパッと撮影しました☆
私達が撮影した後は子供ちゃんの遊び場になっていたのでタイミング良く撮影出来て良かったですヾ(●´∇`●)ノ

らっきーくんブログの読者さんにもお会いできて楽しい時間になりました♪
らっきーくんに会えてテンションあげあげでしたよ(*´罒`*)♥

らっきーくん、ぷぅのことを少しだけ気に入ってくれたかな(´∀`*)ウフフ
お話してるみたいで可愛いですよね♥

こちらこそコメントありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
またブログにお邪魔させていただきますね♪
[ 2017/05/18 06:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/17 21:38 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
パパッと全キャラ制覇できました~♪
こちらの公園、広い芝生があるんだけど…ちょっと残念なことがありました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも素敵な公園でした♪

らっきーくんとぷぅ、お話しているみたいですよね(´∀`*)ウフフ
[ 2017/05/16 10:41 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなんです~ヾ(●´∇`●)ノ
土管まで再現されているってスゴイですよね♪
ドラえもんのキャラが勢揃いで面白かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅはお散歩したかったみたいで、どんどん『ち~ん。』なお顔になっちゃいました~笑
[ 2017/05/16 10:39 ] [ 編集 ]
No title
ドラえもん制覇出来てヨカッタね(^O^)/
とても広くて芝生があるなんて
素敵な公園だね(≧▽≦)

ぷぅちゃんとらっきー君
ちか~い💛可愛い(≧▽≦)
[ 2017/05/16 08:37 ] [ 編集 ]
No title
ドカンまで!?
ドラえもんの空き地ですか。
面白いですね^^
ぷぅちゃんのお顔がどんどんどんより、ち〜んに(笑)
[ 2017/05/15 23:45 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
パパッと全キャラ制覇できて嬉しかったです~♪

私も子供ちゃんが多いんだろうなぁ…って想像していたので、まさかの大人の外人さんでビックリしちゃいましたΣ(゚艸゚〃)
でも確かに子供ちゃんよりも大人の方が撮影が終わったら退いてくれたので良かったですね☆笑
[ 2017/05/15 22:52 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

こちらも素敵な公園でしたよヾ(●´∇`●)ノ
ドラえもんと仲間達が揃っているので嬉しいですよね♡
ぷぅは不思議そうに見てました(´∀`*)ウフフ
らっきーくんとアンジュちゃんとの距離も朝に比べたら…少し縮まった気がしました♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/05/15 22:49 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんばんは☆

お久しぶりですヾ(●´∇`●)ノ
こちらこそコメントありがとうございます♡
そう言っていただけて嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
こちらこそこれからもぷぅ共々よろしくお願いします☆
[ 2017/05/15 22:47 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
コメントありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡
ドラえもんの空き地、素敵でしょ♪
他にも富山県には藤子不二雄ワールドが色々なところに再現されているんだよヾ(●´∇`●)ノ
なかなか関東からだと富山は遠いかな~?
新幹線だと早いけどねヾ(・ω・`;))ノ
いつか行くことがあったらドラえもんと一緒に写真を撮ってね♪
[ 2017/05/15 22:45 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
スネ夫ヘアー、ちょっと芸術的でビックリしちゃいました(´∀`*)ウフフ
ジャイアンは土管に座っている姿が良いですよね♪
ぷぅはお散歩したかったみたいで、どんどんテンションが落ちていきました(;´Д`)
最後ののび太くんとのツーショットは呆れ切った顔してますよね〜笑
みんなママ抱っこの理由はちょっと残念なことなんですよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[ 2017/05/15 22:42 ] [ 編集 ]
mauloaさん☆
こんばんは☆

ドラえもんと仲間達、可愛いですよねヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅはお散歩したかったみたいで、どんどん『ち~ん。』なお顔になっちゃいました~笑
最後ののび太くんとのツーショットは呆れてますよね(´▽`*)アハハ

