お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  みんながドキドキのトリミング☆ ~いつもと少し違うトリミング②~

  2017/05/05  10:58(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1006日目♡
今日はこどもの日♪

プチ遠征の前日、いつもと少し違うトリミングがスタートしました☆
ぷぅの担当トリマーKさんが長期休暇に入られてしまいました

前回の続きです♪
4月21日のトリミングです☆

さてここからはトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事で完璧なトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

DSC_0003 (3)ぷぅ
インスタには載せたのですが…いつかの ぷぅちゃん☆ 振り向いたらこんな髪型になってました♪

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




さて今日も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下、ぷぅの写真はガラス越しの写真です☆

今回、オーナーOさんのご配慮で ぷぅが1番苦手かな?と思う爪切り&爪やすりはトリミングの1番最後にしてくださることになりました☆
いつもと違うトリミングにプラスして最初から苦手なことをするよりも最後の方がダメージが少ないかな?というご配慮です☆

ここからは ぷぅちゃんの至福の時間・サロンシャンプーでしたが…
いつもはシャンプーが始まるとホッとした顔をすることが多いですが…

2056ぷぅ
笑顔に見えるけど、ハァハァです~ヾ(・ω・`;)ノ

シャンプーが始まってしばらくは緊張のハァハァが止まりませんでした~
ぷぅちゃん、やっぱり緊張しちゃうよね~

でもハーブパックをしてもらって…
そろそろ虫の気になる季節到来!

2090ぷぅ
オテテはやっぱりクロスするのが自然なのかな♪

シルクパックをしてもらっている頃にはハァハァも少しずつ治まってきました☆
私もひと安心(;≧∇≦) =3 ホッ

2237ぷぅ
オーナーOさんに遊ばれる ぷぅちゃん♪

その頃、HOKUくんはまだ待ち人を健気に待っていました☆
話し掛けてもずっと窓の外を眺めていました☆

2299ぷぅ
HOKUくんの待ち人、この後登場しました☆

ぷぅちゃんはシャンプーが終る頃にはウトウトしているような姿も見られて嬉しかったです☆
ハァハァし過ぎて疲れただけかもしれないけど。。。( ゚∀゚)アハハ

2327ぷぅ
Oさんのシャンプーはとにかく素早くテキパキ!という感じでした☆

ここでシャンプーが終ってトリミング台に戻ってきた ぷぅちゃん♪
スッキリしたかな♪

改めてOさんを見て…ちょっとビックリしたお顔をしていました~
今までは緊張していてお顔がちゃんと見えなかったのかな?

2372ぷぅ
Oさんと目線が合ってビックリしていました!

ここからはトリマーTさんも加わってくださってドライイングスタート☆
ぷぅちゃん、頑張って!!

2408ぷぅ
こちらもいつもと違うドライイング風景が見られました☆

ぷぅちゃん、ドライイング中も踏ん張って&頑張っていました!!
少しイヤイヤしながらも頑張っていました!

2491ぷぅ
ぷぅちゃん、耐えてます!!

ドライイングが終った ぷぅちゃん☆
今回も両側からのドライイングだったのであっという間に乾きました☆

今回は前回のトリミングから約6週間ぶり&前回のトリミングは顔周りのみのトリミングだったので、チューバッカっぷりが半端無かったです~
実は今回は特にサロンシャンプー後のもっふもふが楽しみだった♪

2709ぷぅ
おメメはもう見えません~!

そんなモッサリーノの ぷぅちゃんを横目にHOKUくんはマッタリお休み☆
待ち人がやって来て、帰っちゃったので寛ぎモードに突入です☆

2940ぷぅ
HOKUくん、この日のお店番は終了~(*´罒`*)ニヒヒ

この日、HOKUくんが待っていたのはトリミングに来店されていたパピヨンちゃんの飼い主さん☆
以前にもサロンでお会いしたことがあったパピヨンちゃんでした☆

実は飼い主さんがパピヨンちゃんをサロンへ預ける時&お迎えの時にHOKUくんへウマウマを持ってきてくださるようで、HOKUくんはずっと飼い主さんの戻りを待っていました☆
本当にずっと健気に待っていてビックリ!!

