お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ぷぅのクローゼット作りました♪

  2015/01/08  12:47(Thu)|ぷぅ 生後7ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後7ヶ月 (グッズ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって158日目

5日に行った初詣、その帰りにホームセンターへ行き、特売だったこちらを購入してきました♪

DSC_0003ぷぅ
帰宅して、組み立ててから撮影しました~!!

昨年末から、このタイプのカラーボックスを探していたのですが、購入するまでに至らず…□_ヾ(・_・ )カタカタ
送料とか色々と考えて…迷っていました~

今回、家の近所のホームセンターで新春特価1,780円(税抜き)で販売していたので、旦那さんにお願いして連れて行ってもらいました♪
ホームセンターなら ぷぅも一緒にお買い物出来るし♡

無事に購入して、ぷぅと旦那さんには遊んでいてもらい新春DIYしましたよ~!!
なかなか1人で作るのは難しかった~

DSC_0004ぷぅ
旦那さんと遊んでいた ぷぅ♡

こちらを購入して、今回作りたかったのはぷぅのクローゼット♪

DSC_0008ぷぅ
こちらも旦那さんと遊んでいた ぷぅ♡

カラーボックスの幅に合わせて100均で突っ張り棒を購入して~

こんな風に取り付けて、洋服を掛けられるようにしました♪

DSC_0013ぷぅ
左側は短い丈のお洋服♪ 右側には長め丈のワンピースなど♪

同じく100均で針金を購入して、旦那さんにペンチでハンガーも作ってもらいました!!

DSC_0011ぷぅ
とりあえず3本だけ~(´ー`A;)

後々、検索したら針金ハンガーをリメイクしてワンコ用のハンガーが作れるみたい!!
針金ハンガーって昔は見かけたけど、すっかり見なくなりましたね~

我が家には針金ハンガーが無いので、今度どこかで探して作ってみます!!

そして、この旦那さん作の3本だけのハンガーを使って…

DSC_0014ぷぅ
とりあえず、今の季節に頻繁に着るコート類を掛けてみました♪

ぷぅの、お洋服を掛けてみました♪
小さくてカワイイ♡

ハンガーが3本しかないので、隣のコーナーは…

DSC_0017ぷぅ

まだまだこんな感じになっていますが…(´ー`A;)

後々、のんびりとハンガーも作っていきます☆
ハンガーに掛けられない洋服用にカゴも必要かも!!

その他のコーナーには…

DSC_0015ぷぅ

ぷぅのお手入れグッズ&お散歩バッグを収納したり♪

DSC_0016ぷぅ

ぷぅのお口拭き用のウェットティッシュ&普通のティッシュのストックを収納したりしてみました♪

全体図はこんな感じ!!

DSC_0009ぷぅ
右下のコーナーには、フードストッカー&使っていないおもちゃなどが入ったケースを収納しました♪

カラーボックスの側面には…

DSC_0010ぷぅ

これまた100均で購入したフックを取り付けて、リードを掛けられるようにしました♪

今までは、ぷぅの洋服はこっち~お散歩バックはこっち~ってバラバラに収納していたのですが、このクローゼットが出来てからは1箇所に ぷぅグッズがまとまっているので、出かける準備が少し早くなった気がします!!

今回、新春特価でカラーボックスを購入できたので全部で2,246円でクローゼットを作ることが出来ました♪

☆内訳☆
  ・カラーボックス=1,922円
  ・100均突っ張り棒(2本入り)=108円
  ・100均フック(3個入り)=108円
  ・100均針金=108円
      【合計2,246円】

そして、おまけの裏話~

作り始めた頃は旦那さんと遊んでいた ぷぅちゃん

私がバタバタとカラーボックスを組み立て始めたら、こっちが気になって旦那さんと遊ばなくなってしまいました~
組み立て時は危ないので、旦那さんに来ないようにしていてもらいました!!