らっきーくんとぷぅ、お話しているみたいですよね(´∀`*)ウフフ
アンジュちゃんも優しく見つめてくれていました♡

こちらはとっても広い公園みたいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
素敵な公園でしたよ♪

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/05/15 22:39 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
らっきーくんとぷぅ、お話しているみたいですよね(´∀`*)ウフフ
こういう場面が何度かあったので、どんなお話をしているのかなぁって思いました♡
らっきーくん、両手に花って思ってくれていたかな(*´罒`*)♡
ドラえもんの公園、とっても可愛かったですよ♪
パパッと全キャラと写真を撮りましたヾ(●´∇`●)ノ
きらきら屋さんもムッちゃんとツーショット写真チャレンジしてみてくださいね♪
[ 2017/05/15 22:35 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ドラえもん、良いですよねヾ(●´∇`●)ノ
私は楽しかったけど、ぷぅはお散歩したかったみたいで『ち~ん。』のお顔になっちゃいました~笑
やっぱりみんなママ抱っこの方が良いお顔していますよね(*˘︶˘*).。.:*♡
ぷぅはまだまだ元気いっぱいで歩きたかったみたいです♪笑
[ 2017/05/15 22:32 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
ふふふ♡
ちょっとテンション上がるでしょヾ(●´∇`●)ノ
この土管は嬉しよね~♪
ぷぅはお散歩したかったみたいで、どんどん『ち~ん。』になっちゃった(´▽`*)アハハ

らっきーくん、ぷぅにも興味を持ってくれたのかな(´∀`*)ウフフ
atsuさんもドキドキしちゃった♡笑
[ 2017/05/15 22:29 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
犬子のものは本当に何でも割高よね~ヾ(・ω・`;))ノ
でもやっぱり割高でも買っちゃうの~
本当に足元見られてるよね…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ここは本当に大人気だった~(;´Д`)
他の人が入って来ないようにパパッと撮影して回ったよ!
後から冷静に考えたらジャイアンの土管に座れば良かった…とか思ったけどねΣ(゚艸゚〃)
[ 2017/05/15 22:27 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ふふふ♡
意外と地元だと知らないことも多いですよね(´∀`*)ウフフ
ぷぅはお散歩したかったみたいですが、全キャラ制覇できました~♪
らっきーくんはドラえもん達と写真は撮ったこと無いんですね☆
まきまきさんとらっきーくん、かなり長い時間子供ちゃんに捕まっていましたよね(;´Д`)
あはは♪
らっきーくん、ぷぅをナンパしてくれたの?(*´罒`*)♡

ウッドデッキのあるお家って素敵ですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
お天気がいい日はウッドデッキでブランチしたいです♡
[ 2017/05/15 22:23 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
こちらの公園も外せないですよね(´∀`*)ウフフ
Aさんが訪れた時は誰も居なかったですか!
それはラッキーでしたねヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅはお散歩したかったみたいですが、みんなとお写真が撮れて嬉しかったです♪
[ 2017/05/15 22:18 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ドラえもんだよ~ヾ(●´∇`●)ノ
待っててくれた?
ありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡
ママたんもツーショット撮影したい?
富山行かなきゃね(´∀`*)ウフフ
ぷぅはお散歩したかったみたいでお顔が『ち~ん。』だったよ〜笑
[ 2017/05/15 22:16 ] [ 編集 ]
No title
全キャラ制覇おめでとう~~\(^o^)/\(^o^)/

ここは子供に人気があるから子供に占領されてて
写真が撮れない・・・ってことはあるんだけど
まさかの大人の集団に占領されちゃってましたよね(^^ゞ
でもまあ子供より大人のほうがサッと帰ってくれるから
助かったかもです~(笑)子供はなかなか帰らないからね^_^;