HOKUくんの喜びの舞が繰り広げられている中で ぷぅちゃんのカットはどんどん進み…
今回は体のカットでトリマーTさんが初めて入ってくださいました☆

お顔のカットの時は、以前に担当トリマーKさんがカットしてくださった ぷぅの写真を見比べながらカットを進めてくださいました☆
Oさんには『お耳の毛をカットしなければ、Oさんの好みのカットでOKです♪』と伝えさせていただいていました☆

2987ぷぅ
タブレットの中の写真を見てカットしてくださっていました☆

ぷぅも普段からカットしてくださっているOさんだと分かったようで、最後の方はハァハァすることも無く頑張っていたと思います◎
いつもお顔周りのカットの時はKさんとマンツーワンでお座りさせてもらっているので少し疲れた感じはしました☆

3124ぷぅ
Tさんがお座りしないように手で支えてくださっていました☆

カットが終了して…最後に毛を飛ばしてもらうのですが、強い方のドライヤーで飛ばしてもらっていたので ぷぅちゃんビックリ!!
いつもは普通のハンディドライヤーで飛ばしてもらっています☆

3271ぷぅ
最後に爪切りもしてもらいました☆

この後、施術室から出てきた ぷぅはいつもよりも少しホッとしたお顔をしていました☆
やっぱり初めての経験はドキドキしちゃうよね☆

3279ぷぅ
以前と同じ写真です☆ ぷぅちゃん、ホッとひと安心かな♪

でもでも…実はこの日の朝のケアで少し心配なことを発見してオーナーOさんに相談していた私達
トリミングが終った後に見ていただくことになっていました☆

3321ぷぅ
ぷぅちゃん、トリミングが終ったと思っていたのに不満顔~

先にお迎えのお客さんが来店されていたので、そちらのワンちゃんの施術が終了した後にケアしていただくことになりました☆
ミニピンちゃん2ワンちゃん☆

3331ぷぅ
ぷぅちゃんはなかなかサロンから帰れないので不安そうな顔をしていました~

長くなってきたので最後のケアのお話&帰宅してからのモデルさんは次回に続きます☆
4月21日のトリミング、次回でラストです☆

オーナーOさんに遊ばれる♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

終わったと思ったらまだ帰れなかった!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ふふふ♡
耳の毛がヅラみたいになっていますよね(´∀`*)ウフフ
なんだかブルブルしてるなぁ〜と思って振り向いたらこんな感じになっていて笑っちゃいました♡

労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
雪だるまの写真しか載せなかったのですが、触覚が生えているみたいにされたりと遊ばれていました♪笑
ぷぅは頭の上は見えないから『ほよっ?』ってお顔で面白かったです(*´罒`*)♡
そうなんです~
やっぱりトリマーさんが違うと手順も仕方も違うのでビックリすることも多かったです☆
ぷぅ、慣れない環境でもよく頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

この日はいつも以上にトリミングが終わったらニッコニコでしたヾ(●´∇`●)ノ
やっぱりトリミング直後はふわふわ~で最高ですよね♡
[ 2017/05/07 23:19 ] [ 編集 ]
No title
\(◎o◎)/!
ぷぅちゃん、お耳の毛がヅラっぽい^m^ウフフ☆
振り向いてこれって、可愛くってたまんないですね(^O^)♪

ぷぅちゃん、トリミングお疲れ様でした(*^_^*)
ふふふ♪雪だるまぷぅちゃん可愛い~(*^_^*)
Oさんに遊ばれてるのに「ほよ?」とした表情が萌えー(#^.^#)
同じお店でもトリマーさんによってトリミングの仕方が違うものなんですね。
ぷぅちゃんよく頑張りました(*^^)v