組み立て終わってからは、ずっと私の足元でウロウロしていた ぷぅちゃん

DSC_0052ぷぅ
ぷぅちゃんのクローゼット作っているんだよ~♡

不思議そうな顔で、私の新春DIYを見守ってくれました♡

そんなこんなで完成した ぷぅのクローゼット♪

まだまだ改良点があるので、どんどん ぷぅ仕様の1品になっていったら嬉しいです☆



おかぁたんのDIYを見守ってくれた♪ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(16)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

そら子さん☆
こんにちは♪

昨年から考えていたDIYが、ようやく実現しました!!
そら子さん、DIYが好きなのですねヾ(´∀`○)ノ
お家の家具、そら子さんが組み立てられたってスゴイ!!
確かに1人の方がコツコツと組み立てられるから良いかもしれませんね♪
ペースが合わないとケンカになりそうです( 艸`*)ププッ

ルークちゃんも邪魔お手伝いしてくれるのですね♪
ぷぅも興味津々な顔で、ずっと見張っていてくれました~笑

ハンドメイドのお洋服でいっぱいになるくらい、お洋服作りも頑張らなくちゃいけませんね☆
[ 2015/01/09 14:18 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママ さん☆
ありがとうございます♪
そうなのです~
1つ1つは小さいのですが、細々と気付いたら溢れそうになっていました~(´ー`A;)

我が家も断捨離しなきゃです!!
要らない洋服でもリメイクしたら ぷぅに良いかな?なんて思ってしまい、なかなか整理が出来ません~
思い切って捨てなきゃダメですね!!
[ 2015/01/09 14:12 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
あまりDIYは経験が無いので難しかったですが、想像していたものが出来上がってくると楽しいですね♪

洋服、どんどん増えちゃいますよね~
年末にcabuママさん主催のバザーがあるのですね!!
バザーだったら、もう使用しないものが誰かの手に渡って活躍してくれるので良いですね♪
定価じゃ手が出せないものも、バザーだったらチャレンジしてみたくなっちゃいますねヾ(´∀`○)ノ
そういうイベントがあると嬉しいです☆
[ 2015/01/09 14:08 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

本当にワンコグッズって、どんどん増えてきますよね~!!
ホームセンターは ぷぅと一緒に行けるので、最近よく行っています♪
意外と何でも揃うのでお気に入りです(v´∀`*) イエーイ♪

DIYは、いつも旦那さん任せだったのですが、今回は私が買いたい!!って言い出したので作りました~笑
時間は掛かってしまいましたが、お気に入りの1品が出来て嬉しいです♡
[ 2015/01/09 14:04 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ありがとうございます♡
ショコラmamaさんは扉付きのカラーボックスなのですね♪
あらら!!
上下間違えてしまったのですかΣ(Д゚;/)/
私も扉付きが良いかなぁ~と思っていたのですが、口コミで作るのが難しいって書いてあったので遠慮しました~笑
でも、不安定な扉も良い思い出ですね!!
そんなショコラmamaがカワイイです♡
[ 2015/01/09 13:59 ] [ 編集 ]
Fueltyさん☆
Fueltyさん、こんにちは♪

そうなのです!!
とってもお安い値段で出来たので大満足ですヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
ワンコグッズって1つ1つが細かいので棚がたくさんあるのは便利です♡
100均をフル活用してみました( 艸`*)ププッ
ぷぅは、何に対しても興味津々なので作っている最中ずっと見張られていました!!笑

おやつの件でアドバイスいただきありがとうございました!!
これでもっと お散歩好きになってくれたら嬉しいです☆
[ 2015/01/09 13:54 ] [ 編集 ]
ここママさん☆
ここママさん、こんにちは♪

ここちゃんもカラーボックスで収納されているのですね♪
そうですよね~!!
我が家もワンコ専用のクローゼットを見ていましたが、どれも高くて却下になりました…(○゚∀゚)ガハッ

ワンコグッズが1箇所にまとまっていると、見た目も可愛いですし機能的ですよね♪
ここちゃん、いつもカワイイお洋服ですものね♡

ここママさんのハンガーの記事、楽しみです!!
100均は、何でも揃うので便利ですよね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/01/09 13:48 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
普通のカラーボックスでも良かったのですが、3段のボックスを横向きに置くスペースが無かったので、幅の狭いこちらを狙っていました♪笑

そうなのです~!!
お洋服ってどんどん増えてしまって収納に困っていました!!
ペコちゃんはイケアのタンスなのですね♪
私も油断するとグチャグチャになっちゃいそうなので…
早めにハンガー作ろうと思っています☆

