お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  集合場所・ひみ番屋街でランラン♪ ~2017年 春 家族旅行②~

  2017/05/09  10:59(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1010日目♡

ぷぅちゃん犬生3回目の家族旅行・目的地の富山県に到着しました☆
無事に到着してホッとひと安心♪

前回の続きです♪
4月22日~24日の旅行記です♪

この日、初めましてのお友達と待ち合わせした場所は…富山県氷見市にある『ひみ番屋街』♪
道の駅『氷見』です☆

038ぷぅ
ぷぅちゃん、初めて富山県へ上陸٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

実はこちらへ到着する前、高速道路上で最後に休憩した・徳光PAを出た頃からポツポツと雨が降り始めてしまって焦っていたのですが、ひみ番屋街に近付くにつれ良いお天気になって安心しました~!
実は…ぷぅちゃんと私は雨女疑惑があるのです(*´ノo`)コッソリ・・・

040ぷぅ
ぷぅちゃん、風に吹かれています♪

こちらのひみ番屋街はすぐ真裏が富山湾なので海風が少し強かったです☆
定置網発祥の地・氷見漁港もすぐ近くにあります☆

045ぷぅ
ぷぅちゃん、ノリノリです♪

ぷぅは強い風には負けないのであっちへこっちへ急がしそうに歩き回って走り回っていました♪
やっぱり初めての場所は気になるものがいっぱいのようです♪

氷見でランラン1
私も一緒に走っています♪

ロングドライブの疲れも感じさせずにランランとっても楽しそう♪
旦那さんはさすがにちょっとお疲れでした~【○o。オツカレ。o○】Uo・ω-o)

074ぷぅ
良いお顔です♪

たまに止まって富山県の美味しい空気を堪能したり…
本当に空気が美味しかった! 旅行最終日に実感したことがあります☆

079ぷぅ
ぷぅの奥に見えるのは足湯です☆

でも理由なく止まることが嫌いなので抱っこを求めたり…
再び歩き始めると抱っこを求めることは止めます~

086ぷぅ
ぷぅちゃん、どうして止まることが苦手なのかな?

芝生の上だけでは無く、建物の方もグルッと偵察に出掛けたりしました☆
建物内はワンちゃんNGなので外側だけ偵察☆

108ぷぅ
ぷぅちゃんは残念ながら入れません~(*´罒`*)ニヒヒ

こちらのひみ番屋街には氷見の様々な美味しいものが食べられるフードコートや新鮮なお魚が買える鮮魚店など富山湾の海の幸を満喫できる店舗がずらりと並んでいるそうです☆
外を歩いているだけでも色々と美味しそうなものの看板が目に飛び込んできて楽しかったです♪

119ぷぅ
建物も漁師さんの作業小屋である『番屋』をイメージして作られているそうです☆

ぷぅはこちらでも初めて見るものがいっぱいなのでテンションあげあげ↑
グイグイといつもより歩くのが早かったです!

162ぷぅ
きっと私達もルンルンだったから楽しかったのかな♪

グングン進むので、あっという間に芝生の上に戻ってきちゃいました☆
やっぱり芝生の上が好きだよね♪

ここで少し小高い?お山になったところを発見した ぷぅちゃん☆
足湯の裏手です☆

こういうところが大好きなのでリードを持つ私のことはお構い無しにグングン急斜面を上ります~
旦那さんはお山の上に居たので私の姿を見て笑っていました٩(๑`н´๑)۶

氷見でランラン2
ぷぅちゃん、気合十分なお顔でお山の登頂に成功☆

そんなこんなで私がハァハァになったので少し捕獲抱っこして記念撮影♪
抱っこしないとずっと動いているので(A;´・ω・)アセアセ

340ぷぅ
氷見市のマスコットキャラクター・ひみぼうずくんとパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

でもまだまだ元気いっぱいで歩きたい ぷぅはジタバタと暴れるので、次はひみ番屋街の向かい側にある芝生の広場へ行ってみることにしました☆
ぷぅちゃん、自分が疲れていない時は抱っこされるのが嫌いです~

361ぷぅ
1本道を挟んで向こう側が先ほどまで居た場所です☆

ここはこの日初めてお会いしたお友達がいつもカッ飛びしている場所かな?と思っていたのですが、実際にはひみ番屋街よりも海岸線に近い場所にある『比美乃江公園』がそうだったようです☆
富山湾→比美乃江公園→ひみ番屋街→この芝生の広場となっています☆

426ぷぅ
時間の関係で比美乃江公園には行けなかったのですが、こちらでも十分な広さでした☆

こちらで待ち合わせ時間までランラン&スンスンして遊び、いよいよドキドキの時間が迫ってきたので1回車まで戻りました♪
ぷぅちゃんのお水を車に忘れちゃったので取りに戻りました☆

『どの車かな~?』『どっちから来るかな~?』とワクワクしていると…
初めてのお友達に会う時はいつもドキドキ&ワクワク!!