「終わったでち♪」の晴れやかなお顔に胸キュン(#^.^#)
ぷぅちゃん、ふわっふわ~可愛い~(#^.^#)
[ 2017/05/06 13:54 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、慣れないトリミングも最後まで頑張っていました٩(ˊᗜˋ*)و♪

今月もふわふわ~可愛くしていただきました♪

ふふふ♡
HOKUくんは健気にずっとウマウマを待っていました(´∀`*)ウフフ

モデルさんも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/05/06 10:18 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
そうなの~笑
頭の上で雪だるま作られたり、触覚作られたりしてた(´▽`*)アハハ
確かにatsuさんと同じ気持ちだったかも♪
心の中で叫んでたかもしれないねぇ(*´罒`*)♡

今回、トリミング終わったらめちゃくちゃいいお顔してたよヾ(●´∇`●)ノ
強風はビックリしてた♪笑
[ 2017/05/06 10:16 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
コメントありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
またブログにお邪魔させていただきますね♡
[ 2017/05/06 10:12 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんトリミング
頑張ったね(^O^)/

可愛い💛フワモコモコだね(≧▽≦)

HOKUくんはウマウマを
待ってたのね(#^^#)

ぷぅちゃんのモデルさん
楽しみにしてるね(≧▽≦)
[ 2017/05/06 09:33 ] [ 編集 ]
No title
頭に雪だるま乗せられて遊ばれてたんやぁ(≧▽≦)アハハ♪
私だったら、遊んでないで早くしてくれぇ!!
って叫んじゃうね(笑)
ぷぅちゃんもおんなじ気持ちだったりして( *´艸`)ウフフ

終わった後はめっちゃいいお顔(*´ω`*)💛
強風にも耐えて(笑)今回も頑張ったねぇ♪
[ 2017/05/06 07:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/06 00:25 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

ぷぅ、チョコくん&アンちゃんとのデートいつも楽しそうですヾ(●´∇`●)ノ
ララちゃん、チョコくん&アンちゃんと一緒にランラン出来たなんて凄いね♪
本当にママさんのお気遣いにはいつも頭が下がる想いです(*˘︶˘*).。.:*♡
シャツもとっても可愛くてお気に入りです♡

トリミングも頑張ってきました٩(ˊᗜˋ*)و♪
あわあわの姿は何回見てもニヤニヤしちゃいます♡
[ 2017/05/05 23:33 ] [ 編集 ]
sayoさん☆
こんばんは☆

ぷぅ、慣れないトリマーさんでも頑張っていました٩(ˊᗜˋ*)و♪
ふふふ♡
ぷぅのお顔やお尻に萌え萌えしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
先ほどはありがとうございました♡
これからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
[ 2017/05/05 23:30 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメAさん☆
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
やっぱり今までずっと同じ方にトリミングしていただいていたので、新しいトリマーさんだと緊張しちゃうみたいですね〜
でも最後まで頑張っていました٩(ˊᗜˋ*)و♪
ふふふ♡
アフター写真も楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2017/05/05 23:28 ] [ 編集 ]
いとこいさん(ごんちゃんママ)さん☆
ボッサリーノからの大変身でしたヾ(●´∇`●)ノ
やっぱりオメメが見えると可愛くなりますよね♪
おテテはいつもクロスしてるんです(´∀`*)ウフフ
この後は少し心配なことがあってケアしていただきました☆
見た目は変わりません~(*´罒`*)♡
[ 2017/05/05 23:26 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
バレてたよ~(´∀`*)ウフフ
あれだけじゃお腹空いちゃうもんね♪笑