ぷぅ、なにかと興味津々なので作っている最中、ずっと見張られていました(○゚∀゚)ガハッ
[ 2015/01/09 13:43 ] [ 編集 ]
こんにちは

あゆみんさん今度はDIYに挑戦ですか
なんでもまずやってみる・・有言実行ですね。
実は私も組み立てるの大好きなんです。
デザインとか工夫できないんですが我が家の家具
私組み立てました(笑)
旦那が手伝うと邪魔になるので一人でコツコツやってます(笑)
そんな時ちゃんとルークも邪魔お手伝いしてくれますよ。

あゆみんさんの手作りお洋服そのうち このクローゼットで入りきらなくなりそうですね
整理整頓もすごっ\(◎o◎)/!
[ 2015/01/09 13:06 ] [ 編集 ]
あゆみさん、立派な収納ができましたね(^O^)/
我が仔もので、すぐにいっぱいになりますよね

私も年末に自分たちの物は断捨離をし、
ほとんどチョコ&アンの収納になっております(#^.^#)

[ 2015/01/09 11:51 ] [ 編集 ]
ショーンです
わぁ、あゆみんさん、楽しそうですね♪
そうそう、洋服とかかさばってきますよね
我が家は年末にcabuママ主催でバザーが
あり、そこで小さくなったやあまり利用して
ないものは大胆に出して、逆に今まで
買ったことのないようなデザインのものを
ゲットしたりしています
交換会みたいなのがあるといいですね
[ 2015/01/08 23:04 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

ぷぅちゃんの、グッズや洋服など整理できていいですね!
我が家も整理しなきゃと思いながら・・(^^)

ホームセンターは、ぷぅちゃんと一緒に行けるから
楽しいですよね(^^)

ママさん器用だから、DIYも何でもこなせそうで
羨ましいですよ☆
[ 2015/01/08 21:50 ] [ 編集 ]
素敵なクローゼットができましたね(^∀^)♡
我が家は私が扉付きのカラーボックス買ったのですが、上下間違えてしまって、磁石で扉が閉まるはずだったのに、取り付けができず。。
ちゃんと閉まらない不安定な扉のままやり過ごしてます(^∀^)笑
我が家も扉がないのにすれば良かった〜♡笑
[ 2015/01/08 21:38 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは(^-^)
なんと合計2246円でこんなに素敵なクローゼットが出来上がるなんて!
小さく分かれた棚が良いですね。
ワンちゃんグッズやお洋服って細々しているから
こうして色々な棚に分けて入れられるのはすごくいいと思います。
それに100均グッズを上手に使用して^^
ぷぅちゃん仕様の素敵な1品が完成しましたね!
作っている間の不思議そうに見守ってくれるぷぅちゃんの視線が可愛い(≧∇≦)

あゆみんさん、おやつ良かったですね!
ぷぅちゃんのお気に入りおやつになってお散歩も楽しめるといいですね♡
[ 2015/01/08 20:27 ] [ 編集 ]
あゆみんさん こんにちは!

ぷぅちゃんの可愛いクローゼットが出来ましたね♪
実はここちゃんもホームセンターのカラーボックスで
クローゼット作ってるんですよ!
ワンコ用のクローゼットはお高くてとてもじゃないけど
手が出ませんでしたので…笑

あゆみんさんのおっしゃるとおりワンコ用品が
まとめて置いておけるのはいいですよね

ここちゃんのクローゼットはここママがポチっしすぎて
お洋服でパンパンになりそうなので早急に追加する予定です 笑

実は近いうちにハンガーのネタで記事を書く予定だったので
今日こちらで拝見してオ~ってビックリしました♪

100均って本当にありがたいですよね!

[ 2015/01/08 15:36 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、いいの見つけましたね~~(*゚▽゚*)
お洋服の収納困りますよね(>_<)
うちもイケアで購入したペコ用タンスにとりあえずぐちゃぐちゃに詰め込んであります・・・(^_^;)
掛けれるタイプだと見やすいしいいですね~!

ぷぅちゃん、はやく遊んで欲しかったんですね(o´艸`)カワイイ~
[ 2015/01/08 15:22 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07
3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年♪ 2017/08/04
いつもよりちょっとスッキリなトリミングafter ~3歳になって初のトリミング③~ 2017/08/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る