運転席でニコニコ笑顔の女性が見えました!!
すぐにお友達のママさんだと分かりました(o´艸`)ムフフ

車を降りて…ドキドキのご挨拶タイム♪
ブログでいつも拝見しているカワイ子ちゃんを目の前にして…何て話したか覚えてない~♪

431ぷぅ
しっかりしたご紹介は次回の記事で♪

長くなってきたので次回に続きます☆
次回はみんなで仲良くランチ編です♪

初めての富山県で楽しくランランした♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

急斜面も気合で登頂成功!!な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ぷぅ、本当に元気いっぱいでしたヾ(●´∇`●)ノ
とっても楽しそうですよね♪
ドライブもゆっくり&のんびりだったので良かったのかな?と思いますヽ(*´∀`)ノ
急斜面、かけ上るから私はハァハァでした~笑

本当にこちらは素敵なところでした٩(ˊᗜˋ*)و♪
こんな場所が近くにあったら良いなって思いました♡

ふふふ♡
ちゃむママさんにもドキドキうつっちゃった(´∀`*)ウフフ
続きもワクワクしてくださってありがとうございます♡
[ 2017/05/10 11:13 ] [ 編集 ]
keyママさん☆
今回は富山県と福井県に行ってきましたヾ(●´∇`●)ノ
そうなんです♪
ぷぅは犬生3回目の旅行でした♪
いつも日帰りが多いので泊まりは珍しいんです٩(ˊᗜˋ*)و♪
お天気も心配でしたが回復してくれて良かったです♪
ぷぅはロングドライブの疲れもなく元気いっぱいでした(´∀`*)ウフフ
[ 2017/05/10 11:02 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメAさん☆
ひみ番屋街、とっても素敵なところですよねヾ(●´∇`●)ノ
この日も風があったけど日差しは強かったです!
いよいよお友達が登場します٩(ˊᗜˋ*)و♪
楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2017/05/10 11:00 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、元気いっぱいニッコニコでしたヾ(●´∇`●)ノ
とっても楽しそうですよね♪

急斜面もグングン上るので、私はハァハァです~(;´Д`)

初めましてのお友達とお会いする時はドキドキ&ワクワクですよね(´∀`*)ウフフ
[ 2017/05/10 10:59 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
初めましてのお友達とお会いする時はドキドキしますね~ヾ(●´∇`●)ノ
わちゃわちゃ劇場…
あんまり絡んではいなかったような(´∀`*)ウフフ
富山の空気は本当に美味しかったです♪
[ 2017/05/10 10:57 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、元気いっぱいでしたヾ(●´∇`●)ノ
ロングドライブの疲れもなく良かったです♪

そうなんです~ヾ(・ω・`;))ノ
一緒に急斜面を上る私はハァハァです~
[ 2017/05/10 10:55 ] [ 編集 ]
No title
お散歩してるぷぅちゃんすっごい楽しそう~~~(#^.^#)
休憩をはさんでもらってたからドライブ疲れも全然無いみたいですね(^_-)-☆
急斜面登ってるお顔は真剣そのもの~♪

お散歩に最適なとても素敵なところですね(*^_^*)
芝生も綺麗だし、景色も素敵だし♪

ご対面・ご挨拶タイム、私もドキドキうつっちゃいました~(笑)
続きワクワクします(*^_^*)
[ 2017/05/10 10:30 ] [ 編集 ]
No title
今回は富山ですか~犬生3回目の旅行?
いつもあちこち行かれてるので、もっとご旅行されてると思ってましたよん^^
お天気も雨降らなくてよかったですね~
かえって暑くなくてよかったかもね^^
元気いっぱいのぷぅちゃん、すっごく楽しそうじゃんね♪
[ 2017/05/10 10:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/10 09:50 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん笑顔満点で
すご~く楽しさが伝わってくるよ(≧▽≦)

急斜面もへっちゃらだね(^O^)/

わくわくドキドキの
初めましてだね(≧▽≦)
[ 2017/05/10 08:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/10 00:18 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、元気いっぱい♪
ロングドライブの後でも疲れ知らずだね〜^^

急斜面をグイグイなんて、一緒に登るの大変そう☆
[ 2017/05/09 23:47 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