色々な犬子さんが使っているから色々な匂いがするもんね~
でも興味を持って近付いただけ凄いよ٩(ˊᗜˋ*)و♪

ちょこちょこ話し掛けてくるとか面倒臭いねヾ(・ω・`;))ノ
めちゃくちゃフレンドリーな人なのかもしれないけど…そっとしておいて欲しいよね~

トリミング後の写真、いい顔してるでしょ(´∀`*)ウフフ
でもその後の顔は…どんよりだよね〜笑
本当に素直だなぁ~って思うよ(*´罒`*)♡
[ 2017/05/05 23:24 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
やっぱり今までずっと同じ方にトリミングしていただいていたので緊張していたようですヾ(・ω・`;))ノ
ちゃんとお顔を見たらOさんだと気付いたようでビックリしていました♪笑

一応、相談させていただいて、ケアをしていただいて解決しました☆
アフター写真も楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/05/05 23:20 ] [ 編集 ]
mauloaさん☆
こんばんは☆

mauloaさんも不安にさせてしまってスミマセンヾ(・ω・`;))ノ
一応、相談してケアをしていただいて解決しました☆

労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅ、サロンシャンプーが好きなので気持ち良さそうな姿が見られて嬉しかったです♡
トリマーさんが知っている方だと分かってビックリしている姿が面白かったです(´∀`*)ウフフ

そうなんです♪
HOKUくんは健気にずっとおやつを持ってきてくださる飼い主さんのことを待っていました٩(ˊᗜˋ*)و♪
喜びの舞が可愛かったです♡

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2017/05/05 23:17 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
少し心配なことがあって相談させてもらいました☆
一応、ケアしていただいて解決しました٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅ、トリミングが終わった後のお顔がいい顔していますよね♡
アフター写真も楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/05/05 23:13 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅ、いつもとトリマーさんが違うから少し戸惑っていました~
やっぱりトリマーさんが違うので全く同じカットにはなりませんよね~ヾ(・ω・`;))ノ
マズルの横が少し長めだったので、次回もOさんがカットしてくださるようなら短めにしてもらおうかな?と思っています☆

HOKUくん、健気にずっとおやつを持ってきてくださる飼い主さんのことを待っていました(´∀`*)ウフフ
飼い主さんが戻ってきた時の喜びの舞が可愛かったです♡

ふふふ♡
プリンママさん、ありがとうございます♡
私も少しずつ準備してます(*´罒`*)♡
いつも温かくぷぅの成長を見守ってくださって嬉しいです♡
[ 2017/05/05 23:12 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ちょっと心配なことがあって相談したの~ヾ(・ω・`;))ノ
サロンのオーナーさんはワンコの栄養学とかも勉強されている方だから色々と相談に乗ってもらってるよ~☆
ぷぅは…旦那が仕事だから普通の日常と変わらない毎日かな(´∀`*)ウフフ
[ 2017/05/05 23:06 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
Mちゃんは昨日がお家シャンプーだったんですね♪
[ 2017/05/05 23:04 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
そうなんです♪
トリミングの翌日から旅行でしたヾ(●´∇`●)ノ
ドライヤーの風が強くて吹かれていました~♪笑
最初の写真、振り向いたらスゴイ髪型になっていて笑っちゃいました(´∀`*)ウフフ
本犬はどうして笑われているか分からなくて首を傾げていました♡笑

早起きしてもどうしてか家を出発するのはいつもと一緒になったりしますよねヾ(・ω・`;))ノ
うちも同じです~笑
[ 2017/05/05 23:03 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
振り向いたらスゴイ髪型になっていて笑っちゃいました♡
あわあわの姿も可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
[ 2017/05/05 23:00 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ぷぅちゃん、チョコ&アンちゃんとのデート楽しかったね♪
ララも少しランランできたよ( *´艸`)
ママさんのお気遣いは、すごいですよね‼
ぷぅちゃん、シャツも似合ってるよ♪