[ 2017/05/15 19:47 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
わあ!
ここも行ってみたかった~(#^^#)
フルキャストだもんね‼
ぷぅちゃん、みんなとお話したね♪
らっきーちゃん、アンジュちゃんとの距離も、どんどん近くなってるみたい( *´艸`)
続きも楽しみにしてます♪
[ 2017/05/15 18:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/15 17:23 ] [ 編集 ]
最後にコメントしようと思ってたけどやっぱりしちゃう(*´艸`*)ドラえもん♪
凄いねぇ~知らなかった~☆
空き地再現ってのがまたいいね♪
富山かぁ…うーん無理だろうなぁ…(^^;
でもこんな場所があったなんて覚えておくー☆
[ 2017/05/15 15:52 ] [ 編集 ]
No title
スネ夫君の髪型♡きっと芸術的なのでしょうね(笑)
ジャイアンと撮ってみたいな~(^o^)丿
ぷぅちゃんのテンションが^_^;
のび太君見て『何でちか、これは』と思ってるかな(笑)
ママさん抱っこの理由な何でしょうね♪(*^。^*)♪
[ 2017/05/15 15:39 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ^^

わあ♡
ドラえもんと仲間達が揃ってる~♪
ぷぅちゃんのお顔がどんどんちーんとしていくのが
笑ってしまいました♡
特に、のび太くんとの2ショットは沈澱してますね(笑)

ラッキーくんとおしゃべりしてるみたいです~♡
可愛い光景♡
アンジュちゃんも、ぷぅちゃん見つめて・・♡
(*/▽\*)きゃ♡

広い公園なのですね~♪
行ってみたいな~♡

続きも楽しみにしています^^

応援ポチ☆
[ 2017/05/15 15:34 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんとらっきーちゃん、お話ししてるみたいで可愛いねぇ!
ねぇねぇ、また今度あそぼーよー!とか
言ってたりしてぇ(/≧◇≦\)
きゃー!らっきーちゃんたら、ぷぅちゃんにアンジュちゃんに、両手に花じゃないかぁ!
いーなー!
ドラえもんの公園、可愛いな。
全部一緒に写真とったの?
羨ましいわぁ♪
わたしもここ行ってみたいなぁ♪
[ 2017/05/15 14:53 ] [ 編集 ]
No title
ドラえもんいいね~♪
楽しそうって思ったけど、ぷぅちゃんのお顔^m^
みんな抱っこしている感じなんか好きです♪
ぷぅちゃんはやっぱりお散歩が楽しそうだね♪
[ 2017/05/15 14:13 ] [ 編集 ]
No title
ほんまや♪ドラえもんの空き地やぁ♪
土管もあるー!
ぷぅちゃんのお顔がどんどんチーンになっていくのに
笑っちゃったよ(≧▽≦)アハハ

らっきーくんとの距離あと数センチ∑(゚ロ゚〃)オォ💛
ドキドキしちゃったぁ(笑)
[ 2017/05/15 13:48 ] [ 編集 ]
No title
そうよねぇ。
犬子のものはなんでも割高っ!
・・・足元見やがってェーーーーー(笑)
それでも私は貢のよぉ(p_q*)シクシク

゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
撮影ポイントって順番待ち多いんだよねぇ~。
犬子と一緒やと兎に角写りきにせずパシャパシャ撮って終わりやったりする!!!
ここはドラえもんかぁ。
ゆっくり色んなポーズで撮りたくなるところやねっ(b`-ω-´)b
[ 2017/05/15 13:39 ] [ 編集 ]
No title
へ〜って思いながら読んでた(笑)
おとぎの森の事調べた事ないからさ、大きさとか知らなかったし勉強になったよ(笑)
ぷぅちゃん全キャラ制覇おめでとう♪
そーいえばらっきーはそんな写真撮った事なかった(≧∇≦)ノ彡
地元だとそんなもんなのかな(*^m^*)
結構長い時間、子供ちゃんに捕まってたよね(^◇^;)
らっきー…もしやぷぅちゃんをナンパしてたんじゃないのー(≧∇≦)ノ彡

ウッドデッキ、夢だったんだ〜♪
心地いい天気の時はテラス席でコーヒーでも飲んでみよっかな(笑)
[ 2017/05/15 13:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/15 12:20 ] [ 編集 ]
No title
ドラえもんだぁ♪
出てこないかなぁって待ってたの♪
私がツーショットで撮ってもらいたいなぁ♪笑
ぷぅちゃんはドラえもん達が怖かったかな?
お顔がチーン???
[ 2017/05/15 11:58 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る