まきまきさんのブログで拝見してますよ~ヾ(●´∇`●)ノ
こちらとってもキレイな道の駅ですよね♪
ぷぅは元気いっぱいでした٩(ˊᗜˋ*)و♪
めちゃめちゃ良いお顔してますよね♡
旦那は運転疲れもあったようですが、とっても楽しかったようでノリノリで写真を撮ってくれました(´∀`*)ウフフ
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2017/05/09 23:31 ] [ 編集 ]
sayoさん☆
富山県へ上陸しましたヾ(●´∇`●)ノ
本当にお天気が回復してくれて良かったです~♪
sayoさんもこちらでお散歩されているんですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
とっても広いので良いですよね♪
リズくん&ロイくんも大好きな場所なんだね(´∀`*)ウフフ
初めましてのご挨拶はドキドキしますね~!
でもお二人ともとっても優しくてホッとしました♡
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/05/09 23:28 ] [ 編集 ]
いとこいさん(ごんちゃんママ)さん☆
ぷぅ、初めての場所が好きなので元気いっぱいランランしていましたヾ(●´∇`●)ノ
とっても楽しそうで良かったです♪
[ 2017/05/09 23:25 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
ぷぅ、本当にシャイでビビりんちょなの~ヾ(・ω・`;))ノ
管理人さんちは大家族だから犬子さんとの絡みも上手で凄いなぁ〜って思うよ♪

そりゃ高いわ(乂'ω')ノーゥ
私が買うの、いつも1000円とか2000円くらいだよ♪笑

私もそんなに張り切ったら疲れるよ~って思ったけど、このまま1日が終わるまで元気だったのΣ(゚艸゚〃)
初めての場所が好きだから旅行は好きみたい♪
本当にお天気が回復してくれて良かったよ~٩(ˊᗜˋ*)و♪
犬子連れだと雨は天敵だよね!
私もずっと天気予報と睨めっこしてたわ(´▽`*)アハハ
[ 2017/05/09 23:24 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
お友達のブログの方が早く進んでいるので、私も楽しく拝見させていただいていますヾ(●´∇`●)ノ
お友達もとっても優しく接してくれたので、ぷぅも少しずつ慣れて一緒にお散歩も出来ました♪

ぷぅ、強い風にも負けてませんよね(´∀`*)ウフフ
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2017/05/09 23:19 ] [ 編集 ]
mauloaさん☆
こんばんは☆

富山の空気、本当に美味しかったですヾ(●´∇`●)ノ
大阪に戻ってきて実感しました♪

ぷぅ、初めての場所はルンルンなんです(´∀`*)ウフフ
グイグイと進むので付いていく私が大変になります~笑

そうなんです♪
今回は初めましてのお友達とお会いしました٩(ˊᗜˋ*)و♪
次の記事でご紹介させていただきます♪
[ 2017/05/09 23:17 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
ぷぅ、すっかりお下げが定番になりましたヾ(●´∇`●)ノ
富山の空気、本当に美味しかったです♪
大阪に戻ってきて実感しました☆
ぷぅ、意味なく止まるのが苦手なんです~ヾ(・ω・`;))ノ
スンスンも多いんですけどね~笑
ムッちゃんもクンクンが多いんですね(´∀`*)ウフフ
いよいよお友達の登場です♪
[ 2017/05/09 23:14 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
わぁ♪
ぷぅの姿でatsuさんが元気になってくれたら嬉しいヾ(●´∇`●)ノ
本当に!笑
お山は止めてーーってなったよヾ(・ω・`;))ノ
足、バッキバキだよ…笑

ひみぼうずくん…ちょっと微妙だよね(´▽`*)アハハ
ぷぅとのツーショットも撮ったんだけど、ぷぅのお顔も微妙だった♪笑

ふふふ♡
今回はおふたりと待ち合わせしたよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
続きも楽しみにしてくれてありがとう♡
[ 2017/05/09 23:11 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんですよ~ヾ(・ω・`;))ノ
徳光PAを出て少し走ったところからポツポツと雨が降ってきちゃって焦りました~
スマホで富山県の天気を確認したら『曇り』だったので、ずっと晴れるように願っていました☆

本当に元気いっぱいでしたねヾ(●´∇`●)ノ
相当楽しかったようで、旅行中の写真もずっと笑顔でした♪
景色も良くて、空気も美味しかったからお散歩もしやすかったんだと思います٩(ˊᗜˋ*)و♪

そうなんですよね(´∀`*)ウフフ
ドキドキだったから何を話したのか覚えていません~♪笑
[ 2017/05/09 23:07 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
あはは♪
ブリみたいって言われた(´▽`*)アハハ
ぷぅ、やっぱり歩くのが速いですよね!
いつも言われます~ヾ(・ω・`;))ノ
ここは特に風が強かったですね~
本当にドキドキ&ワクワクでした(´∀`*)ウフフ
ナンバープレートで分かったんだ!
どうして分かったのかな?って思ってた(*´罒`*)♡
まきまきさんのニコニコ笑顔、忘れられない~♡笑
らっきーくん、完璧なカメラ目線ですヾ(●´∇`●)ノ