今度はトリミングを頑張ったのね!
泡泡の、ぷぅちゃん可愛い~(#^^#)
[ 2017/05/05 21:58 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^^*) ぷぅちゃん頑張りましたね(’-’*)♪
ぷぅちゃんのお顔やお尻にいつも萌え萌えしちゃいます♪
記事の中でインスタに載せたと記載があったので ちょっと検索してみました!私は最近インスタ初めまたばかりです。
もしかしてパパさんがやってるのかしら?ぷぅちゃんにそっくりな仔を発見したので思わずフォローしちゃいましたが違ったかな?(^_^;)
[ 2017/05/05 20:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/05 20:06 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん
お目目ばっちり見えるようになりました。
お手々クロスかわいいです。
この先まだあるのですか?
どうなるのかな?
[ 2017/05/05 19:54 ] [ 編集 ]
No title
バレテェーラー(笑)
結構たっぷり買ってたべちゃったぁ♪

多分いろんな匂いがついてたんやろぉねぇ。
興味はあるけどちこ怖いって感じかな?

なんかずっと視界に入るんよ。
しかもちょこちょこ話しかけてくると。
中年男性がっ!!!
く・・・くつろげないっ。

終わったでち♪のお顔最高やんっ(☆Д☆)キラリーン♪
の後のその不安そうな顔・・・。
お顔にモロに出るよねぇ~(〃艸〃)ムフッ
[ 2017/05/05 19:02 ] [ 編集 ]
No title
シャンプーも今までのトリマーさんじゃなかったから緊張しちゃったのかな?^^
終わってからOさんだったって気づくなんてぷぅちゃんたら可愛い♪

心配事無事解決かな?
アフター写真楽しみにしてます♪
[ 2017/05/05 18:44 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ^^

ぷぅちゃんの心配事って何だろう?涙
無事解決したのかな。。
(´;ω;`)ウゥゥ

トリミングお疲れ様です♡
ぷぅちゃん途中気持ちよさそうでしたね~♡
ビックリした様子のぷぅちゃん可愛かったです♡

HOKU君はおやつを待っていたのですね☆
会えて良かったです~♪

相談事&アフター写真楽しみにしています^^
[ 2017/05/05 16:10 ] [ 編集 ]
No title
心配なことの発見ってなんだろ?
相談して解決したのかな?
ぷぅちゃん終わったでちの正面顏可愛い(≧∇≦)
アフター写真楽しみです♪
[ 2017/05/05 15:33 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんトリミングお疲れ様でした♡トリマーさんが違うのに気がついてビックリしちゃうぷぅちゃんが可愛い〜〜(^^)あれっちがう〜って思っちゃったんだね〜(*^▽^*)
トリマーさんが違うとやっぱりカットも違うね。今回はマズルの長さが少し長めだね〜♪正面から見て見ないとはっきりわからないけど(o^^o)

ホクくんは健気におやつを待っていたのね笑 凄く忍耐強くて可愛いくて可笑しいね(⌒▽⌒)

ぷぅちゃんお疲れ様ね〜♪プリンママはぷぅちゃんの来月のイベントに向けて1つづつ楽しくルンルンで買い物してるの〜かれこれ2ヶ月前からコツコツと笑
それが楽しいんだ〜(*^◯^*)
[ 2017/05/05 14:24 ] [ 編集 ]
No title
あらら、なんの相談かな?
相談できるサロンはいいよねぇ♪
ぷぅちゃんは、GWを楽しんでるかな?
[ 2017/05/05 14:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/05 13:51 ] [ 編集 ]
No title
このトリミング翌日だったのね♪
ドライヤーの風が強かったか(≧∇≦)ノ彡 風になびいていい感じよ♪
最初の写真…1:9分けですか(*^m^*)
いや…10:0…なんならマイナス…(。-∀-)
でもめっちゃかわいい(*/∇\*)キャ

起きたのは5時過ぎで、6時に出れそうやねとか言ってたのに(ー∀ー;)
何してて遅くなったのかさっぱり(^◇^;)
[ 2017/05/05 13:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/05 11:41 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る