本当に~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
旦那は休みだっただけに予定が入っちゃっていて残念でした…
富山県、大人気ですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
らっきーくんが名乗るのを忘れちゃうくらい、ララちゃんはお顔が小さかったのね♡笑
[ 2017/05/09 23:01 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ぷぅ、本当に芝生でランランが大好きだよ~ヾ(●´∇`●)ノ
めちゃめちゃ良い笑顔だよね♡
マロンくん、知らないところは怖いかな~?
体は大きくても心が繊細で優しいんだよね(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/05/09 22:56 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
氷見番屋街私も行きましたよー‼
道の駅だと思わなくてビックリしました~‼
ぷぅちゃん元気にランランしてますね(*'▽')
とっても楽しそう♪
パパさんは運転疲れに負けず写真撮ってくれてるなんて偉いなあ(#^^#)
続きも楽しみです♪


[ 2017/05/09 22:11 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん富山県へようこそ(*≧∀≦*)
雨降らなくて良かったですね~(*^^*)
我が家も時々 あそこの芝生をお散歩させてもらってます。広い芝生でリズロイもご機嫌で歩いてます(≧▽≦)
初めましてで皆さんドキドキだったんですね
(///∇///)
続きを楽しみにしています(’-’*)♪
[ 2017/05/09 22:10 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんの元気いっぱいのランラン
楽しそうですね。
[ 2017/05/09 20:52 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅさんはシャイな女の子やもんねぇ~。
うちはいうても8犬子おるし(´∀`*)ウフフ♡

なんか70パオフでも5000円とかで。
チョコで5000円かぁとひよって買わんかったよぉ~。

ぷぅさん、テンション上がり過ぎて友達と会う前に
疲れちょらせんね(笑)?
それにしてもお天気よくなって良かったねぇ~。
犬子のオフ会でお天気悪くなるとランも散歩も(-ε-〃)b゙ チッチッチッになってまうけん。
私もオフ会前はドキドキよぉ~(苦笑)
[ 2017/05/09 20:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/09 17:40 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ^^

富山の空気が美味しいのが
こちらにも伝わってきましたよ~♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

ぷぅちゃんいつも以上に元気!
グイグイいっちゃうのですね♪
可愛いな~♡
初めての場所だから嬉しいんでしょうね^^♪

おおおお
お友達と会ったのですね☆
次の記事に出てくるかな~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
[ 2017/05/09 16:45 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんのお下げした後ろ頭にキュンキュン!
かわゆー!
富山の空気、美味しかったんだね♪よかったよかった!
ぷぅちゃん止まるのやだの?
うふふ!
歩くの好きなのかな!ムッちゃんはすぐ止まってクンクンするから、なかなか前にすすまないよー!
おっ!ついにお友だち 登場だね!
[ 2017/05/09 15:22 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん元気いっぱいで、見てて私も元気出てくる♪
でも、お山はやめてーー(笑)
お尻が筋肉痛になっちゃうよー(≧▽≦)ノ彡

ひみぼうずくん・・・び、微妙(〃>З<)ププーッ!!

わぁ~誰と待ち合わせしてたんだろう( *´艸`)
続きも楽しみ♪
[ 2017/05/09 14:36 ] [ 編集 ]
No title
徳光のあたりで雨だったの~?こっちは雨全然降ってなかったのになあ。
それはちょっと焦っちゃったよね^^;

ぷぅちゃんロングドライブの疲れもなく、元気いっぱいね~!
本当に小さいのに歩くのも速いし、体力あるなあ~って
思いましたよ♪健康な証拠だよねっ♪

ご挨拶タイム・・・私もドキドキしていて何をしゃべったのか
全然記憶にないなあ^^;
[ 2017/05/09 13:45 ] [ 編集 ]
No title
止まるのがいや…ブリみたいやなぁって笑ってたの思い出した(笑)
ぷぅちゃん歩くの速かった〜!らっきー全然進まんし(ー∀ー;)
風が強かったね、目に砂入って痛い痛い(^◇^;)
ふふ、お互いドキドキだったよね(*^m^*)
私は車を見つけてナンバープレート見て間違いないと思って、発見の喜びでニッコニコでした(笑)旦那さんも会釈してくださったよ♪
らっきー、まさかのカメラ目線(≧∇≦)ノ彡

予定が合わなくて会えないのは、とっても残念だよね(ToT)
二週続けてお友達に会えたのは、とってもラッキーでした(≧∀≦)
ララちゃんお顔が小さくて、驚きのあまりらっきーは名乗ることも忘れました(笑)




[ 2017/05/09 13:31 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、芝生でランラン大好きだねぇ!!
めっちゃ笑顔っ^^♪
マロンは知らないとこは抱っこ抱っこだからなぁ。。。
ぷぅちゃんより超デカイのにぷぅちゃんよりちっちゃいなっ!笑
[ 2017/05/09 12:35 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る